大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート5
申込予定さん [更新日時] 2010-04-30 21:57:09

物件も完成いよいよ4月から順次入居です。
物件を検討中の方、気になる方、情報や意見の交換の場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅9分
 
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~96.83平米
売主:住友不動産

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-12 02:31:07

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 838 監視人

    各個人の事情や好みで、許せる物件、許せない物件があるでしょう。

    各個人の事情や好みを、他人に押しつけるような書き込みは良くない。

    検討板ですから、諦めた方はもう書き込みしないように。

  2. 839 匿名さん

    837さん あなたはマンションから出てきたここの住人の方に対して同じことが言えますか?知人がいても同じ事が言えますか?言えるはず無いですよね。匿名だからそんな書き込みするんですよね。あなたが特定されたならひどい事になるでしょうね。購入された方や住人の方もいらっしゃいますから馬鹿にするような発言はいかがなものでしょうか。それでも同じ書き込みを続けますか?

  3. 840 匿名

    837のようなモラルの無い発言こそ低レベル以下でしょう
    そんな人にとやかく言われる筋合いはない

  4. 841 匿名

    人格を攻撃するようなレスは止めようよ。
    購入の決め手、他物件との比較、実際の売れ行き、見送った理由などについて語りましょうよ。

  5. 842 匿名

    今、南側から見てますが、だいぶ明かりついてます。驚いたw(゚o゚)w
    いつの間に…

  6. 843 匿名

    東側低層は全部明かりついてるんじゃあ…
    これほんとだよ。見てみて
    ここまで売れてるとは…

  7. 844 匿名さん

    梅田の夜景を前提に西向きを選択しましたが、あんまり明かりついてなくて残念です。竣工前までは東の売れゆきが良かったそうです。これからの西側に期待ですが、どんどん暑くなる季節やしねぇ

  8. 845 匿名

    >>検討板ですから、諦めた方はもう書き込みしないように。

    こんな事書くからおかしくなるんだよ。
    なんで書いたらあかんの?それじゃ~気持ち悪い、住人の持ち上げレスしかなくなるやん。
    そういうの見て、マイナス要素を見落として、
    ある意味騙されて購入してしまう人が出ないだけいいと思うけど。
    ここは色々マイナス要素多いんだから、否定レス多いのも仕方なしでしょ。
    それを見た購入者が人格否定レスしてる方が気持ち悪い。

  9. 846 匿名

    どっちが気持ち悪いんだよ。
    検討もしないやつが、誇張したデメリットを何度も書き込む自体異常。
    営業妨害以外の何者でもない(住友さんいい加減こいつら訴えて)。本当の検討者なら、自分でMR行って、
    現地見てメリット、デメリットの判断くらいつけれるよ。住民や購入検討者をけなして煽るような糞レスすんな!

  10. 847 匿名さん

    >>845

    人格否定?笑わせんな。低レベルと住民をこけにするような発言する野郎が何ぬかしとんね。いつか住民に恨みかって痛い目に合うぞ。
    不特定多数が見れる掲示板、お前の心無い発言でお前のことを憎む奴もいるんだ。

  11. 848 他物件購入

    すごい荒れてますね。

    ホテルが隣接でびっくりしましたが住めば都ですよね~。

  12. 849 精神科医師

    一連の否定的意見に対する稚拙な反論について。もし住民なら、自己愛性人格障害というものを調べれよい。
    特に800等は病的なものを強く感じます。

  13. 850 匿名


    ああ、849自身のことか(笑)

  14. 851 匿名

    相変わらず契約者の暴言も後を絶たないですね。
    入居者のレベルが知れてるし、マンションの評判を落としてるだけなのに。

  15. 852 匿名

    本当に住民なの?
    匿名の掲示板でそこまで判断するのはどうかな?

  16. 853 匿名

    ポジってると言うか、暴言を吐いている奴らって、一種のあらしでしょ
    ここのイメージダウンを狙っているとしか思えん
    まともじゃないよ

  17. 854 匿名

    >>846
    >>847
    こういうの酷すぎ。一体どっちが暴言だか。

  18. 855 匿名

    住民や契約者は既に住民版に移ってるよ。ここに異常な書き込みしてるのは利害関係者でしょ
    検討する方は、いずれも真に受けない方がいいよ。住民版の方が遥かに参考になります。
    あんまり意見できないけど。

  19. 856 匿名

    ここの管理人さんはしっかりしておられる。もし不適切な内容ならば迅速に削除される。


    1風俗営業法の傘下の建物がすぐ隣。
    2それに加えて半径50m以内に不法占拠と思われる建築物が複数ある。他にも遺棄された軽自動車など、河川敷方向の雰囲気は西成のそれを思い浮かばせる。

    以上の客観的事実に基づいて、それ以下の環境で幼少期を過ごしたと想像するのは至極当然。

    騒音、駅からの距離等を議論する以前の話だ。
    詳細は割愛するが近隣トラブルというのは想像以上に辛い物。

    目的はより良い物件を選ぶための一助。訴える等という物騒な言葉が出ているが、これは掲示板の目的を勘違いしている。勝手に自分が中傷されたと思い込み、因縁をつけるという卑劣な人間と思われる。

    その中で近隣の物件の検討者に対して客層が違う等というカキコミがある。
    これも自己中心的な悪意が感じられる。
    もし客層が上だと思っているならばそれは大きな、痛恨の勘違いと気づくべきだ。

  20. 857 匿名

    ここも四天王寺みたいに5年も売れずに苦労するやろね。

    ここは戸数が多いから10年は完売しないでしょうね。

    立地も最悪やし。

  21. 858 匿名

    849さん 精神科医師ならどう判断されます?物件も見ず、HPの概要だけで否定レスを繰り返す。高速の騒音を調べた訳でも無いのに想像?妄想?して断定口調で書き込む。現実と自身の想像の産物が区別がつかなくなっている匿名書き込みを。
    PANSS?それともDSM?どちらを指標にしますか?

  22. 859 匿名さん

    >856

    客層って何?
    客層が高い低いって誰が決めるの?
    あなた?
    どうかしてるね、あなた。

  23. 860 匿名

    856 たいそうな事を書かれてますがえらく矛盾の書き込みですね。
    それ以下の環境で幼少期を過ごしたと想像するのは至極必至→今まで客観的に述べてきたのに急に貴方の推測で終わらせてるし、そもそも誰がその環境で過ごしたと思うのですか?購入者?検討者?近隣住民?特定書き込み者?どちらに対象を持っていっても上から発言を行っているのは貴方自身ではないでしょうか?また貴方が述べた事項にに関しては重要事項説明の際に丁寧に説明されますよ。

  24. 861 匿名

    住民板なんてマイナス意見は隠す傾向だから参考にならない。

  25. 862 匿名

    856
    近隣トラブルなんて聞いたことが無い
    ほんと度の過ぎた書き込みだし、ここへの執着心はすごいな
    何かあったの?誰が見ても異様な書き込みだよ

  26. 863 匿名さん

    精神異常者は相手にしない方がいい。

  27. 864 匿名

    861さん でもそれが住めば都の本質なんでしょう

  28. 865 匿名さん

    そうかな?マンションの不満を掲示板で訴える住民も多いのでは?
    住民板を見ると色々と取り沙汰されてること多いよ。検討板は知らないけど。

  29. 866 匿名さん

    >861
    掲載自由の掲示板でどうやって隠すの?
    住民版は、検討版の様に憶測で書いても説得力が無いから、そう思うだけでは?

  30. 867 匿名

    >>861
    書いてる事意味不明やで。
    自分の買ったマンションを、わざわざ否定やけなす人は少ないやろ。
    検討版は憶測やから参考にならないとでも言いたいの?
    購入者か知らんけどちょっと必死すぎやで。

  31. 868 匿名


    >>866の事な

  32. 869 匿名

    なんか、否定的意見を論破したいのか、揚げ足取りに必死な感じ

  33. 870 匿名

    否定派も必死じゃないですか(笑)

  34. 871 1

    嵐目的でネガティブな情報を書いたとしても

    その情報が公共の利益になってる限り

    何の問題あらへんのとちがうか。


  35. 872 匿名

    荒らし目的は規約に反するんですが、何か?

  36. 873 匿名

    あらしじゃなくて本当の事を書いてるだけです。

    間違いなくここは生活しにくいでしょうね。

  37. 874 匿名

    ここ快適よ~

  38. 875 匿名

    873 具体性無し。
    あなたのいう書き込みが本当の事?もっと建設的な否定ならなるほどですが単なる憶測は妄想です。

  39. 876 匿名はん

    >856

    客層って何?
    客層が高い低いって誰が決めるの?
    あなた?
    どうかしてるね、あなた。

    ↑こういうのは返答無いのね。

  40. 877 匿名

    何言ってるの?
    >>856は、客層意識を持つここの契約者を否定しているだけじゃん
    そりゃ、そんなおばかな突っ込みはスルーしたくなるだろw

  41. 878 匿名

    ↑じゃあ、これ以下の環境で過ごして来た云々のくだりの回答は?誰に向けられてる?
    都合のいいことだけレスしちゃうんだもん。
    もう勝手なんだから

  42. 879 匿名

    お互いに非難し合うのは、止めましょうよ。そもそもの始まりはこんなに紛糾を生む罪な物件を企画した人にあるのですから。

    この反省を活かし、多くの人が満足の得られるマンションを建てて欲しいですね。

  43. 880 匿名

    ↑いえいえ、もう300近い人が満足、納得、妥協点を見出だして購入してますから

  44. 881 匿名さん

    対抗業者にとって これだけ噛みつきたくなる物件は
    やはり 脅威なんでしょうね
    脅威でない 不良物件には何も書き込みがない
    やはり 最近にはヒットの物件なのでしょう 

  45. 882 元検討者

    業者は書き込まないでしょう。
    マイナス意見は、対抗業者のせいにして無視させたいのは分かるが。

  46. 883 匿名さん

    ↑ホントにそんな風に思ってるの?業者は書きこまないって 
    本気ですか?
    まぁ思うのは自由ですからね。
    ちっと不思議に思ったのでレスしてみました。

  47. 884 匿名はん

    プラス意見もマイナス意見も業者がイチイチ書き込まないでしょう。

  48. 885 匿名さん

    ま 2〜3年して在庫多数で これだけの書き込みあるかだなっ。

  49. 886 匿名さん

    >881さん
    そうですね。全く書き込みが無いタワーもありますから。
    良くも悪くも茶屋町に出来る新築のジオ並にレスがのびますね。
    良くも悪くも注目される事は良い事です。

  50. 887 匿名

    近くに自動車の不法投棄があるんですか?

    ここで書かれているネガレスと同じような内容が重要事項として説明されるのですか?ネガレスの内容は事実ということでしょうか?
    高層は照り返しもありどの向きでも明るいと思いますが、低層特に北向きで日当たりがよいという書き込みがありましたが有り得ないと思うのですが。

  51. 888 匿名

    日当たりではなくダイレクトビューなので明るいということです。

  52. 889 匿名

    あり得ないと思ってるなら行ってみたら?
    自分が、いかに固定概念にとらわれてるかがわかるから。

  53. 890 匿名

    棟内行ってきました。
    ここでは悪い評判も多いですが、良くない部分を上回る良さがたくさんありました。

    内廊下の良さがあまりわかっていなかったのですが、ホテルのようなリッチな雰囲気に感動しました。
    内廊下だと風通し悪いと思いきや、窓と玄関をあけてみると、意外にも風が通り抜けていました。
    そういう仕様にしてあるんでしょうかね。

    ゴミ出しもタワーではない今のマンションよりも楽そうです。

    実際に天満や天六まで歩きましたが、全く問題ない距離ですし、なんでもあるので凄く便利だと思いました。

    ホームセンターが近くになさそうなのが残念です。

  54. 891 匿名さん

    げぇー
    こんな人が住んだらせっかくの内廊下が…
    庶民タワーの限界なんかなぁ
    内廊下に向けて換気しないでくださいね

  55. 892 匿名


    つまんない

  56. 893 匿名さん

    漬けもん臭いにおいはいらんで

  57. 894 匿名

    確かに玄関オープンは反則技ですね。

    24時間換気で勘弁してください。

  58. 895 物件比較中さん

    天六駅前に強敵登場ですね。先の話ですけど。

  59. 896 匿名

    都島のセントプレイスタワーもできますよ。

  60. 897 匿名さん

    >894
    団地感覚で住む人もたくさんいるだろうからね・・・

  61. 898 匿名

    ジオやセンプレはファミリー向けと読んでるけど。

    ジオは梅田とかぶらないよう安く出してきそう。

    安いエリアだしね。

    駅直結は魅力だねぇ。

    車オンリーならシティタワーだけど。

  62. 899 匿名さん

    フフフ…
    一年もすれば管理の問題で大変ですね…
    いろんな意味で……

  63. 900 匿名さん

    ここはかなり評判が悪いみたいですね。

    いろんな意味でパスした方がいいみたいですね。

    当分賃貸で我慢します。

  64. 901 匿名

    完売するまではスミフが全力で管理するでしょ。

    その後がどうだろね。

  65. 902 匿名

    評判だけで判断するってすごいな。とても検討者に思えない (笑)

  66. 903 匿名さん

    ネガレスがまだあるほど注目物件なんだなぁと実感

  67. 904 匿名

    ネガレスが多いので逆に気になって行ってきました。
    印象かわったので検討しようと思っています。

  68. 905 匿名

    都島通北の団地の方が住み安そうですね。

    ローソンvs100均
    ココスvsサイゼリア
    公団vsCT天満

    内廊下は雨で濡れませんか?換気や黴対策は万全ですか?

  69. 906 匿名さん

    ここより公団の方が安いし良さそうですね。
    間違いない。

  70. 907 匿名

    団地ならエレベーターでタバコ吸えるし自転車を部屋の前に置けるし最高ですね。

  71. 908 入居予定さん

    >内廊下は雨で濡れませんか?換気や黴対策は万全ですか?

    大丈夫ですよ。ご心配なく。

    >ここより公団の方が安いし良さそうですね。

    ガラス貼りの外面を見てください。キレイでしょ。

    >団地ならエレベーターでタバコ吸えるし自転車を部屋の前に置けるし最高ですね。

    タバコなんて、害あって一利なし。自転車も快適屋内装備。
    フル装備と呼んでください。

  72. 909 匿名

    もはやネガの嫌がらせ板だね
    必死で痛々しい…

    売れてて入居者も快適だって言ってんのにね

  73. 910 匿名

    検討者の方はどこと比較されてますか?

    うちは西梅田諦めてここです。

  74. 911 匿名さん

    >検討者の方はどこと比較されてますか?

     ザ・千里タワー!

  75. 912 匿名

    シティタワーシリーズは他のタワーとは明確にコンセプトが違うから
    比較対象がない。

    好き嫌いがはっきりする物件だね。

  76. 913 匿名

    ここはプチお金持ちが、
    西梅田のようなシティタワーを買えずに、
    廉価版で我慢する所でしょ?実際、値段設定や間取り見るとそうだし。

  77. 914 匿名

    金持ちではなく平均的な層。

    西梅田みたいにエレベーター乗り継ぐ必要ないし免震も進化してるから躯体は悪くない。

    ゴム免震は色々とデメリットもあるしね。

    環境は目をつむろう。

  78. 915 匿名

    だからうれしいんやけど~

  79. 916 匿名

    マンションは立地が全て。後は間取り。

    ここはその両方がいまいち。

    がっかり。

  80. 917 匿名

    >916
    可哀相に…迷子になってるんですね
    立地重視で探しているなら、その好みのエリア外は検討しない方がいいと思いますよ
    間取りが良くても結局買えないでしょ

  81. 918 匿名

    はじめて拝見しました。
    荒れてますけど、こういうのって人気の裏返しなんですよねー。

    検討者じゃありませんが、注目物件には違いないですね。

  82. 919 購入検討中さん

    立地を除くと、推奨物件です。

  83. 920 匿名


    ナニモノだ(笑)

  84. 921 匿名さん

    このマンションは色んな人に愛され、憎まれ、面白マンションですね。
    何かしら言いたくなるマンション(気になるマンション)ってことですね。

  85. 922 匿名

    ここは以前、何があったのですか?

  86. 923 匿名


    うがった見方ですが、また釣りですか?

    真面目に答えるとすれば、
    たしか東洋紡って営業の方は言っていたような。

  87. 924 匿名さん

    必ずレスしてくれる人がいるスレ。
    自作自演でなければ、親切だねぇ~。

  88. 925 匿名

    ありがとうございます。
    疑心暗鬼になりそうなタイミングにスミマセン。

  89. 926 匿名さん

    もうすぐ1000件

  90. 927 匿名

    すごい人気ですね!

  91. 928 匿名さん

    思ったよりは苦戦してるけど、新築マンションでは売れ行き上位だね。
    建物はホントよい。周辺環境も中高層なら気にならんだろうし。

  92. 929 匿名さん

    >周辺環境も中高層なら気にならんだろうし。

    ちょっと意味が分かりませんね
    部屋の中で視界に入らないというだけで、その地域で生活することには変わりはない
    寝たきり・引きこもりで外出しないのなら、その通りだが

  93. 930 匿名

    929 さぞかし良い所にお住まいなんでしょうね。
    なのに何故マンションの検討板に張り付いてるのかな?
    もしかして貴方自身が引きこもりだからか?
    そんなはずないよね

  94. 931 匿名さん

    値引きはじめましたか?

  95. 932 匿名

    別にネガするつもりではないですが、
    駅からタワーまでの道のりは夜に子供や女性が一人で歩くのはちょっと…と感じました。

    モデルルームが流行ってる割には売れてないのはそういった部分かなと。

    200近く売れただけでもすごいと思いますが、これ以上の需要があるかが今のとこ不安要素です。

  96. 933 匿名はん

    せめて帝国ホテル周辺の雰囲気があれば。周辺も含めた一帯を再開発する思想が欲しいです。

    後は戸数、できれば半分以下がよかった。
    低層はガラスウォールじゃなく普通タイプのベランダがよかったな。

    間取りも、70m2以下の2LDKで南東などの角部屋も作って欲しかった。小さい部屋は中住戸ばかり。全部屋南向きでも良かったのに。

    残念

  97. 934 匿名さん

    買いたくなる間取りはないな。

    もうちょっと考えてつくってほしかったな。

  98. 935 匿名

    低層にベランダつけても洗濯物干す環境じゃないでしょ。

    確かに一帯開発なら即日完売だったかも。

    たらればはなんの意味もないけど。

  99. 936 匿名

    タラレバの話はしても意味ないんだけどしたくなるマンションだよね。

    顔は美人なのに身体はだるだるで息が臭いみたいな。
    まだ半分は売れてないのかな。

  100. 937 匿名

    みんな必死でネガってるねーー。ここより売れてるタワーマンションあったら教えてほしいね。

    住んでない方が想像で話しするのはやめていただきたいね。

    わたしは快適ですよ。ネガレスさえも微笑ましくおもえますが。だって、検討段階でそのあたりは織込済みですから。

  101. 938 匿名さん

    ここって、周りの環境と合ってない気がする。妙に浮いているというか、物が良すぎたかな。

    まぁ、周りの環境も良い方向へ再開発されると思いたい。。。

  102. 939 匿名

    タワー大阪
    北浜
    中之島ロジュマンは残り数戸

    例えばどこと比較して売れてるとおっしゃったのでしょうか。


  103. 940 匿名

    938

    それはないね。

    このあたりのエリアはどこも似たような環境だから。

    まぁだんだんと馴染んでくるでしょ。

  104. 941 匿名

    いい値段してるのに、浴室に窓もないなんて。
    もっと上手く間取り設計して欲しいですね。

  105. 942 匿名

    941
    アワーズにも文句書いて何したいんだろうね

  106. 943 匿名

    書いてないよ。人違い。
    個人的にはアワーズは梅田勤務や移動が車中心のファミリーにはいいと思う。

  107. 944 購入検討中さん

    こんな駅から遠くて買い物不便なマンションに1LDKなんて買う人居るんだろうか?
    駅から徒歩5分以上かかるマンションは中古価格が無惨なほど落ちるんじゃない?
    この地域なら天六共栄ストアの跡地のマンション待った方が良い気がする。


  108. 945 匿名さん

    別に契約済みの人間を説得するために、書いているわけでもないのに
    「折込済み」とか言われてもw
    なんとか、言葉の印象操作でネガティブ意見を消そうと必死ですよね

    しかも、去年以降に竣工したタワマンの中でも、決して売れている方じゃないのに
    もう無茶苦茶です

  109. 946 匿名

    荒らしにあれこれ言うのはまぁいいとして、
    検討者のネガティブ意見はあくまで感想だから感情的に反応しなくても、、

    入居済みだと気分悪いの分かるけど、的外れなら適切に反論してくれればいいと思う。

    検討者目線だと高速はいかにもうるさそうだけど、
    入居済みの方の静かですという書き込みは非常に有用でした。

  110. 947 匿名

    北浜や、タワー大阪と比べる人って、きっとどこも買えない輩だろ。
    昔はよかったってか??

  111. 948 匿名

    北浜て、こことそんなに時期かわらんやろ。

    天六の阪急タワーが売れたら、ここはやっぱりってことになるし、
    売れなければシティタワーは健闘したねってことになる。

  112. 949 匿名さん

    中之島ロジュマンって、戸数のわりに売れて無くない?
    しかも高層階ばかり。ここは高層階角部屋ばかり売れてるね。
    高い部屋は大体さばけた感じ。

  113. 950 匿名

    阪急は売れるやろけど2013年やで。
    待たれへん人も多いやろなぁ

  114. 951 匿名

    間取り、向きの悪い部屋がたくさん残っているからね。
    窓ない浴室や北向きの中低層など。

    子供はどこで遊ばせるの?

  115. 952 匿名さん

    >951

    >子供はどこで遊ばせるの?

    ラブホ

  116. 953 匿名

    天六阪急は入居が2013年なら発売は来年後半かな。

    ここの低層はかなり入居してるね。東の低層とか高速が正面なのに。

    逆に西は入居率低めかな。正面に団地あるからね。

    高層は角部屋メインで埋まってるね。

    角部屋高層が5000万前後のタワーはお買い得!

  117. 954 匿名

    だから検討から外した人にまで無理矢理買って欲しいとは思ってないんじゃない?
    ここがダメな人は買わなきゃいいしね。人生の大きな買い物。誰も無理強いはせんよ。
    でも買う人をバカにはしたらあかんよ。価値観違うし。正解ないしね
    いや、ネガもポジも両方言い分あるし、もうどっちでもいいや、売れてるし

  118. 955 匿名さん

    確かに東、南は結構埋まってる感はあるね。
    子供はガーデンパークや近辺の公園で遊んでるけど?
    小学校も近いしね。

  119. 956 匿名

    購入者や検討者、ネガレスする人など皆ばかにしたらあかんよね。
    不満や批判、要望はデベに向けましょう。

  120. 957 匿名

    西はやっぱり西日で敬遠されるのかな。

    ダイレクトビューの西日はキツイって言うし。

    公園は川とつなげないの?

    公園から川まで出れるといいのに。

  121. 958 匿名

    近くに公園があるんですか?
    窓ない浴室はどんな感じですか?経験ないので。

  122. 959 匿名

    タワーは浴室に窓ないとこがほとんど。

    24時間換気もあるし問題ないでしょ。

    公園は
    天満橋筋渡ったところ
    対岸のウォータータワープラザ
    大川沿い
    あたりかな。

  123. 960 匿名さん

    958さん 大抵のマンションは角部屋や景観(海や湖)を売りにしているところで無いと浴室に窓は少ないですよね。タワマンでも一部ありますがマイノリティーでしょ。経験がなければ不安ですよね。殆ど何の問題もないでしょうが、気になるのでしたら止められたほうがよいのでは?お風呂の窓を重要視されるのであればお薦めしません。浴室窓がある所をお薦めします。

  124. 961 匿名さん

    951 あなたのおうちに招待して頂ければ遊べるかも・・・さぞかし素晴らしいところでしょうね。うちの甲斐性では貴方様の住んでおられるような所には無縁なもので是非とも無理を言ってでも子供たちに遊ばせてあげたいです。
    ちなみにどの辺りにお住まいですか?詳しい住所は個人情報の事もありますのでいりませんが…

  125. 962 匿名さん

    ここのHPはあまり力入れてないのかな?
    竣工後の棟内の様子とか、各方角の眺望やら載せて欲しいです。
    あんまり変わり映えしないし。

  126. 963 匿名さん

    物件のオフィシャルサイト見なさいな。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/view/index.html#day

  127. 964 匿名

    オフィシャルサイトがしょぼいのさ。

    棟内はMRこないと見せないよってスタンスかな。

    まぁこんなもんか。

  128. 965 契約済みさん

    本当の購入検討者なら実際に見に行くでしょう。

  129. 966 匿名

    荒れる元なので、ばかな契約者は無視しましょう

  130. 967 匿名さん

    963
    だから、その物件のオフィシャルサイトが微妙って話でしょ

  131. 968 匿名さん

    いろんな意味で問題の多そうなマンションですね。

    やめといた方がよさそうですね。

  132. 969 周辺住民さん

    どれくらい売れてるんかな
    ガラスの反射が鬱陶しいとか邪魔だとかあるけど
    建ってしまったんだからゴーストマンションとかはやめてほしい
    と夜にそのマンションの明かりのつき方を見て思う...

  133. 970 匿名

    悪いとこがないマンションはないからね。

    悪いところが受け入れられるなら買えばいい。

    ダメなら別をさがせばいい。

  134. 971 物件比較中さん

    プラス項目
    1.外観がかっこいい、建物は非常に良質。
    2.高層階では眺望素晴らしく、部屋から花火が見られる
    3.タワーの割に安め
    4.ゲストルーム、喫茶室、庭など共有施設が充実

    マイナス
    1.駅から遠い、夜道暗い(マンションはできれば3分、せいぜい徒歩5分までが限界)
    2.徒歩1~2分以内で買い物する店が非常に少ない。
    3.ベランダが狭い。
    4.内廊下(マナーが悪い住民が同じ階に1軒でも居ると悲惨?)
    5.庇がないので夏暑く冬はすごい乾燥。
    6.大きな車道を渡らないと駅方面に行けない。
    7.高速の入り口に面して騒音多し
    8.周辺はラブホ街(これは便利という人もいる?)

    自分的にまとめるとこんな感じかなぁ。

  135. 972 匿名さん

    花火なんかは外で見た方が迫力があるし、ここは立地の割に割高だし、共用施設なんて実際住みだしたらほとんど使わないし、総合的に評価したらマイナス面だけが目立ちます。

  136. 973 匿名

    ここの共用施設は最低限。

    管理費負担になる程ではない。

  137. 974 匿名

    駅から遠いは言い過ぎでしょ。
    買い物もむしろ便利だけど?
    内廊下がデメリットって、面白いこと言うね(内廊下のマンションに住んだことあんの?)。
    ベランダが狭いのはダイレクトビューなら当たり前。
    ラブホは周辺というか横だけ。花火は涼しい部屋から見れるって、うらやましいけどな~。

    他は同感かな。

  138. 975 匿名さん

    やっぱりここは検討から外します。

  139. 976 匿名


    同じこと何回も書き込んでるんだろうね
    最初から冷やかしで検討なんかしてないくせに(笑)

  140. 977 匿名さん


    >内廊下がデメリットって、面白いこと言うね(内廊下のマンションに住んだことあんの?)。

    内廊下はクーラーがないと夏は暑い。その点すみふはOK!

  141. 978 匿名

    内廊下は多少なりとも生活臭がするからね。

    ホテルじゃないから。

    慣れたらそんなもんだよ。

    外廊下より暖かいし。

  142. 979 匿名さん

    内廊下の梅雨の時期ってどうだろう?蒸し暑くない?カビ臭くならない?
    おそらく空調と清掃で完璧かと思いますが大丈夫?

    ・・・という不安を持っております。

  143. 980 匿名

    傘を廊下に出す住戸とかもあるだろうし多少はあるかもね。

    エレベーターから部屋までの間だけだし許容範囲でしょ。

  144. 981 匿名さん

    なにかと残念なマンションやね。

  145. 982 匿名

    どこが?
    内廊下はほとんどのタワマンはそうじゃない?

    立地?

  146. 983 物件比較中さん

    大阪大空襲を図書館で調べて買うのをやめました。

  147. 984 匿名

    長柄っていいたいんだね。

    じゃあどこを買うのでしょう?

    この手の質問に回答あったためしないけど。

  148. 985 匿名

    新たなネタですか?
    お疲れ様です。

  149. 986 物件比較中さん

    早いですね。御苦労さまです。

    物件は土地の区分所有。だから調べるのは当然。
    なぜ前の道路は河川敷からあの距離に敷かれたか、河原の祠はどういう意味か。

    一番大事なのはここがどうだったから現在の周囲のであるか。

    建物は絶対にいいだろうし、天満駅からでも全然気にならないはず。騒音も閉めれば大丈夫だろう。
    けど買わない。

  150. 987 匿名

    大阪大空襲で被害が大きかったのは長柄橋あたりでは??

  151. 988 匿名

    なにがあったのか気になります。
    教えてください。

  152. 989 匿名さん

    昔どうでも関係ありませんよ。それより何より今の在庫数だけです。
    物は悪くないが需要イコール資産性 これが全てです。
    新築が3年〜5年完売までかかるマンションに中古価値もへったくれもないですからね。

  153. 990 匿名

    何かいわくつきの場所なのでしょうか?
    以前からなぜか陰の雰囲気を感じていましたが。

  154. 991 匿名

    住友は高知でよくない土地仕入れてシティタワー建てたけど、
    竣工目前に火災発生して死亡者出したね。そういえば。

    ここの土地もいわくつきなの??

  155. 992 匿名

    何処に住もうが住めば都です。一等地に住もうが、三等地以下であろうがね。
    住居の選択なんて、結局自己満足の世界でしょ。
    資産気にする人、他人の目が一番大事な人、仕様が少しでも良ければいい人、駅から5分以下で無いと嫌なひと。その中で予算とすり合わせて購入するんですよね。
    何が言いたいか?
    皆検討者?評論家?
    991は違うやんな

  156. 993 匿名

    991です

    検討者です。大阪大空襲の話が出てきたんで気になって。

    土地の履歴って結構大事だと思うんです。

    直前が倉庫だったことまでは把握しています。

    倉庫自体は気にしていなかったのですが。


    購入済みの方からしたら荒らしみたいに思われるかもしれませんが、
    一生の買い物ですので。

  157. 994 匿名

    なら余計に自分で調べた方が良いかと思いますよ。それぐらいの努力は惜しまない方が良いでしょう。書き込めはレスがあり楽でしょうが真偽が疑わしくなり結局再度検証する必要性ありますからね。良い土地、物件に出会えるとよいですね。

  158. 995 匿名

    調べる糸口を得る為にも、掲示板で聞いて広く情報を得るのは有効だと思いますよ

    何だか書かれるのが嫌なだけに見えますね

  159. 997 匿名さん

    そう思うなら買わなければ良い。

  160. 998 匿名はん

    >996
    >買って後悔しそうなマンションですな。

    しそうなって、想像でしか書けないんやったら、書く必要が無いんとちゃうん。
    自分では有益な情報だと思ってるのかも知れんけど、いちゃもんつけてるとしか読めんで。
    なにがあったんかわからんけど、かわいそうなやっちゃな。

  161. 999 匿名

    だよね。駄目だったら駄目な理由を書いて欲しいよね。
    まぁ今までたくさん書かれてるから、判断材料はそれで十分だと思うけどね。
    新しい情報があれば書いて欲しいけど。

  162. 1000 匿名

    何とか評判下げたいのに必死過ぎ。
    逆にそれだけ注目度が高くて、良いマンションなんかなあと思っちゃうけね。

  163. 1001 匿名

    思わないよ(笑)
    注目度高くてレス多いから良いマンションって、どんだけ無理やりなんだよ。
    評判なんて最初からあまりよくなかったでしょ。
    住友の立地が悪い廉価版のシティタワーという事で、行く末を注目してるだけ。

    それと、ここは色々駄目な部分が多いのに、購入者か関係者か知らんけど、
    マイナス意見をなんとしてでも否定、もしくは無理やりにでも
    荒らしと見なして延々と否定するから、ややこしくなる。
    余裕のかけらも感じられないね。

  164. 1002 匿名

    ダメな部分って具体的に何ですか?
    駅からの距離?
    これくらいの距離なら他のマンションでも結構あるんじゃない?

  165. 1003 匿名

    1001
    はどういう立場?
    検討者じゃないことは確かかな(笑)

    荒らしとデメリットの区別もつかんのか

  166. 1004 匿名

    問題なのは空襲よりも戦後の状況でしょう。

    アバッチ族。。。

  167. 1005 匿名さん

    983さん
    大阪大空襲が気になるって本当ですか? 梅田や難波や京橋から一定内の距離のところは住めるところはほとんどなくなりますね。

  168. 1006 匿名さん

    付近一体地質調査でもやったら 笑

  169. 1007 匿名

    昔の場所持ちだすとほんと東京も大阪も大空襲があったから住むとこないね。
    場所が気になる人は田舎に住む?!。現代の疎開も悪くないかもよ。ほら後安いし。

  170. 1008 匿名さん

    ここの川向いでは、まさに死刑が行われている拘置所の横だって住宅が立ち並んでますし、住民は何にも気にならないといってます。大阪で住むには、これぐらいずぶとい神経がいるということですわね。

    つまり、過去に伝染病院が建ってたところだろうが、処刑場があったところだろうが、刑務所があったところだろうが、大空襲で多大な被害が出たとか気にしてたらきりがないということですよ。

  171. 1009 匿名

    そうですかね?
    住むにしても、そういった歴史を知った上で住みたいですけどね

  172. 1010 匿名

    個人の自由ですから好きに調べましょう。
    そして迷宮いりですな。
    ラビリンスへようこそ
    ちなみに私の周りには土地の歴史感を語れる人って殆どいてませんね。
    結構語れる方って多いのかな?疑問ですね。でも気にする方は気にしますから、やめときなはれ

  173. 1011 サラリーマンさん

    ここはデメリットが目立ちすぎるマンションですね。
    そのくせ高い。

  174. 1012 匿名

    ここで高い?
    ほとんどのタワマンが買えないと思うが…

  175. 1013 匿名さん

    >996
    >1001
    >1004
    >1011

    なにが悪いのか教えて下さい。
    否定の為の否定でしょうかね。
    心が貧しすぎますよ。
    何の為に書き込みしてるのかわからん。

  176. 1014 匿名

    戦中とその後のアパッチ族について、調べました。

  177. 1015 匿名

    ひがみでしょうがそれだけ人気があるんでしょう。ここの功罪ですね

  178. 1016 匿名

    阪神高速から見ると、ずいぶん空きがあるな。

  179. 1017 匿名

    実際、そんな変な観点で見てる人は稀でしょう。アパッチって…

  180. 1018 匿名さん

    トータル的に見てここは魅力ないな。

    いまいち

  181. 1019 匿名

    無理して買わなくていいよ。
    営業からも貴方には熱心に連絡こないでしょ。

  182. 1020 匿名

    ちなみに皆さんは何処を買いたいのですか?結局買いたい所は価格が高すぎるとか言ってるのでは?高すぎるんじゃなくてあなた方が買える金額で買いたい場所は買えないだけ。そしてこんな場所だったら買うのに、と匿名の恩恵を受けて今ある物件の評論家になりたいだけ。
    当たった?

  183. 1021 匿名さん

    1018さんの書き込みを見て確信しました。
    めっちゃ欲しくて欲しくてたまらないんでしょうけど、自分の器量では買えないさんですね。
    同情します。

  184. 1022 匿名

    ひがみレスは嫌だな~
    そろそろパート6行ってみよ~!

  185. 1023 匿名

    何とかして優位に立っている感を得たいのだろうけどなぜそんなに強気なのかw

  186. 1024 匿名さん

    ひがみじゃなくて事実やろ

    人気ないのは。

    5年後の売れ残り想像しただけで笑える

  187. 1025 匿名


    同類 (笑)

  188. 1026 匿名

    1024

    どこと比べて人気がないって言ってるの?
    答えられる?

  189. 1027 匿名

    ここ最近に竣工したタワマン物件だと
    例えば、京町堀のグランドメゾンにも負けてるし
    N4にも負けてるし

  190. 1028 匿名さん

    京町堀もN4も、マンコミでは、買い物不便、立地悪し、内廊下なんてのネガレスの嵐にもかかわらず、ほぼ完売ですからねえ。ということは、マンコミのネガレスなんて、実は意味なかったりしてね。

  191. 1029 匿名

    戸数が違う…

  192. 1030 匿名

    ここも200売れたってことは、一般的な戸数だったら完売だね。

  193. 1031 匿名さん

    しかし買えずに欲しかった人が多いマンションだねぇ。
    最近の書き込みを見ていると切なくなるよ。

  194. 1032 匿名さん

    戸数が違うっていう反論は稚拙過ぎ
    どんな物件でも、その中でお買い得な住戸は何割かありますからね
    これだけ図体がでかいと、そういうスイートスポットも大きいだけです

    稚拙な絶対数論に付き合ってあげたとしても

    >ここも200売れたってことは、一般的な戸数だったら完売だね。

    売れ残り数は300以上?400?
    一般的な戸数だったら残敗だねw

  195. 1033 匿名

    >>1032
    で、ここ検討してるの?
    検討していないなら他のマンション探しなよ。

  196. 1034 匿名

    1032
    幼稚な反論だね 笑

  197. 1035 購入検討中さん

    パート6立てちゃいました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73653/




  198. 1036 匿名さん

    しかし相変わらず、ポジ側のレスは具体性もあまりなく、茶々入ればかりですね。
    恥ずかしい。

  199. 1037 匿名

    ネガも同じかそれ以下だよ

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸