大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア上町台・筆ヶ崎(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺区
  8. イニシア上町台・筆ヶ崎(住民専用)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-17 08:42:00

早速、情報交換の場を作ってみました。


所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町17-4、東上町5550-4他(地番)
交通:地下鉄千日前線「鶴橋」駅徒歩3分
    近鉄奈良線「大阪上本町」駅徒歩10分
    JR大阪環状線「鶴橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2008-09-26 21:31:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア上町台 筆ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 16 入居前さん

    このマンションはベランダに防水処理されてないそうですが、窓や網戸を水洗いすると下の階に漏れるということでしょうか?

    モデルルームでは、ベランダの床は拭き掃除のみと言われましたが、どこのマンションでもこんなもんですか?

  2. 17 住民さんB

    16さん、マジですか?
    そんな話、聞いてないですが…

  3. 18 入居前さん

    コスモダイレクトのHPのQ&Aでそのようにのっていたので販売員さんに聞いてみたらそうでした。

    吹き降りでもそこまで濡れないということでしょうか?

  4. 19 住民さんB

    調べてみましたが、意外と防水加工しないようです…

    参考URL
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=2312

  5. 20 入居予定さん

    階段の前の扉も、駐輪場の扉も内からは開くけど、外からは鍵がないと入れないんじゃないんですか〜?
    てか聞いたのですが、海外の方が多く住んでるんですか?
    住民同士の会話とかあるんですか?
    やっぱり近隣同士の密接なコミュニケーションが防犯につながると思うんです!

  6. 21 入居予定さん

    ここに住むには海外の方との接触は避けられないでしょう。
    出身地でかたまるかもしれません・・・

  7. 22 住民さんE

    集合住宅では、海外・国内問わず個人々良識とマナーを守って生活するのが大事と思います。

    一番怖いのは、常識はずれが類は友を呼ぶことです。

  8. 23 入居済みさん

    先週入居しました。

    思っていた以上に夜は静か(まだ人が住んでいないだけ?)ですし
    ポストの通路の狭さも特に問題ではない気がしました。
    エントランス周りにスペースが大きいのは
    修繕などで工事をする際に必要なスペースだと思うので良いだと思います。

    しいて言うなら、ゴミだしが面倒なくらいです。
    24時間ゴミが出せる、っていう謳い文句はちょっとずるいですね。
    びん・缶・ペットボトル・プラは、曜日が決まっていますし
    普通ゴミ以外のゴミを出すには外に出ないといけないので
    雨の日は濡れてしまうと思います。

    何人かの方に顔を合わせましたが、外国人の方は今のところ見かけていません。
    若いカップル(新婚さん?)からお年寄りの夫婦まで
    いろんな方がいらっしゃいますね。

    結構快適に暮らせそうです。

  9. 24 入居済みさん

    入居して3ヶ月以上たちました。
    夜西側から見ると、あまり部屋の明かりが点いていません。
    ホームページでは残り46戸となっていますが、
    どう見ても100戸以上入居しているようには思えないのですが・・・
    本当のところどうなんでしょうか?どなたかご存じないですか?
    このままでは管理費の値上げが・・・心配です。

  10. 25 住民さんC

    私も早々と購入したものですが、家具、電化製品等随時(ゆっくりと)そろえています。
    未だに未入居です。
    管理費は、イニシアが未入居分に関して立て替えるそうなので心配ないのでは・・・。(この不景気で倒産しないなら)

    もしかしたら、天王寺界隈で別宅として購入してる人が多いのかも?(まさかね!)

  11. 26 マンション住民さん

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090130/5hj9k9/140120...
    コスモスライフが譲渡されるとの事。
    かなり経営が苦しいようですね。

    正直言って、完売は当分無理だと思います。
    先の見えない完売時期まで管理費を立て替えてくれる資金力がイニシアにあるのかどうか・・・ 
    絶望的ではないでしょうか?
    もう少しましな売れ行きだと思っていましたが。
    「売れていますよ!」と自信持ってたイニシアに少し憤りを感じたりして・・・

    別宅として購入するなら、近所のタワーにするでしょうに・・・
    資産価値としても、タワーのほうが良いでしょう。

    ちょっと・・・当初の意気込みはどこにいったの?イニシアさん!
    もっと活気のあるマンションにしてほしいものです。

  12. 27 入居済みさん

    最近土日によく引越業者が出入りしてますね。
    動き出してきたんでしょうか。

    もしや大幅な値引きがなされているのかも。

    騒音の張り紙も、引越時期ののずれからの様な気がします。
    引っ越してすぐなら、夜中に多少ゴソゴソしそうですしね。

    なにはともあれ完売してくれたらいいな。

  13. 28 匿名さん

    イニシア系はどこも大幅値下げしていますよ。
    ここも、モデルルーム家具付き残り何戸って広告が入っていた。

  14. 29 契約済みさん

    先日、事業再生の内容文がポストに投函されており・・とても不安になりました。

    販売員の方にお聞きしても私たちも前日にお聞きしたとちんぷんかんぷんな回答。

    販売当初から他物件と比較しますと頼りのない常識の無さにびっくりしましたが・・やはり・・でした。

    付け加えさせていただきますとこちらのマンションの方は皆さんお聞きに来られていませんが・・

    とまで言う始末に情けなさを感じます。

    皆様はどうお感じでしょうか

  15. 30 住民でない人さん

    焼肉の臭いなどはしないですか?鶴橋に近いので気になるのですがどうでしょうか?

  16. 31 焼肉横丁

    30へ
    ないない~ どんだけ焼肉臭いねん

  17. 32 入居済みさん

    先日ものすごい焼肉臭がしてると思ったら、
    どこかのバルコニーのBBQの匂いだったんです。
    マンションでそんなことするなんて、
    レベルの低さにガッカリしました。
    値下げしてようやく買えた人だと思うことにします。

  18. 33 マンション住民さん

    ひっそりと完売。

    おめ。

  19. 34 匿名さん

    ほんまかいな。
    まだまだ真っ暗だぞ。入居済みは半分ぐらいだと思う。
    理事会で修繕積立金不足を議論するのはいやだなぁ。
    再販屋に売りさばいて資産価値下げるのもやめてほしい。ただでさえ値下げ販売しまくったんだからね。すでに1000万以上の下落。

  20. 35 匿名さん

    34へ
    君は何者?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸