大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-12-02 15:14:44

入居開始まで、あと5ヶ月!いよいよスレも伸びてきましたね。
1000レス超えたことだし、2スレ目突入!

旧スレ The Kitahama (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/


物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

・投稿マナーを守りましょう。↓をご参照下さい。
 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・当スレッドはマンション検討板にあるため、契約済者以外の書き込みも当然OK。
 いろんな角度から、当物件を語り合えればいいと思います。
・板の性質上、多少荒れるのは大目に見ましょう。意見の衝突はやむを得ません。
著しくマナーに反するもの以外は、極力削除依頼もしない方が良い。
(個人的意見ですが)



こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-28 23:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 911 匿名さん

    このご時世にビジネス街のど真ん中に喜んで出店するスーパーは少ないでしょう。
    入ったとしてもすぐに撤退の運命でしょう。

  2. 912 匿名さん

    909さん
    気持ちはわかるが、オープンな無料の匿名掲示板ですよ
    そこまで言い切るなら、契約者専用の掲示板でもオープンさせるべきです

  3. 913 契約済みさん

    入居が始まったら909のような人が地域やマンション内で自分の主張だけのべるモンスター化になるんだろうな
    大変だ
    絶対にお隣にならないようにしたい。
    スーパーは地域の方も使うと思いますので気にしないでくださいね

  4. 914 匿名さん

    勘違いな契約者がいたもんだな。
    これじゃ、スーパーやフィットネスに出入りしようものなら、文句言われそうだ
    何の権利があるのか説明してほしいものだ

  5. 915 匿名さん

    確かにスーパーの発表が遅すぎる。
    決まってないのか!?

  6. 916 入居予定

    910こそ何様のつもり?
    近所に住んでるなら、ここにスーパーが入ると決まれば買いに来るつもりがあって書いてるんだろうねぇ〜?
    買いに来ないならただの冷やかし、野次馬だろう。

  7. 920 匿名さん

    来月には発表になるんだろう?

  8. 921 契約済みさん

    皆さん誤解してると思いますよ。誰かさんも言ってた様に商業施設が入らないと契約不履行とか保証問題に発展するのに、スーパーは不要とか玉出に確定みたいな事を書く者が、居るからでしょう。

  9. 923 匿名さん

    スーパーが入らないと契約不履行になるの?
    契約書に書いてあったけ?

  10. 925 弁護士

    事実です。
    90%以上の確率でしょう。

  11. 926 匿名はん

    ですから、商業施設は間違い無く入ります。

  12. 927 匿名さん

    弁護士さんは本物の弁護士さん?
    仮にスーパーが入らなければ、どのような保証等が考えてられますか?

  13. 928 匿名さん

    なんで発表が遅いの.ミステリですね.入店するにしても大幅に遅れそうです.だって3月下旬には
    入居するんですよ.ギャップがありすぎます

  14. 929 匿名さん

    商業施設はファンド会社が所有しているらしいですが、マン
    ションの事業主各社では、すでにテナント企業を当初事業計
    画通りにはコントロールできないようになってないのか?
    と、御心配されているのでは?

  15. 930 匿名さん

    スーパー、フィットネスが入らなければキャンセル多そうですね。
    玉出でもキャンセルするんですか?

  16. 931 契約済みさん

    ああ分かりました。
    フィットネスが玉出がって騒いでる人達って、キャンセル物件狙いの人達ですね。
    お目当てのタイプに空きが出ないので、何とかしてキャンセルさせようと必死なんですね。
    大変ですね、頑張って下さい。

  17. 932 匿名さん

    でも何かは入るでしょう
    なら問題ないやん

  18. 933 物件比較中さん

    >フィットネスが玉出がって騒いでる人達って、キャンセル物件狙いの人達ですね。

    それはないと思う…
    商業施設がどうなるかはいずれ明らかになること。 今騒いだところで、それに
    釣られてキャンセルするような人はいないので…
    さすがに3月になったら発表があるでしょう。 スーパーは店員の募集を始めな
    ければならないので近いうちに情報が流れてくるのでは?
    そんな情報も流れてこないのなら、まだ契約は結べていなく、交渉中なのかも。
    マンション売主も約束を守るために今必死に頑張ってるのだと思う。

  19. 934 匿名さん

    発表の時期が公表されてるなら決まってるでしょうに

  20. 935 契約済みさん

    商業施設が決まっていなければキャンセルします。
    もちろん手付けは裁判してでも返してもらいます。

  21. 936 匿名さん

    >商業施設が決まっていなければキャンセルします。

    こうゆう方がいるので、もしまだ決まっていなくても、「決まってない」とは
    絶対言えないのでしょう。 店舗を貸すのはあくまで別会社であるファンド会社
    なので、マンション販売会社も正確なことは分かっていないのでは?
    商業施設を所有するファンド会社は何という会社なのですか?

  22. 937 契約済みさん

    複数の契約者さんが書き込みされているように、商業施設の発表は2月〜3月にかけてと、散々入居者説明会で言われているので、今は普通に待たれたらいいのではないでしょうか?
    もちろん掲示板であれやこれやで騒ぐのも結構ですが。

  23. 938 契約済みさん

    >>ALL
    商業棟については、以前にもループした話題です。
    憶測のみで煽られて、紛糾しては収束しての繰り返しです。

    玉出に決まったなんてのは、根拠なんてないでしょ。
    未だ発表が無いから、テナントが決まってないていうのも妄想の域です。
    玉出にも断られた?なんて、尾ひれを付けるにも程があるね、

    契約者として私はデベから、2月末には発表すると説明を受けています。
    「決まってるけど、諸般の事情で発表しない」って考え方は出来ないの?
    早期に発表すると、同業他社よりの横やりが入りやすい、てこともあるし。
    他の物件を見ても、直前まで店舗テナントに何が入るかシークレットになるケースは多いよ。
    ※他の物件の板や、他の物件のデベに聞いてみての私の認識ですが。


    商業棟が、ご近所のみなさんの関心事になっているのはわかるけども
    誰よりも関心があるのは、我々契約者だと思うんですね。
    「外野は黙れ」は言い過ぎだけど、妄想であれこれ書かれるのは契約者には優しくないよね。

    あれこれ妄想するのも楽しいのはわかるけどもさ、時限が決まってるなら待つ他ないでしょ。
    契約者もご近所さまも、大人しく待てないの?それか、ただ煽りたいだけなの?

  24. 939 匿名さん

    まだ.テナントが未発表は常識的にも可笑しいですよ.恐らく見切り発車で入居するんですか
    とにかく不思議なマンションです

  25. 940 契約済みさん

    ここの掲示板で煽られている方は、どんなテナントが入ろうとも酷評するんでしょうね。
    まぁ、デベの言うように待つだけですよ。

  26. 941 契約済みさん

    私は商業施設の発表は2月上旬〜中旬と聞きました。
    多くの方がそう聞かれていたと思います。
    いつから3月発表に変わったのですか?

  27. 942 匿名はん

    予想外の大不況が痛かったですね。
    3月に発表されるのは店舗の名前ではなく、
    店舗は未定ですというお知らせなのでは。
    発表時期をどんどん遅らせてギリギリまで粘る作戦と考えれば辻褄は合う。

  28. 943 匿名さん

    そう、プレス発表は2月と言ってましたよ。
    3月に入ってもないのなら、疑い始めても間違いないかも?

  29. 944 契約済みさん

    >>942
    だからさあ、妄想を書かないで下さいと言ってるんです。

    >予想外の大不況が痛かったですね。
    >3月に発表されるのは店舗の名前ではなく、
    >店舗は未定ですというお知らせなのでは。
    >発表時期をどんどん遅らせてギリギリまで粘る作戦と考えれば辻褄は合う。

    辻褄が合うも何も、それはあなたの妄想でしょう?
    もともと直前まで発表しないと聞いてますから。
    2月内とは聞いているから、3月になって発表がなければ何かおかしいと言えるだろうが。

    >>939
    >テナントが未発表は常識的にも可笑しいですよ.恐らく見切り発車で入居するんですか
    >とにかく不思議なマンションです
    直前まで発表しないと言うスタンスなら別に非常識では無いと思うが。あなたの常識の範囲は知りませんが。
    でもテナントの店名までは知らずに契約してるのは確か。契約者はみんな割り切ってるんじゃないの?何か入れば問題なし。

    お願いですから、妄想で煽るのはやめてもらえませんか?

  30. 945 契約済みさん

    煽ってるのではなく、本当に不安なんです。体調等の理由でスーパーがマンションに来ると営業の方がおっしゃったので、契約してる者です。三月末から入居するのに何億という金額を支払いスーパー、スポーツジムはないですでは困るのです。じっさい入居と同時に施設が出来てないと事自体、疑問です。得に主婦にとっては毎日の事なんで一大事です。本当に煽ってるのではなく、解約すべきか悩んでおります。ずっと住むところなのですから・・・

  31. 946 契約済みさん

    確かに待たしすぎですよね
    不安になるのもわかります。
    いい加減、発表する日だけでも告知すればいいのにと思います

  32. 947 契約済みさん

    945さん、ちょっと変じゃないですか?何億も払ってという事は内覧会も未だの筈なのに3月末の入居時迄、話が飛躍するのは。最初に商業施設は内定しており名前は2月末から3月上旬迄教えられないと言われたと書いた者です。2月12日の話です。どうして、皆さん信じられないのですか?不安なら、自分の耳で聞いてみたらどうですか?私は、直接電話して聞きました。

  33. 948 匿名さん

    内定? その販売員は「内定」と言ったのですか?
    ということはまだ契約は結ばれていないということか?

    まぁどうしてもスーパー等が必要な人は「スーパーがいつまでにできないのなら
    手付倍返しで解約」できるように念書を書いてもらったらどうだろう。
    そこまで言えば、たとえ念書書いてもらえなくても本当のところが分かってくる
    と思います。

  34. 949 契約済みさん

    私も2月中旬までには必ず発表があると聞きました。
    以前のスレにも書いてありましたね?
    何で今更それが3月になるの?

  35. 950 匿名さん

    そもそも.三越が撤退し阪急にも逃げられ.又大不況に直面して売主も買主も被害者です.

  36. 951 匿名さん

    ネット検索しますと.北浜残九戸.西梅田残24戸.肥後橋残12戸.タワー大阪残2戸.完売にするには
    営業まんの手腕にかかっていますね.それにしても北浜が気になります

  37. 952 サラリーマンさん

    タワー大阪は、抽選販売で、竣工の随分前に完売していた〔ハズ〕の物件ですよね。普通のデベなら、申し込んで買えなかった方への優先案内等を尽くしていると思うので、それでも引き取り手がなく、一般広告を打たねばならない現状というのは・・・と考えると、北浜の9戸もねぇ?

  38. 953 契約済みさん

    >>945
    心中お察しします。ヴィンテージ階層のご契約者様なら、営業さんから誠意をつくしたフォローが期待できますよね。不安でどうしようもないのなら、デベに直接聞いてみるのが一番ですよ。
    ご体調に懸念のある方が、真夜中にこんな板を覗きに来るのはよろしくないですね。
    お大事になさってください。

    いまテナントの話題でみんなナーバスになっているし、便乗して煽る人もいます。
    「心配です心配です」と繰り返し書かれるのは、火に油を注ぐようなものですよ。
    繰り返しですが、ここで悶々とするよりは営業担当に聞いてみたらどうでしょう。

    私の契約した下・中階層はいま再内覧会です。私もそのとき聞いてみます。
    上階層もいよいよ1回目の内覧会なのでは?いいタイミングです。

  39. 955 匿名さん

    レスが950を超えましたので、パート3を立てました。
    よろしくお願いします。
    The Kitahama (Part3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6871/

  40. 956 さかなくん

    >>955スレ立ておつ、と言いたいところだが、ちと早いね。
    ここは2CHとちがい1000オーバーでも書き込みできるから、ゆっくりでいいんだよ。また後で誘導しなきゃなんねーべ?
    流れ切りたいのわかるけど恣意的であってはいけない。

  41. 957 契約済みさん

    945です。へへ、確かに夜中に書き込むなんて・・・少し恥ずかしいですね。いい訳は、夜中トイレに目が覚めて、こういう書き込みは生まれて初めてなんで気になってパソコン開いたしだいです。あと、入居後に皆さんとは顔を合わすでしょうから告白しますが、体が悪いというのは足の事なのです。とにかく、マンションに住む方はもちろん、周辺の人達含め、楽しく毎日を過ごせるよう祈ります。20日過ぎに部屋を見に行くので、担当者の方にスーパーの件等、色々聞いてみたいとおもいます。こだわりのある方もない方も含め住民の方が納得し、良い気分で入居できたら一番ですね!何か朗報があればまた、書き込みしたいとおもいます。

  42. 958 契約済みさん

    今週内覧会ですが、内容と商業施設を含めた売り主の対応次第では大きい決断をしなければいけないと考えています。

  43. 959 契約済みさん


    参考までに・・・
    先日二度目の内覧会に行きましたが、同じように商業施設はまだ発表しないという話でしたよ。

  44. 960 匿名さん

    今月末まで待ってからの行動でいいんじゃない
    あと二週間。
    何も情報が出てこなければ考えればいい
    それからでも間に合うでしょうに

  45. 961 匿名さん

    ここのマンション関係者どれだけこのスレーを閲覧しているでしょうか.騒いでいるのは我々だけではないでしょうか.成り行きにまかしましょう

  46. 962 匿名さん

    商業施設に関しては白紙状態じゃないのかなぁと思います。
    デベは頑張って探していると思いますが。
    場所は違うけど都島のセントプレイスでは具体的に横に2010年関西スーパー出店とか
    前もって情報は出ているし。

    あと、これは当てはまるのか分からないけど大店舗法かなにかで
    ある一定の期間告知が必要なのではとふっと思ったり、見当違いならごめんなさい。

    後、この商業施設が契約の重要事項になければ、商業施設を理由に
    解約したら自己都合になるでしょうね。

  47. 963 契約済みさん

    1年半前に契約した時から営業担当に商業施設の正式発表は1ケ月前にしか発表しないと言われ続けましたよ。理由は事前告知して、その会社が倒産により後処理が大変だった為、その経験を踏まえてギリギリ迄発表しない事にしていると聞いています。契約者なら兎も角、契約者以外が憶測で好き勝手言うのを何故止めれないのか!いい加減にしてほしい。

  48. 964 匿名さん

    963
    何気が立ってるの?一番あなたが不安なんじゃないの?
    住人にとって一番関心事なんでしょ、この件。
    だったら、最低限の情報は出すべきでしょ。
    倒産ってそれってデベが大変だっただけでしょ。
    こっちには関係ないわ。

  49. 965 匿名さん


    ???
    たしかにあんたにはまったく関係ないな。

  50. 966 匿名さん

    千里タワーの掲示板にたまっていた煽り屋が移動してきた掲示板はここでつか?

  51. 967 匿名さん

    ここの商業施設、何か想定外のことが起こってるのは間違いないだろう。
    所有者であるファンド会社に何かあったか?
    マンションデベも相当困ってるのでは?

  52. 968 匿名さん

    何も起こっていません。全て想定内の事です。

  53. 969 匿名さん

    タワー大阪では6ヶ月にはピーコックを含め30数店舗を発表していました.どうみてもここのマンション可笑しいです.仮に3月に発表しても.パートさん募集又ジムでは会員さん募集.社員の育成等
    があり.3月にはとても間に合いそうもありません

  54. 970 住まいに詳しい人

    商業施設付きマンションの販売は、事前に商業施設が発表されている場合たいてい成功する。
    いつまでも決まらなくて発表が遅れた場合、その物件の販売は、それなりに苦戦する、というのが一般的な傾向。この物件は力があったのでスムーズに売れているが、商業施設に関しては三越が
    抜けた後なので、それでも成功するという根拠を(かなり難しい)オーソライズせねばならないため
    いまだ、決まっていないのでしょう。郊外のニュータウンでやる方法ですが、スーパーに(デベが)
    売り上げ保証をして出店していただく、という手法でもとらなきゃムリなのでは?(それでも、いつまでも金を払い続けるワケにはいかんでしょうけど・・・。)この不況で儲からんところに出店する流通はないでしょう。となると、他の業態の店舗?がテナントになる可能性大ですね。

  55. 971 匿名さん

    スーパーやフィットネスは4月半ば以降のオープンじゃないの?

  56. 972 サラリーマンさん

    デベ側から発表しなくても、テナント側からは、来期事業計画としてIR発表されます。例えば、近商ストアのように自社上場していなくても、親会社の近鉄百貨店から発表されます。

  57. 973 匿名さん

    確かに、4月オープンってまだ内装も何もしてないんでしょ。
    ショボイ店でも2カ月は掛るわよ。
    3月に発表になっても実際のオープンっていつよ。。。

  58. 974 匿名さん

    じゃ、オープンは順調に考えてもゴールデンウィーク明け以降?
    近隣に住む住民としては残念だな

  59. 975 匿名さん

    戦後最大級とも言われる不景気ですから、三越撤退後の北浜に商業施設といっても時間かかるでしょう。今は底が見えない状況ですから、明るい展望は持てません。

    梅田のオフィスさえ見通し明るくありません(北ヤードも延期)。しばらくは消費の落ち込み、人員削減、倒産、というようなデフレスパイラル不況ニューズを見聞きする事になります。

    キャンセル急増という話も聞きませんので、長谷工物件としては大変優良な物件ですね。

  60. 976 匿名さん

    マンション入居よりどうして商業施設のオープンを遅らせるのでしょう?
    そんなの全くメリットないのでは? 
    結局借り手が見つかっていないということでしょ。 マンション販売員が「スーパー
    とフィットネスは〜」といってるのがちょっと怪しい。 この2点だけしか決まって
    ないってこと? 嘘は最小限に、スーパーとフィットネスは内定してるって誤魔化して
    とにかく騒ぎが起こらないようにしてるとしか思えない。

    しかし、これだけ借りてが見つからないということは貸す側に何か問題があるのでし
    ょう。 テナント料が高すぎるとか、貸す側であるファンド会社に何か問題が発生
    してるとか…

  61. 977 契約済みさん

    商業棟ですが、

    4,5、6Fのスポーツ倶楽部は確定だそうです。
    営業開始がゴールデンウィークからと言う事なので、会員募集の事もあるので
    遅くとも2ヶ月前である2月下旬にはプレスリリースされるのでは?

    3Fの病院は名称まで公表しています、だだしオープンは7月頃だそうです。

    2Fはレストラン街になるようです。
    したがって工事完了次第、バラバラにオープン事となる様です。

    1Fはまだ確定していない様でした。
    ここ北浜、商業棟を代表する店になるので賃料の高さやコンセプトの問題で難航している様です。

    B1Fは生鮮品を供給出来る店として内定はしている様です。
    ただしチェーン店名は公表されていません!

    それと、商業棟の管理はファンド会社から事業主・売主10社に変更されたと聞きました。

  62. 978 契約済みさん

    全ては3月になれば判る事。それ迄、気長に待てば良いだけ。騒ぐのは、その後。

  63. 979 匿名さん

    >>977

    お詳しいですね。
    デベロッパーの方かしら。
    この荒れ方を見て情報を出してくれているのかしら。

    B1F内定なので変更の可能性もあるのね。
    この期に及んでまだこのようなこんな状態だなんて
    呆れます。

  64. 980 匿名さん

    >商業棟の管理はファンド会社から事業主・売主10社に変更された

    やはりこうゆうことがあったのですか。 管理だけでなく商業棟の所有権も
    事業主・売主10社で共有することになったのでしょうか?

    何かパラパラとオープンするようですし、派手にグランドオープンすること
    はないようですね…

    とりあえず、977さんの情報に間違いがないのなら一安心といったところ
    ではないでしょうか。

  65. 981 契約済みさん

    977さん、3Fの施設名はどこで公表されているのですか?それと入院施設のを有る病院ではなくて医院ですよね?何科が入るのでしょうか?

  66. 982 匿名さん

    商業施設誘致は、相当の好立地でなければ蓋を開けて見るまで分からないので、不安でした。分譲開始当時、既に先行して建設されていたオドナが、テナントをほぼ固めての状況で、北浜は阪急の撤退表明やティップネス、コナミ、ゴールドジム等、絞り切れない打診に、疑問を持っていました。

    既存のインフラを利用した物件が安心と思い、千里にしたのですが、返って大変な事になっています。

    人生いろいろ(と昔言った政治家が、また注目されていますが  関係ないですね。)

  67. 983 サラリーマンさん

    長谷工さんは、デベ板でも、株の掲示板でも、「頑張ってぇ〜」のエールが飛び交ってますね。長谷工さんが逝ってしまったら、業界の相当企業を、道連れにしちゃうでしょうから。

    今日の夕刊フジでも「復調の兆し」って見出しも出てました。ここも「頑張れ〜!」

  68. 984 匿名さん

    >B1Fは生鮮品を供給出来る店は内定

    これはライフの客の入り等を調査してからの契約なのかな…
    何となく結構厳しい気がする。 内定取り消しもありうるの
    かも。

  69. 985 周辺住民さん

    ライフ天神橋店、26日(木)オープンだそうです。ご参考までに。

    http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=detail&area_cd=06&a...

  70. 986 ビギナーさん

    >B1Fは生鮮品を供給出来る店は内定
    ってこの「内定」という単語にみなさんこだわるわけですね。
    すごいですね・・・。書かれた方は、そこまで考えていたのでしょうかね?

  71. 987 匿名さん

    だって、内定って結局まだ契約じゃなくご商談の状態だよ。
    拘らない方がびっくりよ、入居とか近いのにさ。

  72. 988 匿名さん

    内定をどう捉えるかによるけど、一般論で考えると、
    正式契約がまだ交わされていないが、合意はされていると考えるのが普通。
    なので双方に事前合意に相違や想定外な事がなければ、そのまま契約されるはずです。

  73. 989 匿名さん

    ライフはちゃんと駐車場も設けてるし、夜中の1時までやってるし、周辺住民はライフへ
    流れてしまうのかもしれません。 北浜駅利用者は電車に乗る前に生鮮食料品を買う人は
    少ないと思うし、やはり頼りはここの住民。 もし開店したら皆が積極的に利用してあげ
    ないと1年も経たないうちに閉店してしまうかも。

  74. 990 匿名さん

    スーパーなんていらんね。
    まして玉出なんか。
    ないほうがまし!
    コンビニでええんちゃう。

  75. 991 匿名さん

    スーパーが近くに出来る状態ではよほど褌を締めなおして対応しなくちゃ共倒れになりますね
    テナントも色々山積があり大幅にオープンが送れそうです.

  76. 992 近所をよく知る人

    コンビニは既に山ほどありますよ。ちょうどマンション裏にもセブンイレブンが建築中だと思いますよ。コンビニだからかもしれませんが、採算は取れる見込みなんでしょうね。
    スーパーも、ライフを競合しないような店作りにすれば需要は必ずあると思いますが。

  77. 993 匿名さん

    人気のあるタワーマンション.北浜.西梅田.タワー大阪.肥後橋等の周辺の商業施設の完備は一応
    成功しているのはタワー大阪ですね.北浜がもう少し頑張ってもらわなくちゃ...

  78. 994 匿名さん

    スーパーがたとえ入ったとしても1年後は撤退してるんと違うかな。
    北浜で生鮮食料品買う人はほとんどいないでしょう。
    ビジネス街では無理。
    マンションの住人相手では一瞬でつぶれるでしょうね。

  79. 995 匿名はん

    近所に住むものとしてはTSUTAYAができてほしい。

  80. 996 匿名さん

    たかだか465戸の住人のうち何人が使うか分からない
    商業施設に今の景気で二の足を踏むのは当たり前。
    最初はJVの顔を立てて入居しても採算アウトなら撤退もありえるわね。
    後、北浜の界隈の夜って本当に寂れているから。

  81. 997 匿名さん

    採算アウトは分かり切ってるので、どこまでJV側が補助をするかでしょう。
    そしてその補助はいつまで続けるのか。

    まさか、最初から1年後に撤退予定の契約だったら最悪。 テナント工事費
    及び赤字分1年間はJVが面倒みますってことで…

  82. 998 匿名さん

    今の事務所の契約でもフリーレントが当たり前の時代。
    つまり、貸し手より借主の方が立場は上。
    確かに縛りはあるかもしれないけど、その間様子見・縮小・撤退って
    とこじゃないかしら。

    ある都市機構の賃貸高層マンションも2階テナントがほとんど退去してガラガラの所
    知ってるけどあれは悲惨ね。

  83. 999 契約済みさん

    商業施設の概要が判明するまで金融機関との金消契約は結ばないつもりです!
    最悪キャンセル、手付金返還を求めていきます。
    その際、デベ次第では弁護士が必要になるかも?
    どちらにせよ面倒なんで早々の発表を期待します。

    契約済みの皆さん、商業施設の発表前に金消契約はされました?

  84. 1000 契約済みさん

    1000到達! と喜びたいところですが、不安でいっぱいです。
    商業施設が決まらないと私も契約しません。
    弁護士にお願いし、手付け返還など考えます。(場合によっては倍返し)
    商業施設はできたとしても少なくとも5年間は営業補償をしてもらえないと契約したくありません。資産価値にも影響するので売り主もがんばって欲しい。

  85. 1001 匿名さん


    本当に契約者かいささか疑問。
    煽り屋の多いスレですし。

  86. 1002 ご近所さん

    この件に付いてはすべて話しがみょうな感じで、不透明です。竣工間じかなのに!スーパーに関しては採算が見込めるならとっくの昔に一つや二つ出来ていても不思議でないし、ほんとたかが、何世帯が増えたからと言ってやっていけるでしょうか?

  87. 1003 契約済みさん

    今日、顧問弁護士さんに、このブログの事をすこし聞いてみたんですが、契約書に目を通した彼は、契約違反だ!っとおっしゃいました。ファンドに売ってるとすると、これまた契約違反で、その説明もないのは詐欺に近いと。マンションの住民の方全員が住むなら安く、または賃料安く、手付け倍返し等あって当然と言われました。とにかく住民の皆さん!!支払い期限までに商業施設にものがないのは事実ですし、お金払ってはいけません!って事でした。

  88. 1004 契約済みさん

    私も弁護士より同じコメントをもらっています。今の段階で契約するつもりは一切ありません。
    キャンセルも考えています。

  89. 1005 ご近所さん

    なんと言おうか、事業主の顔ぶれが。。。

  90. 1006 匿名さん

    レスが1,000を超えました。
    引き続き、新スレッドへの御投稿をよろしくお願いします。
    The Kitahama (Part3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6871/

  91. 1007 匿名さん

    マンション自体がいいんだから、そう騒ぎなさんな!

  92. 1008 契約済みさん

    昨日、スーパーについて販売者さんに聞きましたところ、やはり詳しい事は教えてはくれませんでしたが、地下にスーパーとドラックストアが出来るとの事です。でも、どこが入るかの発表が3月中旬と言われました。コナミは確実みたいで楽しみです。

  93. 1009 契約済みさん

    それとスーパーなどのオープンが7月頃だそうです。
    まあ、いいですけど。。。

  94. 1010 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6657/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸