大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン井高野ECOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    ココも吹田人が荒らしているのか?

  2. 752 匿名さん

    >751
    摂津人です^^

  3. 753 匿名

    低レベルな契約者らしき書き込みなんてないよ?
    どこ見て言ってんの?
    完全にリバーや井高野を馬鹿にした書き込みばっかだし。
    そして過剰に千里擁護の書き込み。
    千里の人みてる証拠やん(笑)
    ここの契約者がリバー馬鹿にしたり千里擁護する必要ないし。
    千里擁護ほんましつこい。
    ちょっと犯罪多いって書いたらすぐ出てくる(笑)
    見てなきゃあんなすぐ反応できないよね。
    すごい執念。
    749は千里の犯罪マップ確認したら?
    自分が思ってるより意外に犯罪多いよ。

  4. 754 匿名

    まともな契約者はもうここには書き込みしないんだろうね。
    荒らしや北摂信者ばっかだし。
    完売近いしね。

  5. 755 匿名さん

    ここより断然摂津市駅前がいい!みなさん残念でした~。

  6. 756 匿名

    ほら出た摂津市民(笑)
    うざっ!

  7. 757 匿名

    摂津も東淀川区もいいイメージはないですね~どっちもどっち~

  8. 758 匿名さん

    それなら見に来なければ?

  9. 759 匿名

    同意。
    なんで来るのかね。
    あ、イヤよイヤよも好きのうちってやつだ(笑)

  10. 760 匿名さん

    基本誰が来てもいい。
    勘違いもほどほどに。

  11. 761 匿名

    興味本位がいけないこと?むきにならない。むきになると余計書かれますよ。

  12. 762 匿名

    あ、やっぱここに興味あるんや(笑)

  13. 763 匿名

    北摂に隣接してるマンションは必ず街叩きされますよね。大阪北部に変わりはないのに東淀川と摂津は「北摂じゃない」らしいです。
    どうでもいいこと。

  14. 764 匿名

    ガラが悪かろうが北摂のイメージに合わなかろうが本人が気に入ればいいことですよね!

  15. 765 主婦

    街並みは北摂だよね。
    畑が点々とあってのどかな感じ。

  16. 766 匿名さん

    確かに大阪北部という意味ではここも北摂ですね。
    叩かれるのは残念ですが本人が満足してるならどこでもいいのではないでしょうか。
    個人の価値観は人それぞれですからね。
    ここは町並みも本当にのどかですよ。
    大阪市内とは思えない田舎っぽさがあります。
    私はそういうところが好きですよ。

  17. 767 匿名さん

    >766
    >確かに大阪北部という意味ではここも北摂ですね。

    いくらなんでも無理があります^^;

  18. 768 匿名さん

    すいません、勘違いです。
    スルーしてください。

  19. 769 匿名

    一般に北摂とは大阪市以外の淀川以北を指します。だから摂津は北摂ですが井高野は違います。だからといって、このマンションがどうのこうのはありませんが。

  20. 770 匿名

    やはり北摂って言うと叩かれるんだね。摂津も東淀川もどう違うか真の北摂育ちの(笑)私にはわからないわ。
    もちろんこのマンションに興味はなく井高野がどこかもわからない。通りすがりなのでお気になさらず。

  21. 771 匿名さん

    関東育ちの私からしたら北摂も大阪市内も一緒。
    大阪ってだけのこと。
    なんでそんなに北摂の人って上から目線なの?
    狭い世界で生きてるから視野も狭いのかな?
    広い世界から見たら大阪なんてどこも一緒だよ(笑)

  22. 772 匿名

    それはあなたが関東の下町で育ったか環境のよくないところで育ったからよね。
    少しでもお嬢様育ちだと一緒にされたくないって思うわよ?育った環境も大切よね。ふふふ

  23. 773 匿名さん

    こんな人と同じマンションじゃないって思うとほっとします。
    絶対関わりたくないタイプですね。
    お嬢様育ちでも心が貧しいようで・・・。

  24. 774 匿名

    上の人は心も懐も貧しいようで・・・。

  25. 775 匿名

    ベリスタとクラシアスとリバー検討中です。
    東淀川から出たくないのでこの辺で探してます。

    車生活なので駅からの距離はあまり気にしていません。

    クラシアスは駐車場確保が微妙なので不安要素です。
    ベリスタは一番共用設備がいいですね。
    リバーは広さが一番ダントツでした。
    ただここはもうあまりお部屋残ってないようですね。

    探すのがあと2ヶ月早ければと後悔の日々です。

    下の方しか残ってませんが日当たりとかどうなんでしょう?
    ちなみに南西向き、南東向き両タイプ検討中です。

    よろしくお願いします。

  26. 776 契約者

    オプションの話を聞きに先日行ってきました。
    すごい売れ行きでもう下の方しか残ってなかったです。
    タイプによってはほぼ完売の部屋もありました。
    完成前なので日当たりとかはっきり分からないのは不安ですよね。
    べったり隣とくっついてるわけではないので全く入らないということはないと思いますが。
    いい部屋が見つかるといいですね。

  27. 777 契約済みさん

    東淀川区内で探されてるんですね。
    うちもそうでした。

    クラシアスと悩んでこちらにしました。
    同じように駐車場抽選の不安と部屋の狭さが気になってしまって。
    こちらのモデルルーム一回見たら広さへのこだわりが出てしまいました。
    立地はあちらの方が断然便利そうだったんですけどね。
    やはり何かしらの妥協は必要ですね(笑)

    完成前だと確認出来ないし日当たり不安ありますよね。
    うちも日当たり気になりますがそれ以上に間取りと広さにひかれて決意しました。
    775さんもしっかり検討して満足いく買い物してくださいね。
    お役に立てるコメントできなくてごめんなさい。

  28. 778 匿名

    なかなか新築マンションでなかったのにリバー、クラシアスと出てますね。
    ちょうどマンション探し出した時期に出てくれたので運よかったです。
    日当たりに関して現時点でどの程度なのか判断するのは難しいです。
    でも上の方が書き込みされてるように向かいの市営や戸建ては少し離れてるので全く入らないことはないかなと。
    竣工前物件はこういう確認ができないのがデメリットですがカラーセレクトや間取り変更できるメリットも大きいですからね。
    完売近いので早めにモデルルームで確認されるといいですよ。

  29. 779 匿名

    事実上は北摂ではないが地理的には北摂だよね。
    東淀川区の関電は北摂営業所がかんりしてるし。

  30. 780 匿名さん

    最近としては珍しく売れすぎやねここは。いまさら遅いかな。

  31. 781 775です

    皆様コメントありがとうございます。

    やはり部屋タイプも階数も限られてますがここに決めようと思いました。
    本当に売れるの早すぎです。
    完全に出遅れてしまいました。

    日当たりについてはモデルルームや現地に行って少しでも情報を集めます。
    皆様のコメントも大変参考になりました。

    理想の間取り、部屋タイプ、階数を決めれた人が羨ましいです。
    後悔しても仕方ないのでここと決めたからには前向きにいい部屋を見つけていきたいです。

    親切な契約者さん達がいて心強いです。
    来年には皆様とご近所になれることを嬉しく思います。
    本当にありがとうございました。

  32. 782 匿名

    早起きさんで朝日を浴びたい人は南東向き。朝がゆっくりで昼からでも洗濯物を干したい人は南西向きがいいと思います。
    うちは後者です。

  33. 783 匿名

    南西は3~4時間の日照時間て営業さんが言ってました、数字だけ聞くと短い気もして不安です。南東は南西にくらべて2時間程長いらしいですが、実際のところどうなんでしょうか?

  34. 784 匿名

    南西といっても西寄りなのでうちは西日が苦手で東南にしました。
    実際のところは…
    完成するまで分からないですよね。
    ほんとどうなんでしょ。
    内覧会楽しみで仕方ないです。
    早く来年にならないかな。

  35. 785 匿名さん

    普通は南西の方が長いような気がするんだけど・・・。

  36. 786 匿名

    地球は同じ速度で自転してるので西であろうが東であろうが日照時間は変わりません。理科で習いませんでしたか?ただ西の方が日照時間が長く感じられるのは、昼間から日没の活動時間に日照が重なってるからであって、東向きは日の出から早朝は寝てる人が多いから日照時間が短く感じられるだけです。

  37. 787 匿名

    ベリスタとここで検討しています。同じように検討した方はいらっしゃいますか?

  38. 788 匿名さん

    >786さん

    なるほど! 

  39. 789 匿名さん

    うちベリスタも検討しました。
    いろいろ考えたり現地見たりと散々悩んでうちはこちらにしました。
    787さんも悩まれてるのかな?

    ベリスタは共有設備が充実してるし完成してるので実物が見れるし展望もいい。
    魅力はたくさんありますよね。

    それでもうちはこちらを選びました。
    家族全員満足の選択です。

  40. 790 匿名さん

    書き忘れました。

    786さん詳しくありがとうございます。
    参考になりました!

  41. 791 匿名

    南東、南西に住んだ経験がありますが、確かに南西の方が日照時間が長く感じました。
    南東は朝は燦々と陽があたるのですが午後1時には影になって電気をつけてました。
    南西は正午から夕方(西日が沈むまで)ずっと明るくて電気要らずでした。

  42. 792 匿名

    ここは南西のほうが値段設定安くて南東が高かったですよね。
    西日&向かいの市営がネックだからだと思います。
    日照時間長くても西日が嫌なので私は南東を選びました。
    どちらにもメリットデメリットあります。
    好みやライフスタイルでも変わると思うので。
    ベリスタと悩まれてる方多いですね。
    納得できる部屋が見つかるといいですね。

  43. 793 匿名

    南西部屋の夏は暑いけど逆に冬は暖かくて西日が有り難いですよ。

    ちなみに近くねスーパーおすすめはどこですか?

  44. 794 匿名

    人のマンションの掲示板にまで悪口書きに来るなや!井高野契約者が!
    しょせん治安悪い井高野やろが。摂津を馬鹿にすんなよ!

  45. 795 匿名

    荒らしはスルーで。

    スーパー近くにたくさんあるから便利そうですね。
    どのスーパーがいいか分かりませんが一番近いスーパーが安いみたいですよ。
    早く買い物したいです。

  46. 796 匿名

    あえてつられてみよう。
    摂津もガラ悪いよ。誰も北摂なんて気づいてもしないよ。

  47. 797 契約済みさん

    釣られませーん。

    スーパー充実してますよ。
    今でも車や自転車であの辺のスーパーまで行く時あります。
    摂津方面のスーパーも安くて大好きです。

  48. 798 匿名さん

    >797
    摂津使ってるやんw

  49. 799 793

    スーパー充実してるんですね。
    有り難いございました。

  50. 800 匿名さん

    >有り難いございました。

    新語w

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸