大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート5
申込予定さん [更新日時] 2010-04-30 21:57:09

物件も完成いよいよ4月から順次入居です。
物件を検討中の方、気になる方、情報や意見の交換の場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅9分
 
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~96.83平米
売主:住友不動産

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-12 02:31:07

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    21時頃付近を通りましたが、かなりお部屋の電気点いてましたよ。
    まだ2週間も経たないのに、逆にもうこんなに入居してるのかと思いました。
    周りの雰囲気もずいぶん変わりましたね。確かにもう少し安ければ、即買って
    ましたね。今は様子見だけど、良い部屋は少なくなってきてるのかな・・・

  2. 502 匿名

    南側は結構入居してたぞ。
    ちなみにHPはアドレス移動しただけ
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/

  3. 503 匿名

    確かに天満駅の辺はカオスな感じで夜は避けたいけど、
    商店街経由で歩けば人通りもあるし
    そんなに悪くないと思う。

    桜ノ宮リバーシティみたいに樋ノ口全体を
    再開発しとけば言うことなかったね。

  4. 504 匿名

    私「引越ししてん」
    友人A「何処に?市内?」私「うん、北区」
    友人A「え!すごいやん!北区の何処?」
    私「樋之口町」
    友人「ん?」
    私「天満」
    友人「え。。。」
    私「桜ノ宮の隣」
    友人「。。。」
    私「。。。」
    友人「。。。そうなんゃ」
    私「。。。」

  5. 505 匿名

    友人「桜ノ宮って川のところはブルーシートの方、京橋にむかってはラブホテル街のあるところやんな?」
    私「うん」
    友人「天満って、あの天満?」
    私「え?商店街のある天満やけど」
    友人「。。。」
    私「も〜!さっきから何なん?」
    友人「。。。あんた、大丈夫か?」
    私「。。。」
    友人「。。。」

  6. 506 周辺住民

    周辺住民です。「かなり」とか「けっこう」入居とあるけど実際には最上階を中心にパラパラと一割くらい。
    もちろんまだまだ増えるのだろうけどね。

    おそらく天満駅から夜に歩けというのは最短距離ならかなり暗く、物騒な雰囲気だから。

    購入検討者はこの掲示板の「いい事」、はあまり信じない方がいい。仕事後夜に実際に見に行け。その内手を加えられた、入居者たくさんの写真が出回るかもね。

    ちなみに、問題外の某物件よりはずっとよいとは思う。

  7. 508 匿名さん

    駅から5分以内でなければ不動産の値打ちはあまりありませんね。
    ましてここは立地がわるすぎる。

  8. 509 匿名はん

    >>508
    自分の価値観を押し付けてるだけ、ニーズがマッチする人は買ってるんだしね。視野狭すぎ!

  9. 510 マンコミュファンさん

    ネガレスしてる人は買えないのでひがんでるとしか思えない投稿ばっかり。

  10. 511 匿名さん

    入居者はマンション生活を悠々と満喫。ネガは必死感満開。
    確かにひがみったらしくしか聞こえない。

  11. 512 匿名

    買わない人は買えないのか?買わせたくないのか?どうなんだろ?検討者や契約者は周辺や地域性も鑑みて契約や検討してるんと違う?多分買わせたくないのかな
    住人はいまの所満足感ある方が多いみたいやし

  12. 513 匿名

    この物件は割高売れ残り物件です。割引販売を待ちましょう。管理組合の当番がたくさん回ってきます。

    入居開始が4月なら10日そこそこで多く埋まる訳が無い。うちはこんな物件でなくて即日完売だったけどガラガラな時期だ。

    大阪市内で徒歩5分以上なんてありえない。買えない、ではなく絶対に買わない奴がひやかしているのも分からないのか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 515 匿名

    こんな時期にここの物件ぐらいの規模で即日完売って聞いたことないんですが、参考までに教えて貰えますか。キャンセルとか出てませんか。検討してみたいです。
    でも市内で5分以上はありえないは極端ですね。
    その点についてはどうでもよいですが。
    とりあえず即日完売物件名宜しくお願いします

  14. 517 匿名さん

    513
    本当につまらない物件なら、コメントすら上がらんよ。
    何かしら、意図を感じる書き込み多数。他物件営業か、
    何かで評判を下げたくて、必至のネガ君なんでしょう。

    ダメマンの典型とか言ってるけど、初耳。聞いたことないよ。
    普通に2割か3割かしらんが、それでも既に目立つくらいの入居者が
    居るんだから、別に嘘でもなんでもないでしょう。個人の感じ方なんだし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 518 匿名

    513 即日完売物件って何処ですか
    教えてください

  16. 519 匿名

    俺も提示してほしい。
    自分で調べろ的な返しは、要らんよ。

  17. 520 匿名

    百里タワーだったりして!?

    両方ともよかったとしても高くて買えないけど。

  18. 523 匿名さん

    このレベルの大規模で即日完売なんて聞いたことないね。
    キタハマ、TTOだって、竣工後1年で完売したという記憶もない。
    CT西梅田に至っては、まだ売ってるが・・・
    まさか、100戸未満の小規模マンションと比べられても困るんだが?

  19. 526 匿名

    立地はよくない。雨の日などは最悪。陸の孤島。雨で渋滞しドライバーが苛々している大通りを渡る歩行者。危険極まりない。
    濡れた絨毯、かび臭い内廊下、組合のエゴの衝突で電気自動車に対応できない駐車場、買い叩かれるたり借り手の見つからない中古の部屋、高速、すぐ汚れるガラスウォール、公団に立地環境で負ける情けなさ、どこに住んでいるかひた隠しにする見えっ張り、
    僕らはそれらを受け入れ検討しているんです。茶化さないで下さい。購入者、検討者の皆さん、素敵なところをもっとアピールしましょうよ。

  20. 527 匿名

    少なくともあなたは検討者じゃないね。嘘はダメだって。何にも響かないからさ、書き込みするのしんどいでしょ、ちょっと休みますか?
    ちなみに電気自動車対応する物件て江坂の物以外思いつかないがどうなんやろ。そもそも普及はしないと思うけど

  21. 528 匿名さん

    今のところが65㎡で狭く、80㎡くらいのが欲しいんですけど、
    もうちょっと安くならないかな?

  22. 529 匿名

    526は513ですな。
    ご苦労様です

  23. 530 匿名さん

    上限1億円に達してないね。ここは最上階層をVIPルームにしなかったの?

  24. 531 匿名

    北区、都島区のライバルマンションとの比較評価はどうですか?
    セントプレイス、アワーズ、ベリスタ、中津のローレル、天神橋のロジュマン。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  25. 532 匿名さん


    まず自分の評価を出すのが筋でしょ。検討板なんだから。
    このネタ何回も見てるけど、荒らしたいのバレバレ。

  26. 533 匿名さん

    団地に高いお金は出したくありません。
    100戸くらいの高級マンションが一番ステイタス。

  27. 534 匿名さん

    ↑出た!団地君だあ。前とほとんど同じ文章だから、直ぐ分ったよ!
    自分は団地に住んでるのにね(笑)

    相変わらず、ここに来る意味分かんないね(笑)

  28. 535 匿名

    人目を気にして住みたいならこの物件じゃないんでしょ。
    そもそもあんたの団地の定義は何?従来の団地と同じ所を提示すれば。そのかわり違う所も提示しようね

  29. 536 匿名

    ここは六千万でおつりくるから、買えない僻みさんはいないでしょ。

    なのに煽るひとがいるのは意味がわかんない。

    購入に踏み切れなくて悶々としてるのかな?

    わからんでもないけどね。

  30. 537 513

    526さんじゃないですよ!

  31. 538 元検討者

    遠い。
    買えるが買わない。
    この価格は周辺も良好な環境で道路を渡らないで済む場合の価格。賑やかな周囲に比べて立地はやや外れというイメージ。

    ちなみに「徒歩」について、道路を渡る、商店街とその周辺は想像以上の人の多さ、のためかなり時間が多めにかかった印象。
    騒音は高速を通る緊急車両の音は慣れるまで時間が必要。

    オススメは車で通勤する人。眺望は良いはず。建物自体ももちろんいいはず。

    良い買い物のご参考までに。

  32. 539 匿名さん

    買えないやつの戯言が一番要らない
    外れというが、この立地だからこそ、あの眺望が手に入るんです。

  33. 540 匿名

    眺望は高層だけの話。低層は立地のデメリットだけを受ける。
    どの部屋も満足感が得られるように設計、値段設定するのが良心でしょう。
    購入者を真剣に思う良心が感じられないので、ネガレスが多いのではないでしょうか?

  34. 541 物件比較中さん

    値段は手頃で良いのでは?後は眺望の良い部屋をGetできるか?だけですね。

  35. 542 匿名さん

    眺望なんて3日で飽きます。
    マンションは立地です。
    ここは「はずれ」です。

  36. 543 匿名

    たしかにここは はずれ のイメージがありますね

  37. 544 匿名さん

    542
    眺望の良い部屋に住んでから、語ろうね(笑)

  38. 545 匿名

    マンションはお見合いみたいなもんです。
    あなた方が何を重視するか、10人10色です。
    自分の意見が絶対的な書き込みはどうかな?
    ちなみに私はここをかなり良いと思ってます。
    立地も価格も。私にとっては「はずれ」ではなく、
    「あたり」です。

  39. 546 1

    川沿いに砂山ありで、ここは砂塵城だな。


  40. 547 匿名さん

    まあ、個人の意見で、「あたり」「はずれ」と様々な意見が
    あるでしょうが、今の大阪全体の供給状況、契約戸数、
    総合的に判断すると、「あたり」と判断した人が多かったという
    ことでしょうね。

    今のご時世で、モデルルーム見学断られるのなんて、ここくらいなもんですよ。
    何ならもっとスタッフ増やせばいいのにとすら感じますね。

  41. 548 入居済みさん

    展望は 3日過ぎて もう10日入居していますが 飽きないですね
    毎朝 眼下に見える町をみて 朝日が生駒山方向からの出てくる光に照らされた町並みと
    昼の 活気に満ちた町並み 夜の夜景 同じ風景ですが 刻一刻と時間とともに変化します
    又 晴天の日 雨の日 すべて窓の外の景色は同じでも 見え方がまるで違います
    又 景色に動きがあります 高速の車の流れ 川を行きかう観光船、ボート 電車の動き
    すべて遠くに見えるので 景色のほんの一部が動いているだけですが見飽きませんね

  42. 549 匿名

    ここの低層は人気ですよ。
    広めの間取りと価格の安さで1期から売れてます。

  43. 550 匿名

    たしかに高層より低層のほうが明かりついてるね。

    個人的に、ここは高層ほど買い得と思ってたけど、、

    高層でも4.000万前後なんてなかなかないですよ。

    やはり天満には、そういう需要が薄かったのかな。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸