大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン井高野ECOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

  1. 652 近所をよく知る人

    地域自体に何も偏見ないですからその点はご安心を。
    あとは一生ものの建物自体をよく吟味されますよう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 653 周辺住民さん

    隣の市営団地に住むものです。
    みなさんが言うほどそんなにガラも治安も悪くないと思いますよ。
    買い物なんかも充実してます。

    5年前に、市外から引っ越してきた当初はマナーの悪さやモラルの低さに四苦八苦しましたが、
    住めば都です。我慢できないほどではないので慣れてきますよ。 

    ただ私自身、周りに染まってしまい、気づかないうちにマナーが悪くなり、
    それを悪いとも思わなくなってしまった自分がいるような気がしますが・・・。

    あと数年で小学校に入学する子供がおりますので、それまでには必ず井高野から出て行くと決めています。
    申し訳ないですが、子供を育てる親としての率直な思いです。

  3. 654 周辺住民さん

    周辺の戸建てに住んでます。
    市営から引越し戸建て購入しました。

    現在小学生の子どもいます。

    やはり子どもでも躾が出来てない子もいてマナーもひどかったり。
    案の定そのママも・・・
    なんて人もいますがみんながみんなそうではないです。

    正直子どもの友達にもちょっと・・・という子はいます。
    でもうちの子には厳しいほどきちんと躾けてますし友達の中にもいい子は
    たくさんいます。

    私も最初市営にいた時は市外に引っ越す予定でしたが縁あってこのまま
    永住となりました。

    このマンション出来て子どもの友達が増えること楽しみにしてます!

  4. 655 匿名

    地元の人から、小学生で万引きする子供とか普通にいるよって聞いて驚いた。その知人も普通に言うからまた驚いた。
    自分の子供に限ってと思いたいが、友達の影響って大きいみたいですね。あの子と遊んではダメ!という母親にはなりたくないからどうすれば良いかと模索中。

  5. 657 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や中傷、
    倫理的観点から問題があると判断されるレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    今後ご利用の際は、十分ご留意いただいた上でのご投稿をお願いいたします。
    以下のページなどもご参照ください。

    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html


    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 658 匿名

    すごい削除されてるね。
    スルーした方が効果あると思うよ。
    かえって曰く付きなのかと思われそうで…
    売れてるんだから気にしない気にしない。

  7. 659 匿名

    削除されると言うことは、あまりいい、地域ではないのかな?

  8. 660 匿名

    行政へのタカリが多いんだよ。

  9. 661 匿名

    井高野駅周辺って駐輪所あります?

  10. 662 契約済みさん

    一斉削除されましたが
    荒らしが悪いのであってこのマンションが悪いわけではありません。

    売れてるようなので安心して見守ってます。

    駐輪場は井高野駅内にあると思います。

  11. 663 匿名

    削除された内容がまずいのでなく確証ないもので煽る方がネット上では罪。

  12. 664 匿名

    バカな高校生が夜遅くまでサッカーして騒いでる。周りの高校もそれなりかな。

  13. 665 匿名さん

    高校生なのに親はこんな時間の外出許してるんだね。
    信じられません。
    事件とか巻き込まれたらどうするんでしょ。

    この親にしてこの子あり・・・って感じですかね。

    躾けは厳しくいきたいものです。

  14. 666 匿名

    本当ですね。
    未成年者が巻き込まれる事件も多い時代なので心配です。

    ここの購入者にはそのような非常識な方がいないことを祈ってます。

    私もしつけには厳しい方なのでわが子には夜間の外出はさせません。

    と言いながら自分自身は高校時代ちょくちょく夜遊びしてましたが・・・(笑)

  15. 667 匿名さん

    数人の子が夜遅くにサッカーしてたからと言って周辺高校がそれなり・・・
    という言い方はいささか強引ですね。

  16. 668 匿名さん

    短時間でこんなにレスが入るのかとそっち方が驚き。

  17. 669 匿名さん

    全国大会に向けて遅くまで練習なんて
    素晴らしい!!!
    こういう子たちが日本代表になっていくんでしょうね。

    夜遅くにも色々あります。

    高校サッカーで力を入れているところはかなり遅くまで厳しい練習してますよ。

    馬鹿な高校生じゃなくてそんなことをここに書く馬鹿な大人が
    素晴らしい芽をつぶしていってるんでしょうね。

  18. 670 匿名

    近くの高校は部活動にかなり力を入れているとききました。
    その練習ではないでしょうか。

    ただの夜遊びなら親の監督責任ですし。
    熱心な部活動の夜間練習なら微笑ましい限りですね。

    まぁどちらにしてもマンション掲示板には関係のないことですが。

  19. 671 匿名さん

    東淀川区は第一学区なので高校のレベルは高いですよ。
    大阪府からモデル校として認定されている高校や阪大とユネスコと提携して留学生と交流して英語力や国際理解力を高めているハイレベルな高校があります。国公立大学の現役合格者も多いそうです。
    (東淀川区は公立2or3校、私立3校)
    またスポーツにも力を入れている高校も多く、センバツ高校野球で大阪代表として出場した高校やサッカーの全国大会に出場した高校などがあるそうです。

  20. 672 匿名さん

    高校情報ありがとうございます!
    とても参考になりました。

  21. 673 匿名

    第一学区というのは、受験可能エリアを指すだけで、ひどい勘違いもいたもんだ。

  22. 674 匿名

    なんか、ここの契約者さんたちは持ち上げるのが得意なようですね…
    削除とか多いし…

    お隣の某デカいマンションの住民版の荒れようを読んで東淀川がちょっと怖くなった検討者でした…。

  23. 675 匿名

    削除が多いのは荒らしが多いだけで別に契約者が悪いわけじゃありません。

    周辺高校のレベルが高いっていうのはいいことではないですか。
    なぜそれを勘違いとかいうんでしょ。

    どれだけここを貶めたいんですか?

    673や674のような人が来ると一気に雰囲気悪くなりますね。
    残念です。

  24. 676 通りすがり

    いやいや周辺の高校がそれなりと言われたから反論されたんでしょ。

    674さん
    あなた矛盾に気づいてます?
    検討者でないことは文面見たらバレバレですよ?(笑)

  25. 677 匿名さん

    公園で夜中のサッカー・・・・・ただの夜遊びだけど?
    高校の練習って(笑)

    まさか本気で言ってないですよね?

  26. 678 匿名

    >>677別に井高野じゃなくてもよく見られる光景かと。

  27. 679 匿名さん

    そのぐらいでギャーギャー騒ぐなよー。
    高校生の男の子ならよくあることでしょ。

    本気で練習する子もいれば夜遊び程度にボール蹴ることもある。

    その情報ここに必要ですか?

  28. 680 匿名

    怖いね、ここ。
    住民版みたいになってる。

  29. 681 匿名さん

    ↑↑
    怖かったら来るな!!

  30. 682 匿名

    ヤンキー率NO1はここちゃうでぇw 大丈夫だよ(満々)
    それともNO1の方が都合、良かったー?

  31. 683 匿名

    同じ契約者として
    暴言を吐くのはやめてほしい。
    それこそ変なイメージがつきますよ。

  32. 684 購入検討中さん

    暴言吐いてるのが契約者かどうかは分かりません。
    どこにも書いてませんし。

    でももし契約者なら暴言などはやめて欲しいです。

    そして何よりまず根源の荒らしには去って頂きたいです。

    あと検討者のフリして怖いだの何だの言うのもやめて頂きたい。
    別に怖いと思いません。
    執拗な荒らしが怖いというなら分かりますが。

    本当の検討者からしたらただの荒らしであることは一目瞭然です。

  33. 685 井高野在住

    井高野中学は荒れてますよ。
    授業出てないし、近所のマンション勝手に忍び込むし、もの壊すし。
    うちの自転車もサドルにタバコで穴あけられること数カ所。
    警察を呼んでも注意でおしまい。
    学校もお手上げのようで、教員も何人かノイローゼで休職中らしいです。

    井高野中学出身者は中堅以下の高校にしか行けてませんよ。レベルが低いからです。

    子育て環境は劣悪です。

  34. 686 匿名

    公立は先生も異動するしね。
    子供が中学いくころにはかわってる可能性大。
    中堅高校いけたらいいんじゃないの?
    北野や茨木高校なんていく人は校区関係なく勉強できないといけないんだし。

  35. 687 匿名さん

    東淀川の高校って中堅なんですか?

  36. 688 匿名

    学区内で選択だから、茨木市などじゃなかった?

  37. 689 周辺住民さん

    685さん
    そんなの一部でしょう。
    みんながみんなそんな生徒ばかりではありませんよ。
    少なくとも私の周りでそんなひどい子は一人もいません。

    誤解を招くような発言ですね。

    公立中学なんですからある程度勉強出来ればいいかなと思ってます。
    本気でいい高校、大学行きたいなら私立や塾に通わせればいい。

    勉強できる子は公立でも十分いいところ狙えます。

    あなたが知ってる出来の悪い子が全てと思って欲しくないですね。
    いい子はたくさんいますよ。
    子育て環境が劣悪だと言いますが実際に井高野で子育てしてる方に失礼です。

  38. 690 匿名

    国立大学の合格者もそこそこいるんでしょ?

  39. 691 周辺住民さん

    周辺高校からですか?
    普通にいますよ。

    どんな高校でも落ちぶれる子は必ずいますし。
    勉強できる子は出来ますから。

    685さんの意見は飛躍しまくりですがそういう荒れた子も中にはいるでしょう。
    でもそんな子と同じ中学でも勉強熱心な子もいます。

    まさか685さんは公立中学に中堅以上の高校に行ける学力求めてませんよね?
    井高野に限らず公立中学にハイレベルな学力を求めてはいけないかと。

    そこを狙うなら親も子も塾行ったり中学から私立行ったり努力してます。
    しない子はそこそこの高校行くし出来ない子はそれなりの高校行くでしょう。

    出来ない子も出来る子もそこそこいる。
    公立の中学はそんなもんです。

  40. 692 匿名

    確かに中学が荒れてるという事実は認めたくないよね。
    どこでも悪い子はいる。そう言われればそうなんだけど。
    ま、10数年後、子供が中学行くころにはまた雰囲気変わってると思います。

  41. 693 匿名さん

    近辺の公立高校って北淀やんw語ることすらしたくない。

  42. 694 匿名さん

    691さんに一票!

    693さん。
    誰も公立高校の話はしてませんよー。
    公立は中学の話です。
    周辺の高校は私立も公立もあります。

  43. 695 匿名さん

    いえいえ。近隣の公立高校の話も出てるでしょうが。

  44. 696 契約済みさん

    高校は親がどうこう言うより子どもが行きたいところ決めてそれに向かって
    頑張ると思いますよ。

    私自身がそうでしたから。

    うちは勉強勉強より部活や趣味や人間関係を大事に出来る子に育てたいです。

    もちろん勉強が好きな子になったらそれを伸ばしてやりますが。

    今のところその気配はないので残念です(笑)

    これからたくさん揉まれて強くたくましく育ってほしいな。

  45. 697 匿名さん

    勉強でもスポーツでも芸術でもやる子はやるし、やらん子はいくら親が一生懸命にしても

    やらない。興味をもつような状況は親が作ってやることは大事だが。

    親の教養とか学問に対する意識はこどもに与える影響は大きいけど、親本人が自分の

    能力や才能を正しく自覚していたら多大な高望みのしないかと思う。こどもに自分の

    できなかったことを押し付けるのが一番マズイ。

  46. 698 元住民

    >>697

    だよね。

    だから住む所は大切。

  47. 699 匿名

    親以上の子供は生まれず、親以上の子供も育たないのであれば、

    人類はなぜ進化したのか? 文明はどうやって築かれたのか?

    つじつまがあわない。

    高望みはしないと言ったとしても、

    高望みして、できる努力をしてほしい。

    それが逞しく育つということでは?

  48. 700 通行人

    おや? ここは何のスレッド?
    教育板ですか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸