千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦安ステーションサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 当代島
  7. 当代島
  8. イニシア浦安ステーションサイトってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 15:44:52

イニシア浦安ステーションサイトについての情報を希望しています。
共有部では花火やプールもできるようです。
公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A40015/index.html
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000270000500

所在地:千葉県浦安市当代島一丁目349番5(地番)
交通:東西線「浦安」駅西口徒歩3分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
面積:53.35m2~83.64m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:ライト工業・小野良組共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-21 14:08:59

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア浦安ステーションサイト口コミ掲示板・評判

  1. 25 マンション検討中さん

    駅近だと騒音や囲まれ感がネックになってくるけど、ここも例外ない感じ。

  2. 26 口コミ知りたいさん

    >>23 通りがかりさん

    「元町・中町・新町」と行政での呼び方が基本になってるので、、
    少し気になる方が居るのも分かりますが致し方ないかと思います。

    こういう会話には中町が出てきませんし、
    メトロ側・JR側、と言えば広域検討の方にも分かり易いのかもしれませんね。

  3. 27 口コミ知りたいさん

    >>24 マンション検討中さん

    どんどん狭くなりますね。昨今の傾向からして80㎡でまずまずなのではありますが。

  4. 28 マンション比較中さん

    現地見てきましたが、目の前のラブホテルの看板ってチカチカ点滅してるんですね。
    向かいのマンションでブロックされる正面の部屋のほうが好みかもしれません。

  5. 29 マンション検討中さん

    イニシアの情報が出るのが遅いですねぇ
    エクセレントの動き待ちなんでしょうけど遅すぎて嫌になる

  6. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん

    まもなくウェビナー開始、その後モデルルーム?で申し込みでしょうから、確かにゆったりしたスケジュールですね。

  7. 31 ご近所さん

    >>20 名無しさん
    同感ですね。
    北栄や当代島など浦安駅周辺の元町は、住所こそ「浦安」ですが、雰囲気は行徳や妙典に近いですからね。下町の雰囲気が好きなら元町がいいでしょうが、高水準の受験を考えるなら新浦安周辺の学区ですね。

  8. 32 マンション検討中さん

    エントランス上とホテル側、同じ平米間取りならどっちが高いでしょう?
    間取りパターンが多いのは良いけど肝心の情報が無さすぎ、ウェビナーで聞けるのかな?

  9. 33 マンション検討中さん

    花火やプールができる共用部はいいですね。
    浦安というとディズニーばかり注目されますが、子供が幼いうちは連れて行くのも親の満足感だけだし、低学年くらいまではマンション内の花火やプールの方がよほど思い出になりそう。
    後からでは規約変更の合意形成はできにくいので、当初のこのコンセプトは素晴らしいと思いました!潜在的なニーズに見事に応えてると思います!

  10. 34 検討板ユーザーさん

    >>33 マンション検討中さん

    自分は子持ちですがあんまり要らない設備だと思ってます…
    花火にプールは恩恵を受けられるのは多分数年。
    場所がエントランスのそばすぎて花火の煙、声の通りも気になるかな~と、少なくともエントランス側の2、3階に住むのは避けたいと思います。

  11. 35 マンション検討中さん

    入居時にこのような設備とルールがあって、それを承知で入居してくる人たちは育児も重んじる価値観を共有できるでしょうし、良いコミニティーができそう。通勤や買い物が便利な立地での育児は難しいこと多いでしょうし。

  12. 36 マンション検討中さん

    私もこの施設はいいと思いますよ。マンション内でコミュニティ醸成に役立つと思います。

  13. 37 マンション検討中さん

    間取りが微妙だなぁ。立地は最高だけど。

  14. 38 マンション検討中さん

    ウェビナー参加しましたが、プラウドの坪350を意識している感じでしたね。
    プラウドよりは下記の点で劣ると思うのですが...
    ・同じ駅3分だが、こちらは西口という信号機付きの横断歩道を渡った先の出口からの距離
    ・プラウドはスーパー直通
    ・当代島 vs 北栄
    パッと思い付くだけでもこれだけありますが、皆さんいかがお考えでしょうか?
    個人的にはプラウドと同じ坪350ならスルーが無難、坪300ならアリと思っていますが、どうでしょうか。

  15. 39 マンション検討中さん

    プラウドと同じ坪単価ならラッキーじゃないですかね。
    昨今の値上がりを考えると。

    私は夜中に窓から外を見たらラブホのネオンが見えるのが気になっています。
    暗闇の中に一つだけ明かりがあり、その目立つ明かりがラブホのネオンというのが・・・。
    安い物件ならよいのですが、それなりの値段すると思いますので気になっちゃいますね。

  16. 40 検討板ユーザーさん

    350万が都内に比べて安いってウェビナー説明はちょっとアレでしたね…高く出てきそうな滲み出し。

    南側の環境の悪さ、マンション設備のレベル感がプラウドに劣るなぁと。350なら高い、330ならまぁ妥当、300万なら大抽選会。

    ウェビナー情報でいうと最上階が内廊下と言うのが意外でした、でもそのせいか間取りが狭くて1番広くて64平米代。子無し金持ちDINKS狙いかな。

  17. 41 口コミ知りたいさん

    >>38 マンション検討中さん

    レジデンシャルが坪290ですからね。プラウドと同じ坪350かそれ以上と考えます。

  18. 42 通りがかりさん

    >>38 マンション検討中さん

    階層やプランにもよりますが…
    坪300未満…0.00001%
    ~坪320…0.01%
    ~坪340…約20%
    ~坪360…約60%
    ~坪380…約18%
    ~坪400…約2%
    坪400超…0.01%
    と予想します。

    いかがでしょうか?

    今の浦安は高くても売れるので安くする理由がないですよね。
    北栄に予定されているエクセレントシティ浦安北栄も大反響みたいですし…
    7年前から物件見て回ってますが…
    それにしても毎年相場が上がってます…

  19. 43 口コミ知りたいさん

    >>42 通りがかりさん
    説明聞く限りは、元々は浦安に住みたい層狙いだったのが、都内買えない層狙いにターゲット変えて、プラウド同等で出しますと聞こえました。
    300だったら真剣に買い替え考えましたが、、、

  20. 44 通りがかりさん

    >>43 口コミ知りたいさん
    『オリンピック終わったら相場が下がる』とほとんどの方が予想して買うのを待っていましたが、実際に下がることがありませんでした。
    都内は上がり方が少し落ち着いてきましたが、以前と高い状況を維持しています。
    そこで都内で買えない層が少し離れた浦安や登戸(神奈川)へとターゲットを広げている状況で、浦安ではプラウド浦安が登場し、浦安の相場が一気に羽上がったのが現状と考えます。
    それに拍車をかけるように建材費(円安影響)、人件費(人手不足)の高騰が重なり、浦安は下がることなく上がっているのが現状と考えます。

    が、、、高い、高いとほとんどの方が言っていますが何に比べて高いのか相対的に考える必要があると思います。
    確かに10年前に比べればマンション価格は1.5倍以上に上がっていますが、世界的に見ればまだまだ日本のマンションは安いですよね。
    バブル期(80年代後半)のようにこれから相場が暴落すると予想されてる方が多いと思いますが、本当にそうでしょうか??
    バブル期は給料も上がっていましたが、現状はバブル期とは違うと私は考えています。

    このまま少なからずあと5年は相場キープかもしくは微増と予想します。

    4月の黒田総裁の任期満了でどうなるか…
    今購入に悩んでる方は次期総裁に期待ですかね。

    ちなみに…
    坪300万円であれば私も買います(笑)

  21. 45 マンション検討中さん

    浦安駅徒歩9分のエクセレントシティ浦安北栄が坪320~なのに、3分のイニシアが同程度な訳がないでしょう。
    67平米の3LDKだと坪単価345が7000万円のボーダーね。
    サンホテルと被る低層階なら7000万未満、高層階なら7000万オーバーと予想してます。

  22. 46 マンション検討中さん


    >>45 マンション検討中さん
    横浜や大宮との比較の話も多く、その上で利便性強調してたので、だいぶ強気で来そうですね。
    広域検討であれば新町の中古の方が良さそうとかなったりするんですかね。
    元町は土地に縁のある人の方が多い印象ですからねー。

  23. 47 eマンションさん

    >>46 マンション検討中さん

    確かにここは広域検討者にうけそうですね。
    でもわざわざ浦安からなら、新築必須じゃない人は新浦安に行ったほうが絶対満足度高いと思います。。

  24. 48 マンション検討中さん

    財政安定、ディズニーのお膝元、日本橋大手町までのアクセス、快速停車駅などポジティブ要素を鑑みると、元町は今までが安すぎたと思うしかない。

  25. 49 マンション比較中さん

    >>47 eマンションさん
    そうですね。
    浦安(元町)と新浦安は全く別の街。
    元町は行徳なんかと大差ないと思いますね。

  26. 50 マンション比較中さん

    >>48 マンション検討中さん
    日本一の通勤地獄の日本橋大手町までの快速アクセスをポジティブ要素と考えられるのがすごいです・・・

  27. 51 マンション比較中さん

    >>48 マンション検討中さん
    今まで安すぎないし、浦安元町に発展の余地もなく上がる要素はないかと。

  28. 52 マンション検討中さん

    これが新浦安名物のマウンティングおばさんです。

  29. 53 購入経験者さん

    >>50 マンション比較中さん

    今は、コロナ禍以前と比較すると通勤時の混雑はかなり緩和されてますよ。働き方も変わり、この傾向は続くと思いますが。

  30. 54 匿名さん

    >>50 マンション比較中さん
    53さんのおっしゃる通り、最混雑区間で乗車率128%ですからね。
    メトロ日比谷線、都営三田線都営新宿線が120%台推移ですので、そこまで差がないですし。
    2019年以前の199%時代に比べるとかなり緩和されているので、ポジティブとして受け取りやすいのかなと。

  31. 55 マンション比較中さん

    一時的なものではないでしょうか?そろそろ元に戻るかと。
    もしリモートワークが普及して一般的に都内への通勤の必要がなくなれば、むしろなおさら浦安元町の価値なんてなくなりませんか?都内への通勤時間がまあまあ短い以外に何かこの立地に魅力ありますかね?

  32. 56 マンション検討中さん

    そもそもプラウド浦安については、以前の有名ブロガーさん達の記事を見直してみても「周辺相場からは坪280くらいだろう。スーパーの下駄があるし野村だから坪300いくかも」って感じでしたからね。
    プラウドに連れられて坪350でもいいでしょって言うのはちょっと違う気がします。

  33. 57 検討板ユーザーさん

    プラウドの価格は、競争入札で土地代が高くついた分の上乗せだってのが1番納得できた理由だったんだよなぁ、真偽はともかく。

    あとは浦安駅直近でこの規模はもう出ないかも….買い逃したくないって感じで地元に売れたのかと。

    しかし駅近が今後出ないかはわかんないですよねぇ~
    個人的にはイニシアの南の立体駐車場か西の広めの駐車場と古めアパートがあるから、こっちにマンション建って欲しかった。あと、東京メトロの社宅は建て替えなのか売却なのか?気になってます。

  34. 58 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん

    まぁその時からは時代がかわってますね。
    その後のレジデンシャルレベルでさえ予想より高くきたんですから。

  35. 59 周辺住民さん

    プラウドの価格予想で坪280は有り得ないとは思いますけど。
    2018年のイニシア浦安グランプレイスが坪270くらいでしたし。

    レジデンシャルは坪290くらいですから、予想通りではあったようです。
    要望書殺到して6100万円台が6198万円みたいな値付けになった結果がこれらしいですね。
    MR見に行ったら第1期で9割なくなりましたって言われて「は?」となったのが1年前の思い出です。

    ここで坪単価350とか目にしてまた「は?」ですが。

  36. 60 マンション検討中さん

    レジデンシャルはもっと高くても売れたでしょう。プラウド浦安がビックリ価格なのもあってお得に見えた感じ。

  37. 61 マンション検討中さん

    建材費は安くなっているようですね。
    本日の日経に「住宅に使う国産集成材の2月時点の流通価格は22年前半の過去最高値に比べて4割安く1年8ヶ月ぶりの安値」と出ていました。
    販売価格はいくらになるのか。
    デベ側は、建材費の高騰を高値の理由の一つにしていましたから、安くなってきているのならば価格に反映して然るべきと思いますが。

  38. 62 マンション掲示板さん

    >>61 マンション検討中さん

    それウッドショックで上がった木材ではないのですか?コンクリートも安くなってます?

  39. 63 検討板ユーザーさん

    普通に考えれば坪300は確実に越える物件だけど、1、2階の南側の条件の悪さを考えるとこの階は坪290はありえるかもな。
    広めの1、2階の部屋でグロス7000万出してまでホテル客室とこんばんはしたくないだろ…流石に7000万切らないと売れない気がする。
    結果マンション全体の平均坪はちょっとだけ安く見えるかもね。


  40. 64 マンション検討中さん

    >>63 検討板ユーザーさん

    中古の相場や賃貸換算すると、
    ホテルと近接する低層に大金出せる方が少ないかもというのは同意します。
    高騰する市況ありきで値付けするのではなく適正価格を守って欲しいですね。

  41. 65 周辺住民さん

    周辺状況による値付けはして欲しくないですが、設備はどんな感じなのでしょうか?
    安くても設備が安っぽいとがっかりしてしまうので。。

    先日全然違うエリアでMR見学したのですが、トイレがタンクレスじゃないとか、エアコンの配管が隠蔽されていないとかで、ちょっとがっかりしました。
    営業の方すっぱり「コストカットです」って言ってましたけどね(笑)

  42. 66 匿名さん

    今のところ、1階のホテル目の前の部屋が77㎡で6700万円台で坪286万ってのが教えてもらった部屋の中では一番坪単価は安かったです。
    目の前ホテルで、日当たりが皆無ですが、、、

    日当たりがある部屋だと坪330~340万くらいが多かった。

    「プラウド浦安の価格と合わせた」と営業さんが言ってたのだけど、プラウドは信号無しで駅まで行けるし、エントランスが2層吹き抜けだったり、15階建てだったり、ブランド力の違いとか単純比較は難しいですね。プラウドは坪316万くらいが一番割安の部屋だった気がします。

  43. 67 マンション検討中さん

    エクセレントの強気すぎる値段絶対に比べればかなりマシに見えるけど、高いは高いねぇ。
    プラウドの割安部屋でも南は道路を挟んで建物との距離は確保できてるけど、ここは南側も東側も将来の建替リスクを折り込んで考えないといけない。
    現時点で建物が被らない5階以上で340はわかるがそれ以下なら割高感。

  44. 68 マンション掲示板さん

    ふぁーーー
    まさかプラウドよりたかいだと?

  45. 69 マンション検討中さん

    今の相場だとプラウド超えると思ってたけどな。

  46. 70 マンション検討中さん

    仮に将来的に中古で競合したとしたら設備レベル、ブランド、ベランダ抜け感で絶対プラウドには勝てない…少しでもリセール考えてるならここは無いな。
    市況が高いとはいえイニシアはもうちょい頑張ると思ったけど残念。

  47. 71 マンション検討中さん

    3LDK最安値でグロスいくらくらいになるんでしょうか…6000万とかかな…

  48. 72 マンション検討中さん

    >>71 マンション検討中さん

    グロスだと6900万円くらいみたいですよ。

  49. 73 マンション掲示板さん

    >>72 マンション検討中さん

    そうなんですね!ありがとうございます。
    3LDKの安いのでその値段なら、我が家は撤退です、、、最近の新築マンションのグロス厳しいですね。皆様のご検討をお祈りします。

  50. 74 評判気になるさん

    >>72 マンション検討中さん
    3LDKの最安のグロスで6900万円!?

    もう普通のサラリーマンには手が届きませんね…

    それでもおそらくすぐ売れるんでしょうね。

    エクセレントも販売開始から1ヶ月で半分以上売れてるみたいですし、、、
    ここまで需要が上がるのは、オリンピックが終わるまでみんなが待ってたってことなんでしょうか

  51. 75 匿名さん

    >>74 評判気になるさん

    高いですね。広域からここ狙うのもよく分からないですが。
    立地、眺望、間取り全部微妙
    見送りだなー。

  52. 76 匿名さん

    2LDK+Sの66.9㎡の予定価格が6100万円台みたいですけど、間取りが公開されてないのでどうなんだろう、、、個室3部屋あるのかな、、、今のところグロスの最安値は59㎡で5800万台みたいです。

  53. 77 マンション掲示板さん

    >>76 匿名さん
    ネットに出てるバルコニー半分で洋室付いてるタイプです。
    眺望はなしですね。

  54. 78 マンション検討中さん

    初心者なんですけどグロスってどういう定義なんでしょうか。
    グロスって「全部こみこみ」というイメージあったので、販売価格+諸費用という考えでいました。

    2LDK+Sの66.9㎡は6100万円台なんですけど一階なので完全日陰+眺望ゼロなんですよね・・・

  55. 79 マンション検討中さん

    イニシアのwebページとGoogle mapのサンホテルの大きさが全然違くて酷かった。

    1. イニシアのwebページとGoogle m...
  56. 80 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん
    一般的に、販売価格はグロス価格で、販売価格+諸費用はネット価格ですね

  57. 81 評判気になるさん

    立地面も、駅徒歩3分とはいえ交通量の多い通りを渡らなくてはいけないですからね。体感では、北栄地区の駅徒歩6分くらいの物件と有意差がないと考える人も少なくない印象です。

  58. 82 マンション検討中さん

    >>81 評判気になるさん
    同じ感想です。
    あそこ車多いですし、エレベーター個数によりますが、3分は無理でしょう。

  59. 83 マンション掲示板さん

    >>81 評判気になるさん

    それレジデンシャルですかね笑
    もしくは前作のグランプレイス。

  60. 84 匿名

    85戸に対しエレベーターが1基なのは妥当なのですかね。
    プラウド浦安が98戸に対し2基なのと比較すると、階数の違いはあれど少し頼り無く感じます。
    2~3階あたりの方がどれ位エレベーターを使用されるかにも寄りますが。

  61. 85 口コミ知りたいさん

    >>84 匿名さん

    プラウドは15階建てですし、2基ないと辛いかと。
    ここも2基欲しいところですね。せっかくの駅近ですし。
    ただその分管理費は高くなりますね。

  62. 86 マンション検討中さん

    ここの近郊でお高めなザ・パークハウス 船橋本町が船橋駅徒歩7分、坪310万の6400万円くらいで買える。
    ここもそれくらいで作れるんじゃないの?

  63. 87 通りがかりさん

    確かに強気な値段設定ではありますが、原価として土地の仕入価格がそれなりにかかってしまっている印象があります。(最近の土地価格の妥当性はさておき、ですが。)
    https://tochidai.info/chiba/urayasu/

  64. 88 eマンションさん

    >>86 マンション検討中さん
    都内勤務で駅近を探す身分からしたら船橋は遠すぎる気がします。確かに値段は良心的ですけど。

    同じ船なら船堀とかの方が快速停まって値段も悪く無い気がしてて今のイニシアにするか、船堀の中古か数年後の再開発を待つかで悩んでる都内在住です。
    江戸川区浦安市住みやすさはどっちが優位なんでしょう。



  65. 89 マンション検討中さん

    >>88 eマンションさん
    船堀はヤンキーの中学生の**ですからね。。江戸川区の中でも際立って治安良くないです。一方で浦安駅周辺は、単身者が大多数なので、決して良い方ではありませんがね。。

  66. 90 マンション検討中さん

    検討させていただきましたが、価格が全然理解できません。
    この坪単価を許容できるなら、西葛西のレジデントプレイスやガーデンズのゆったりした75平米をリノベすることができるし、西葛西NO.1のプラウド西葛西も手に入る。なんなら、南砂町NO.1のグランエスタとかも候補になりますよね。
    それでも、新築にこだわって、教育レベルや公園などの環境の劣る浦安駅を選ぶ理由って何かあるんでしょうかね?純粋に疑問です。

    江戸川区よりも、実は浦安は、荒川氾濫リスクが少ないとか?快速が止まるから?

  67. 91 通りがかりさん

    >>90 マンション検討中さん
    駅距離違いますが葛西のイニシアの坪単価と比べてもありえないですね。1億弱の4LDKをわざわざここで買うのか・・・?

  68. 92 マンション検討中さん

    葛西周辺の江戸川区は水害リスクもありますが、暴走族(ドラゴン)とかのイメージがあって子育てに適した環境とは言い難いですね。
    マンションマニア氏のイニシア新小岩ローレルコートのYouTube動画で、建設地周辺レポート中に暴走族に遭遇して「かっこいいですね~これが江戸川ですよ~」とコメントしてましたが、そういうことです。
    あとは自治体の違いでいうと、浦安市は財政力指数が全国トップクラスなのに対して江戸川区はお察しレベルです(市川市も実は全国トップクラスです)。
    とはいえ暴走族はどんどん減ってますし、小岩とか平井にもタワマンが建つ時代なので、江戸川区もこれからマンション価格が上がっていくと思います。

  69. 93 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 94 マンション検討中さん

    コスモイニシアは元町の新築マンションの販売実績が多数あるデベですから、これでも売れると思ってるんでしょう。結果が楽しみではあります。

  71. 95 マンション検討中さん

    https://www.re-port.net/article/news/0000071708/
    ご近所の大規模賃貸マンションがついに竣工したそうですね。
    YouTubeのゆっくり不動産でも紹介されてました。
    賃料は2LDKで月20万円だそうです。
    単身向け住戸は9割が法人向けとのこと。

  72. 96 マンション検討中さん

    価格に関してはみなさん納得がいかないようですよね、、

    新築マンションって10人中2~3人が買いたいって思うくらいの価格設定にしているのかなと思います。

    それで300~500人くらい集客できれば、85世帯くらいなら完売ですので、、、

    いやしかしマンション高いなー。。。
    個人的には、ここよりエクセレントシティのほうが納得いかない価格のイメージありますけど、、、あちらはより小規模なので強気なのかなーと思いました。。

  73. 97 eマンションさん

    上に出てる葛西、西葛西は駅近を希望する層には快速が停まらないのは有り得ないはず(各停待ってる時間で歩けば良いじゃんとなる

    ホテルにかぶらない5階からはよく売れて、1、2階は眺望日当たり条件悪すぎ&広さ故グロスの高さで苦戦すると予想。イニシアの設計戦略なんでしょうけどコケそう。
    その辺気にしなくてとにかく駅近希望なら買って満足出来るでしょうね。

  74. 98 マンション検討中さん

    >>97 さん
    浦安で快速意識する事もほぼ無いですけどね。
    西船行く時ぐらいですかね。
    数分しか変わらないですし、なんなら快速のほうが混みますし。
    そもそも朝は浦安快速ないし。
    各停、各停、快速のループで、東京→西船行きは快速前の各停乗れば快速に乗り換え出来る、その前の各停だと快速より早く着くわけで。

  75. 99 マンション検討中さん

    通勤利便性の観点で葛西・西葛西と比較して浦安がいいってことはないでしょ。行徳・南行徳と比較するなら差が出ると思うけど。

  76. 100 通りがかりさん

    >>98 マンション検討中さん
    必ず快速の前のを狙って乗れるなら良いんですが、
    実際に生活でしてるとそうはいかず、最寄駅に停まらないから一本見送る、
    乗っても後から来た電車に追い越し待ちで駅で待たされる…というその数分が地味にストレスです。
    東西線は本数が多いからマシですかね?

    快速のとまらない駅と快速停車駅に両方住んでみると…ほんと快速停まらないのは無理…と思う愚痴ですw

    にしても高いですね、ここも

  77. 101 マンション検討中さん

    リビオは6000万くらいで買えるかな?
    妙典にライオンズが建つらしいですが、そっちはもっと安いかもね。

  78. 102 マンション検討中さん

    >>100 通りがかりさん
    東西線でそんなこと気にしたことないです。
    着く時間変わらないですから。2-3分惜しむなら別です。

  79. 103 マンション検討中さん

    浦安駅で追い越し待ちしてくれって思う。
    そうじゃないから電車の実質本数が減るんだよね。

  80. 104 マンコミュファンさん

    つうか高すぎ。イニシア好きだったのにな。

  81. 105 検討板ユーザーさん

    もう少し住環境が良ければ、高くても納得できた気がするけどな。

  82. 106 匿名さん

    浦安市にこだわらない、東西線希望なら、妙典駅徒歩6分のライオンズでも良いかもしれませんね。。

    妙典なら始発あるし、、、
    価格もここほど高くないかと。

    あ、でも妙典もそこそこ高いんだよなー

  83. 107 検討板ユーザーさん

    >>106 匿名さん
    そうですね。特に広域で検討されるなら、妙典の方が住環境良いですね。

  84. 108 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    エレベータ小さいみたいですね。
    1m×2mより少し大きいサイズのエレベータで9人乗りらしいのですが、そんなもんなんですかね?感覚的には9名乗れないような気がするのですが…。

  85. 109 マンション検討中さん

    現地、基礎から1階が立ち上がってきてました。
    やはり現地みるとホテルと近い…一番西でも片側2車線道路の幅くらいしか開いてない気がします。
    最接近してる部屋は手を伸ばせばホテルさわれるんじゃ。
    せめて2メートルでも建物が南にずれていたら印象違う気がするんですけどねぇ。

    良かった点は駅改札からは本当に近い。信号二つですが変わるのがはやい?のかプラウドより近く感じました。

  86. 110 匿名さん

    >>108
    三人×三列で9人乗りということですかね。
    コロナ禍でエレベーター内でもソーシャルディスタンスということに慣れた身からすると
    ぎゅうぎゅう詰めだなあと感じてしまいますが、これからそれも普通になっていくでしょうか。
    9人も乗っていると上にあがっていく時にバラバラ降りることになるので、それがちょっと面倒かもしれません。

  87. 111 通りがかりさん

    盛り上がってないですね、みんなどんな感じなんでしょうね。

  88. 112 匿名さん

    こちらはマンションの共用施設内で手持ち花火とプール遊びができるような設備とルールを採用しているそうですが、なかなか画期的だと思います。
    公園での花火禁止など年々花火をする場所が少なくなっていますし、マンションに住む子供達が花火を楽しめるスペースがあるのはいいですよね。

  89. 113 匿名さん

    ホームページには価格の記載がないのですが
    見学に行かれた方には価格を公表されてるいのでしょうか。

    見学に行く前に価格などの情報を知ってから・・と
    思って検討している人が多いかもしれないですね。

  90. 114 マンション検討中さん

    過去レス見てると、ボリュームゾーンで3LDK・坪340万・販売価格6800万くらいを覚悟してたらいいんじゃないかな。知らんけど。

  91. 115 マンション検討中さん

    >>113 匿名さん
    眺望壊滅で300、そこそこまともは350ですね。

  92. 116 マンション検討中さん

    過去振り返っても仕方ないですが、坪300だったらレジデンシャルの良好な南向き上層階、坪350だったら当面は不動のNo. 1だろうプラウド買えば良かったと思ってしまいます。

  93. 117 マンション検討中さん

    レジデンシャルはよかったですね。
    プラウドは坪350+高額ランニングコストなので一緒にはできないです。
    イニシアは頑張ってランニングコスト下げている感触あります。
    その分コストカットも感じますが、そのあたりはトレードオフですね。

  94. 118 マンション検討中さん

    申し込む予定ですが、レジデンシャル買っておけば良かったとは今も後悔してますw

    我が家の地縁は当代島寄りだったことと駅距離が近いことだけを心の支えにしてます。
    リセールは考えてませんが万一の時はレジデンシャルにも負けるかも…(特に家族向けには、程よい駅距離、部屋の広さ、平置き駐車場)というのが本音で悔しいです。

  95. 119 マンション検討中さん

    レジデンシャルはルーバルを中心にかなり抽選あったはずだから、買いたくても買えなかった方も多いはず。ここは値段が値段だから、せめて希望の部屋がみんな第一期で買えると良いですね。

  96. 120 マンコミュファンさん

    プラウド浦安の中古物件が久しぶりに出てますよ。
    ここは人気の物件なので、いつもすぐに売れてしまうので、イニシアを検討中なら、プラウド浦安の中古もアリかと…

  97. 121 検討板ユーザーさん

    プラウド浦安の中古マンション価格が安いですね!
    確かにこの価格ならプラウドの方が無難ですね!
    新築に拘りがあれば、プラウドに比べると割安なイニシアでもいいとは思いますが、拘りがなければ、設備、資産性、ブランド力、スーパー直結を考えるとプラウドになりますねー。

  98. 122 マンション検討中さん

    プラウド東陽町サウス(築4年・東陽町駅徒歩4分)で今出てる中古物件(8階・7980万円)より高い時点で値付けおかしいでしょ。

  99. 123 マンション検討中さん

    プラウドの中古は本気で検討したけど諦めました。
    坪単価までは許容できましたが、管理費+修繕費がイニシアより+1万円で、修繕費の上昇速度がイニシアより速いんですよね。
    買えなくはないのですが、ちょっと無理しすぎかと思い断念です。

  100. 124 マンション検討中さん

    何度かZOOMで営業さんと面談。
    最初の値付けからは5%くらい下がったみたいだが、それでも高い。
    プラウド浦安を例に出して、値段のことを納得させようとするが、そもそも仕様や立地で劣るので参考に出されても論外。
    眺望も壊滅的でホテルかマンションの壁ドンか、西側の高層階でもホテルの室外機が目につく。また目の前にラブホテルがあり夜はそのネオンが目障り。
    なお、自分の担当さんがイマイチだっただけかもしれませんが、夜の眺望については言及がなく、こっちから指摘しないと説明がありませんでしたので、土地勘がない方は注意が必要だと思います(反応からは確信犯的な感じで、敢えて言及していないような印象でした)。

    以上のように思うのですがいかがでしょうか?
    前向きに検討中という方がいればご意見伺いたいです。

  101. 125 通りがかりさん

    >>124 マンション検討中さん
    なんか同じ担当の方かな。
    あんまり調べてなくて詳しくないし、駅距離とプラウドのことばっか。
    間取りも微妙なのにホームページに書いてあるようなことずっと話す。
    高くても買う人いればいいと思うけど。

  102. 126 マンション検討中さん

    >>125 通りがかりさん

    自分も同じでした。担当がたまたま被っているのか、それとも上からの指示なのか、、、
    駅距離はプラウドと同じ表記ですが、こっちは信号機付きの横断歩道を渡ってアーケードを抜けた後の西口という端っこからの距離ですしね(これもこちらから指摘しないと営業担当の方からは詳細の説明はなく、駅から徒歩3分とだけアピールされます)。
    色々弱点を説明した上で、それでもって言う営業の仕方なら共感しやすいのですが、弱点を隠して上手く売り抜けてやろうというような感じが滲み出ててちょっと好感が持てませんでした。

  103. 127 通りがかりさん

    >>126 マンション検討中さん
    西口3分は信号引っかかってもいけそうですけどね。
    実際は駅前も引っかったら7分?言い過ぎか。5分とかですかね。
    ただ、プラウド方面は歩道にチャリと点字ブロックあって歩きづらいのも事実。。。

  104. 128 マンション検討中さん

    駅前の信号は変わるのがやたら早いです。引っかかったとしてもすぐ青になるので、ボトルネックは西側の信号、運悪く両方引っかかると5分かなぁ。

    自分は築浅か新築の希望する間取りが浦安駅では全然出てこないのでここ買う予定です。
    眺望は高層タワマンでも無い限り景色を楽しむような生活はしないだろうなぁと諦めました、下手な戸建て買うよりは日当たりは望めるし。
    要は血縁と地縁があって実需に勝る購入理由はないですw抽選外れませんように…

  105. 129 マンション検討中さん

    第一期32戸はちょっと少なめですかね。
    想定より要望書入らなかったのかな。

  106. 130 匿名さん

    128さん、当選するとよいですね。
    いよいよ22日(土)に抽選ですか。
    申込はどれだけあるのでしょう。

    販売戸数少なめというお言葉がありますけど
    総戸数が85戸ですから同じくらいの戸数で販売していくとしたら
    3回くらいで終了になりそうですね。

    次は第2期になるのか第1期2次になるのかわかりませんが。
    次からは小出しになったりとかするのかな。

  107. 131 マンション検討中さん

    全く盛り上がってませんねw
    駅の広告が105号室6,600万円台で先着順となってました。
    ホテル最接近の一階だと思いますが、さすがにグロスは下げてる。

    1期の価格表を見せてもらったのですが東側は全て次期販売になっていて、一戸も要望はいらなかった模様。
    当初は南向きよりも高い坪単価設定で値付け失敗で、こちらも価格調整で下げてくる気がします

    駅近重視の眺望無視派の人には狙い目になると良いですね。

  108. 132 マンション検討中さん

    [1期2次]
    S-F2b 3LDK 67.41m2
    3階 6798万円 (坪333万円)

    [1期3次]
    E-Nr 3LDK+ルーバル 75.14m2
    6階 8198万円 (坪360万円)
    S-B2bg 3LDK+専用庭 77.29m2
    1階 6698万円 (坪286万円)

    スーモにも出てますね。

  109. 133 検討板ユーザーさん

    一階は値段と駅近だけを見ると魅力的ですよね。
    今より眺望悪くなることはないだろう、なんなら今後南側の建て替えがあれば離隔は拡がるかも!とスーパーポジティブな考えの人には良いかも。

  110. 134 マンション検討中さん

    レジデンシャルより、こちらは名前の知れたデベロッパーで駅近、総戸数もOKなので、このくらいの価格はするでしょうね。
    ただ、元町でマンションを買う人は地縁のある人がほとんどだと思いますが、そういう人たちはプラウド浦安、レジデンシャルでほぼいなくなったのではないでしょうか。
    もちろん、もっと安ければ買いたい層は存在すると思いますが、ちょうどいいボリュームゾーンに人がいない感じ。

  111. 135 マンコミュファンさん

    >>134 マンション検討中さん

    おっしゃる通りかと思います。あとは高いなりにもう少し眺望採光など環境面がよければ、納得して買いやすかったでしょうね。

  112. 136 マンション検討中さん

    初心者なので教えて頂きたいのですが、
    第1期2次で出てる一戸は登録は1日のみ、抽選も同日ですが、
    どういった扱いの部屋なんでしょうか。
    1次の抽選にかかったけどキャンセルされた部屋?でもそれなら次点の人に連絡行きますよね?
    この一戸だけ浮いて販売されてるのでなんでかなぁと。

  113. 137 マンション住民さん

    一般的には、購入者が買いたい部屋に要望書を提出、提出された部屋が販売・抽選という流れです。
    2次では買いたい方が1名しかいなかったということなのかなと思われますが、
    具体的なことは聞いてみないとわかりませんね。

  114. 138 マンション掲示板さん

    >>134 マンション検討中さん

    北栄のエクセレントシティは売れてるみたいですね。

    価格や立地、広さの設定って難しいんですね。

  115. 139 通りがかりさん

    1期2次は抽選落ちた人に好きな部屋を選ばせてあげただけな気がする。1期3次は客寄せパンダ用の部屋って印象。知らんけど。

  116. 140 口コミ知りたいさん

    北部小学校近くのリビオはダメかい?

  117. 141 匿名さん

    >>140 口コミ知りたいさん

    HP開設されないとまだ何ともですね…

  118. 142 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん
    マンションの営業の方ってマイナスなこと言わないので、自分で調べないといけない気がしています。
    こういった掲示板で、周辺環境を教えてもらったり、夜のネオンや騒音や排気ガスなど理解したり・・・

    詳しい方がいたりすると、何の跡地だったか教えてくれたりもあります。

    確かに工業地域だったりすると、何の工場跡地なのか気になります。病院跡地だったりすると避ける人もいそうですし。

  119. 143 マンション掲示板さん

    >>128 マンション検討中さん

    確かに信号2つありますけど、心理的な、ストレス?
    を除けば意外と時間かからないですよね。

    プラウドも薬局の手前で信号1つあります
    (これもそんなに時間かからないし一方通行出口で側道側1車線でストレス軽)

    イニシアの建築予定が分かってからちょっと見に行きましたが、イニシアにつくまでの信号もせいぜい1分くらいなので、徒歩5分だとお釣りがきます。

    ちなみに信号渡ってアーケード抜けた所からだと徒歩2分になると思います。
    雨の時は屋根があって良いですね。

    改札からだとギリギリ3分(240m前後)。信号の手前からだと3分(190m位)です。

  120. 144 匿名さん

    徒歩3分という近さの上にアーケードって、恵まれているなと思いました。雨の日でもぜんぜん平気な感じだろうなと思います。

    プランが2タイプ価格と共に公開されているけれど、一階のほうがちょっと広くてちょっとお高いのですね。

    1階の洋室(3)が素敵だなと思いました。子供部屋にピッタリな感じもするし、洗濯物の室内干しにもピッタリな感じがします。

  121. 145 匿名さん

    アーケード、雨の日もいいんですが
    これからの季節、日差しが強い時にもすごくいいですよね。
    昼間に駅まで行くのにも、アーケードのところは日傘いらずですから。
    アーケードだからといって熱もこもるわけではないですし、
    快適に駅まで行けるのは魅力。

  122. 146 マンション比較中さん

    >>145 匿名さん
    住み始めたら、駅の往復わざわざあーけー通らないよ。信号渡ってすぐの脇道通る。

  123. 147 匿名さん

    >>146 マンション比較中さん
    146です。アーケードの記載ミスです。

  124. 148 マンション検討中さん

    断ったはずなのに営業の電話がありました。
    苦戦しているのでしょうか。
    まあ総合的に考えて仕方のないような気もしますが...

  125. 149 マンション検討中さん

    >>146 マンション比較中さん

    アーケード通るのは、傘忘れた日の帰りくらいですかね。

  126. 150 マンション掲示板さん

    >>148 マンション検討中さん

    どうなんでしょうね。
    売主の売り方にもよるのか。
    一次~二次販売ですよね、まだ。

    部屋のタイプによっては引きが弱いのか。

    可能であれば売主と話したご検討の部屋タイプなどお答え頂けますか?


  127. 151 匿名さん

    こちらの間取りではS-Icr typeのルーフバルコニーつきが気になっております。
    4LDK+32㎡のルーフバルコニーつきはゆったり空間で子育て世帯によさそうですね。
    しかしルーフバルコニーが西向きとなると夏場は暑くなりすぎて家庭菜園には不向きでしょうかね…

  128. 152 匿名さん

    うまく日陰を作ってあげられると、一番熱い時間帯はいいかもですね。
    朝と夕方にたっぷり水をあげたりするとかして
    工夫をしていければ大丈夫じゃないかなぁとは思います。いろいろとチャレンジするのも楽しそう!
    プランター菜園、いいですね♪

  129. 153 匿名さん

    ルーフバルコニー付きのプランS-Icr type、いいなと思いました。西向きのルーフバルコニーが気になるようですが、南側からも光が来ると思われるので、上手に日除けをしたり鉢の置き場所を考えたりすればいい具合に育てられそうな気もします。家庭菜園て、はまると楽しいみたいですし、自分で育てた野菜が食卓にでてくるとテンション上がるだろうなと思います。洗濯物が思う存分干せそうなのもいいなと思いました。

  130. 154 ご近所さん

    イニシアの近くにマンション建設してますね。そちらに流れるなんてこと
    ないかな。エクセレントには流れてないと思うんだけど。

  131. 155 eマンションさん

    >>154 ご近所さん
    そんなのありましたっけ??

  132. 156 ご近所さん

    >>155 eマンションさん

    室内お墓っていうんですか?の隣 マンション建設してませんか?

  133. 157 検討板ユーザーさん

    85戸のうち36売り出して27成約、厳しいね
    浦安で説明会もしてたし、当時の広域だから高くつけます作戦失敗か、、、

  134. 158 マンション検討中さん

    三井の14階建てのは単身者用賃貸マンションだったはずです。
    私は別のマンションより金利のほうが心配です。

  135. 159 マンション検討中さん

    もう工事結構進んでるのに、リビオの公式サイトアップされませんね。地元民なのでここと比較検討したいのに。

  136. 160 評判気になるさん

    >>159 マンション検討中さん
    北部小のあたりでしたっけ?
    猫実だとあの辺りあまり行かず、、、

  137. 161 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん

    もしかしたら賃貸供給かもですね。
    このご時世あそこまでできてて広告なしとはおかしいし、リビアは賃貸シリーズあるし。

  138. 162 マンション検討中さん

    リビオは北部小近くですね。なるほど賃貸ですか。それはそれで新築3LDKが賃料いくらになるか興味深いですね。賃料が割高なら、やっぱり購入した方が良いとなるのか。

  139. 163 マンション検討中さん

    リビオは分譲マンションです。
    妙典のライオンズと同様に竣工後販売なんでしょうね。
    あそこは隣の新聞屋が潰れてコンビニになったらいいのに。

  140. 164 マンション検討中さん

    竣工後販売なら、まだまだマーケット高騰は続くので、ギリギリまで価格を上げて販売したいのでしょうかね。

  141. 165 マンション掲示板さん

    >>156 ご近所さん

    改築後のお寺?納骨堂?の横は、
    もともと佐野産婦人科があった土地で

    158でも書かれているように、基本的には単身者用の建物が立ちますよ。数戸2LDKがあったような気がしますが。
    大きく競合する感じではないと思います。
    賃貸用だったかは忘れました。すみません。

  142. 166 口コミ知りたいさん

    >>164 マンション検討中さん

    イニシアやエクセレントと販売時期をズラせば、
    ニーズ独り占めですからね。

    分譲はなかなか建たないエリア、

    企画が良くて、且つニーズが残っていればですが、、

  143. 167 マンション検討中さん

    未販売住戸45戸となってるので、一期で40戸は売れてるってことかな?

    絶好調とは言えないけど値段を考えるとなかなかのペースな気がする。みんなお金持ちね。

  144. 168 匿名さん

    浦安に住みたい人は無理してでも買うでしょうねー、リビオよりマンション的によさそうかなと思いますし。

    ただ、この値段出すなら同じ浦安でも新浦安の中古を買った方が満足度高いと思いますけどね。

  145. 169 評判気になるさん

    >>168 匿名さん
    7500~8000くらい出せば、人気の日の出・明海エリアでリノベ済みの財閥デベの中古が買えますもんね。そして、居住空間の広さ、商業施設、カーライフ、学習塾、治安、自然環境、保育園の充実度など、どれをとっても新浦安が優位です。

    もちろん、夫婦で出社前提なら浦安駅の駅近という選択肢になりますが。。

  146. 170 マンコミュファンさん

    >>168 匿名さん
    浦安マンションで毎度この手の新浦話出るけど、新浦は駅近条件だと昭和の団地しか無い。
    カーライフや駅遠で良いって人はここは選択肢にもあがらんのでは?

  147. 171 匿名さん

    はじめて家を買う人は、新築がいいという人多いと思います。日の出のプラウド新築はお値段高いと想定されるので、浦安で新築というなら元町エリアは価格優位なのは間違い無いです。

    ただ、新築にそこまでこだわる必要はあるのか、というとこですよね。新築というのは表層的で、本質的な判断軸ではないと購入経験者は同意するところだと思いますが。

  148. 172 通りがかりさん

    マンションマニアさんの動画出ましたね。

    取り扱われないのかと思ってました。

    狭小住戸だけにせず4LDKまで作ったのは確かにイニシアも力を入れているなと思いました。
    低炭素認定とっていれば、今後の中古売却時の住宅ローン適応も比較的安心ですし、
    ディスポーザーやエレベーターの調整で管理費も抑えられているのは確かに納得。

    駅近3分で24hスーパー直近ですし、ハマる人にはハマりますね。

    高い高いと言われている価格も、マンションマニア目線では抑えてきたとの評価。

    眺望、騒音、ラブホとかに関しては見た通りってことなんですかね。余り言及ありませんでした。

  149. 173 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    1. 174 匿名さん

      >>172 通りがかりさん

      狭小住戸に特化せず、ゆとりある面積帯で展開してきたイニシアの販売姿勢を評価してましたが、買い手としては地元民におすすめという感じではなく、あくまで広域との比較で選ばれるかも?といったニュアンスに聞こえました。
      一つ前のレジデンシャルは地元民に激推しだったので、対照的だなと感じました。

    2. 175 マンション掲示板さん

      マンマニさんのとこでも北栄>当代島アドレスとの趣旨が書かれてるんですが、なぜ北栄の方が評価が高いのでしょう?

      自分は賃貸で浦安に住み始めたのでいまいち北栄と当代島の評価の差がピンと来ないのですが、何の差なのか。
      レジデンシャルはあの立地と価格の面で最後のお買い得物件だった…とは思うんですが、北栄へのこだわり?は謎なんですよねぇ。

    3. 176 マンション検討中さん

      北栄は浦安駅あるし区画も綺麗。当代島自体にいいところはないよね。

    4. 177 マンション検討中さん

      当代島は小学校がなく、中学校も遠い。あとは旧江戸の工場が近いのもね。

    5. 178 マンション掲示板さん

      当代島にいいところ…総合病院の東京ベイが近いくらいか?
      歩道がないかあっても狭くて場所によってはベビーカーで歩道を歩けない箇所があるし、このマンションの西側道路もサンホテルの真横から歩道が切れて危ないし、それに比べると北栄は歩道が綺麗。

      ここは当代島だけど、1丁目だから浦安小まで徒歩5、6分だから救われるね。

    6. 179 匿名さん

      学校に近いのはファミリーには好まれるでしょうね。
      中学受験で電車通学するにしても駅までこの距離なら問題ないし。
      この辺は集団登校なんでしょうか。
      地図を見たところ小学校に行くには大通りを通らなきゃいけなさそうなのが
      ちょっと気になったのと、歩道の状態がそれほど良くない(?)のでしたら
      子供が慣れるまでは付き添いとかで親も大変かもしれません。

    7. 180 匿名さん

      >>178 マンション掲示板さん

      浦安小までは600m程あり、徒歩10分くらいはかかると思います。子供なら尚更。
      ものすごい遠いわけでもないですけど、近くもないと思います。

      1人登校の子もいれば、親御さんが数人連れているのも見かけますね。
      義務ではないけど、緩やかに集団登校推奨?なのでしょうか。

    8. 181 マンション掲示板さん

      マンションすぐの交差点は錯綜しているのもあり、
      登下校時は警備の人が旗を持って立ってますよね?
      学校かPTAが契約してるのかは知りませんが安全面は配慮されてるなと思います。

      浦安小に限らず何人か纏まって登校する姿はよく見かけますね。
      このマンションもファミリー層が多ければ同じ学校に通う子もいるだろうから自然とそうなるかもね。

    9. 182 eマンションさん

      新浦安のプラウド新築も80m2で7000超からありそうですね。

    10. 183 評判気になるさん

      >>182 さん

      >>182 eマンションさん
      あちらはブランドマンションだけど駅遠、ここを比較する人とはちょっと層が違いそう。
      値段は魅力ですけど駅距離がなぁ

    11. 184 マンション掲示板さん

      2次1期が4戸のみで今日の1日で申し込み&抽選となってますね。申し込みの入る部屋を小刻みに捌いてるんでしょうか
      随分のんびりとしたスケジュールで、引き渡しまでに売り切る気がないのかな?

    12. 185 マンション検討中さん

      2期2次が8月売り出し開始予定、

      一応広い部屋も入ってるみたいですね。
      確かに小まめに売っていく方針のようですね。

      上げるのか、下がるのか、そのままなのか。
      どうなりますかね。

    13. 186 マンション掲示板さん

      2期2次の販売開始がまた後ろ倒しになってるね。
      申し込み状況が芳しくないのか、リビオの価格発表を待ってるのか。

    14. 187 マンション検討中さん

      プラウドとレジデンシャルで需要を刈り取った感あるなかで、この価格ですからね。
      ただリビオの詳細待ちはいるんじゃないかな。

    15. 188 マンション掲示板さん

      残り37戸となってるので50戸弱は売れてるってことは、すでにエクセレントの総戸数よりイニシアの売れてる戸数の方が多い。
      需要刈り取り後と書かれてるけど、絶好調ではないにせよ堅実に売れてるよね。
      坪単価を抑えたとはいえ条件の悪い1~3階が残ってるのか、残ってる部屋はどのあたりなのか、どんな層が買ってるのか気になる。

    16. 189 マンション掲示板さん

      >>188 マンション掲示板さん

      無理して買う内容でもないんだけどなぁ。角の4Lならわかるけど、、、

    17. 190 マンコミュファンさん

      >>188 マンション掲示板さん

      37戸なんですね。エントリー後のページですか??
      どこで見れますか??

      数戸ずつ販売しているし、
      公開ホームページは変化なしなので、
      一見さんにはどうなってるか分からない状態ですね。

      今だとどこら辺が売れて人気なんでしょう。気になりますね。

    18. 191 マンション掲示板さん

      >>190 さん

      https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/outline/A40015.html

      ここに限らずマンションの販売状況や詳細はトップページや広告ではなく、物件概要という最も地味なページを見ましょう。
      文字情報だけですが最新かつ詳細な情報はそこに有ります。

      どこが残ってるかは流石にMR等行かないとわかりませんね、最近行った方いないかなー

    19. 192 通りがかりさん

      >>191 マンション掲示板さん

      なるほど、注意事項の末尾に書いてありました。
      未販売住戸の記載は珍しいですね。(常識??)
      見落としました。ありがとうございます。

    20. 193 匿名さん

      パチンコマリオンが閉店して、ホテルダイヤモンドもなくなる。メトロセンター
      改装とイニシア側はちょっとした変貌が期待できますね。

    21. 194 マンション掲示板さん

      9月から動きがとまったね、2期3次がまたまたまたまた延期。苦戦してるのかしら。

    22. 195 マンション掲示板さん

      >>193 匿名さん
      ホテルも無くなるんですね。通ですね。
      メトロセンターの印象でかなり違うので綺麗になってくれたら良いですね。

    23. 196 マンション掲示板さん

      ホテルが無くなるのはどこ情報でしょう?
      ここのベランダからは夜ギラギラネオンが眩しいのが無くなるならかなりの朗報。

    24. 197 マンション検討中さん

      苦戦してますね。価格よりも周辺環境がネックなのかな?

    25. 198 マンション検討中さん

      エクセレントシティはついに完売したようですね。こちらの売れ行きはどうなのでしょうか

    26. 199 eマンションさん

      エクセレント売り切ったんですね。
      個数の少ないエクセレントの全戸数よりも、既に売れたイニシアの戸数が多いので単純比較はしにくいかと。
      後発のリビオとの勝負がどう出るか、勝手に楽しみにしてます。



    27. 200 通りがかりさん

      >>193 さん

      確かにダイヤモンドが工事に入ってました。

      パチンコもマクドナルド横とバイパス沿いのパチンコ店2店が閉まりましたし、
      実際ホテルも無くなるのかどうかはわかりませんが、
      少しづつ浦安駅周辺もかわっていってますね。

      ホテルもパチンコも新しく建てるのは許可がほぼ下りないので、既存の建物を解体したり登記を変えたりする事はなかなかやらないと聞きますが、どうなるんでしょう。

      物件の印象もかなり変わりますね。

    28. 201 評判気になるさん

      >>200 通りがかりさん
      何戸成約出来たんでしょね

    29. 202 マンション検討中さん

      公式の物件概要からすると
      残り未販売が32戸、
      53戸が成約済み。

      販売はじっくりでも採算が取れればいいわけで、
      、それよりも2月竣工予定間に合うのかな。

    30. 203 匿名さん

      竣工時期 2024年2月予定
      入居時期 2024年4月予定
      となってるから多少遅れても大丈夫なのかな。

    31. 204 検討板ユーザーさん

      >>193 匿名さん

      ホテルはただの改装でしたね。
      そうそう営業許可の降りないホテルは建て替えすら難しいので法人登記から丸々すげ替えて取引するのが常ですから、オーナーが変わったのかな??

      ちょっと明るくなった??良いのか悪いのか、、

    32. 205 評判気になるさん

      久しぶりに不動産経済オンラインのイニシア記事を見たら市内反響や年代、人数構成の動向などが取材されていました。
      できれば竣工前完売を狙っている(当たり前??)そうなので、売主がテンポを上げたい部屋タイプなどがあれば何かしら交渉が可能かも。。と期待してしまいます。

    33. 206 通りがかりさん

      ここの購入考えてる方、プラウド浦安の中古が1戸だけでてますよ。
      70㎡前後なら、プラウドの方が良いかと。
      新古車のレクサスを買うか、新車のマツダを買うかみたいな選択ですね。
      リセールは間違いなくレクサスですが、どうしても新車が欲しいならマツダって感じですかねー

    34. 207 マンコミュファンさん

      >>206 通りがかりさん

      プラウドは66平米で7,400万越えプラス手数料と考えればここの70弱とは比較にならんでしょう。
      70台が欲しいなら同じイニシアのグランプレイスかと、駅距離を許容できるならですが。

      そして最近ここ通ったら外構工事も進んでますね、ホテル再接近の部屋は窓から手を伸ばしたらホテルさわれそう……

      でも、西寄りの部屋はこの冬の時期でも思いの外日が当たっていたのが以外?でした。

    35. 208 口コミ知りたいさん

      >>207 マンコミュファンさん

      プラウド浦安は元は2020年の値付けですからねー。
      なかなかブリシアとプラウドで浦安駅の価格水準は大混乱です。その後のレジデンシャルも罪深い感じ。

      中古ならおっしゃる様にグランプライスや浦安北栄、グランフィールズ、レジデンシャルを狙いたくなりますね。

      工事は進んできて外観が見えてきました。
      西は接道しつつ工業と低層ですから日当たりは部屋によっては確保できそう。現地で陽当たり(サンホテル)チェックが必要。

    36. 209 匿名さん

      第2期4次の販売がもうすぐスタートなのですが
      結構細かく区分して販売されているなという感じ。
      あまり人気がないのでしょうか?苦戦しているように思ってしまいますね。

    37. 210 マンション検討中さん

      >>209 匿名さん
      そりゃあ苦戦でしょう。
      立地こそいいですが、間取り悪い価格高い。
      初期の説明で広域狙いでプラウドの価格引き合いに出してましたが、エリア柄外からはそんなに来ない(新浦ある)ですからね。
      MR田町まで行かせておいてテキトーな説明。
      駅距離もメトロセンターの端までの時間。
      地元の需要大事にしなかったのが失敗ですね。

    38. 211 口コミ知りたいさん

      >>210 マンション検討中さん

      以前も同じような書き込みがありましたが、
      最寄りの西口は、通りを渡らず横断歩道手前の場所の事ではないでしょうか?

      横断歩道を渡りメトロセンターを抜けた場所からだと、
      どうやっても160m以下となり徒歩2分になってしまいます。
      なので一応計算は規則に則った正式な西口(改札から県道6号市川浦安線を渡る横断歩道の手前)からの表記になっているはずです。

      確かに物件公式HPや一部ネット地図だと西口はメトロセンターを抜けた所になってますので分かりにくい気がします。

    39. 212 口コミ知りたいさん

      私も久しぶりに公式HP見直したのですが、
      この物件てバルコニー手摺より高い設置物(植栽プランター等)を置いてもいいんですね。

      コンセプトルームって通りに面した部屋の設定ですよね。
      珍しい。

    40. 213 匿名さん

      バルコニー手摺より高いところにモノをおいても大丈夫なんですか?
      きちんと固定をしていれば、ということなんでしょうか。
      これは要確認ですね。
      お花とかが外から見えるのは
      とても素敵なことだとは思うけれど…。

    41. 214 マンション検討中さん

      >>213 匿名さん

      コンセプトルームに伺えていないのでわかりませんが、
      ホームページから見るに、バルコニー手すりより高い植栽が設置されているので、規約上は出来るのかなと思いました。
      普通は出来ないですよね。。なので逆に目を引いたんですけど、奥庭とかあるしそういう所まで少し差別化を図ってるのかと思ったのですが、、

    42. 215 匿名さん

      既に7~8戸ほど成約していましたね。
      角住戸から埋まっているようです。

    43. 216 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    44. 217 マンコミュファンさん

      ROOVの契約者の声を何となしに見てましたが、ずっと浦安ですがうーんってなった。
      バス便と比べても。プラウド標準で広域狙いの値付けと言ってて資産性と言っても。。。
      あと前の道とか現調してるのかな。
      いつか再開発するんで、まぁその時はいいんでしょうね。

    45. 218 匿名さん

      公式サイトのCUSTOMER’S VOICEが2件とも、若いご夫婦のものでやや意外でした。二十代のご購入者が多いのでしょうか

    46. 219 マンコミュファンさん

      ポストにチラシ入ってました。

      ままなく竣工と書いてありました。
      ということはまだ竣工してない。

      4LDKもまだあるようです。
      東向きだからか、西向き窓がないからか、
      4LDKの需要ってあるはずなんですけどね。
      82㎡でグロスが張るからですかねー。

    47. 220 マンコミュファンさん

      2期4次の概要発表されてますね、2戸のみですか。あとどのくらい残っているのでしょうか




    48. 221 eマンションさん

      >>220 マンコミュファンさん
      確かに2戸。4LDKないですね。
      先着順の住戸記載もない。

      4LDKは売れたか、引っ込めたか、

      5次が既に2月下旬で予定されているようなので4次は要望あった住戸とかですかね。

      4月の引き渡しまで、気になります

    49. 222 eマンションさん

      公式サイトの購入者インタビューで天井が高いと書いてありましたが何センチなんでしょう。
      最近は2450とか2550位までの物件が多い気がします。
      玄関や廊下まで一律でその高さならまぁ良いですがリビングの一部だけとかザラですし。

      2600や2700あると違いますよね。

    50. 223 マンション検討中さん

      >>222 eマンションさん

      2400なので普通だと思います。キッチンのほうは2100しかないので、低いなーと思いました。

    51. 224 マンション検討中さん

      ほぼ完成して東西線からもサンホテルの後ろにチラッと上階が見えるようになってますね。

      上の2階位は抜けがありそう?

      西向きは橋がどのように見えてるかわかりませんが富士山も見えるのかな。
      都心方向が見えるプランはもう売れてしまっていて下の方が残っているのか。

      綺麗な建物だし徒歩も近いし低炭素認定だし、中古の土俵になってみると評価されるのか。
      元の価格がどうなのか。おそらく後発のマンションは駅距離も遠くなって同じかそれ以上の単価にはなるが。
      将来いつ売るかでかなり違いが出そう。

    スポンサードリンク

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5100万円台~8400万円台

    3LDK・3LDK+S

    60.85平米・76.45平米

    総戸数 27戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65平米~73.68平米

    総戸数 39戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江五丁目

    6170万円~8880万円

    2LDK~4LDK

    65.63平米~107.26平米

    総戸数 106戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    65.88平米~72.12平米

    総戸数 68戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    未定

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草一丁目

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31平米~53.83平米

    総戸数 49戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    4240万円~7020万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    4790万円~9780万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~5198万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~7200万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3788万円~4698万円

    2LDK・3LDK

    55.17平米~64.90平米

    総戸数 70戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8278万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    3600万円台~5800万円台

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    [PR] 千葉県の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北2-15-4

    3998万円~5898万円

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    61.71m2~82.06m2

    総戸数 94戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

    3100万円台~4500万円台

    3LDK

    63.55m2~67.13m2

    総戸数 48戸