大阪の新築分譲マンション掲示板「ステイツグラン吹田垂水町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. ステイツグラン吹田垂水町
いるか [更新日時] 2009-04-26 22:34:00

阪急豊津駅 徒歩5分
JR野村不動産”共同物件マンションが建築されるようです。
二重天井・二重床!どんな物件になるのでしょうか? 

建物竣工:平成20年10月下旬
入居  :平成20年11月下旬

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

(仮称)豊津【JR野村不動産】共同物件スレッドから、
【ステイツグラン吹田垂水町】へ移行しました。

[スレ作成日時]2007-07-28 14:44:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン吹田垂水町口コミ掲示板・評判

1. 658 購入経験者さん

だいたいは入居者で2台目の募集をしますね。
    それで埋まらない場合は放置でしょう。
    来客用には管理組合で決定すればなるかもです。あくまで契約者優先で。
    しまいにはずるがしこい人が場所を覚えておいて来客駐車場が空いていないときにに無断使用すると言った例は聞きます。

2. 659 入居予定さん

予算のことなど考えたら全部埋まる方がいいのだろうけど
    多少余裕を持って駐車場が空いてるほうが、来客を呼びやすくていいなと感じます。
    敷地に余裕のあるメリットのような気がします。
    無断使用は言語道断ですが…

3. 660 入居予定さん

幼稚園はみなさんどこにされますか?

豊津第一の公立・・とも思ったんですが
    保育時間があまりにも短くて。

送って行ったと思ったらすぐ迎えですよね。
    それも疲れる・・・。

4. 661 入居予定さん

幼稚園、悩みますね。
    公立でほぼ気持ちは固まってきていたのですが、
    どこか良い私立があれば私も教えて欲しいです。

皆様どちらを考えていらっしゃるのでしょうか?

5. 662 入居予定さん

皆さんやっぱり10月に願書出されるんですか?
    我が家は遠方に住んでいるので引越してから見つけようかと呑気にかんがえてました。
    当然人気の幼稚園には入れないだろうと思ってます。

6. 663 購入検討中さん

穴吹の現地を見に行きましたが、目の前にあるステイツを見るとさすがにあちらは検討から外すことになりました。かといってココも間取りが残っていないしなぁ・・・

7. 664 周辺住民さん

家は山手幼稚園に決定!!
    申込もしました。

8. 665 購入検討中さん

10月末でギャラリー閉鎖ってことは11月からは現地見学ができるってことですね。

9. 666 購入検討中さん

先日モデルルームに行きましたが・・・ほとんど残りが無くあきらめました。
    ここよく売れてますね〜

10. 667 購入検討中さん

あと何戸残っているのでしょうか??

11. 668 賃貸住まいさん

何だかんだ言われていましたが,結局良い物件だったんでしょう.
    単に,高いか安いかだけでなく,自分にとって価値があるものを適切に評価するということが重要なんでしょうね.
    ただ,年収の5倍も6倍にもなる物件は買えません.

ところで,いまから半年ぐらいが底だと言われています.
    これから出てくる物件は値が下がってくるのでしょうか?
    プチバブルがはじけた後の物件を適切な値段で購入したいものです.

12. 669 契約済みさん

むしろ値上げするのでは…
    日経の記事に建設工事に関する値上げの記事が載ってましたし。以下、参照です。
    マンションについても同様ではないでしょうか。

ゼネコン、建設工事費を引き上げ 鋼材高を転嫁
     大手建設会社が鋼材価格の上昇を受け、着工済み建築物の工事費引き上げ交渉に乗り出した。大林組は「新東京タワー」で最大2割程度の値上げを発注者に要請。清水建設竹中工務店も大規模駅ビルプロジェクトで値上げを求め、工事採算の改善を目指す。鋼材価格は年初から5割ほど高騰している。企業収益が悪化するなか設備投資の足かせとなり、景気を下押しする可能性もある。
     代表的な建築用鋼材である「H形鋼」の価格は今年初めに1トン8万円だったが、現在は1.5倍の12万円台で推移している。鋼材価格の上昇前に契約を結んで着工していた場合、鋼材費は当初見積もりより大幅に上がっている。大規模ビルの工事費に占める鋼材費の割合は約1割とされ、鋼材が5割値上がりすれば、工事費は5%程度、10億円単位で膨らむ計算。建設各社は採算悪化を避けるため工事費引き上げに動き始めた。

13. 670 入居予定さん

提供公園の乗り物はちょっとダサかったです。滑り台はまあ許せる範囲なのですが・・・

14. 671 購入検討中さん

あまりに高すぎると消費活動が低迷するので、価格は上げずに平米数を下げるという方向になるそうです。例えば今までは80平米が3500万だったのが、75平米で3500万になる。購入価格は同じ。

15. 672 物件比較中さん

それを値上げって言うのですよ

16. 673 購入検討中さん

値上げだけど、値上げと感じさせない。
    ちょっと狭いけど買うことはできるってこと。

17. 674 匿名はん

値上げを感じない訳ないやん…

18. 675 物件比較中さん

そうですよねぇ

19. 676 物件比較中さん

キャンセル住戸が何戸かあるみたいですから見てくる価値はあるかも。もう少ししたら実物も見れるしね。

20. 677 購入検討中さん

昨日MRに問い合わせたところ残り住戸は、
    検討中:7戸
    空き :1戸
    でした。
    もう、あっという間に完売しちゃいそうですね…。

21. 678 土地勘無しさん

購入してから気づいたのですが、車で出かけるには立地があまり良くないですよね? 東側は北行きの一通で南方面へ行くには豊津商店街へ一回でなければなりませんし....。(抜け道があれば教えてください)  まぁ私は通勤で車を使うわけでわないので、それほど不便はしませんが。 購入後ちょくちょく見にいくたびに感じています。 考え方によってはチャリンコに乗る機会が増えて健康、節約、エコの為にはなるのでしょうけれど。 最近はそんな事を思いつつ、入居の日が楽しみです。 皆さんよろしくおねがいします。 ちなみに私はインテリアオプションは全く頼まない予定です。 せっかくの自分の持ち家なので、できるかぎり手間隙かけて手作りでいきたいのでね。 大正区のIKEAhへは皆さん行かれましたか?(神戸にもあるけど、)  まだの方がおりましたらぜひ一度行くべきだとおもいますよ。 まる一日楽しめます。 決して私はIKEAの営業マンではありませんので、あしからず。(^0^)

22. 679 近所をよく知る人

抜け道は無いみたいです。
    軽くらいなら、西に抜ける道はありますが、結構狭いです
    一方通行なので、逆に交通量が少ないのかもしれません。でなければ、抜け道となって
    バイパス代わりに使われて交通量は増えそうです。
    マンション西側の道を通り、豊津側にでるのが渋滞が少ないかも。

23. 680 近所です

川沿いの道は意外と車が通ります。堤防に上がるだけでも車がなかなか途切れない時があるし、スピード出してる車もいます。小さなお子さんを公園で遊ばせる時は注意してあげないと危なそうです。

24. 681 契約済みさん

内覧会ではゲストルームや駐車場などの共用部分もみれるのかしら?

25. 682 周辺住民さん

提供公園もだいぶ出来てきてますね。
    子供を遊ばせるのが今から楽しみです。

入居予定のみなさんは幼稚園はどこにしましたか?
    今日願書提出日ですよね?

26. 683 物件比較中さん

あと2戸を除けば商談中でした。でも商談中だからまだ空く可能性はありそうです。

27. 684 買い換え検討中

この御時世でよく売れた方ですね。

28. 685 匿名さん

ほんとよく売れましたね!完売も、あり得ますね。

29. 686 入居予定さん

仕上がりがますますいい感じになってますね。ただ最近の経済情勢からしてマンション購入をすごく不安に思っています。この調子だとマンション価格はどんどん下落するだろうし住宅減税も拡充されそう。。今がまさか天井圏だったりなんて色々考えてしまいます。まあ、別に自分が住むので関係ないですが。。

30. 687 匿名さん

残り3戸みたいですね。

31. 688 物件比較中さん

モデルルームはもうすぐ閉鎖される様なので、いよいよ3戸は売れ残りですね。

32. 689 匿名さん

いよいよというか今の時点で売れ残りだから
    しかし、実物の部屋がみれる状況で、入居まで1ヶ月以上あるので
    この1ヶ月で売れる確立は高いと思うよ。
    やはり、立地とマンションのグレードは良いと思うから。

33. 690 匿名さん

購入された方が羨ましいです…。高い高いと思っていましたが、今となればですがここの条件でこの価格なら有りかと思います。
    この規模で値下げ無しに残り3戸は驚異的ですね…。

34. 691 物件比較中さん

一年後にはマンション価格は半額に・・・・という記事を新聞か雑誌で見ました(何で見たのかは覚えておりません)。このマンションも半額とは行かないまでも1,000万ぐらい安く販売されていたかもしれません。去年の販売でもなく、今年の販売でもなく、来年の販売ならもっともっと安く買えたってこってす。来年の今頃にはこのマンションと同じような仕様、立地で格安なマンションが売り出されることを期待して、購入検討を継続します。

35. 692 匿名はん

ぺルルはとうとう1000万引きらしい

36. 693 匿名さん

市の都市計画のサイトによると今年はあまり
    マンション計画の申請出ていないみたいなので、
    しばらくはマンション建設自体ないのでは。
    当方も吹田市で探していますが、
    3〜4年前が一番買いだったかなあと思います。
    マスターズゲートとか。
    その時はまだなにも考えていませんでしたけどね。

近頃、そもそも吹田は高いので、最近は
    中古の一戸建ての方が広いしいいかも、なんて。

それはさておき、ここは高くてあきらめましたが、
    今思うと妥当な価格だったんじゃないかと思います。

37. 694 地元不動産業者さん

>>691
    お気持ちはわかりますが現実的には難しいでしょう。マスターズゲートぐらいが下限かなと思いますよ。周辺でデベが買った土地の値段から再販価格をはじき出してみるとステイツグランを遥かに上回る金額で売り出されます予定。実際に分譲マンションとして売り出しが出来るかどうかは別問題ですが・・。集合住宅の価値は7割が立地です。まちがっても駅から遠い物件には手を出しては駄目。売れない・貸せない・身動き取れないの三拍子です。

38. 695 物件比較中さん

あと3〜4年待ちますわorz

39. 696 物件比較中さん

しかしウェリス〜ステイツとこのエリア強いですね。
    ステイツがかなり相場を押し上げた感じです。

40. 697 物件比較中さん

サーパスも続いているのでしょうか。

41. 698 匿名はん

先週サーパスのMRに行ってきましたが家族連れで繁盛してましたよ
    ステイツの恩恵を受けているのは間違いないでしょう

42. 699 購入検討中さん

恩恵???
    うけてるのかなー???

43. 700 購入検討中さん

恩恵より弊害を受けているでしょうね

44. 701 いつか買いたいさん

今の不動産状況を見て本当にとどまってよかったと思いました。。ただ家に関しては2つと同じものがないのでそれぞれ人の価値観ですね。それぞれ満足すればそれでいいのでしょう。

45. 702 購入検討中さん

今、留まれて良かったかどうかはご自身が購入されてからでなければわからないと思います。
    これから下がり続けるとして更に安くなるかもと思いつつ待ってみたら急に高騰して慌てて購入したら本日現在よりも結果として高くなった…とか、数年後安くなったと購入してみたが翌年更に安くなった…とか…。よくある話です。
    私も『今待つのが正しい!』と自分に言い聞かせて周りからも賛同を求めたくなりますが、不動産価値とは水物ですので本当にわかりません。
    やはり個人の状況において必要(欲しい)と思われるときが買い時なんだと思います。

46. 703 契約済みさん

ステイツグランのホームページにエントランスの写真が載っていますね。
    素敵な雰囲気ですが、ちょっと天井低い気がするんですけど…。
    内覧会でどんな感じなのかチェックしてみます。

47. 704 入居予定

かなりいい感じですよ
    夜になると棟内モデルルームと廊下の電気が点いているのがわかり綺麗な感じ。内覧会が楽しみです

48. 705 入居予定さん

>>703さん
    確かにエントランスは天井低いです。
    部屋の方が天井が高いくらいに思えます。
    まあ、でも入口だしすぐに通り抜けることからまあ、いいかなと。
    全般的には悪くないと思いますよ。

49. 706 物件比較中さん

みなさんどんだけ背が高いのですか。

50. 707 契約済みさん

>704、705さん

回答いただきありがとうございます。
    確かにちょっとしか通らないので、あまり気にならないかもしれませんね。
    内覧会で見れるのを楽しみにしておきます。

>706さん

本当ですね。そういう風に思っちゃうかもしれませんね(笑)
    私は普通です。
    でも天井が低いと圧迫感がありますからね。

51. 708 入居予定さん

パンフレットでは、外観の大きな窓と、半円状の大きなホールしか印象がなかった
    のでそういうように感じるだけかもしれません。
    共用廊下よりも低く見えました。

いよいよ内覧会ですね。私は来週なのでまだなのですが、
    この週末に行かれるかたで、感想(有ると困るのですがまずい点など)ありましたら
    教えて下さい。

オプション申し込みも最後ですよね。
    洗濯機の上の棚を迷っています。どうされますか?

52. 709 入居予定さん

私も現物のエントランスが気になりますねー
    購入前はこの規模で2層吹き抜けエントランスではないんだーって思いました。
    あんなライブラリーなしで吹き抜けすればいいのにと何回思ったか。
    とは言えエントランスでマンションを決めたわけではないので楽しみにしています。内覧会。

53. 710 入居予定さん

エントランスって空調きかすんですかね?
    真夏に汗ダクダクでライブラリーとか使うのかしら?
    そういえば、そんなこと聞かなかったけど、聞いた方います?
    きかせるなら天井低い方が効率はよさそうですが・・・

54. 711 入居予定さん

>>710さん
    効かないのかなぁ〜と思っていましたが...
    ウェリスさんの住民版では、エントランスが暑いって感想があったので
    そういう物かと思っていました。

55. 712 購入者

内覧会終わりました。指摘ゼロです。甘い??まあイイです。そんな悪いところなかったし。

56. 714 周辺住民さん

ウエリスはエントランスに空調はありますよ。
    管理組合が月に10万円くらいの電気代がかかるからこの夏は付けなかったとか。。。
    たぶんこのマンションにもあると思います。

57. 715 入居予定さん

今日、内覧会が終わりました。
    指摘箇所ですが、私も1箇所ありましたがそれ以外はゼロでした。
    モデルルームとは違うタイプなので出来上げリが楽しみでした。今日、実物を見てみてやはり少し狭いなぁとは感じましたが、こんなものかなって感じです。
    オプションでオープンキッチンにしていましたが、見るまではどうだろうって思っていましたがリビングが思っていた通りにあまり広くなかったのでしていて正解だったなって思いました。リビングの扉を開けるとすぐにキッチンカウンターがあってすごい圧迫感で少しビックリしましたが、今ではここで暮らせるのが楽しみです。
    ご近所さんがどんな方なのかわかりませんが楽しみです。

58. 716 入居予定さん

内覧会おわりました。思っていたほど手直しはありませんでした。以前のマンションはかなりあったので・・・。話題のエントランスですが、今日はホールに大勢いたのせいもあって、パンフレットに比べると狭く感じました。まあここが広くなくてもそれほど問題にはならないかと。内装などは意外とすっきりしていて、よかっと思います。

気になった点(もうどうにもなりませんが)
    ・ゴミドラム室が以外と狭いのと、説明では1回の投入は45Lゴミ袋の半分ぐらいにしてほしいとの
    ことで、少しめんどくさいかな・・・。
    ・中庭のベンチの色はどうなの??ちょっと安っぽい気がしました。

以上です。

59. 717 入居予定Bさん

ごみドラムの件ですが、確かにたくさんごみが発生してしまった時は面倒ですが、うちの家は今でも週2回の集配で45リットルが一杯になることはありません。さらにディスポーザーがついていればごみは減りますし、部屋にごみを溜めずにこまめに捨てることができるのが24Hごみドラムの良いところなので、通常は45リットルの半分あれば、十分にまかなえるのではないでしょうか。とはいえ共働きでどうしてもごみを溜めがちになるご家庭は夜帰ってからこまめにごみを捨てに行くスタイルに切り替えなければならないかもしれませんね。

60. 718 入居予定者さん

昨日内覧会に行ってきました!仕上がりが綺麗でして私も指摘はほとんどありませんでした。
    江坂出口側の植え込みにイルミネーションがありましたね。控え目な感じが綺麗でした。あまり派手過ぎると管理費が気になりますしね…。

早く引っ越して落ち着きたいです!

ところで新聞ってどこがいいでしょうねぇ。内覧会時に時間がなくってほとんど説明を聞きませんでした…。広告が欲しいので取りたいと思うのですがオススメはありますでしょうか?

61. 719 入居予定Bさん

棟内モデルルームができていますが、あまり活用されずに売れればうれしいですね。

62. 720 匿名さん

先週末豊津駅前でチラシ&ティッシュを配ってました。
    残り3戸みたいですね・・・
    他の物件に比べたらすごい売れ行きですね
    さすが人気物件で野村不動産も最初から強気でした
    入居者のみなさんが羨ましいです

63. 721 物件比較中さん

残り1戸みたい。この環境でスゴイ。

64. 722 物件比較中さん

早いもの勝ちな感じになりましたね。

65. 723 入居予定Bさん

モデルルームに使ったらキズとか汚れは少し我慢しないといけない代わりに、値引きとか家具のサービスとかあるのでしょうか?それなら割安感も出て買いやすいですよね。早く残り1戸が売れればうれしいですね。早く買えば汚れも少ないし、早いうちに誰か買いましょう!!

66. 724 入居予定さん

たぶんこの時期の棟内モデルルームって家具とか入れてないんじゃないかな?
    内覧会と同じように見せると思いますよ。
    値引きや家具サービスはもっと入居後半年とか経ってからじゃないでしょうか?

67. 725 入居予定Bさん

そうなんですかぁ・・・入居予定者が見に行ったらマズイですよね。

68. 726 入居予定さん

内覧会に行ってきました!指摘箇所は、いくつかありましたが思ってたより上々な仕上がりで満足です。エントランスの天井は、入った時は少し低い気もしましたが奥の円形ホールが開放感があって気にするほどではありませんでした。
    中庭も素敵でした!
    早く引越したいです!

69. 727 契約済みさん

内覧会行きました。気になる指摘箇所はほとんどなく、きれいな仕上がりで安心しました。
    マンションの中を移動していてやや意外だったのは、東側より西側、南側より北側の方が風の通りがよさそうなこと。それと、エレベーターがものすごく早くてびっくりでした。
    再内覧会でまた色々見てきたいです。

70. 728 入居予定さん

私も本日でした。指摘箇所ありましたが、ひどいものはなかったと思います。
    確かに風はうちでもそうでした。エレベータは速いと思いますね。よその完成済み物件(14F)とか見たときに比べて断然はやいです。
    残り1軒の件は聞いてみましたが、724さんの推測通り内覧会と同じ状況らしいです。

71. 729 物件比較中さん

もはやココは検討対象とはならなくなりました。

72. 730 入居予定さん

再内覧会ってはじめて聞く言葉ですが希望があれば再度内覧できるのでしょうか?

73. 731 入居予定さん

再内覧会というのは内覧会で指摘事項があった場合に、
    その指摘箇所がなおっているかどうか確認するためのものです。
    本当に内覧会をもう一回ということになります。
    検査したものがなおっているかが目的ですので希望でできるものではないです。
    「確認会」というものが本物件ではそれに相当すると思います。
    場合よっては、それでも指摘事項があると再々内覧会ということもあります。

74. 732 入居予定さん

我が家も昨日内覧会が終わり、ホッとしてます。
    細かい傷や汚れを何箇所か指摘しましたが、付いてるはずの物がないとか歪んでるとかは
    なかったのでかなり満足してます。
    しかし、床やクロスの傷なんかどうやって直すんでしょうね?
    張り替えるんでしょうか?確認会の時どんな風に直ってるのか楽しみです。
    内装の関しては、腕の良い職人さんに作ってもらえて良かった。という印象です。

75. 733 購入経験者さん

また指摘事項を直すのに新たな傷が付く場合があるので再内覧会は指摘した場所を局部的に見るのではなく周辺も見たほうがいいですよ。
    内覧会って特に水廻り(キッチンなど)の床などの傷が多いですね。
    結構みなさん指摘事項が少ないので野村がちゃんと内覧会前に見てたのか、業者しっかりしてたのかですね。

76. 734 入居予定

来年から住宅ローン控除の幅が拡大されそうですが、皆さんは今年の制度を受けられますか?

77. 735 匿名さん

誰もが今言われている5〜600万の控除されるのではなく、
    フルに受けるには、それなりに納税し、実際には6000万ぐらいの
    ローンが残る物件でないと意味がないんですよね(違ってたらすみません)。
    だとしたら、年内でも来年でもさほど変わらないのではないでしょうか。

せっかくなら、高所得者が得するのではなく、
    普通の所得者が、3〜4000万のローンで、
    5〜600万控除を受けられるようにして欲しいもんです><
    本論からずれてすみません。

78. 736 契約済みさん

入居を年内にするかどうか迷いましたが、処々の手続きがすでに進行中なので今年の制度で処理しようと考えています。
    新制度の詳細はまだわかりませんが、推測の範囲でいろいろ計算しても、うちの場合はそれほどメリットなさそうですし、新しいマンションで年越しできるほうがよいと判断しました。
    まぁ、過去には12月入居者にも新制度対応という処置もあったみたいなので、運よくそうなればなお嬉しい。

79. 737 入居予定さん

次の年度の詳細もよくわからないし、今更なので結局うちも12月入居予定です。

内覧会に戻りますが、確かに大きな問題は少なかったように思います。
    でも結構汚れとか細かい傷は思ったよりあったかな。細かいのは自分で掃除すればいいので、あまりにひどいのだけ言いました。

大鉄の担当者も質問にもあまり答えられてなかったし、受付の内覧会担当とかいう若い人(野村の人?)もあまり感じよくなかったなぁ。各説明ブースも差がありませんでしたか?

質問は監督さんにきちんと答えていただけたし、全体に満足はしてるんで、ちょっと欲張りですかね。

80. 738 入居予定さん

玄関先にクーラーの室外機を置いて、配管を玄関脇のタイル壁に這わせなければならないのはちとショックです。もう少し設計的に配慮できなかったのかなぁ

81. 739 物件比較中さん

住宅情報ナビからこの物件情報が削除されたようです。完売ですか?

82. 740 匿名さん

>>738

図面にちゃんと書かれていなかったのですか?
    書かれてなかったとすると、やり直ししてもらうべきだと思います。

83. 741 入居予定さん

内覧会で指摘は30点程させていただきました。ほとんどがクリーニング程度の指摘でその場でクリーニングしていただきました。再内覧会までに20点程手直ししていただく予定です。
    でも本当に綺麗な仕上がりでびっくりしました。一緒に回っていただいた大鉄の方も非常に感じのいい方でした!付いていただいた人によって違うようですね…。

わが家は12月上旬に引越しをして住民票の提出はぎりぎりまで待つ予定です。控除次第ですね…。

84. 742 入居予定さん

738>>ですが皆様のお部屋の間取りでは廊下側洋室のクーラーと室外機のダクトを玄関脇に通さなくても良い構造なのでしょうか。うちはバツです。

85. 743 入居予定さん

うちの場合は、配管用の穴だと思っていた場所に吸気口があって置きたかった家具が置けないことに気がつきました。もう少し部屋の隅の下がり天井の下に吸気口をつけてくれてたらなぁ・・・

86. 744 入居予定さん

吸気口とエアコンのダクト孔の位置をちょっとずらしてくれれば、エアコンのダクトを真っ直ぐ配管できるのにとか、カーテンのすぐそばに吸気口があるから、カーテンがフィルターみたいになって汚れそうとか、細かい点での設計的配慮に欠けるのが残念です。こんなの図面でもよくわかんないし、やっぱり出来たのを見てみないと分かりませんね。まあ図面ではそこまで気がつかないだろうし。

87. 745 購入経験者さん

気付いてそれくらい!
    ちゃんとみて打ち合わせしなきゃ!

88. 746 契約済みさん

先日内覧会おわりました。だいたいは満足のしあがりでしたが、1点、24時間換気の給気口がリビング側になくてびっくりしました。台所換気と連動した換気口があり、「台所換気を一日に3回料理のときにまわせば換気は十分です」という説明でしたが、あれでは24時間換気といえませんよね。。。。24時間換気されるのは実質上は北側の部屋だけです(南向きの部屋の場合)どうなんでしょう、、、、指摘されたかたいらっしゃいますか??

89. 747 入居予定さん

>>746 さん。確かにLD部にはないですね。風呂場の換気ONだけですと、LD部はうまくいかなさそうですね。私もてっきり2つあるものと勘違いしていました。

>>744 さん。そうですね。745さん指摘のように図面を見れば、同一位置にスリーブがあることがわかるのですが、モデルルームでは、子供部屋がわはたまたま別の位置になっていたし、同一位置になっていた寝室側は外側に物がおいていて隠れている状態だったので、よくよみとれませんでしたね。もしかして外側の壁にエアコン用の配管カバーを掛けられないようにわざとそういった設計になっているのかな?

90. 748 入居予定さん

745さんの言うように図面を見て指摘していれば改善されたのでしょうか??おそらく誰かが指摘すれば他の部屋も横展開するはず(まさか指摘された部屋だけ設計を変えるなんてあり得ないでしょう)なので、194家族(正確には全部売れていませんし、問題ない部屋もある様ですが)の誰も気がつかなかったか、指摘したところで変更してもらえなかったのではないでしょうか。

91. 749 契約済みさん

例の住宅ローン控除で一月入居にするかすごく悩んでいます。。。

92. 750 契約済みさん

私もです。
    住民票をだすのが1月になれば良いとも聞きましたが?
    ということは12月でも引越しはOK??

93. 751 入居予定さん

私は皆様の様に高給取りではないので、そんなにたくさん税金を納めていません。なので戻ってくる税金も少ないです。しかも借入額は少ないので現在の制度でもほとんど制度を生かせません。なので素直に今年入居します。

94. 752 749です

私も高級取りではないので尚更少しでもお得な方を考えてしまいます(>_<)
    取り敢えず12月に入居しておいて様子を見たいとおもいます…。

95. 753 入居予定さん

私は一応 12月中旬まで 待って様子を見ようとおもいます。

ところで、内覧会でとっても 気になることがあったんですが、、
    室内にある ドアの下の部分(底の部分)を何気なく触ってみたら
     ざらざら!!!で、触れただけで 木くずがぼろぼろこぼれてきました。。
    茶色のドアなのに、木くずは明るい茶色でした。 ちゃんと色もぬってなかったんです。
    安物の木を使っているように見えました。。室内のドアはそういうものなんでしょうか??
    皆さんの部屋のドアも そうですか??? 指摘しても、このドアはそういうドアですよ、、
    とはっきり言われ諦めて帰ってきましたが、、、最初から あんなに木くずがぼろぼろこぼれ、
    ドアの四隅の角もすでに痛んでたんじゃ、すぐに ボロボロになっちゃうんじゃ・・と
    心配です。。。

96. 754 入居予定さん

住宅ローン減税については、来年になると廃止になるかも知れないという不透明さなら迷えば良いですが、確実に実施される上に、来年の方が手厚くなるのは確実なのだから、何も迷うことなく来年の制度にのっかれば良いのではありませんか?

97. 755 匿名さん

確実に実施されるんですか?まだ法案、通ってないですよ。

98. 756 入居予定さん

住宅ローン減税がこれまでもズルズルと引き延ばされてきたこと、一国の総理があれだけ明確に発言したこと、経済情勢や政治的な思惑含め、議会で否決はありえないかと思いますがいかがでしょうか。

99. 757 入居予定さん

野村さんから来年入居にするか11月17日までに判断して下さいって紙がきてましたね…。

100. 758 入居予定さん

公式HPでやっと残り1戸になりましたね。

101. 759 入居予定さん

契約を済ませて早一年が経過して完成したらすぐに入居しようと12月上旬入居を予定していましたが…。
    例の制度があるので1月入居にすることを決めました(T-T)

102. 760 入居予定さん

私もワクワクしながら12月入居を楽しみにしていたのですが
    1月に決めました(;_;)

103. 761 入居予定さん

控除率の1%がアップすれば恩恵はあるけど、1%が変わらないなら全くメリットなし・・・では??

104. 762 購入経験者さん

私も761さんと同じ考えです

ここのマンションは高いだけあって
    さすが高給取りが多いのでしょうね

105. 763 入居予定さん

1%が同じで、住民税からの控除がなければ、あまり意味がないなぁ〜と思っています。
    10年も転勤なしでこの家に住めるかどうか分からないので、
    早くもらえる12月入居にしようと思っています。
    もしかして12月に入ってみたら完売間近な物件なのにほとんど人がいないなんてことあるのかなぁ〜。

106. 764 ご近所さん

194戸のこの辺では大規模マンションですので
    早く入居していただいて近辺を明るく照らしてほしいです
    今は夜は暗くて・・・

107. 765 入居予定さん

H20の制度では、10年の場合7年目から0.5%になるじゃないですか。
    もし、H21の制度で、10年間ずーっと1%ならな額変わってくるのでは?
    うちはそれを考えて引越し迷ってます。

108. 766 入居予定さん

私も1月入居予定です。
    10年以内の転勤はありえますが10年以内に売るつもりはありません。
    でもちょっと残念ですが…

109. 767 入居予定

みなさん、1月入居の方が多いようですが、住民票の異動が1月ならば21年が適用されるのではないでしょうか?

110. 768 入居予定さん

>>767さん
    入居日が本来の適用なので、12月に入居していたら今年の控除になると思います。
    税務署につっこまれるか、つっこまれないかの際どい所なので
    もしつっこまれて、12月に入居してるのに住民票を1月に出し
    去年の控除対象ですね。と言われ、どちらも対象外なんてことになったら悲惨ではないでしょうか。
    もし突っ込まれたら面倒なことになると思いますよ。
    なんで、みなさん1月入居にされる方が増えたのでしょう。
    ただ、そうなると1月分の家賃とかの関係もでてくるので、そこまでして来年の控除がいいのか
    どうか、それぞれの家庭で微妙な判断なところですね。
    我が家は、今住んでるところの関係で、12月中に出ないといけないので
    今年の控除を受けます。

111. 769 入居予定さん

税務署へ行き『入居』の意味を聞いてみたところ、そこへ住んでいるという実態があるかどうかとの返答でした。しかし税務署としても住民票でしか確認しようがないみたいですよ。そりゃそうやね。なんとでも言い訳はたちますよ。入居の実態なんて本人しか知り得ないのですからね。

112. 770 契約済みさん

野村もあわてて訂正の文書を送ってきましたね。  ”住民票の移動を来年にされる方”から“入居を来年に、、”と。  野村としても実態のない入居日を斡旋してしまうのはまずいと思ったんでしょうね。

113. 771 入居予定さん

記憶があいまいですが転入届は実際に引越ししてから1週間程度の猶予があったのでは?であるならば、例えば1月5日に転入届けを出しておくと実際は今年でも来年でも役所に説明がつく??ただし役所が杓子定規に「転入の日です」と言う可能性があるから,電気,ガス,水道の開栓日(工事日)を12月の末にしておいて、もし08年入居の扱いにしたいのであれば、役所にはその工事日なりの確証(これが存在するのかどうか知りませんが)をもって説明する。当然09年入居としたいのであれば転入届け(住民票)があれば十分な説得材料なので全く問題なし。いかがでしょうか?後は年末引越しのデメリット(引越し代アップ,正月をダンボールの山の中で迎える)をどう考えるかぐらいでしょうか。

114. 772 匿名さん

14日の猶予はありますが、それはあくまで一時的に住所不定にならないための期間であって、
    転入届けには実際に転入した日を記入する必要があります。
    ばれなければ、そのままいけますが、
    ばれる可能性もあります。
    入居はいけるけど、空白の期間が存在することになるのでは?
    賃貸の人なら前の家の明け渡し日とか。矛盾しそう。
    12/31に荷物を運び出して、1/1に荷物搬入といった引っ越しならOKでしょう。
    持ち家の住み替えならごまかしやすいですが。
    確定申告の時は、いいはればよいでしょうが、がさ入れがあれば、どうなるかは自己責任でしょう。
    しかし、ここまでして、税金の還付をごまかそうとするような人たちがたくさんでてくると
    問題となるような住人がでてきそうですね。
    住民の質がとわれますね。
    「ばれなきゃいい!」って、共用部の物を壊したりしてもほったらかしにしたり、
    共用廊下に物をおいたりとか、よくある問題がこりゃすぐでてきそうですな。

115. 773 ご近所さん

こんな話題で盛り上がる時点で、すでに質は・・・・・

116. 774 入居予定さん

住民の質が・・・ということでなく、それだけマンションを買うのは大きな事で、当然の話題だと思いますよ。
    この話題はこの物件だけでなく、この時期入居のどの物件でも話題騒然になっていると思うので。
    私の会社は別会社の税務相談を請け負っていますが、最近内覧会の物件で急遽税務相談の依頼件数が増えました。
    販売側としては売上を先延ばしにしたくないので、あとは個人の判断にまかせるという方針でした。会社側としてはもっともな意見だなと思いました。全容が見えない法案の為に動けないでしょう。
    うちは賃貸からの引越しなので、家賃の関係で年末引越しで、年明けに住民票を変更して、来年適用を狙っています。

117. 775 匿名さん

マンションを買えば違法行為もOK?ばれなければOK?
    これって質の問題やん。
    来年適用したければ、1月に引っ越せばいいやん。
    そうすれば、今年引き渡しでも、来年の適用できるのになぜ?
    一ヶ月分の家賃の差が気になるくらいの違いだったらどっちでもええやん。
    お金もったいないからっていって、駐車場、駐輪場契約せんと付近に路駐するのと
    お金の節約の仕方かわらんと思うで。
    住宅ローン還付はどうでもいいけど、路駐とか方向にいかんかが気になる。

118. 776 物件比較中さん

質の高いエリア?

119. 777 入居予定さん

非当事者は好き勝手なこと言えますよね。もう少しで完売するから、ほぼ住民版の掲示内容にしたいところです。掲示板覗いて揶揄する非当事者の方の書き込みはスルーしましょう。荒れることにもなるので。スルーが一番!

120. 778 入居予定さん

確かに、この話から路駐やトラブルメーカーの話にまで持っていくのは、いささか無理があるような。
    そりゃ、194世帯の普通のファミリーマンションですから、多少そういった問題もあるでしょう。

住宅ローン控除の話は重要なことですが、12月入居の1月住民票提出の話は、
    やはり特定のマンション掲示板でおおぴらげにする話ではないような気がします。
    やるのは可能なので、やられる方はこっそりやったらよろしいかと思います。
    やはりモラルが無いようにとられるのは、仕方がないことだと思いますよ。

121. 779 匿名さん

或るサイトでは脱税に抵触するってなってますよ。
    脱税ですよ、脱税。

122. 780 入居準備中

色々悩み考えてスッキリしました。今はダンボールを積んでの引越し準備を楽しんでます。昨日夜遅く、マンションの電気がついてる部屋が数件あってカーテンをチェックされているようでした。オフィスワークスさんお疲れ様です。
    いよいよ引渡しですね、皆さんよろしくお願いします。

123. 781 入居予定さん

いよいよ三日後に引き渡しですね。少し前まではドキドキしていましたが、今となっては待ち過ぎて早く落ち着きたいところです。

124. 782 入居予定さん

やっと引き渡しでしたね。
    初めて夜に自分の部屋に入りました。やっと自分の物になったんやなぁ〜と実感がわきました。
    当日から結構たくさんの引っ越しが始まっていましたね。
    みなさまは、隣家さんのあいさつとかはどうされますか?

125. 783 入居予定さん

当初は引越しが待ち遠しく感じていましたが、いざ今の地を離れるとなると寂しい気持ちがでてきました。 我が家は挨拶は両隣と上下の4世帯にしようとかんがえてます。 はじめてのマンション暮らしなので音の静かな洗濯機に買い替えました。 よって薄型テレビは断念、、、、。 皆さんよろしくお願いします。

126. 784 入居予定さん

見学に行ってきました。
    窓を閉めている状態でも、お隣の内装工事の音が結構伝わってきていたので
    入居後、気をつけないと周りに迷惑かかるかもな、と少し心配になりました。
    ということで、うちも上下、左右4件の方にご挨拶に伺う予定です。

127. 785 入居予定さん

結構内装工事ってよく聞こえてきますよね。
    まあ、あんな大きな音を立てることはないと思うものの
    やっぱり結構近所に音が聞こえるんやと思いました。

昨日、ちょっと滞在していましたが、早速「生活○○」の訪問販売が
    やってきました。
    みなさまお気をつけ下さい。

128. 786 入居予定さん

もう結構引越しされていますね。
    どうぞよろしくおねがいします。

129. 787 匿名さん

ご挨拶に伺うタイミングですが皆さんいつ頃を予定されていますでしょうか?
    ちなみに私は1月中旬を予定しています。

130. 788 入居予定さん

オーナーズマニュアルの中になんで床暖房の説明書入ってなんですかね?
    それともなんかといっしょの説明書に書いてあるのでしょうか?
    別に操作は簡単だろうけど
    吊戸棚の説明書とか入ってるのに変なの。
    もう引越しされた方は床暖房使ってる方もおられると思いますが、この寒さ耐えれますか?

131. 789 入居済みさん

床暖房だけでかなり暖かいですよ!
    私はエアコン取り付けても使用しないかもしれません。
    床暖房の説明書ですか…ないことに気付きませんでした。
    操作は簡単ですよ。
    ただ電源をOffだけでは切ったことにはならず、切るときはメニューから床暖房を選択して切らなければなりません。そこだけ要注意ですね。

132. 790 入居予定さん

床暖房は以外と使いにくいなぁ〜って思いました。
    ガスの開栓のときに、使い方をききましたが、つけるのも消すのも手順が大変ですし、
    点いているのか消えているのか、一目でわかればなおよかったのですが。
    (間違って、お風呂のお湯を入れてしまいました(笑))
    電源OFFで床暖OFFにならないのは、注意ですね。ガス屋に聞いていわれなければ
    ずっとONのままになっていたと思います。
    床暖房単独のコントローラの方がよかったかも。

エアコンなくても、LDで生活できるようなので良かったです。
    共用廊下側の部屋は、寒いんでしょうか? 最後は感覚でしょうけれども。
    今はガスファンヒーターなので朝もぬくぬくなのですが、エアコンになったら大丈夫でしょうか?
    寝室にもガス栓がつけれるのか?つけた方がいいのか?とりあえず生活してからですが、
    ちょっと考え中です。

133. 791 購入検討中さん

あと何戸残ってるのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

134. 792 入居予定さん

あと1戸ですよ。

135. 793 入居予定さん

>>788です。
    よく見たら「給湯暖房機」の説明書の中に床暖房の説明がありました。
    >>789さんはもう引越しされて快適に暮らされてるんですね。
    我が家は今までかなりレトロな家に住んでいたので
    床暖房にしてもセコムの設定にしても戸惑うことがいっぱいそう。
    オートロックの前や宅配ボックスの前であたふたしてたら助けてください(笑)
    みなさんよろしくお願いします。

136. 794 789です

すごく快適ですよ!
    早くも買って良かったと実感しています。
    設備は少しややこしいところもありますが使ってみるとやっぱり便利です。
    こちらこそ宜しいお願いします。

137. 795 物件比較中さん

残り1戸じゃないみたいですよ。

138. 796 入居予定さん

ほんとだ2戸になってる。
    Wrって一期で売れてたはずだから、不景気の影響かしら?

139. 797 匿名さん

キャンセル物件がでたそうですよ。 野村からメールきてました。

140. 798 契約済みさん

なんか、最初に気に入っていた部屋だ・・・
    埋まっていたから別の部屋を契約しただけに、複雑な心境。
    今更変えてくれないよな。

141. 799 匿名さん

こんにちは!今散歩がてらマンションを見てきました

素敵なマンションですが、ベランダ手摺りに布団を干しているお宅が
    数件ありました。なんかガッカリです

142. 800 入居予定さん

マナーは守って欲しいものですね。

143. 801 通りすがり

確かに布団はみっともないですよね。私も今日見てすごく違和感がありました。せっかくいいマンションなのに・・・。

144. 802 周辺住民さん

まあ194戸もありますので変な人やルールを守らない人はいるでしょうね。
    この掲示板見てなおしてくれるといいですね。
    本当にみっともないですから…

145. 803 入居予定さん

どこのスーパーが肉、魚の種類が多いですか?
    安いスーパーもあれば、教えてください。

146. 804 ご近所さん

肉や野菜が新鮮なのは、江坂の駅の反対側、東急ハンズのちかくのコウヨウ。
    次にましなのは豊津のライフ。最近火曜日は東急ハンズ前で安く野菜が買えるので人気。
    値段が安いのはシンコー。グルメシティは評判はいまいちだけど、24時間で便利。

147. 805 入居予定さん

ご近所さん教えてください
    車の洗車はみなさんどうされてますか

マンションでは洗車出来ないみたいですが...

148. 806 ご近所さん

マンションから豊津駅に向かう道を直進し、名神のところで左折して、御堂筋に出るとすぐ左手に洗車場があります。

149. 807 匿名さん

皆さん、もう引っ越し片付きました?
    うちはまだまだ段ボールの山でいっぱいです。
    けど、梅田の夜景が見れてとっても満足です。

150. 808 周辺住民さん

住民用板ですれば?

151. 809 入居済みさん

もうかなりの方が入居されたようですね。我が家もようやく引越しが一段落しました。
    24時間ゴミドラムですが凄く便利ですね!部屋にゴミが溜まらないことがうれしいです!

152. 810 サラリーマンさん

入居済みの方でどなたでもいいので教えてください。
    このマンションは二重床 二重天井ですが,上の階から洗濯機の振動音や,
    ディスポーザーのモーター音は全く聞こえないものですか。
    最近の洗濯機は静かなんですが,夜中に洗濯する場合だってとまにはあるとおもいます。
    ディスポーザーの音についても,夜中に振動を感じることはありませんでしょうか。

153. 811 入居済みさん

入居して早二週間、上の階の方も入居されているようですが洗濯機やディスポーザーらしき騒音は聞こえたことがありません。
    我が家は東側ですがほんと静かなものです。
    昼間に内装工事の音(ドリル?)はしますが…。

154. 812 サラリーマンさん

69㎡が分譲中ってことですか。  3700万。。。。
    うう、、、むちゃ高いです。。。立地がいいだけに、ほしいけど俺には高すぎる。 
    サーパスも高い。。なんでなの?
    この価格は場所ですかと学区ですかね。

155. 813 匿名さん

値段は江坂という場所代です
    このくらいは 江坂では覚悟してください

156. 814 サラリーマンさん

こんちきしょ〜  悔しいです〜う

157. 815 購入経験者さん

いやいや全然
    価格と物件で決めていくのが 当然です

江坂にこだわらなければ いくらでも物件あります

拘るならお金で解決していくという道理です

158. 816 購入経験者さん

ちなみに私は江坂を捨て この物件を捨てて
    他で購入しましたよ

159. 817 入居済み住民さん

今更ながら言いますけれども・・・
    サーパスやウエリスなんかは安いですよ。価格では・・・
    ここは多少仕様がいいだけでこの高額な値段なんですよね。
    住んでみればどちらも都だと思えば安い方にすればよかったとも思えます。正直な話です。

160. 818 購入検討中さん

確かにここの売れ行きを見てるとウェリスはかなりお買い得
    だったかなと思います。駅近だし。
    (坪20万くらい安かったと記憶してます)

161. 819 匿名さん

ウェリスの1階に惹かれましたが
    前の建物がどうなるかわからないので却下…
    サーパスはバイク置場がないので却下…
    ステイツは高くて断念…

162. 820 購入検討中さん

私の中でステイツは価格だけがネックでそれ以外はパーフェクトだったんですが…。売れ行きの良さをみるとこの価格をクリアできる人が多いんだなぁと実家しています。
    ウェリスも検討したんですが、ベランダ仕様・外壁の色・江坂駅から遠くなるなど私にとって負の要素が多かったので却下しました。
    サーパスはまだかなり余っているようですが検討外です。

163. 821 入居済み住民さん

景気の落ち込みでこれからマンションも安くならざる得ない状況だと思います。
    これからいろいろな会社で給料カットなど収入も一般的に減収するだろうし。
    それから考えるとこのマンション一番高い時期、価格で買ったのかなと少し思います。
    野村さんもかなり強気の値段で来てましたから。
    確実にマンションの仕様以上に高いと思いました。
    買って入居して部屋の箱ってそんなにどことも変わらないことから考えるとちょっと後悔もあるかなー。
    背伸びして購入した訳ですし。

164. 822 賃貸住まいさん

お考えの通り近年ではもっとも割高な時期に購入されたとは思いますが、野村・JRのブランド力や立地の好条件を合わせて考えるとこれも必要経費なのかも知れませんよ。

165. 823 マンコミュファンさん

たしかに今となっては高値づかみだったのかもしれません。しかも、購入前に思ってたより、ぱっと見がだいぶ団地っぽいのが残念。。もう少し待ってもよかったのかも。。

166. 824 匿名さん

このマンションでなければ。という考えがなければ確かにこれから下がるかもしれないですが、
    このあとに、同一の立地などで物がでてこなければ、タイミングの運としかいいようがないです。
    この不況でも、場所によってはこれまでによりも高い値をつけているところもあるので、
    すべてが下がるわけではないと思います。値段が下がっていても、専有面積がちいさくなっている
    かもしれませんよ。
    部屋の箱は今は、不満ないですか?なければよしと考えた方がいいですよ。
    入居者版をみていると、マンションによっては上の音が聞こえるとか、ここに不具合があるとか
    そういうのもありますので。

167. 825 物件比較中さん

でも、やっぱりこの物件はいいと思いますよ~。
    買えたのですから羨ましい!
    結局、MRに通いつつも当方は高くて諦めてしまった組なのですが・・・。

住むうちにやっぱりよかった、と思うんじゃないでしょうか。

168. 826 購入検討中さん

物件としては妥当な価格なんでしょうが我が家の予算と比較すると少し予算オーバーでした…。

自走式駐車場・24時間ゴミドラム・間取り・立地ともに凄く魅力的でした。

入居された方がうらやましいです!

169. 827 入居済み住民さん

あけましておめでとうございます。
    新年そうそう、気になったことが・・・
    二重床だからでしょうか・・・
    キッチンに置いてある食器棚の近くでジャンプまではいきませんが
    弾みをつけると、食器棚が揺れます。
    また、人を隣に立たせて、弾みをつけると、床がが揺れます。
    以前の住まいはそんなことはなかったので、なんで!?って感じです。
    地震がきたら、結構揺れるのではないかと思うのですが・・・
    お住まいになられてる方は、どうですか?
    私のところだけなのかな・・・

170. 828 入居済みさん

先程試してみましたが我が家ではそのような事象はみられませんでした(下の部屋の方すみません)。
    三ヶ月点検の際に相談されてはどうでしょうか。

171. 829 入居済み住民..

うちが気になっているのは、北向きの部屋の寒いことです。
    2重サッシでちょっとは賃貸の時より良くなるのかと期待していたのですが、
    あんまり効果がないようですが、こんなものでしょうか

172. 830 入居済みさん

感じ方は人それぞれでしょうが、北側に面している寝室は思いの外暖かく感じており我が家は満足しています。
    エアコンを設置しましたがスイッチONしたことはありません…。

173. 831 ご近所さん

今の市況では本当にここが最後の割高物件だったと思います。あれだけ高い価格で売ったのはさすが野村の営業力。キャンセルもポツポツというかこれからまだ出そうですがまあ今の市況だとこの価格だと売れないでしょうね。私は野村の強引というか根拠なく嵌め込むスタイルの営業が苦手だったので避けましたが正解だったと思っています。

174. 832 入居済みさん

駐輪場に設置されてある自動販売機ですが何故ポッカになったのでしょうか…。アンケートとかありましたっけ?

個人的にはコカコーラ社が良かったのですが。

175. 833 買いたかったけど買えなかった

このご時世云々ありますが、良い物なら少々高くても買う人がいることも事実です。
    ちょっと前の高級車ブームやプレミアム○○ブームのような感じだと思います。
    ここが高級仕様かどうかはわかりませんが、「南側の眺望」「24Hゴミドラム」「自走式駐車場」などを購入の動機にされた方も多くおられるかと思います。
    完売に近い結果からすると適正価格の物件だったのではないでしょうか…。
    でも我が家の予算からすると高かったです(泣)
    ベランダを外から眺めていたのですが戸境壁が良いですね。

176. 834 買いたいけど買えない人

たぶん私の気持ちと No.831 by ご近所さん の気持ちは同じだと思います。
    値段だけがネックで買えなかった者としてはなんとも悲痛な思いです。ただ妬みや負け惜しみは言いません。自分自身を納得させる言い訳を作りたいところではありますが、今後ステイツと同じような条件で納得価格の物件が出るまで待つこととします。
    ここを買わなくて良かったと言えるのはその時かと思います。
    同じ物件は中古以外二度と出くわさないことは承知しておりますが、これからの不動産動向を祈るばかりです。
    それでは皆さん素敵なマンションライフをお過ごしください。
    ごきげんよう。

177. 835 829

>>830さん、ありがとうございます。
    試しに温度計で測定したのですが、こちらでは11-13℃くらいで
    エアコンが必須です。24H換気口からヒューヒューいいながら空気が吸い込まれていたり
    するのでちょっとおかしいのでしょうか?
    一度、聞いてみようかと思います

178. 836 入居済み住民

>>835さん
    あまり寒いのであればその部屋をしようしている間は
    24H換気口閉めたらいいのでは?
    直接外の空気を取り込んでるようなので、確かに換気してたら寒いです。
    それに下の階の人が暖房とかつけてたら上の階の人は多少暖かいかもしれないですね。
    ちなみに我が家もエアコンはつけなくてもすごせてます。

179. 837 匿名さん

Wr売れちゃったみたいですね。とうとう残り1戸ですか…。

180. 838 入居済み住民さん

はじめまして。。12月中頃入居しました。戸惑うことばかりでセキュリティがかかりいき
    なりセコムにお世話になりました・・・・まだまだ慣れないステイツグラン よろしく

。

181. 839 購入検討中さん

HPをみたら完売になっていました

182. 840 入居済み住民

昨日、マンション前の旗とか片付けてるからきいてみたら
    完売した。って言ってた。
    このご時世によく売れたね。よかった。

183. 841 ビギナーさん

おめでとう!

184. 843 匿名さん

残り1戸になってる。キャンセル?

185. 844 入居済み住民さん

こんばんわ。もうあんまりこのコミュニティはステイツの入居済み住人さんはみていないようですね。できれば今後もこのコミュニティで情報交換ができれば幸いです。3月には3ヶ月点検がありますよね。わたしは、このマンションを買ってよかったと本当に満足していますが、寝室と子供部屋のヒューヒューという音には正直気になってしょうがないです。また、やたら風圧が強くて玄関の扉があけづらいのだけは我慢ができないのでクレームとしてこの2点ははっきりと伝えようと思います。まあ、この物件の魅力のひとつはなんといっても大手メジャー物件であり、野村さんとJRさんというのはアフターも含めてきっちりと対応してもらえるので安心しています。

このほかにも、3ヶ月点検の際に気になるクレーム事項があれば、みんなで書き込んで情報交換していきましょう。

186. 845 匿名さん

844さん
    住民版でスレを立てたほうがよいように思います。

音鳴りの件は、うちも大鉄にいいましたが、
    しょうがないの一点張りでどうもなりませんでした。
    フィルターをそうじしてくださいとのことです。
    風が強いのでしかたがないらしい。後部屋の大きさに関係するようです
    24h換気をやめるか、全開に空気口をあけるしかないようです。

玄関の扉ですが、換気やレンジフード動作状態によりませんか?
    排気しているときに、吸気スリーブからしっかりと外気が入っていれば
    あけやすいですが、締め切っているときはあけにくいですよ

187. 846 購入経験者さん

大手メジャーさん=アフター安心
    こんな図式どこにもないですよ。

188. 847 匿名さん

24時間換気のレンジ連動型のみは、この物件以降、野村不動産では取りやめており、レンジ連動型にプラスしてリビングに別に換気口を空けている模様。(子供部屋や寝室と同様)数値上の24時間換気は可能であるが、風圧や音の問題までは、机上では分からず???実際にこの物件を建ててみて、はじめて気付いたん???でしょうか。ん〜みなさんどう思われます????それにしても大鉄さんはそういうしかないでしょうね!

189. 848 匿名はん

ヒューヒュー音は部屋の気密性が良いと言うことで
    大鉄さんに言っても仕方ないかもしれません

どこかに換気口を明けるか、現在の通気口を全開にするしかないかもです。
    24時間換気の送風機のタップを変えて排気量を下げてもらうしか
    ないかもしれません
    タップがあるかないかしりませんが、、、

190. 849 購入経験者さん

いい加減住民版スレたてろよなー

191. 850 入居済み住民さん

住民版スレたってますよ ステイツグラン吹田垂水町みんなの森 です

192. 851 購入検討中さん

また、HPが完売になってるわ!

193. 852 入居済み住民さん

掃除のおばさん三人!いつも固まり私語目立ちます!高い管理費です。真面目に」して!

194. 853 入居済み住民さん

私も掃除のいい加減さには かなり怒りです。先日携帯で堂々と私語されてました!管理はJR。野村は販売だけで知らんぷり!!!

195. 854 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

196. 855 匿名さん

どういう意味ですか

197. 856 マンション住民さん

住民板 ステイツグラン吹田垂水町みんなの森 
    ありますよ。

198. 857 匿名

早く自治会発足してほしいです。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸