大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-12-02 15:14:44

入居開始まで、あと5ヶ月!いよいよスレも伸びてきましたね。
1000レス超えたことだし、2スレ目突入!

旧スレ The Kitahama (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/


物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

・投稿マナーを守りましょう。↓をご参照下さい。
 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・当スレッドはマンション検討板にあるため、契約済者以外の書き込みも当然OK。
 いろんな角度から、当物件を語り合えればいいと思います。
・板の性質上、多少荒れるのは大目に見ましょう。意見の衝突はやむを得ません。
著しくマナーに反するもの以外は、極力削除依頼もしない方が良い。
(個人的意見ですが)



こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-28 23:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 991 匿名さん

    スーパーが近くに出来る状態ではよほど褌を締めなおして対応しなくちゃ共倒れになりますね
    テナントも色々山積があり大幅にオープンが送れそうです.

  2. 992 近所をよく知る人

    コンビニは既に山ほどありますよ。ちょうどマンション裏にもセブンイレブンが建築中だと思いますよ。コンビニだからかもしれませんが、採算は取れる見込みなんでしょうね。
    スーパーも、ライフを競合しないような店作りにすれば需要は必ずあると思いますが。

  3. 993 匿名さん

    人気のあるタワーマンション.北浜.西梅田.タワー大阪.肥後橋等の周辺の商業施設の完備は一応
    成功しているのはタワー大阪ですね.北浜がもう少し頑張ってもらわなくちゃ...

  4. 994 匿名さん

    スーパーがたとえ入ったとしても1年後は撤退してるんと違うかな。
    北浜で生鮮食料品買う人はほとんどいないでしょう。
    ビジネス街では無理。
    マンションの住人相手では一瞬でつぶれるでしょうね。

  5. 995 匿名はん

    近所に住むものとしてはTSUTAYAができてほしい。

  6. 996 匿名さん

    たかだか465戸の住人のうち何人が使うか分からない
    商業施設に今の景気で二の足を踏むのは当たり前。
    最初はJVの顔を立てて入居しても採算アウトなら撤退もありえるわね。
    後、北浜の界隈の夜って本当に寂れているから。

  7. 997 匿名さん

    採算アウトは分かり切ってるので、どこまでJV側が補助をするかでしょう。
    そしてその補助はいつまで続けるのか。

    まさか、最初から1年後に撤退予定の契約だったら最悪。 テナント工事費
    及び赤字分1年間はJVが面倒みますってことで…

  8. 998 匿名さん

    今の事務所の契約でもフリーレントが当たり前の時代。
    つまり、貸し手より借主の方が立場は上。
    確かに縛りはあるかもしれないけど、その間様子見・縮小・撤退って
    とこじゃないかしら。

    ある都市機構の賃貸高層マンションも2階テナントがほとんど退去してガラガラの所
    知ってるけどあれは悲惨ね。

  9. 999 契約済みさん

    商業施設の概要が判明するまで金融機関との金消契約は結ばないつもりです!
    最悪キャンセル、手付金返還を求めていきます。
    その際、デベ次第では弁護士が必要になるかも?
    どちらにせよ面倒なんで早々の発表を期待します。

    契約済みの皆さん、商業施設の発表前に金消契約はされました?

  10. 1000 契約済みさん

    1000到達! と喜びたいところですが、不安でいっぱいです。
    商業施設が決まらないと私も契約しません。
    弁護士にお願いし、手付け返還など考えます。(場合によっては倍返し)
    商業施設はできたとしても少なくとも5年間は営業補償をしてもらえないと契約したくありません。資産価値にも影響するので売り主もがんばって欲しい。

  11. 1001 匿名さん


    本当に契約者かいささか疑問。
    煽り屋の多いスレですし。

  12. 1002 ご近所さん

    この件に付いてはすべて話しがみょうな感じで、不透明です。竣工間じかなのに!スーパーに関しては採算が見込めるならとっくの昔に一つや二つ出来ていても不思議でないし、ほんとたかが、何世帯が増えたからと言ってやっていけるでしょうか?

  13. 1003 契約済みさん

    今日、顧問弁護士さんに、このブログの事をすこし聞いてみたんですが、契約書に目を通した彼は、契約違反だ!っとおっしゃいました。ファンドに売ってるとすると、これまた契約違反で、その説明もないのは詐欺に近いと。マンションの住民の方全員が住むなら安く、または賃料安く、手付け倍返し等あって当然と言われました。とにかく住民の皆さん!!支払い期限までに商業施設にものがないのは事実ですし、お金払ってはいけません!って事でした。

  14. 1004 契約済みさん

    私も弁護士より同じコメントをもらっています。今の段階で契約するつもりは一切ありません。
    キャンセルも考えています。

  15. 1005 ご近所さん

    なんと言おうか、事業主の顔ぶれが。。。

  16. 1006 匿名さん

    レスが1,000を超えました。
    引き続き、新スレッドへの御投稿をよろしくお願いします。
    The Kitahama (Part3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6871/

  17. 1007 匿名さん

    マンション自体がいいんだから、そう騒ぎなさんな!

  18. 1008 契約済みさん

    昨日、スーパーについて販売者さんに聞きましたところ、やはり詳しい事は教えてはくれませんでしたが、地下にスーパーとドラックストアが出来るとの事です。でも、どこが入るかの発表が3月中旬と言われました。コナミは確実みたいで楽しみです。

  19. 1009 契約済みさん

    それとスーパーなどのオープンが7月頃だそうです。
    まあ、いいですけど。。。

  20. 1010 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6657/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸