大阪の新築分譲マンション掲示板「ステイツグラン吹田垂水町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. ステイツグラン吹田垂水町
いるか [更新日時] 2009-04-26 22:34:00

阪急豊津駅 徒歩5分
JR野村不動産”共同物件マンションが建築されるようです。
二重天井・二重床!どんな物件になるのでしょうか? 

建物竣工:平成20年10月下旬
入居  :平成20年11月下旬

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

(仮称)豊津【JR野村不動産】共同物件スレッドから、
【ステイツグラン吹田垂水町】へ移行しました。

[スレ作成日時]2007-07-28 14:44:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン吹田垂水町口コミ掲示板・評判

  1. 552 購入検討中さん

    6割ってことはないでしょ

  2. 553 検討中さん

    ローン控除は、繰り上げ返済をどれだけするか、ローン残高がどれぐらいかによるので、少なめに見てるだけですよ。

  3. 554 購入検討中さん

    ローン控除の廃止はないと予想してますが皆様如何お考えでしょうか?妻は「今年中に入居を」と焦ってますが私にはそう思えません。過去を遡っても延長の連続で来てますし「このタイミングで?!」って思いませんか?私は、来年以降の入居物件も視野に、再検討を開始したく考えてますが、万が一、廃止にでもなったら夫婦仲が一時悪くなりそうなんで…。参考意見をお聞かせ下さい。

  4. 555 匿名さん

    ローン控除難しいですね。不況が打開する材料も見えませんし延長せざるを得ないような気もします。ただ、不動産販売者や金融関係者は営業トークで「2008年までですよ」、とあおる一方ですのでモデルルーム見学に行ったりHPをみるとあせってしまう気もわかります。延長かどうかが決まるのは来年3月。それまでここがどの程度残っているかは微妙かもしれません。モデルルームは週休二日になるらしいし、営業マンも減ってきているので売れ残りはそれほどでないように思います。

  5. 556 契約済みさん

    やっぱり残り住戸はてこずってる様ですね。竣工前に完売すれば良いのですが・・・

  6. 557 匿名さん

    過去の経緯を見るとローン控除は延期の可能性高いでしょう。(経済界の建築関係各社が働きかけるでしょう)今までも2〜3回延期してますし。ただし、延期されるたびに控除額(率)はどんどん減ってますから今年買ったほうが得というのも本当と思いますよ。

  7. 558 購入検討中さん

    3連休でモデルルームに行かれた方いますか?
    あとどれくらい残っているのでしょうか??

  8. 559 契約済みさん

    あと10戸はありましたよ。

  9. 560 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    狙っている部屋があればいいのですが。
    問い合わせしてみます。

    それにしてもあと10戸とはスゴイですよね!

  10. 561 契約済みさん

    今日散歩がてら見てきましたが、だいぶ出来てきましたね。
    入居が楽しみです!

  11. 562 匿名さん

    >>559,560

    残り10戸であれば入居前には完売しそうな勢いですね。

  12. 563 物件比較中さん

    残り15戸で案内が届きましたよ。

  13. 564 物件比較中さん

    最後はJR西社員への社員割引という名の値引きで決まりでしょうか。

  14. 565 契約済みさん

    オプション会に行った際に確認しましたが、商談中とそれ以外で15室まだ決まっていませんでした。まあこの規模、この時期を考えるとかなりいいほうでしょうか?他のレスですごいことになっているマンションもありますから。

  15. 566 契約済みさん

    先日現地に行ってきましたが、もう半分ぐらいシートが外されていました。
    パンフレットで見た以上に素敵な外観で嬉しいです!

  16. 567 いつか買いたいさん

    ここですら売れ残るのデスね。
    戸建よりマンションのが割高になってきた気がする。

  17. 568 匿名さん

    あと1割弱ですが竣工まで4ヶ月半の間に完売しますかね…。

  18. 569 契約済みさん

    最近、川の事故が多いですが、ステイツグランそばの糸田川は大丈夫なんでしょうか。
    雨が降るたびに、水かさが気になります。

  19. 570 物件比較中さん

    多少の雨で決壊していたら周辺の一戸建てはたまらんでしょうな。

  20. 571 匿名さん

    決壊は上層階には被害は少ないが、そもそも川沿いというのは地盤が軟弱。

  21. 572 匿名さん
  22. 573 契約済み

    なかなか現地に行けないところに住んでいるので
    契約者サイトの工事状況写真はとても楽しみです。
    内装完了写真はKタイプかな?とか
    シートもはずれてきている写真もあって毎日その写真を見て楽しんでます。
    開放感があってとても明るい外観の写真がとってもいい感じです。
    はやく実物を見に行きたい。

  23. 574 契約済みさん

    建設現場を見に行ってきました。写真で見るより実物の方が外観の色が全般的に薄く見えました。
    一緒に見に行った父は、「最初からうすい色の方が日に褪せなくてよい」と言ってましたが、
    個人的にはパンフレットの方が良かったな、とか。
    でもシートが外れて全体が見えたら雰囲気も変わるかも、とドキドキしているところです。

  24. 575 契約済みさん

    私も現地を見に行ったのですが574さんと同じくかなり薄く感じました。パンフを想像してたので、がっかりしちゃいました。
    あぁ〜〜、ショック!

  25. 576 契約済みさん

    私も先日現地に行ってきました。
    確かに私も想像してたより色が薄いと感じましたが、重厚過ぎず少し淡い優しい風合いが我が家は気に入りました。
    人それぞれ感じ方が違うでしょうが…

  26. 577 契約済み

    残り東6戸と南4戸になったみたいですね。
    これから契約される方は、外観の雰囲気がみれるのでいいかも。
    がっかりされた方もいるみたいですが
    私も576さん同様、淡い感じが気に入ってます。

    本当に暑い日が続きますが、内装業者さんがんばってくださいって言いたいです。

  27. 578 入居予定さん

    なんか微妙ですね。
    なんかジオ桃山台みたいに期待した程、高級感ある外観ではないなー
    私の場合外観で別に決めたわけでもないし…
    それにしても2階や3階などはベランダの塀の高さが低いので中の状態が結構見えたのはビックリしました。
    こんなもんだろって感じの下見でした。

  28. 579 契約済みさん

    お子さんがいらっしゃるご家庭は転落事故にはくれぐれも注意した方が良いですね。
    MRもかなり低く感じましたし…

  29. 580 契約済みさん

    ベランダの低さは子供が上れそうな高さなので何か工夫がいりそうですね。
    私もそれを感じました。

    我が家は先週末、間取りが似たとある完成済み物件を見に行き家具配置の参考に行ってきました。
    担当者さん、すみません。。。
    リビングのテーブルの位置とかTVの位置とかソファーの位置とか結構参考になりました。
    そこで改めて思ったのが逆梁の良さは部屋の圧迫感を無くしていると痛感しましたね。
    今は、グーグルスケッチで3Dのモデリングをして、リビングの家具配置の思案中です。。。

  30. 581 入居予定さん

    転落防止策があれば教えて欲しいです。

  31. 582 入居予定さん

    外観は人それぞれの様ですが、私は気に入った方に1票です!

  32. 583 契約済みさん

    先日、MRに行ってきました!!
    残り10戸の内、5戸に契約済みシールが貼られてました。
    残りは5戸ですかね?これだと時期に完売しそうですね♪

  33. 584 匿名はん

    ここは人気物件の一つだとおもいますよ。
    ただ私は東の低階層物件はもう少しやすくてもいいように思えた。
    毎日ここの前を通りますが間取りがわかるくらい見える。
    カーテンを常に閉める暮らしも嫌だし…
    これは私が覗き魔ではなく通行人が結構多い土手はどんなひとがいるかわからないととって下さい。
    個人的には少し前に出来たマンションの外観のほうがガラスが綺麗でいいと思いました。まあ古くなると微妙ですけどね。

  34. 585 ご近所さん

    新しい時はステイツもウェリスも綺麗ですが、何年かしたら差がでるのでしょうかねぇ。それ以前に透明のガラスベランダだと洗濯物を干したら色とりどりであまり美しいとは言えませんけどね。

  35. 586 周辺住民さん

    ステイツとウェリス両方を土手から観察してみました。
    ステイツのベランダの塀はやはり低く見えました。お子さんの転落には
    要注意ですね
    ウェリスの透明ガラスは思ったより透けてなくて洗濯物もよほどでないと見えません

    どちらのマンションもタイプは違うけど綺麗でうらやましいです

  36. 587 ご近所さん

    外観が姿を見せましたね。灰色と白の組み合わせ部分なんかはレオパレス21みたいな感じです。

  37. 589 入居予定さん

    北側の塀が無くなって来てよく見えるようになりましたね。

  38. 590 契約済みさん

    現地に行ってきました。
    土手から東側を見たのですが
    桜の木の葉っぱが茂っていて案外低層階の部屋の中が見えないと思いました。
    夏は、部屋が丸見えってことはないように感じましたがどうでしょう?
    土手から下る坂道の時に丸見えかもしれないですが…

    外観も少しいろんな色のタイル使いすぎ?とも思いますが
    全体的に暖色系の淡い感じで好感持ちました。

    しかし、残り10戸中5戸が商談中だったので
    工事も営業もラストスパートがんばってほしいです。

  39. 591 垂水町住人

    >それ以前に透明のガラスベランダだと洗濯物を干したら色とりどりであまり美しいとは言えませんけどね。

    MRを見に行ったことがありますが、ウェリスのバルコニーは最大出幅2.5メートルくらいあった
    んじゃないですか(有効寸法で)。バルコニーに四畳半の茶室をつくれるくらい広いです。
    このバルコニーで衣類が透けるくらいガラスウオールにぴったりくっつけて洗濯物を干す人なんていないのでは?

    匿名の掲示板でも、正しい事実にもとづいて書き込みをしましょう。

  40. 592 周辺住民さん

    透明ガラスといってもまったく透けないガラスですよ
    実際に外から見るとよくわかります。
    洗濯物の色もわかりません。
    591さんの言うとおり正しい事実に元づいて
    発言してほしいですよね。
    しかし、ステイツの掲示板でいつまでウェリスの話題が
    出るのでしょうね。

  41. 593 通りすがり

    まったく透けないガラス?正しい事実なんだろうか?
    どっちでもいいけど…

  42. 594 匿名はん

    ウェリス?どうでもいいですけど

  43. 595 ご近所さん

    確かにどうでも良いけど「透明ガラスといってもまったく透けないガラス」ってそんなもの存在しないでしょ

  44. 596 匿名さん

    その話もうエエやん!

  45. 597 中層階です

    ウェリスとステイツ、外観は似ていませんがどちらもすごく素敵だと思います。
    晴れた日に堤防から見えるウェリスはキラキラ光って綺麗で清潔感も私は感じます。エントランスの大きなガラスが吹き抜けを強調して開放感を感じます。

    私はステイツに決めましたが、ウェリスも素敵ですごく悩みました。

    同じ街に住む者として皆さんが住み良いと感じる町作りができたらいいですね!

    話しは変わりますが、ほんと入居が待ち遠しいです…。契約して早9ヶ月…忙しくなり少しずつ実感が湧いてきた今日この頃です。

  46. 598 購入検討中さん

    以前どなたかが掲載されていたサイト(ttp://utopian-mansion.ter2ter.com/)で久々に新しい物件が更新されていますが、高槻の物件はいずれも評価が低く、今更ながらこの物件はよかったなぁと後悔しきりです。実は少し高いので見送ってしまい、他を検討していたのですが、結局まだこれはというマンションに出会っていません。

  47. 599 物件比較中さん

    こことジオ佐竹台で迷っています。どちらも一長一短あり。
    ただ、売行きはステイツのほうがよさそう。迷っているうちに残り5戸になってました。
    千里中央近辺の公団建て替えを待つべきか・・・

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸