大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア上町台・筆ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺区
  8. イニシア上町台・筆ヶ崎
ビギナーさん [更新日時] 2009-07-17 08:39:00

モデルルームに行かれた方、詳細を教えていただけませんか。

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町17-4、東上町5550-4他(地番)
交通:地下鉄千日前線「鶴橋」駅徒歩3分
    近鉄奈良線「大阪上本町」駅徒歩10分
    JR大阪環状線「鶴橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-10-28 23:19:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア上町台 筆ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名はん

    なかなかいいとこですね。
    ただ見晴らしはゼロですね。
    でも駅近で生活には便利ですね。

  2. 105 購入検討中さん

    小屋撤去なんてはじめから時間の問題だと、マンションギャラリーで言ってましたよ。さほど驚くことでもないかと。
    ところでかなり販売苦戦している様子。何が原因なのでしょうか。

  3. 106 匿名さん

    上町周辺で検討しているものです。
    イニシアにかなり揺れています。

    レジデンスタワーやザ・上本町タワーもMRを回りましたが
    うちは子供がいて、どうしてもタワーマンションでは子育てには向かない雰囲気があるのと
    タワーマンションの歴史の浅さと物価の高騰で、将来的な修繕積立金がかなり気になること。
    最後にやはり値段が高い事。
    車も所有したいので、駐車場も必要なのですが
    タワーマンションの駐車場はやはり金額が高いです。
    レジデンスは3万ちょいしたような記憶です。

    中規模であればイニシアか、リベールグランになるのですが
    ここは駅近のイニシアに軍配かと思いました。

    イニシアのネックは、エントランス前のボロ小屋、裏のラブホテル、立地が鶴橋寄り
    周りの建物に挟まれていて日当たりが期待できない、でしょうか。

    激しく妄想的に都合よく考えれば

    ボロ小屋>
    No.95さんの情報が本当だったら小屋は無くなり、近い将来
    玉造筋が広がって大通り沿いの綺麗なマンションになる

    ラブホテル>
    住民や病院の利用者、学生で人通りが増え、人目につくのでホテルは潰れ
    コンビ二や喫茶店などが出来て便利になる

    鶴橋寄り>
    JR、地下鉄、近鉄(阪神)が乗り入れる大きな駅近くの資産価値が高い物件に

    日当たり>
    平日はローン返済で仕事に勤しむので問題なし

    という感じになる!と、いいなと思います。


    今は大阪市外の、すこし離れた駅近物件と比較していますが、本当に悩みます…
    ボロ小屋の件が本当ならば、ひとつ問題点がクリアされるので、かなり揺れます…

  4. 107 匿名さん

    No.106さん、子育て中ですね。うちも同じ状況でイニシアを他物件と比較検討しました。
    イニシアは天王寺区で上町台といえども鶴橋です。そこが一番クリアできない問題点でした。
    私立に行かせるお金は無いし、鶴橋駅から自宅まで子供が一人歩きするのはちょっと・・・

    ラブホテルの見えるところで子育てはできないし。(リベールもそうですが)
    ラブホテルの土地は高額すぎるので、コンビニや喫茶店に売却は不可能っぽい。

    これだけ売れ残っているマンションに資産価値はあるのか?
    鶴橋駅前の分譲マンションは、売れゆき不振で賃貸になったそうです。

    子育て重視で考えてみてください。

  5. 108 匿名はん

    105さんへ
    イニシアが売れない理由はさほど想像に難くありませんよ
    まず上町台といいながら実際は環状線鶴橋付近にあり、住居として住みにくいという偏ったイメージが出てること、
    周辺の建物と近接し、低層階はおろか、高層階でも眺望が悪いこと、
    眺望が良くなければ日当たりが悪いのではという懸念
    以上のことから売れ残りがあると思います。
    イニシアという会社が関西にはあまり認知されていないデべであることもあります。HPを見てみると関東の物件を中心に手掛けています。関東郊外の埼玉や千葉を中心や白金台などの一等地にも数多くのマンション建設を行っており、ようやく関西にも進出したといった感じでしょう。
    イニシア塚口をはじめ、丹波橋や梅小路、そして四天王寺夕陽丘プロジェクトも始動しました。
    イニシアはまだ関西のマーケッティングがしっかりできていないだけで中身の品質部分は過去に建設したマンションの実績や購入者アンケートを通じてより快適で使い勝手のよいインテリアを心がけていますよ。
    なにしろイニシアが手掛けるマンションは施工以外はすべてイニシアが監督責任者なので売主、営業、契約、管理会社まですべての業務を一括して統括しているので購入者にとっては話が通りやすいです。
    まあ、あの鶴橋ですから日当たりとか見晴らしを贅沢に求めることが所詮無理な話です

    ですがJRや近鉄と阪神の相互乗り入れにより西は姫路、三宮、西宮、甲子園、東はなんば、日本橋、生駒、学園前、西大寺、奈良方面と特急であれば名古屋まで1本でイケます。これを機に私鉄同士の相互乗り入れは加速化するでしょう。(余談ですが)今後また地下鉄網においても利便性は高く、千日前線と谷町9丁目からは谷町線もアクセスできるため、交通アクセスにおいては抜群のまた抜群といえるでしょう。
    買い物においてもカナートが徒歩5分圏内、病院に至っては日赤や聖バルナバ病院さらにはイニシアの隣に立ちはだかる早石病院に至るまでこれまた徒歩1、2分でイケるというこれからの高齢化社会を迎えるにあたってはクサルほど(いや失敬!)あるわけで救急車を呼ぶまでもなく直行できます。
    また徒歩10分の上本町にはリニューアルされる近鉄百貨店があり、歌舞伎座もあり高級セレブが好むようなものも多数とりそろえています。
    えーあまりにも書くことが多すぎてここで一旦打ち止め

  6. 109 匿名はん

    鶴橋といえど京橋のあのグランシャトーやら居酒屋街やら何や訳の分からん繁華街に比べたらまだ鶴橋界隈なんか駅ナカだけだからましなもんですよ。玉造筋から上本町方面は再開発地区指定でイニシア以外にもタワーマンションが3つ?に公団やら高級賃貸やらで今後数年で筆ヶ崎町の人口は飛躍的に伸びることが予想され、家族連れやDINKSや独身者また高齢者でバランスのとれた人口構成になるかと。

  7. 110 匿名はん

    玉造筋筋前のオンボロ幽霊廃墟小屋はとうとう更地にされるみたいですよ。
    周旋屋筋からの情報です。

  8. 111 匿名はん

    106さんへ
    大いに揺れてください。
    一生の買い物ですからよ〜く真剣に考えてくたさい。
    確実に言えることは、タワーマンションは管理費高い、修繕する費用が莫大にかかる、エレベータの待ち時間が長い、など、隠れた不便さがいずれ表出しますよ。
    ムダな施設は結局そこにすんでる住民が尻拭いしないといけないわけ。
    たかだかタワーマンションっていっても所詮景色をじーっと見ていられるほど日常生活ってのんびりできるようなものではありませんから

  9. 112 匿名はん

    107さんへ
    子育て重視ならイニシア筆ヶ崎ではなくイニシア塚口を検討してみては?
    ただここは阪急とJRからは中途半端な距離位置なので旦那サンにはご苦労ですが奥様方にはゆったりとした悠久の時間を感じとれますよ。大変かと思いますが頑張ってください。

  10. 113 匿名はん

    イニシアのHPに子育て支援施設って書いてましたけど近辺にあるのかしら?

  11. 114 匿名はん

    鶴橋、上本町周辺にはめちゃくちゃマンションが群生していますが、舟橋のマンションとここを比較検討してはら人いますか?

  12. 115 匿名はん

    イニシアに対するでべとしての評価って実際どうなんでしょうか?

  13. 116 近所をよく知る人

    No.〜65,67,68,70,72~79,81,83,84,86,89,90,92,94~101,103,104,108~110の匿名はん
    イニシアの内部関係者さんですか? 営業トーク、乙です!!(←お疲れ!の意味ね)

  14. 117 近所をよく知る人

    お!!110〜115もだぁ!!スゲェ

  15. 118 匿名はん

    このブログにイニシア関係者がいるんですか!?

  16. 119 匿名はん

    それは何やら面白い予感がするです。

  17. 120 匿名はん

    幽霊廃墟小屋は更地になるんですね!

  18. 121 匿名はん

    もうえぇよ、匿名はん。

    No.99,101の半角「ホンマ」と118の半角「イニシア」
    No.70,72の「ラプホ」誤字
    「幽霊廃墟小屋は更地」にこだわるアナタ
    No.101のDINKS云々は、「舟橋タワー」スレに同日書き込みアリ
    No.87の壁の厚み&窓開け&空調費は、「タワーザ上町台」スレに同日書き込みアリ

    同一人物な予感がするです。
    本気でこの物件を検討する人にとって、かえって逆効果になりますよ、「匿名はん」。

  19. 122 ダダッダダルビッシュ

    同一人物が書いててもいいじゃないですか。昨日とか結構色々裏情報っぽいことが書かれてて興味津津でした。確かに上町台筆ヶ崎といっても土地柄は鶴橋ですが交通の至便性は将来性があってかえって関心をもってしまいました。
    一度ギャラリー見に行ってみま〜す。

  20. 123 匿名さん

    ギャラリー大盛況でした。引き渡し間近なんですね。
    今なら全タイプの部屋が選べるそうです。
    現地は建物に囲まれ暗い印象でした。
    セールスさんの説明と匿名はんのコメントが
    まったく同じ内容だったのが笑えました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸