大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本駅
  8. シティハウス塚本ってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2013-05-05 21:31:20

シティハウス塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本5-20-40(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩9分
阪急京都本線 「十三」駅 徒歩16分
阪急神戸本線 「十三」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.56平米~80.97平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:東海興業(株)大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-03-19 11:13:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス塚本口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から遠いですよね

  2. 2 匿名さん

    塚本周辺は土地がないですから仕方ないです
    駅近なら中古しかありません

  3. 3 匿名さん

    価格次第ですね
    住友の物件は他の物件より、質はいいから期待はしたいですが、駅からの距離が・・・・

  4. 4 匿名

    学区がいいよね。
    塚本駅前の淀川区側はマンション新築が当分出ないでしょうから、新北野中学校にこだわるなら、買いでしょう。

  5. 5 匿名さん

    住友の物件は他の物件より、質はいい?

    塚本ガーデンハウス 床はへこむし、ひどかったですが??

  6. 6 周辺住民さん

    駅から遠いです。
    2けたにはしたくないと思いますが、
    10分は確実にかかりますね。

  7. 7 匿名

    こないだモデルルームを見て来ました。

    まだ値段発表はされてなかったです。あまり地理勘がないのですが、塚本という立地はどうなんでしょうか?

  8. 8 匿名

    マンションで二人刺殺された現場とそう遠くありません。
    この物件の近くのコンビニではついこないだ強盗がありました。
    まあ、どこに住んでも物騒な世の中ですが、事実は事実です。
    個人的には北側がおもいっきり工場地域なのが気になりますね・・・

  9. 9 匿名

    実際この物件は人気あるのかなー?
    住友だし設備はよさそうだけど。

  10. 10 匿名

    私たちも先日MR行ってきました。 駅から少し遠いのが気になりましたが、周りは静かな住宅地という感じでした。

    設備もしっかりしていて気に入りました!

    前向きに検討しようかなと思ってます。

  11. 11 匿名

    大阪駅より一駅だし便利だと思うよ。

    でもこのマンション買うのは地元民が多数だと思います。

  12. 12 物件比較中

    もうそろそろ価格発表ですね。安いといいですけど。

  13. 13 物件比較中さん

    塚本駅前にマンションできるみたいですね。売主はあまり聞かない名前でしたが、徒歩1分というのがすごく魅力的だと思います。

  14. 14 匿名

    予想;2500〜4000万

  15. 15 匿名

    塚本駅前の物件は狭いです。徒歩一分というのは魅力ですが、西淀川区ですもんね。

    やはり少し駅からは歩くけど、こちらの物件がいいと思う。

    もう少しで価格発表みたいです。

  16. 16 匿名

    みんなお願いー!

    モデルルーム行かれた方、どんな印象でしたか?教えてください。

  17. 17 匿名

    >>14 〜4500万

  18. 18 匿名さん

    MR見ました。1部屋1部屋狭く感じたのは私だけでしょうか???
    エアコンがきいてなくて暑かったせいか、何だか冷静に見れずで。。。

    塚本は便利なので魅力的です。

    駅近マンションは狭そうですが、価格が安めですね。

    価格発表気になります。

  19. 19 匿名

    >18
    モデルルームのエアコンならまだしも、外観が黒っぽいので夏場なんてヒートブリッジで馬鹿みたいに暑いと思いますよ?特に最上階はひどいのではないでしょうかね・・・。まあ、断熱の仕様にもよりますが、外断熱になってるのは屋根と最下階のスラブくらいでしょうし。それ以外の外部壁面は内断熱のはずですから黒っぽい色は・・・

  20. 20 匿名

    駅前のほうは元々あちらさん系の方の経営してたパチンコ跡地だから、なんかそっち系の絡みがありそう。聞いたこと無い売主だし。

    その点こちらの物件の方が安心できる感じがする。
    駅から確かに遠いけど、未だ完売してない田川の物件よりは駅に近いよね。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    ここも元々はパチ屋なんですが・・・

  22. 22 ビギナーさん

    20番さんは笑える!厚顔無恥だって言われちゃうよ。

  23. 23 匿名さん

    >>20ミラージュパレスしらないとかw

  24. 24 匿名

    ミラージュパレスって?北田辺のマンションの事ですかね?

    元々ここはパチンコ屋ですが、それはあまり関係ないような気が…。

  25. 25 匿名

    スミフ見っけ。
    あのニュース知ってる?
    ヒソヒソ。

  26. 26 匿名

    知らんけど、何?

  27. 27 匿名さん

    >>25
    そろそろネタ投下してださいよ

  28. 28 匿名さん

    兵庫県神戸市は21日、住宅の耐震工事への補助事業の申請書類420件、計1億6500万円分について、住友不動産東京都新宿区)の社員が、2003年度から09年度にかけて、契約日を改ざんしていたと発表した。手抜き工事はなかったという。
     県と市はこのうち、地方自治法で時効となっていない05年度以降の計364件、1億4800万円の補助金の返還を住民に命令する方針で、同社が代わって負担する方針。他府県でも改ざんが疑われるケースが8件あり、同社が調査している。
     問題の事業は、阪神大震災を教訓に始まった住宅の耐震工事への補助。住民に、耐震工事を促すため、申請をして補助が決まった後に、工事契約を結んだ場合、補助が出る仕組み。しかし、同社は、補助申請をする前に契約した場合に、契約日を申請後にずらしていたという。
     申請書類の中で、同社の同一時期の同一ポストに複数の担当者の名前があったために発覚した。同社は「工事さえやればいいという甘い考えだった。申し訳ない」と話している

  29. 29 匿名

    その事例のマンションはどこか発表されているのですか?

    住友の物件はよくないって事?

  30. 30 匿名

    物件は関係ないですよ
    企業の問題です

  31. 31 匿名さん

    企業のガバナンスが悪い⇒商品も悪い

    という考え方もある。

    それとは関係なしに、シティタワーやシティハウス・・・そろそろ止めにしませんかスミフさん。
    次のブランドを創りましょう。

  32. 32 匿名

    消費者が判断すればいい

  33. 33 匿名

    >>31さん
    実際、住友の物件が今でも人気なのは何故ですか? もうそろそろ止めにしませんかって、なんか問題でもあるんでしょうか。 この物件いいなと思ってたもんで…。

  34. 34 匿名

    住友にはアンチ住友がいるんですよ
    なので、何かあれば面白いおかしく書いて荒らすのです
    気になされない方がいいですよ

  35. 35 匿名

    他の住友の物件のスレにもこの話題上がってますね。

  36. 36 匿名

    さすがスミフ。マスコミは最低限抑えてるな!

  37. 37 匿名

    駅前のマンションと比べてどうなんでしょ!?ここが買ってるとか教えてほしいです!

  38. 38 匿名

    駅前のマンションは狭い部屋しかないですよ。

    でも駅近なので便利そうですね。でも騒がしそう。 私は子供がいるので、こちらの物件に決めました。

  39. 39 匿名

    駅前物件の魅力はやはり近さですね
    ただ、私も気になったのは間取り。
    狭い間取りもあるので購入層が気になります
    うちは家族三人なんで、落ち着きありそうなこちらを検討中
    難点は駅までの距離かと思ってます

  40. 40 匿名

    学区はどうですか?

  41. 41 匿名はん

    モデルルーム行かれた方、感想お願いします

  42. 42 匿名さん

    今週末にでもMR見てきます
    いったらこちらに報告きます

  43. 43 匿名さん

    今週末に価格も発表のようですね。
    手紙が来ました。
    いくらになるんだろう?

  44. 44 匿名はん

    よろしくお願いいたします
    こちらは行けても来月半ば以降になりそうなので、

  45. 45 匿名

    正式な価格発表は延びたみたいです。来週末辺りになるとの事です。

  46. 46 匿名

    価格は予定価格ですが、すでに発表されてますよ。

  47. 47 匿名

    平米単価でいくらくらいでしょうか!?

  48. 48 匿名

    そんなに高くなかったですよ。それぞれ価値観は違うと思いますが。

    MRに行く価値あると思います!

  49. 49 匿名さん

    >48

    価格発表されてるんですか?
    予定価格でしょうか???

  50. 50 匿名

    価格発表は早ければ今週末で遅ければ来週末位になると営業マンの人が言ってました。
    今は予定価格が出ていますよ。公には発表されてませんがMRに行ったら教えてくれました。

  51. 51 購入検討中

    予定価格はモデルルームに行った際、聞きましたが、正式な価格発表は今週末のようですね。

    子供がいるため、学区のことが気になっています。
    田川小学校の評判をご存知の方いらっしゃいませんか?

  52. 52 匿名さん

    近隣の塚本小学校の方が人気高いようですよ。
    田川小学校の良し悪しはわかりませんが。

    地元の方に聞いたらそう教えてくれましたよ!

  53. 53 匿名

    公立小学校、中学校で人気の意味がわからん。
    そこへ行けば何かいいことあるの?
    私学なら人気有無って言葉もわかるけど。

  54. 54 匿名

    >>53教師の質

  55. 55 匿名さん

    だったら黙って私学にいかせたら?

  56. 56 匿名さん

    校区がいいとこに行けばなにかよいことがあるの?

  57. 57 匿名はん

    それにしても校区のことになるとムキになる人が多いですね。
    それだけ校区が良くないんでしょうけど。

  58. 58 匿名

    親の教育や躾がなってないから 学校の質も下がるんじゃないの 他力本願じゃどこの学校行ったって一緒

  59. 59 匿名さん

    >>57
    校区にこだわるってことは自分の学歴にコンプレックスでもあるんじゃないの。

    子どもに無理させてはいけませんよ。

  60. 60 匿名

    校区の話になれば根拠も提示せず、煽りがでますね~。
    57みたいな人がいろんなスレにいますね。

  61. 61 匿名はん

    そういうあなたも頑張っているよねー(笑)

  62. 62 匿名さん

    あの~物件の参考価格知ってる方いませんか?
    まだ発表ないようなので参考価格でよいので知りたいのですが・・・

  63. 63 匿名さん

    駅まで9分は少し距離はあるかもしれませんが
    大阪駅まで一駅なので便利かと思っています
    北野高校の隣の中学校が校区みたいだし
    限りなく場所だけ北野高校へ近いだけですが・・・
    マンション周辺は住みやすい環境かなぁと思っています

  64. 64 匿名さん

    >62さん

    土曜日に折込チラシが入ってました。
    予定価格で3LDK2980万~。4LDK3400万ぐらい~。
    だったと思います。

  65. 65 匿名さん

    >>64さん
    ご親切にどうもありがとうございます!
    意外と強気な(予定)価格なんですね。。。
    再考してみます

  66. 66 匿名さん

    >65さん
    そうですね。
    駅近安マンションができるので、もう少し下げてくるかな~と思いましたが。
    やはりすみふというブランドでしょうか。。。

  67. 67 匿名

    安いやん

  68. 68 匿名さん

    1Fはまだ販売されていないですね
    しかし、横に長いなー
    端だとエレベーターまで遠い?
    駅からは遠いけど、結構、仕様はいいと思った(値段も高くない)

  69. 69 匿名さん

    モデルルーム行けば価格はわかりますよ
    まあ、妥当な価格ですね
    住友なんで、値引きは当面期待できないなー
    でも、仕様はいいんじゃないでしょうか
    確かに、選ぶ部屋によってはエレベーターがきになります
    最上階の角はもう申し込みがあるとか・・・
    1階はだま未発売なんですね
    庭があるんでしたっけ?

  70. 70 物件比較中さん

    DVDで十三駅まで徒歩16分を流す意味があるのか?

  71. 71 匿名さん

    十三まで16分もかかるか?
    確かに宣伝する意味ないかもね

  72. 72 賃貸住まいさん

    駅前のほうは既に半分が売約済みたいですよ。

  73. 73 匿名さん

    ↑だから何?

  74. 74 匿名

    神崎川より安めかな。ちなみにあそこは4300万がMAX。

  75. 75 匿名

    売れ行きイマイチ?
    モデルルームにも客はまばら・・・。

  76. 76 匿名さん

    いろいろ考えて今回はパスしました。マンション自体が気に入らないわけじゃなかったんですけど・・・・・。
    駅前レジデンスの立地と価格の安さに即決しちゃいました!こんなに早く決断して大丈夫か少し不安ですが、本日正式契約の予定です。

  77. 77 匿名さん

    ここてもとは工場?

  78. 78 匿名さん

    もとはパチンコ屋

  79. 79 近所をよく知る人

    まだ正式申し込みしてないでしょう
    今週末からでは?
    それに、販売していない間取りあるし。
    いつものスミフの販売パターンですね

    駅前の方が確かに安いし、駅に近いから便利ですね
    でもこちらは第一種住宅地?だし、広さがある
    好みによっては比較対象物件にあげてもいいかも

  80. 80 ご近所さん

    駅から遠いし、苦戦するんじゃない
    ただ、全室南向きはいいかもよ

  81. 81 匿名さん

    リクルートのマンションズの交通の1番が梅田バス12分ってどうなんでしょうね。
    普通に塚本駅9分にしたらいいのにと思ってしまいました。

  82. 82 買いたいけど買えない人

    田川のマンションみたいに売れ残って大幅値引きになるのかな~?

  83. 83 匿名さん

    評論家気取りの人の書き込みが多いね。
    なにか役に立つ情報は無いの?

  84. 84 サラリーマンさん

    どんな情報がほしいの?

  85. 85 匿名さん

    1期の申し込みはよかたそうですね

  86. 86 物件比較中さん

    クレアシティ田川の屋上に上がってシティハウス塚本の工事現場を見てみました。直線距離で450m程度、13階建と6階建、校区が同じ、周囲の環境はまあシティ塚本が少しよい程度、駐車場は100%なくて機械3段式、100%平面式、価格差は、すみふなので相当開きがあります。十三駅までの距離はほぼ同じ、正直複雑なかんじです。

  87. 87 土地勘無しさん

    塚本,田川,神崎川マンションの価格差はいったい何なのでしょうか?
    駅までの距離の差だけ?

  88. 88 匿名さん

    土地の購入費、設備や建築費(使っている材料含む)、あとは会社の戦略(粗利)。
    環境、駅からの距離は付加価値としてプラスαとなる
    価格差は色んなところが重なって出るよ

  89. 89 匿名さん

    駅までの距離だけじゃなくて立地もあるよ
    同じ距離でも、環境が全く違うって事もある

  90. 90 匿名

    検討中です
    売れ行きはどうなのでしょうか

  91. 91 匿名希望

    塚本は周辺環境はほとんど整っている。ただ駅からが少し遠いかな?
    1方通行が多い所が少し気になるかな?
    田川は周辺が工場地帯で特に臭いがとても気になる。あの臭いは体に悪いと思う。
    神崎川は阪急沿線で便が良く周辺環境もいいと思う。

  92. 92 物件比較中さん

    >>91さん
    それはどの工場の、どんな臭いなんですか?
    どの時間帯なら臭いがしますかね?

  93. 93 近所をよく知る人

    足場がとれて外観がよくわかるようになりました、すみふのマンションの特長のガラスバルコニー、とてもきれいです。作業員のひとが暑いなか仕事をされているのがよくわかります、ただ6階建程度の高さで透明ガラスって住む人のプライバシー大丈夫・・・?

  94. 94 物件比較中さん

    最近ペットOKでそれなりの設備した物件が多いですね、ここはどうなんだろ?

  95. 95 匿名

    ガラスバルコニーなんですね…。
    ガラスバルコニーのマンションでバルコニーに洗濯物など干しているのが透けて見える所を見ると、個人的には、ちょっと見た目に良い印象はないですね…。
    高層階でガラスならまだ有りですが、低層階でのガラスバルコニーだったら嫌ですね。。

  96. 96 近所をよく知る人

    ガラスバルコニー、すごい透けてますね。
    もう全体像が出来上がってすべて足場がなくなってるので透けてる様子がよく分かります。
    しかし、出来上がるの早いですね・・・。

  97. 97 匿名さん

    3階まではすりガラスですが、4階以上は透けてますね。
    ペットは可ですよ。
    猫・犬・齧歯類などあわせて2匹までだそうです。
    洗い場とかはないですけど。

  98. 98 匿名さん

    ガラスバルコニー見た目は綺麗でしょうね
    3階までがスリガラスで4階以上はスリガラスじゃないのですか?
    どっちにしても透けて見えたら各人が透けないような対策を取るのではないでしょうか?
    それはそれで見た目良くないような気がします
    洗濯物が透けて見えるのもあまり見栄えが良くないですね
    洗濯物だけじゃなく外からどれぐらい部屋の中が見えるのかも気になる所です

  99. 99 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  100. 100 近所です

    初めはモデルルームの透明ガラスのベランダが開放的で良いと思い検討していましたが足場が取れて出来上がりを見ると安っぽい感じがします。
    磨りガラスになると3階から下になるため目の前の電線が気になりますし…
    選択は難しいですね…
    遠くから見ても透明ガラスはまる見えでした

  101. 101 匿名

    ペット可ですが、足洗い場やエレベーターのペットボタンは特にないそうですよ。
    音や臭いなどのクレームは管理会社へ丸投げされるみたいです…

  102. 102 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  103. 103 匿名さん

    あんなに不調だった田川のマンションがスミフさんのおかげで一気に売れました。
    こちらの建設が進むにつれて全くいい客引き効果になったみたい。

  104. 104 匿名さん

    えっ!シティハウス塚本からクレアシティ田川に流れたということですか?そんなことってあるんですか?

  105. 105 匿名

    ↑徒歩数分の差を我慢しただけで、だいぶ価格がかわりますよ、シティハウス塚本とクレアシティ田川。駐車場などのランニングコストも含めるとだいぶ価格に差が出てくるでしょう。。。期待ハズレですね外観。

  106. 106 匿名さん

    内装なんか田川と全然違うと思いますが。
    田川見学に行ったとき、「何の特徴もない値段なりのマンションです」と営業さんが
    おっしゃったのが印象的でした。
    現在住んでらっしゃる方たちにも失礼だし。
    ガラスバルコニーはちょっと残念だけど
    お部屋はいいなぁと思ったマンションです。

  107. 107 匿名さん

    あと何戸ぐらい残ってるんでしょうか?

  108. 108 購入検討中さん

    シースルーバルコニーも嫌ですが
    田川小学校区だったんですね。
    てっきり塚本かと。
    だったら田川のクレアの方が仕様が落ちても
    値段が1千万安いので納得。
    もう残り少ないと聞きますが。

  109. 109 匿名

    私もてっきり塚本小学校かと思ってました。
    工業地域にある田川小学校とは予想外でしたね。

  110. 110 匿名さん

    クレアは新北野中学なので超ラッキー

  111. 111 匿名さん

    ここはクレア田川より売れてないんですか?

  112. 112 匿名さん

    かなり割高な気がします・・・。

  113. 113 匿名

    小学校も中学生も同じなら駅からの距離を差し引いてもクレアシティ田川の方が安いからいいな。残り戸数少ないって言ってるし、でももう狭いのしか残ってないんだろな。

  114. 114 購入検討中さん

    ココに決めました~!っていう方の書き込み少ないですね。
    検討中ですが、少し不安だな。。。

  115. 115 契約済みさん

    クレアとは設備が全然違いすぎると思います。
    クレアの5畳の部屋は柱のせいでいびつな形で
    狭くて使えない。
    その点シティハウス塚本は、柱がないのですっきりしています。
    ゴミ捨ても濡れずに捨てに行けるのは魅力的。

    ここに決めた人は黙って見てるだけだと思います。
    ワコーレとかならわかりますが、クレアと比べられても困ります。

  116. 116 物件比較中さん

    パンツ丸見えマンションなのに他の物件の批判をするとはお里がしれますね。
    物件選択における各自のプライオリティーはそれぞれですよ。

  117. 117 匿名

    ↑パンツ丸見えマンションやって(爆)うまいこと言いますね。いいとこだとは思いますが、近隣マンションとかと比べて偉そうなこと言える程ではないと思いますよ。

  118. 118 周辺住民さん

    確かに下から丸見え!!
    少し離れれても双眼鏡とかで部屋まで見れそう・・・。
    ご近所としては要チェックやなぁ。

  119. 119 物件比較中さん

    エントランスロビーがタワーマンションみたいで、カッコいいですねぇ。

    でも、購入検討者としてはその分管理費や修繕費等のランニングコストが気になります(~_~;)

    お幾らくらいでしょうか?
    概算でいいので教えてくださいm(_ _)m

  120. 120 匿名はん

    タワーマンションでもガラスバルコニーのものは結構ありますが、
    管理規約で洗濯物をバルコニーに干すのを禁じているため美観が保たれています。

    ガラスバルコニーで皆さんが一斉に洗濯物を干せば、エントランスがどんなに立派でも
    一気に団地化してしまいますよ。

  121. 121 匿名

    一階はめちゃくちゃ丸見えですね。逆に見たらあかんって気を使って通り過ぎなきゃ。

  122. 122 契約済みさん

    一階は植栽に囲まれるので見えないと思いますよ。
    まさかあれが完成だと思ってませんよね?

  123. 123 物件比較中さん

    購入された方に質問です。
    ここの敷地の向かい側(南)にトランクルームあります。その場所は以前土壌汚染された工場がありました。シティハウス塚本の敷地はもらい汚染等はされてなかったのでしょうか?マンションが建つまで長期間に渡り更地のままで駐車場として使われてました。
    重要事項などの説明ではどの様になってましたか?。ご回答宜しくお願いします。

  124. 124 匿名さん

    だからここはパチンコ屋が建ってたって言ってるでしょ。ずっと更地じゃないよ。

  125. 125 匿名さん


    こことクレアを比べるのはあまりにもかわいそうです。

  126. 126 契約済みさん

    >No.123

    詳細は控えますが、自主調査の結果、本件地への影響の可能性は小さいと考えられるとのことです。
    うちの場合は、直接影響の少ない高層階の購入、本件地と復員6mの舗装道路の隔離距離がある、本件地は地下水の影響が大きいもと湖沼地ではない、等の理由により全然気にしていません。

  127. 127 物件比較中さん

    >No.124さんご回答ありがとうございました。
    以前パチンコ屋だったのは知っています。パチンコ屋が解体された後、マンションが建つと言う事は聞いていましたが、約2年近く更地の状態でした。土壌汚染が原因なのかと思っていたので、質問をさせて頂きました。


    >No.126さんご回答ありがとうございました。参考になりました。

  128. 128 契約済みさん

    オプションのバルコニータイルを検討されている方いらっしゃいますか?
    バルコニータイルのメリット、デメリットを教えてください。

  129. 130 購入検討中さん

    となりの工場の屋根ってだいぶ傷んでますが、アスベストが入ってる波板使ってるんですかね?

  130. 131 匿名さん

    ここって売れてるんですか?

  131. 132 匿名

    色黒やし売れてないんではないか!

  132. 133 周辺住民さん

    半分ぐらい売れているらしいです。

  133. 134 匿名

    まだ半分なん?
    住友というブランドメリット以外に何も魅力感じないよなあ。

  134. 135 匿名さん

    高すぎるわ!!

    値下げしない限り売れないな^^:

  135. 136 匿名

    一割引スタート

  136. 137 購入検討中さん

    5階、6階の区画は残ってるのですか? 

  137. 138 匿名

    ↑まだ半分も残ってるみたいだから、あると思います。

  138. 139 匿名さん

    1割引きかぁ。。。
    それなら考えてもいいかな!

    てか、割引なんてしてくれんの???

  139. 140 契約済みさん

    完売するなら割引でもなんでもしてほしいです

  140. 141 名無し

    完売しないから、そろそろ値引きに走るだろうな(^^;)

  141. 142 匿名さん

    治安悪いから無理でしょw
    殺人未遂が日常茶飯事の淀川区には住みたくないわ~

  142. 143 匿名

    スミフだから値下げはしないよ。

    設定価格が高すぎだから
    値下げしても売れないと思うけど。

  143. 144 周辺住民さん

    この辺の治安は悪くないw

  144. 145 なーまま

    治安は悪いですよ。柄が悪いです。
    塚本小では、窓ガラスを子供が切れて椅子で割った事件がありましたし
    新北野中学の入学式では、門前でタバコを吸う金茶髪の柄の悪い母親数名を見かけました。
    私の実家が塚本です。

  145. 146 匿名さん

    治安あまり良くないですね。
    田川で通り魔事件が発生しましたし。
    若い女性が若い男に指されて殺人未遂で捜査中です。
    物騒な世の中ですね。

  146. 147 匿名さん

    田川とか塚本はファミリー層に向いてないですね。三国・宮原・新高とかの方が断然イイです。

  147. 148 周辺住民さん

    断然いいってありえない。
    公立の小中学校ってそんな人普通にいると思います。
    たまたまあった通り魔で治安が悪いって…
    大阪ならどこでもありえると思いますが?

  148. 149 匿名

    通り魔なんてどこでもあるよ。こんなんで治安悪いなんて言っては東京目黒も怖くて歩けなくなってしまうよ。三国もたいがいやし。ちなみに校区なら塚本の方がいいと思うし。

  149. 150 なーまま

    大阪市内はどこも同じなのかもしれません。
    塚本や十三のスイミングスクールやママランチなどに利用される場所に
    いって確かめてみてはどうですか?

    柄が悪いと感じたらずっとストレスになると思います。

    こんな感じだと普通、住みやすいと感じたらそのレベルってことだと思う。

  150. 151 匿名

    150さんはどれ程のレベルなんですか?

  151. 152 匿名

    治安なんてどこでも同じ!
    起こるときは起こるってこと。

    ファミリー向けにも、住みやすい街だと思うけどなぁ(^o^)

    少し高い気はするが価値はあるね!

  152. 153 匿名さん

    この辺の人って通り魔があっても気にしないんですね・・・すげえ・・・

  153. 154 匿名さん

    三国・宮原はやや高所得層の世帯が多いから柄が良いと思われているのでしょうね。まあ高めの分譲マンションも多いですし。でも塚本も良い所ですよ!堤防の近くってことが気にならないのなら住みやすいですよ

  154. 155 匿名さん

    屋上で花火大会を観れるのは楽しみ。

  155. 156 匿名さん

    通り魔があっても気にしにのでは無くて
    今時は何処に住んでいても、そう言う事件に合わないと言い切れる
    場所はないのでは?
    大阪の市内以外の田舎の方でもお子さんが失踪したまま
    戻っていない痛ましい事件もあります
    何処で暮らしていてもそう言う事件に巻き込まれる
    可能性はあると思うので
    子供にもそうですが、一人一人が気をつけるしかないと
    思いますよ
    気をつけていても、事件に巻き込まれてしまう事だって
    あると思います
    あるかないかわからない事ばかりを気にしていては
    何処にも住めません

  156. 157 周辺住民さん

    独身なら三国に住みたいけど個人的には子供がいるから学区的に私は塚本ですね。

  157. 158 匿名さん

    三国、宮原が柄が良いなんてとても思えません。
    塚本駅前、十三駅前も。
    大阪市内はどこも同じかと…

  158. 159 匿名さん

    便利な場所は市内で駅前になってきますが
    そうなってくると、賑やかで子育てに似つかわしく無いと
    おっしゃる方もいます
    子育てに似つかわしい場所を大阪で探すとなると
    市内では難しいのかもしれません

    学区の話ですが、市外はのんびり子育てできそうですが
    市内の学校の方が偏差値は高いとお聞きします

    市内で柄が悪くないイメージの場所って限られた場所しか無いですよね
    便利な立地でマンションを購入したいのであったら
    全ての条件に当てはまる場所での購入は限られた資金では
    無理です
    何が自分達にとって重要かを考えたら
    大阪中心部に近くてその他の生活に便利な立地
    と考えたらこちらのマンションは当てはまる事が
    多いです

  159. 160 匿名

    156、159さんに同意。
    北摂の良い環境とされる地域でも殺傷事件はあるし、ごみ屋敷もあるし、いじめ自殺もあるし。
    リスクは多少あるかもですけど、限られた収入の中での選択だから、全然ありでしょ。

  160. 161 匿名さん

    >>158
    三国に住んでいますが塚本は川に近い分雰囲気が良くないイメージがあります。細い路地が多い下町って感じ。
    三国は再開発が進んでいる分柄は良い方です。

  161. 162 匿名

    そうなんですか?三国ってものすごく柄悪いイメージでした。塚本の方がだんぜん治安などが良いと思ってました。
    まぁ、考えは人によりますよ。

  162. 163 匿名さん

    塚本駅から十三駅まで歩いてみました。
    駅前以外は想像以上に感じが良く柄は良かったです。
    個人的には三国よりも断然良かったです。
    一度駅から歩いてみては?

  163. 164 匿名

    っていうか、塚本の方が三国より柄はいいですけどね。
    学区もいいし。

  164. 165 ビギナーさん

    機械式駐車場が気がかりです
    我が家は車を持って居ないのですが、
    修繕などする時は費用負担は
    入居者全員だったりしますか?

    いずれは購入予定ですが。

  165. 166 匿名

    まだ空きはありますか?

  166. 167 匿名さん

    「三国」を一括りにしないでほしい。
    同じ三国でも住宅街の三国本町とビジネス街の東三国とでは街並みや街の雰囲気が全然違う。勿論柄も違う。
    三国は柄が悪いとか言ってる人は具体的にどの辺りを見て言ってるのだろう?もしかして「三国」という名前だけで柄が悪いと思ったのだろうか?

  167. 168 匿名

    三国ネタはもういいよ。

  168. 169 匿名さん

    あいかわらず人気ないですね。

  169. 170 匿名

    人気のない要因はなんですか?

  170. 171 匿名

    価格と
    駅までの距離と
    すぐ後ろの工場地帯

  171. 172 住まいに詳しい人

    先,,,,,,,,,,,,,,,,,,,週号の情報でば113戸中第4期分として7戸が販売中。
    バルコニーとかテラスにスロップシンクが付いている点は見逃せませんねー。

  172. 173 匿名

    ココってまだ販売してたの?

  173. 174 匿名

    第一期から第四期まで完売御礼とチラシにかいてました!本当でしょうか??

  174. 175 匿名

    けっこうガラガラですよね?

  175. 176 匿名

    私も見に行ったんですがガラガラだったからチラシに書いてるのがどうも信用できなくてでもこんなおっきな嘘はつかないですよね

  176. 177 匿名さん

    いったい何期まであるんでしょうか。小出しで完売戦法ですね。すみふのセコイやり方(笑)

  177. 178 匿名

    4期までいってまだ完売じゃないんですか?

  178. 179 匿名さん

    スロップシンクが付いているマンション少ないですよね。
    一階だけ付いているとかはありますけど。
    スロップシンクもトラブルが多いって聞きますが実際はどうでしょうかね。
    小さいお子さんがいらっしゃる家庭は欲しい設備でしょうけど。

  179. 180 匿名

    先日、淀川花火を見るために車で回っていたら、このマンション見つけた。

    そりゃ、売れ残るの分かる気がした・・・

  180. 181 匿名さん

    具体的にどのあたりが売れ残るのが当たり前だと感じますか?
    土地勘があまりないので、教えて下さい。

  181. 182 匿名

    なんかね,周りに何もなくてマンションじたいにも新築ってゆうような輝きがなくて中をみたいなとも思いませんでした
    何か高級感がないようにおもいます
    でも自分の勝手な意見ですすみません
    でも建った当時は低層仕上げで横に広いマンションの形はかわってていいなとはおもいました

  182. 183 匿名さん

    最近数回モデルルームの方に行った者です。

    毎回思うんだけど、受付の女性が愛想無さすぎ…。
    初めて行った時、あまりの愛想の無さにエントランスからモデルルームまで誘導されて歩いてる間に「やっぱり帰ろうか、、、」って思ったほど。
    営業さんなんかは親切な方なのでその部分で許されてるけど、購入を前向きに考えてるので今後も何度か通うとは思いますが、彼女が出てくるたびに「またこの人か…」って不快感が…。

    別に失礼なことされたり言われたりとかはないんだけど、なんせ愛想がない。
    今までいろんなモデルルーム見学に行ったけど、あんな人初めて。
    な~んか上から目線っていうか、子供にもまったく愛想ないし、まずニコリとされたことがない。
    はっきり言って彼女使うと会社的にマイナスだと思うんだけど。
    彼女を見てそう思うのは私だけ??

  183. 184 匿名さん

    私の時はそんな風に感じませんでしたが?相手を選ぶのでは?

  184. 185 匿名はん

    マンション自体は悪くないんだろうが土地柄が悪いわ。
    今、この近辺の賃貸で住んでるけど、この辺りで買おうとは思わないね。
    塚本・十三・神崎川・加島・御幣島・姫島・千船
    はまー論外ですw

  185. 186 周辺住民さん

    曽祖父母の代から塚本に住んでいます。
    塚本となっていますが、実際の住所は田川です。
    ここは以前、パチンコ屋さんの跡地でその前は工場でした。
    細かい話になりますが地元住民からみると、塚本と田川とでは少し感覚が異なります。
    というのも、塚本にはないエリアが田川には存在するからです。
    外から来た方には分からないでしょうが、代々住んでいる人間は知っています。
    このエリアで新築の一戸建てはあまり出ない物件なだけになかなか難しい。
    あれだけ広い土地を確保しマンションが建つことも滅多にない。
    全戸南向きだし悪くない物件だと思います。
    ですが子にあの物件を勧める地元の親世帯は先ずいないでしょう。
    塚本は便利で住み安いエリアだと思いますが。

  186. 187 匿名さん

    >塚本にはないエリアが田川には存在するからです

    そのエリアはこのマンションに非常に近くに隣接している
    エリアなのでしょうか?
    若い世代って以外に隣接してなければ、気にしないように思います

  187. 189 近所をよく知る人

    今日、このマンションのチラシがA3の大きさ・裏表で大々的にやってました。
    近所ですが、まだこのマンション売れてなかったのね(笑)

    ぶっちゃけ、住友ブランドを買う高給志向の人には向いてない地域ですから
    仕方ないですね。

    でも、広告に、モデルルームで買うより、実物見て買う方がいいとか書いてあって
    笑っちゃいました。
    入居してる方はそういう人多いだろうに。

    あーいうチラシって、このマンションとか除外してるのかな。
    このマンションの住人はご近所さんにチラシ貰うといいよ。


  188. 190 ご近所さん

    買い方は人それぞれですからね~。

    >住友ブランドを買う高給志向の人
    こっれってどうなんだろう???

    ご縁があるかないかじゃないのかな?

    買えなかったの?

    ご近所さんなら好意的に思ってあげましょうよ♪

  189. 191 入居済み住民さん

    >>186の方が実際の住所は「田川」と言ってましたが、
    実際の住所は「塚本6丁目」です。

    元々、5丁目に住んでて購入し6丁目に来た自分としては、
    土地柄云々ってのは全く気になりません。
    ちょっと下町風味の住宅街って感じですね。

    ご近所の人と挨拶できる、
    普通のコミュニケーション感覚をお持ちの方なら、
    別に何の苦労もせず快適に住めると思います。

    マンションの設備関連に関して言えば、
    必要、且つ、十分で今の所不満はありません。

    自分は下の方に住んでいますが、
    左右上下、野外の音に悩まされる事もなくこれも合格です。

    セキュリティは野外から建屋に入る出入り口が全て2重扉となっており、
    部屋には警備システムがありますので、
    長期不在でもかなり安心です。

    あえて不満を言うなら、
    駅まで14分くらい歩くのが少々不便って感じですね。

  190. 192 匿名さん

    駅までは徒歩以外の交通手段は無いのですか?
    バスとか?
    駅まで自転車で行くとしたら駐輪場はあるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。
    徒歩14分だったら自転車ならもっと便利に生活できそうです。

  191. 193 入居済み住民さん

    塚本駅までは徒歩9分、十三駅までは16分です。
    自転車があれば、個人的にはバスに乗るほどの距離ではないと思います。
    私はお買物は自転車で十三商店街や塚本駅周辺に行っています。とても便利ですよ!

  192. 194 匿名さん

    今日も大通り沿いに、案内看板を手で持って宣伝してるお兄さんというかおじさんいますね~
    この寒い日に(笑)
    ところで、この通りの吉野家の近くにすき家が月末にオープンするようですね。
    待ちに待ったと感じです。
    ところで、1Fにチラシを置くのを辞めて貰えないのかな。
    通る人全員に、完成してからかなり経つのに未だに売れ残って販売続けてる物件って
    見られてるから。
    売れ残るような物件を買ったって感じがして・・・

  193. 195 匿名さん

    住友不動産って、バルコニーの外側の壁が
    だいたい硝子だけど何で?

    確かに、外から見るには綺麗だとは思うけど・・・
    ただ、昼間だと、洗濯物とか丸見えだし部屋の中も見える。

    それに、地震とかで割れたら、下にいる時に落ちてきたら凄い怪我をするんじゃないの?
    入居者の関係者じゃなくて、赤の他人だったらどうするの?
    ひょっとして、管理組合が支払うの?
    ってことは、各組合員に負担金とかが掛かってくるかな?

  194. 196 匿名さん


    住友不動産の営業マンって、ブランドイメージに乗っかって
    楽な仕事してんだなーって思う。

    今日もいたけど、毎週土日になると淀川通り沿いに、アルバイトが
    看板持って椅子に座ってるけど、あんなの意味あるの?

    そもそも、真剣にマンション買おうと思ってるなら、周辺歩いたり、
    駅から歩いてみたりすると思うんだよね。

    だいたい、建築途中ならまだしも、完成後の物件なんだから
    場所も解らないような客が来ると思ってるの?

    あのアルバイトだって、日給1万として、年間土日祝日の118日で
    118万くらいは経費掛かってる訳でしょ。

    あーいう無駄使いを何年もやっててもペイするくらい
    物件価格に上乗せしてるんだろうけどね。

    それに、マンション1の正面玄関に、チラシを常置するのって
    見栄え的にも悪いと思うよ。

    確かに、梅田駅から近いだけの塚本で、中の上のマンション売るのは
    大変だと思うけど、なんだかなー

  195. 197 匿名さん

    マンション敷地内に、営業用駐車場案内の看板、
    それから玄関エントランス前に大量の売り出し中の旗、8本くらいありましたかねw

    みなさん、売れ残り物件のマンションに住んでるっていうのを宣伝しながら
    の環境は住みやすいですか?

    ちなみに売れ残りの管理費・修繕積立金って誰が払うんですか?

    今日も淀川通り沿いの看板おじさんお疲れ様でした。

  196. 198 契約者さん

    シティハウス塚本の契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217592/

  197. 199 住民R

    111さん、こちらにレスしますね。

    少しでも参考になられたならよかったです。

    管理人の方(男性)は気さくですよ。
    お掃除にきて頂いている方(女性)も気さくで二人ともとても感じがいいです

    ゴミも24時間OKだし、ゴミの日にはゴミを出された後に毎回水で綺麗にお掃除もされています

    アルミ缶は業者さんに有料で買い取りして貰っています

    その他の共用部分もお掃除が行き届いており、気持ちいです

    理事会も毎回内容を文書にして掲示板にも貼ってありますが、各戸にも配分されますので、話し合われた内容がきちんとわかります

    お部屋の使い勝手や中の事等、他に知りたい事があれば私の分かる事はお応えしますね

  198. 200 匿名さん

    今日も、淀川通りのクリーニング店から南に50メートルいったとこの交差点で
    案内用の1メートルくらいの案内看板持ったおじさんが雨の中椅子に座ってる。
    住友はホントにあんな看板が効果あると思ってるのかな。
    土日祝と大型連休だけ出してるみたいだけど、
    年間120日として日給1万くらいだろうからそれで年間120万の広告費。
    その分、値下げしてとっとと売り切って下さい。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸