大阪の新築分譲マンション掲示板「ステイツグラン吹田垂水町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. ステイツグラン吹田垂水町
いるか [更新日時] 2009-04-26 22:34:00

阪急豊津駅 徒歩5分
JR野村不動産”共同物件マンションが建築されるようです。
二重天井・二重床!どんな物件になるのでしょうか? 

建物竣工:平成20年10月下旬
入居  :平成20年11月下旬

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目25番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩13分

(仮称)豊津【JR野村不動産】共同物件スレッドから、
【ステイツグラン吹田垂水町】へ移行しました。

[スレ作成日時]2007-07-28 14:44:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン吹田垂水町口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    管理費や修繕積立費のことがあるから売れてくれないと困るんですよ。。

    でもだいぶ苦戦しているみたいですね〜

    マンション市況冷えてるし、ちょっとタイミングが悪かったかな。。

    がんばれ営業さん!

  2. 402 契約済みさん

    うちは幼稚園転園で探している者です。
    他市からの転居ですのでこのあたりの幼稚園は私も詳しくないのですが、
    いろいろネットなどで調べて、山手幼稚園やグレース、まこと幼稚園を考えていました。
    (西吹田は情報が少なくて・・・詳しくないです。ごめんなさい。)
    しかし、できれば近くに同じ幼稚園に通う方がいらっしゃるのがいいな、と
    思っているのですが、どちらの幼稚園に通っている方が多いのでしょうかね?
    どなたか何か情報がありましたら是非、よろしくお願い致します。

  3. 403 購入検討中さん

    ココはまだ優秀だと思いますよ。
    最近になって二期分譲の部屋が気になって問い合わせたのですがどれも契約済みとのことでキャンセルの見込みは無しとのことでした。結局売り出した部屋は完売と聞いています。
    我が家の動き出しが遅かったと反省しているのですが…

  4. 404 物件比較中さん

    静かな環境を希望する夫と、便利さを希望する私で意見が分かれています。
    夫は眺望、自然を重視するので、どうしても山の上の物件に惹かれるようですが
    私は日々の買い物などを考えると、生活に便利なところがいいです。
    ということで、私はこちらの物件が気になってはいるのですが、
    土地柄や学校区が気になります。
    資料だけは取り寄せたので、今度モデルルームに行ってみようと思っています。
    購入された方で「この物件のここが気に入りました!」という
    アピールポイントがあれば教えてください。

  5. 405 契約済みさん

    私は、正直なところステイツに対して悪いと思うところがなかったです。設備、自走式駐車場などマンション自体の魅力は十分なものでした。眺望も南も東も将来に渡って約束されている。ちょっとした買い物は豊津周辺でまかなえるし、江坂の街もフラットアクセスで徒歩圏内。江坂が使えるので新大阪の新幹線もすぐだし大阪も利用しやすい。大きな公園として片山公園、江坂公園が利用できる。学校区も吹田市の中で優秀である。
    どこまでのレベルを求めるかにもよりますが、私が重要視する立地、環境、利便性、学校区全ての面で満足できるものでした。
    あえて言うなら坪単価10万ぐらい安かったらなぁということと、豊津駅がもう少し整備されとらなぁという点ぐらいかな。

  6. 406 物件比較中さん

    №405さんは営業マンみたいな言い方をされますね。私は、昔からこの近所を知っていますが、学校区は決していい所ではないと思いますけど・・・。利便性はいいかもしれませんが、環境を選ぶんであれば、他を探すべきだと思いますよ。

  7. 407 購入検討中さん

    えっ!学区って悪いんですか?すごくいいわけではなくともまあまあかと思っていたのですが・・・
    NO.406さんはどこがおすすめなのですか?
    ぜひ教えてください!!

  8. 408 周辺住民さん

    過去投稿読むと、何か学区は、いいという人もいればそうじゃないという人まちまちですね。
    御堂筋挟んで西側はよろしくないと思いますが、東側はいいと思ってますが。
    いいか悪いかは人の主観もありますからねぇ。
    私はいいと思いますよ。

  9. 411 購入検討者

    学区内の公立で最も入学が難関な高校の大学進学率および難関大学の合格者数

  10. 412 購入検討中さん

    で、ここからだとどこが難関高校?
    一見地図で見ると近くに高校ってないですよね?
    どこに通ってるのかな?公立でいうと。

  11. 413 通りすがり

    十三の北野高校、茨木の茨木高校あたりじゃね?
    近い難関なら千里高校かな。

  12. 414 物件比較中さん

    学区の良し悪しは難関高校に何人入ったかで教育レベルを評価するのですね。
    となると荒れているとかは別評価になりますよね?
    まあ年代とかで荒れ状況は違いますがこのあたりはどうでしょう?
    でここの地域(小学校、中学校)はいいのですか???

  13. 415 購入検討中

    もう床面色などの選択はできないみたいです。残りの部屋は中間色なのでしょうか。聞くの忘れちゃいましたorz

  14. 416 契約済みさん

    去年契約した者です。
    床面色は締切後階数によって変えると聞きました。一度確認されたほうがいいと思います。
    でもお風呂はオーバル型でキッチンの高さは80センチになるようです。

  15. 417 購入検討中

    情報ありがとう御座います。希望の部屋が好きな色だとイイのですが…

  16. 418 400

    >>402さん
    こんにちは。

    我が家も山手幼稚園を少し考えましたが、ここからだとバス通園ですかね?
    今行ってる幼稚園がバス通園で親は楽なのですが、やっぱり子供がしんどそうなので
    せっかく転園するのだから、バス通園でない近くの幼稚園にしようかな。と考え中です。
    それにこれから住んでいて、西吹田幼稚園から聞こえてくる音を
    通ってれば騒音とは思わず微笑ましく聞けるかな?と思いまして

    同じ年代のお子さんがいるみたいなので、これからよろしくお願いします。

  17. 419 400

    なんだか読み返して変だったので訂正すると
    西吹田幼稚園に通ったら幼稚園から聞こえてくる音に親近感がわくかなってことです。
    騒音てのは言い過ぎました。

  18. 420 購入検討中さん

    学区の話が出てきましたが・・・
    我が家も子育て世代真っ只中ですが・・・
    生まれも育ちも仕事も今の住まいも吹田なんですが、色んな人から話を聞いても、
    自分の考えでも、はっきり言ってこちらの学区は、良いとは言えない、中とも言えないと
    思っております。
    やはり吹田だと北のほうに行くほうが教育レベルも数段上です。
    大阪市内に比べると良いのかな、という認識です。

    そのことがあり、我が家も検討中です。

  19. 421 検討中さん

    教育レベルとは何なのでしょうか?
    同じ吹田でも大幅に学校や先生の教え方が異なるということでしょうか?

  20. 422 とおりすがり

    結局はその地域に住む生徒(親?)の質だと思います。
    世間で教育レベルが良いと思われているからこそ、そういった生徒さんが集まる。
    結果、教育レベルが高くなる。
    上位の公立高校なんて特にそうだと思いますよ。

  21. 423 検討中さん

    住民の質が低いとはガラが悪いということでしょうか?
    周辺環境のことをあまりよく知らないので…

  22. 424 とおりすがり

    422です。

    誤解を招く書き込みすいません。
    別にガラが悪いとか言ってるワケでわ・・・
    (てか地元民でもないですし)
    教育に関心のある人がその地域にたくさん集まればそれだけ教育レベルが上がるのでは?
    てな事を書き込みたかったのです。

  23. 425 物件比較中さん

    中河内の人間です。
    北摂は総じてレベルが高いので、
    教育に関しては、あとは個人の努力次第かと。
    住環境としては、ここは良いところだと思いますよ。

  24. 426 契約済みさん

    昨日、ギャラリーに行きました。
    要望書ベースの部屋も含んでですが、後20戸ぐらいでした。

  25. 427 物件比較中さん

    わたしも逝ってきましたが、比較的東向きは人気薄でしたね。
    1,2期に続いて即日完売できるでしょうか?
    さてさて・・・

  26. 428 402

    >>400さん

    遅くなりまして申し訳ございません。
    山手幼稚園はわからないのですが、まこと幼稚園のバスルートを見ると
    確かに子供に負担がかかりそうです。
    山手幼稚園なら親が送迎しようかと考えていたのですが、
    雨の日などは大変ですよね。
    西吹田幼稚園も含めてもう少し検討しようと思います。
    いずれにせよ似た年代の子供を持つもの同士、こちらこそよろしくお願いいたします。

  27. 429 契約済みさん

    昨日、インテルアオプション会に行く前に現地をブラブラしてきました。

    いい天気だったので、金田公園でご飯を食べましたが、ステイツでっかいですね。
    そびえ建ってました。
    もう13階まで建ってると思うのですが、すごい迫力です。

    東側も12時すぎてましたが、日は当たってましたよ。
    1時2時ぐらいまで、日は当たるんじゃないですかね?
    某マンションの東側はすでに日が当たってなかったので
    東向きといっても違うもんだなと思いました。

    金田公園も遊具がいっぱいあって子供が楽しめそうでした。
    早く入居したいな。

  28. 430 契約済み

    現地見学会もあったみたいなので「東向き住戸でも日当たり問題ないですよ〜」としっかりPRして、完売するように頑張って欲しいものですね。

  29. 431 周辺住民さん

    周辺住民の質とか書かれてますが、どっちかというと
    ここの契約者の方が質的にどうなんでしょうね
    周辺に住んでいる住民を質が低いかもとか
    近所のマンションを某マンションとか・・・
    年末には自分も周辺住民になるのに、なんか嫌な感じです

  30. 432 ご近所さん

    431の周辺住民様は何番のコメントを受けてのご発言なのでしょうか?最近の書き込みを読み返しても周辺住民の質をどうこう言うような契約済みの方はおられない様に見えましたが。できればどの書き込みに対してご発言されておられるのかを教えてください。

  31. 433 契約済みさん

    429ですが、431さんに 質的にどうなのか?とか書かれて…です。

    一概に角度によって東向きマンションでも日当たりが違うもんなんだな。
    と見たままの情報を書いたまでで
    購入検討の方に
    東向き=午前中しか日が当たらない
    てことはないですよ。と言いたかっただけです。
    某マンションを中傷否定したつもりはまったくないですし
    某マンションと書くことが、質的にどうか?なんて書かれるとは驚きです。

    それに契約済みの人で
    >>周辺に住んでいる住民を質が低いかも
    なんて書いてる人いましたっけ?

    新参者を煙たがられる気持ちも解りますが、ここに書き込まれている文だけを読んで
    このマンションに住む人を嫌うのは悲しいです。

  32. 434 契約済みさん

    同じ地域に住む者同士みんなが住み良いと感じられる環境作りができたらステキですね!
    私はもともと地方の田舎者で周辺住民ではありませんが、逆の立場(急に周辺人口が増える立場)でしたら好ましく思わないと思います。少なからず不安には思います。
    やはりステイツ含めてこれだけの人が集まったら周辺環境も多少なり変化はあると思います。

    これが良い方向に変わって欲しいと願う人が一人でも多くいらっしゃたらいいですね。

    先週末オプション会で共に住む方々を拝見しました。言葉は交わしませんでしたが、穏やかな方が多いという印象を受けました。

    私は若輩者ではありますが末永く宜しくお願い致します。

  33. 435 匿名さん

    幼稚園についてですが近所の子供を見ていると、山手幼稚園の制服&バスをよく見かけます
    西吹田の子も見かけますが、山手は規模も大きくて人気があるみたいですね
    あと、公立になりますが豊津第一幼稚園もいいみたいですよ
    この辺の公立幼稚園は縦割りみたいですね
    二年保育だから、公園に四歳かなと思う大きさの子供が平日午前中に
    親子で遊んでいます。きっと来年豊津第一幼稚園に入園するんでしょうね

  34. 436 通りすがり

    すぐに特定できるのに 某〜とか言う時は たいてい揶揄したり見下したりと 良くない使い方が多いです 433さんにそういったつもりは無いというのは内容から分かりますが 悪口ではないならば尚更ハッキリとマンション名を明記すれば良いと思います。 検討に比較はつきものですからどうしてもどこかから見ると不快に思われる危険はありますから 誰が見ても間違いない事実 以外はあまり他の具体的なマンション名を出してコメントするのは避けた方が賢明ではないでしょうか

  35. 437 契約済みさん

    434です。436さん忠告ありがとうございます。
    あえて言うと、
    どのマンションか特定するつもりが無いので某マンションと使いました。
    でも、掲示板ではあまりよい印象の言葉ではないのですね。
    気をつけます。

  36. 438 契約済み

    うちは朝が早いので東向きにしました。ちなみに今のマンションは真東向きですから朝は電灯が要らないです。冬もそんなに寒いとは思いません。早く引っ越したいです。

  37. 439 契約済みさん

    私429、433、437の人(同一人物?)好きではないですね。
    「某」の所在も前後の文章である程度推測されますし、少しまわりからつっこまれると擁護する。
    こんなことかけばいくらよその掲示板でも気分がいいわけないじゃないですか。
    私も契約者のひとりですが同じようなことをこのマンションが書かれると嫌ですもの。

  38. 440 某マンション住人

    参考までに5月の状態
    住んでみて日当たりは朝6時くらいはベランダの少し北側より目を開けられないくらい直射します
    11時半〜12時ごろで屋根を隠れるようです。2時くらいで完全に影が逆になっています
    でも日の光は強いので大体日中(夕方くらいまでは)は電気をつけないでも問題なですよ
    恐らく東の地域は低層地域なので光をさえぎるものはないので比較的明るめです。
    ステイツグランの東場合は少し南に傾いているので朝6時頃の直射もなく良いと思います。ある程度日が昇らないと朝一番は日が差さないかもしれません。そのかわり日中は長く日が当ると推測します。
    ステイツグランの場合、東でもいい物件だと思います。
    早く完成するといいですね。

  39. 441 ご近所さん

    好きではないとかいちいち書かなくてもいいのでは?ねちっこいですね。

    別に特定されて嫌なこと書いてるとも思わないけど、実際 440「某マンション住民さん」も日当たりについては同じよなことを書いてくれてるわけだし、某マンション=悪口とは限らないではないでしょうか?読み手の思い込みが激しくて怖い。

  40. 442 マンコミュファンさん

    某マンションってウェリス吹田豊津シティハウスのことでしょ?東側の日当たりについては、ウェリスの方が劣ってるみたいに書いてる様に読めなくもないですが、嘘を書いてウェリスを陥れようとしてる?ってこともないようですし、ウェリスは完売してるみたいだからヤイヤイ言わなくても向こうは何とも思ってないのでは?>>439さんの同じ契約者なのに>>429さんを追い込むような書き込みの方がどうかしてると思います。

  41. 443 契約済みさん

    同じ地域でマンションの販売時期も大体近いのでウェリスとステイツを比べる事は、あって当然だと思いますが、重箱の隅をつつくような言いあいをしても仕方がないと思います。人それぞれに言いたい事があるのは当然で、反論もあって当然だと思いますが、もっと前向きな意見交換をした方がいいのではないでしょうか・・・。それにしても、12月が待ち遠しいですね♪最終期も順調に売れてくれるといいですね。

  42. 444 通りすがり

    以前両方とも検討していましたがほぼ南の物件と南東の物件。
    こんなの方角みりゃ誰でもわかる話。
    なんでこんな盛り上がるのだろう。
    あえて書いてるほうも書いてるほうだし、それを批判するほうもするほう。

  43. 445 匿名さん

    444さん
    別に良いのではないでしょうか。
    高い買い物ですし同じことを繰り返し悩む気持ちはわかります。
    意見交換いいじゃないですか。

  44. 446 社宅住まい中

    ステイツグランの東向きは日当たりに問題ないってことですよね。あとは間取りが気に入れば購入に走るかもです。

  45. 447 匿名さん

    ほれ、446さんみたいな人がいるじゃん。
    営業の人に言われるより、購入者や近くに住んでる人の意見の方が参考になったりする。
    ただ、掲示板は誰が書いてるかわかんないけどね。

  46. 448 社宅住まい中

    最後は自分の目でも確認しますよ。

  47. 449 402

    話がずいぶんそれてしまっていて出て来にくかったのですが
    >>435さんにお礼を

    近隣の状態を教えてくださってうれしいです。
    12月に引っ越したときにはもう公立の申し込みは間に合わないかと思い、焦っていたのですが
    いい機会を頂き、豊津第一に問い合わせてみましたら、最近は定員割れているようでした。
    豊津第一もなかなかいい幼稚園のようですよね。
    いっそ公立に・・・とも考えはじめています。
    ともあれ、少し時間的に考える余裕ができました。ありがとうございました。

  48. 450 物件比較中さん

    隣に建つサーパスの価格がネットに乗ってました。
    思ったよりも安かったです。

    こちらの物件は、あと高い端部屋か東向きが残ってる感じですよね?
    我が家は高い部屋は買えないので、東向きを狙ってますが
    考えてるのが川の匂い、虫のリスク。
    でも眺望は3階以上ならそんなに悪くないかな?と思ってます。

    サーパスは南向きで52戸と、ちょうど良い戸数で
    価格も安いけど、眺望はまったく望めないでしょうね。

    悩むなぁ〜。

    3階4階あたりの部屋を契約された方はベランダから見える電信柱は気になりませんでしたか?

  49. 451 物件比較中

    私はサーバスそんなに安いと感じませんでした。同じ5階で同じ坪数で比較したらそんなに割安感は無いです。ステイツグランより条件が悪い分だけリーズナブルに値引いてるって感想です。

  50. 452 400

    >>435さん・>>449さん
    幼稚園の情報ありがとうございます。
    公立が定員割れしてるとは驚きですね。でも入りやすそうで良かった。
    我が家も公立も視野に入れて再検討してみます。給食がないのだけがネックです。

  51. 453 契約済み

    一期で契約した者です。一期はほとんど競合による抽選がなかったらしいですが二期はどういった状況だったのでしょうか。気にしても仕方ないけど少し気になっています。

  52. 454 物件比較中さん

    営業さんが、二期もうまいこと割り振って、
    抽選は形のみだったんではないでしょうか。
    単なる予想ですが・・・。

    この物件に限らず、販売側は購買意欲がある人なら、
    競合で落ちてしまうより他の部屋を買わせたいはずなので。

  53. 455 契約済みさん

    我が家は車を持たないので関係ありませんが、駐車場の抽選案内が来ましたね。野村不動産からの封筒がポストに入っているだけでワクワクします。
    オプションですが皆さんどうされましたでしょうか?
    我が家は、
    ・表札
    ・玄関ミラー
    ・トイレの腰壁
    ・畳下の調湿シート
    ・洗面所の両壁加工
    ・換気扇フィルター
    浄水機などは契約したので以上でほぼ決まりです。
    あとはバーチカルブラインドを取り入れるかで検討しています。

    契約者の方々、入居が楽しみですね。
    宜しくお願いします。

  54. 456 匿名さん

    そういえばフローリングのコーティングはオプションに入ってなかったですね。

  55. 457 購入検討中さん

    同じく購入を検討している方に伺ったのですが、要望書が入っていない部屋はあと10戸程しかないのでしょうか?
    2Lでもリビングがサーパスの3Lぐらいみたいなので悩みます…
    検討中の方の書き込みが少ないようですが、そもそも本気で購入したい人は取られたくないのであまり前向きな書き込みはしないのでしょうか…

  56. 458 購入検討中

    迷ってる人々がココ見て決断を早めて自分が乗り遅れたらかなわんからねぇ

  57. 459 物件比較中さん

    そもそも売れ行き順調だと言うのは本当なのでしょうか?
    花がついた部屋は本当に全部が分譲済み?
    マンション販売不振が続くこの時期に、しかも近隣に竣工が比較的
    近い他の物件も(完売した物件も含めて)あるのにそんなに順調?
    川の側なのも微妙だと思うのですが皆様気にならないのですかね??

  58. 460 購入検討中さん

    HPに販売価格が出ていましたが、ほぼ40件分なので一応は第1期、第2期完売したのかなぁ。
    このご時勢にウェリスも完売とのことなので、立地としてはいい方なのかな、と考えているところです。

  59. 461 物件比較中さん

    うちも悩んでいます。
    ステイツグランの東向きの物件もしくはサーパスを考えています。
    先日完成済みのウエリスさんの入居者のページを拝見させてもらったところ「カラスの糞」「川特有の小さい虫」に悩まされているようです。
    私はカラスもそうですが虫はもっと苦手です。
    サーパスのほうが川より遠くに存在しこちらのほうがいいかなっと…
    でもステイツグランの仕様は気に入っており悩んでいます。
    立地は気に入っているのでどちらかで決めようとおもうのですが

  60. 462 匿名さん

    本当かどうかは野村不動産のみぞ知る。そんなにバラが気になるのでしたら駄目元で聞かれるしかないのではないでしょうか?
    でも売れてる売れてないでは売れてる方ではないでしょうか。なので私は特に気にしていません。

    川話、以前にもこのスレで話題になりました。こちらは人それぞれの判断基準になるのではないでしょうか。私は何でも徹底的に調べないと気が済まない方で…N値やボーリング資料などのエビデンスを見せてもらい本等で調べた判断基準で問題無いと考えました。(川の側というのが虫等のことでしたら的外れでごめんなさい…)

  61. 463 匿名さん

    小さい虫は何階まで上がって来るのでしょうかねぇ
    上の階なら大丈夫かなぁ

  62. 464 物件比較中さん

    一期二期とも完売と言うことでしたが我が家には
    キャンセル物件の先着順受付案内ハガキが何回かきましたよ
    間取りがそれぞれ違ってたので少なくとも三戸はありました
    実際最初には売れたから完売というだけであって
    そのへんは野村不動産の見せ方なんでしょうかね
    最終分譲はどうでしょうかね

  63. 465 購入検討中さん

    キャンセル予定は無しということで諦めていました!何タイプですか??
    それにしてもキャンセルって1割の手付金を棄てたってことですよね?すごい…

  64. 466 物件比較中さん

    確かQタイプと・・・NAだったかな?
    あまりハッキリ覚えていないのでモデルルームに
    問い合わせたほうが確実だと思います。
    でもハガキが届いたのは少し前だからもう売れている可能性がありますよね

  65. 467 購入検討中

    西側ルーバル付きの高い部屋はまだあるかな。

  66. 468 匿名さん

    DarとSrが最終分譲であると思いますよ。
    要望書がでてたかは解らないです。

  67. 469 匿名さん

    小さい虫は、結構上まで来ます。
    うちは13階ですが、窓開けとくと入ってくるよ。

  68. 470 契約済み

    バルコニーのタイルをオプションで買うかどうか迷っています。タイルだけなら20万程度のところ28万の見積もりで工賃に8万も取られていることになります。でも自分でやると切ったりするのが上手く出来ないのではと心配です。皆さんは自分で頑張るのでしょうか。

  69. 471 契約済みさん

    うちは、オプション会がどれも高いように感じたので、いくつかの工務店やリフォーム会社さんに相見積もりだしてもらいました。だいたい、オプション会よりは低めの価格設定になっていたように思います。ただ、クローゼットや納戸の収納家具関連は、ステイツグランのモデルルームのものは最新版を使っていて工務店さんではあまり割引できないようでした。
    ベランダタイルは掃除が大変そうなので迷っています。ベランダタイルをやめて、収納に力を入れるか検討中です。

  70. 472 契約済み

    契約までは「いらない」と言ってもお茶を持たされたが、オプション会では何も出ない。

  71. 473 契約済みさん

    たしかにそうでした。
    これからが本当のお付き合いが始まるのに…
    ちょっとした事でなんかマイナスイメージです。

  72. 474 社宅住まい

    待ちましたが穴吹の物件は魅力が無かったので今日はモデルルームのハシゴをしましてココとあと一つ迷っています。

  73. 475 購入経験者さん

    どこも一緒やって。
    買ったものには興味なし。

  74. 476 契約済み

    まぁ完売させてくれれば多少の扱い方の豹変には目を瞑りますが…この調子では内覧会とかでしっかり指摘しておかないとお金払った途端に豹変されそうでなんだか不安です。

  75. 477 契約済みさん

    >>472さん
    オプション会はオプションの提携会社がMRの場所を借りておこなってるものだから
    お茶がでないのはオプション会社のせいでは?出した方が好印象だけども。

    子供は「喉が渇いた」って言ったらジュースもらってたし、新幹線のマグネット(735円)貰って喜んでた。
    写真撮影会の写真もなかなか高そうな台紙に張って送られてきたよ。

    初めてのマンション購入なのでこんなものかと思えばこんなものだけど。
    高額な買い物なので不安になるのはとてもわかります。

  76. 478 購入経験者さん

    対応どうであれ内覧会はしっかり見たほうがいいですよ。
    意外に指摘事項ありますよ。(キズを細かく指摘すると30は出て来ますよ)
    正直契約が済むとあまり接点もなくなってくるし通うこともなくなってきますよね。
    オプションで出向く意外はたいてい郵便などで対応してきますしね。
    特に不安に思うことはないです。
    内覧会の後あたりからローンの正式契約や入居説明など忙しくなっていますよ。

  77. 479 契約済み

    内覧会でそんなに見なくてもアフターサービスで直してくれるのではないのですか

  78. 480 購入検討中さん

    仮にオプション会社の対応が悪かったとしても、そこに依頼しているのは野村不動産ですよね?
    契約者を大切にする気持ちがあれば、事前に指導も出来たはずです…。

    194世帯もあり、現状の契約者も多いから営業マンも行き届かないのかな〜?
    入居後を考えれば心配になります。

    営業マンが愛想が良いのも今だけ? 契約がピーク?! 辛い現実が想像されます…(泣)

  79. 481 購入検討中さん

    サーパスの営業の方ですか?

  80. 482 物件比較中さん

    >472
    お茶が出るか出ないかをそこまで重要視する方がいるとは驚きです・・・内覧で疵が30とか60とかいう書き込みをよく見ますが
    いったいどんな疵なんでしょう?
    不思議で仕方ありません。

    重要なことは内覧で見つけた方がいいに決まっていますが
    現在住んでいる分譲マンションは内覧の時には1箇所直してもらっただけでしたが
    住み始めて気付いたところがいくつかありアフターで直してもらいました。

  81. 483 購入検討中さん

    いよいよ明日から申し込み受け付け。重ならなければ良いのですが心配です。

  82. 484 物件比較中さん

    売れ行きはどうなのかな?

  83. 485 契約済みさん

    今日、MRで開催された家具等の即売会に行って来ました。

    その時に、売れ行き確認しましたが、まだ申し込みが入ってない部屋(売れ残り)は、25部屋ぐらいでしたよ。上層階は全部売れてました。

    明日、申し込む人もいると思うので、好調なのではないでしょうか。

  84. 486 契約済みさん

    因みに今日の即売会では、お茶のミニペットボトルをもらえましたよ。

    営業の方もこの掲示板をチェックしているんでしょうね。

  85. 487 購入経験者さん

    我が家は今回3回目の分譲マンション購入です。
    作りの悪いところは
    ・クロスやクローゼットの中の壁などにキズがある。
    ・フローリングにキズが付いている。(特にキッチン)
    ・建具にキズが付いている。
    ・建具の取り付けが悪い。
    ・ハバキの隙間があったり、建具とクロスの間に隙間がある。
    ・床レベルが出ていない。
    ・サッシのゴムシールが出来てない。サッシが異様に重い。
    ・水漏れがある。(入居数が月後に気付いて回りが腐ってしまったら大変)
    ・各箇所の汚れなど
    こんなところが経験あるところかな。
    業者によってはキズなんかは3ケ月の点検でいっても直してくれないこともあるよ。
    また一度指摘して直してもらうはずが別のところがキズ(増えてる)になっていることもあるよ。
    細かく指摘すると30くらいいきますよ。キズは付くもんだからってみのがせば減ると思いますけど。

  86. 488 匿名さん

    今日MRに行ってきました。要望書も挙がっていない物件は東側と南側の低階を中心に残り11戸でした。

  87. 489 近隣マンション購入者

    もう少し早く検討していたらステイツグランにしたのですけど(><;)

  88. 490 匿名さん

    竣工まで後半年もあるのにこれだけ売れるとは客観的に凄いですね。
    物件が良いのか営業の腕がいいのか…

  89. 491 マンコミュファンさん

    いやいやすごいと思います!!!
    この時期でこんな状況は!!!
    この周辺の住友の物件も竣工後わずかで完売したし、この物件も完売しそうですしこのあたり人気があるのかなー
    立地は確かにいいですしね。
    江坂に徒歩圏内がいいのかなー
    サーパスが完売したら当分ないですし中古が出てもいい値段になるのかなー

  90. 492 購入検討中

    最近の新しい物件も総じて高値です。値段を落としているところは装備も落としてますね。

  91. 494 契約済み

    私は床材は消耗品と割り切ってフロアコートは無しにしました。化粧パネルなんかも最初のが汚れてから張り替えてもらいます。

  92. 495 購入検討中さん

    最近検討始めたものです。
    立地、環境は申し分ないですね。
    あとは価格・・・
    サーパス、ウェリス(完売したけど)と比べると坪20万、総額400万超の価格差をどう見るか・・・
    悩ましい・・・けど悩んでいる今が一番楽しいんでしょうねきっとw

  93. 496 契約済みさん

    私もウェリスと悩みました。
    ウェリスは選択の余地がなかった(探し始めた時は既に希望のタイプは2部屋しか空きなかった)というのとウェリスよりもステイツの方が設備が良かったので、こっちにしました。
    生ごみディスポーザー、ダブルスコープ、ゲストルームなどの設備もこちらが良かったです。
    当初予算よりはずっと高い買い物になりましたが、全然納得しています。
    早く引越ししたくて、うずうずです。

  94. 497 購入検討中さん

    ウェリスには自走式駐車場を敷地内に100%完備することは出来ないだろう
    ステイツグランはウェリスより豊津駅に近くなることは不可能
    まぁ極端な例だけどどっちもイイ物件です。
    何も無い無いの穴吹を待ったのは大失敗でした。
    皆様と同じマンションの住人になれず残念です。

  95. 498 匿名さん

    >>497さん、まだ完売してないですけど、やっぱり残りの部屋はいまいちなんでしょうか?

  96. 499 購入検討中さん

    間取りと広さと階数が我が家の希望に合わないだけです。
    いまいちかどうかは人それぞれだと思います。
    表現は悪いけど我が家にとってはいまいちということになります。
    でも物件としていまいちかどうかは別問題です。
    広さや間取りが希望に合えば、人気物件だし、非常にイイんじゃないかな。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸