大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    入居時は何かとバタバタしており、オートロックもあまり役に立ちません。管理会社が物品販売をすることはないので、おかしいとおもったら、管理人さんに通報しましょう。時間外は、「明日にしてください。」といいましょう。

  2. 452 匿名

    引っ越しでドアを開けっ放しのときに、浄水器の10年で五万の詐欺きましたよ。普通に室内に入ってきて、「説明にきました」と。しかし、入居説明会でこの内容の詐欺に気を付けるように言われてたので、質問攻めにして帰してやりました。
    ポイントは、今すぐ買えば7000円引きにするけど、後日であれば定価の五万とのこと。主人いわく、きちんとした業者であれば、今なら負けますとかはない、定価のは定価とのこと。

  3. 454 購入検討中さん

    はじめまして。

    現在購入を検討中ですが、自動車が趣味でして、とても大事にしています。自走式駐車場のマンションを探していたのでまさに魅力的でありますが、駐車するスペースの傾斜はどのような感じでしょうか。
    車の前後に対する傾斜はOKですが、左右の傾斜はできれば避けたいです。

    大多数の方にとってはどうでもよいことだと思いますが、私にとってはとても重要なことなので、何卒、よろしくお願いいたします。

  4. 455 匿名

    454さん

    うちの主人も車が好きですが、問題なく停めてますよ。

  5. 456 購入検討中さん

    454です。

    454さん、ありがとうございます。

    立地など私にとって好条件のマンションですね。
    あとは、共働きで通勤に使用するので、2台駐車場が借りられないとあきらめないといけないです。
    どうせ4000万円近くになるのなら、一戸建も視野に入りますが、そうなると、好条件の土地が見つかりません。

    悩みますね・・・

  6. 457 来年入居予定

    来年E棟に入居予定です。来年4月から幼稚園に入る子どもがいます。みなさんどこの幼稚園に通われていますか?また、幼稚園バスはマンションの近くまで来てくれるのでしょうか?
    幼稚園のお子さまを持つ方参考までに教えてください。

  7. 458 住民ママさん

    >457さん

    堺市は幼稚園めっちゃ多いので選ぶの一苦労ですよ~!!

    うちは北区のある幼稚園に今年から通わせてます。

    マンションと団地の間の道(A,B棟前)に、朝はたくさんバスが停まります。

    今のところ、
    中央幼稚園、新宝数幼稚園、新金岡幼稚園、東百舌幼稚園、宮山台幼稚園、めぐみ幼稚園、初芝学園・・・・

    知るところはそれくらいでしょうか。

    大体同じくらいの時間帯ですね。

    あとは、公立幼稚園への送りの自転車のママさんが走ってます。

    みてるかぎりでは、中央幼稚園、新金岡幼稚園のお子さんが多いかと思います。
    中央幼稚園に関しては、A棟とC棟前にもバスが別々に停まってくれてるようです。(違ったらごめんなさい)

    幼稚園選びは、ほんとに難しいですよね。考えれば考えるほど・・・

    でも、お母さんがどんなお子さんに育って欲しいかを一番に考え、園庭開放やプレなんかにも参加したり見学もどんどん行って一番お子さんに合った園を選ばれることがいい方法だと思いますよ。

    いい幼稚園=そのお子さんが楽しんで3年間過ごせる園 です!!

  8. 459 主婦さん

    >457さん

    幼稚園選びこれからご苦労様ですね。
    バスは、毎年更新するのでとまる場所や時間は変わります。
    たぶん、E棟あたりにもとまることになるのではないでしょうか?
    うちの子は中央幼稚園ですが、先生がまたバス停を増やしますよ~とおっしゃってましたよ。

    どの幼稚園にもそこにはそこの良さもあれば、う~ん・・・と首をかしげる部分もあります。
    入園してからはある程度の妥協も必要かなと私は思います。

    でも、上の方がおっしゃってますが、いい幼稚園というのはその子どもさんが楽しめる幼稚園てことですよね。
    合う子もそれぞれ違うだろうし、男女でも違う、園の雰囲気でも違うだろうし。
    そこを見極めるのは、入園前はきっと無理な話です。
    入園してから気づくことばかりです。
    つまりは、基本的なことはどこの園を選んでも「運」」というかんじでしょうか。

    ただ、お弁当が週一だったり毎日だったり、スイミングがあるとか、お母さんの好み次第ってかんじですね。

    ちなみに、中央幼稚園は、行事がたくさんあって子供にはいろんな経験をさせてやりたいと思い、こちらに決めました。

    希望の園が見つかるといいですね!

  9. 460 457

    458.459さん
    いろいろ教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。
    たくさん幼稚園あるんですね!バスもマンションまで来てくれるみたいでよかったです。
    おっしゃる通り、子どもに合う幼稚園が一番ですね!地元は堺なのですが、今他県に住んでいてなかなか園を見に行くことができないのですが、ホームページなど参考にいろいろ考えて選びたいと思います!

  10. 461 住民ママ

    >460さん

    私もこの春から子供を幼稚園に通わせてます。
    堺市内からの転居でしたが、北区で幼稚園に通わせたいと思って(何かあったときにすぐにいける距離がよくて)、
    でも、ママ友とか北区にはいませんし幼稚園のホームページだけでなく、掲示板のクチコミなども参考にしました。

    もちろん、ネットですので全てが事実とは限りませんしあくまで参考程度ですけどね。

    あと、私はmixiなどの幼稚園のコミュニティなどでお友達を作ったり、メッセージを送って幼稚園のことを聞いたりしました。

    参考にしてくださいね~。

  11. 462 入居済み

    457さん
    うちも来春から幼稚園に通う男の子がいます。
    先週から幼稚園見学を始めたとこです。幼稚園たくさんありとにかく迷います。
    園バス通園が多いみたいですが、普段保護者の方が行事や急な発熱などで園に子供を迎えに行くときなど、どうされてますか?はつしば学園や東百舌鳥などは自転車で行ける距離なんでしょうか?あと、このあたりで未就園児向けのサークルやお稽古事で情報あれば教えてください。

  12. 463 匿名

    461さん
    mixiや掲示板などホームページだけではわからない情報がいろいろ集められそうですね!
    参考にしてみます!

  13. 464 住民ママ

    >457さん

    はつしば学園も東百舌も、自転車でいけない距離ではありませんが、少々遠いですよ~。
    東百舌はうちは前の家の近くでしたが、坂道が多いし駅の反対側に渡ってから戻るかたちになるので大変です。
    駅近なら青英でしょうが、園のカラーもありますもんね・・・・・(うちは合いませんでした)
    新金岡も中央も駅からは遠いので、
    マンションから一番近いのは新宝数です。が、こちらもカラーがあり、好き好きですかねw
    うちはこの間、子供が熱を出して雨の日に自転車で迎えにいきました。
    かっぱを着せて私がかさを持って。普段からチャリ族なので全然問題ありませんでしたよ。
    ほとんどの幼稚園は駐車場はありません。
    私の知る限りでは、駐車場があるのは東百舌だけです。
    なので、園に車で行くのはまれですね。

  14. 465 匿名

    青英も駐車場ありますよ。

  15. 466 匿名

    幼稚園も小学校も基本的に駐車場はありませんよねー。だから通わせるなら自転車でいける距離、が重要視されますよね。
    でも、どれに重点をおくかですよね。
    近くても合わない、遠くても魅力的…
    お勉強に力を入れてたり、スポーツやのびのび、イベントが多い、親の出番が多い、お弁当が週1なのかつき1なのか?

  16. 467 働くママさん

    青英は、駅から近いのでわざわざ車で行かなくてもいいですよ。

  17. 468 入居済み

    幼稚園情報たくさん教えていただき参考になりました。
    やはり幼稚園には基本的に駐車場はないと考え、あまり遠くの園には通わない方がいいかなと、思っています。
    マンションの回りは幼稚園が多くてとにかく迷うので、まず距離で判断基準にしてもいいかなと…東百舌が自転車で行きにくいとの事ですが、白鷺の線路を渡る踏切は初芝方面では近くにありますか?踏切少なく感じちゃいます。
    あとマンション周辺で美味しいランチ&スイーツ&パンの店など、詳しい方教えてください。

  18. 469 周辺住民さん

    踏切の件ですが、確かに白鷺から抜けれる小さな踏切はございますが軽自動車も時間により通行できますが住宅地なので基本は自転車のみと考えていただきたいです。通り抜けされる車が多すぎ、スピード出し過ぎ…最近、車と自転車の接触事故が相次いでおります。通るな。とは言いませんがマナーだけは守っていただきたいものです。

  19. 470 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 471 入居済み住民さん

    昨日、役員の公開抽選に行ってきました。
    ウチは役員ではありませんが、色々な問題やマナーに関することなど、早く解決したいです。

  21. 472 入居済み住民さん

    6月に入居したのですが、以前住んでいたマンションに比べて「コンシェルジュ」さんの対応が悪いように思います。
    もっとも、金額のマンションでコンシェルジュさんを雇用するのは「管理費の無駄使い」のように思いました。
    いろんなことを聞いても分からないことが多く、そのくせ、マニュアル通りの受け答えしかできないように思いますがどうでしょうか?

  22. 473 マンション住民さん

    コンシェルジュさん、私はとても対応が良いと思います。
    カウンターでも、電話をかけた際も対応は丁寧です。

    入居1年もたっていないマンションのコンシェルジュさんです。
    最初から完璧な対応を求めるのもどうでしょうか。


    >いろんなことを聞いても分からないことが多く

    いろんなこと・・・・の範囲がわからないですが、理事会が発足してから
    要望としてあげられたら良いと思います。

  23. 475 入居済み住民さん

    「対応が大変いい」という方もおられて良かったと思います。
    私は、例えば、この間の土曜日のお昼間も、子供がエントランスで騒いでいるのを観ているのに注意してくれないし、
    エントランスの席で高校生のようなのが、お弁当を食べているのに注意しなかったのが気になります。
    その時ちょうど、案内してきた長谷工の営業マンが困った顔をしていました。
    管理組合から言ってもらうことにします。

  24. 476 入居済み住民さん

    おそらく、管理組合でエントランス~ロビーの使用についての規約がない・・・
    との理由で何も言われてないかと思います。
    目に余るものだったら言ってくれたらいいのにって気もしますね。

    8月下旬には管理組合(理事会?)の設立総会があります。
    まずそこがスタート地点です。
    これから、いろいろ規約や罰則も決めて、しっかり運用していきたいですね。


    サウスオールシティの掲示板でも見ましたが・・・
    そういう場所でお弁当食べる人、いてるんですね。いやはや。

    小さい頃から、何が良くて何が悪いというのをしっかり家族が教えていかないとこうなるのですね!

  25. 477 入居済み住民さん

    騒いでる等あれば、コンシェルジュさんよりも、防災センターあてに電話するほうが
    対応してくれると思います。
    以前、小学生が廊下ボール遊びをしていたので防災センターに連絡すると
    「すぐ行きます」と来てくれ注意してくれました。参考までに・・・

  26. 478 マンション住民さん

    >476
    サウスのエントランスにはドリンク・焼きたてパンなどの提供があるくらいだから問題ないのでは?
    さすがにエントランスで弁当食べてる人はいないですが、すぐ横のオープンデッキでは景色もよくて最高です。

    カーサのエントランスがどんなのか知りませんけど。

  27. 479 入居済み住民さん

    エントランスの席でお弁当は、別に問題ないとおもいますよ。
    汚く散らかしてなどがあれば問題ですが、普通に椅子に座って、住民の高校生が
    食べるのは良いのでは?と私は思います。

  28. 480 住民主婦さん

    うーーーん。。。。
    私は、やはりエントランスではお弁当食べるとかは嫌ですね。。。
    たとえば自分の子どもが大きくなって(今は幼稚園ですけど)、エントランスでお弁当を食べてると知ったらやめなさいと言うと思います。
    エントランス=そのマンションの門ですよね。
    いわゆる、顔ではないでしょうか。
    そこのマンションを訪ねてくる方がたくさんいる中、食事するのはいかがかと。
    それこそ、ラウンジとかは飲食できないのですかね? あそこを使ってる方、見たことないんですけど。。。。

  29. 481 購入検討中さん

    現在の売れ行きってどうなんでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?
    教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  30. 485 入居済みさん

    日差しがよくないと感じるのは、そういう棟を検討されているからだけですよね?
    C棟は南向きだし、D棟でも南西向いている。
    周りに高い建物はないから、建物で日差しを遮られないですよ。
    個人的には、西向きが好きかどうかは別にして、西向きG棟でも日差しがよくないというほどではないと思いますが。

    ダイエーが好きかどうかは別にして、ダイエーとコーナン、スギ薬局があれば、歩いてだいだいのものが揃いますよ。
    十分便利だと思いますが?
    自転車や車があればいろいろなスーパーにも行けますし。

    渋滞が・・・っていうほど気になるほどの渋滞をずっとしているわけではないし。

    電車音は駅直結という立地である以上、多少は仕方ないと思いました。
    電車音がいやなら、少し駅から離れたところを選ぶしかないし。
    白鷺駅というマイナー駅とはいえ、南海電車を使うなら、便利ですよ。

    共用施設は無駄に思うものとあったら便利と思うものとがあります。
    こればかりは個人差なので、どう感じるかはなんとも言えないですね。

    死亡事故は事実ですが、作業員が確認を怠ったことによる事故なため、気にするかしないかは個人差があるようですね。

    確かに、なかもずじゃなくって白鷺でこの価格は高い!って思う部分もありました。
    しかし、子供がいるため、学区がよいこと、駅直結ですぐに施設内にはいれること。
    小さな子育て中の方が多いためか、周辺の人や環境の雰囲気(感覚の問題ですが)が悪くないこと。
    ほどほどに開けた街であること。
    なかもず駅近周辺でマンションが建つ可能性が低いこと。
    なかもずまで歩こうと思えば歩ける距離であること。
    スーパー、ホームセンター、薬局が近くにあること。
    自転車があれば満足できる生活がおくれると感じたこと。

    こんな感じで購入することにしました。

    窓を閉めれば電車の音はそれほどきにならないし、高い建物がないので見晴もいいし、今のところ、気になるほどの変な人とは遭遇していないしで、購入してよかったと思ってます。


  31. 486 匿名さん

    日差しはいいですよ。電車音はしかたないか。駅直結だからね。場所のわりに値段が高いと私は思う。

  32. 487 買い換え検討中

    ありがとうございます。
    住むには問題無さそうでね。

    しかし、高いですね。高すぎる。
    626世帯もあるので、余って安くなるのを待った方が良さそうですね.

  33. 488 買い換え検討中

    将来、売る時、どんどん安くなりそう....心配です。

  34. 489 周辺住民さん

    値上がりを期待できる物件は堺にはないんじゃないですかね。
    将来の値下がりを気にするなら賃貸のほうが安心でしょう。
    死ぬまで住むなら、将来の資産価値はさほど問題ではないですね。

    この辺りなら中百舌鳥駅により近いほうが値下がり幅はましかも
    しれませんが、新築を建てる土地はもうなさそうですし、建った
    としてもここ以上に高くなりそうです。また、新築は買った瞬間
    から2割程度価値が下がるので、中古を狙うのも一つでしょうか。

  35. 490 物件比較中さん

    鳳の方が生活に便利で安い気がするのですが....
    お買い得では?
    知ってる人教えてください。

  36. 491 匿名さん

    鳳、いいとおもいますよ。関空も乗り換えなし。梅田も乗り換えなし。イオンも隣接。郊外で空気もいい。

  37. 492 匿名さん

    高い高いとおっしゃるのであれば、もっと南の地域で探した方がいいのでは?
    安くて静かで便利な無駄のないマンション、あるんじゃないですか?

  38. 493 物件比較中さん

    ありがとうございます。

  39. 494 購入済さん

    鳳のイオンの隣りのマンションは、横がお墓ですよ。
    数年前まで使っていた火葬場も横にあります。
    安いには何か理由があります。
    気にならない方もいらっしゃいますが、一応大きな買い物なので、ご参考までに…。

  40. 495 ビギナーさん

    ビックカーサは、今いくらするのですか?

  41. 496 匿名さん

    鳳はイオンじゃなくて、イトーヨーカドーです。
    アリオ鳳周辺、土日は渋滞で大変ですよ。

  42. 497 契約済みさん

    値段が高いのは、地価が今よりずっと高かったときに用地を購入したからだとか!?
    当事者から聞いたのではないので、どれくらい確かかはわかりませんが、長い間ずっと空き地だったのは確かです。
    まだ、入居していないのでなんともいえませんが、間取りと地の利で選びました。

  43. 498 購入検討中さん

    地盤は大丈夫なのでしょうか?地震に弱くないですか?
    その他自然災害に弱い箇所がないでしょうか?

  44. 499 匿名さん

    知られている活断層の上ではないですね。

    大地震による津波の浸水地域にもなっていません。

    もちろん耐震も考えられて建てられているようですが、こればかりは信じるしかないかなと。

    ここは免震ではありませんから、免震を信じるなら、価格が上がりますが免震マンションを買うとか。
    あとは施工会社を信頼して買うか、信頼できないから見送るか、ですかね。

    豪雨で浸水するような場所でもないし、埋立地でもないようなので液状化の可能性も低いようですし。

    自然災害が気になるようなら、やはり賃貸がいいですよ。



  45. 500 賃貸住まいさん

    今の販売価格では、自分が購入を考えても。
    転勤や居住者カラー、駅の発展可能性考えても買えません。
    利回りも考えられないし、転勤やどうしてもガマン出来ない近隣居住者に
    耐えられず賃貸にしたとしても、ローンの返済充当が期待出来ません。

    かなりの戸数が売れ残っているみたいですが、まーそらそうやろなって感じました。
    駅の近さは魅力ですけど、売れ残り叩き売りで販売されたら、叩きで購入された方達で
    10年後にはスラム化しそうで・・・

    環境はのどかで良さそうなんですけど、見に行った時には工事の方がひっきり無しに
    なる呼び出しのアナウンスと、かすかな電車の音しか聞こえませんでした。





  46. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸