大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済み住民さん

    駐車場入口で絶対に雨に濡れる。手前に簡易式の屋根でもつけてほしいと思う。

  2. 552 買い換え検討中

    23日まで来場し、アンケートに答えたらクオカード2000円プレゼントのチラシを持って行ったけど、何もいただけませんでした。
    釣りのチラシ???
    価格は高いなぁと感じるのは私だけですかね?
    同じくらいの価格でアイランズは買えた気がするし、プレイスはもっと安かった。
    なぜココがこんなに高いのか教えて欲しいです。
    マンションの見た目も安っぽいし、中身も普通だし、見に行った住戸は靴箱が付いてない部屋もあった。
    それに室内に梁がもの凄いでてるような気がしました。
    天井高も低く感じたのは気のせいかなぁ、、、梁のせいかな?サッシが小さいせいかな?

  3. 553 匿名さん

       ↑
    流れからしてクオカード貰われへんかった腹いせやね(笑)

  4. 554 匿名さん

    クオカードは?って聞いたらいいのにね。
    だいたい、こういう場に不満を書き込む方は、現実世界で意見を言えないのでしょう

  5. 555 買い換え検討中

    552です。
    クオカードは最後にいただいた資料の入った紙袋に入ってるのかな…と思ってわざわざ言いませんでした。
    帰ってきてから入ってないと電話する勇気はありませんでした。

    私のあたった営業マンさんがハズレだったのでしょうか。
    時間の都合で見せていただかなくいてもいいと言った共用部分も「じゃあ、数箇所だけ…」と言いながら、結局全部見せられました。
    マンションの構造が初めて行ったので、複雑で営業さんがどこに向かってるのかもわからず付いて行っていたので…

    そういう不満は確かにありました。
    ただクオカードの件はわざととしか思えません。釣りチラシですよね。。。

    私が見たこのマンションに対する梁や、靴箱が無い、サッシが小さいというのはどうなんですかねー?
    我が家、立って9年の分譲マンション住まいなのですが、帰宅したら梁やらカーサより無くて、なぜまだ新しいカーサがこんなに梁があるのか気になったんです。
    サッシも小さい?天井高もです。

    気になっているのは、もしかしての可能性でですが、購入するかもしれないので知っておきたいんです。

  6. 556 匿名さん

    営業に聞いたら一発解決ですね。

  7. 557 主婦さん

    営業さんに聞けばいいことではないですか?
    ここに不満を書いても、変わることはないですし、住民や契約済みの方からしたら大変気分悪いです。
    私は住民ですが、靴箱はオプションなので、ついてるついてないはあるでしょう。
    天井が低いと感じるなら、もっと高いところにすればいい話。
    住んでいて低いとは感じませんが。
    あなたがここで不満を漏らしても、それはただの悪口としかとられませんよ。
    こういった掲示板は確かに自由なのが利点かもしれませんが、本来、情報交換に使うものであって、不満や愚痴中傷するところではないはずです。
    クオカードの件は営業さんに聞いてみましょう。
    釣りでチラシを入れるほど、小さい会社ではないですよ。

  8. 558 匿名さん

    まぁ、ここは検討板なんだから、そういう気の聞かない営業がいたってことで納めれば良いんじゃないの?
    契約者が過剰反応し過ぎ。

  9. 559 匿名さん

    「釣りチラシ」ってマジで思ってるとしたら正気の沙汰じゃないわ(笑)。

    たかがクオカードで契約の可能性のある客の気分害して何のメリットがあるっての?
    営業のミスにするのならまだ話分かるけど。

    単に貶したいためのマクラってバレバレだわ。くだらん。

  10. 561 匿名さん

    マクラってなんやろ?

  11. 563 周辺住民さん

    ここメチャクチャ大規模マンションやねんね。ビックリした~。
    だいじょうぶなんやろか。堺で。
    将来廃墟にならんやろか、とか余計な心配チラッとしますが
    末永く繁栄しますように。

  12. 564 匿名さん

    堺は、南大阪では人気なので問題ないでしょう。

  13. 565 購入検討中さん

    南大阪やったら総合的に一番いいマンションやと思いました。お金がない人には厳しいけど

  14. 566 物件比較中さん

    お金あるけど二の足踏んでしまうんですね。
    総合的にみれば…いいんでしょうね、たぶん。お値段的にも手頃だし。

    ただ大所帯すぎるというか、ここだけで小学校ひとつ出来そう、というか。
    ちょっと苦手なんで大阪市内のマンションと比べて迷ってしまいます。

  15. 567 買い換え検討中

    552と555の者です。
    なんか貧乏人とか言われて失笑です。
    お金ないなら見に行ったり検討しませんけどね。

    書き込みして、マンションを批判されたら貧乏人だの、笑えます。

    私のこのマンションで良いなと思った部分も書かなかったのがいけなかったでしょうか。
    良いと思った点は玄関ポーチが広いと思いました。
    それと高層階はやはり景色が良い。
    幅広フローリングであったこと。

    ただ梁がやたらごついのがでてるなとか…素直に思ったことを書いただけで、貧乏人とか、ほんと笑えます。

    ここしかこの付近での新築がないので、検討にいれています。
    この付近、限定で探しているので。

  16. 568 匿名さん

    堺の物件では、いい意味でましな方ですよ

  17. 569 匿名さん

    ここは周辺は閑静な住宅街だし、スーパーも近い。
    御堂筋線中百舌鳥も徒歩圏で今売り出してる堺の物件では1番でしょう。

  18. 570 買い換え検討中

    567です。

    追記ですが、現在で200戸以上残っているという点も気になってます。
    そんなに人気物件ならもっと売れていてもいいのになぁと思うのです。
    このまま完売はありえるのでしょうか。

  19. 571 匿名さん

    完売があり得るかどうかなんて、誰がわかるのですか??質問がお粗末です

  20. 573 買い換え検討中

    571さん

    質問がお粗末、すみません…。

    あまりに残って最後には叩き売りになる物件には住めないなぁと質問しました。
    今でさえ値引きが始まっていて、200戸以上(3分の1)は余ってる。
    そこも気になるところでして。。

    中の設備も普通だし、やはり前向きにはなれないかなぁと。

    ただ私の場合は場所だけでして、南校区の新築がここしかないという。。

  21. 574 サラリーマンさん

    200戸以上売れ残ってるって本当ですか?
    もうモデルルームの販売なので完売間近かと思ってました。
    ここは住居条件はいいと思いますがちょっと割高のように感じました。。

  22. 576 匿名さん

    当初は、北の空地に追加でマンション建築の構想だったようですが、凍結しちゃいましたね。店舗用の区間もガラガラだし、企画倒れですね。中百舌鳥なら売れてたんじゃないかな?白鷺じゃ駅前のメリット無くて、うるさいだけだと思うし残念。

  23. 577 匿名さん

    なかなか難しいですね。沿線力が弱いですし、普通電車停車?の駅ですし。北摂ならもう少し売れたでしょう。

  24. 578 匿名さん

    この辺は元々何にも無かったですからね。線路渡ったロータリーも寂れてるし、周りは古い公団住宅ばかり。特に夜に見に来ると寂れた感じが良くわかりますよ。

  25. 581 匿名

    そんなに悩むのなら 買わなければよいことです 結局他の物件をみても粗探しばかりして文句タラタラで後悔されるタイプでしょう~ たとえ値引きしてもまだ価格も高いので躊躇してるのではないですか・・入居して快適に暮らしてる者からすると不思議でならないです これだけの戸数なら完売まで時間がかかるのはわかるでしょう サウスオールシティだって五年近くかかって完売してましたしね

  26. 582 匿名さん

    573
    無理して購入しなくてもいいですよ。
    賃貸に住んでたらいいです。

  27. 583 匿名さん

    北の空き地は、マンションの予定ではありませんでしたよ
    店舗も全部決まりました

  28. 584 匿名さん

    マンションでなければなにつくる予定だったのでしょうか?

  29. 585 買い換え検討中

    581さん

    サウスオールシティ、そんなにかかったんですね。
    五年ってむしろ新築とは呼べないですね。

    ただサウスオールシティの堺市西区と北区じゃ比べられないような。
    人気の北区と謳う割には余り方が多い。

    金額はこの設備の割には高いなぁと感じますが、買えない金額ではないんです。
    マンション購入ならこんな金額そんなもんでしょ。
    残りのローンも必ず通りますし…。
    やはり買わなければいいんですね。
    探してる場所での新築がここだけなのが残念です。

    582さん

    あのー、現在も賃貸ではなく分譲マンション住まいですー。
    堺市街ですが。
    売却査定でも充分ここくらい買える査定でてます。

  30. 586 買い換え検討中

    すみません、上の書き込み

    堺市街→堺市外です。

    間違えました。

  31. 587 匿名さん

    この手の大型マンションはどこも販売長引いてるよ。
    サウスなんか五年で790戸だから一年で160戸同じ場所で売って完売してる訳で不人気ともいえないのでは?
    ここも似たようなペースでしょう。

  32. 588 匿名さん

    10年前に開発していたら、すぐに売れていたでしょう。
    スピード感が大切。

  33. 589 匿名さん

    何言ってんのコイツ!ここなら10年前でも同じ景色何も変わらないよ。

  34. 590 匿名さん

    戸建てにしましょう?一発解決でしょ!

  35. 591 匿名さん

    前に見に行った事あるけど駅近、スーパー近、御堂筋線徒歩圏、学区いい?とバランスとれたいいマンションだと思うよ。
    割高感なければ今頃には完売出来たとは思う。
    200戸は売れ残り過ぎ。

  36. 592 匿名さん

    西側に戸建てがあるけど、ここは即完売だった。リーマンの前だったけどね。
    売り時って本当に難しい。

  37. 593 匿名さん

    ここは発売時期がリーマンショックにあたった訳でもないし売り時どうこうではないでしょ。
    相場に比べて高過ぎ。ぼり過ぎ。
    HPに出てるモデルルーム価格がここの適正価格だったと思う。

  38. 594 匿名さん

    棟にもよると思いますがカーサのお子さんは小学生が多いんですか?幼稚園児のほうが多いんですか?

  39. 595 契約済みさん

    >No.594さん
    幼稚園のお子さんのほうが多いと思いました。 

    それなりにいいマンションなのに、価格設定がイマイチですよね。
    実際A棟B棟は入居前に完売しているのですから。
    価格を下げれば、売れると思うのですが。
    あとはマンション北側の空地にいい感じの施設を計画するか。。

    新たな策を講じないと、ダメかなと。

  40. 596 買い換え検討中

    585の買い換え検討中のものです。

    最初に高いと書き込んだとき住民の方(?)からけっこう避難を受けて、困惑しておりましたが、
    最近同じ意見の方々が出てきてくれて嬉しいです。

  41. 597 匿名さん

    私も高いと思う。この価格だったら戸建てに流れている可能性あり。

  42. 598 匿名さん

    マンションの程度に対して高いって事。
    団地程度の立地だが、価格は一丁前だし。

  43. 599 買い換え検討中

    あぁ、本当に他に賛同者がいてくださり嬉しい限り。

    削除さてれいますが。貧乏人とか誹謗中傷されたので。。。

    そうなんですよ。マンションの程度に対して高いですよね。

    まぁまたこういうこと書いたら、買わなくていいといわれるんでしょうが。

    私の場合、場所が金岡南地区あたりで新築がここしかなく迷っていたのです。

  44. 600 匿名さん

    私は、MRにいきましたが、高いなあというのが第一印象でした。
    増税もあるし、価格ダウンがあれば再検討しようかなと思っています。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸