大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. シティタワー天王寺真田山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-08-28 23:27:06

公式URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi
売主:住友不動産

注目すべき物件が登場しました。
情報交換していきましょう。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100141252...



こちらは過去スレです。
シティタワー天王寺真田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:17

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 851 入居予定さん

    No.850さん

    迷ってる間に人気の高い部屋からどんどん取られていくんじゃないですか?
    もう半分決まってるなら値引きでもない限り新しい物件探された方がいいのでは…

  2. 852 匿名さん

    玉造と鶴橋のJR高架付近のタクシーやらハザードランプ適当につけてる車が邪魔。
    交通の妨げになるから大阪府警に頼んで下さい。

  3. 853 匿名


    ここの掲示板に書き込む時間あればとっとと自分で電話したら

  4. 854 契約済みさん

    シティタワー大阪→CTO
    シティタワー天王寺真田山→CT.TS
    入居予定のみなさん、私たちもCT.TSアニバーサリーしましょうね!

  5. 855 匿名さん

    市内に沢山タワーマンションの建設がありますが
    こことても生活しやすい立地だと思いますけどねぇ

  6. 856 ビギナーさん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000536-san-soci
    ここはアウトですか?ぎりセーフですか?

    結局のところどこが震源地になるかというところでもあると思うのですが・・・

  7. 858 購入検討中さん

    「羹(あつもの)に懲(こ)りて膾(なます)を吹く」ということわざを思い出します。
    津波より交通事故で明日死ぬ確率の方が高いと思います。
    そちらの方に気をつかった方が長生きできますよ。

  8. 860 「杞憂」さん

    中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。「―に終わる」

  9. 861 購入検討中さん

    このサイト少しイヤ大変へんですね。
    この場所で津波!確かし2m迄来るとか予測されていますが
    このタワーが2mの津波で倒壊するわけじゃなし、確かに電気系統はやられますが
    そんな事言っていたら大阪市内には住めませんし、どこのマンションもだめです。
    まだ安全の方です。
    耐震は揺れるでしょうけれど、倒壊はありえない!

  10. 862 購入検討中さん

    ここの掲示板には地震のことばっかり書かれていますね。
    やはり、ここの物件は耐震構造だからと思います。
    他のシティタワーの公式HPには耐震よりも制震や免震の優位性が書かれてあります。
    同じ清水建設のメガシティタワーズのHPにもタワー物件は制震の良さが書かれてあります
    ならば、ここはなぜ、制震、免震ではないのかという説明がありません。
    私を含め消費者の一番心配になるところではないでしょうか。

    私の知り合いの構造に詳しい建築士に聞くとオフィスビル、ホテル、マンションは超高層のものは、現在少なくとも制震以上じゃないとクライアントの合意を得れないということでした。
    クライアントの合意を得るために、耐震設計した建築物の壁の一部に安価なダンパーを入れて制震とした例もあるとのことです。
    それと制震ダンパーには粘性ダンパー、オイルダンパー、気休めダンパーというものがあるらしいです。
    気休めダンパーとは耐震の建物でも数カ所にダンパーを入れることによって耐震の時よりも、気持ちだけ揺れを抑制するものです。本当に気休めですね。ここも、気休めダンパーを入れることによって、地震時に効果がそれほどなくても飾りだけですが、制震になります。低層階だけでもダンパーを入れたら制震ですからね。

    また、大成建設の新宿センタービルのように、建物が竣工してからダンパーを入れることもできます。
    マンションが竣工してから、不安とならば、管理組合の方で、後施工ダンパーを設置することも可能です。
    窓の前ににブレースができるかも知れませんが。

    先に安く買っておいて、後でみんなで地震対策を考える。これもひとつの方法かも知れませんね。

  11. 863 購入検討中さん

    昨日の夜のニュースで、東南海地震が起きると、先の東北地震の3倍の横揺れが起こる。
    となると、この耐震だけのタワーてどうなの?資産価値0かな〜〜〜

  12. 864 契約済みさん

    No.863 by 購入検討中さん
    資産価値0?
    それだけの震度があったらって話でしょ。
    あなたそんなこと言ってたら一生家かえねーよ。
    津波の事も考えたら少なくとも大阪の大半は住めないでしょうね。


  13. 865 匿名

    結局買えない人は買えない
    じゃあここのマンションが免震もしくは制震なら買ったの?

  14. 866 匿名さん

    免震で、外装タイルで、もう少し広い部屋があったら買ったかな。

  15. 867 匿名さん

    外装タイルがタイルにこだわる理由って何でしょうか?
    見栄えだけのお話ですか?
    他のマンションの掲示板でも、外装がタイルだったらって
    書き込みされていた人がいたので
    大きな理由があるのかと気になります

  16. 868 大規模修繕経験者より

    外装タイルがあるマンションの大規模修繕をしたことがあります。
    クラック、破損の調査が困難であったこと。水漏れ調査(原因箇所の特定に何年もかかった)が
    大変であったこと。
    同じ色のタイルが無いこと。したがって、時間(手間)と費用がかかりました。
    ただ、それに比べて今回の構造だとどうかはわかりません。

  17. 869 匿名さん

    単純に、吹付けが安物くさくて嫌っていうことかと。
    安物タワーって言われるのが、タワーを買う層にとって耐えられないんでしょう。

  18. 870 匿名

    最低限の見栄えのラインとしてのタイル張りでしょう。外壁吹き付けのタワーなんてアップル谷町くらいしか知らんわ。

  19. 871 匿名

    最低限の見栄えのラインとしてのタイル張りでしょう。外壁吹き付けのタワーなんて公団の賃貸タワーかアップル谷町くらいしか知らんわ。

  20. 872 物件比較中さん

    NO862さんに1票です。

    この高さのマンションで、今住友さんが作っている他のシティー物件は安全面からも制震を売りにしているにも関わらず、臭い物には蓋的な「自信を持った理由」を示していない点が、逆に不安を駆り立てますね!

    自信があるならば「この高層マンションで耐震構造をあえて採用した理由は○○です」とか、やっぱり欲しいですよね。あれだけメガシティー・シティータワー福島・シティータワー大阪天満で制震構造の安全性を謳っている訳ですから、同じ高層シティーで優れていない工法を採用する訳ですから。気休め制震は「ナンちゃってグッズ」みたいで、意味ないのかもしれませんが、制震で揺れが大きいのが明らかなのであれば、配管が外れたり、壁が壊れたり、躯体の柱に亀裂が入ったりするのであれば、下の階まで影響出ますよね。

    先日の上町断層の東ルートの存在があり、またそれが実際、何処を通っているのかは、私自身調べていないのですが、その位置によっては耐震・制震・免震の問題じゃないのかも知れません。

    ただ、私自身、大阪市内に住んでいますが、今回のお勉強で、上町断層系の地震の確率は発生確率が高い分類に入っている事、南海沖地震の発生確率も高い数字で言われている事を知った上で、住んでいますので、資産0の可能性、2重ローンの可能性と対策も自分なりに自己責任として考えているつもりです。

    あれだけ、公に断層の位置・地域別震度予想・液状化予想・区別死者予想発表されている訳ですから大阪市内に住むという事は、それで良いのではないでしょうか?

  21. 873 購入検討中さん

    872のおっしゃる通りで、この高さのマンションで、シティー物件は安全面からも制震を売りにしているにも関わらず、臭い物には蓋的な「自信を持った理由」を示していない点が、逆に不安を駆り立てる
    その通りです。
    信用できないですよね!

  22. 874 匿名さん

    ここは値打ちZEROやね。
    いらん。

  23. 875 購入検討、やや気持下降者

    近畿圏の各シティータワーマンションブログなるものを見ていると、面白いですね。

    大阪福島さんのHPのブログは流石に販売時~のブログなので4年分程あり、流し見ですが、販売当初予約のお客さんでテンテコマイの活況とかテレビ取材とか、資産価値ランニング(ちょっと違ったかも?)、それに「シティタワー大阪福島」マンションパビリオンではレクサスの試乗会を開催いたします!お客様の運転で「シティタワー大阪福島」の現地までドライブ!秋の風をいっぱいに感じながらレクサスの魅力と「シティタワー大阪福島」の魅力を存分に味わって下さ~い!なんて記載がありました。ここの掲示板にあった外車展示会とは違いましたがレクサスですし・・!それに主催は住民さんじゃなく住友さんですかね?

    それから、ちょっぴり安全・安心はこれだよね!ってグログが大阪天満版にありました。

    【マンションブログ抜粋】
    「実はこの東京スカイツリーで採用されている工法は「シティタワー大阪天満」と同じなのです。
    それは「心柱制震構造」という工法なのですが古来から地震被害が少ないと言われる「五重塔」を参考に開発されたそうです。建物の中心にある心棒と外側にある住棟部が別々に建ち、バネのように伸縮みする制震装置(ダンパー)で連結しています。これによって地震の時、中心の心柱と外側の住棟が重量の違いで揺れ方が違うのでダンパーを通じて揺れを抑えあう仕組みとなっています。

    年々進歩する建築技術ですが高層マンションには快適性以外に安心もとっても重要な要素なので特集してみました。

    最後の一文に「さすが、住友さん!住民の安全も真剣に考えてくれているんだな~!と思いましたマル」

    本当に、生活のし易さや住環境、周りの高層建築物の有無、外装内装仕上げ材等々も大事ですが、安全・安心という点で妙に安心感が出来ますよね、ここと比べると。実際は不明ですが。

    大阪天満は東京スカイツリーと同工法ですか!!!!!
    ここは15F建マンションとかで良く採用されている耐震工法ですか!?!?!?もちろん耐震工法で法律上は十分なんでしょうけど。(素人で良く知りません)

  24. 876 シティタワーおたく

    >875
    さすが、スカイヲーカーさん 評論が素晴らしいですね。
    シティタワーのファンだけ有って持ち上げ方がうまいね!
    シティタワーおたくは建物だけでなく人までも見抜きますぞ!!

  25. 877 匿名さん

    普通のマンションの外装がタイルの大規模修繕が、それだけ
    大変だって事は、外装がタイルのタワーマンションの大規模修繕を考えただけで
    も大変そうですね。

  26. 878 匿名

    シティタワーおたくさん、残念ながらCT三宮はメガシティタワーズと同じタワーパーキングが届く階までが内廊下でそれ以上の中層階から高層階は外廊下という、とても本気とは言えない仕様で外観もメガシティ似のようですね。

  27. 879 匿名さん

    直下型上町断層がヤバイと思って、市内を避け東に移動しても生駒断層があったのら。
    西の兵庫県もしっかり断層が東西にあるし、身の安全を考え、断層リスクの少なそうな
    島根・鳥取から通勤するしか無いか~。でも毎日の移動時間で過労で倒れそう。
    ダメダこりゃ。
    既に八尾市でも中央防災会議で公表された生駒断層帯・上町断層帯における
    被害想定の大きさなどを踏まえ、地震時における市民の安全を確保する観点から、
    建物の倒壊等によって発生する人的被害及び経済的被害を軽減するための計画が
    実施されているのね。

  28. 880 シティタワーおたく

    >878
    神戸市三ノ宮駅周辺も郊外なんですかね。
    シティタワーの傾向をみると高級指向から一般向け指向に変わってきています。東京ではその傾向はあまりみられませんが、関西圏では顕著ですね。シティタワー神戸三宮では下層階は建物内蔵型タワーパーキングの壁を利用して内廊下側に、高層階はタワーパーキングの上部の吹き抜けがそのまま外廊下になっている。まさにメガシティタワーズ形式です。
    従来の高級指向型シティタワーであれば低層階から高層階まで内廊下で、上部にいくに従ってベランダの部分が減って、ガラス窓の部分が増えてくるというのが定番でした。でもこの形式だと、高層階は億ションに近くなってきます。
    つまり上に住む人程、金持ち=人生勝ち組となり、エレベーターに他の住戸の人と同乗したとき、エレベータのボタンを押す階数の数字がそのまま人生偏差値となってきますね。これが、本命シティタワーの本命たる所以(ゆえん)です。

    一方、メガシティーズ型だと内廊下の高級感と下界を見下ろすステイタス感が低層階と高層階で独立して存在しますね。つまり、シティタワーを購入する層の平均化と建築施工コストの低減を図れる訳です。
    実際、神戸では御影タワーの億ションが苦戦しているということからも、本命シティタワーを作るのはリスクが高いと事業主は判断したと思われます。シティタワー神戸三宮は、4周ベランダが廻っていてダイレクトスカイビューの大窓はありません。また、外観をみるとタワーパーキングのないところで立面に段がついていますね。こちらの外壁の色や濃青でシティタワーライクですが、高さ方向が非常にスリムで、ベランダのライン逆手にとって、メガシティタワーズのように寸胴なイメージを払拭しています。さらに、ベランダ四周型は神戸市によくある形式で、神戸市内で総合設計制度による建築物の行政指導を受けているものと思われ、大阪市程、自由なデザインができないことも原因になっている可能性があります。
    シティタワー神戸三宮も結局、市場や行政?に負けたのでしょう。

    あっと、ここは天王寺真田山の掲示板でした。また、三宮の件は、詳しくはそちらの掲示板で評論したり、苦戦するかどうか予想してみようと思います。
    シティタワー天王寺真田山といえばシティタワー浜松に高さ、住戸数、規模的にも似ていますね。
    あちらは、免震で外装はタイル貼りです。浜松の方は、まだ、それほど市場が飽和していないということでしょうか?

  29. 881 購入検討中さん

    シティタワー浜松でも免震構造を売りにしていて、耐震だと上層階ほど揺れ、ガラスに亀裂なんいて書いているのに、こちらは何故耐震なのか????ガラスに亀裂がいくのは当たり前の構造で売るのか!

  30. 882 匿名さん

    シティータワー浜松は32Fで免震ですか。

    というか、今建築中の全国で建てているシティータワーで耐震で建てている物件って真田山以外でもあるんですかね。

    先日、新築マンションのモデルハウスに行ったときに構造は「免震・耐震・制震」どれですか?って聞いたら、営業の方が「ここの物件は15F建てなので耐震ですね~」って申し訳なさそうな、また15F建てだし十分でしょともとれるような返答だった。

  31. 883 匿名

    タワーで耐震構造は怖いかな。確かアパもでしたよぬ。何故、耐震にしたのかな?

  32. 884 匿名さん

    構造、間取り、線路横の立地以外は申し分ないタワーでしょ。
    住み心地最高ですよ。

  33. 885 シティタワーおたく

    15階建てなら耐震で十分ですが、東北大震災後は低層集合住宅でも免震が増えていますね。
    今後はタワーマンションよりも、低層集合住宅の方がよく売れるかも知れませんね。
    100mを越えるタワーマンションで耐震はきついかも。。。

    シティタワー神戸三宮のところで少し書き忘れたのは、神戸で本命シティタワーに類似のマンションは神戸芸術センターレジデンスですかね。窓の青いところと角錐お盆型のヘリポートのあるシルエットが六甲山に映えて美しいですね。
    最もこちらは超高級賃貸レジデンスですけどね。

  34. 886 匿名さん

    全員、書き込みが長すぎる・・・

    読むのが疲れる

  35. 887 匿名さん

    耐震構造が不安ならここで長々書き込むより免震の「夕陽丘ツインタワー」
    を検討されたらよいと思います。
    上町台地の上だし、津波の心配もないです。
    後は値段と間取りと駅までの時間の問題でしょう。
    とどのつまり選択の問題です。

  36. 888 物件比較中止

    耐震構造が不安なら・・・。
    ごもっとも。最後のカキコにしますね。
    大阪府大阪市も周りの市町村も地震災害を真剣に論議されている現状からしたら、
    出来れば、ここの物件の安全対策の強化を購入者の方々で検討されることが出来れば良いですね。
    とっても環境の良い利便性の超優良な物件だと思いますからね。

  37. 889 匿名さん

    このマンションは後の共益費等が高いですよね 検討しましたが10年後には払えそうにないのでやめました

  38. 890 匿名さん

    そんなことを言っていては、修繕管理費が高いはずの免震マンションは買えませんよ。

  39. 891 匿名さん

    買えても買う気になりませんよね 

  40. 892 匿名さん

    確か大阪福島は修繕費として十年毎に50万円~100万円くらいの一時金が発生しましたがこちらも同じ感じでしょうか?
    修繕費が高いマンションは購入意欲が薄れますね。

  41. 893 購入検討中さん

    これを維持しないとマンションの資産価値はもっと落ちますよ!
    しかりした計画が立てられている方が安心ですが。
    と言っても30年迄の計画ですが・・・・30年したら経済も変貌しているでしょうから
    中長期の計画でいいのでは。

  42. 894 申込予定さん

    シティタワー天王寺真田山
    ファインシティ大阪城公園
    アーバネックスリビオ城南寺町
    夕陽丘ツインタワー
    エスリード玉造駅前
    ファインフラッツ玉造

    これらを比較してここにしようと思います。
    学区、立地、価格、間取り、等々
    ここを検討から外した方は、どこのマンションに決められたでしょうか?

  43. 895 匿名さん

    玉造周辺じゃないといけない人は少ないだろうし、もっと広い範囲で検討してるのでは?
    都島区阿倍野区、北区など。セントプレイスタワーとかザ・パークハウス梅田とかブランズ友渕町とか、上本町のタワーとか。

  44. 896 匿名さん

    中央区天王寺区で探してますがここは上町台地から外れるし、環状線が近すぎるため外しました。
    いまのとこファインシティ大阪城公園が有力ですがあそこも大通り沿いのため微妙ですね。
    都島は街の雰囲気がなじめなくて、松屋町筋より西は地盤が低いため怖いですね。

  45. 897 契約済みさん

    私は天王寺区、駅近で学校区の良いところを探しました。

    シティタワー天王寺真田山は周りに公園もたくさんあるしスーパーもあるし駅に近いし・・・
    ここに住めることをとても楽しみにしています。

    本気シティタワーや億ションを買える程のお金はないです。
    超富裕層が住むようなマンションというよりはどちらかというと平均よりも裕福な層が住むマンションではないでしょうか?

  46. 898 契約済みさん

    耐震性(防災)利便性  間取り  価格 騒音

    シティタワー天王寺真田山     △      ◎    △   ○  △
    ファインシティ大阪城公園     ○       △    △   ○  ×
    アーバネックスリビオ城南寺町 ○       △    △   ○  ○
    夕陽丘ツインタワー ◎      △    不明  ×  ○
    エスリード玉造駅前       △       ◎   不明  不明 ×
    ファインフラッツ玉造      ○       △    △   ○  ○

    間取りに関しては完璧な物は有りませんでした。
    利便性と価格で決めました。
    それと致命的な事項が無いのと。

  47. 899 購入検討中さん

    ガラスカーテンウォールなので夏の西日は灼熱地獄ですかね?

  48. 900 申込予定さん

    十人十色ですね
    それぞれこだわりがあったり参考になります
    みなさん素敵な住まいが見つかりますように。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸