大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

こちらは過去スレです。
リバーガーデン井高野ECOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

1. 806 匿名

土地が安いので当然ですよ。市外も市内も土地の価格でしょ。市外でも安いところはあるし市内でも中心部のタワーだと高いし。
    しかし上の方何をプンプンしているのでしょうね~いらいらは体にも表情にも悪いですよ~

2. 807 匿名

皆さんのスルーっぷり素晴らしい。
    うちはオプションとカラーセレクトに悩み中です。
    一番明るいのか暗いのかで悩んでます。
    傷が目立つのはどっちなんでしょう?

3. 808 匿名

白い方が目立つそうですよ。
    私は安く買えるので5年後リフォームするつもりで白に挑戦してみます。

4. 809 匿名

白い色だと、落ちた毛が目立つ。
    濃い色だと、ホコリが目立つ。
    こまめに掃除しても、どこから来た!と思うぐらい目立つそうです。
    イメージやお洒落さだけで選ぶと、生活してから大変な事になるので、フローリングの色決めは重要です。

5. 810 匿名

なるほど。
    ナチュラルが一番ってことですか?

6. 811 匿名

ナチュラルはただ単に無難。濃い色も白い埃は気になりますが意外と傷は目立たず住みやすいですよ。

白は傷やゴミが目立ちそうですね。でも明るそう。見た目安っぽい感じだけど体験してみたいです。

7. 812 匿名

経験上、白は汚れや黒ずみが目立ちやすいです。だからきちんと手入れしないと貧相に見えてしまいます。

8. 813 匿名

何年くらいで汚くなりますか?使い方にもよるでしょうが3年くらいはもちますか?
    それくらい持てば安く変えた分リフォームで色を変えようかと。

9. 814 匿名さん

安くで買えるからこそリフォームもしやすいし子どもが小さいうちは汚されたり傷つけられても仕方ない!って寛容に思えるからいいですよね。
    フローリングはワックスかけたりコートしたりで持ちが違うんですかね?
    姉が新築マンションでフローリングコートかけたみたいですがそんなに良いものではないと言われました。
    ちょっとコートがひび割れたりしてるみたいです。
    白は安っぽいですか。
    黒は大人っぽい雰囲気になりますよね。
    掃除のしやすさなどからうちは無難な色になりそうです。

10. 815 匿名

白や薄い色は安っぽく見えますよね~。
    友達の家がそういう色なのですが、どうしても安っぽい印象が…高級な家具を置けば締まるかもしれませんが、普通レベルの家具だと…。友達自身も後悔していました。
    落ちた髪の毛が目立つのと、足の裏の油や汚れで床の白が黒ずんでくるそうです。(マーブルのようにも見える)
    頻繁な水拭きがかかせないと言っていました。

逆に暗い色は、どうしても部屋の中が暗く見えるのと、狭く見えてしまいます。
    高級感はありますけどね。

11. 816 匿名

真っ白い部屋に憧れるけど確かにカジュアルな感じですね。濃い色は高級感あるけどオバサンぽいとも思います。
    すごくすごく悩んでます。安っぽくても明るい白にチャレンジか無難に守りで濃い色か・・・

12. 817 匿名さん

日記みたいになってきたね。。。

13. 818 匿名

キッチンと洗面台のカラーはどうされましたか?
    赤や青はビビットで、お洒落で個性的な感じがするけど、数年で飽きそう。
    木目調はフローリングの色とのバランスがあるし。
    無難な白…でもありきたりだし。
    フローリングの色より、こっちの色に迷います。

14. 819 匿名

今住んでる家のフローリングが濃い色なのですが、
    ちょっとの埃でもすぐに目立つので
    毎日ほど掃除機かけてます。
    めんどくさがりにはお勧めしません!!
    …ということで、うちは今度は迷わず薄い色です。

15. 820 匿名

キッチン、洗面、お風呂の色はモデルルーム通りにしようと思ったけどやっぱり変えようと思ってます。
    キッチンは白木、洗面は白、お風呂は薄い水色のにしようと思います。
    洗面を白ってどうですかね?
    一応ホムペのカラーセレクト選べるやつでシミュレーションしてみたんですけど実際の色味が分からないので不安です。

16. 821 匿名さん

摂津の方が良いよ~^^

17. 822 匿名

白い色にチャレンジする人いますか???

18. 823 契約者さん

ここに来んなや!摂津に帰れよ。
    おまえとこのマンションは評判悪いみたいだな。

19. 824 匿名

うちは白に挑戦します。
    白にする人少ないみたいですね。
    うちは夫婦で明るい感じが好きなので迷わず白でした。
    専業主婦なので毎日お掃除がんばります(笑)

20. 825 匿名

やっぱ白にしたい~けど勇気いる。誰か背中を押して下さい。

21. 826 匿名

えぇ!?
    白いタイプの方少ないんですか!?
    うちも白ですよ。
    髪の毛や汚れが目立つからこそキレイ好きになります。
    見えなかったら放置しちゃいますもん!
    皆さんお掃除頑張りましょ(笑)

22. 827 匿名

洗面は白が無難かと思っています。
    洗面にカラーがあると、置く物(歯ブラシとか歯みがき粉とか)の色によってはチグハグに見えそうだし、センスが必要かと。
    キッチンも、奇抜に赤や青やオレンジにしたいのですが、コンロに置くフライパンやらヤカンの色が合うか…
    と迷います。

23. 828 匿名

池田箕面豊中に住みましたが白はなかったです。濃い色ばかり。白はリバーでしか見ないです。

24. 829 匿名

最近のマンションでは、セレクトの1つに「白のフローリング」なんて普通にどこでも入っていますよ~。
    安っぽいとか、汚れが目立つとか、光が反射するとか、好みが分かれる色ですが。

25. 830 匿名さん

828さん、皆さん白って書いてますけど真っ白ってわけじゃなくて白木のフローリングですよ?
    最近の新築マンションなら普通どこにでもあるカラーですけどね。
    キッチン赤にしようと思ったのに主人に反対されました・・・

26. 831 匿名さん

摂津のスレッドを荒らしてるのはこちらの契約者さんですか?

27. 832 匿名

そうなんですね。私が3年前に購入のマンションに白はなかったですし最近見ている中にもないですよ。
    珍しいと思って調べたらリバーはUSJの側でしてて・・・何か縁がなかった色で場所より色と安さで気に入りました。

28. 833 匿名さん

摂津と井高野が気に入らない人が二つを荒らそうと必死なだけですよ。
    ここで摂津のこと書いたり向こうで井高野のこと書いたり。
    摂津の契約者さんもここの契約者さんも悪口書きに相手の掲示板にわざわざ行ったりしませんから。
    ま、あなたも踊らされないことです。

うちは洗面台モデルルームと同じ色にしようと思ってましたが・・・
    お話聞いてるとやっぱり白もいいですね。
    暗い色にするとどうしても小物なども暗いものになってしまいそうですもんね。
    とっても参考になります!!

29. 834 匿名さん

832さん、そうなんですか。
    フローリングで白木って珍しいんですかね。
    教えていただいてありがとうございました。

カラーって本当に悩みます。
    決めてしまった後は内覧会までハラハラですね。

30. 835 匿名

ベリスタも最初はここのようにレスが進んでましたが今では荒れてますね。やっぱり入居後は荒れてしまうのでしょうか、、。竣工前が一番夢があるのかもと思ってしまいます、、。

31. 836 契約者

ベリスタの住民さんですか?
    ここもよく荒らされますよ。
    掲示板は荒れるものです。
    スルーが一番ですよ。
    来年にはご近所マンションですね。

内覧会まだまだ先過ぎて実感もないですが楽しみです。

32. 837 匿名

一階の桜の木は手入れしないと毛虫なんかが湧きますが大丈夫なんでしょうか?薬剤とかまいて上の階に影響とか出ないか心配なのですが、どなたか一階を購入されて説明をうけた方おられますか?

33. 838 匿名さん

他のリバー見てたら虫のわく時期は薬剤などで管理対応してるみたいでした。
    かなりマシになるみたいですよ。
    桜があるので毛虫は心配ですよね。

緑があれば虫は必ず出ますからね。
    お部屋では個々に虫除け対策が必要でしょうね。

34. 839 匿名

基本専用庭の手入れは個人でやるのが普通らしいので、どこまで素人が虫の駆除を出来るのかと…。
    桜って観賞するぶんには良いのですがバルコニーのそばにあるとそれはそれは大変ですよ。散った花びらも掃除しないといけないし。
    庭付き住戸がまだ残ってるようなので検討される方はぜひ桜の手入れの仕方を聞いてから購入してくださいね。

35. 840 匿名

カーテンってみなさんどこで頼まれますか?
    シェードにしたいと思いますが、使い勝手はどうでしょうか…

36. 841 匿名さん

カーテンやら内装やら個人の好みで千差万別。
    住民板か契約者板作ってやってほしい。

37. 842 匿名

リビングのカーテンはいいもの欲しいですよね。
    シェードは洋室に考えてます。
    リビングをシェードにすると上げ下げが面倒くさいのでリビングはカーテンにします。

38. 843 匿名さん

シェードもカーテンですw

39. 844 匿名

生地はカーテンだけど上げ下げするタイプのカーテンですよね。
    私の言うカーテンは通常の横開きのタイプのものです。

40. 845 匿名さん

今日は井高野運動公園で、盆踊り大会がありますよ。
    毎年、町内会で模擬店も出てにぎやかです。

住民や子供たちの雰囲気を見るのにいい機会では?
    ただし駐車場所はありませんので、公共交通機関でお願いします。

41. 846 匿名

だからシェードもカーテンだって!

42. 847 匿名

844は「生地はカーテンだけど」という時点で、日本語の使い方を間違っています。

43. 848 契約済みさん

盆踊りですね。
    ご近所さんや子ども達の雰囲気が見れるので楽しみです。
    もしかしたら契約者さんたちもたくさんいらっしゃるかもしれないので未来のご近所さん達ともすれ違うかもしれないですね。
    いい機会なので家族で行きたいと思います。

44. 849 匿名
  45. 850 購入検討中さん

今日お祭りがあるんですね。
    遠方なので残念ながら参加できません。

井高野の住民や子ども達の雰囲気とっても気になります。
    お祭りどんな感じだったかもしよければ教えて頂けると嬉しいです。

46. 851 匿名さん

今日なんですか・・・地元のお祭り行くんでこっちのには行けそうにないです。行かれるみなさん楽しんできてください!

47. 852 匿名さん

最近は地元や町会のお付き合いも形だけになっている所が多いのに
    お祭りがあったりで町会も地域のお付き合いを大切にしているようなので
    楽しそうで良いですね

48. 854 匿名

カーテンはカーテン王国とかカーテンDo!が安いと聞いたのでそちらで頼みたいと思います。オプションで頼むと割高ですからね。
    内覧会って入居の何ヶ月にあるものか?聞かれた方おられませんか?

49. 855 匿名

入居の何ヶ月前?です。

そのカーテン屋さんが内覧会に同行して寸法、見積もりしますと言ってくれたので。

50. 856 匿名さん

お祭り行けてる方羨ましいです。
    うちも行きたかったな。
    どんな感じだったのか教えていただけると嬉しいです。

内覧会は契約の時にもらった紙に書いてました。
    いつかは忘れてしまいましたが。

51. 857 855

内覧会の日程書いてましたか。確認します。

52. 858 匿名さん

ガラの悪い子が何人も・・・・。興ざめして帰ってきました。

53. 859 匿名

夏祭りなんかに行くとまさにその土地柄が現れて、環境チェックするには一番良いかもですね。

54. 860 匿名

諦めます。ここ。
    夏祭り行ったらわかりますよ。。。

55. 861 物件比較中さん

860さん 私もです

さっきまで運動公園にいたのですが、

屯している中学生のオトコノコがいました…

4歳の息子もちょっと怖がっていたのでこの辺

りは夜はちょっと怖いかなーと

56. 862 匿名さん

今晩は、わたしも今いるのですが、たむろしてる御子様おりますね-なんかこっち睨んで来たので怖い怖い(−_−;)

57. 863 匿名さん

検討中でーす。
    今日祭りいって来ましたけどいますわ。
    うちは松原なんですけど近所にも不良くんはいますけどここはもうちと多いかもね(汗)
    入居者の方ゴメンなさい

58. 864 匿名

夜は治安が気になるよね・・・・たむろはん〜かな??

59. 865 匿名さん

自分は祭りには行ってないんですど
    やっぱたむろしてる少年少女が多いのかね?祭りだからかな?

60. 866 匿名さん

たむろしてる子見かけましたがそんなに怖がらなくても・・・。
    お祭りなんだしそんな子はどこでもいるんじゃない?
    ハメはずしてるのかなって子はいましたけど。
    でも子どもの頃いつもとは違うお祭りの夜に友達と会えると興奮したりしなかったですか?
    中学生から私も近所のお祭りは友達と行ったりしてたし。
    でも今日だってみんながみんなそんなんじゃなかったでしょー。
    親子で楽しそうにしてる方もたくさんいましたよ。
    私、十分楽しんで帰ってきましたけど(笑)

61. 867 匿名はん

花火大会でも祭りでも半分は見るからに不良っぽいガラの悪い子しかこないでしょ。

62. 868 匿名さん

私は行けなかったんですけどお祭りに行った幼稚園のママ友情報でーす。
    やんちゃな子はいたけど地域のお祭りって感じで普通に楽しかったとのことです☆
    あのぐらいのたむろならどこでもありそうって言ってました。

63. 869 匿名さん

検討者サン達へ
    お祭りぐらいで判断するのはどうかとおもいますよ^^;
    地域のお祭りって行ってもいろんなところからやんちゃが集まりますし。
    本当にこの辺のことが知りたいなら平日歩いてみたらどうですか?
    小学生や幼稚園の子、中学生とかたくさん子どもの様子見れますよ。

64. 870 購入検討中さん

昼間に祭りの情報をお願いした者です。
    みなさんありがとうございます。
    自分は遠方なためこの地域の貴重な情報とてもありがたいです。

確かにうちの地域でもやんちゃなグループはいろんな地区の祭りに出没してます。
    なので祭りの様子だけで決めるつもりはありません。
    でもいろんな様子が伺えて参考になりました。
    お盆終わりごろに夏休みが取れたので夏休みを過ごす子どもの様子を見に行こうと思います。

ありがとうございました!

65. 871 匿名さん

>869
    >本当にこの辺のことが知りたいなら平日歩いてみたらどうですか?
    >小学生や幼稚園の子、中学生とかたくさん子どもの様子見れますよ。

茶髪の小学生見られちゃうし、中学生なんて見せてもいいの!?
    だからそんな積極的に勧めるのは止しましょうよ・・・・

66. 872 匿名

フォローしてるのは営業さんですか? 契約済みさんですか?

67. 873 匿名

自分の子供がそうならないよう親がしっかりすればいいだけ。
    どんな高級住宅街でもヤンチャな子に育ちます。

68. 874 匿名

環境は大切。「あたりまえ」の基準って大切ですよ。しゃべり方なんかがその良い例です。

69. 875 契約済みさん

私は契約前に現地をじっくり見て回りましたよ。

小学生はみんな可愛い黄色い帽子かぶって下校してたし小学生で茶髪はいたとしてもかなりの少数派でしょう。
    私は見ませんでしたが。
    中学生は部活の声が聞こえたり下校中の子もひどい子は見ませんでした。
    高校生は茶髪の子見ました。もちろん普通の子も。
    でも大阪だったら茶髪の高校生少なくないですよね。
    そんなの許してる親が悪いと思いますが。

フォローしてるのは私のような契約者さん達ではないですか?
    あまりにひどい書き込みをされたらそんな子ばっかりではない!と言いたくなりますよ。
    それにここの掲示板でも契約者さんたちは教育についてもしっかり考えられてる人が多いように思います。
    茶髪でいいやん、なんて書き込みは今のところ見てませんし。

>しゃべり方なんかがその良い例です。
    まさにその通り。
    荒らしさんや自作自演さんはここでも口が悪いですもんね。

70. 876 匿名さん

こんなとこ住んで不便だと思わんの?
    不良も多いしメリットないやんw

71. 877 匿名

>875
    他から井高野に来た人ってみんな最初はそーやってんで。でもな2年たったら大半の人らが人が変わってんねんで。性格が荒れてるってことや。
    つまり子供に対する教育の熱心度がここやったら失うってことや。この辺の小学生は金髪の子もおる。ろくに高校にいかへん子もおる。タバコ吸ってる子もおるよ。捕まったのみとったがな。皆さん見てないだけ。
    住民なって数年したらボロがいっぱい出て来るがな。それも考慮して検討しなはれ。

72. 878 匿名

>875
    他から井高野に来た人ってみんな最初はそーやってんで。でもな2年たったら大半の人らが人が変わってんねんで。性格が荒れてるってことや。
    つまり子供に対する教育の熱心度がここやったら失うってことや。この辺の小学生は金髪の子もおる。ろくに高校にいかへん子もおる。タバコ吸ってる子もおるよ。捕まったのみとったがな。皆さん見てないだけ。
    住民なって数年したらボロがいっぱい出て来るがな。それも考慮して検討しなはれ。

73. 879 877

すまんわ。2度投稿してもうた。

74. 880 匿名

井高野が安い理由はそこ??
    う〜ん、ちょっと住むには勇気いるかなぁ…

私はお祭り情報よりも、何故ここまで地価が安いのかずっと気になってたんですが、地価に詳しい方おられますか?

75. 881 匿名

義務教育なんていろんな家庭がいて普通では?
    ここに書き込んでる人は校区気にして義務教育受けてた?(笑)
    小学校の頃、近所の駄菓子屋で万引きしまくってた友人も京大卒でいまや立派な官僚。

76. 882 875

何度も言いますが良くも悪くも自分次第です。
    877さんの言い分も分かります。
    そういう人を見てきたんでしょう。

でもそれが全てだとは思いません。
    数年前、職場の知り合いが井高野に移住しましたが別に変わりませんし二人の子どもも金髪ではありませんよ。
    普通に学校に通っています。
    決して教育熱心ではありませんがきちんと育てられてます。

高校への進学率がゼロだったり小学生がみんな金髪だったりしたら私だってここを検討もしません。
    でも高校へ行かないのも金髪の子も一部でしょう?
    なぜそれをそこまで前面に引っ張り出して強調するのですか?

私の田舎でも高校行かない子や素行の悪い子はいましたよ。
    もちろん一部ですが。

でも877さんのご意見も真実でしょうしこれから井高野に住むにあたって自分は絶対気をつけようと思えました。
    何があっても子どもはしっかり育てようと思います。
    ご意見ありがたく受け止めます。

880さん
    地価が安いのは大阪市の端っこで陸の孤島だったからじゃないですか?
    あと商業施設などが何もないから?

私は車生活なので車があればどこにでも行けるしバス停もあるし駅も近くはないけど徒歩圏内だし不便ではないと思いますよ。
    だから駐車場代が安いところも気に入ってます。

77. 883 匿名さん

上は井高野が普通の街とでもいいたいんか?
    そんなわけないやろ。あんたは井高野に住んどんのか?

78. 884 匿名

↑あなたは、井高野に住んでるの?

79. 885 匿名

北摂では有り得ない討論ですな…

80. 886 匿名さん

普通の町ですよ(笑)
    井高野バッシング見飽きました。
    北摂信者も見飽きました。

81. 887 883

そうや。

82. 888 匿名

それなら来年からご近所さんですね。
    よろしくお願いします。

83. 889 883

この辺は夜になると暴走族が走り回ってんねんで。とくに今の季節は活発になっとるから寝られへん日もあるんやで。
    この辺は防犯カメラ少ないから自治会で設置要請してんねんけどおえらいさんは金ないから付けられへんって困んねん。強盗とか多いのにな、しかもほかんとこは設置しとんのに。独り言やからどーでもいいけど。

84. 890 889

>>888
    こちらこそよろしくお願いします。まあこちらも努力して治安改善に努めますわ。

85. 891 匿名

私は千里と淀川と両方住んだ経験があります。
    まず、井高野近辺のファミレスやスーパーにいる客層と、千里にあるファミレスやスーパーの客層は明らかに違います。そんなの一目瞭然です。嘘だと思うならファミリーが賑わう土日に見比べたらどうでしょう。
    千里で言うなら阪急千里線山田駅にあるデュー山田を偵察するのが一番分かりやすい。スーパーもトイザらスも入ってるから。

別に井高野があかんと言うてるわけやないですよ。私もヤンキーあがりやから別に井高野なんて抵抗ない。むしろ千里のセレブなママたちとの付き合いの方が苦痛だった(笑)

86. 892 888

ありがとうございます。
    とても心強いです。

みんなで井高野いい町にしていきたいですね。

87. 893 匿名

追伸

淀川のときのママ友達は昼間っからファミレスに集まってタバコ吸ってお昼から下品なシモネタや旦那、姑の愚痴オンパレード。

千里のときのママ友達は、誰ひとりタバコを吸う人などいなくて、昼間は誰かの家でエコバックを作りましょう的なお上品な会話が中心。ランチもファミレスではなくオシャレなカフェに行く感じ。

簡単に言えば、その違いです(笑)
    ただどちらの地域の子供たちもみんな素直で良い子でした。
    子供よりも自分自身がご近所さん(とくにママ友)と合うかどうか(楽しいか気をつかうかが)生活するにあたり重要でしたね。

ご参考まで。

88. 894 匿名さん

確かに、子供は自分たちがしっかり教育すれば良いだけのこと。
    でもご近所付き合いは一生ついて回るものだから自分とカラーが合わなかったら苦痛かも…
    その点、旦那は気楽でいいですよね(^^;)

89. 895 匿名さん

私東淀川にママ友たくさんいますけどタバコ誰一人吸いません。
    カフェにもファミレスにもお家にも行きます。

エコバックとか(笑)
    なんかつまらない話ですね。
    誰も本音で話せないような堅苦しい関係になりそう。

私はそんな会話には全く興味がないので姑の愚痴の方がある意味健全かも。

千里にも友達いますがエコバックの話で盛り上がったことはなく子どもや旦那の話中心です。
    もちろん愚痴も満載。
    別におしゃれなカフェに固執もしていません。
    ファミレスにも行きましたし。

なんかあなたの書き方ってあなたの周りだけで全ての人をこうだと決めつけてる気がして。
    とても偏ってますけどね。
    どちらにしても友達選びに難がありそうですね。

90. 896 匿名

893さん・・・何が言いたいのでしょう?
    東淀川のママを敵に回すような発言ですね。

スーパーの客層が何なの?って感じです。
    私的には近くのスーパーぐらいすっぴんでさっと買い物したいと思う時もあるのでセレブばかりだと行きにくいかな。
    おばちゃんがいっぱいいるような安さが売りの庶民のスーパーで十分です。

どこに住むにしても生活しやすいならいいと思いますけど。

私も東淀川にママ友いますけどタバコすったりしてる人はいません。
    みんなステキなママばかりです。

ただ子どもはみんな素直って聞けて嬉しいです。

91. 897 契約済みさん

今東淀川在住なのですが耳が痛いです(汗)
    ママ友とお家に集まってはガールズトークに花を咲かせてて旦那や姑の愚痴オンパレードです。
    でも本音で話し合ったり悩みを打ち明けたり笑ったり出来る気楽な関係に満足してますよ。
    ママ友って距離がある関係だと思ってましたが私の周りはそんなことありません。
    すっぴんで集まったり出来るのも仲良しの証拠かなって。
    子どもなしでも自然に集まれるいい関係ですよ。
    下ネタもありなので下品といわれたらそれまでですが(笑)
    このマンションでも仲良くできる友達が作れたらいいなと思ってます。

92. 898 匿名

893です。何が言いたいのか?私もよくわからないですが(笑)
    井高野でも悪くないとフォローしたつもりでした。
    千里のような上品な方が多く住むマンション内だと意外と苦痛な面もあるよ、と言いたかっただけ。
    近くのスーパーならすっぴんでいいや、とか、マンション内の間で「ごめーん、醤油切らしたからちょっと貸してー」と言えるような雰囲気。それが千里のママたちには無かったです。
    私は下町の方が合っているので千里にはもう住む気はありません。

93. 899 匿名

暴走族も金髪も一生続けるもんじゃなく、いっときのもんです。
    毎日、二十四時間走ってるわけでも過剰すぎです。
    逆に今どき暴走族なんて化石にちかいので見えれたらラッキーだよ。

94. 900 購入者

私もスーパーの客層は気になりません。
    スーパーで気にするべきは近いかどうか、安いかどうかですよ。
    896さんと同じく安さ重視の庶民スーパーが主婦にはありがたいです。

95. 901 匿名

893さん

896です。
    そうだったのですね。

なんかえらそうに意見してすいません。
    それならなんか気が合いそうだと思いました(笑)

96. 902 契約済みさん

なんだか盛り上がってますね☆
    みなさんとても素敵な方のようで嬉しく思いました。
    早くご近所さんになりたいです。
    完成入居まであと一年ぐらいですね。
    待ち遠しいです。

97. 903 匿名

まだ一年も先か…(>_<)

98. 904 匿名

井高野の戸建てエリアの方が売れたんですか?

99. 905 匿名

エリアの方は。

100. 906 匿名

ま、色々書かれてるような、やんちゃな子供が多いということは・・・
    教育やしつけが出来ない親か、やんちゃな子供の同類みたいな大人が多いからじゃないですか?
    (全部とは言いませんが)そんな大人が多い地域ってことでしょう。

このマンションが出来て、良識ある新しい住民が増え、街の雰囲気や大人の質が変わればいいですね。
    っていうか、変えないとやばいですよ。

子供にとっては被害者みたいなもので、周囲の大人のマナーやモラルを見て育ち、それが「あたりまえ」になってるだけ。だいたい、未成年でタバコ吸って、夜中にほっつき歩いて、それを見過ごしてる親の神経がわからない。
    どこかで、万引きしてた子が立派な官僚とかなんとか書いてたけど、その官僚は今も必ず不正やってそうですね。

101. 907 匿名

何万人もいるの不正は知らんけど、省庁にお勤めの人は一流企業といわれる人よりもほんとに激務で、仕事もできますよ。馬鹿にするのもほどほどに。

102. 908 匿名

一度でも罪を犯したらそういう目で見られるんですね。
    でも人は更正しますよ。

万引きしたから不正をするなんて決めつけないでほしいです。

103. 909 近所をよく知る人

東淀川区は子供が居る人も、全体的に若い人が多い街だと思います。
    ヤンキー、どこにでも居てる者だと思いますよ(笑)
    ただ、確かに東淀川区はよそに比べて多いかも・・・。

でも、治安は新大阪・淡路周辺よりは井高野、良いかと思いますよ。

104. 910 匿名

ヤンキーどこにでもいる?
    いないいない。
    だからどなたかがおっしゃったように、デュー山田とか千里中央とか行ってみな。夜でもヤンキーなんて歩いてないから。だいたい千里ではヤンキーなんて死後ですから。

105. 911 匿名

×死後
    ○死語

縁起悪い間違いなので訂正します。

106. 912 匿名さん

>デュー山田とか千里中央とか行ってみな。夜でもヤンキーなんて歩いてないから。

だから何なんでしょう?^^;
    この物件が気に入って購入するのだから他の地域をいちいち出されても・・・って感じです。

それならあなたは千里の物件買えばいいだけでは?
    ここで千里を引き合いにして何がしたいのかよくわかりません(笑)

あとヤンキーなんて千里に限らず今のご時勢死語ですよ。
    やんちゃな子ならいくらでもいますよね。
    909さんがいいたいのはそういうことだと思いますよ。

ヤンキーとやんちゃ。
    言い方とイメージの違いですかね?

107. 913 匿名

ヤンキーとやんちゃは同じです。 やんちゃって言葉はどこか憎めないよーなニュアンスが含まれる気がしますね。でもやってることは同じです。 タバコ吸いながら唾吐きまくって歩いてる中学生みて、やんちゃやな~…っと微笑ましくは思えません…

108. 914 匿名

ヤンキーとやんちゃの違いとか…
    どうでもいいし(笑)

109. 915 匿名さん

タバコ吸ってる子を微笑ましく見るのは常識ある大人なら無理ですよね。

でもやんちゃには憎めないニュアンスがるってのはすごく分かります。

110. 916 匿名

906です。

907さん
    私が話したのは、万引き少年の官僚個人を例えた話であって、省庁にお勤めの人の話はしてませんよ。
    曲解するのもほどほどに。

908さん
    ”やってそう”と書いただけで、やってると決め付けてません。
    勝手に決めつけないでほしいです。

111. 917 匿名

あ、そう。
    そんな話どうでもいいです。

112. 918 匿名さん

>>909
    >でも、治安は新大阪・淡路周辺よりは井高野、良いかと思いますよ。
    地元の人(淀川区、東淀川区)は「新大阪」は新幹線より北で御堂筋より西にあたる地域のことをいうんだよ。
    ちなみに東淀川区側の地域は「中島」って言うんだ。「新大阪」と「中島」とでは柄の悪さに大きな差があるってこと覚えといてね。

113. 919 ご近所さん

ほんま、どうでもいいです。

114. 920 匿名

安いマンションは安いなりの理由があるってことですかね?

115. 921 契約済みさん

そう思いたければご自由に。
    契約者さん、仲良く快適なマンションライフを送りましょうね。

116. 922 匿名

ベリスタの住民板とか読むと怖いんですけどここは大丈夫ですかね?バルコニーからのタバコが臭いとか、ちょっと不安になってきました。
    お隣さんとか下の階とかにやんちゃな人たちが住まないことを願うのみです。

117. 923 マンコミュファンさん

ベランダでのタバコは禁止されてるマンション以外ありえる問題ですね。
    売れ行きに影響が出るので禁止してるマンションは少ないですが。
    ここも禁止されてないようなのでは?
    階下の人が吸わないことを祈るのみです。
    買ってから管理組合で禁止にすることもできます。

118. 924 匿名

でも家族内でタバコを吸う人がいたら奥さんは家の中では吸わないで!と言うのが普通。奥さん自身が吸う人はOKなんだろうけど…。
    バルコニーでタバコ吸うかどうかを管理組合で話合っても反対派も多いんじゃないですか?

119. 925 匿名

↑バルコニーでのタバコ禁止は反対派が多いのでは?と書いたつもりです。
    他の契約者のみなさんどう思われますか?

120. 926 匿名さん

せっかくの新築なのに家の中では吸ってほしくない。バルコニーで吸ったらそんなに近所迷惑?

121. 927 匿名

ここで話しても仕方ないし荒れる原因にもなるので控えましょう。
    バルコニー喫煙はマンションで騒音並みにかなり多い問題なので組合が出来てから話し合えばいいのです。

井高野の盆踊り祭り楽しかったです。
    来年も参加したいです。
    今週末も近くの地域のお祭りたくさんありますね。
    夏祭り楽しみたいと思います。

122. 928 匿名

住めばわかることも多いので。

123. 929 匿名さん

なんか今日一日井高野と上新庄叩いてる人いますね(笑)
    ヒマなんでしょうか。
    悪く言いたいのは分かったのでもう書き込まなくてもいいですよ。
    もっと自分の時間有効に使ってくださいね。

124. 930 匿名さん

あなたも。

125. 931 匿名さん

↑(笑)

126. 932 匿名

バルコニーで喫煙はダメですよ。マンションに住んだのが初めてだとそういうことも分かんない人が多くなる傾向にありますね。だから安いマンションはって言われるのです。

127. 933 匿名

いやいや、雑談のバルコニー喫煙の問題や他のマンションの住民板読んだら?
    どこでも必ず揉めてますから。
    マンション価格安い高いに関係なく吸う人はバルコニーで吸いますよ。

いちいち嫌みったらしく「安いから」で片づけるのやめてもらえません?

128. 934 匿名

確かに安いとか高いとか関係ない。千里のマンションの住民板でもタバコの臭いで荒れてたよ。
    ご近所さんが禁煙ファミリーであることを祈るのみです。

129. 935 匿名さん

同じく周りが禁煙ファミリーであることを望んでます。
    もし本当に困った時は組合にかけあう必要がありますね。
    でもそれはまだ先の話です。

130. 936 匿名

そんなに!?今までタバコの害を感じず生活出来たのはラッキーだってことですね。では私の周辺は大丈夫!
    って・・・私以前ベランダのないタワーマンションに住んでたんだった・・・

131. 937 匿名

安いからにそんなに怒っても。人間本当のことを言われると怒るって本当なのですね。

132. 938 匿名さん

近くの府営住宅、市営住宅の汚さはすごいです。
    エレベーターの中で、人かペットかわからない尿の水たまりができていました。
    1度ではありません。何度もです。
    生ゴミの汁が垂れたままだったり、階数のボタンはタバコで燃やされてることも。
    新築のマンションには関係ない話でしょうけど。
    近くの府営住宅はそんな感じです。
    外から見たら奇麗なんですけどね。

井高野公園の汚さ。。。見れば一目瞭然ですが。
    砂場で子供は遊ばせれないです。

余談ですが、子供が小学生になる時に沢山の方が引っ越します。
    家を買うタイミングもあるでしょうが、小学校の評判が悪いのが
    一番の理由でしょうか。毎年どこかの学年で学級崩壊が起きているので。

133. 939 匿名

>938

私も新婚時から井高野在住で、3歳の子どもがいますが、
    子どもが小学校に上がるまでには「絶対に」井高野を出て行く事を心に誓っています。

このマンションをご購入された方々は、皆さん前向きで真面目な方々ばかりのようですので、
    皆さんで井高野を変えて行けたらいいですね。

134. 940 匿名

)938
    どっちかに住んでる人?
    経験から月20万越えるような立派な家賃をとる賃貸でもなけりゃどこもそんなもんでしょ。
    ましてや公営住宅は儲けるためじゃないから、建物管理体制も甘い。

135. 941 匿名

そもそも分譲と賃貸を同じ目線で見る感覚がおかしい。

136. 942 匿名

結局誰も住みたがらない町だから価格も安いんじゃないですかねぇ?

ただ契約者さんの発言などを読んでいると確かに真面目な方が多いようなのでリバーの皆さんで良い町に変えられるんじゃないか?と思うのですが。

137. 943 匿名さん

>940 >941

建物じゃなくて、地域の話をしてるんじゃないの?

138. 944 匿名

地域の話ではなく、母子家庭や障害者、まじめに働いているが低収入などいろいろ事情がある人が公営住宅にいますから、地域の話として引き合いに出したり比較対照とするだけでかなり失礼かと思いますよ。

139. 945 周辺住民さん

昨日あたりから出てくる話が極端ですがまぁそこは個人の主観なので。
    悪いイメージの人もいいイメージの人もいますからね。

私は井高野そこまでひどい場所だとは思いませんよ。
    商業的な施設はほとんどないベッドタウンって感じです。
    安い理由もそこにあります。
    ほんと何もありません。
    でもこの辺なら車があればどこでも行けるし不便もありませんよ。

私は将来実家を譲り受けるので一生住むつもりもありませんが少なくとも定年まではいるかな。
    離れたくないと思ったら一生いるかもしれませんが。

井高野は少し歩けば分かりますが公園たくさんあります。
    汚い公園もキレイな公園も。
    砂遊びさせたいならキレイな公園に行ったらいいだけのこと。
    小さい子どもいる人はたくさん集まってあせばせてますよ。

今時小学校で荒れてるなんて聞いたことありません。
    むしろモンスターな親はいるでしょうがね。
    今の時代そんな親がいるのは仕方ないかもしれません。

中学校に関しても80~90年代は荒れてましたよ。
    まぁここに限らずどこもすごい状態でしたからね。
    今はどこも落ち着いてきています。
    多感な時期ですから問題は皆無とはいえませんが。
    無性に反抗したくなったり・・・この時期誰しも通る道です。

年頃の子どもを持つ親は反抗期に悩まされてるかもしれません。
    それでも私の周りで手がつけられないほど荒れてる子は一人もいません。

ここの契約者さんたちは子育てについてもしっかり考えられてる方が多いようなので大丈夫でしょう。
    親子関係がしっかりしてる限りちゃんと育つと思います。
    義務教育の間は学校と言うより親次第という感じはします。

高校はさすがにレベルによってかなり荒れてる所もあります。
    でも中堅なら問題ないでしょう。
    そこを狙って頑張っていったらいいと思います。
    決して難しいレベルではないので。

公立中学校でレベルが高いと頑張っても内心がとりにくいと聞きます。
    ここの中学は高いレベルではないし教育熱心な親もそんなに多くないので頑張ればいい内心とれますよ。

私が知ってるのはそんなとこですね。
    検討者さんたち少しはお役に立てたでしょうか。
    偏った情報が多くて不安になると思いますが大阪市内になれている方ならそんなに住みにくいと感じることもないと思います。
    確かに殺伐としている所もありますが都会ってそんなもんかなと。

私個人的にはこの辺にマンションや戸建てが出来て新しい人が入ってくるのはとっても嬉しいです。
    上記の方も言われてましたがいい風になって井高野ももっといい方向へ変わっていくと思います。
    その際は私も一員になっていい方向に持って行きたいです。

長文失礼しました。
    みなさんの移住、心から楽しみにしています。

140. 946 匿名さん

945さんありがとうございます。契約者です。とても参考になる意見が聞けて嬉しいです。私もしっかり子育てしていこうと強く思えました。お祭りも楽しめたし最近は引越しが本当に待ち遠しいです。こちらこそ!来年からよろしくお願いします。

141. 947 匿名さん

こわい・・・

142. 948 匿名

>945はどこ生まれ?
    生まれによって見方が違うからね〜(笑)
    ちなみに俺から見たら汚い低所得の街にしか見えんがね。

143. 949 匿名さん

じゃなんでこんな掲示板見に来てるの?
    そんなにここが気になるの?(笑)

まともな地域で育ってもあなたみたいな人になる人間もいるんだね。
    せっかく子育てのためにといい地域で育てたんやろうに・・・親がかわいそう。

144. 950 匿名さん

本当だよね、検討者でもないのにずーーーっと覗いてるんだ。
    そっちのほうがよっぽどこわい・・・

945さんの近隣の方の意見はやはり参考になりますね。
    ただの悪口なんてまったく響きませんから。

145. 951 匿名

人がどこ生まれとかそんなことばっかり気にして生きてるの?
    どこで生まれたかじゃなくてどう育ったかじゃない?
    自分の育ちはいいと思ってるみたいだけど掲示板で批評ばっかりして楽しんでるんだから人間性&趣味は悪いよね。
    948みたいな人間がまともとは思えないが。

146. 952 匿名

ポジ必死だ

147. 953 匿名

低所得と言えるほど大差ないでしょ。

148. 954 匿名

誰もが認める高所得の人は郊外に一軒家。
    マンションスレに来てる時点でおわかり。
    家にお金かけても生活が苦しいなら本末転倒。

149. 955 匿名

必死なのはどっちでしょう(笑)
    検討もしてないのに無駄に板に張り付いてる人のことでは?
    見苦しいですね。

必死な荒らしの中に契約者さん達の的確な書き込み(つっこみ)を見ると逆に安心します(笑)

ここは安いしローン抱えても生活にゆとりが出来るので他にお金をかけれます。
    定年前に余裕で返し終わるし老後貯金もたっぷり出来るし。
    それが魅力でうちも遅ればせながら検討中。

それに周りがお金持ちだったりすごく教育熱心だとお受験だとかに巻き込まれそうで。
    今住んでるところがそういう地域で早く脱出したいです。

うちはお受験に興味ないし無理に背伸びしたくないので・・・庶民ですから。
    ここはそういう意味では私にもお財布にも優しい気がします(笑)

150. 956 匿名さん

>945
    情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

151. 957 匿名

微妙に高額所得者ですがリバーのマンションも持ってますよ。普段はタワーマンション。一戸建ては苦手です。
    お金持ちが一戸建てって今時笑える思考回路。そういえば地方に一戸建てもありますが別荘です。

152. 958 匿名さん

ここはやはり若いファミリー層が多いでしょうね。
    学校も近いしお部屋も広いし。
    まだ若い夫婦ですがうちも買いました。
    今は賃貸でまだ車持ててませんが来年引越しと同時に念願の車も買えるので嬉しくてしょうがないです。
    あと1年、頑張ってお金貯めるぞぉ!

153. 959 匿名さん

なんでみなさん必死なのかわからない。
    無視すればいいでしょ?

154. 960 匿名さん

そうですよ。
    地域が悪い事など百も承知。
    子どもがいれば、井高野は検討外なのは当たり前の事です。

それを「そんな事も知らずに購入したのか」と言わんばかりに指摘をされても、
    正直、気分が悪いです。

155. 961 匿名さん

そうです。
    みんなその辺知った上で買うんです。
    安さも広さも理想通りですから。
    地域ぐらい妥協しなきゃねって感じかな。
    荒らしにごちゃごちゃ言われてもびくともしません(笑)
    子供いますが立派に育ててみせますよ。

156. 962 匿名

>正直、気分が悪いです。

気分が悪いのは
    何もかも承知していなくて
    それなりの覚悟できてない証拠だよ。

157. 963 匿名さん

962あなたみたいな人がいるから気分が悪いんですよ。

158. 964 匿名さん

統計にしてまとめてみました。
    一列目が犯罪件数(2010.1/1〜6/30の間)、二列目が2010.6/30現在の人口、三列目は人口1000人あたりの犯罪件数です。三列目の数字が高い程、治安が悪くなります。

*北区 827 108633 7.61
    都島区 490 103107 4.75
    福島区 279 65608 4.25
    此花区 228 65737 3.47
    中央区 1144 78013 14.66
    西区 560 80972 6.92
    港区 340 83683 4.06
    大正区 263 70330 3.74
    天王寺 502 69243 7.25
    浪速区 665 60156 11.05
    西淀川 405 96445 4.20
    淀川区 810 172387 4.70
    東淀川 620 177485 3.49 ←これ
    東成区 321 79463 3.93
    生野区 465 133835 3.47
    旭区 392 92851 4.22
    城東区 535 165064 3.23
    鶴見区 541 111300 4.86
    阿部野 375 107423 3.49
    住之江 634 127603 4.97
    住吉区 776 156010 4.97
    東住吉 683 132791 5.14
    平野区 1104 200190 5.51
    西成区 673 128626 5.23

ソース
    大阪市の犯罪件数』http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html
    大阪市の推計人口』
    http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000014/14...

治安そんな悪くないですよ。
    覚悟とかいうレベルの地域でもないです。
    数字は嘘つきませんから。

159. 965 匿名さん

区全域で比較しても・・・w

地域比較しなきゃ!

160. 966 匿名さん

荒らしさん、もういいって(笑)

161. 967 ご近所さん

クラシアスの契約者です、こんばんは。
    突然すいません。
    久々にクラシアスの掲示板見たら荒れていてここも荒れてると書いていたので見に来ました。

ほんと昨日からなんか荒れてますよね。
    クラシアスも昨日はすごく荒れてました。
    しかも荒らし方が似ていたので同一犯かと。
    全く意味が分からないのですが千里を引き合いにしてきたり無駄に東淀川の治安バッシングしたり。

ここの契約者さんたちもイライラしたりむかついたりするでしょうがお互い荒らしは相手にはせず冷静に対応したいですね。
    ここは所詮掲示板。
    荒らしに何言われようが実際のマンションライフとは関係ないです。
    マンションに住むのは私たち契約者ですから。

絶対いいマンションにしていきましょうね!

来年にはご近所マンションです。
    二つのマンションの完成、とっても楽しみにしています。

162. 968 匿名

そうそう気にしない。気にするなら誰が聞いても悪く言わないところに住みましょうね。

163. 969 匿名さん

荒しととるか、現実の情報ととるか、見る人次第。

ただ、高い買い物をして後悔のないように

親切心で本当の事を書き込んでいる方もいることも事実です。

マンションの広さ、値段だけで考えるのではなく

お子さんがいらっしゃる方は周辺環境をきっちり調べてからじゃないと。

9月に入ってから中学校の授業時間の様子を見に行かれてはいいかと思います。

授業になってない事がよくわかると思います。

さぼってコンビニでタムロしてるし、学校の柵を乗り越える中学生を何人も

見る事ができると思います。

極めつけは、学校の前の府営住宅の公園でタバコを堂々と吸ってる子を

見る事ができると思います。

164. 970 匿名

北区、中央区は昼間人口五倍、天王寺区西区、福島も三倍に膨れる。住民の人口をはるかに越える人の入りがある。
    分母をそれぞれ五倍〜三倍にして割ってみな。
    そうやってみると高いんじゃない。

165. 971 匿名

浪速区も五倍だ。

166. 972 契約済みさん

967さん、クラシアス契約おめでとうございます。
    そうですね。
    なんか二つとも荒れてますね。

気にせず来年を楽しみにしてましょう!
    オプションやインテリア考えてたらきっと一年あっという間ですよ。

私も二つのマンションの完成楽しみにしてます☆

167. 973 匿名

契約してしまったからには前向きに考えるしかないのです。ガラが悪いことは十分に理解しました。でももう余計なお世話です。

168. 974 匿名

井高野って賃貸相場はいくらくらいですか?いざとなれば貸せますよ。

169. 975 匿名さん

2DKで5万くらい

170. 976 匿名さん

荒らしは案外、別の東淀川物件の人かもね。

171. 977 匿名

東淀川を馬鹿にしてる荒らし多いからご近所物件ではないでしょ。
    ここの物件は家賃保証制度もあるし安心だね。

172. 978 匿名

クラシアスでもリバーでも荒らしは千里千里騒いでたじゃん。
    東淀川の人は千里千里言わないから(笑)

173. 979 匿名

家賃保証制度って何?

174. 980 匿名

あなた荒らしさん?
    荒らしに教える義理はない。
    契約者もしくはモデルルーム行ったことある検討者さんなら100%知ってる(笑)
    もし知りたい検討者さんならモデルルームへぜひ。

175. 981 匿名

行ったことあるけど知りませんけど何か?

176. 982 匿名さん

もらったパンフに載ってます。
    行ったならパンフぐらいもらってますよね?

177. 983 匿名

これで分からなかったら本当は行ってない=契約者でも検討者でもない=荒らしってことw

178. 984 匿名

この場での「笑」や「w」の使用は、あなたか批判している「荒らし」と同レベルですよ…

179. 985 申込予定さん

そうですよ。自分が住むつもりで話し聞いていいたら、賃貸の話なんて耳に入らないもんですよ。

180. 986 匿名

まさか981=984?
    パンフなくて成りすまし作戦ですか?

181. 987 契約済みさん

いや・・・本気で買うとしたらかなり重要なポイントだと思いますが・・・。
    うちは結構重要視したので。
    なんか荒らしさんか検討者さんか分かりづらいですね。
    でも本気の検討者さんならパンフレットご覧になってますよね?

182. 988 匿名

荒らしじゃないです。ら家賃保証制度の事詳しく教えてください。
    お願いします。

183. 989 近所をよく知る人

以前近くに住んでて、北上した者です。 見てて不愉快なので通りすがりですが
    あらし に思う事。

別にお宅が住むのじゃないんだから、人の住まいの悪口を言うのは止めたら!?

過去にここらに住んでてそういうヤンキーにイジメでもあってたのかしら?
    それとも暗すぎて、誰にも気ずかれず一人静かに過ごしてたのかしら?

そんなにそのヤンキー達の態度が気に入らないのなら、大人のあなたが注意したら
    良いのですよ。

私は女ですが、ここらの公園でタバコ吸ってた中学生達に注意しましたよ!
    みんな、普通の中学生、普通に止めてうちの子供と遊んでくれましたよ。
    叱らない大人が悪いのです。

テレビでやってるのは一部の話、あなたが一番卑怯だし、モラル違反ですよ!!

184. 990 匿名

↑まぁまぁそんなに気立てずに。 一回深呼吸してみて。

185. 991 匿名

かりかりすること自体がガラが悪いのを認めていることになるわ。人間は本当のこと言われると腹が立つの。

186. 992 匿名

はいはい。
    朝からご苦労様。

187. 993 匿名

同じようなネタばっかり、もういいって。

188. 994 匿名

私はネガティブ派だし、どんなに安くても(極端な話タダでも)井高野には住みたくない。

でも、分譲マンションの価値は環境でも立地でも仕様でもなく、
    「売れたか」「売れなかったか」で判断するべきしょう。
    どうやらこのマンションは「売れた」ようです。
    その事実だけで十分ですよ。
    どんなにけなしても、「売れましたけど?」と言われれば、グゥの音も出ません。

カーレースで上位でゴールした車に
    「色が悪い」だの「カタチがダサい」だのとケチをつけるようなものです。

189. 995 匿名

売れたのは単に安いからでしょ?
    お金に余裕がある人がわざわざ井高野に家を買いますか?

190. 996 匿名

家にお金をかけたくない人はたくさんいるんですよ。

191. 997 匿名

とは言うけど自己資金がもし4000万あったとしてもあえて井高野を選びますか?お金浮かしたいから井高野でいいや、と思いますか?

192. 998 匿名さん

自己資金が****万あったら買うか?というのは極めて愚問ですね。
    みんな家を買う時は自己資金や年収を考慮してそれなりに妥協するのではないですか?

私は広さと安さが何より譲れない条件だったので地域は妥協しました。
    大阪市内ということ以外は特別地域にこだわりはなかったので。
    地域妥協できない人はまた別の条件を妥協することになるでしょう。

同じマンションでも上は無理だから下の階でいいか・・・と妥協するでしょう。
    注文住宅で全てを思い通りにできるのはわずかですよ。
    家を買う際に無理に全てを思い通りにした人はきっとローンで後悔するのでは?

何もかも自分の思い通りの物件に住んでる人なんてよほどのお金持ちですよ。

193. 999 匿名さん

>995

それ994への返答? 国語の勉強をし直した方がイイんじゃないの?
    バットとボールが40cmくらい離れてるよ。

194. 1000 匿名

次スレが立ってますよ〜

195. 1001 匿名さん

995は997みたいな意味不明なこと言ってますからね。
    マンションを本気で考えてる人なら出ない発言ばかりでびっくりですね。
    一生賃貸さんなのかな。
    安くても売れたもん勝ちですよ。

196. 1002 匿名

ここはプレミアムな部屋は無いし(最上階、最高額な部屋でも3000万位やったよな?)
    マンション内での格差が無くて住みやすいと思いますよ。

197. 1003 匿名

パート2あがってますので書き込みはそちらへお願いします。

198. 1004 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

199. 1005 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85724/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸