東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラスタワー五反田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 五反田駅
  8. 【契約者専用】アトラスタワー五反田

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 12:37:32

契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667828/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/gotanda/index.html/

所在地:東京都品川区西五反田二丁目22番1,2,3,5,6(地番)
交通:JR山手線「五反田」駅 徒歩5分(南口)
   都営浅草線「五反田」駅 徒歩3分(A2出入り口)
   東急池上線「五反田」駅 徒歩5分(1階出入り口)
構造規模*鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上30階地下1階建220戸
建築主:旭化成不動産レジデンス株式会社
設 計:株式会社 NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
売 主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:西松建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ
着工予定 2021年4月1日
竣工予定 2024年3月末日

[スレ作成日時]2023-10-31 10:35:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー五反田口コミ掲示板・評判

  1. 23 契約者さん8

    >>22 契約者さん1さん
    あれ?そもそも自分が早起き=年配と思い込みで決めつけてたのにもう忘れちゃった?笑
    寝てもその程度なら今後もう期待できないですね、可哀想に笑

  2. 24 契約者

    屋上のコモンテラスの北と東の二方向はそこから見える景色が楽しめるように、近隣の他のタワーマンションと同じくガラス塀仕様であったものが、恐らく、旭化成不動産レジデンスの建築費用削減の為に、契約者の同意・承認なしに、勝手に1.7メートルぐらいの高さの鉄格子に変えている。これでは、クリアーに景色を見ることが出来ず、また、この勝手な仕様変更は、このマンションの資産価値を下げるものである。旭化成不動産レジデンスは、契約時に渡されたフロアープラン通りに、その仕様を修正しなければならない。この勝手な変更は、契約違反である。

  3. 25 契約者さん2

    他にもちょこちょこ変更ありますよね…

  4. 26 契約者さん7

    >>25 契約者さん2さん
    そうですね。他にもいくつもの変更がありますね。しかし、それらは、このコモンテラスのガラス塀、手摺を鉄格子に変えるような資産価値を毀損する変更ではない様に思います。
    この屋上から東京の景色をクリアに見る事ができるガラス塀、手摺仕様を、契約者への確認や契約者からの承認なしに、それを妨げる鉄格子仕様に勝手に変更するなどあり得ない事です。この仕様変更は、このアトラスタワー五反田の資産価値を毀損します。従い、適正な安全対策を講じた上で、配布済みのフロアプラン通りに建築やり直しする事が、旭化成不動産レジデンスの責務です。
    また、この勝手な仕様変更は、タワーマンションの大きな特色でありメリットである『屋上からの眺望』を価値のないものにしています。

  5. 27 契約者さん6

    >>26 契約者さん7さん

    わかったけど…何でここで言ってるん?意味あると思ってんの??

  6. 28 入居予定6さん

    >>27 契約者さん6さん
    検討板で別のハンドルネームで延々とケチつけてた輩のようで、デベに直接物申す権利のある契約者じゃないからでしょう。

  7. 29 契約者さん7

    >>28 入居予定6さん
    契約者は、この旭化成不動産レジデンスによる建築費用削減の為と思われる勝手なコモンテラスの仕様変更を認識するべきです。また、この仕様変更は、このマンションの資産価値を毀損することも認識しなければなりません。従い、旭化成不動産レジデンスは、契約時に渡したフロアープラン通りの仕様に原状回復しなければなりません。これが、本物件が引き渡される前に行わなければならない正しい手続きです。そうでないと、旭化成不動産レジデンスの対応は、あまりにも不適正だと思います。

  8. 30 契約者さん6

    >>29 契約者さん7さん
    がんばれー
    おうえんしてるー

  9. 31 入居前9さん

    >>29 契約者さん7さん
    で、あなたは契約者ですか?

  10. 32 契約者さん7

    >>31 入居前9さん
    はい、そうです。

  11. 33 契約者さん4

    >>32 契約者さん7さん
    どうせ、お前は低層階だろw
    だから屋上にこだわってんだろww

    底辺は下だけ見て生活しとけ、鬱陶しい。

  12. 34 契約者さん7

    >>33 契約者さん4さん
    あいにく、高層階です。
    購入したタワーマンションの資産価値を毀損し、契約時とは異なる旭化成不動産レジデンスによる「勝手な仕様変更」の情報共有に対して、この様なコメントをされるのは、恐らく、その旭化成不動産レジデンスの関係者なんでしょうね。

    私は、過去に2度、三井不動産レジデンスのタワーマンションを購入(極めて、高層階です)しましたが、このような当該マンションの資産価値を毀損するような仕様変更を経験したことがありません。また、今日まで旭化成不動産レジデンスから契約者に対して、一切、この件に関する情報共有、及びその確認・許可・承認の連絡もありません。このやり方には、全く、驚くばかりです。

  13. 35 匿名さん

    >>34 契約者さん7さん
    本当に契約者ならこんな外部掲示板で呟かずに直接旭化成レジに問い合わせしなさいよ。

  14. 36 契約者さん44

    >>35 匿名さん
    無理無理、脳内契約者だからw

    自称、極めて(笑)高層階 だからwww

  15. 37 契約者さん7

    >>25 契約者さん2さん

    私も気になっています。
    不誠実だと思います。

  16. 38 契約者さん7

    >>37 契約者さん2さん
    私が契約者の皆さんと情報共有する為に連絡した旭化成不動産レジデンスによるこのマンションの資産価値を毀損する勝手な仕様変更は、本来は、あってはならない事だと思います。それに、この勝手な仕様変更は、ガラス張りやガラス手摺にかかるガラスそのものや安全対策にかかる費用に起因する建築コスト削減の為の仕様変更だと思います。しかし、このマンションを設計した時点で、そのコストについては、分かってる事だと判断しますし、当然に、販売価格に織り込んだ上で当該価格を決定してるはずです。
    従い、旭化成不動産レジデンスによるこの勝手な仕様変更は、許容されない契約違反です。当然に、ご指摘通り不誠実ですし、これは、不正だと思います。
    旭化成不動産レジデンスは、この屋上コモンテラスの仕様については、契約時に渡されたフロアプラン通りにやり直す事が、この企業が果たさねばならない責務です。

  17. 39 契約者さん2

    >>38 契約者さん7さん
    検討板でボコボコにされたら、今度は契約者板?
    また結局ボコボコにされてるけどw
    脳内でしか契約してないんだから責務なんて関係ないでしょw

  18. 40 契約者さん7

    >>34 契約者さん7さん
    まあ三井や野村は絶対にやらないわな

  19. 41 契約者さん8

    >>37 契約者さん7さん

    内覧会確認会に行って参りました。
    住戸内装の補修部分の確認をさせて頂きました。
    確認後、他の変更点があり、住民の方が入るような場所では無いが、将来的に災害があった時にヘリポートになる可能性もあり、屋上に避難した人が飛び降りたりしないよう安全のためにガラス手摺を付けた。との理由でした。

    皆様は行かない場所だからあまり関係ないと言われ資料を渡されたのですが、帰宅して資料を見るとコモンテラス部分の図面に変更前→変更後、突風に備えて安全面からガラス手摺→鉄格子と記載がありました。

    この掲示板で言われているコモンテラスのガラス手摺の件は、正直どうでもいいのですが、建設会社の説明の仕方は気になりました。

    ガラス手摺が付いたとゆう事でしたが実際はそうではなく、ガラス→鉄格子の間違い。場所も住人が行かない場所ではなく行く権利のあるコモンテラス。

    変更があるならあるで大義名分を会社で一貫して共有して頂かないと、聞いてるこちらは腑に落ちないとゆう印象でした。あちらの立場だとふわっとやり過ごしたい気持ちも解りますが…。
    また共有部分の傷は目立つ物は最終的に一応確認するとの事でしたが、もし気付かれない場合はそのまま引き渡しとなるようです。
    気になる方は参考にして頂けますと幸いです。

  20. 42 契約者さん7

    >>41 契約者さん8さん

    大手デベではまずあり得ないと思います。
    旭化成の姿勢が酷い。ゼネコンへの指示もデベロッパーがするはずです。
    何がフラッグシップなんですかね。

    紙渡されただけで、前回の署名捺印で署名をもらったことにしたいんでしょうか。
    お粗末すぎる。

  21. 43 契約者さん8

    >>42 契約者さん7さん
    分かった分かった笑
    大手デベもここも君じゃ絶対買えないから、他の人のコメント参考に無理して会話に入らなくていいよ笑

  22. 44 契約者さん5

    次回はメジャー7で考えようと思います…。
    7というより、三井か野村が好印象です。

  23. 45 契約者さん7

    なんか感じ悪い方がいますね。。
    あまり関わりたくないな。

  24. 46 契約者さん4

    >>41 契約者さん8さん

    これ読む感じガラスより鉄格子が安全だからそうしました、ってプラスに見えるんだけど違う…?
    大義名分云々は感じ方それぞれでしょうから特に何も思わない。

  25. 47 マンション住民さん

    >>46 契約者さん4さん
    普通はね、あなたの書いているように思うんだよ。

    でもね、発達障害がある人は最初に記載されていることに固執し、修正が全く効かないんだよ。

    病気持ちを相手にするとこちらが疲弊するだけだから、肯定しつつ放置し、無視するに限るんだよ。

    まぁ、ここは掲示板だから叩くけどな笑

  26. 48 契約者さん5

    >>47 マンション住民さん

    そういうことでしたか…察しました

  27. 49 契約者さん5

    >>38 契約者さん7さん
    この旭化成不動産レジデンスによる勝手な仕様変更は、明らかに契約違反であり、契約者が原告となり旭化成不動産レジデンスを訴える訴訟が視野に入るレベルの話だと思う。
    一度、契約者が集まる必要性があると思う。

  28. 50 入居予定9さん

    >>49 契約者さん5さん
    検討板やこちらの住民板で本件について連投されている方が実在する契約者なら、賛同される方がいるようならお好きにされれば宜しいのではないでしょうか?

  29. 51 契約者さん2

    >>50 入居予定9さん

    本当それですね。ただ言ってる本人は購入者でもないし、住居者用アプリも勿論使える訳ないから、こちらに書き込んで暇してるのかと…

  30. 52 契約者さん77

    >>51 契約者さん2さん
    実際に住み始めて、どんな人がこれについて口火を切るのか非常に楽しみです。

    どんな人なんだろう、どんな顔つき、口調なんだろう。
    ワクワク

  31. 53 契約者さん5

    >>47 マンション住民さん

    このコメントした方は、旭化成不動産レジデンスの関係者ですね。本来、タワーマンションでこんな仕様変更はありえないし、あってはならないこと。契約者は、こんな仕様変更書類へ署名や押印はしてはいけません。
    この仕様変更は、契約者による旭化成不動産レジデンスに対する集団訴訟を起こしても良い事案です。
    三井不動産三菱地所野村不動産の関係会社では決して起こりえない事です。
    やはり、旭化成不動産レジデンスが二流デベロッパーである事の証です。今、この旭化成不動産レジデンスが他にもマンションを販売中ですが、こんな勝手な仕様変更するデベロッパーの物件など、この企業を信用して購入するなど、決して出来ません。この旭化成不動産レジデンスには、誠実さのかけらも無いと思います。

  32. 54 マンション住民さん

    >>53 契約者さん5さん

    つかぬことをお聞きしますが、身長はいくらぐらいでしょうか?もしかして2mでしょうか?

  33. 55 契約者さん7

    >>53 契約者さん5さん
    ほらほら、同じことしか書けなくなってるよ?笑
    やっぱ収入も低いし億ションなんか手が届かず、せめて顔の見えない掲示板でならと契約者に紛れてみたかったんだよね笑
    好きな子に相手にして欲しくて必死にいじわるしちゃう小学生みたいな絡み方しかできないもんな笑

  34. 56 マンション検討中さん

    >>55 契約者さん7さん
    かわいそうな方ですね。

  35. 57 契約者さん5

    >>53 契約者さん5さん

    これまともなことしか言ってないと思います。

  36. 58 契約者さん5

    旭化成不動産レジデンスが、勝手に変更したこの屋上コモンテラスの鉄格子仕様を契約時のフロアプラン通りのガラス塀とガラス手摺仕様にやり直ししないなら、契約者は、集団訴訟したら良い。それがどれだけ今後の旭化成不動産レジデンスの販売活動に影響を与えるか、分かって無いのかな。それに、これは、まさに経営幹部の責任問題に直結するしね。
    今、旭化成不動産レジデンスは、この勝手な仕様変更を必死になって契約者に事後承認させようとしてるが、あまりにも常識外れの行為だね。
    旭化成不動産レジデンスは、いくら費用がかかろうが、とっとと建築のやり直しするのが、この企業の責務だろう。
    これをやらないなら、最低のデベロッパーだよな。
    もし、このまま行くなら、契約者による集団訴訟は必至だな。

  37. 59 契約者さん4

    >>58 契約者さん5さん
    そうそう。旭化成不動産レジデンスが、契約通りの仕様にやり直したら良いだけの事です。
    これは、そうしないと絶対にダメですね。

  38. 60 契約者さん3

    >>56 マンション検討中さん
    買えないマンションの掲示板に張り付いて、少しでも契約者の気分味わおうと必死な方はほんと可哀想で惨めww

  39. 61 契約者さん7

    >>58 契約者さん5さん
    君1人なのに集団とは?笑
    早く集団集めてみてよ笑

  40. 62 契約者さん5

    >>58 契約者さん5さん
    どう?集団作れた?
    まだ一人ぼっち?

  41. 63 契約者さん1

    元請(ゼネコン)が売主(旭化成)に承認取らずにやってることはないとすると建築基準法は違反してないとして、売主が買主への説明責任がどこまでかが論点ですか?それって宅建的にどうなんですかね?普通に法律判断でいんじゃないでしょうか?

  42. 64 契約者さん5

    >>63 契約者さん1さん
    まだ一人ぼっちなの?

  43. 65 契約者さん7

    >>64 契約者さん5さん
    この方、かわいそうな方ですね。

  44. 66 契約者さん6

    浴室の壁はマグネットつきますか?
    キッチン周りにマグネットが効かないのは確認したのですが・・

  45. 67 契約者さん1

    MRで営業さんに確認しましたが、磁器質タイルなのでマグネットは効かないと言ってた気がします。

  46. 68 入居前さん

    ノーマル仕様はパナソニックのイークスのユニットバスで壁に磁石OKです!
    https://sumai.panasonic.jp/bathroom/i-x/

    契約者さん1はおそらくプレミアムフロアをご購入のお方でしょう!
    そちらは日ポリ化工という本物の御影石等々超高価な素材を使ったユニットバスなので効かないのかもしれませんです
    プレミアムフロアはトイレのふたも自動で開くそうです
    すてきー!

  47. 69 入居前さん

    誤 契約者さん1は
    正 契約者さん1さんは

    ですね。失礼いたしました。

  48. 70 契約者さんI3

    トイレの型番がわかる方いらっしゃいますか?

    1. トイレの型番がわかる方いらっしゃいますか...
  49. 71 契約者さんI3

    TOTOのページでS2Aという製品に近いのですがセンサー部の有無とリモコンの形状が違いました
    特注品でしょうか?

  50. 72 契約者さん8

    >>71 契約者さんI3さん
    朝の四時からトイレが気になるなんて。
    あなた頻尿?

スムラボの物件レビュー「アトラスタワー五反田」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸