大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア上町台・筆ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺区
  8. イニシア上町台・筆ヶ崎
ビギナーさん [更新日時] 2009-07-17 08:39:00

モデルルームに行かれた方、詳細を教えていただけませんか。

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町17-4、東上町5550-4他(地番)
交通:地下鉄千日前線「鶴橋」駅徒歩3分
    近鉄奈良線「大阪上本町」駅徒歩10分
    JR大阪環状線「鶴橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-10-28 23:19:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア上町台 筆ヶ崎口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

石田ゆり子さんが、一生懸命真面目にマンションを造る会社と連呼しておりますね。大好きなゆり子さんが、おっしゃっているので間違いないと思いたいですがね。当物件は周囲のタワーマンションに押されて、存在感うすいですね。あと、病院の救急車と近鉄線がうるさそう。

2. 3 匿名さん

南面は信組ビル、西の駐車場には病院が建つので、
    10階くらいから抜けますかね(あくまでも、現時点では)。
    昔ながらのマンションですが、価格は今風。

3. 4 匿名さん

>3さん
    窓も開けれないほど隣接しているのですか?
    階数が低いと日当たりも悪いということですか?
    (眺望はさておき)

4. 5 物件比較中さん

モデルルーム行きましたが、南面は信組ビル非常に近い。 低中層階は前面壁ですよ。 日当たりも何もありません。 上階しか無理でしょう。
    西の駐車場には病院が建ちます。 病室見えますよ。 しかもラブホテルが真横に・・・。 
    買うなら上階ですよ。 ただ高いですが。

5. 6 匿名さん

>05さん
    情報ありがとうございます。
    それにしてもなんでそのようなところに建てるんでしょうね。
    需要あるからですかね?

6. 7 物件比較中さん

建てざるを得ないんですよ。 定期的に建てて売らないと会社運営はやっていけないんですよ。 なので建てるんです。 ただ、すべてが良い場所ではありませんので、見極めが必要ですよね。

7. 8 匿名さん

中堅以下はこれから大変でしょう。業界淘汰。
    ま、どこの業界も、どんな仕事も大変ですけど。

8. 9 購入検討中さん

大体価格帯はどんなもんなんでしょうか?

やはり安くて3000万円台ですかね。。。

9. 10 契約済みさん

↑さん 2000万台後半だったような・・・

10. 11 購入検討中さん

9です。

契約済み様、お返事ありがとうございます。

よく見ますとこちらの物件情報欄に2778万円〜となってましたね^^;

それより、契約済み様は、もう契約されたということですよね?
    ここの物件は1月下旬から販売ってなってましたが、
    もう既に契約されていっているのでしょうか?

11. 12 匿名さん

通りすがりの者ですが、
    名前はどこかのスレで「契約済み」を選択すれば、変えない限り暫くどのスレにもそう反映されるようです。

なので、このマンションを契約されたのではなく、他のマンションを契約された方のカキコミではないでしょうか?

憶測ですみませんが。

12. 13 契約済みさん

10です
    11・12さん すいません。
    12さんのおっしゃるとおりです。

さまざまなギャラリー見に行きましたよ。 他契約者です。
    以前にもかきこみありましたが、高層ならお勧めです。
    低層は見送られた方がよいかと・・・。
    それぞれですが、物件比較しての個人的判断です。

13. 14 匿名さん

うちもこないだモデルルーム見に行ってきました。
    やっぱり低層階だと日当たり悪くなりますよね。
    日当たりのこと色々資料見せてもらいましたけどね。
    あの土地でマンションってかなり無理がありますよね。

14. 15 匿名さん

日赤の病棟からも丸見えですね。

15. 16 匿名さん

日赤でっか。ハコは新しくなったようだが、中身は相変わらずとか。

16. 17 匿名さん

昔の名前で出て、、、。
    賞味期限切れてまへんか?

17. 18 匿名さん

入院患者を公園に捨てていくどこぞの病院よりはまだましじゃないの?
    腹が立つというよりも呆れ果てる病院の1つだけど、行かなきゃいいだけ。

18. 19 購入検討中さん

やっと、本価格が決定しましたね!

この物件って、人気無いんですかね??

19. 20 物件比較中さん

ラブホテルは立ち退きにならないんでしょうかね。
    家の隣にラブホテルというのはやはりちょっと。

20. 21 購入検討中さん

マンション側のラブホテルは売りに出ているようですが…。

21. 22 物件比較中さん

ということは、ラブホテルはなくなるんですね。
    良かった!
    安心しました。

22. 23 購入検討中さん

無くなるとは限りませんよ。
    別の業者が買って、マンション側にある入り口を変更して、
    そのまま経営を続ける可能性もあります。

23. 24 ご近所さん

ココのマンションって工事してるんですか?
    毎日、夕方に前を通りますが最近工事をやめてる気がするんですが?
    以前に高層階を考えていたんで。
    8月完成でまだシートも外されていませんし。。。
    どなたかご存知ないですか?

24. 25 匿名さん

高層って。15階までですよ。
    完成は平成20年9月。え?今年の9月ですか?
    そんなに早くできあがるものなのでしょうか。
    ttp://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/obj/outline?objCd=A80282
    今年なら住宅ローン控除に間にあうのでは?
    しかし安いですね。最高でも4千万。
    抽選でたくさん売れそうですね。

25. 27 匿名さん

イニシアて全体的に価格が安いですね〜

(・・?でしょうか????

26. 28 契約済みさん

安いので契約しました。今から楽しみです。入居までのスケジュールの連絡がまだ無いのですが、契約済みの方連絡ありましたか? まず内覧会いつになるのでしょうか?

27. 29 匿名さん

もうマンションは、出来上がっているのでしょうか。

駅が近くで交通の便は良さそうですが、周辺の環境はどうなんでしょう。

今現在、他の物件と比較検討中で迷ってます。

28. 30 物件比較中さん

鶴橋の近所で住環境いいんでしょうか?

29. 31 ビギナーさん

ラブホテルが北側すぐ目の前にあってびっくりした。

30. 32 物件比較中さん

値段をとるか?環境をとるか?
    しかし安いな〜!

31. 33 物件比較中さん

今、どれくらい売れているのかご存知の方教えてもらえないでしょうか?

駅近で良いなと思うんですが・

もうローンの説明会は、終わったのでしょうか???

32. 35 匿名さん

NO34さん あんた女のふりしてるけど男やろ!
    こんなとこ住みたいと思うか!
    あんたこそ違和感ありまくり!

33. 36 ラピュタ

検討中の者です。
    隣のラブホは結局経営維持されるのでしょうか?
    また西棟側に建設する早石病院も気になります。
    近隣周辺情報ありましたらお願いします。

34. 37 さすな

鶴橋は交通の重要なキーポイントになるかと。東西はなんば線開通で奈良と三宮、はては山陽姫路まで直通でつながるし、南北は環状線やら地下鉄で天王寺大阪方面へのアクセスもアップ。住環境はイマイチですが病院は近いし駅近でスーパー百貨店もある、スポーツジムあり学区もよしで資産価値としては今後も上がるのでは?

35. 38 ぼんちあげ

誰かこの物件検討してる人いません?
    モデルルームに行かれた方イニシアの営業の対応とかどうでしたでしょう?

36. 39 ワカメ

低層階はほぼ完売で中高層階はまだ空きがあるが3000万台後半〜4000万台中心。今は3期で販売価格はもう変えない(値下げしない)らしいが実際のところはどうか?
    隣は朝鮮銀行、病院が近接してるからなあ、どうなんでしょ〜

37. 40 ピースボート

イニシア物件購入検討者が契約したらなんか特典があるらしいが一体どんな特典なのかご存じの方?
    四天王寺前夕陽ケ丘も販売開始するしこの不況下で全部完売するんかいなぁ?

38. 41 ハンマー投げ

玉造筋側に歩道とマンションの間に建っているボロ小屋はなぜ取り壊さないのかしら?
    所有権持っているのは誰だ?

39. 42 ほっき貝

上本町、清水谷、高津、夕陽丘周辺にバンバンマンションの建設ラッシュがあるからよりどりみどりですね。ただここは立地的な面で低層階の物件は安いですね。

40. 43 しまんちゅ

ただ正式価格が発表されたからには値下げせずに強行突破してほしいけど実際はどうなのか?

41. 44 マチュピチュ

イニシアのモデルルーム見に行かれたいませんか?

42. 45 ラピュタ

イニシアのモデルルームにはまだ行った事がないのですが、女性のスタッフさんならいいですね。
    やはり女性なら感情移入してくれそうなので。
    同じ立場になって考えていただけそうです。
    男性の方も決して悪くはないのですが、どうしても営業トーク中心で少し疲れてしまいます。
    行かれた方の感想お待ちしています。
    もちろん、私も近々行かせて貰いますが、その前に行かれた方の意見参考にさせてもらえれば。
    勝手ですが、よろしくお願いします。

43. 46 ポニョ

先日イニシアのモデルルームに行きました。営業担当が女性の方でしたのでこちらの状況をよく聞いてくれたのでスムースに話ができました。
    上本町周辺で駅近で交通の至便性を求めるならこの物件は買いだと思います。
    病院もありカナートで食料品もありスポーツジムもあり大阪では屈指の学校が公立と私立の両方とも充実しているのでいいと思います。
    またイニシアは売主と管理会社が関連しているので入居後のアフターサービスも信頼がおけると思います。
    ただ気になるのは隣のラブホと玉造筋沿いにあるボロ小屋の存在です。

44. 47 匿名さん

モデルルームに行って、さらに周辺も散策してきました。
    個人的な意見を書きます。

スタッフは全員女性だそうです。
    ほかのモデルルームに比べて、No.45さんが書いていらっしゃるように
    営業トークが少ないので、かまえて行くと肩すかしを食らいます。

女性目線でモデルルームを案内されるので
    結構その気になってしまいます。

上本町周辺でここが一番低価格だと感じました。

エントランス付近のボロ小屋と、裏門付近のラブホテル
    さらに西側に病院が建つ(10〜12階くらいまでの高さ?)ことがが大きな原因だと思います。

裏のラブホテルは、自転車やバイク、車で出る場合は
    どうしても目にするでしょうから無視するわけにはいかない様子。
    ボロ小屋は誰も住んではいないようでしたが、雰囲気が不気味です。
    何か事件なんかが起こらなければいいのですが…
    赤十字病院は救急病院なので救急車のサイレンが夜中でも聞こえそう。
    隣に美容専門学校があるので、登下校時は低階なら話し声がうるさいかもしれない。
    さらに裏門から続く細い道が生徒たちで塞がりそうな気もします。
    車や自転車での出入りに少し支障が出るかも。
    車で通勤する場合は朝、混雑する可能性が大きいです。

この一帯では低価格でも、やはり上町ヒルズなのでそこそこの価格。
    10月入居なのに、まだ少し空きが多い気がします(今なおすべてのタイプの部屋が選べました)。

45. 48 optimism

日赤は救急病院ですが上本町はたくさんの病院があるので救急車がひっきりなしに出入することはないと思います。
    また隣の美容専門学校も道路を塞ぐほど大勢の学生が出入することはないし、昼間通りを歩いていても人、車の往来も少なめです。
    ラブホについては確かに忌避しそうな感じですが再開発地区指定なので数年先になるかと思いますが、いずれは移転も有り得るでしょう。
    また幽霊屋敷も近い将来、歩道拡幅の一環としていずれは消えゆくでしょう。
    あの物件でバルコニーからの眺望を求めるのは無理があるかと思います。が交通の至便性や日常生活を行う上では価格が他物件に比べて安くなる分検討に値するかと思います。

46. 49 optimism

日赤は救急病院ですが上本町はたくさんの病院があるので救急車がひっきりなしに出入することはないと思います。
    また隣の美容専門学校も道路を塞ぐほど大勢の学生が出入することはないし、昼間通りを歩いていても人、車の往来も少なめです。
    ラブホについては確かに忌避しそうな感じですが再開発地区指定なので数年先になるかと思いますが、いずれは移転も有り得るでしょう。
    また幽霊屋敷も近い将来、歩道拡幅の一環としていずれは消えゆくでしょう。
    あの物件でバルコニーからの眺望を求めるのは無理があるかと思います。が交通の至便性や日常生活を行う上では価格が他物件に比べて安くなる分検討に値するかと思います。
    ラブホに関してはどれ位売上てるか分かりませんが衆人監視にさらされるわけですからこれからの経営のことを考えると移転ということも考えられます。

47. 50 ローズリップ

ラブホに入る人人をじーっと見ましょう!

48. 51 ブキャナン

モデルルーム見に行った人手上げて。
    は〜い!

49. 52 ボンバー

南棟と南西棟がありますが環状線地下鉄近鉄鶴橋駅から徒歩4分の好立地です

50. 53 ボルト

Bタイプが一番人気があるようですがモデルルーム行かれた方どうですか?

51. 54 アベマリア

Bタイプは一番人気がありますね。玄関開けても動線が曲がるのでプライバシーが守られます。
    また占有部分の面積が狭いですがその分廊下が短いので効率的な空間ができます。

52. 55 枝豆

毎月の管理費と修繕積立金の合計が14800円なので他と比べて安いのも魅力です。

53. 56 板前

上層階を除けば見晴らしは良くないけど立地性はグーです。

54. 57 サージョン

今3期売り出し中ですがモデルルーム行かれた方いませんか?

55. 58

モデルルーム大盛況です。上町台の立地性が人々に認知されてきています。

56. 59 匿名はん

157戸中約6割ほどしか契約してない模様。

57. 60 匿名はん

人気の上町台周辺で3400万円〜あります。この地区は中古で売り出されることは少ないので資産価値は大きい!

58. 61 周辺住民さん

醜いな

59. 62 匿名はん

このまま正式価格で貫き通さなかったら××込みですな。

60. 63 物件比較中さん

上町台周辺ではなく鶴橋周辺のほうが正しいのでは?しかも周りはラブホと病院ですよね?
    しかもマンションの裏(西側?)は別の工事中やし・・・
    何ができるのやら?

ホームページだけやと全然分かりませんが現地に行ってよく分かりました。
    やっぱ購入前には現地周辺も見てみないといけませんね。
    いい勉強させてもらいました。ありがとう。

61. 64 匿名はん

63さん
    マンション購入するなら現地周辺の徒歩散策は必須事項ですよ。
    西棟の隣には早石病院が来年に竣工します。早石病院は玉造筋沿いに今ある場所から移転します。
    ラブホがあることや眺望性は他と劣る面がありますが価格帯は周辺のタワーマンションに比べて割安感はあります。ただ環状線・地下鉄千日前線・近鉄奈良線・近鉄大阪線がアクセスできる鶴橋駅から徒歩5分圏内という好立地。しかも来春に阪神難波線開通に伴い、鶴橋から乗換えなしで甲子園、西宮、芦屋、魚崎、御影、三宮、元町、須磨、明石、東二見(ちょっとマイナー駅ですが)、姫路まで一本で行けます。
    スーパー、病院、百貨店がすべて手近にあるので買得感はあるのでは。
    ラブホについてはマンション建設を機に衆人監視で淘汰させませう。

62. 65 匿名はん

祝! おめでとうございます!本日は内覧会ですね。
    賑いを見せていました。外観もそこそこ綺麗で鶴橋駅から徒歩5分の立地にして『大阪個邸』といえるにふさわしい落ち着いたたたずまいを見せています。

63. 66 匿名さん

もう内覧会も終わったのに、まだそこそこ余ってるね。
    住所が天王寺でも実質鶴橋だからやっぱ懸念するんだろうね。

64. 67 匿名はん

まだ92戸しか売れてませんね。
    65戸も余ってしまったらイニシアの負担重くなりますな。
    正式価格出すのにめっちゃ時間かかったからこれで価格値引きとかした暁にはもう○○○こみになるなあ。

65. 68 匿名はん

イニシアのCMやりまくってますね〜
    石田ゆりこのキャラがいいですね。
    イニシアのマンション結構住む人の立場に配慮した造りになっています。

66. 69 匿名さん

実質鶴橋という理由よりも、
    近くにラブホがあることの方がデメリットではないでしょうか。
    早く買収するなり何なりして退かせた方が
    残戸も売れるような気がします。

67. 70 匿名はん

ラブホあったって上町台自体イニシアやタワーザ上町台やタワーレジデンス、おまけに公団の新築建設や日赤病院や移転する早石病院に着実に包囲されつつあり、人通りが確実に増えることは想像に難くありません。
    いずれラプホは衆人監視にさらされるわけだから自然淘汰されるでしょうな。
    そして買おうと思った時には価格が高くて買えないことが予想されます。
    なんせ鶴橋駅まで徒歩5分圏内だからこれほど交通の便に恵まれた場所はないでしょう。今月と来月が買い時でしょうな。

68. 71 購入検討中さん

難波や梅田だと人通りが多くてもラブホはつぶれませんよね。
    ここも逆に人が通ることで宣伝になって儲かったりして…

69. 72 匿名はん

あのラプホは鶴橋のど真ん中にはありませんよね?
    梅田とか難波のラプホとの決定的な違いは何か?
    それは梅田や難波にあるラプホは完全な歓楽街の中にあるのに体して鶴橋にあるラプホは周囲には歓楽街がないことなのです。
    イニシアを含む地域一帯は再開発地区指定で食住+医が集約した地域に生まれ変わるのです。
    近くには病院やタワーマンションが林立し堂々とラプホには歩いて入れないでしょうね。天王寺区大阪市の中で公立私立のどちらも人気高い高レベルの教育機関がそろっており、ファミリー層も大注目です!
    いずれは住民運動やら署名活動やらで強制移転にみんなで追いやりましょう。
    っていうかみんなでジロジロそこらをぶらつきながらラプホに入る人間を凝視しようではありませんか!

70. 73 匿名はん

上本町・鶴橋周辺ではここが一番安い!

71. 74 匿名はん

ちょっと見て気になりますねー

72. 75 匿名はん

うんうん分かる!
    来年始めに売れるでしょうね

73. 76 匿名はん

値下げの可能性はあるのか?

74. 77 匿名はん

なきにしもあらずか。

75. 78 匿名はん

今朝も4chでイニシアCMキャラクター石田ゆりこが出てましたね〜

76. 79 匿名はん

売れそうな予感

77. 80 匿名さん

鶴橋といえば天王寺区の中では一番最悪の場所。
    人気の天王寺区でしかも格安だとはいえ、やはり鶴橋だけは嫌だ。

78. 81 匿名はん

鶴橋といっても生野区じゃないからいいかな。
    しかも駅+住+医+食の4拍子がすべて徒歩5分圏内だから老後も安心な暮らしができる。焼肉店街の中ではないからご安心を。
    交通アクセスが最高に便利。JR環状線、近鉄大阪線、奈良線、地下鉄千日前線、そして来春は阪神近鉄相互乗り入れの阪神なんば線が開通!
    奈良と姫路までが乗換えなしでアクセス可能。三宮に行きたかったらわざわざ大阪経由でJR神戸線に乗らなくても楽々アクセス。
    市内なんば、梅田、天王寺へはわずか10分以内で楽々アクセス!
    これで車に乗らずに近畿圏内全制覇。駅近都会暮らし派にとっては言うことなしの立地。環状線内の天王寺区は資産価値が高いので築年数が経っても値崩れしにくいことがポイントです。
    ただ南棟は6階位までは隣の建物の壁に遮られて視界0です。

79. 82 匿名さん

そろそろ入居時期が近づいて来ていると思いますが
    値下げ交渉は可能なんでしょうか?
    20%くらい割り引いてくれるとうれしいな。

80. 83 匿名はん

値下げはしないです。正式価格を出すのに予定より1ヶ月も遅れたくらいですから。
    最低価格でも3400万以上はします。
    上町台は人気エリアなのでそんじょそこらの小手先戦法で価格を下げることはないのでご安心ください。

81. 84 匿名はん

購入検討中の者です。値下げしてくれるのですか!?
    購入検討中の方情報交換しましょう。

82. 85 ご近所さん

近隣タワーマンションに住む者です。

当物件も比較検討しモデルルームも見に行きました。
    確かに 安い!駅から近い!余分な設備が無い!日常生活に便利な施設が揃っている!

でも眺望・日当たり関しては、・・・・・・・・・最悪でした。
    販売員の説明では、西棟は隣接の病院で11階までが遮られ、南棟は銀行建物でF・G・Hタイプが6階、I・J・Kが9階まで遮られるとの事でした。「でもそれ以上の階なら日が当たりますよ」と。
    その後、縁あって西側近隣のタワーマンションを購入しましたが、イニシアの方を見てみると、
    フォレストスクエアから始まり、ザ・上本町タワー、レジデンスタワー、ヒルズマークの建物の影が続々と当物件に差し掛かっていることがわかりました。
    隣接のデータだけではわからなかった事実です。

買い物や医療機関や交通の利便性があってあの値段はとてもオトクですが、日当たりを考えると妥当な値段なのかなと思います。市内で日当たり・眺望を求めるのは無理と言ってしまえばそれまでですが・・・

83. 86 匿名はん

交通の便も最高、病院も徒歩1分、スーパーも徒歩2分の圏内でなおかつ遠くが見渡せる眺望まで手にいれたい…上町台の相場では70平米位だと3700万は下らないです。80平米を求めるなら楽勝で4500万以上ですね。
    大体都会暮らしを切望するのに見晴らしまで求めるのは虫の良過ぎる話です。
    環境重視希望なら郊外へ行けば80平米で3000万以下の物件がざらにあります。
    イニシア物件は南棟は朝鮮銀行がたちはだかり、西棟は早石病院が来年建設されるため、10階以下は見晴らしは望めません。
    しかし西棟は周囲に高い建物が建ってくれるおかげで西日の直射日光をかなり軽減することができるのです。
    タワーマンションだと見晴らしが確かにいいです。確かにいいのですがデメリットもあります。
    地震が起きた時に感じる揺れが大きいと感じる、上層階に行くほど壁の厚みがなくなるため防音効果が下がる、忘れ物をした時に家に戻るのが大変、強化ガラスなため断熱に優れているが太陽の光を吸収するため窓を開けっ放しにするわけにもいかず空調費がかさみ電気代が高くつく、等等。
    AタイプやBタイプあたりであれば完全に遮られるわけではないので上層階じゃなくてもまだ他タイプに比べてましです。
    まあ4000万以上の物件を余裕で買える方にとってはイニシアは選択肢外でしょう。

84. 87 購入経験者さん

>No. 86
    >タワーマンションは上層階に行くほど壁の厚みがなくなるため防音効果が下がる。
    >窓を開けっ放しにするわけにもいかず空調費がかさみ電気代が高くつく

上層階に行っても壁の厚みは同じかと。。また窓が開くタワーマンションなら風が入るので夏場の電気代はむしろ安くなります。

85. 88 匿名さん

>No. 86さん

見晴らしが悪いだけならまだしも、日当たりが悪いのはがまんできません。
    せっかく日が当たる時間帯なのに、建物の影に入るのですよ。
    AやBでも建物の影に入ってしまうんですよね。

それにAタイプはラブホテルの屋根より上の6階以上では4000万円台です。
    Bタイプは狭いし。

86. 89 匿名はん

88の方へ
    西棟に隣接して建設される早石病院は何階立てか知ってますか?
    日当たりが入らない程悪くはないと思うのですがその根拠を挙げてください。

87. 90 匿名はん

上町台は4000万円級のマンションしかないからお金ない人には買えないでしょうな。

88. 91 匿名さん

89さん
    早石病院は、屋上の立ち上がりの部分も含めて当物件の11階の高さまで来ると販売員から聞きました。
    病院の工事現場には鉄骨を埋めはじめており、かなり接近しているのがよくわかります。
    しかも85さんのおっしゃるのが本当なら、11階以上でも周辺タワーマンションの影が当物件にかかってしまいます。
    建物の影は日当たりの悪さと関係ないのでしょうか?

89. 92 匿名はん

関係ないでしょう。

90. 93 購入検討中さん

当物件を購入検討してるんですが、日当たりの悪さは気になりますね。
    西日が当たらないと一日中日が当たらないことになりますよね。
    契約前にいちど自分の目で確認しようと思います。

91. 94 匿名はん

西日は紫外線を多く含むので、西日がまともに当たり過ぎる住戸はかえって過ごしにくいですよ。バルコニーが西に向いていると大体14:00を回れば直射日光が入るといても立ってもいられない位部屋の温度が上がります。これを逆手にとって西日を周囲の建物で遮ってくれると直射日光の入射量を軽減することができるという『西日利用逆転の発想』があります。
    つまり、見晴らしは望めませんが、周辺の建物があるおかげで太陽の直射日照を少しでもできるのです。そうなると昼下がりの直射日光からの西日による室温上昇が軽減可能になります。
    西棟についてはAとBの2タイプが将来的にみてより価値のある希少物件といえるでしょう。
    懸念事項は早石病院がどのような立ち位置でイニシアに立ち向かってくるかでしょう。
    Aタイプ及びBタイプ物件に関しては道路側になるので早石病院の病棟が道路側まで建つことは有り得ないのでAとBの物件はまだ見通しが利くのです。
    日当たり的にキツい物件なのが、Jタイプ。低層階においては朝鮮銀行の外壁で100%見晴らしや日当たりは望めません、これだけは確かに言えますな。

92. 95 匿名はん

購入者及び購入検討者の方へ 朗報です!
    玉造筋沿いのメインエントランス前にある不気味かつ危険かつ廃墟かつ幽霊小屋がウリに出され市が買い取ることが決定した模様です。これによりオンボロ幽霊廃墟小屋はついに更地となってイニシアに平和が取り戻されるのです!
    玉造筋の歩道がいずれ数年で拡張されてほしいものです。

93. 96 匿名はん

物件購入検討者ですが同じような方いらっしゃいましたら意見交換しませんか?

94. 97 匿名はん

今日マンションギャラリーに行かれた方いませんか?

95. 98 匿名はん

0902発行のマンションズにイニシアがアクセス4位にランクイン。
    ようやく注目され始めましたね。

96. 99 匿名はん

でもまだ6割くらいしか契約してませんからね。このままじゃイニシアちゃんが管理費と修繕積立基金やら税金を全部被ることになってしまう!
    まさか値下げとか有り得ないでしょうね?
    値下げとかする暁にはホンマ○り込みモンです

97. 100 匿名はん

えっあのボロ屋敷がついに撤去!

98. 101 匿名はん

えっホンマですか?
    次なる潰しターゲットはラブホですな

99. 102 ビギナーさん

ラブホがあると問題なんですか?

100. 103 匿名はん

実際現地に赴きましたが、さして居住に影響がないと分かりました。
    駅近でなかなかいいですね〜
    102さんはここ検討してますか?

101. 104 匿名はん

なかなかいいとこですね。
    ただ見晴らしはゼロですね。
    でも駅近で生活には便利ですね。

102. 105 購入検討中さん

小屋撤去なんてはじめから時間の問題だと、マンションギャラリーで言ってましたよ。さほど驚くことでもないかと。
    ところでかなり販売苦戦している様子。何が原因なのでしょうか。

103. 106 匿名さん

上町周辺で検討しているものです。
    イニシアにかなり揺れています。

レジデンスタワーやザ・上本町タワーもMRを回りましたが
    うちは子供がいて、どうしてもタワーマンションでは子育てには向かない雰囲気があるのと
    タワーマンションの歴史の浅さと物価の高騰で、将来的な修繕積立金がかなり気になること。
    最後にやはり値段が高い事。
    車も所有したいので、駐車場も必要なのですが
    タワーマンションの駐車場はやはり金額が高いです。
    レジデンスは3万ちょいしたような記憶です。

中規模であればイニシアか、リベールグランになるのですが
    ここは駅近のイニシアに軍配かと思いました。

イニシアのネックは、エントランス前のボロ小屋、裏のラブホテル、立地が鶴橋寄り
    周りの建物に挟まれていて日当たりが期待できない、でしょうか。

激しく妄想的に都合よく考えれば

ボロ小屋>
    No.95さんの情報が本当だったら小屋は無くなり、近い将来
    玉造筋が広がって大通り沿いの綺麗なマンションになる

ラブホテル>
    住民や病院の利用者、学生で人通りが増え、人目につくのでホテルは潰れ
    コンビ二や喫茶店などが出来て便利になる

鶴橋寄り>
    JR、地下鉄、近鉄(阪神)が乗り入れる大きな駅近くの資産価値が高い物件に

日当たり>
    平日はローン返済で仕事に勤しむので問題なし

という感じになる!と、いいなと思います。

今は大阪市外の、すこし離れた駅近物件と比較していますが、本当に悩みます…
    ボロ小屋の件が本当ならば、ひとつ問題点がクリアされるので、かなり揺れます…

104. 107 匿名さん

No.106さん、子育て中ですね。うちも同じ状況でイニシアを他物件と比較検討しました。
    イニシアは天王寺区で上町台といえども鶴橋です。そこが一番クリアできない問題点でした。
    私立に行かせるお金は無いし、鶴橋駅から自宅まで子供が一人歩きするのはちょっと・・・

ラブホテルの見えるところで子育てはできないし。(リベールもそうですが)
    ラブホテルの土地は高額すぎるので、コンビニや喫茶店に売却は不可能っぽい。

これだけ売れ残っているマンションに資産価値はあるのか?
    鶴橋駅前の分譲マンションは、売れゆき不振で賃貸になったそうです。

子育て重視で考えてみてください。

105. 108 匿名はん

105さんへ
    イニシアが売れない理由はさほど想像に難くありませんよ
    まず上町台といいながら実際は環状線鶴橋付近にあり、住居として住みにくいという偏ったイメージが出てること、
    周辺の建物と近接し、低層階はおろか、高層階でも眺望が悪いこと、
    眺望が良くなければ日当たりが悪いのではという懸念
    以上のことから売れ残りがあると思います。
    イニシアという会社が関西にはあまり認知されていないデべであることもあります。HPを見てみると関東の物件を中心に手掛けています。関東郊外の埼玉や千葉を中心や白金台などの一等地にも数多くのマンション建設を行っており、ようやく関西にも進出したといった感じでしょう。
    イニシア塚口をはじめ、丹波橋や梅小路、そして四天王寺夕陽丘プロジェクトも始動しました。
    イニシアはまだ関西のマーケッティングがしっかりできていないだけで中身の品質部分は過去に建設したマンションの実績や購入者アンケートを通じてより快適で使い勝手のよいインテリアを心がけていますよ。
    なにしろイニシアが手掛けるマンションは施工以外はすべてイニシアが監督責任者なので売主、営業、契約、管理会社まですべての業務を一括して統括しているので購入者にとっては話が通りやすいです。
    まあ、あの鶴橋ですから日当たりとか見晴らしを贅沢に求めることが所詮無理な話です

ですがJRや近鉄と阪神の相互乗り入れにより西は姫路、三宮、西宮、甲子園、東はなんば、日本橋、生駒、学園前、西大寺、奈良方面と特急であれば名古屋まで1本でイケます。これを機に私鉄同士の相互乗り入れは加速化するでしょう。(余談ですが)今後また地下鉄網においても利便性は高く、千日前線と谷町9丁目からは谷町線もアクセスできるため、交通アクセスにおいては抜群のまた抜群といえるでしょう。
    買い物においてもカナートが徒歩5分圏内、病院に至っては日赤や聖バルナバ病院さらにはイニシアの隣に立ちはだかる早石病院に至るまでこれまた徒歩1、2分でイケるというこれからの高齢化社会を迎えるにあたってはクサルほど(いや失敬!)あるわけで救急車を呼ぶまでもなく直行できます。
    また徒歩10分の上本町にはリニューアルされる近鉄百貨店があり、歌舞伎座もあり高級セレブが好むようなものも多数とりそろえています。
    えーあまりにも書くことが多すぎてここで一旦打ち止め

106. 109 匿名はん

鶴橋といえど京橋のあのグランシャトーやら居酒屋街やら何や訳の分からん繁華街に比べたらまだ鶴橋界隈なんか駅ナカだけだからましなもんですよ。玉造筋から上本町方面は再開発地区指定でイニシア以外にもタワーマンションが3つ?に公団やら高級賃貸やらで今後数年で筆ヶ崎町の人口は飛躍的に伸びることが予想され、家族連れやDINKSや独身者また高齢者でバランスのとれた人口構成になるかと。

107. 110 匿名はん

玉造筋筋前のオンボロ幽霊廃墟小屋はとうとう更地にされるみたいですよ。
    周旋屋筋からの情報です。

108. 111 匿名はん

106さんへ
    大いに揺れてください。
    一生の買い物ですからよ〜く真剣に考えてくたさい。
    確実に言えることは、タワーマンションは管理費高い、修繕する費用が莫大にかかる、エレベータの待ち時間が長い、など、隠れた不便さがいずれ表出しますよ。
    ムダな施設は結局そこにすんでる住民が尻拭いしないといけないわけ。
    たかだかタワーマンションっていっても所詮景色をじーっと見ていられるほど日常生活ってのんびりできるようなものではありませんから

109. 112 匿名はん

107さんへ
    子育て重視ならイニシア筆ヶ崎ではなくイニシア塚口を検討してみては?
    ただここは阪急とJRからは中途半端な距離位置なので旦那サンにはご苦労ですが奥様方にはゆったりとした悠久の時間を感じとれますよ。大変かと思いますが頑張ってください。

110. 113 匿名はん

イニシアのHPに子育て支援施設って書いてましたけど近辺にあるのかしら?

111. 114 匿名はん

鶴橋、上本町周辺にはめちゃくちゃマンションが群生していますが、舟橋のマンションとここを比較検討してはら人いますか?

112. 115 匿名はん

イニシアに対するでべとしての評価って実際どうなんでしょうか?

113. 116 近所をよく知る人

No.〜65,67,68,70,72~79,81,83,84,86,89,90,92,94~101,103,104,108~110の匿名はん
    イニシアの内部関係者さんですか? 営業トーク、乙です!!(←お疲れ!の意味ね)

114. 117 近所をよく知る人

お!!110〜115もだぁ!!スゲェ

115. 118 匿名はん

このブログにイニシア関係者がいるんですか!?

116. 119 匿名はん

それは何やら面白い予感がするです。

117. 120 匿名はん

幽霊廃墟小屋は更地になるんですね!

118. 121 匿名はん

もうえぇよ、匿名はん。

No.99,101の半角「ホンマ」と118の半角「イニシア」
    No.70,72の「ラプホ」誤字
    「幽霊廃墟小屋は更地」にこだわるアナタ
    No.101のDINKS云々は、「舟橋タワー」スレに同日書き込みアリ
    No.87の壁の厚み&窓開け&空調費は、「タワーザ上町台」スレに同日書き込みアリ

同一人物な予感がするです。
    本気でこの物件を検討する人にとって、かえって逆効果になりますよ、「匿名はん」。

119. 122 ダダッダダルビッシュ

同一人物が書いててもいいじゃないですか。昨日とか結構色々裏情報っぽいことが書かれてて興味津津でした。確かに上町台筆ヶ崎といっても土地柄は鶴橋ですが交通の至便性は将来性があってかえって関心をもってしまいました。
    一度ギャラリー見に行ってみま〜す。

120. 123 匿名さん

ギャラリー大盛況でした。引き渡し間近なんですね。
    今なら全タイプの部屋が選べるそうです。
    現地は建物に囲まれ暗い印象でした。
    セールスさんの説明と匿名はんのコメントが
    まったく同じ内容だったのが笑えました。

121. 124 匿名はん

前に書かれてたブログ読みましたがやたらと長文でしたがかなり面白かったです。
    このブログに地元の人も見てくれてたらもっと書き込んでほしいです。

122. 125 匿名はん

123さん
    平日なのにギャラリーに人がいっぱいなんて…
    サクラとちがいますか? 笑

123. 126 匿名さん

125
    123です。最近の休日に行ったことを報告したのですが。

駅近割安 生活至便物件なので期待して見に行きました。
    帰宅後も天王寺区内の新築物件の評判をいろいろ調べていました。
    ここ数日のこの書き込みを読んで素直な感想を書いたまでです。

125のような誠意のない方が同じ物件を検討していることが
    非常に不快に思います。ましてやセールスだったりしたら最悪です。

124. 127 匿名はん

イニシアの周辺は建物が多いですが交通至便と医・食が徒歩5分以内にあるのをとるか?
    それがいやなら完全な郊外に住むのが得策だと思います。

125. 128 匿名はん

先日ギャラリーに行きましたが今なら全タイプ選び放題とのことです。
    2歳の子どもが1人いますが同じような境遇の方検討されていますか?

126. 129 匿名さん

128様 126です。
    112様のいうように、子育て重視ならイニシア塚口にしてみたら?
    客の気分を不快にするセールスが働くイニシアでもよろしければ。

私は天王寺区内で物件を検討しているのに平然と完全な郊外を勧めるセールス。
    最悪です。ここはどんな社員教育をしているのか。

127. 130 匿名はん

129さん
    セールスって貴方はデべの方?
    イニシアの営業担当の方は女性中心ですごく腰が低くて強引ではありませんでしたよ!
    貴方の誤解も甚だし過ぎます!気分が害されます!

128. 131 入居予定さん

130さんは関係者さんなのかな?

確かに良い担当者さんも居ますけど、
    中には人を見下すような態度を平気で出す人も居ました。
    本人は気づいてないのかも?しれませんけどね…。
    どう考えてもまともな社員教育は行われていないと思いますよ。

ま、物件が良ければそれで良いのですが、内覧会を見てかなりガッカリしました…

①窮屈な宅配BOX・ポスト
     エントランスを広く取るのは良いのですが、宅配BOX・ポストのエリアが狭苦しく、
     人が一人通るのが精一杯?…宅配BOXに大きな物が入っていると出せない???
     非常に使いづらいです。
    ②荒い内装仕上げ
     こんなものか?とは思いますが、至る所に傷、マスキングの跡、畳の綻び等々
     どんな業者に頼んだ?と思います。
    ③工事現場のような自転車置き場
     自転車置き場の下地が白・灰色・茶色と色とりどりのコンクリート仕上げw
     見えない部分だと思って、かなり手抜き工事したな?と思える仕上げ…。
    ④微妙な日当たり
     南棟の真ん中辺りを購入しましたが、やはり朝鮮銀行と移転する病院の看板等が
     鬱陶しいですね…
     13時頃に部屋に入りましたが、日が部屋に入ってる?感じでは無かったです…。

直しで13日にもう一度行きますが、どれだけ直っているのやら…

129. 132 匿名はん

青木あすなろ建設は経営不振のみらい建設を子会社化すると発表しました。

130. 133 匿名はん

南棟は隣の朝鮮銀行が直立不動で立ちはだかっているから12階より下の階は昼間でも日が入らないんでしょうか?

131. 134 匿名はん

131さん
    再内覧会が終わってもあすなろがしばらく常駐していますから、どんどん指摘してあげてください。
    瑕疵担保責任がたしか10年間ついてますから共有部分の欠陥についてはイニシアに指摘してください!

132. 135 匿名はん

値下げとかしてくれるのでしょうか?
    >イニシアさん

133. 136 匿名はん

値下げあるのかなあ〜?

134. 137 匿名はん

今日再内覧会に行きました。フローリングを中心としたキズや汚れの大部分は修復していましたが新たなキズや汚れを再度指摘し、鍵引き渡し会時に再再内覧会を実施します。(鍵引き渡しなのでもう内覧会とは言わないですね)
    共有部分の駐輪場上段しか申込できなかったのは納得できません。よって折畳みの電動自転車でも買って駐輪場解約しようと思います。

135. 138 入居予定さん

>137さん
    残念ですが、イニシアさんは全ての購入者を平等に扱おうと考えているようです。
    まだ半分しか売れてないのに…先に買ってる者をもう少し優遇しても良さそうなんですけどねぇ〜

今日の確認会では、新たな問題が発生し、前途多難です…。
    ほんと、住んでも大丈夫なんだろか??
    と思った日でした。

136. 139 匿名はん

138さん
    なんか緊急事態発生っぽい感じですが新たな問題って何かあったのですか!?
    私も9月末入居予定です

137. 140 入居予定さん

イニシア関係者による成りすましと見受けられるコメントがあります。
    個人を特定できるような情報は記入しないことをお勧めします。
    特定されれば何が特典があるかもしれませんが。そんなことしたら一種の口止めですよねぇ。

138. 141 匿名はん

えっ!?イニシアなりすまし者とかいるんですか?

139. 142 匿名はん

こんな書き込み位でいちいち個人を特定するヒマ人なんていないでしょ?
    個人を特定したって何の特典もないでしょ

140. 143 入居予定さん

140さん、特典あるならバンバン書き込むけどねぇ〜
    要注意人物になるのはちょっと…

139さん、こちらに書くのは止めておきますね!

引越までにきれいになってる事を期待しますわ

141. 144 地元不動産業者さん

暇つぶしに見ていましたけど、社員の人と近くで仕事をしている同業他社の攻防って
    いい加減書き込みを止めたら?123(130)vs125(+イロイロ)を見て思いました。
    かなりみっとも無いですよ。
    130の方ってやはりイニシア〇〇ですか?判り易いですね、ちょっとヒステリーそうだけど。
    余裕を持って冷静に受け止めたほうが良いですよ。
    このエリアではそれなりに一番安いマンションですから胸を張って良いんじゃない?
    だけどイニシアだから金額それなりのマンションですね〜。
    片棒を担ぐつもりは無いけど、積水ハウスみたいな一流企業と違って、
    会社としてはイマイチってことと、駅に近いけど鶴橋ってことが納得できる人には
    本当にお勧めだと思います。
    どけど住んだことが無いからアフターサービスはわかりませんよ。

142. 145 匿名はん

144さん
    玉造筋沿いの幽霊廃墟小屋の土地が地元不動産屋に売り渡されたっていうのは本当ですか?

143. 146 匿名はん

まあどうなんでしょうね

144. 147 検討中

今販売している戸数67 全157戸中やからまだ8割にも届いてないな

145. 148 匿名さん

それが本当なら42%なんですが、、
    売り出してまだ間がないですしね。

146. 149 匿名さん

売れたのが6割弱、つまり半分強。
    もうすぐ入居がはじまってしまう。。。

147. 150 匿名さん

駅近いけど、周りの雰囲気が思っていた以上に違いました。

148. 151 検討中

150さんへ
    隣に異人館倶楽部という名の壁に半裸の女性を描いたどでかい看板があると最初は引きますね。
    けどイニシアの横に立てば余りの目立ちぶりにいずれは人の出入が目立ち過ぎて撤退せざるを得ないでしょうね

149. 152 検討中

148さんへ

150. 153 検討中

148さんへ
    Home'sのホームページを見たら販売戸数63って出てますよ

151. 154 匿名さん

やっと6割ですか・・・

152. 155 契約者済

今日発売のマンションズ見たら販売戸数62戸と。6割にやっと乗りましたね!

153. 156 匿名さん

148です。
    残戸で計算してどうする、オレ。
    皆様ご指摘の通り6割超ですね。
    売り出しから入居まで早いので、少々の残戸は仕方のないことかと。

154. 157 匿名さん

いやぁ〜。
    正式に価格決定するまで、時間がかかりすぎただけですよ。
    はじめから苦戦することが目に見えていただけかと思われます。
    だから当然の結果と言われればそれまでかと…と言れども、6割はひどすぎですね。

155. 158 購入検討中さん

実際に内覧会、現地モデルルームに行かれた方に質問です。
    携帯電話の電波は入りますか?

出来ればおおよその階数も知りたいですが
    個人が確定してしまうので難しいですね。

ドコモ、AU、ソフトバンク、ウイルコム

電波状況はどうでしょうか?

156. 159 検討中

AUですが皛でしたよ

157. 160 購入者

電波はイイですよ。
    因みに10階より上ですが…。
    内覧会では、キズや汚れが目立ちました。
    青木あすなろが内装までやったのでしょうか?
    適当やな〜って感じで…

158. 161 契約者

160さんへ
    うちも細かいですがフローリングの極少なはがれは多数ありましたよ。13日の再内覧会でもうないやろうと思って見に行ったら追加指摘してやりました。引き渡し後もあすなろが常駐してるからなんぼでもしてきして修繕させたらいいんですよ。こっちは一生に一度の何千万もする家買ったんですから遠慮することなんてないんですよ

159. 162 入居予定

ようやくこのブログも盛り上がりを見せてきましたね。
    鶴橋は確かに鶴橋らしい町並ですが鶴橋ならではの交通の便の良さとすぐ隣には谷9があり病院もふんだんにあり〜の、学校も天王寺も高津も清水谷にも通える距離やし、近鉄もあるし。鶴橋されど鶴橋ですよ。
    資産価値上がることはなくても下がりにくい物件になるでしょうね

160. 163 匿名はん

早石病院は7階立てですね

161. 164 購入者

161さん
    内覧会では、指摘が多くて立ち会いの人(青木あすなろ)が舌打ちしてました…。
    腹たったので沢山指摘してきました。

162. 165 購入済

164氏へ
    あすなろって大した功績のない会社ですかね〜?

まあ入居後もあすなろちゃんが常駐するからこれでもかいうぐらい指摘しまくったらいいんですよ。

お互いイニシアを盛り上げましょう

163. 166 購入経験者さん

指摘すると舌打ちって・・・人間としてなってないですねぇ。驚きです。

他の物件を購入し、ほぼ同時期の内覧・再内覧を済ませましたが、
    ○○組の方々はいやな顔ひとつせず、約50カ所の細かい傷に応じてくれました。
    しかも仕事が粗いのではなく、設備搬入の際についたと思われる傷ばかりでした。
    再々内覧の時は、立ち会いの業者さんから逆にもう一度修正させてほしいと言われたぐらい。
    新たに見つかった箇所まで追加で請けていただきました。

欠陥まで至らないけれど明らかに仕事が粗いのは、本当に困りますよね。
    どこまで指摘し続けてよいのやら・・・指摘するのも気を遣うし疲れるし。
    あすなろさんは2〜3ヶ月で撤収してしまうそうですね。

164. 167 物件比較中さん

入居者の評価を見てから購入決断しようと思います。
    今のところ、指摘が多くて荒い作りだという評価
    こればっかりは、アフターサービスしてくれるから問題ないとは
    言えないので。
    親戚の元ゼネコンからは、青木あすなろは公共事業やビル建設が専門で、
    マンション建設は慣れていないと言われたし。
    適当な作りで当然なような・・・

165. 168 購入者

青木あすなろが居ても 又めんどくさそうにされたら嫌です(^_^;)
    きちんと人間教育をしてほしいです。
    折角イニシアの担当の方は丁寧で優しくて言う事なかったのですが…
    マンション専門ちゃうかったら仕方ないのかな?って感じです…

166. 169 購入検討中さん

158です。
    電波状況のレポありがとうございました。
    10階以上で電波状況が良いなら安心です。
    携帯の電波は高い位置ほど入りにくいですから。

去年会社の事務所が引越をして、高い位置になって
    極端に電波が入らなくなって困ったことがあったので
    気になっていました。

イニシアは駅が近くて、道も交通量がさほど多くなく
    それでも一応大通り沿いなところが気に入っています。
    高速道路乗り口も近いのに、高速道路は近くにないですし。

若者がたむろしそうなコンビニやファミレスも
    良い感じで少し離れていて、それでいて徒歩2〜3分。
    12時まで開いているイズミヤも近いし、自転車でいける範囲に
    ライフなどのスーパー、百貨店、黒門市場もあるのは良いですね。
    結構探してしまう郵便ポストが
    エントランス入り口にあるのも便利だなと感じました。

周りが工事だらけで、しばらくうるさそうなのがネックですが
    何年かしたら、綺麗に整備された住みやすい所になると思っています。

162さんがおっしゃるように、資産価値が下がりにくい物件だと感じます。

ただ、大規模マンションのような施設や、自走できる駐車場が
    無いところが結構引っかかってます。
    結局使わないかもしれないけど、やっぱりあるほうがウキウキしますし。

まだ空きが数部屋あるようなので、もう少しじっくり見てみます。

167. 170 購入者済

引き渡しまでもう少しですね。やはり60戸ほど売れ残りが出る中での船出になりそうです。イニシアから送られてきた書類に管理規約集の訂正が入っていました。
    未販売住戸販売のために第三者に1階の会議室を第三者が月10万円支払うとか未使用の機械式駐車場があればイニシア検討者用に利用してよいとの文言が付記されましたね。
    あれって結局入居済者に金銭的な負担はないっていう意味でしょうか?

168. 171 契約者済

うちは嫁さんがパートでまだ子どもいないんですが、ここはファミリー層の購入者は少ないのでしょうかね〜?

169. 172 契約済みさん

環境良くないのでファミリー向けではないでしょう。
    ラブホテルに入る人見て「パパ、あれ何?」なんて聞かれたらどうします?
    暗くなってから鶴橋から子供を一人で歩かせれますか?

子供なしの夫婦共働きなら、収入合算して高級志向なマンションが買えるかもしれません。

医療機関が近いので、リタイヤ夫婦向けだと考えた場合、
    日当たりと眺めの悪い所で老後を過ごすのは躊躇します。
    車椅子生活になった場合、郵便受けの通路が狭いので動きにくいです。

人それぞれの生活環境がありますが、何か中途半端さを感じます。

170. 173 検討中

子どもに聞かれたら素直にラブホやでって教えたらいいじゃないですか。変にコソコソ隠すと子どもはすぐに悟られますよ〜。
    むしろ現実の世間を見せるのも1つの見方ですよ。
    172さんは購入者みたいですがなぜそんなにネガティブなことしか書かないんでしょうね〜?
    至便性を買ったんじゃないんですか〜?

171. 174 匿名はん

それに周りにも新築のタワーマンションが林立しているのにイニシアを選ぶのは、交通の至便性と生活と医療機関などのインフラがしっかりしていること、価格が周りと比べて安いからなんじゃないんですか?
    もっと楽観的に考えましょうや。

172. 175 契約済みさん

172です
    購入して、できあがってきて、内覧して、失敗したなぁ・・・と・・・。
    もしも子供がいたなら、私ならここは選びませんでした。
    考えかたの違いですね。
    たとえ周りよりも安いからといって、何千万もする買い物。
    楽観的にはなれません。
    とはいうものの、もう少しよく考えればよかった・・・。
    至便性にまどわされました。後悔しています。すみません。

173. 176 匿名はん

171です
    察するに若夫婦ではなく中年くらいの御夫婦でしょうか?
    うちは天王寺区に実家があるものですから将来子どもができても親類が身近にいるのでやや安心材料になりますね。
    まあとなりの異人館倶楽部は衆人監視にますますさらされるわけですから10年もすればいずれ消え失せますよ。
    それに夜に鶴橋を一人歩きさせるのを許す良識のない親はいないでしょう。
    175さんは4000万の物件購入者ですか?

174. 177 契約済みさん

171契約者済みさん&176匿名はん(名前がちがうのはなぜ?)

172=175ですが、
    3000万台・4000万台どちらにせよ、一生に一度の買い物です。
    ラブホテル、いつ消えてくれるのかわからないのを待ち続けるのは、もどかしいですね。
    建物から抜けているから日が当たると言われたにもかかわらず、近所のマンションに遮られてせっかくの午後の日当たりはゼロ。
    気分まで暗くなりそうです。
    思った以上にギリギリまで病院の杭が迫ってきているし。
    施工の荒さにもガッカリ。
    鶴橋が最寄りと言ったら、えぇぇぇーーーと言われ(その方、年頃の娘さんがいらっしゃいます。)
    その時に、”駅徒歩4分だけど、学校のクラブや塾の帰りにわざわざ駅まで迎えに行かなきゃいけないね”と言われました。だから子供がいる家庭向きじゃないと判断しました。

全ては私のリサーチ不足なので、有無を言わず住むしかありません。

175. 178 購入者

177さんへ
    初めてマンション買った感じを受けますね。
    しっかりリサーチしてこだわりに応えているマンションかどうかの確認と、妥協すべきところは妥協するふうに踏ん切りつけないといけませんよ。
    不満ばっかり持ったところで何もいいことないですよ〜
    共に頑張って住みよいコミュニティにしましょう。

176. 179 匿名さん

不動産にお買い得はないと言いますね。
    値段相応ではないでしょうか。
    駅近を周りより安く買うという選択肢もアリだと思います。

177. 180 匿名はん

179さんへ
    一口に不動産といっても発注やら受注やらでいろんな会社が絡んでるから損して得取ることはできませんね。
    隣は病院が建設される、道路を隔ててラブホがあるが交通の至便性や買い物の便利さの価値は高いのでそれに見合った価格提供してると思いますよ。
    販売住戸残り61戸ですよ。頑張って完売してくれ〜

178. 181 匿名はん

いよいよ入居開始しましたね〜
    今日いきなり引越ししている世帯もありました。

179. 182 住民さんB
  180. 183 購入検討中さん

購入を検討しています。

棟内モデルルームを見てまいりました。
    さすがイニシア、
    エントランス、間取り、室内の雰囲気など、なかなか良い印象でした。
    スーパーが近いのも便利ですね。

ただ、やはり鶴橋駅付近の治安、
    眺望、日当たり、ラブホテルの件は気になります。

入居開始から3週間ほどになるようですが
    入居者の方、住み心地いかがでしょうか。
    感想をお聞かせいただければ嬉しいです。

181. 184 物件比較中さん

>183さん
    入居者ではありませんが、ここも他物件と比較しました。
    親類や友人に助言されたことは、
    ・自分達で間取りは後である程度変えれる、内装もリフォームできる。立地環境と周囲の建物と日当たりはいくら自分が努力しても変えられない。
    大阪市内なら、徒歩5分程度の駅近物件なんてどこにでもある。
    ・供給過剰地区だが、最も端にある物件。こういう地区は今後、中心部しか価値がなくなるかも。
    いろんな意見が出ました。

実際の入居者の感想が聞きたいですね。住めば都的意見が多いとは思いますが。
    住民版はこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15162/
    明かりがついていたりカーテンがついている入居済み(=契約済み?)の部屋は少ないらしく、意見が少ないです。
    意外と否定的な意見も・・・

182. 185 入居済み住民さん

住み始めて2週間程ですが…

治安に関しては、鶴橋地域よりも上六地域の方が意外と引ったくり等が多く、
    どちらかと言えば、治安は良い?のかもしれません…。

眺望は上層階に行けばそれなりに良いかと、東側には高い建物は無いので生駒山が綺麗に見えます。
    日当たりは南棟だと8Fを越えると銀行より上に行けるので、朝からでも日は当たります。
    西棟はかなり上に行かないと周辺の高層マンション群の影で西日も入るのか??不明です。
    ラブホテルはマンション計画があるらしく、いずれはマンションに変貌するようです。

現時点では、入居者数(40世帯ぐらい?)も少なく、静かなマンションで住みやすいと思います。

183. 186 入居済みさん

入居して一週間ほどです。

玉造筋を渡って鶴橋駅より東に行くと、すこしギャップを感じますが
    マンション周辺の治安は良いと思います。(路上で寝ている人なんかも居ませんし…)

南棟の8階以上なので、かなり日当たりは良いです。
    昼間、天気の良い日はこの時期でもかなり暖かいです。

入居している方がまだ少ないのか、構造上のことなのかはまだ分かりませんが
    本当に静かで、夜もぐっすり眠れます。

買い物するにもイズミヤも近いし、桃谷まで行けば商店街の中にグルメシティもあるし
    ドン・キホーテの中にもスーパーがあります。
    自転車があれば日々の買い物は問題なしです。

難波まで地下鉄ですぐ出られるし、母親の住む奈良にも近鉄で行けます。
    来てもらうのも苦労しないようですし、交通の便は本当に良いです。

ラブホテルは、自転車で出るときに必ず目にします。
    185さんがおっしゃるように、そのうち無くなってくれたらいいなと思います。

私個人としては、買ってよかったと感じています。

184. 187 購入検討中さん

183です

184さま
    貴重なご意見ありがとうございます。
    物件自体は好印象なので、周辺環境をふまえ慎重に判断したいと思います。

185さま、186さま
    参考になるご意見ありがとうございました。
    救急病院が近いので騒音も気になっていましたが、
    とても静かということで安心いたしました。
    ラブホテルはマンションになるのを気長に待つという感じですね。

棟内に見学に行った際も
    入居者であろう方、2〜3組とすれ違いましたが
    皆さんに会釈していただきました。
    感じの良い方が多い、いいマンションになっていきそうですね。

185. 188 匿名はん

DMが来ましたが、モデルルーム家具付き分譲をはじめたみたいですね。

186. 189 検討中

188さん
    値下げ交渉はできそうでしょうか?

187. 190 匿名はん

188です。今日もまたDMが来てました。家具付きをまた2戸増やしたみたいです。値引きは分かりませんが家具やテレビ、照明、エアコンなど100万円相当つけるし、日が経ってないのにまたDMが来たので交渉の余地はあるかもしれないですね。上本町タワーを検討していますが、近いので見に行くだけ行ってみようかなと少し思ってます。

188. 191 他物件比較中

モデルルーム販売なら家具家電付きは当たり前です。
    撤去時に部屋に傷を付けて値引き対象になるぐらいなら、そのまま売り渡したほうがマシだからです。
    家具家電付きに惑わされてはいけません。100万円なんて、たかが2〜3%相当。

むしろ、専有部分はモデルルームに使用した時点、共有部分は入居が開始した時点で中古扱いになるので、1割〜2割は値引きがあって当然でしょう。
    他物件の営業が言っていましたよ。
    コスモスイニシアは自社販売なので、最後まで強気でしょうけど、とも。

189. 193 沢木まりえさん

先○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば157戸中46戸が売れ残り。
    あり?、前回書き込み時に比べ1戸増えています・・・。
    キャンセル発生していたのかな?。

190. 195 匿名さん

結構売れ残っていますね。強気な販売で完売できるのでしょうか・・・・

191. 197 匿名さん

たしかにマンションズ2009年2月24日号には
    総戸数157戸/販売戸数40戸(うちモデルルーム10戸)
    と書かれてますが、販売戸数=売れ残りとは限りませんよ。

ウソはいけませんよ。ウソは。

192. 198 匿名さん

現在、このマンションの賃貸物件を検討中の者で、この掲示板にたどり着きました。
    西側の部屋を検討中なのですが、下記質問があります。

1.早石病院の建設が現在はどんな感じなのでしょうか?
    2.それとその病院は何階建てになる予定かご存知なら教えてください。
    3.日当たりを考えると何階以上にすべきでしょうか
    4.そのほかに西側に関する情報ありましたらよろしくお願いします。

193. 199 匿名さん

>198さん
    賃貸物件なら、現地周辺と実際のお部屋に入れないのでしょうか?
    ぜひ見に行くことをおすすめします。

私どもは竣工前にこのマンションを検討し(Cタイプ)、結局は同区内の他物件を購入した者ですが・・・

1.早石病院は昨年秋頃より建設が始まり、ほとんど病院最上階までできあがっているようです。
    2.ゼネコンの建設予想図によると、病院最上階部分はイニシアの9階あたりまで来るのですが、
     その上に「早石病院」の看板と室外機などのたちあがり部分が来るので、
     実質はマンションの11階相当だったと記憶しています。
     ただし病室は東向き、つまりマンションのバルコニーと向き合うようになるそうです。
     イニシアの販売員さんは「病院とは9mも離れていますよ!」とおっしゃっていましたが、
     現地は案外と接近しているように感じます。
    3.あえて言うなら12階以上なら眺望は抜けるのではないでしょうか。
    4.友人がイニシア西側のタワーマンション20階以上に住んでいます。
     その東窓からイニシアを見下ろしてみると、午後になると、フォレストスクエア~レジデンスタワー
     ~ヒルズマークの建物の影になっていることがわかりました。
     西日の軽減と考えれば、それはラッキーかもしれませんが・・・
     日が当たる時間が無いとも考えられます。

Aタイプはラブホテルに近すぎる。Dタイプは囲まれすぎている。

以上数点の理由で、私どもはイニシアの購入を見合わせました。
    まずは現地を確かめてください。

194. 200 匿名さん

199さま

198です。早速いろいろと教えていただきありがとうございます。
    当方、遠距離に住んでおり両親に見学にいってもらう予定です。まだ空いていればの話ですが・・
    その前に少し調べておきたかったので、状況が詳しくわかりました。
    いろいろとありがとうございました。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107