大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-12-02 15:14:44

入居開始まで、あと5ヶ月!いよいよスレも伸びてきましたね。
1000レス超えたことだし、2スレ目突入!

旧スレ The Kitahama (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/


物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

・投稿マナーを守りましょう。↓をご参照下さい。
 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・当スレッドはマンション検討板にあるため、契約済者以外の書き込みも当然OK。
 いろんな角度から、当物件を語り合えればいいと思います。
・板の性質上、多少荒れるのは大目に見ましょう。意見の衝突はやむを得ません。
著しくマナーに反するもの以外は、極力削除依頼もしない方が良い。
(個人的意見ですが)



こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-28 23:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    なには橋付近は整備されて、来年の3月には完成するようですよ。
    道路整備の人に伺ったところ建築物が建つのではなく、花壇になるようです。
    中央公会堂や美術館への散歩コースが楽しみですね。

  2. 102 契約済みさん

    私も個人的には中之島の西側より中之島公園のある東側が好きです。
    ルミナリエみたいにクリスマスにライトアップされないかしら?
    本当に待ち遠しいですね。

  3. 103 入居予定さん

    N4の板でキタハマ契約者らしき人が出没して荒らすような書き込みをよく見るのですが、
    あれは偽物(キタハマ契約者じゃない)ですよね。
    本物なら、すごく悲しくて、住むのが不安なんですが。

  4. 104 マンコミュファンさん

    つまらんことをガタガタいう方の多いマンションですよね。
    上層階にも小さい子供連れの家族は結構いますよ。
    雰囲気、雰囲気ってそんな大したマンション?
    マンションごときにどれだけ期待しているんだか。
    年寄りだけのマンションよりよっぽど健康的だと思うが。

  5. 105 契約済みさん

    買えない人のやっかみが出てきたよ。
    すべては満足はいかないと思うけど、それなりにマナーを心得ている人が多いと思うし、
    だからこそ、期待するからここを買ったんですよ。
    わかりますか?

  6. 106 契約済みさん

    そんなにつっかからないでスルーしましょう。
    あなたのやっかみなどの発言がマンションの質を下げますよ。

    純粋にマンションの情報交換をしましょう。

  7. 107 契約済みさん

    少し気になったのですが、このマンションはご年配の方が多いのでしょうか?
    うちは新婚ですが、お年寄りばかりのマンションも少し気が重いかなと。
    リタイヤ後の方が多いのでしょうか?

  8. 109 契約済みさん

    高層階では小学生以下の子供がいるとは聞いていません。
    中学生くらいのお子さんならいるそうですと昨年末に聞きました。
    その時には高層化は完売していましたので大きくは変わっていないと思います。
    また共用部はセカンドが多いので閑散とするのではと期待しています。
    お年寄りも子供も目に付かないのでは?
    ただ商談などでは絶対使ってほしくないですね。

  9. 110 匿名さん

    わずか一週かたらずで110のレスとは、ここ最近の書き込みはすごいですね。
    この不況の中それだけ注目を浴びているんですね。
    マンションパビリオンがなくなったのが寂しいですが、気持ちの良い意見交換を期待しています。

  10. 111 匿名さん

    子供がいるか、お年寄りがどれだけいるかは
    まだわかりませんよ。
    個人情報を伝えるのが嫌なので、家族構成は書いてない場合も多いそうです。
    私も書いてません。
    でも、住民よりSOHOの業種のほうが心配ですね。
    先に知っておきたいが、無理でしょうね。

  11. 112 購入検討中さん

    SOHOのご住人は多いのでは・・・。 近隣のマンションや場所柄

    弁護士さん、税理士さん、士業 デザイナー、システムエンジアなど。
    他の郊外マンションと比較すると当たり前ですが比率は当然、多いと思います。

  12. 113 契約済みさん

    kitahamaと同じようなSOHO併設のマンションてたとえばどんなところがありますか?
    TTOは賃貸と併設なのでkitahamaとは異なりますよね?

  13. 114 物件比較中さん

    SOHOの人は11階のグランドホールには立ち入りできないのですよね?

  14. 115 匿名さん

    >>109

    高層階に小学生以下の子供づれはいます。
    問題でも?

  15. 116 契約済みさん

    114さん
    ここで話題になっているSOHOは住居専用部分でSOHOとして使う人達の事です。
    SOHO専用部分は11階には来られません。

    115さん
    いてもいなくてもかまいませんが、根拠がわかりません。
    書くなら根拠を書くべきかと。

  16. 117 匿名さん

    ホールのソファなんてのはそもそもお飾りみたいなもので、誰であっても積極的に利用
    する人が出てきて欲しくないですね。 あれはちょっと遅れた家族を座って待つ程度の
    利用に留めて欲しいものです。
    自分の住居からわざわざ出てきてホールのソファに座って新聞や雑誌読む人などが出て
    きたらちょっと困りものです。 
    商談だけでなく、友人同士で歓談というのもできるだけ遠慮してもらいたいものです。

  17. 119 契約済みさん

    >>118

    関係のないコメントは他所に行ってください。

    ここは、kitahama情報を交換する場所ですよ。

    スレッドが荒れるのは勘弁してください。

  18. 120 匿名はん

    何いってんだ? 住民の質は重要な情報だろ? 自分勝手で無関心な住民の多いマンションは住み心地悪いだろうし・・・

  19. 121 契約済みさん

    117の人も118の人も匿名さんと匿名はん。
    要するに部外者が勝手な感想を書いているだけです。
    あるいは意図的に契約者の質が悪いと印象づけたいかですね。

  20. 122 契約済みさん

    102さんへ
    OSAKA光のルネサンスは天満〜北浜〜淀屋橋で行われます。
    The Kitahamaのすぐそばです。
    来年の春には街整備がされて昨年以上にすばらしいものになるといいですね。

  21. 123 匿名はん

    109さんのコメントとか結構ひどいと思うけど。
    自分の常識が世間の非常識だと気付いてない人が多そうですね。

  22. 124 契約済みさん

    そうですかね。
    別にいいとおもいますけど。
    エントランスやラウンジはマナーを守って頂ければ別に問題はないと思いますが、
    それを越えるような使い方されては困ると言いたいだけでしょう。

    使う権利は住む人も、SOHO的に使用する人もあるとは思いますが、
    共有施設であるわけだし、集合住宅なんだから、マナーは最低限守ってほしいです。
    現に、西梅田では問題になった訳ですし、心配するのもわかります。

    まあ、問題になってから管理組合で話し合えばいいかもしれないですが、
    西梅田より問題になる確率は高いのではないとは思います。
    取り越し苦労であればいいんですけどね

  23. 125 契約済みさん

    123さんにお伺いしたいのですが、どうして109さんのコメントがまずいのですか?
    全然問題になると思いません。
    おそらく他の番号と間違えていませんか?

  24. 127 契約済みさん

    先般現地を訪れた処、東南側のモータープールが閉鎖され更地になっていました。
    何かビルでも建つのでしょうか?
    面積的にそんなに高い建物は建ちそうに無いのですが…?
    入居の頃が工事の真っ最中なら騒音なんかも気になったりします!
    何かご存知な方居られませんか?

  25. 132 契約済みさん

    なんだかんだで、書き込みするぐらいだから、時間的な余裕もございます。
    私もですが、しかし何事も人(自分をふくめ)のすることですから、いろいろな事がございましょう。気になる所・・・それも悪い所に目がいくお気持ちも分かりますが、もう少し色々良いところも見てみませんか?悪い所ばかりつついても決して人生良くならないと感じております。
    折角、新築の綺麗な住まいに入居されるというのに心貧しい気持ちになってしまいます。
    皆様のご理解と協力無しに上手くはいかないのですから・・
    愚痴は心に留めておいてもよいのでは? 私は良い住まいに又良い環境になるようにする事を願っています。
    皆で前向きな暗黙の了解を事前に決めておくとか、そういう場所であって欲しいと思います。
    折角、沢山の方が目にされる掲示板なので。

  26. 133 109

    大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
    はじめての書き込みでしたので、もっと配慮して書くべきでした。
    多くの人にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    セカンドハウスとして購入しましたが、私も子供が二人いる世帯ですので誤解されるお気持ちもわかります。
    今後は謹んで、もう少し勉強してから参加させていただきたいと思います。

  27. 134 契約済みさん

    109さん 気にされることはありませんよ。
    124さん 125さんも書かれているように何も問題はないと思います。
    みんさんがそれぞれ見たり聞いたりした情報を入れていただくのは契約者さんや購入検討中の方々の参考になります。
    中には心ない文章を書かれる方もおられますが、世の中いろいろな方がいるわけだし気にしないでください。
    また何科良い情報があれば是非書き込んでください。
    みなさんで購入される方が気持ちよく交流できるスレにしていきましょう。

  28. 137 購入検討中さん

    109さん あなたは 悪くないですよ。

  29. 142 通りすがり

    109さんに子供が二人いらっしゃることに驚きました。お子さんのおられる方の発言とは思えませんでしたので…。

  30. 146 契約済みさん

    所詮、タワーマンションといえども集合住宅なので様々な人がすむわけで、
    仲良くなれる人、気に入らない人も出るでしょうね。
    書き込みを読んでいて、批判を承知で私の本音を書きますと、
    静かにのんびりとタワーライフを過ごしたいと思っております。
    なぜ、こちらのマンションに住もうかと思ったのは、他の大型マンションと比べて、
    住む人の層も失礼ながらレベルはそれなりだと思いますし、ホテルライクなゆったりした
    環境に期待をしている次第です。
    そのようなコンセプトと住まいであるだろうとの勝手な期待をしている訳です。

    ですので、廊下で延々と談笑したり、子供が所構わず走り回ったり、
    泣いたり、騒いだりしたら困ります。
    エントランスやスカイラウンジで、打ち合わせしたり大勢で騒がれるのも困ります。
    ましてや、共有部分の備品を暴れて壊されたりする事はあり得ない事ですし、
    例えば、夜中にピアノを弾くのは論外でしょう。

    隣や上下にお子さんがおられても良いですし、SOHOがいても別にかまいませんが、
    双方に思いやりのある生活空間を作る事が出来ればと思います。

    家族構成は関係なく、誰もが思っていることでしょうし、
    そうありたいと思うのではないでしょうか?

    他の人と関わらないから関係ないとか、子供だから仕方無いとか、
    事務的に使っているのだから仕方無いなんていい訳をしないで、
    みんなが少しずつマナーを守り、近隣の人の事も考えれば、よい住む場所になると思いますね。

    そんな思いやりを期待したいですし、そうしていきたいと思います。

  31. 147 契約済みさん

    ご縁があって同じところに住むわけですし、色々な方がいらっしゃる事もプラスに考え、視野を広げるよい機会としたいと思っています。
    ところで、皆さん入居されたらこんなマンションライフを送りたい、というご希望はありますか?

    単身入居予定のOLですが、週末には共用スペースでのんびり読書したり資格取得の勉強をしたりしたいなー、と思っています。
    自転車でなら中之島図書館がすぐで、大きな本屋さんへも行けますし。

    大好きなGOKANへもすぐに買い物に行けるし、以前から時々利用していたコーヒーショップも目の前。
    他の物件のようにパンなど軽食が出るサービスはありませんが、隣のブライトンシティのパン屋さん?は外部利用OKだそうで、
    朝寝坊した休日にはそちらでブレークファーストもいいかなと思っています。

    一歩外に出ればビジネス街で、平日もよい刺激になりそうです。
    スマートで知的な生活が出来そうでこちらを契約しましたので、今から楽しみです。

  32. 148 匿名はん

    そもそもこんなホテルライクな超高層に小さな子連れで入居しようとする人いるのかな?
    ファミリーが多い物件に比べて「騒ぐな、走るな、遊ぶな」で可哀相な目にあうのは想像できる。
    ろくな公園などもない町中のタワマンを選んでも、
    親のエゴで子を犠牲にするようなもの。
    なので普通の子持ち家族はここは選ばないだろうし数は圧倒的に少ないと思います。

  33. 149 契約済みさん

    ブライトンシティホテルのパン屋さんおいしかったですよ。
    GOKANは私も大ファンです。
    またOSAKA光のルネサンスが北浜のあたりが中心とは知りませんでした。
    ポンテベッキオ本店もあるし、インデアンカレーその他名店そろいで楽しみですね。

  34. 150 契約済みさん

    >>148

    まだ荒らそうとしている人がいますね。
    およびでないのが分かりませんか?

  35. 151 物件比較中さん

    この不況の中、最近契約された方にお伺いしたいのですが、決め手は何でしたか?

  36. 152 匿名さん

    ホテルライクな生活を望んでいらっしゃる方もいるとは思いますが、だからといって、子どもが走り回っては困るとか、子どもがかわいそうだから普通の家族がこのマンションを選ばない、とか言うのもおかしいと思いますが。

    ご自身が子どもだったときは走ったり騒がなかったのですか。
    自分のことばかり考える人が多すぎます。
    マンションなんですから色んな人が住んでいて当たり前です。
    我慢することも必要です。
    嫌なら一戸建てにしてください。
    大人なら解るはずです。

  37. 153 マンコミュファンさん

    キャンセル物件はあとどのくらいですか?

  38. 154 契約済みさん

    みなさんはインテリアオプションでは何を選ばれましたか?
    私は結局何も買いませんでしたが、、、。

  39. 155 たしか128

    1日おいて覗いてみたら、おれのレスが削除されてる。
    削除されるような内容ではなかったと思うが。
    ムナクソ悪いという感情は置いといても、フェアではないよな。

    そもそも、だれがどんな基準で削除するのだ?
    明確な回答を持っているひとなんか居るのか?
    ないだろ、そんなもん。

    削除なんて(極力)しない方が良いんだよ。
    その方が、むしろフェアだと思うぞ。

    意見が衝突して、一時的に荒れても仕方ない。
    そういう事故現場から、得られるモノもある。

    臭いものにフタをするという根性が気に入らない。
    そもそも、入居後にご近所から出た声を抹殺できるのか?と

  40. 156 匿名さん

    はぁ・・・。
    また帰ってきたんですか。
    ここまでくると不気味に感じますね。
    まともな方とは思えません。
    近隣に住んでいないことを祈ります。

  41. 157 マンコミュファン

    126のレスがあまりにもひどかったので、それに関連するレスが削除されたのかも知れませんね。どんなレスでも少しは参考になるのかも知れませんが、126関連のレスはpart1から見ていて、最悪の展開でした。それらの文章を読んで、心が深く傷ついた人がいるのではと危惧しています。書いた本人に自覚があるかどうかはわかりませんが、客観的にみると明らかにスレ荒らしですね。私は管理者の適切な判断だったと思います。
     あまりにひどいレスの時には、書いた本人のIPアドレスを公開しても良いのではとも思います。
     みなさん御存知と思いますが、IPアドレスすべては記録されていますので、名誉毀損や営業妨害や詐欺で裁判になっているケースがあります。不況になればなるほど訴訟は増えています。仕事に飢えている弁護士もたくさんいますので、過激な方はご注意を!

  42. 158 匿名さん

    IPアドレスを公開をしても、個人を特定できるのはここの管理者のみ。
    あまり意味がない。
    名誉毀損は、特定個人に対してわかるような書き込みかつ、その人物名とか
    他の人にもわからないと、批判や単なる悪口だけでは名誉毀損で訴えられない。
    営業妨害に関しても、売れてないとか、子供が嫌だとか、スーパーの話では無理。
    ここの書き込み程度では、単なる嫌みな書き込みだけ。
    だから、嫌な書き込みをスルーするか読まないかが一番良い。

  43. 159 不動産購入勉強中さん

    158さん よく御存知ですね。良い御意見だと思います。

  44. 160 匿名さん

    >入居後にご近所から出た声を抹殺できるのか?

    それは出来ないですね
    言葉を選んで書けばいいのではないですか?

    気になるなら再度書けばよろしいかと。
    書かないなら、その話は終わったと言うことです。

  45. 161 契約済みさん

    駐車場の申込はいつ頃なんでしょうか?ご存じな方居られますか?

  46. 162 契約済みさん

    HPの工事写真って全然更新されませんねぇ。

    みんな見たいと思いません??

  47. 163 購入検討中さん

    10月下旬の概観の様子です。

    1. 10月下旬の概観の様子です。
  48. 164 契約済みさん

    HPの工事写真、本当に更新されませんね。
    ここのブログの更新も非常にゆっくりです。

    千里タワーは購入者専用ページを設けたり、
    雑誌を出したりといろいろ工夫されているようです。
    少し見習ってもらいたいものです。

  49. 165 物件比較中さん

    今日、現地見てきました。
    タイルが安もんくさいですね。
    近くで見れば見るほどいまいちやね。

  50. 166 契約済みさん

    うーん、残念ですが確かにそうゆうところはありますね…
    ホテルやテナントビル等は外観も素敵に仕上がるのに、どうして日本のタワーマンションは
    何となく安っぽくなってしまうのでしょう? 一点気づいたのは、外観のことを考えるとや
    っぱりバルコニーはない方がよいのでしょうね。

  51. 167 匿名さん

    タワマンにかぎらず、大阪は安っぽい建物が多い土地柄だから。

  52. 168 不動産購入勉強中さん

    そうかなあ?
    飽きのこない重厚な感じがするけどね!!

  53. 169 周辺住民さん

    タワマン デザインランキング(私見)

    1. シティタワー西梅田/シティタワー天王寺
    2.シティタワー大阪
    3.梅田タワー
    4. NY(ニューヨツバシ)タワー
    5.ローレルサンクタス西梅田

  54. 170 匿名さん


    えぇ?? そうかなあ・・・
    やっぱりいろんな趣味の人がいるんですね。

    1位はわかる気がするけど、2位以下はさっぱり??

    私は個人的には北浜タワーのデザインは好きです。

  55. 171 契約済みさん

    確かにほかのマンションにない重厚感がありますね。
    私も個人的には白いタワーマンションは苦手です。
    ちゃちっぽくて。

  56. 172 契約済みさん

    自分が住むマンションが一番になるのは当たり前です(笑)
    個人的にはもちろんキタハマが一番ですが、
    次にあげるとすれば、ガラスウォールのシティタワー系が好きですね
    だから、シティタワー西梅田はいいですね。
    (本当は外観は西梅田、中身はキタハマが理想です)
    シティタワー大阪は中身はいいですが外観のデザインは普通かと

  57. 173 契約済みさん

    NYタワーってニューヨークに略じゃなくて、ニューヨツバシの略だったんですね
    知りませんでした(笑)

  58. 174 東京だよ

    「お〜姉ちゃん。
    このマンションの一番高い部屋持って来いや〜。
    グワハハハハハハーーーーーー。」

    みたいなイメージありましたけど、
    以外に普通なんですね。

  59. 175 通りすがり

    確かにThe kitahamaは重厚感と迫力はありますね。
    165さんと166さんはどこのタワーの外見を気に入られているのかしれませんが、
    The kitahamaは安もんくさいところは他と比較して感じないと思いますよ。
    外見的にはガラスウオール系のシティタワーと思いますが、生活面で不便です。
    TTOも好みの人がいてもおかしくないと思いますが、クセがありますね。
    人間と一緒で、外見も大事かも知れませんが中身はもっと大事だと思います。

  60. 176 マンコミュファンさん

    kitahamaを気に入らない人はいるのかもしれないが、
    かといって現時点で関西の物件で、総合的にここに優る物件は今のところないと思う。
    だから、ダメだしするような書き込みしてもすぐに反対されるよ〜。

  61. 177 契約済みさん

    >>169
    CT西梅田vsCTG天王寺では、明らかに西梅田の勝ちでは。
    天王寺のほうはバルコニーの存在がわりと目立つんですよね。
    おまけに住民層のせいか、けばい色のものでも平気で干してるし。
    ちょうど174みたいなイメージの人も住んでるみたいですよ。
    シティタワー大阪は、すぐ近くにThe Kitahamaが完成したあとでは見劣りするでしょうね。
    建物の高さ・偉容、利便性、付帯施設、どれをとっても。
    角部屋の形も使い勝手わるそうだし、すでに築5年経過というのも微妙。
    The Kitahamaに移る予定の方が多いのも理解できます。
    3、4、5はデザイン的にはどうみても並かそれ以下でしょう???

  62. 178 物件比較中さん

    タイルの材質が安いのを使ってるからここは安っぽいって言ってるだけなんですけどね…

  63. 180 さかなくん

    >>178
    ここは素直に釣られてみよう。
    2回も同じこと書かなくても、ええでしょ。
    煽ってるように受け取られますよ。
    「ここは安っぽくなんかない!(`Δ´)」てな
    反応を期待されてるのでしょうが
    ご期待にお応えできなくて残念です。

  64. 181 契約済みさん

    マジレスすると、私も契約者の身でありながら外観には少し不満を持ってます。
    色合いについては、好みの問題ですよね。
    「白っぽいものより、重厚感があって良い」というご意見には同意します。
    欲を言えば、もうちょっと質感が欲しかったかな。

    特に夕景がひどい。
    完成予想図なんかだと、夕陽に鈍く輝く外観をイメージしてましたが
    実際はオレンジ〜こげ茶に染まってしまいますよね。
    こないだ、ブリーゼ×2の上階から夕暮れ時に眺めたら、
    「げ、う○こ色!?」て内心突っ込んでしまいました。
    窓ガラスに保護の網が掛かってるので、完成時はまた違う見え方になるんでしょうが

    壁財が安物かどうかは素人ではわかりません。美観だけでなく機能面もあるだろうし。
    私の好みの質感かと言うと、惜しいところ。
    他に長所がたくさんある物件だし、そこまで気にしてませんが。

  65. 182 買い換え検討中

    苦やしいですが立地ではニューサカイよりニューヨツバシが勝ちかなあ〜

  66. 183 契約済みさん

    >177さん
    >179さん

    物件の比較検討をする事と、他物件を**にする事は全然違いますよ。
    貴方がたのレスは表現が直接的というか、これからご近所になるC大阪やNYの住民の方が読んだら、少し不快になる表現になっていると思います。
    私は当初の希望に一番近かったので北浜にしましたが、人によりベストな物件は違います。

    これから商業施設部分にお買い物にいらっしゃるかも知れない方々ですし、そうでなくてもご近所の方々とは仲良くしたいです。
    北浜の契約者は皆、尊大だと思われるのは本意ではありません。

  67. 184 匿名さん

    共用部、内装も期待はずれにならなければよいのだが。
    外装タイルのように…

  68. 185 マンコミュファンさん

    ここにきてまたアンチあるいは荒らしがポツポツでてきていますね。
    ただ文体よりたった一人の仕業かもしれませんが。
    外壁タイルはすばらしいと誰もが絶賛するほどでもないと思いますが、
    品格を落とすような言い方をされるほどではありません。
    遠目には少なくともなかなか良いものと思います。

  69. 186 購入検討中さん

    外装タイルは良いとおもいますよ。

    コストを上げれば、もっと良いタイルはあり、上を見ればきりはありません。
    その分価格に反映されるので。

    外壁は汚れるものだし、そんなに都度都度、清掃すると管理費も上がりますし、
    汚れを目立たなくする意味もあるのでは。

  70. 187 匿名さん


    デベの書き込みはいらない。
    ここの書き込みは大半がデベですね。
    検討資料になりません。

  71. 188 マンコミュファンさん

    ここは特定のアンチが、荒らす方が問題!

  72. 189 住まいに詳しい人

    187こそがデベでしょう。
    これだけの物件を妬んだりひがんだりするのは他業者のデベが一番あやしいと思います。
    今までも心ない書き方をしているレスはアンチと言うよりも他業者と考えていました。
    このスレを読む人の大半がそう思っているのでは?
    不況でつぶれそうなデベもたくさんあるので仕方ないのかもしれません。

  73. 190 マンコミュファンさん

    なるほど。
    そうかもしれませんね。

  74. 191 契約済みさん

    この突然の不況下で当初予定していたクオリティを維持できるのか、不安なところですが、頑張って欲しいですね。これだけ注目されている物件なんですから・・・

    ところで駐車場希望申し込み、来ましたね。
    どれぐらいの希望があるんでしょうか。足りない、なんてこともあるのかな・・・

  75. 192 匿名さん

    「売れる」マンションの条件 「都心が人気」ではない新事情

    ■最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」
    不動産経済研究所によると、リーマン・ショックで株価が暴落した2008年9月に、即日完売した
    物件は9物件122戸あった。その中のひとつ、40戸を完売した「グランスイート玉川上水」は
    東京都東大和市にある。新宿まで約34分、西武拝島線・多摩モノレールの玉川上水駅が最寄り。
    駅まで8分で、周囲には商店も建ち並ぶ。
    イトーヨーカ堂に4分、ダイエーも5分にあって買い物にも便利。目の前に公園もある。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000000-jct-bus_all

  76. 193 匿名はん

    192さんのリンク先の続き・・・

    不動産調査の東京カンテイは、「都心に近く、最寄り駅に近い物件ほど値崩れしにくいとは言えます。しかし・・・

    192さんは、さぞかしkitahamaが住みにくいのだろう。

  77. 194 通りすがり

    最近レスが多いのに新しい情報が全くないね。
    見てても契約者や購入検討者にはつまらない話題ばかり。
    ホームページでも内装工事はどこまで進んでいるのかとか当たらし写真がほしいね。

  78. 196 契約済みさん

    確かにそうですね。
    売り主やテナント業者の都合があるのかも知れませんが、
    生鮮食品やフィットネスの話題が出ても騒ぎ立てるなというような返事が返ってくるし、
    契約済みの人にとっては役に立つ情報はここ最近一つもありません。

    せめて北浜周辺での名店や名所などの書き込みでもあれば良いんですけどね。

  79. 197 契約済みさん

    ネタを振らない限り、話題は増えません
    他力本願では掲示板は盛り上がりませんから

  80. 198 契約済みさん

    まあ皆さん入居してから、色々な話題が出てくると思います。多くの不満材料が出てこないことを
    祈ります。

  81. 199 物件比較中さん

    マンションはやっぱり住環境がいいとこころがいいですね。
    公園が近くにあったり買い物が近くでできたり。

  82. 200 近所をよく知る人

    <199
    そうですね。
    kitahamaは駅近な上、それが可能ですからね。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸