神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ブライトサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 瓦林町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 ブライトサイトってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-07-26 12:04:23

ジオ西宮北口 ブライトサイトについての情報を希望しています。


所在地:兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
   JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分

間取:1LDK+2S~3LDK
専有面積:70.09平米~72.72平米
バルコニー面積:8.98平米~11.77平米

アルコーブ面積:3.67平米
ポーチ面積:2.63平米~5.65平米
テラス面積:10.42平米・10.44平米
専用庭面積:5.76平米~9.86平米

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
設計・監理:(意匠・設備)株式会社D&D建築設計事務所
      (構造)株式会社合田工務店一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地

駐車場:24台(機械式)
自転車置場:83台(スライドラック式:30台、2段ラック式:36台、
         スライドラック式(3人乗対応電動アシスト付):17台)
バイク置場:1台
ミニバイク置場:2台

竣工時期:2024年10月下旬(予定)
入居時期:2024年11月下旬(予定)

販売開始予定:2023年10月下旬

建ぺい率:50.05%(法定建ぺい率60%)
容積率:199.60%(法定容積率200%)

敷地面積:1,423.47平米
建築面積:712.51平米

西宮北口・瓦林町。
家族の理想を叶える地。

阪急阪神不動産の〈ジオ〉による、「瓦林町」シリーズの集大成へ。

-総39邸・70平米台の南向きプラン ※Cタイプ除く
-「可変性」を備えた縦長リビング・ダイニング ※Cタイプ除く
-全邸の居室すべてに窓 全邸にウォークインクロゼット付
-1階住戸(6邸)には専用庭&サイクルポート
-阪急・JRの2WAYアクセス
-〈ジオ〉×ニシキタ分譲マンションシリーズ(初)
 ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)
 経済的で環境に優しい次世代型レジデンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-12 22:15:18

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リビオ上町台 パークレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ブライトサイト口コミ掲示板・評判

  1. 455 eマンションさん

    阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
    JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分

    どちらの駅にも15分以上を要す物件って、ある意味希少。しかも何か特別に秀でた特徴ありましたっけ?共用施設が豪華で立派とか!??普通駅から遠い分、何か別の魅力があるんだけど。

  2. 456 匿名さん

    ジオ“西宮北口”というネーミングながら・・・。北口から歩いてきた来訪者はどう思うのでしょうかね?
    建前では「いいとこねー」なのでしょうけど、本音のところはこの掲示板で書かれている遠さをほとんどの人が感じていると思います。
    少なくとも完売して悔しい思いしてる人なんているのかしら??

  3. 457 名無しさん

    >>456 匿名さん
    不快なカキコミやな。
    関係のない俺でも気分が悪いわ。
    人それぞれ、当人が納得して買ってるものを
    他人がとやかく言う事はないわ。

  4. 458 通りがかりさん

    >>456 匿名さん
    ある意味ヘイト的な発言ですね
    最近こんな発言をみると
    つ○さのとうみたいな表現な自由を
    だと思い込んで発言していると思ってしまい笑ってまう。

  5. 459 匿名さん

    >>完売して悔しい思いして

    こんな発言もどうかな?
    不快なカキコミやな。
    関係のない俺でも気分が悪いわw

  6. 460 通りがかりさん

    >>458 通りがかりさん
    気分がわるかろうが、笑ってしまおうが、どーでもエエけどマンションの良いとこオススメアピールする方がエエで。

  7. 461 口コミ知りたいさん

    ハザード的にはこのエリアどうなんだ?
    武庫川にもめちゃ近いけど。

  8. 462 通りがかりさん

    本線の阪急新駅が8年以内にできる可能性が高く、新駅まで信号なしの道で6分程度ですね。信号なしの駅近物件は価値が上がるでしょうね。

  9. 463 評判気になるさん

    そもそも8年の年月もどうかと思うが、「可能性が高い」というのはどれほど高いのだろう?こういった話って計画がズレ込むという可能性の高さは無いのか?

  10. 464 職人さん

    結局買わなかった(買えなかった)けどエリア住民としてはコスパ良い物件だったと思うけどなー。瓦林町自体が良いところだし。完成が楽しみ。

  11. 465 検討板ユーザーさん

    >>464 職人さん
    コスパっどうだろう、、、単に駅から遠い分安かったって話では?
    正直、瓦林町自体ギリ西宮市だけど、駅まで徒歩15分以上かかってしまうのでは西北の物件に属するとは考えにくいエリアなのが微妙だし、そう言ってしまうのはただの強引。
    住めば都という言葉を信じて、自分の住み始めた町を良いと思えるのは幸せなことだとは思う。

  12. 466 マンコミュファンさん

    >>465 検討板ユーザーさん
    新駅の話で盛り上がってるけど、出来てしまえばもはや西北物件とは名乗りにくいでしょうね。
    そうなれば今より阪急電車へのアクセスは改善されるでしょうけど、その分西北というネームバリューが剥げ、結果通常なら新駅に伴って価値が騰がる可能性が高いところ、こちらは逆に西北物件とは認知されにくくなり物件価値は下がる可能性もある気がします。
    先ず、新駅は特急停車駅でもないでしょうからね。

    それに新駅自体もまだ具体的に目に見える進捗があるわけでもなくかなり先の将来。中にはその間にライフスタイルが変わり恩恵を受けられない人もいるかもしれない。

  13. 467 通りがかりさん

    >>464 職人さん
    総戸数がかなり少ないので、コスパが良かったと言うには早すぎかと。特筆すべきような立地な共用施設がこちらにはないのでそこは功を奏するかもしれませんが、不測の事態が起こった時にこの戸数だと負担割合は高くなると思われます。
    瓦林町にあるこちらの周辺は駅までの道のりで度々十字路にでくわし、見通しもそれほど良くないため毎回注意して横断する必要があり、意外に神経を使って歩き疲れたと記憶しています。南側のバス道らしき道路は車歩道が分離されておらず西北近くでありながら「えっ、!?ここを歩くの?」とびっくりさせられましたね。

  14. 468 通りがかり

    >>466 マンコミュファンさん
    とても興味深い話ですね。
    そのような可能性があるというのは、駅ができて便利になるのに物件価値が逆に下がった事例がどこかであったのでしょうか?
    検索条件を西北徒歩15分圏内で検索されてた人が駅ができたことを理由に西北10分圏内に限定させるというのはあまりイメージが湧きにくいので今後の参考にぜひ教えていただきたいです。

  15. 469 匿名さん

    ここみたいに阪急にもJRにも駅まで徒歩15分以上を要する立地を選択した人って、ほとんどが車で移動するライフスタイルなんやろか? それなら1世帯に複数台は所有しておきたいところ。
    連日の猛暑の中、アーケードや木立があるような通り路を歩くわけでもなく、延々と徒歩で往復するのはかなり過酷。
    これに安全に気を遣わなければならない小さい子どもと一緒だったり、重い買い物を持ってとなるとホンマに苦行。西宮信者になるのも楽でないな。

  16. 470 マンション比較中さん

    >>469 匿名さん
    毎日、往復換算だと30分は要するってことですよね!?
    日焼けもさることながら、汗を半端なくかきそうで想像すると本当に大変そう!!
    駅距離って実生活で体験するとより大変さが身に染みるんでしょうね。

  17. 471 匿名さん

    買ってないであろう人が延々と批判してるのが不思議。
    随分とお暇ですね…。

    現地を見たところ6階の工事が進み始めてました!
    関連する都市開発も受注した会社をちらほら耳にするので新駅もいよいよ進みそうですね。

    自分はフルリモートなので駅は殆ど使いませんが、どのように変わって行くのか楽しみです。

  18. 472 周辺住民さん

    最寄り駅まで、本当にここは遠かった。西宮ってことで検討した中ではダントツの遠さでしたね。
    今のこの暑さ、あの当時はそこまで想像できなかったけど、判断は正しかった気がする

  19. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん
    既に購入している人が検討版をマメにチェックして都度、書き込みしてるのは暇じゃないんだろうか?

    新駅がいよいよ進むってまだちらほら話を耳にする程度の事?工事車両が行き来し始めてるならまだしも(笑)何年も先だったような気がするけど、既に何時に完成なのか具体的な日程って決定してましたっけ?

  20. 474 マンション検討中さん

    昨今の線状降水帯のニュースを見ると河の上に駅を造るのは非常に心配、計画変更はあり得るかも。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S・3LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~74.34平米

総戸数 81戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK・2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6640万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 兵庫県の物件

クレヴィアシティ西神中央

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目

4448万円~5508万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

72.9m2~76.83m2

総戸数 304戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3578万円

3LDK(3LDK+N+2WIC)

69.87m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸