大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-12-02 15:14:44

入居開始まで、あと5ヶ月!いよいよスレも伸びてきましたね。
1000レス超えたことだし、2スレ目突入!

旧スレ The Kitahama (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/


物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

・投稿マナーを守りましょう。↓をご参照下さい。
 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・当スレッドはマンション検討板にあるため、契約済者以外の書き込みも当然OK。
 いろんな角度から、当物件を語り合えればいいと思います。
・板の性質上、多少荒れるのは大目に見ましょう。意見の衝突はやむを得ません。
著しくマナーに反するもの以外は、極力削除依頼もしない方が良い。
(個人的意見ですが)



こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-28 23:10:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    スレの半分以上が意味がないあらしなんだけどなんとかならないのかな?
    ひがみが多くて、ちゃんとした話題が作れない。
    何が楽しいのだろう。

  2. 404 契約済みさん

    光のルネサンスは今年はバラ園の工事で北浜は外れるようですね。
    私たちが入居するときにはまた北浜に戻ってきて欲しいですね。

  3. 405 ビギナーさん

    住める人がうらやましいですね。

  4. 408 近所をよく知る人

    この辺の騒音は尋常じゃないレベルですよね。
    毎日のことやからよーく考えたほうがいいですよ。

  5. 409 新さかなくん

    ↑誰もつられないよう。
    みんさんスルーしましょう。

  6. 410 契約済みさん

    昨日イタリア料理の有名店である北浜のポンテベッキオ本店に行きました。
    とってもおいしかったです。
    あのポンテベッキオが雨にも濡れずに行けるのは良いですね。
    他に良いお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  7. 411 匿名さん

    ポンテベッキオは梅田店とは違いますか?
    梅田店しか行った事ないんですよね

  8. 412 契約済みさん

    味も値段もサービスも違いますね。
    北浜本店でなければポンテベッキオでないと思いますよ。

  9. 413 契約済みさん

    商業棟もだいぶ出来上がって来ていますね!
    スーパーの件そろそろ発表ではないでしょうか?
    確か大阪市には、900坪程度で9時から21時までの営業申請だったとおもいます。
    待つのも限界なんで、三洋ホームズに直接連絡を入れようかなと考えています。

  10. 414 近所をよく知る人

    こんなところに出店するスーパーは頭悪いスーパーだからろくなところははいらないでしょう。
    3年後には撤退するちゃうかな?三越みたいに。

  11. 415 新さかなくん

    ↑誰も釣られないよう。
    みなさんスルーしましょう。

  12. 416 匿名さん

    スーパーが例えイマイチでも、ここの優位点は揺るがない。
    煽るだけ無駄。

  13. 417 匿名はん

    そうかなあ…。
    煽りにのるわけじゃないけどスーパーは不安の種です。
    5分も歩くんじゃ駅直結の意味もなくなります。

  14. 418 契約済みさん

    どんなマンションでもいい所もあれば、難点もあります。
    嫌なら買わなければいいだけです。
    最初にこのマンションを評価するのは住む人なんだし、その人達が満足すれば、なんら問題はないですからね。

  15. 419 匿名さん

    そうかな
    例えスーパーがしょぼくても何かは入るし、5分先には充実したライフがある。
    ちょっとした買い物が出来るスーパーなら日常としては問題ないと思う。
    まあ、うちは独身なんで、生活パターンが違うのかもしれないけどね。
    でも、いずれ入るスーパーだってある程度期待出来ると思っている。
    それより、駅直結、北浜、共有施設、仕様はいいと思います。
    なんら問題ない。
    価値も他物件から考えたら、そんなに下がらないと思うからね

  16. 420 匿名はん

    近所の者ですが、商業施設にはレストランとかの食事する店とか入るのでしょうか?

  17. 421 近所をよく知る人

    こんなオフィイスビルの中にあるマンションなんてあまり資産価値があるように思われない。
    梅田、難波ならまだわかるが。

  18. 422 匿名さん

    また煽りが増えてきましたね。
    それだけ注目の物件なのでしょうが。

  19. 423 匿名さん

    北浜にマンションがあっても魅力ありません。
    買い物も不便でオフィイスビルだけでどこがいいのか?

  20. 424 匿名はん

    北浜という場所は悪くないよ。良いお店もある。
    完成するまでわからないが仕様も良いだろう。
    ただ資産価値が落ちないと信じている人が多いのが不思議。
    大量に出るであろう賃貸や事務所、広すぎる商業施設という不安要素。
    時期的に最高値で売り出されていた事を思うと同じ値で売りぬくのは不可能でしょう。
    永住するつもりなら良いけど、永住向きの住環境ではないしね。
    他のマンションよりは下がらないと言い聞かせても他より割高だったしね。
    賢い投資家はすぐ飛び付かず値崩れか北ヤード待ちをするようです。

  21. 425 物件比較中さん

    ここは駅直結だけが売りですね。
    それ以外あまり魅力ありませんね。
    価格が高いだけ。

  22. 426 匿名さん

    住環境が悪すぎるのが最大のネックですね。

  23. 427 匿名さん

    住環境が悪いってどこ?

  24. 428 近所をよく知る人

    ただのひがみ?
    駄目なところがあるなら具体的に書いて頂きたいですね

  25. 429 匿名さん

    ちょ、ちょっと急にあらしが増えてる!
    世の中不景気ですからね。

    ひがまずにまずは自分が出来ることからしっかりしましょう。
    結果はあとからついてくる。
    がんばれ!

  26. 430 賢いさかなくん

    同一アドレスの荒らしですね。
    仕事もろくにないまたは社会的にほさされたあわれな暇な人間なのでしょう。
    みなさん 客観的にみてkitahamaは良い物件です。
    いちいちバカなエサに釣られないようにしましょう。

  27. 431 匿名

    > 同一アドレスの荒らしですね。
    本スレッドが荒れようと荒れまいと関係ない通りすがりの匿名人間です。
    しかし、気に懸かりますのであえて発言します。

    「同一アドレス」だとどうして分かりましたか。
    サーバーにアクセスする権限があってログも参照できる管理者ということであれば、こういった発言をするのはルール違反です。管理者としての自覚がおありですか。
    また、匿名掲示板ですから大抵のことは許されるとお考えかもしれませんが、一般ユーザーでありながら、管理者しか分かり得ないことをあたかも自明のことであるかのように虚偽を述べて他者を恫喝するのはやはりルール違反です。
    いずれの側の人間にしても人倫的に好ましいことではありません。

  28. 433 匿名さん

    ↑いらなかったらいちいち見るな!
    いらなかったらいちいち書くな!!

  29. 434 契約済みさん

    今日、北浜の中之島公園〜中央公会堂のあたりを散歩しました。
    バラ園は来春3月には完成するみたいです。両側が川に挟まれて、緑が多くてすてきですね。
    入居できる日が楽しみです。

  30. 435 契約済み&ご近所さん

    周りの雑音や心無いちょっかいには振り回されずに自分自身の目を信じましょう。
    長年住み慣れた郊外の一戸建てからこの地のマンションに引っ越して5年目になります。
    この街に暮らすほどに便利で住み易い環境に心地よさは感じても住まなきゃよかった
    なんて感覚はただの一度も持ったことがないです。
    だからこそこの物件が売り出されたときにすぐに申込みを済ませました。
    北浜界隈は特に歴史もあり住環境としてもいいところだと自負していいですよ。
    心配なさらず住民同士、資産価値をさらに高められるように皆で協力していきましょう。

  31. 437 匿名さん

    ここの書き込みはデベがほとんどですね。
    文面をみていればわかります。
    頭悪すぎますね。

  32. 438 サラリーマンさん

    こんなところでがんばらなくてダイレクトメールをもっと
    投函したらいいのにね。

  33. 439 住まいに詳しい人

    でも残り2物件だから内覧会が始まればすぐに売り切れるんじゃない?
    ここほどこの御時世で売れているタワーマンションは府下には他にないんだから、いろいろと言われる筋合いは無いと思うよ。
    もしここより売れているタワーがあれば教えてください。

  34. 440 契約済みさん

    本当にデベロッパーや販売に関係してる人たちが書き込んでいるのでしょうか?
    もしそうだとしたら、それは一種の偽装みたいなものですよ。
    社内でそうゆうことはやめようと今一度啓蒙活動を行ってください。
    どうしても関係者として正確な情報を提供したいときは、身分を明かして投稿
    して欲しいです。

  35. 441 匿名さん

    書き込みに対してデベだとか、競合他社だとかは適当な書き込みです。
    ある意味それも煽りや荒らしだし、「同一アドレス」だと言い切る人も確信的な煽りや荒らしと同じです
    書き込みに反論するのはいいが、中傷に近い反論するからレスが汚れる。
    関係ない書き込みには無視が一番効果的ですよ。
    それが出来ないなら匿名の掲示板に参加しない方が賢明です

  36. 442 hiro

    434ですけどこれからこの名前で書き込もうと思います。
    契約済みのみなさん よろしくお願いします。

    あるマンションの住民板のブログのように契約者や購入検討者が中心となるようなスレをみなさんで目指しましょう。

  37. 443 匿名はん

    439タワー大阪。
    っていうと条件が違うとか言うんだろうな。

    ここは完売→大量キャンセルを繰り返しているから本当に売れているのか疑問はある。
    最初の勢いは市内一だった。最近の不況で盛り下がったね。

  38. 444 匿名はん

    あ、あと千里タワーはこちらより売れ行きが良かったです。
    あの騒動で帳消しですが。

  39. 445 匿名さん

    この先、ここや千里ほど売れ行きのいい物件のタワーはなかなかないでしょうね。
    景気、回復しないかな

  40. 451 西村

    ↑ 人それぞれではないでしょうか? 私は個人的にシティタワー大阪のほうがしゃれてると思います。個人的に北浜の色が好きではないです。大阪のタワマンのデザインでは、1位 シティタワー西梅田、2位 ローレル・サンクタス梅田? 3位 シティタワー大阪 かな。

  41. 460 ビギナーさん

    商業施設が決まらなかったら、あるいはすぐに出て行ったら管理費は誰が払うのだろう。

  42. 461 物件比較中さん

    商業施設はマンションとは関係ない別会社(ファンド)が所有して、そこが
    誰かに貸すという形を取るはずなので、マンション住人の管理費は基本的に
    関係ないと思いますよ。

  43. 462 あべし

    >>451
    人それぞれですかね。外見はたしかにかっこいいけどインテリアが微妙なんですよねCTシリーズは。
    とりあえずTHE KITAHAMAで飛び降りなんてのは聞いてないですね。月キンで横を通ってますが。
    まぁこのニッポンで自殺なんてどんな建物でも日常茶飯事&伏せられるので転落事故くらいで資産価値は落ちないと思いますよ!(それも悲しいですが…)

  44. 463 契約済みさん

    >446の掲示板を見ても良く解らない(既にスレッドが無い??)のですが、
    資産価値が低下するって、何があったのでしょう???

  45. 464 匿名はん

    完成間近の物件に、かってに階段上られて…。あってはならないことです。

  46. 467 匿名さん

    通報するならここの書き込みでしょう
    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/

    具体的に書いてある。
    本当かと思うが、嘘だと思いますね
    それにこの手の話はよく出ますが、事実は一切不明。
    期にする方が無駄だと思いますね

    俺は信じませんね

  47. 469 匿名さん

    462さん
    なんで悲しいの?
    別に資産価値が落ちないならいいのでは?
    いちいちこんな事で問題になっていたら、世の中のビルがそのたびに資産価値が落ちます。
    はっきりいって迷惑な話だと思います。

    あと、事実はどうかもわからないし。
    最初の書き込みのあった掲示板はIDが記載されているし、
    問題になると思います。
    それに、その事を煽るように別のマンションのスレに書き込みをしている人がいます。
    これも、はっきりいって迷惑。
    IPから書き込み禁止にしてほしいですね

    ただ、それだけ目立つマンションなんでしょうけどね

    個人的には買えない人のねたみだと思っています。
    だから、批判や中傷が出る分人気だと思えばいいんじゃない?

  48. 470 匿名はん

    事実なら書いても、何か言われる筋合いはないでしょ?
    逆になんで書いちゃいけないんだよ!

  49. 471 匿名さん

    資産価値には何のダメージもないでしょう。

  50. 472 匿名さん

    470さん、事実なんですか?

  51. 473 デベにお勤めさん

    本当なら、現場検証でしばらく工事とまりますよ。工事は止めてる様子ないよ

  52. 474 匿名さん

    本当ならイメージ低下につながっちゃいますよね。

  53. 475 匿名はん

    デマであることを祈ってますよ。話しが気持ち悪すぎです。

  54. 476 匿名さん

    千里中央の駅前タワー
    また何かあったみたいです

  55. 477 匿名さん

    あちこちに書き込んでいる愉快犯がいますね。

  56. 478 匿名さん

    やっちゃいましたか

  57. 479 匿名さん

    The kitahamaの現場写真付きブログです。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2008/12/the-kitahama200.html

  58. 483 匿名はん

    でも気持ち悪いですね。
    現場検証するなら建物内部の飛び降りたと見られる地点でしょうから外部からは見えないでしょう。
    しかし遺書があったのが本当ならほとんど調べはないでしょうし。
    デマなら良いですが、向こうの掲示板はどうなってるんでしょう?

  59. 484 販売関係者さん

    契約者であれば売主に確認すれば良いですよ。嘘をつくと後々面倒ですから。

  60. 485 匿名さん

    >>479

    「The kitahama PLAZA」のロゴ、かなりカッコいいですね!
    マンションのデザインも外壁の色も、これ以外は考えられないほどカッコいいです。

  61. 486 匿名さん

    いよいよ完成が近づいてきましたね。
    高さ日本一のタワーマンション。
    どうしても注目度が高く、ねたみ等もあるようですが北船場地区のランドマークとして成長してほしいですね。

  62. 487 匿名はん

    訂正が入らないので自殺は本当なのかな?
    自宅の敷地内で死者が出たなんて身の毛もよだつ思いです。

  63. 489 匿名さん

    手付けの返金は無理では?

  64. 490 匿名さん

    大阪に死者のでてないところなんてないです。戦災は日本中にありました。

  65. 491 匿名さん

    490
    真剣に言ってるのか?
    煽りのようだが、暇だからつられてやろう。

  66. 492 匿名さん

    マジレスしますが、北浜の場合、自殺等の事件があると大阪市消防局中央区本署に必ず連絡があります。
    12月6日現在まで北浜タワーでのそのような連絡は入っていません。
    100%デマですね。

    皆さん分かっていて騒いで(煽って)いるのかもしれませんが、近隣住民の方までご心配されると困ると思いマジレスさせていただきました。

  67. 493 匿名さん

    消防の場合、本署じゃなくて本部ね。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  68. 494 匿名はん

    元ネタは、こことは何の関係もない他の掲示板からでした。
    つまり信憑性は高いということになります。

    東京ですが、ワールドシティタワーズという住友のタワーでも、建築中にそういう事件があったようです。どうしても警備が緩くなるようでして、しばしば起きる例があるということですね。

  69. 495 492です

    >>493

    私の勤め先です。
    http://www.city.osaka.jp/shobo/09sho/05chuo/

    中央区は本署及び出張所4つ(東雲・道頓堀・南阪町・上町)で対応しています。
    消防署の場合本部??
    消防本部と勘違いしておられるのでしょうか??

    自殺はデマですよとお教えしただけなのにえらい言われようですね。
    本署に確認をとってはどうですか?

  70. 497 匿名さん

    なんでこんな話題で盛り上がるの?

  71. 498 通りすがり

    >>494

    >元ネタは、こことは何の関係もない他の掲示板でした。
    >つまり信憑性は高いということになります。

    はぁ?
    あっちもここと大差ないけど。
    あなたみたいな淋しい人がネットの隅っこで愉快犯やってるだけ。

    ソースも明かさないで何処の誰が書いたとも分からない匿名掲示板を、
    どうやったら『信憑性が高い』なんて言えるんだか。
    ちょっと考えれば誰でも分かること。

    他のタワマンスレやあちこちに書き込んで誘導ご苦労様。
    でも煽りならもっと賢くやんなさい。

  72. 499 匿名さん

    495さん、有難うございます。
    デべに確認してもそのような事実はないとの答えですし完全なデマですね。
    ただこのマンションの掲示板の方はあまり釣られませんでしたね。

    昨日現地を見る期会がありました。
    だいぶん出来てきましたね。
    堺筋に面していてかなり目立つ存在です。
    楽しみですね。

  73. 501 匿名はん

    信じてお礼まで言っちゃってる人がいる事に驚きなんですが。
    まっとうな消防勤めの人が自らの勤務先を明かしてまで
    公の掲示板に職務上得た情報を書き込むなんて有り得ない事です。
    警察ほどではありませんが、消防も相当規則は厳しいですよ。
    成りすましなら重大な犯罪ですし、とりあえず本日、大消本部の広報に通報します。

  74. 502 匿名はん

    タワーマンションにこんな落とし穴があるとは思いませんでした。ここがデマにしても、このご時世、ほかでもありえる話ですね。

  75. 503 匿名さん

    職務上得た情報って・・・
    ないもんないって言ってるだけでは?

    とりあえずこのマンション妬まれすぎ。
    でも確かに関係者はまったく釣られてませんね・・・

  76. 504 匿名さん

    スーパー含めてもう少し話題が出てこないと厳しいでしょうね
    半数がセカンド、投資らしので、元々住む人も少ないだろうし。
    そう考えれば、人が少なくて、エレベータや共有施設がのんびり使えていいのかも

  77. 505 通りすがり

    この物件に何の拘りもありませんが、妬みという言葉には違和感。
    高層階はともかく、もはや妬まれるような憧れの物件ではないですよね?
    むしろ不安要素が続いて大丈夫かなと心配する気持ちが強いです。
    景気の問題もありますが。
    都合の悪い情報は全て「妬み」と処理してしまうと落とし穴があるような。
    一般論なんで気に障ったらごめんなさい。

  78. 506 匿名さん

    確かに嫌な書き込みがあれば「妬み」って言葉でフタされます。
    この先、不況が続いたら、どうなるんでしょうか?
    セカンドや投資で買われた部屋が一斉に売り出しなんてなったら嫌だし、
    賃貸目的の部屋も埋まらないなんてなると困ります。
    ある程度の入居率は期待したところです

  79. 507 匿名さん

    The Kitahama PLAZAの外観かっこいいですね
    楽しみです

  80. 509 周辺住民さん

    実住ではないでしょう。 確実にいえるのは、半数がセカンド・投資用・賃貸で、ファミリーはすくないでしょう。管理組合も問題でそうだし。

  81. 511 匿名はん

    噂の真偽をはっきりさせて欲しいです。ベランダ越しに何か出てきたらたまりませんから。

  82. 514 匿名さん

    世界的不況といえども長くてもせいぜい5年程度でしょう。
    永遠に続くわけではない。それはバブルと同じ。
    ここを購入された投資家の方は景気循環のタイミングを上手く捉えられる方が多いように思います(だからこそ何億もの物件を購入できたわけで)。

  83. 515 サラリーマンさん

    今回の不況は確かに5年くらいでしょうが、
    それまで我慢して待てるかが勝負だよ

  84. 516 契約済みさん

    The Kitahama PLAZAに何の店が入るのか知っていますか?

  85. 517 匿名はん

    景気循環のタイミングを掴むのが上手いなら最高値の時期にわざわざ買わないって。
    今回、先を見越して様子見した人はすごいよ。

  86. 518 匿名

    契約済みの方にお聞きしたいのですが、玄関錠の開閉がカードキーだけで出来るのは、防犯上不安を感じられませんか? 現在、我が家のマンションもカードキーと鍵の両方を利用するタイプですが、カードキーの落とし物が非常に多いです。
    自分の部屋がカード一枚で開くのは、便利な反面セキュリティー的には不備な気がするのですが、皆様どう思われますか?

  87. 519 匿名さん

    カードをよく落とす?
    鍵を落とす事もあるから気にしたら終わり。
    落とさなければいい。

  88. 520 契約済み&ご近所さん

    今住んでいるマンションもカードキー&ディンプルキーの併用ですが
    セキュリティ上は何の問題もないと思いますよ。
    住所や部屋番号を記載したカードキーを落としたときは大問題ですが・・・
    それよりもカードキーの支給が1軒につき3枚しかないのは少なすぎます。
    お財布携帯なんかで代用可能とはいえせめて4枚以上は支給して欲しかったです。
    予備を作るには数週間待たされたうえに1枚につき2,000〜3,000円程度かかると聞きました。

  89. 521 契約済み

    520さん
    此処は、ディンプルキーでも開けれるだけでカードキーと併用じゃないですよ。
    カードキー単独で、全ての鍵が開閉出来るのは問題では。
    自分の今のマンションは、上の鍵だけはカードキーで開閉可能ですが、下の鍵はディンプルキーでしか開閉出来ません。

  90. 522 契約済み

    521ですが、併用の意味の取り方の違いを言いたかったので、確かに鍵でもディンプルキーでも開閉可能な意味で併用だからと言って突っ込まないで下さい。自分は2種類の鍵を使用しないと開閉出来ない方が安心ですが、そんな風に思われる方は少ないのでしょうか?

  91. 523 匿名さん

    二種もつのは不便で嫌ですね
    玄関が指紋認証とかの併用なら嬉しいが

  92. 528 契約済みさん

    都市が明けるとすぐに内覧会が始まりますね。
    みなさん内覧会の案内は届きましたか?

  93. 529 契約済みさん

    内覧会ではスカイラウンジは見ることができるのでしょうか?

  94. 532 ご近所さん

    スーパーなしで竣工の場合、テナントなしというわけにもいかないでしょう。どんなテナントが想定されますか。パチンコ屋では困ります。

  95. 533 契約済みさん

    パチンコ屋が入るわけ無いでしょう。もし入ればあなたに1億円あげます。

  96. 534 マンション投資家さん

    フィットネスはコナミ 生鮮食品はウィステ

  97. 535 契約済みさん

    ホント?

  98. 536 匿名さん

    コナミは既定ですね
    ウィステは本当かな?

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  99. 537 匿名さん

    534さんは532の問いに対する返答でしょう。

    でもウィステはあり得るかもね。いろんなところで事業拡大しているしね。

  100. 539 匿名さん

    阪急オアシスか大丸ピーコックが来ないかなあ?

  101. 540 匿名さん

    阪急オアシスは当初予定してましたけど、採算が合わないと判断して断ったと聞きました。
    ウィステは勝算があるのでしょうか? 数年で撤退しないでね…

    コナミは当初から噂されてましたが、本当に来るのでしょうか??

  102. 546 匿名はん

    これだけ検閲されてるのはここと問題の千里だけ
    不安ですね

  103. 547 契約済みさん

    なんか 541〜543あたりのも削除依頼入ってますね。
    理由が「削除に対する中傷であって、当マンションに対する投稿ではない」だってさ。
    一連の削除依頼をしている人と推察されるが、これはひどい!

    これらは、スレの流れが正常であって欲しいと願うレスだと思うが。

    削除ってのは、相手の意見を「無かったことにする」ことだぞ。
    少なからず時間を消費したカキコミを簡単に抹殺するのは誠実な方法か?
    軽々しくそんなことするべきではない。
    この手の板で何が正義なんて簡単に決められない。
    だから、安易に削除もするべきでは無い。

    私は、このスレ立てた本人です。最初からこのことを予見してだな
    「板の性質上、多少荒れるのは大目に見ましょう。意見の衝突はやむを得ません。
    著しくマナーに反するもの以外は、極力削除依頼もしない方が良い。」
    と書かせてもらった。

    たまに「さかなくん」として登場して釣りレス対して警鐘を鳴らしたつもりだが
    最近はそれも削除されてゲンナリしているところです。

    私は、いろいろな意見を聞きたいんです。よろしくたのみます。

  104. 548 匿名さん

    削除依頼する人はどんな立場の人なんでしょうか?
    確かにとんでもない中傷や嘘は削除されるべきですが、批判程度や板への書き込み議論はいいと思います。
    都合のいい事しか書けないなら意味がなく、考えを停止してしまいそうです。
    賛否あってもいいと思いますけどね

  105. 550 匿名さん

    どれだけの削除依頼が出てるかわからないけど、既に削除された書き込みだけみても多いと感じる。
    俺も削除されたけど、内容はたいした事なかったんだけどね
    基準がよくわからないです

  106. 552 ご近所さん

    工事中の建物の壁面を使ったクリスマス・イルミネーションがキレイですね。ちょっといい気分になりました。

  107. 554 匿名さん

    写真をアップして頂けると嬉しいです

  108. 555 ご近所さん

    めんどくさいのでイヤです。自分で見に行ってください。

  109. 556 匿名さん

    >>554
    北浜タワーのブログにアップされてますよ。
    http://www.mablog.jp/kitahama209/

  110. 557 契約済みさん

    この物件は、住宅ローン減税の600万控除のある長期優良住宅に値するのですか?

    もしそうなら、50,000千円の借入れを興すと年に1.2%の600千円分の所得税が戻る計算

    になるんですね!

    今変動金利デベ優遇だと1.075%である事を考えるとキャッシュで買うと損ですね!

    不景気ですが、本当は今が一番買時ではないでしょうか?

  111. 558 契約済みさん

    光のルネサンスは北浜〜淀屋橋がメインなんですね。
    来年はバラ園の工事も完了するのでもっとすごくなりそうですね。

  112. 559 匿名さん

    このご時世にローン組むなんて大丈夫?

  113. 560 契約済みさん

    キャッシュの人が多いと伺いましたが、、、。
    特に高層階は。

  114. 561 匿名さん

    ローン組んで買う人いないでしょう。
    他のマンションとは違うだから。
    同じように考えないでほしい

  115. 562 匿名さん

    キャッシュで買う人が多いの?
    やっぱり他とは違うわけね

  116. 563 マンコミュファン

    550さん

    削除の基準が分からないとは、困ったものですね。
    しっかり利用規約に書いてありますよ。
    至極当然のマナーが列挙されてますので目を通されてはいかがでしょうか。

    管理人さんがコストをかけて運用している掲示板を無料で使っているわけですから、
    管理側の利用規約を守って利用するのが最低限のマナーだと思いますよ。

    547さんのように、スレを立てた人が「削除しない方向で」とか言っても、
    依頼があれば基準に従って削除するのが普通の掲示板の運用。
    削除基準に当てはまらなければ削除されないはずですから。

  117. 564 匿名はん

    それでいくと561のようにここを特別視するような根拠のない発言は削除されるはずだよね。
    この物件のスレがおかしいのは他をけなしてここを持ち上げる内容は虚偽でも削除されず、
    批判的な内容は的を得ていても真っ先に消される事だよ。
    よほどデベが神経質になっているのか知らないけど、良識の問題。
    まあこれもすぐ消されるでしょうけど。

  118. 565 匿名さん

    削除されたらされたでいいのでは?
    文句をいうほどでもあるまい

  119. 566 匿名さん

    確かに他の板では批判的な発言や風評被害になりそうな発言でも削除されない事がある。
    それから比べると、ここはちょっと神経質ではと思う事ある。
    どっちでもいいけど(笑)
    でも売れているのだから、何を言われようといいのではと思うけど

  120. 567 匿名はん

    管理人さんを責めるのは間違いだと思う。
    問題なのは都合の悪い意見だけせっせと削除依頼を出す関係者。
    毎日必死でチェックしてんだろうな。
    掲示板なんてある程度の寛容さがないと立ち行かないし、
    だからこそ本音の意見が聞けるのに、どれだけ余裕がないのかと。

  121. 568 匿名さん

    管理人って・・・・
    仕事でやっているからいいのでは?
    企業からの広告料とかで成り立っているサイトです
    だだでやっているわけではないですからね

  122. 569 契約済みさん

    ローン組んでここに住みますよー。
    手持ち金を残しておきたかったので、少しだけ借りる事にしました。
    比率は少なくてもいますよ、当然。
    夢を壊してすみませんが、ある程度以上の価格帯のお部屋以外は、ファミリーも独身もいる普通のMSです。
    561の人は契約者や関係者じゃないでしょう。
    もし契約者なら、他の人から叩かれるに決まってるそんな書き込みしません。
    大体一つ目のスレにローンの話出てたし。

  123. 570 匿名さん

    <手持ち金を残しておきたかったので、少しだけ借りる事にしました。

    それって、何もローンされる方の共感を得ないのではないでしょうか?
    結局、現金一括で買えるほどの余裕はあったということでしょ。
    その理屈ではkitahamaが普通のMSと同じともいえないと思う。

  124. 571 匿名はん

    つかここは普通のマンションだと思うしローン組も普通に沢山いるでしょうが、
    こんなところに自分の予算を書き込みたがるのは余裕のある人だけなのでしょう。

  125. 572 契約済み

    管理費や駐車場代を除くと低層階なんかは、思いっきり普通のマンションでしょう。
    中層階でも特別なんは、一部だけだし極普通のマンションだと思いますよ。

  126. 573 匿名さん

    普通にあの管理費と修繕費は毎月払えないと思うが。
    普通のマンションの倍から三倍はしますよ

  127. 574 契約済み

    維持費が高いので無理して買った人は、途中で手放す事になるかもしれませんね。

  128. 575 近所をよく知る人

    夜、壁面で光るクリスマスイルミネーションはすばらしいがその金を広告費に回すべきでしょう。

  129. 576 匿名さん

    広告にお金出さなくても売れるんだしいいやん
    街が華やかになって気持ちいいよ

  130. 577 匿名さん

    光のデコレーション素敵ですね。
    またkitahama plazaはかっこいいですね。
    ガラス張りで迫力もあります。

  131. 578 入居予定さん

    内覧会の通知きましたか?

    年明け早々の人もおられるので日時が決まった方がいませんか?

  132. 579 匿名さん

    内覧会の通知はずいぶん前に来ましたけれど・・・・
    それより駐車場はずれましたーーー!!
    あーーー残念!!
    購入者の方にお聞きしたいのですが、駐車場のサイズって妙に偏っていませんか?
    そんなに沢山の方がミドルルーフ(少し屋根の高い車)や1ボックスタイプとは限らないとおもうんですがーーー??
    いかがでしょうか?

  133. 580 匿名さん

    >>579
    立駐でしょうか?
    福島区の某タワマン住民ですが、駐車場は平面・立体含め大盛況です。
    たしか購入時にウチの営業の方は、都心部だから車の所有率低いっていってたのに…
    こちらも立派な物件だし、というか駐車場代高すぎないですか?
    それでも、なかなか駐車場手放さないんですかね。
    北浜ってマンション外で借りたら、月額いくらぐらいなんですかね。

  134. 581 匿名さん

    平面は4〜5台だけで、後は立体のみです
    平面は借りるのではなく、買う形で1台1000万円?かな

  135. 582 匿名さん

    平面は分譲しても、部屋と同様に管理料等発生しますよね?
    平面分譲型は、買い主が退居すれば管理料等滞納の原因になって、大規模修繕等の費用の捻出に多大な影響を及ぼすって聞いたことがあるけど……。まぁ4〜5台程度だし、ここならそんな心配皆無かもしれないけど。

  136. 583 匿名さん

    確かに平面には分譲なのに管理費かかりましたね
    出来れば駐車場は西梅田のようにしてほしかったな。
    駐車場代は高くはないですよ
    周辺の駐車場代と比べれば普通かと

  137. 584 契約済みさん

    私もちょっと調べたことありますが、駐車場代、高いですけど周辺もあんなもんみたいです。マンション内で近いし屋内だし、いたずらの心配もないからよしとせざるを得ないですかね。

  138. 585 匿名さん

    マンションの駐車場代はどこも周辺価格を考えて設定されますからね

  139. 586 契約済みさん

    マンション駐車場は、周辺駐車場より安いのが普通です。2軒のマンションを所有していますが、どちらも周辺駐車場の相場は4〜5ですが、マンション駐車場は2・8〜3・2万です。一番高い部分でも3・8万です。
    ただ、北浜はビジネス街なので月極めは少ない気がしますが、どうなんでしょう。

  140. 587 匿名さん

    ここは多少は安いですよ

  141. 588 匿名さん

    結局サイズが合わなくて買い替えもしょうがないですねーーー
    立駐だと・・・

  142. 589 契約済みさん

    >>579さん
     駐車場優先権付きの部屋を契約した者ですが、大型のロールーフを第一希望にして外れました。ロールーフは少なすぎですね。結局、必要もないのにミドルルーフになってしまいました。

     でも、当たった方もキャンセルする人が絶対出てくるので余程特殊な車じゃなかったら、空きは出ると思いますよ。事前調査では、余っていたらしいですから。

     内覧会、来年早々の方も居られるのですね。羨ましいです。自分は2月の後半でまだまだ見れません。見られた方は是非感想を教えて下さい。

  143. 590 契約済みさん

    >589
    そうなんですね、私もロールーフで良いのにミドルルーフになったんです、
    あーーファミリー所帯の多くがミドルルーフ、ハイルーフとは限らないんですけどね、と声をダイにして言いたいです、なぜかこのあたりが売主の読み間違いとも思うんですが。
    と言ってSUV(カイエン)タイプは重くて入らないと来ました、うーーんなんて事でしょう!!

  144. 591 入居予定さん

    えっSUV重くて入らないって本当ですか?困ります・・・

    ロールーフが少ないのは大は小を兼ねるってことでしょうね。契約者にとっては少しでも安い方がいいですけど・・・

  145. 592 サラリーマンさん

    賃貸で貸すならわかるが普通に住むのには適してないね。
    梅田やったら分かるが、北浜のオフィス街に住んで何が楽しいんだろう。
    理解に苦しむ。

  146. 593 匿名さん

    理解しなくていいよ
    理解してくれる人はいっぱいいるから。

  147. 594 物件比較中さん

    立体駐車場だとやっぱり色々と制限がありますよね。
    SUVだけでなく、セダンでも高級なものは2トン近い重さのものがありますが、そうゆうのも
    駄目なのでしょうね。

  148. 595 匿名はん

    家族持ちには理解できないけど、独身や子なしだったら買ってたな。
    子育てする場所ではないけど、大人には悪くない環境だと思うよ。

  149. 596 匿名さん

    594>
    大型パーキングの上限が2.3トンなので
    BMW−X5 VW−トゥアレグ AUDI−Q7 MB−G.GL LAND−レンジ等 POR−CAYENN 等の大型SUVはアウトですね
    国産SUVや中型のモデルならほぼOKでしょう、Sクラスでも入ります。
    しかし、せめて上限2.6トンにすれば大抵のSUV車はOKなのに残念ですね。

  150. 597 匿名さん

    此処の駐車場ってスポーツカーも地面からの地上高が低いから殆ど駄目でSUVも駄目ってセダンしか入れさせないって事かな。
    これじゃ、ガラガラの空き状態かも。

  151. 598 匿名はん

    レクサスLSのハイブリッドもアウトだな。

  152. 599 匿名さん

    2.3トンまで乗せれるのなら御の字ですよ。
    実際、2.3トン以上の車を乗せたいという人はいても10人以下ではないでしょうか。

  153. 600 入居予定さん

    車の話で盛り上がっているところ申し訳ないんですけど、内覧会について質問させていただいてもいいでしょうか?
    皆さんは内覧会のときに立ち会いの専門業者は同行されますか?
    他のマンションなんかでもよくトラブルをよく見るので気になっています。

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸