大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama
匿名はん [更新日時] 2009-12-02 15:13:14

三洋ホームズ、アートプランニング、NTT都市開発など10社は、大阪市中央区高麗橋に
高さ210mの超高層マンションを建設することを決定した。大阪市中央区の三越跡地に計画している
北浜高層プロジェクトで、施工者を鹿島に決めた。10月から本体工事に着手する。
地下鉄北浜駅に直結する超高層マンションで、設計は三菱地所設計などが担当し、2009年3月末の
竣工をめざす。高さは210mを計画し、完成すれば日本一の高層タワーマンションになる。

同プロジェクトは3住宅棟と商業棟を一体的に整備し、規模はRC造地下1階地上54階建て
延べ8万309m2である。商業棟は6階建てで、クリニックモール、阪急百貨店系スーパーマーケット、
フィットネス施設などが入る。住宅棟はSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)
住宅40戸を含む484戸で、商業棟6階部分とつながる11階にエントランスフロアを設ける。

物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【タイトルを変更しました 北浜・三越跡の日本一の超高層マンション建設について → The Kitahama(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-24 17:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 1023 物件比較中さん

    子供がいるなら、私立に入れないときついと思う。

  2. 1024 入居予定さん

    超高層の住人は心おきなくホテルライクに暮らせるだろうけれど、ローンや家賃の負担がのしかかる低層の一般サラリーマンクラスは少しでもきりつめていかないとつづかない世帯もあったりして、ほんとに余裕があるかどうかは階層の上下でかなり事情がちがうのでは。

  3. 1025 匿名さん

    一般サラリーマン含めてローンで都市部の超高層タワーマンションを
    買われるケースはあるかと思いますが、多くはある程度の資産か年収、
    もしくは返済の目処があるとは思います。

    もしギリギリの生活でローンを組まれて、Kitahamaを購入されており、
    生活が厳しいのであれば、5分先のライフに買い物行き、
    不自由かもしれないが公立の学校に徒歩で通えばいいと思います。

    でも、折角、このような豪華レジデンスのマンションを買うなら、
    ホテルライクな生活を堪能するゆとりは持つべきかと思います。
    せめて心のゆとりは持ちましょう。
    でなければ、何のためにここに住むの?ってなりませんかね。

    もし、それをを忘れるくらいの毎日の生活に窮屈さがあるなら、
    反対に、ここに住む理由ってあるのかなと思いますよ。

    ただ、普通に考えれば、購入者はある程度の余裕は持っているのではないでしょうか。
    もし、本当にギリギリの生活でここの住もうと思っているなら、個人的にはお勧めしませんけど。

    理由はいくつかありますが、Kitahamaは他物件より維持コストが高い。
    また、企業の取り巻く環境を考えれば、給与の右肩上がり、ボーナス保証なんて
    あり得ない時代に突入しています。
    ですので、将来年収が確実に上がるなんて妄想は今の日経株価や円高、
    企業の倒産を考えたらないでしょう。
    どの職業でも絶対はありませんが、折角、ここに住めるなら、楽しむべきかと思うのですがね〜

  4. 1026 匿名さん

    まあ、私の勝手な考えですが・・・・
    異論は色々あると思います。
    勝手な事を書きすみません

  5. 1027 入居予定さん

    下階層でローンですが、景色を堪能したいときはのんびりラウンジでお酒飲んで過ごします。
    休日は北浜ライフで過ごします。
    ここを買ってよかったと今も思っていますので。

  6. 1028 物件比較中さん

    モデルルームがなくなった後、商談はどこでやるんでしょうね。

  7. 1029 買いたいけど買えない人

    近くの長谷工のオフィス?だったと思いますが、詳しくは覚えていません

  8. 1030 契約済みさん

    商業施設、実際に決まってたら大々的に発表しますよね?
    キャンセル物件の販売にも繋がるし、そもそも売出中中でもプラスに働くし。
    出し惜しみするメリット何も無い。

    つまり、決まって無いという事か???
    もしくは借り手が居ない・・・???

    客観的に考えて、この立地で、どんな商業施設が誘致出来るのか疑問…。

    という事で、全く期待しない事にしました。

  9. 1031 物件比較中さん

    >商業施設
    一応地価は高いところなので、テナント料も安くはないですから、この時勢
    非常に厳しいでしょうね。 ところで施設を購入したファンド会社とは何と
    いう会社ですか?

  10. 1032 購入検討中さん

    ファンドなんですか?
    それだとどう転ぶかわからないのでは?

  11. 1033 銀行関係者

    また商業施設、スーパーネタになってきましたね(笑)

    もう商業施設は決定していますよ。
    発表までにはまだ少し時間がかかります。
    契約の関係ですね。

    また、商業施設の開店は入居時期より遅くなります。
    4月にはまだ商業施設はオープンしません。
    またこの板では大騒ぎするんでしょうが、これは工事進行上の関係です。

  12. 1034 契約済みさん

    >>1025
    人さまのフトコロ具合まで心配しちゃって。。
    これぐらいの物件、購入も維持も難なくできる人はゴマンといる。
    まさか、年収500万程度の人がここを選んで住むとは思えないが。
    まあどちらにしても、わざわざ長文で、しかも大きなお世話です。

    >>1030
    現時点で発表しない→借り手がない という思考スパイラルは良くない。
    前にも書いたけど、半年も前から発表する類のものではない。
    出し惜しみするメリットは、業者サイドには大いにある。
    早めに決まると同業他社からちょっかいもあるし、水面下で進めたいんでしょ。
    もっと、どっしり構えたらいかがですか?契約者済者が煽ってどーする??
    過度に期待しないという点には共感します。

  13. 1035 契約済みさん

    大きなお世話なんて書かなくても煽る言い方はやめたら?
    その前に苦しい人もいるなんて書く人がいるから反応しただけでしょう。
    ご自分が余裕あるなら、相手にしなくていいのです。
    年収500万の人だとローンが通りませんよ。現金で買わない限り。
    それとも、500万の人はここに住むなと言いたいのか?
    あなたの方が大きなお世話ですよ

  14. 1036 匿名さん

    1034は嫌みな金持ちなんだよ
    無視しろ

  15. 1037 入居予定さん

    >同業他社からちょっかいもあるし

    どういうこと?
    具体的に教えてください

  16. 1038 匿名さん

    スーパーマニアが多いのだから仕方無い(>_<)。
    そんなに心配ならデベに問い合わせをみんなですれば、いい加減、デベも情報を流すだろう。
    発表出来ない状態であれば、こんな掲示板に関係者が書くわけがない
    黙って待つべし

  17. 1039 誘導マン

    1000レス超えたことだし、次スレを立てました。
    以後はこちらで続きをどーぞ↓
    The Kitahama Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7039/

  18. 1040 物件比較中さん

    空いてれば楽勝ですが、なにせあの辺りは込みますからねぇ。
    電車、または歩きの方が速かったりして??

    ------------
    東京建物系REIT、8955日本プライムリアルティ投資法人が、
    北浜タワーズ&プラザの取得を中止。
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114394819.html

  19. 1041 入居予定さん

    1024
    上に住むから富裕層とは限らないでしょ?
    下でも上より値段が高い部屋はいくらでもあるし。
    一人で住むにしても上の狭い部屋より、下で高いけど広い部屋がいいって人もいるわけだし。
    俺みたいに。

    エレベーター乗ったとき俺より上の階のボタン押して勝った気になるなよ。

  20. 1043 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6657/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸