大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン井高野ECOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    今日なんですか・・・地元のお祭り行くんでこっちのには行けそうにないです。行かれるみなさん楽しんできてください!

  2. 852 匿名さん

    最近は地元や町会のお付き合いも形だけになっている所が多いのに
    お祭りがあったりで町会も地域のお付き合いを大切にしているようなので
    楽しそうで良いですね

  3. 854 匿名

    カーテンはカーテン王国とかカーテンDo!が安いと聞いたのでそちらで頼みたいと思います。オプションで頼むと割高ですからね。
    内覧会って入居の何ヶ月にあるものか?聞かれた方おられませんか?

  4. 855 匿名

    入居の何ヶ月前?です。

    そのカーテン屋さんが内覧会に同行して寸法、見積もりしますと言ってくれたので。

  5. 856 匿名さん

    お祭り行けてる方羨ましいです。
    うちも行きたかったな。
    どんな感じだったのか教えていただけると嬉しいです。

    内覧会は契約の時にもらった紙に書いてました。
    いつかは忘れてしまいましたが。

  6. 857 855

    内覧会の日程書いてましたか。確認します。

  7. 858 匿名さん

    ガラの悪い子が何人も・・・・。興ざめして帰ってきました。

  8. 859 匿名

    夏祭りなんかに行くとまさにその土地柄が現れて、環境チェックするには一番良いかもですね。

  9. 860 匿名

    諦めます。ここ。
    夏祭り行ったらわかりますよ。。。

  10. 861 物件比較中さん

    860さん 私もです

    さっきまで運動公園にいたのですが、

    屯している中学生のオトコノコがいました…

    4歳の息子もちょっと怖がっていたのでこの辺

    りは夜はちょっと怖いかなーと

  11. 862 匿名さん

    今晩は、わたしも今いるのですが、たむろしてる御子様おりますね-なんかこっち睨んで来たので怖い怖い(−_−;)

  12. 863 匿名さん

    検討中でーす。
    今日祭りいって来ましたけどいますわ。
    うちは松原なんですけど近所にも不良くんはいますけどここはもうちと多いかもね(汗)
    入居者の方ゴメンなさい

  13. 864 匿名

    夜は治安が気になるよね・・・・たむろはん〜かな??

  14. 865 匿名さん

    自分は祭りには行ってないんですど
    やっぱたむろしてる少年少女が多いのかね?祭りだからかな?

  15. 866 匿名さん

    たむろしてる子見かけましたがそんなに怖がらなくても・・・。
    お祭りなんだしそんな子はどこでもいるんじゃない?
    ハメはずしてるのかなって子はいましたけど。
    でも子どもの頃いつもとは違うお祭りの夜に友達と会えると興奮したりしなかったですか?
    中学生から私も近所のお祭りは友達と行ったりしてたし。
    でも今日だってみんながみんなそんなんじゃなかったでしょー。
    親子で楽しそうにしてる方もたくさんいましたよ。
    私、十分楽しんで帰ってきましたけど(笑)

  16. 867 匿名はん

    花火大会でも祭りでも半分は見るからに不良っぽいガラの悪い子しかこないでしょ。

  17. 868 匿名さん

    私は行けなかったんですけどお祭りに行った幼稚園のママ友情報でーす。
    やんちゃな子はいたけど地域のお祭りって感じで普通に楽しかったとのことです☆
    あのぐらいのたむろならどこでもありそうって言ってました。

  18. 869 匿名さん

    検討者サン達へ
    お祭りぐらいで判断するのはどうかとおもいますよ^^;
    地域のお祭りって行ってもいろんなところからやんちゃが集まりますし。
    本当にこの辺のことが知りたいなら平日歩いてみたらどうですか?
    小学生や幼稚園の子、中学生とかたくさん子どもの様子見れますよ。

  19. 870 購入検討中さん

    昼間に祭りの情報をお願いした者です。
    みなさんありがとうございます。
    自分は遠方なためこの地域の貴重な情報とてもありがたいです。

    確かにうちの地域でもやんちゃなグループはいろんな地区の祭りに出没してます。
    なので祭りの様子だけで決めるつもりはありません。
    でもいろんな様子が伺えて参考になりました。
    お盆終わりごろに夏休みが取れたので夏休みを過ごす子どもの様子を見に行こうと思います。

    ありがとうございました!

  20. 871 匿名さん

    >869
    >本当にこの辺のことが知りたいなら平日歩いてみたらどうですか?
    >小学生や幼稚園の子、中学生とかたくさん子どもの様子見れますよ。

    茶髪の小学生見られちゃうし、中学生なんて見せてもいいの!?
    だからそんな積極的に勧めるのは止しましょうよ・・・・

  21. 872 匿名

    フォローしてるのは営業さんですか? 契約済みさんですか?

  22. 873 匿名

    自分の子供がそうならないよう親がしっかりすればいいだけ。
    どんな高級住宅街でもヤンチャな子に育ちます。

  23. 874 匿名

    環境は大切。「あたりまえ」の基準って大切ですよ。しゃべり方なんかがその良い例です。

  24. 875 契約済みさん

    私は契約前に現地をじっくり見て回りましたよ。

    小学生はみんな可愛い黄色い帽子かぶって下校してたし小学生で茶髪はいたとしてもかなりの少数派でしょう。
    私は見ませんでしたが。
    中学生は部活の声が聞こえたり下校中の子もひどい子は見ませんでした。
    高校生は茶髪の子見ました。もちろん普通の子も。
    でも大阪だったら茶髪の高校生少なくないですよね。
    そんなの許してる親が悪いと思いますが。

    フォローしてるのは私のような契約者さん達ではないですか?
    あまりにひどい書き込みをされたらそんな子ばっかりではない!と言いたくなりますよ。
    それにここの掲示板でも契約者さんたちは教育についてもしっかり考えられてる人が多いように思います。
    茶髪でいいやん、なんて書き込みは今のところ見てませんし。

    >しゃべり方なんかがその良い例です。
    まさにその通り。
    荒らしさんや自作自演さんはここでも口が悪いですもんね。

  25. 876 匿名さん

    こんなとこ住んで不便だと思わんの?
    不良も多いしメリットないやんw

  26. 877 匿名

    >875
    他から井高野に来た人ってみんな最初はそーやってんで。でもな2年たったら大半の人らが人が変わってんねんで。性格が荒れてるってことや。
    つまり子供に対する教育の熱心度がここやったら失うってことや。この辺の小学生は金髪の子もおる。ろくに高校にいかへん子もおる。タバコ吸ってる子もおるよ。捕まったのみとったがな。皆さん見てないだけ。
    住民なって数年したらボロがいっぱい出て来るがな。それも考慮して検討しなはれ。

  27. 878 匿名

    >875
    他から井高野に来た人ってみんな最初はそーやってんで。でもな2年たったら大半の人らが人が変わってんねんで。性格が荒れてるってことや。
    つまり子供に対する教育の熱心度がここやったら失うってことや。この辺の小学生は金髪の子もおる。ろくに高校にいかへん子もおる。タバコ吸ってる子もおるよ。捕まったのみとったがな。皆さん見てないだけ。
    住民なって数年したらボロがいっぱい出て来るがな。それも考慮して検討しなはれ。

  28. 879 877

    すまんわ。2度投稿してもうた。

  29. 880 匿名

    井高野が安い理由はそこ??
    う〜ん、ちょっと住むには勇気いるかなぁ…

    私はお祭り情報よりも、何故ここまで地価が安いのかずっと気になってたんですが、地価に詳しい方おられますか?

  30. 881 匿名

    義務教育なんていろんな家庭がいて普通では?
    ここに書き込んでる人は校区気にして義務教育受けてた?(笑)
    小学校の頃、近所の駄菓子屋で万引きしまくってた友人も京大卒でいまや立派な官僚。

  31. 882 875

    何度も言いますが良くも悪くも自分次第です。
    877さんの言い分も分かります。
    そういう人を見てきたんでしょう。

    でもそれが全てだとは思いません。
    数年前、職場の知り合いが井高野に移住しましたが別に変わりませんし二人の子どもも金髪ではありませんよ。
    普通に学校に通っています。
    決して教育熱心ではありませんがきちんと育てられてます。

    高校への進学率がゼロだったり小学生がみんな金髪だったりしたら私だってここを検討もしません。
    でも高校へ行かないのも金髪の子も一部でしょう?
    なぜそれをそこまで前面に引っ張り出して強調するのですか?

    私の田舎でも高校行かない子や素行の悪い子はいましたよ。
    もちろん一部ですが。

    でも877さんのご意見も真実でしょうしこれから井高野に住むにあたって自分は絶対気をつけようと思えました。
    何があっても子どもはしっかり育てようと思います。
    ご意見ありがたく受け止めます。


    880さん
    地価が安いのは大阪市の端っこで陸の孤島だったからじゃないですか?
    あと商業施設などが何もないから?

    私は車生活なので車があればどこにでも行けるしバス停もあるし駅も近くはないけど徒歩圏内だし不便ではないと思いますよ。
    だから駐車場代が安いところも気に入ってます。

  32. 883 匿名さん

    上は井高野が普通の街とでもいいたいんか?
    そんなわけないやろ。あんたは井高野に住んどんのか?

  33. 884 匿名

    ↑あなたは、井高野に住んでるの?

  34. 885 匿名

    北摂では有り得ない討論ですな…

  35. 886 匿名さん

    普通の町ですよ(笑)
    井高野バッシング見飽きました。
    北摂信者も見飽きました。

  36. 887 883

    そうや。

  37. 888 匿名

    それなら来年からご近所さんですね。
    よろしくお願いします。

  38. 889 883

    この辺は夜になると暴走族が走り回ってんねんで。とくに今の季節は活発になっとるから寝られへん日もあるんやで。
    この辺は防犯カメラ少ないから自治会で設置要請してんねんけどおえらいさんは金ないから付けられへんって困んねん。強盗とか多いのにな、しかもほかんとこは設置しとんのに。独り言やからどーでもいいけど。

  39. 890 889

    >>888
    こちらこそよろしくお願いします。まあこちらも努力して治安改善に努めますわ。

  40. 891 匿名

    私は千里と淀川と両方住んだ経験があります。
    まず、井高野近辺のファミレスやスーパーにいる客層と、千里にあるファミレスやスーパーの客層は明らかに違います。そんなの一目瞭然です。嘘だと思うならファミリーが賑わう土日に見比べたらどうでしょう。
    千里で言うなら阪急千里線山田駅にあるデュー山田を偵察するのが一番分かりやすい。スーパーもトイザらスも入ってるから。


    別に井高野があかんと言うてるわけやないですよ。私もヤンキーあがりやから別に井高野なんて抵抗ない。むしろ千里のセレブなママたちとの付き合いの方が苦痛だった(笑)

  41. 892 888

    ありがとうございます。
    とても心強いです。

    みんなで井高野いい町にしていきたいですね。

  42. 893 匿名

    追伸

    淀川のときのママ友達は昼間っからファミレスに集まってタバコ吸ってお昼から下品なシモネタや旦那、姑の愚痴オンパレード。

    千里のときのママ友達は、誰ひとりタバコを吸う人などいなくて、昼間は誰かの家でエコバックを作りましょう的なお上品な会話が中心。ランチもファミレスではなくオシャレなカフェに行く感じ。


    簡単に言えば、その違いです(笑)
    ただどちらの地域の子供たちもみんな素直で良い子でした。
    子供よりも自分自身がご近所さん(とくにママ友)と合うかどうか(楽しいか気をつかうかが)生活するにあたり重要でしたね。

    ご参考まで。

  43. 894 匿名さん

    確かに、子供は自分たちがしっかり教育すれば良いだけのこと。
    でもご近所付き合いは一生ついて回るものだから自分とカラーが合わなかったら苦痛かも…
    その点、旦那は気楽でいいですよね(^^;)

  44. 895 匿名さん

    私東淀川にママ友たくさんいますけどタバコ誰一人吸いません。
    カフェにもファミレスにもお家にも行きます。

    エコバックとか(笑)
    なんかつまらない話ですね。
    誰も本音で話せないような堅苦しい関係になりそう。

    私はそんな会話には全く興味がないので姑の愚痴の方がある意味健全かも。

    千里にも友達いますがエコバックの話で盛り上がったことはなく子どもや旦那の話中心です。
    もちろん愚痴も満載。
    別におしゃれなカフェに固執もしていません。
    ファミレスにも行きましたし。

    なんかあなたの書き方ってあなたの周りだけで全ての人をこうだと決めつけてる気がして。
    とても偏ってますけどね。
    どちらにしても友達選びに難がありそうですね。

  45. 896 匿名

    893さん・・・何が言いたいのでしょう?
    東淀川のママを敵に回すような発言ですね。

    スーパーの客層が何なの?って感じです。
    私的には近くのスーパーぐらいすっぴんでさっと買い物したいと思う時もあるのでセレブばかりだと行きにくいかな。
    おばちゃんがいっぱいいるような安さが売りの庶民のスーパーで十分です。

    どこに住むにしても生活しやすいならいいと思いますけど。

    私も東淀川にママ友いますけどタバコすったりしてる人はいません。
    みんなステキなママばかりです。

    ただ子どもはみんな素直って聞けて嬉しいです。

  46. 897 契約済みさん

    今東淀川在住なのですが耳が痛いです(汗)
    ママ友とお家に集まってはガールズトークに花を咲かせてて旦那や姑の愚痴オンパレードです。
    でも本音で話し合ったり悩みを打ち明けたり笑ったり出来る気楽な関係に満足してますよ。
    ママ友って距離がある関係だと思ってましたが私の周りはそんなことありません。
    すっぴんで集まったり出来るのも仲良しの証拠かなって。
    子どもなしでも自然に集まれるいい関係ですよ。
    下ネタもありなので下品といわれたらそれまでですが(笑)
    このマンションでも仲良くできる友達が作れたらいいなと思ってます。

  47. 898 匿名

    893です。何が言いたいのか?私もよくわからないですが(笑)
    井高野でも悪くないとフォローしたつもりでした。
    千里のような上品な方が多く住むマンション内だと意外と苦痛な面もあるよ、と言いたかっただけ。
    近くのスーパーならすっぴんでいいや、とか、マンション内の間で「ごめーん、醤油切らしたからちょっと貸してー」と言えるような雰囲気。それが千里のママたちには無かったです。
    私は下町の方が合っているので千里にはもう住む気はありません。

  48. 899 匿名

    暴走族も金髪も一生続けるもんじゃなく、いっときのもんです。
    毎日、二十四時間走ってるわけでも過剰すぎです。
    逆に今どき暴走族なんて化石にちかいので見えれたらラッキーだよ。

  49. 900 購入者

    私もスーパーの客層は気になりません。
    スーパーで気にするべきは近いかどうか、安いかどうかですよ。
    896さんと同じく安さ重視の庶民スーパーが主婦にはありがたいです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸