大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア上町台・筆ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺区
  8. イニシア上町台・筆ヶ崎
ビギナーさん [更新日時] 2009-07-17 08:39:00

モデルルームに行かれた方、詳細を教えていただけませんか。

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町17-4、東上町5550-4他(地番)
交通:地下鉄千日前線「鶴橋」駅徒歩3分
    近鉄奈良線「大阪上本町」駅徒歩10分
    JR大阪環状線「鶴橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-10-28 23:19:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア上町台 筆ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名はん

    購入検討中の者です。値下げしてくれるのですか!?
    購入検討中の方情報交換しましょう。

  2. 85 ご近所さん

    近隣タワーマンションに住む者です。

    当物件も比較検討しモデルルームも見に行きました。
    確かに 安い!駅から近い!余分な設備が無い!日常生活に便利な施設が揃っている!

    でも眺望・日当たり関しては、・・・・・・・・・最悪でした。
    販売員の説明では、西棟は隣接の病院で11階までが遮られ、南棟は銀行建物でF・G・Hタイプが6階、I・J・Kが9階まで遮られるとの事でした。「でもそれ以上の階なら日が当たりますよ」と。
    その後、縁あって西側近隣のタワーマンションを購入しましたが、イニシアの方を見てみると、
    フォレストスクエアから始まり、ザ・上本町タワー、レジデンスタワー、ヒルズマークの建物の影が続々と当物件に差し掛かっていることがわかりました。
    隣接のデータだけではわからなかった事実です。

    買い物や医療機関や交通の利便性があってあの値段はとてもオトクですが、日当たりを考えると妥当な値段なのかなと思います。市内で日当たり・眺望を求めるのは無理と言ってしまえばそれまでですが・・・

  3. 86 匿名はん

    交通の便も最高、病院も徒歩1分、スーパーも徒歩2分の圏内でなおかつ遠くが見渡せる眺望まで手にいれたい…上町台の相場では70平米位だと3700万は下らないです。80平米を求めるなら楽勝で4500万以上ですね。
    大体都会暮らしを切望するのに見晴らしまで求めるのは虫の良過ぎる話です。
    環境重視希望なら郊外へ行けば80平米で3000万以下の物件がざらにあります。
    イニシア物件は南棟は朝鮮銀行がたちはだかり、西棟は早石病院が来年建設されるため、10階以下は見晴らしは望めません。
    しかし西棟は周囲に高い建物が建ってくれるおかげで西日の直射日光をかなり軽減することができるのです。
    タワーマンションだと見晴らしが確かにいいです。確かにいいのですがデメリットもあります。
    地震が起きた時に感じる揺れが大きいと感じる、上層階に行くほど壁の厚みがなくなるため防音効果が下がる、忘れ物をした時に家に戻るのが大変、強化ガラスなため断熱に優れているが太陽の光を吸収するため窓を開けっ放しにするわけにもいかず空調費がかさみ電気代が高くつく、等等。
    AタイプやBタイプあたりであれば完全に遮られるわけではないので上層階じゃなくてもまだ他タイプに比べてましです。
    まあ4000万以上の物件を余裕で買える方にとってはイニシアは選択肢外でしょう。

  4. 87 購入経験者さん

    >No. 86
    >タワーマンションは上層階に行くほど壁の厚みがなくなるため防音効果が下がる。
    >窓を開けっ放しにするわけにもいかず空調費がかさみ電気代が高くつく

    上層階に行っても壁の厚みは同じかと。。また窓が開くタワーマンションなら風が入るので夏場の電気代はむしろ安くなります。

  5. 88 匿名さん

    >No. 86さん

    見晴らしが悪いだけならまだしも、日当たりが悪いのはがまんできません。
    せっかく日が当たる時間帯なのに、建物の影に入るのですよ。
    AやBでも建物の影に入ってしまうんですよね。

    それにAタイプはラブホテルの屋根より上の6階以上では4000万円台です。
    Bタイプは狭いし。

  6. 89 匿名はん

    88の方へ
    西棟に隣接して建設される早石病院は何階立てか知ってますか?
    日当たりが入らない程悪くはないと思うのですがその根拠を挙げてください。

  7. 90 匿名はん

    上町台は4000万円級のマンションしかないからお金ない人には買えないでしょうな。

  8. 91 匿名さん

    89さん
    早石病院は、屋上の立ち上がりの部分も含めて当物件の11階の高さまで来ると販売員から聞きました。
    病院の工事現場には鉄骨を埋めはじめており、かなり接近しているのがよくわかります。
    しかも85さんのおっしゃるのが本当なら、11階以上でも周辺タワーマンションの影が当物件にかかってしまいます。
    建物の影は日当たりの悪さと関係ないのでしょうか?

  9. 92 匿名はん

    関係ないでしょう。

  10. 93 購入検討中さん

    当物件を購入検討してるんですが、日当たりの悪さは気になりますね。
    西日が当たらないと一日中日が当たらないことになりますよね。
    契約前にいちど自分の目で確認しようと思います。

  11. 94 匿名はん

    西日は紫外線を多く含むので、西日がまともに当たり過ぎる住戸はかえって過ごしにくいですよ。バルコニーが西に向いていると大体14:00を回れば直射日光が入るといても立ってもいられない位部屋の温度が上がります。これを逆手にとって西日を周囲の建物で遮ってくれると直射日光の入射量を軽減することができるという『西日利用逆転の発想』があります。
    つまり、見晴らしは望めませんが、周辺の建物があるおかげで太陽の直射日照を少しでもできるのです。そうなると昼下がりの直射日光からの西日による室温上昇が軽減可能になります。
    西棟についてはAとBの2タイプが将来的にみてより価値のある希少物件といえるでしょう。
    懸念事項は早石病院がどのような立ち位置でイニシアに立ち向かってくるかでしょう。
    Aタイプ及びBタイプ物件に関しては道路側になるので早石病院の病棟が道路側まで建つことは有り得ないのでAとBの物件はまだ見通しが利くのです。
    日当たり的にキツい物件なのが、Jタイプ。低層階においては朝鮮銀行の外壁で100%見晴らしや日当たりは望めません、これだけは確かに言えますな。

  12. 95 匿名はん

    購入者及び購入検討者の方へ 朗報です!
    玉造筋沿いのメインエントランス前にある不気味かつ危険かつ廃墟かつ幽霊小屋がウリに出され市が買い取ることが決定した模様です。これによりオンボロ幽霊廃墟小屋はついに更地となってイニシアに平和が取り戻されるのです!
    玉造筋の歩道がいずれ数年で拡張されてほしいものです。

  13. 96 匿名はん

    物件購入検討者ですが同じような方いらっしゃいましたら意見交換しませんか?

  14. 97 匿名はん

    今日マンションギャラリーに行かれた方いませんか?

  15. 98 匿名はん

    0902発行のマンションズにイニシアがアクセス4位にランクイン。
    ようやく注目され始めましたね。

  16. 99 匿名はん

    でもまだ6割くらいしか契約してませんからね。このままじゃイニシアちゃんが管理費と修繕積立基金やら税金を全部被ることになってしまう!
    まさか値下げとか有り得ないでしょうね?
    値下げとかする暁にはホンマ○り込みモンです

  17. 100 匿名はん

    えっあのボロ屋敷がついに撤去!

  18. 101 匿名はん

    えっホンマですか?
    次なる潰しターゲットはラブホですな

  19. 102 ビギナーさん

    ラブホがあると問題なんですか?

  20. 103 匿名はん

    実際現地に赴きましたが、さして居住に影響がないと分かりました。
    駅近でなかなかいいですね〜
    102さんはここ検討してますか?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸