大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    南大阪最後?の駅直結マンション。資産価値低下は小さいのでは?

  2. 402 購入検討中さん

    かなり大規模なマンションですが、大規模マンションのデメリットってなんですか?
    売れ残ったら資産価値としてどうなんだろうとか、中百舌鳥まで歩くには遠いしと考えてしまいます。

  3. 404 匿名さん

    デメは、中古で売るときにかぶりやすく、値段を下げないと早期売却は難しいということかな?
    永住するひとには関係ないはなしだけどね。

  4. 412 物件比較中さん

    中百舌鳥在住ですが、中百舌鳥からのPl花火はあまり期待しない方がいいです。場所によっては見えますが、距離があるので、過度の期待は禁物です。
    事故の件、残念ですが、やはりこれから住む人たとっては気持ちいい話ではないので、検討してる人に対して、事故があったからこのマンションをはずすと言うのも、心情的に普通の事だと思います。責められない話ですよね。

  5. 413 入居済みさん

    ⇒402さんへ
    中百舌鳥駅へは歩いて10分ですね。
    でも中百舌鳥駅へ3分以上かけて雨の中を歩くのと、
    濡れずに玄関から電車に乗って5分で中百舌鳥駅。
    私は後者を選ぶタイプです。中百舌鳥駅徒歩2分以内ならそっちを選ぶと思います。

  6. 414 購入検討中さん

    こちらの掲示板にも入居済住民の方の
    生の声をお聞きしたいです。
    住んでみてこんないい事があった!やこんな発見があった!など、色々教えていただきたいです。
    もちろん課題面でもオッケーです。
    やはり住んでいる方の生の声が一番聞きたいですね。

  7. 415 ビッグカーサ

    いつになったら長谷工は責任をとるのでしょうか?

  8. 417 入居済み住民さん

    C棟に入居しています。南向きなので,一日中日が当たりますし,部屋の中も快適です♪
    事故の件は掲示板に貼ってありましたが,あまり気になりません。
    ご冥福をお祈りするばかりです。

    キッズルームはとてもきれいで,おもちゃもたくさん。
    ここで遊ぶと自然とお友達もできるので,子供達も大喜びです。
    小さなお子様を持つ家庭にはキッズルームはおすすめです。

    隣や上下の階の物音も全く聞こえないです。
    短所はしいていえば,生協が在宅でないと利用できないことでしょうか。
    廊下に自転車や生協の箱などの私物を置いてはだめみたいです。

  9. 421 契約済みさん

    他の入居者の方が言われているよう、親子カフェはとてもいい雰囲気ですし、
    (詳しくは№362さんのコメントのところに、
    入居者専用のページのリンクがはってあります。)
    他の施設も豪華で、また住人の方は挨拶をしてくださり感じがいいです。

    事故のことは胸が痛みますが、私も実際住んでみて気になりません。
    大きな工事をする時は、残念ですが、いつだって危険はつきものだと思います。
    現場の方も声をかけあって気をつけて作業されている感じがします。

    いろいろマンションを探されていたら、分かっていただけると思いますが、
    駅近で、スーパーや公共機関の利便がいいのにかかわらず、周りが広々していて気持ちよく、
    総合的にとてもいいマンションだと思います。
    自走式の駐車場もアクセスがよく、改めて便利さを感じています。

    検討されている方には、お勧めできるマンションだと思っております。


  10. 422 入居済みさん

    黒サンバイザーの女性、目撃しました。
    最初車に乗っているときで、どこから声が聞こえてくるのかわからず「ん?」と思っていたら、
    信号待ちしている自転車の女性でした。驚きました。家族の方、止めようがないのでしょうか・・・。
    言っていることが、環境破壊して自分の利益を優先させている、みたいな内容だったかな?

    話は変わりまして、先の方のおっしゃる通り、駅前なのに静かでよい環境です。
    コーナン前の富田林線からもスムーズに右折してこられるのがうれしいです。

    A棟は朝日がまぶしいくらいで、目覚めが気持ちいいです。
    午後は日当たりが悪いですが、電気がいらないくらいです。


    ゴミ置き場に、不燃ごみをたくさん置いてる方がいます。
    今日、スタッフさん達が片付けてくれていました。ゴミ出しのマナーを守って気持ちよく
    すみたいですね。

  11. 423 入居予定さん

    E棟に入居予定の者です。
    入居されている方にお聞きしたいのですが、オプションの食洗機とシューズボックスは購入されましたでしょうか?
    市販の物かオプションで付けるか検討しています。
    その他にもオプションでつけていた方がいい!というものがあれば教えてください。

    入居は来年の予定ですが、皆様仲良くしてください。(^^)

  12. 424 入居済み住民さん

    このマンションを購入して、本当に良かったと思っています。
    便利ですし、何より静かで、環境が良いです。
    隣、上下階からの物音も聞こえません。皆さん、小さなお子さんがいらっしゃるのに、びっくりです。たまたま運が良かったのか、前に住んでいたマンションと違いすぎて、ウルサイと思うこともなくなりました。
    あえて悪い点をあげるなら、新聞を下まで取りに行かなければならないことでしょうか。来年の全棟入居まではどうにもならないみたいなのですが・・・。

    オプションで特に良かったのは、洗濯機上の収納棚、玄関前カメラ、トイレの腰壁、室内物干です。
    食洗機、下駄箱も個人的にはオプションが良いと思います。やっぱり見た目がスッキリするかなと。
    来年の入居に向けて、楽しんでください。

  13. 425 入居済み住民さん

    うちもオプションで洗濯機上の収納棚をつけました。
    すごく便利で使いやすいです。

    あと,エコカラットもおすすめです。
    部屋が見違えるほど上品な感じになります。

    オプションですればよかったと思うのが,カーテンと表札。
    自分でもできますが,サイズとかはかることを考えると少々手間だったので,頼めばよかったと思いました。

    C棟は靴箱はオプションではなく,シューズインクロークです。
    うちはあと,鏡と洗面所の壁面を頼みました。

    オプションはどれもすごく気に入っています。

  14. 426 入居予定さん

    NO.423の者です。
    早々のご回答ありがとうございます!
    入居されていらっしゃる方の声は大変参考になります♪

    424さん
    隣・上下の音が静かなんですね。実は心配してましたので不安が解消されました。
    新聞を取りに行くのは担当の方から聞いておりました。
    玄関まで届けてほしいですね。
    オプションの件も参考になりました!
    ありがとうございます。

    425さん
    エコカラットはどういうものですか?
    差支えなければ教えてください(^^)
    表札等もオプションでつけれるんですね。
    C棟のシューズインクローク、いいですね~モデルルーム見に行った時に見ましたが
    E棟もあれにしてほしかったです・・・。

    あと、オプションは特典や割引はなかったですか?

  15. 427 入居済み

    3月末に入居して、幼稚園に通う子供がいますがとても快適に過ごしております。
    電車通勤の主人も、前の家に比べてとても便利になったと言ってますし、周りの環境、便利さ、静かさ、どれをとってもこちらに決めてよかったなと思います。
    たぶん、上の方もいらっしゃるとは思いますが、特に騒音も気になりません。
    しいていえば、駅まで傘なしでいけたらな~とか、
    スポーツジムがもう少し時間遅くまで開いてたらな~とかくらいかな?

    ただ、マンション関係ありませんが、
    浄水器のフィルターの詐欺だったり、色々来ました。
    分かってはいても、引越しでバタバタしてると分からなくなります。業者か、本物か?

    オプションは、うちはシューズボックス、玄関の鏡、表札がつけてよかったです。
    鏡はあとから自分でしようかとも思いましたが、やっぱりちゃち~になるかも?
    シューズボックスも取り付けのほうが綺麗です。
    あまり表札してる方いらっしゃいませんが、うちはオプションで簡単なやつを頼みました。

    インターホンの玄関カメラがオプションだったとは知らなくて、入居してから気づきました笑
    食器洗い機は、私はためるのが苦手なので、つけませんでした。
    キッチンは収納が多くて気に入ってます。

  16. 428 入居済み住民さん

    426さん

    エコカラットとは壁に貼るタイルみたいなもので,結露を吸収してくれたり,色んな匂いを吸収してくれます。
    デザイン性もあって,すごくきれいです。
    オプションでしてよかったと思っています。お値段はりますが・・


    特典や割引は特になかったと思います。
    エコカラットの場合は,全ての部屋につけると少し割り引きしてくれるみたいですが。

    入居が楽しみですね!

  17. 429 入居予定さん

    427さん 428さん
    (426の者です)
    色々と教えてくださりありがとうございます!

    入居に向けて、たのしみます♪
    また、何かあれば質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします(^^)

  18. 430 近所

    NO422さんへ。黒バイザーの方は昔に色々あられた方です。私達は内容などわかりますが…止める事は不可能です。

  19. 431 入居済み

    まあどこにでも色んな方は住んでらっしゃるのでなんとも言えないですよね。
    うちはお隣の駅付近から引っ越してきましたが、白鷺はとても環境いいと思います。
    前が治安悪すぎて・・・
    駅付近には毎日酔っ払いのおっちゃんたちがたむろしてたし、
    公園にも浮浪者が沢山いました。
    住宅街でも中学生が普通にたばこ吸ってたり・・・
    このあたりはとても静かだしほんと引っ越してきてよかったと思います。
    うちは小さい子供がいてるので、余計にそう感じるのかもしれません。

  20. 433 入居済み住民さん

    黒サンバイザーの女性は何年も前から有名ですよ。子供に被害は与えないと思いますよ。
    金岡小の方でもよくみかけます。ずっと前から金岡南地区に住んでますがとても
    良いとこですよ^^

  21. 434 入居済み

    どこにでも、ちょっと変わった人はいてるし、そこだけピックアップするのは・・・w

  22. 435 購入検討中さん

    C棟を検討中なんですが、田舎暮らしが長かったため、駅の前というのが心配です。電車の音って気になりませんか??

  23. 436 C住人

    日当たりも良くて静かで快適ですよ、事故の事は全然気にしてません、朝礼風景も廊下から見えますがかなりキッチリしてるなって印象です、現場自体がダラダラしてない感じです。

  24. 437 購入検討中さん

    No.436さん。事故はC棟のお隣の事ですか?自分も気になりませんが、お悔やみ申し上げたいです。一番気になるのが電車の音です。入居されてる方にしか聞けません。お返事お願いします。

  25. 438 ご近所さん

    432さんへ。あの黒バイザーの方は昔ダマされた事からノイローゼになられた方ですが人に危害を与えたりする方ではありません。
    初めて見る方はビックリされるかもしれませんが何とぞ冷たい目などでは見ないであげて下さい。

  26. 439 入居済み住民さん

    C棟の騒音ですが、やはり駅直結ということで電車の音はします。窓を開けてるとテレビの音を2~3上げないと聞こえない感じですが、窓を閉めると音を上げずに見れます。それと、ベランダに排気口があるのでキッチンの換気扇から電車の音が入ってきたりしますが、窓を開けていても、北側の部屋にいると騒音はまったく気になりません。
    私も購入時に騒音のことが気になりましたが、今は騒音より駅直結ということで、外出が楽しくなりました。もし、お時間有るなら、C棟のモデルルームを見に行かれたらいかがでしょうか?騒音にも個人差があると思うので御本人様と御家族様と聞いていただくと一番いいかなと思います。

  27. 440 匿名

    うちはA棟です。まったく電車の音気になりません。気になるのは隣の方がベランダでたばこをすっていて、煙と匂いが…

  28. 442 入居済み住民さん

    D棟売り出しましたね。
    モデルルームを見に行きましたが,売れ行き好調のようです。
    C棟と比べてかなり値段お安く感じました。
    やはり駅直結というのは大きいのですね。

  29. 443 匿名

    駅はイケてないがw

  30. 444 匿名さん

    駅直結ははやりだからね。

  31. 445 入居済み住民さん

    私も入居前に電車の音がどのくらいするものなるのか気になってましたが、
    C棟ですが生活していて全く問題ないです。
    駅直結のメリットがあるのにここまで静かなのには驚きます。
    駅が近いともっと、騒音や排ガスの影響があってもしかたがないと思うのですが、
    マンション前は広々としていて、近くには公園もあり気持ちがいいです。
    お子さんがいたら、電車も見えるので喜ばれるのではないでしょうか。
    No.439さんの言われるよう、よかったら一度足を運んでみてください。

  32. 446 匿名〜

    皆さんとこにもキッチンの蛇口の浄水器のカートリッジの訪問販売来ましたか?
    入居したてで嫁が一人のときに来たらしく、嫁が騙されて買っている事が発覚!!ヽ(`д´;)/
    10年交換しなくて良いからこっちの方がかなりお得だとか、富士山のバナジウムが出るとか言われて五万円程で買ったみたいです。
    騙された嫁もアホですが、騙す奴がもっと悪いと思います。
    カートリッジのメーカーにと言わせたら交換しなくて良いとかあり得ないしそう言う苦情も多いので気を付けてとか言われるし今日は、腹立って寝れそうにありません。
    会社は有限会社リーブと言うとこです。
    このままではすましません!

  33. 447 入居済み住民さん

    うちはエコキュート関係の訪問販売がきました。
    幸い旦那さんがいる時だったので,悪質販売だと気づき,事なきを得ましたが自分だけだったらだまされて
    いたかもと思うと怖いです。
    セキュリティがしっかりしてると安心していましたが,こういう悪質販売はそういう所にもやってくるのですね!
    ほんと腹が立ちます!

  34. 448 入居済み住民さん

    電車の音の件ですが住んでいる私の興味で電車に詳しい人に質問したかったんです。私は検討中に電車の音を聞きに来ました。すると電車の音が南海電車がなのかわかりませんが音が小さい気がしました。私の前のマンションはJR駅前でもっとうるさかったはずです。JRはスピードがあるからかなぁと勝手に思っていましたが気のせいでしょうか?私の前の経験上では今の音は早朝、深夜に気にして聞いてみたら気づく程度でほとんど気になりません。前の音に耳がならされてしまったからかもしれませんが前から電車に詳しい人に聞いてみたかったのでもしかするとご存知の方がいるかも知れませんので投稿してみました。実際に線路沿いまで行ってみてください。私には何か工夫して音を和らげているように感じました。 

  35. 449 購入検討中さん

    >>448
    沿線は阪和線か関西線・環状線ですか。
    でしたら103系が走ってますので騒音はあります。

  36. 450 入居済み住民さん

    ここに投稿してもいいものかどうかわかりませんが、
    よそから引越ししてきましたのでよく分かりませんので、分かる方がいましたらお願いします。
    我が家には小学生がいます。このマンションはこども会等はどうなっているのでしょうか
    また、自治会等もそうですが

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸