大阪の新築分譲マンション掲示板「マナーズヒル千里はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. マナーズヒル千里はどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2008-07-02 08:21:00

http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm

現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?

所在地:大阪府吹田市山田西3丁目137番(地番)
交通:阪急千里線「山田」駅から徒歩9分



こちらは過去スレです。
マナーズヒル千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーズヒル千里口コミ掲示板・評判

  1. 608 物件比較中さん

    依然モデルルーム見学した者ですが、長谷工より郵送物が届きました。
    家具付きの部屋もまだ売れていないかと。

  2. 609 物件比較中さん

    ホームページ見ますと、残り19戸になっていますね。

  3. 610 mottainai

    ここに入居していつも思うのですが、電気代がもったいないと思うのは私だけでしょうか。
    玄関のオート照明。玄関前の部屋に行くだけで、玄関の照明が点いてしまいます。
    廊下のダウンライトですが、3個も必要なのでしょうか?
    トイレの照明ですが、もったいないと思って、点灯保持時間を短くすると、途中で電気が
    消えてしまうので、意味も無く動いて、反応させています。
    貧乏性には、このようなマンションは不適切なのでしょうか?
    いつも電気代とガス代の心配ばかりしています。

  4. 611 サラリーマンさん

    >610さん
    ブレーカー全部切ったら・・・。

  5. 612 入居済み住民さん

    うちは玄関の照明は、必要のない時は「切」にして、「自動」と「切」を使いわけてます。
    もったいないですものね。

  6. 613 マンション住民さん

    うちも玄関を使わない時間帯になったら「切」にしています。
    廊下も歩くときだけ点けてこまめに消すようにしたら何個電球使ってても点けてる時間って知れてますよね。
    あと「ふろ自動」にしっぱなしにすると常に追い焚きと補充でベストに保つので、入るときは続けて入るようにしています。

  7. 614 入居済みさん

    うちは、不要だと思うところの電球を外して、間引いてますよ。
    今のマンションって、ダウンライトを多用していて、電気代も電球自体ももったいないですよね。

    あと、待機電力もかかり過ぎ。スイッチを切っても時計表示が常灯していて、ブレーカーを切らないと完全にオフにならない機器が多過ぎます。
    もったいないですよね。

  8. 615 入居済みさん

    5000万オーバーの物件も多いし、どちらかと言うと節約よりは快適性重視なのかも。風呂とか本当快適。リビングの冷暖房が一番怖いので極力無駄遣いしないようにしてます。

  9. 616 フォレストに住んでます

    ここに住んでいる人、面白いですね
    私もトイレで、暗くなると怖いので頭をくるくる回してます

  10. 617 入居済み住民さん

    電気わかりますわかります!!玄関の自動の電気わかります。センサーキャッチして必要ないときまでつきますよね。でも夕方帰宅したときは、自動でついてくれるから、買い物のたくさんある荷物をもって電気をつけずにすむので、やはり便利です。トイレも自動にうちはしていて、当初はホテルみたい〜。っとかなり快適でした。快適ということは電気代が・・・と思ってたのですが、
    ガス代、電気代もやすかったんですよ。あら。大丈夫だわ。とおもってほっとしています。お風呂のお湯は一番少ない量に設定してるのに、かなりはいってるんですよ。お風呂はたっぷりゆったりという感じですね。

  11. 618 入居済み住民さん

    あははっ(笑)!NO.616さんに同感で主人と笑ってしまいました。
    皆さんと一緒で,快適に過ごせてここにして良かったわぁ〜(^0^)/ってつくづく思います。
    話は変わりますが、ここって出前のチラシが入らないですよね?
    ピザはよく入ってるのですが…。たまに手抜きがしたくて頼みたくても分からないので困って
    ます。どなたかお解りの方教えてくださ〜い!

  12. 619 入居済み住民さん

    近くの中華料理屋さんは、食べに行った時に出前のメニューをもらって帰りましたが
    私もそれぐらいしかわかりません・・・

  13. 620 入居済み住民さん

    住民同士の情報交換は「住民板(入居者専用掲示板)」への
    投稿をされるほうが良いのではないでしょうか?

    投稿のルールとして

     検討板・・・主に物件を検討中の方、契約前の方向け
     住民板・・・マンション契約後の方、入居済の方専用

    とあるようです。
    内容については、購入検討者への有益な情報もあると思いますが、
    購入検討者の方も「住民版」の内容は見ておられると思いますので・・・。

    検討版への「入居済みさん」の投稿も多くなってきたので、
    今後、「住民版掲示板」が盛り上がるのを期待しています。

  14. 621 ご近所さん

    >618さん

    近所に住む者です。
    出前についてですが、「出前館」というサイトがあるのですが
    そこで住所や名前など登録したら、配達してくれるお店がジャンル別にでますよ。
    もちろんそこからネットで注文も出来ます。
    ポイントも貯まりますし、かなりオススメで便利です。

  15. 622 マンション住民さん

    618さん

    我が家で持っている宅配のチラシは
    茶月・ガスト・銀のさら・仕出弁当のお店2店・ピザ屋数件です。
    ポスティングで入ってきたのはピザだけで、あとは新聞の折込だったと思います。

    あとは621さんのおっしゃるように、ネットで調べると意外と配達範囲に
    入っていることもあるかもしれませんね〜!

    私も早速調べてみようと思います。

  16. 623 入居済み住民さん

    618です。
    皆さんありがとうございます。
    さっそくネットなどなど…いろいろ調べてみたいと思いま〜す(^0^)

  17. 624 mottainai

    610のmottainaiです。

    皆さんもやっぱり色々と工夫をして節約をしていますね!
    我が家もダウンライトの間引きとかやって見ようと思います。
    玄関のオートはすでに「切」状態にしました。
    暗闇での「ただいま〜」です。

    それと、24時間換気って、結構涼しいですよね。
    これだけ涼しければ、夏はエアコン使わなくても大丈夫ですか?
    この春に引っ越してきましたので夏場の状況がわかりません。
    ちなみに、フォレストの上の方です。

  18. 625 とおりすがり

    >610さん
    > 玄関のオート照明。玄関前の部屋に行くだけで、玄関の照明が点いてしまいます。

    もう解決済みかもしれませんが…。

    お使いの熱線センサが松下電器製なら、センサの向きを変えられてみましたか?

    天井埋込型のセンサであれば、センサ(赤く光る、球形?上の部分です)の向きを廊下側(現在向いている向き)から玄関側(玄関ドア側)に向ければ感応範囲が替わり、かなり快適になると思うのですが。間取り上、一部の部屋では難しいかもしれません。

    http://biz.national.jp/Ebox/netsusen_sensor/oyaki.html の検知範囲の項です。
    取扱説明書にも記載されているかも知れませんが、かなり分かり難いのは事実です(私もまさかこの球状ものが動かせるとは思いませんでした。)

    我が家(別のマンションに住む者ですが)、同じ問題に遭遇し、しばし忍者スタイルで壁際を伝い進んでセンサに反応しないようにしてました(笑)。

  19. 626 入居済み住民さん

    > 610さん

    ご存知かもしれませんが、
    熱センサー付自動スイッチの取扱説明書が、
    取扱説明書ファイルに入っていますがご覧になられましたか?

    我が家には壁面熱センサー付自動スイッチしかありませんが、
    検知エリア制御カバーで廊下側を塞いで玄関側のみ検知するようにしています。
    これにより、スイッチの前あたりに行くまで反応しなくなりましたよ。

  20. 627 mottainai

    625とおりすがりさん、情報ありがとうございます。
    あいにく、天井埋込型ではなく、壁面熱センサーでしたので、これを
    調整したら、解決できました。

    626さん
    早速、検知エリア制御カバーで廊下側を塞いでみました。
    廊下側の部屋に行く時、反応しなくなりました。が、
    今度はどこで、反応するのか何度も試してみました。
    子供たちも、そろりそろり近づいて、点けたり、消したり
    して遊んでいます。

    これって、電気代の無駄ですよね。
    やっぱり、もったいないので、「切」にしておきます。

  21. 628 入居済み住民さん

    >627さん
    ナイスなオチざんす

    >620さん
    誘導作っておきますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15168/
    マナーズヒル千里@住民板

  22. 629 購入検討中さん

    今日見学にいきました。
    東向きの低層のお部屋は、窓の外が竹林や木に覆われていましたが、
    花粉や虫は多いですか?
    花粉症の人は無理ですか?
    また電気やガス代は安くなっていますか?
    どなたか住人の方、教えてください。
    よろしくお願いします。

  23. 630 入居済み住民さん

    こんばんわ、私は南向きに住んでいるので東棟については解かりませんが風に揺れる竹が美しく特に新緑のこの季節気持ち良さそうだなというのが私的な印象です。虫は私も比較的低層階ですが心配無いですね。光熱費については、以前住んでいた平成15年築の大阪市内マンションよりガス、電気代合計で1000円程度は安くなりました。まぁこれは、各家庭で差が出ると思うので参考程度としてお考え下さい。最後に花粉ですがこれはどうなんでしょう?私も花粉症なのですが緑が多い北吹田は花粉も多いのでしょうか?

  24. 631 入居済み住民さん

    こんにちは。私も南に住んでいます。以前5階の階にすんでいたのですが、そのときは虫、蚊などいなかったのですが、ここは以前に比べると虫は多く感じます。これは個人によって感じ方が異なるとは思うのですが・・・。空気がよく、緑が多くて環境が良いということなのかなと思っています。以前は緑がない、町中に住んでいたので・・・。虫がおおいなと思ったのは、夜、普通のレースのカーテンだけだと、光に誘われて虫がガラスや、網戸に何匹かきています。夜遮光カーテンを閉めるとそういうことがなくなりました。光熱費はあがるだろうな〜と覚悟していたのですが、水代が吹田市は安いと思いました。比較する市にもよるので参考になるかどうかわかりませんが、うちは使用量は増えているのにお金は半額近く下がりました。ガス代も電気代もあがると思っていたのですが、安かったですよ。参考になるでしょうか・・・。

  25. 632 入居済みさん

    東向きの住民です。
    窓から見える竹林はハイサッシの窓に映えますよ。
    特に午後は西からの太陽に緑が輝いて綺麗です。
    遊びに来たお友達は「いいねー」と口を揃えて言います。

    虫とか蚊はあんまり気にならないです。まだ5月だからかも知れませんが。
    時々夕涼みにベランダに居ても刺されたり虫を払ったりはありません。

    杉やヒノキが生えているわけじゃないので花粉は問題ないと思います。
    ただ、秋になると空き地に生えている草の花粉は来るかもです。

    東向きのいいところは、あとは南・西より静かなことです。(往来が少ない)
    悪いところは、日照が午前で終わるので洗濯物の乾きは南・西の方がいいと思います。

  26. 633 入居済みさん

    祝!完売!販売員さんご苦労様でした。

  27. 634 匿名はん

    ホントに?つい最近広告入ってたよ。
    残り3邸!って、4Lが3つ載ってた。
    3Lは仲介業者に売ったみたいだけど。
    新築未入居で広告に載ってる。

  28. 635 匿名はん

    ごめん!
    今広告見たら3Lは「新築未入居」とは書いてなかった!
    時期的に仲介業者に売ったんだと思ってしまった…
    入居した人がすぐに売りたくなったのかもしれない。
    嘘書いたのは私でした。
    ごめんなさい。

  29. 636 匿名さん

    ↑竣工後1年経過すると新築とは記載できないので、
    あなたが正解ですよ、謝罪する必要はないと思います。

  30. 637 物件比較中さん

    西向きの3LDKが中古で売りに出てますね。

  31. 638 入居済み住民さん

    住民掲示板、ご覧になればどうでしょう?
    中古物件の件、既に話題にあがってます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸