大阪の新築分譲マンション掲示板「マナーズヒル千里はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. マナーズヒル千里はどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2008-07-02 08:21:00

http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm

現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?

所在地:大阪府吹田市山田西3丁目137番(地番)
交通:阪急千里線「山田」駅から徒歩9分



こちらは過去スレです。
マナーズヒル千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マナーズヒル千里口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    347さんはマンション買ったんですか?
    もし買ったのでしたら即金ですか!すっげ〜!!!
    かっこええっすね〜!!!!

  2. 352 ご近所さん

    売れてないのには訳がありますよ。
    山田も佐竹台も価格設定が高かったのです。
    一般的にいい所と言われていますが、強気すぎましたね。
    ディアヒルズはソレ相当の価格なので何とか善戦しているのでは。
    あと名前に「千里」をつけて土地勘の無い層をおびきよせることに成功したんでしょう。
    私が買うなら間違いなく佐竹台ですが(個人的な好みです)。

    347さん、どちらかの営業さんでしょうか。
    なんだか必死さが伝わってきました。

  3. 353 入居済み住民さん

    こちらの価格帯はしりませんが、売れ残った桃山台の清水も、千里東町の近鉄やアーバンも高いと思いました。
    ここ1年の物件であっさりと売れたと記憶するのは千里東町の清水、南千里駅前と千里西町の藤和ぐらいでしょうか?
    他にあったらすみません。
    もっとも、中国オリンピック需要で、資材費も高騰していて厳しいんでしょうが?

  4. 354 購入検討中さん

    予算上、マナーかディアで迷っています。
    ディアは元々、日生の社宅跡地と聞いているのですが、何かの理由で土地勘のある方は
    避けたい場所なのでしょうか?教えて下さいませ。
    マナーの方が、治安が良さそうに思うのですが、反対の幟に抵抗があって決めかねています。

  5. 355 契約済みさん

    旗は今だけで、完成後のは撤去されるでしょう〜

  6. 356 匿名さん

    私の友達も反対運動の旗が立っているマンションを約3年前購入しましたが、
    出来上がった頃には落ち着いていたとは言ってました。

    それとは別に某競合物件を見に行った際に、現地確認した帰り道にマナーの看板が見えて、
    デベが反対運動のことをすごく誇張して説明したのを覚えています。
    いったいどちらが本当なのでしょうね・・・
    競合する物件扱っているデベの言うことなのであまり信用していませんが。

    ただそのデベが言っていたのは、反対運動がひどい所では、
    学校の中や自治区で村八分的な扱いを受けると言ってました。
    でも仮に村八分になっても、マナーって260戸ですし、マナーだけで自治区組めそうですけどね。

    心配なのは、管理費、修繕費の不足分ですね。
    あまりに売れ残りがあると、2年目以降の住民負担が増えそうで・・・

  7. 357 周辺住民さん

    >心配なのは、管理費、修繕費の不足分ですね。
    売れ残った住戸はデベが持ち主となって、管理費や修繕費はその持ち主である
    デベがずっと支払うもんだと思っていたのですが違うのですか?

  8. 359 347

    >成約率が落ちてるのはこの物件が発売されて以降の新価格及び新々価格物件の影響でしょ。
    直近発表されている成約率は前1年のものでしょ。すなわち、新価格前の成約率。あなた大丈夫?

    >資産価値が落ち込んで、ローン残債を下回り、売るにも売れず泣きを見る。
    >人に貸そうが、こんな徒歩10分以上の、人気薄の駅では借り手はつかん。
    351に指摘されたけど、乙区はきれいなので心配いりません。

    >悪いが4年前迄に超低金利、今より相当安い坪単価で、構造・仕様も良い物を
    >買ってますからご心配なく。
    >大阪市内にも持ってますが、その賃料収入でWローンを返済してくれてますから・・・
    4年前の貧弱設備や市内の乱立具合を考えたら、ディアヒルズと同じ位不安ですな。
    しかもWローンだなんて…。ご愁傷様。

  9. 360 契約済みさん

    これだけたくさんのマンションが建つと完売はなかなか難しそうですね。
    少しでも早く近隣の方と和解でき完売となるといいですね。
    生活環境はとてもいいのでね。
    幼稚園を検討しています。
    山田敬愛幼稚園・さゆり幼稚園・玉川幼稚園・千里敬愛幼稚園等々
    情報がありましたら教えてやってください!

  10. 361 匿名さん

    358=住まいに詳しい人って、名前も痛いです。
    かわいそう。

  11. 362 契約済みさん

    西山田中学はどうですか?

  12. 363 匿名はん

    そもそも資金効率面ってなんだ?

    詳しくないから分からない…。

  13. 364 周辺住民さん

    354さん

    ディアヒルズの土地については、別に避けるべき何かがあるという訳ではありません。
    工場後だとか、墓地跡だとか、そういう具体的な事もなく、逆に地盤はしっかりした場所ですよ。

    こればかりは、ご自身の条件が左右しているのではないですか?
    JRが通勤や交通手段に適していたらディアヒルズが魅力的だし、モノレールや阪急が適していたら
    マナーズやジオが魅力的だし、本当に自分の生活するのに魅力ある物件を選ばれていると思いますよ。私の見解ですいません。

  14. 365 匿名さん

    一般論かどうかはわかりませんが、
    当方の契約した物件は、売れ残りについては一年間はデベ負担。
    それ以降は住民負担といわれました。
    完売してくれると助かるんだけど。

  15. 366 365

    ↑追記

    357さんへのレスです。

  16. 367 357

    >>365さん
    知識不足でした。レスありがとうございます。
    マナーズヒルは興味ある物件なのですが、規約がどうなっているのか気になります。

  17. 368 物件比較中さん

    364さん!354です。
    温かいアドバイスを頂き、有り難う御座いました。
    主人は通勤にJRを利用しますし、私は実家が高槻ですので、価格面や小学校の近さでも
    ディアに気持ちが傾いています。(ここはマナーさんのサイトですのに、すみません)
    土地柄特に問題が無い、且つ、地盤がしっかりしていると教えて頂き安心しました。
    本当に有り難う御座いました。

  18. 370 匿名

    中傷好きな人はほっといて、建設的な話をしましょう。
    4年前がお得な買い時であったことはわかりますが、
    今はその4年後で、振り返っても4年前には戻りません。
    打算のみが家を買うドライビングフォースとは限りません。

    今ほしい人にとっては、今とこれから先が重要です。
    過去はトレンドのみを参考にして、先のことをよく見て検討すればいいと思います。
    あんまり荒らすと削除されるだけですよ。
    「親切で言ってるだけなのに、これだから貧乏人は」的なレスならもう結構ですよ、369さん。

  19. 371 ご近所さん

    360さんへ
    玉川幼稚園はいいと思いますよ。子供達の自主性を大事にしてる感じが好きです。劇とか音楽発表会とか、運動会での子供達の笑顔を見ると楽しんでるなーって感じます。
    校庭(園庭?)も広いので、幼稚園内で運動会があるのも魅力だし。結構、他は違うところを借りて運動会をやってるみたいですよ。
    ただ、山田敬愛、千里敬愛、さゆりもダメとか悪いとかは決して聞かないんで、迷ってしまうくらいどれもすごいいい幼稚園だと思いますよ。

  20. 372 匿名

    こんな書き込みでムキになって中傷ばかりするなんて
    よっぽどパソコン以外で楽しくない毎日を送ってるんじゃないかな?
    読んでるだけでケッサクですわ!
    大人子供云々よりも退屈なんだろうね
    飽きてきたよ ぼちぼち他のスレ探したらどう?

  21. 373 契約済みさん

    そろそろ入居が視野にはいってきましたね。
    皆さんはいつ頃お引っ越しされる予定ですか?
    うちはまだ迷ってます。

  22. 374 契約済みさん

    371さんへ
    早速ありがとうございます。
    玉川幼稚園へは自転車で行けるのでしょうか?
    課外教室がたくさんあっていいのですが課外教室の後は
    お迎えが必要ですよね。近道があるといいのですが・・・。
    どうでしょうか?

  23. 375 周辺住民さん

    あれ?玉川幼稚園のプールなんかはバスで指定のところまで送ってくれるみたいですよ、
    他の課外教室は分からないですが・・。

  24. 376 匿名さん

    374さんへ
    371です。自転車では王子住宅を抜けて千里高校の裏を抜けていくのが一番近道かな。
    それでも10分くらいはかかると思います。
    電動自転車があれば楽だと思います。
    結構ママさんたちは電動時電車の保有率が高いですよ。
    結構この辺含めて坂道は多いですからね〜

  25. 377 契約済みさん

    7月末の土日が希望ですが、混雑しそうですね。

  26. 378 匿名はん

    うちは鍵引渡の翌週平日に有給をもらって引越しをする予定で希望を出しました。
    混雑も避けれて、運び入れもスムーズに出来るのではと思っています。
    土日に集中して片付けられるしね。

    引越しは最初の勢いでどれだけ片付けられるかに懸かっていると思います。
    そのうちゆっくりと片付けようかなと思って押入れやクローゼットに入れてしまうと、
    そのまま押入れの肥やしになってしまうのが目に見えてるので・・・。
    実際、恥ずかしい話ですが、今の家に引っ越した際に引越業者のダンボールに入って、
    当時のままで押入れに入っているのもあるのです。
    まあ、そんな物は持っていく前の段階で整理できていたものとも考えられますがね。
    そんな反省から、引越し前の整理も少しずつ初めています。

  27. 379 契約済みさん

    374です。
    なるほど。
    電動自転車があると便利そうですね。
    必須アイテムに入れておきます(^^)
    入居も近くなってきました。
    どうぞよろしくお願いします。

  28. 380 ご近所さん

    >>379さん
    私も電動自転車使っています。
    買い物はもちろんですが、子供を後ろに乗せて知らない公園を探して回ったり、宛てもなく走ったり。
    坂道をものともせず千里周辺の散策できるのがとても楽しいです。
    駐輪場に合うサイズのものを買わないと難儀するかもしれないのでご注意ください

  29. 381 契約済みさん

    380さんへ
    374です。
    アドバイスありがとうございます。
    教えてもらって良かったです。
    知らなくて買った後後悔するところでした。
    ところで近くで自転車が乗れそうな公園・場所なんてありますか?
    なんせうちの子は自転車好きな子供なので・・・ってまだ補助輪付にのってますが。

  30. 382 ご近所さん

    >>381さん
    山田駅東側にあるマンションの谷間?にある公園の一角にある広場が良いと思います。
    また、車に自転車を載せて千里中央公園(公園の北西部にに無料駐車場有)に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

  31. 383 契約済みさん

    382さんへ
    ありがとうございます。
    ぜひ引越しましたら行ってみますね。
    とても喜ぶと思います。

  32. 384 匿名さん

    どなたか、西山田中学校の様子を教えてください。

  33. 385 契約済みさん

    小学校もお願いします。

  34. 386 ご近所さん

    東中学校は地主の子が、多く、親がそれほど勉強に関して熱心じゃないようですが、西はサラリーマン家庭が多く、勉強に関しては熱心ですよ。

  35. 387 匿名さん

    386さんへ
    384です。
    東中学校とは、山田東中学校?
    西とは西山田中学校の事ですか?
    細かく質問してすいません(−−;)

  36. 388 ご近所さん

    はい。そうです。お子さんは、現在小学生ですか?

  37. 389 匿名さん

    388さんへ
    387です。
    お返事ありがとうございます。
    今、6年生で春から中学校です。
    西山田中学校の部活動とかは盛んなのでしょうか?
    生徒の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

  38. 390 ご近所さん

    生徒は真面目な子が、割と多いとおもいます。
    部活動につきましてはあまりわかりません。すみません。

  39. 391 匿名さん

    諸費用っていらないんですか? なんか諸費用くらいならって言われたんですけど?
    諸費用って必ず必要と思っていたのですが、無知なものですので教えてください。

  40. 392 匿名

    >391さん
    値引きってことでしょ。。。。。

  41. 393 契約済みさん

    10年長期国債の利回りが急騰してますね。
    7月のフラットの金利は相当高くなるでしょうね。
    でも、8月以降はもっと悲惨かも・・・
    不幸中の幸いですよね〜

  42. 394 物件比較中さん

    こんな所、買わなくて良かった・・・。

  43. 395 匿名さん

    うおっと!
    不遜な発言

  44. 396 匿名はん

    >こんな所、買わなくて良かった・・・。

    ウェリス、ディアと検討している者です。
    人によって違うと思いますが、
    394さんにとって「こんな所」と感じたところはどんな所でしょうか?
    差し支えなければ参考までに教えていただけますでしょうか?

  45. 397 匿名さん

    そうですよね〜
    人によって価値観が違うと思うので、私は是非、394さんの「こんな所」って「どんな所?」か知りたいです。

  46. 398 とくめい

    買わなかったんじゃなくって 買えなかったんじゃないの〜

  47. 399 周辺住民さん

    ディア購入者か関係者じゃないですか?あくまで憶測ですがあちらのスレ、不自然なレス多いですから・・・

  48. 400 契約済みさん

    そろそろ内覧会が近づいてきましたね。
    内覧会では、特にどこを注意すればいいのでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸