大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本駅
  8. シティハウス塚本ってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2013-05-05 21:31:20

シティハウス塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本5-20-40(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩9分
阪急京都本線 「十三」駅 徒歩16分
阪急神戸本線 「十三」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.56平米~80.97平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:東海興業(株)大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-03-19 11:13:45

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス塚本口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名さん

    駅までは徒歩以外の交通手段は無いのですか?
    バスとか?
    駅まで自転車で行くとしたら駐輪場はあるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。
    徒歩14分だったら自転車ならもっと便利に生活できそうです。

  2. 193 入居済み住民さん

    塚本駅までは徒歩9分、十三駅までは16分です。
    自転車があれば、個人的にはバスに乗るほどの距離ではないと思います。
    私はお買物は自転車で十三商店街や塚本駅周辺に行っています。とても便利ですよ!

  3. 194 匿名さん

    今日も大通り沿いに、案内看板を手で持って宣伝してるお兄さんというかおじさんいますね~
    この寒い日に(笑)
    ところで、この通りの吉野家の近くにすき家が月末にオープンするようですね。
    待ちに待ったと感じです。
    ところで、1Fにチラシを置くのを辞めて貰えないのかな。
    通る人全員に、完成してからかなり経つのに未だに売れ残って販売続けてる物件って
    見られてるから。
    売れ残るような物件を買ったって感じがして・・・

  4. 195 匿名さん

    住友不動産って、バルコニーの外側の壁が
    だいたい硝子だけど何で?

    確かに、外から見るには綺麗だとは思うけど・・・
    ただ、昼間だと、洗濯物とか丸見えだし部屋の中も見える。

    それに、地震とかで割れたら、下にいる時に落ちてきたら凄い怪我をするんじゃないの?
    入居者の関係者じゃなくて、赤の他人だったらどうするの?
    ひょっとして、管理組合が支払うの?
    ってことは、各組合員に負担金とかが掛かってくるかな?

  5. 196 匿名さん


    住友不動産の営業マンって、ブランドイメージに乗っかって
    楽な仕事してんだなーって思う。

    今日もいたけど、毎週土日になると淀川通り沿いに、アルバイトが
    看板持って椅子に座ってるけど、あんなの意味あるの?

    そもそも、真剣にマンション買おうと思ってるなら、周辺歩いたり、
    駅から歩いてみたりすると思うんだよね。

    だいたい、建築途中ならまだしも、完成後の物件なんだから
    場所も解らないような客が来ると思ってるの?

    あのアルバイトだって、日給1万として、年間土日祝日の118日で
    118万くらいは経費掛かってる訳でしょ。

    あーいう無駄使いを何年もやっててもペイするくらい
    物件価格に上乗せしてるんだろうけどね。

    それに、マンション1の正面玄関に、チラシを常置するのって
    見栄え的にも悪いと思うよ。

    確かに、梅田駅から近いだけの塚本で、中の上のマンション売るのは
    大変だと思うけど、なんだかなー

  6. 197 匿名さん

    マンション敷地内に、営業用駐車場案内の看板、
    それから玄関エントランス前に大量の売り出し中の旗、8本くらいありましたかねw

    みなさん、売れ残り物件のマンションに住んでるっていうのを宣伝しながら
    の環境は住みやすいですか?

    ちなみに売れ残りの管理費・修繕積立金って誰が払うんですか?

    今日も淀川通り沿いの看板おじさんお疲れ様でした。

  7. 198 契約者さん

    シティハウス塚本の契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217592/

  8. 199 住民R

    111さん、こちらにレスしますね。

    少しでも参考になられたならよかったです。

    管理人の方(男性)は気さくですよ。
    お掃除にきて頂いている方(女性)も気さくで二人ともとても感じがいいです

    ゴミも24時間OKだし、ゴミの日にはゴミを出された後に毎回水で綺麗にお掃除もされています

    アルミ缶は業者さんに有料で買い取りして貰っています

    その他の共用部分もお掃除が行き届いており、気持ちいです

    理事会も毎回内容を文書にして掲示板にも貼ってありますが、各戸にも配分されますので、話し合われた内容がきちんとわかります

    お部屋の使い勝手や中の事等、他に知りたい事があれば私の分かる事はお応えしますね

  9. 200 匿名さん

    今日も、淀川通りのクリーニング店から南に50メートルいったとこの交差点で
    案内用の1メートルくらいの案内看板持ったおじさんが雨の中椅子に座ってる。
    住友はホントにあんな看板が効果あると思ってるのかな。
    土日祝と大型連休だけ出してるみたいだけど、
    年間120日として日給1万くらいだろうからそれで年間120万の広告費。
    その分、値下げしてとっとと売り切って下さい。

  10. 201 匿名

    住民の方ですか?
    住友は値下げないですよ

  11. 202 匿名さん

    自動車教習所もそのうち潰れるだろうから、あそこにマンション建てたらいいのにな。
    つか、墓の横の馬鹿でかい空き地、どんなマンションが建つのかと思ったら
    TIMSの駐車場になってたなw

    この周りは工場がいっぱいあるから円高でそのうち全部マンションになればいいと思ってるが
    まだ10年くらいは掛かるかも。
    特に小さい工場の跡地は、みんなミニ戸建分譲になってるから。

  12. 203 匿名さん


    学習塾のフリーステップ前の看板持ちの人、今日も大変そうやったなー
    雨降ったりやんだりの中、パイプ椅子に座ってジーっと1日中やってたな
    けど、土日になっても住友の営業マン見ないけど、事前予約でもしない限りは
    もうマンションには来ないの?

    それから、マンションの前にチラシ置くのぶかっこうやで。

    ガラスのバルコニーウォールも考えもんやな。
    外から丸見えやし。
    特に、駅からクリーニング店沿いの道路側の方は悲惨やな。

  13. 204 匿名

    チラシ等のことで意見があるのなら、直接スミフの方に言われたらいかがですか?

  14. 205 匿名さん

    シティハウス塚本|塚本のマンション|住友不動産
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tsukamoto/
    住友不動産 物件概要
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tsukamoto5/detail.cgi
    販売期: 第5期 1次~5次先着
    販売戸数 5戸 


    2011年1月に完成して既に入居が始まってるのに
    2012年4月になっても、先着5戸とか5期とか書いてあるのはどういう意味ですか?
    本当の売れ残りは何件なのでしょうか?

  15. 206 住民

    一階と一つの部屋タイプは現地のモデルルームが出来てからの販売になっていましたよ。

    残り戸数はわかりませんので、モデルルームで聞いてみてくださいね。

  16. 209 主婦さん

    やったー

    ついに完売ですね!

    完成後2年以上かかったけどねー

    これで売れ残りマンションの視線はなくなりますね!

  17. 210 匿名さん

    住不ってどこもそうなの?

  18. 211 匿名さん

    どういう意味?

  19. 212 匿名さん

    住友は完成在庫があっても
    経営上は問題ないから
    売れればいいや的な
    殿様商売なんだろうな。

  20. 213 匿名さん

    しょせん本業ではないということですかね

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸