大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.osacasa.jp/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    駅まで徒歩10分とか11分と言う表示になっている
    微妙な距離は現地に行って歩いて時間を計ってみることが
    一番良いと思いますよ
    時間の感覚や距離は人の感覚によってかなり変わってくると思います

  2. 202 匿名

    コーナン裏の道を通って歩いていけば、信号もなく、車もほとんど通らないので歩きやすい。

  3. 203 匿名

    客観的に遠いでしょう。以上。

  4. 204 匿名さん

    地元の人間ですが
    白鷺にそんな大型マンション建てて売れるんかいな~って印象です(笑)
    ちなみに同じ金岡町でも新金岡駅よりに住んでいるのですが
    便利さ環境では新金岡付近のほうが住みやすいと思います。
    総合病院・警察署・市役所・消防署・郵便局・スーパーなどなど
    でもビッグカーサの共用施設の充実はすごい魅力ですね。
    昔、カーサ「CASA」というファミレスがあった跡地ですね
    ここらの地域の移動は自転車必須ですヨ

  5. 205 匿名さん

    204さん

    ファミレスがあったのですか。

    跡地は市役所で確認したところ、山林⇒農地⇒URと聞いているのですが・・・。

  6. 206 ご近所さん

    CASA⇒ココス⇒わらい
    じゃなかったっけ。

    だから、跡地じゃなくて、富田林線向かいが元CASAってことか。

    ここのマンションは工事はじまっちゃたから仕方ないけど、
    未開発の横の土地まで大型マンションにするのはやめてほしい。
    社会インフラ面でキャパがきつくなってくる。
    学校やら保育園やら道路やら商業施設やら・・・

  7. 207 匿名

    未開発の土地は用途未定の様です。売れ行き次第で計画をするんだとか。

  8. 208 匿名

    >>24 >>29
    そもそも堺は政令指定都市で府から独立してるから大阪南部でも大阪北部でもない
    くわえて泉州でも北摂でも河内でもない
    川崎市を武州と言ったりしないのと同じ
    政令指定都市の住民からすれば非政令市を見下す理由はあれど見下される理由はない
    人口の多い都会が怖いのは当たり前
    もっとも南部の門真守口東八尾羽曳野や岸和田などの泉州地域よりマシだが
    あそこは本当に怖い

  9. 209 匿名さん

    空いてる土地の計画って大事ですよね。

    商業施設を誘致したり、病院ができたり

    しま・・・せんか?

  10. 210 匿名

    商業施設は隣にコーナンやダイエーが存在しているんで、誘致は難しいでしょうね。
    病院誘致は、病院経営が難しく、破綻が相次ぐご時世では困難でしょうし…。

    考えられるのは高齢者関係の施設とか、戸建て用地の造成くらいですかね。

  11. 211 匿名さん

    空き地部分ファミレスとかファーストフード店ができるだけで、
    印象がだいぶ変わりますけどね。
    住居地用?みたいなコメントありましたが、そんな規制なんでしょうか?

  12. 212 匿名

    土地利用の決まり事に詳しくありませんが、制限や規制はいろいろあるみたいですね。

  13. 213 購入検討中さん

    空き地は、住居指定区域となっております。
    ちなみに、今日徒歩で一番近い御堂筋線中百舌鳥駅の入り口まで歩きましたが、12分でした。

  14. 214 匿名さん

    住居指定区域でも、店舗は可能では?

    低層の店舗も無理な区域でしょうか。

    個人的には、すき家か、モスバーガーが欲しいです。

  15. 215 匿名

    確かにファーストフード店やファミレスができると雰囲気変わるからええですよね。

  16. 216 匿名さん

    C棟の1Fに入る2店舗って、決まったんですか?

    ローソンというのは聞いたんですが、あと1店舗って何なんでしょうか?

  17. 217 購入検討中さん

    決まってません。
    80坪のテナントなので、そう簡単に決まらないのでは・・・・・

  18. 218 匿名

    ローソンきますかね?
    確かに80坪って広いなぁ。

  19. 219 匿名さん

    C棟って完全に敷地内ですよね。

    住民以外も利用する店ができるんですか?

    行き当たりばったりの計画では、住居も売れるはずないと思いますが・・

  20. 220 匿名さん

    ↑ 共用スペースと勘違いしてました。

  21. 221 デベにお勤めさん

    駅に面した80坪の2店舗のうち、1店舗はコンビニが内定しております。

  22. 222 匿名

    コンビニ内定なんですね。
    メインタワーの下にコンビニ…、なんか違和感がある。
    ちょっとイメージ悪いかなぁ。

    モデルルーム行こうかと思ったけど止める事にしました。

  23. 223 匿名

    空き地は老人向けの介護サービスやあるマンションが建つと営業の方が言ってましたが、まだ未定なんでしょうか?

  24. 224 検討中

    駅前にコンビニは正直イヤですね。若者がたまるし風紀が乱れる可能性高いですよね。
    前向きに考えていましたが、一気に冷めてしまいました。

  25. 225 匿名さん

    駅前にコンビニがある駅多いですけど、そんなに風紀が乱れているような感じは
    他の駅前ではありませんけどねぇ
    駅前にコンビニがあったら単純に便利だと思いますけど・・・

  26. 226 物件比較中さん

    住民以外からしたら駅前のコンビニは便利なものだけど、住民からしたら迷惑かも。もし24時間営業だったら嫌だな。

  27. 227 匿名

    224さんと226さんの言う通りですね。
    コンビニは24時間営業が普通だと思いますよ。
    近くにあると便利ですけど自分のマンションには入って欲しくないですよね。
    メリットよりデメリットの方が大きいような気がします。

  28. 228 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか。

  29. 229 ご近所さん

    A,B棟はあと5部屋くらいで完売。
    C棟はいま四分の一くらい売れてます。
    まだ1年以上先なのに、健闘している方なのかどうなのか、
    ですね。

  30. 230 匿名さん

    A、B棟は完売しそうですね。
    C棟はやはり価格でしょうか。

  31. 231 匿名さん

    コンビニは、なくなりそうです。
    どうも医療関係のテナントさんを検討しているみたいです。

  32. 232 匿名さん

    231さん
    その情報は確かなのですか?

  33. 233 物件比較中さん

    231さんの情報が確かであれば・・・
    個人的にはコンビニより医療関係の方が嬉しいです。

  34. 234 匿名さん

    医療関係のテナントさんとは?
    介護の関係の何か、ヘルパーさんの派遣のような?
    それとも薬局?
    クリニック?でしょうか
    確かな情報だったら良いですね
    飲食店とかじゃなくて良かったですね

  35. 235 C棟購入しました。

    家を購入するときにはライフプランをまず決めて、「妥協できるところ」と「できない」ところをしっかり
    整理してから購入を考えますよね!?

    私が
    妥協できないところ
    1.駅近い(共働きのため)かつ住環境(子供がいるので)
    2.価格
    3.間取り

    これは絶対妥協できないところ

    妥協できる
    5.設備
    6.堺市に住むということ

    将来売るかもしれない可能性がある場合は、1~3はやはり妥協できないのですが、
    5.6.は「購入しない」と決断するほど大きな理由ではないと思います。

    MRは確かにやすっぽかったし、エアコンのダクトは雑、食洗浄機なし、靴箱なし、スロップシンクなし
    と設備はあまり良くなかったと思います。でも、それは暮らしていく上で何とか解決できる小さな問題
    ではないでしょうか?

    家を買う上で一番大事なことは、バランスです。
    1~3を表にしたとき綺麗な三角形を描ければいい物件ではないのでしょうか。



  36. 236 A棟契約しました

    店舗予定は、医療関連(クリニック等)を誘致しているとのことでした。

    A、B棟は完売の勢いでした。

    C棟は次期分譲もありますが、今期分も半分近くは売れていたと思います。

    購入ポイントは、立地・価格です。
    堺市北区がよかったので、この物件と巡り会えてよかったです。

    マンション共用部には勉強できるスペースや日曜大工を出来るスペースもあります。
    親子カフェとありますが、これは喫茶方式ではなく、セルフ方式だそうです。
    入居までが待ち遠しいです。

  37. 237 契約済みさん

    236さん

    A、B棟の残戸数って、具体的にどれくらいでしたか。

    我が家は第1期1次で契約し、オプションや床の色などを決めてからは、さっぱりモデルルームに行く機会もなく、売れ行きが気になります。

    入居が待ち遠しいですね。あと1年、長い!

  38. 238 購入検討中さん

    >>237
    先週末の折り込みチラシでは、A, B棟は完売御礼となっていました。

  39. 239 契約済みさん

    236です。

    うちは新聞とってないからわからなかったですが、完売したんですね!
    以前見たときは、A棟で3部屋、B棟で10部屋ほど残っていました。

    入居までの期間が長くて、契約した実感がないです・・・。
    何か実感できる行事があればなあ、と思います。

  40. 240 契約済みさん

    237です。

    完売したんですね。
    教えて頂いてありがとうございます。
    さっきホームページを見たら、A・B棟完売御礼とありました!

    契約した実感は確かにないですね。
    今住んでいるところからカーサまで近いので、たまに現場を見に行くぐらいです。

  41. 241 匿名

    こちらを検討してたのですが、駅直結となるC棟の直結階には他棟からは行けないのですね…(当然1階からは行けますが)
    直結が売りなのに残念です。

    せめて他棟からC棟まで1階外に屋根のある通路があれば…と思ったのですが、それもないとは…
    皆さんも屋根のある通路があったら雨の日とか便利だなぁと思いませんでしたか?

  42. 242 契約済みさん

    241さん

    同感です。
    ただ、ウチはそこまで駅直結にこだわりがなかったので、あまり気になりませんでした。
    通路があれば、なお良かったな~という程度です。

    何を優先するか、ですね。

  43. 243 契約済みさん

    >>241
    それは思いますねえ。
    あとゴミ捨て場までの通路にも屋根があれば更にいいんですが。
    ただ「あればいい」であって「ないとダメ」て程の事ではなかったですね。

    ちなみに建った後にでも理事会でリフォームするという手もあると思います。

    以下例
    http://www.onetopreform.jp/item/644
    http://blog.goo.ne.jp/citypal21/e/7048fa8db73480c769fe3e47422e4388

  44. 244 検討中

    「ないとダメ」じゃなくて「あればいい」というのは一理ありますね。

    でも大半の人が「ないとダメ」と思うであろう下駄箱がオプションだったのには驚きましたが。。。

  45. 245 検討中

    毎日電車で通ってますが、だいぶ出来てきましたね。

    連絡橋に着手するのはまだまだ先なのかな?

    でも駅近の大規模物件なので、電車から見てると結構な迫力ですね!

  46. 246 匿名さん

    下駄箱ってデザインが色々あるからじゃないですか?
    天井までが収納になっているタイプを好む人もいたら
    そうじゃないタイプの物が良い人もいるので最初から同じ物を設置していたら
    無駄になってしまう事もあるからじゃないでしょうかね

  47. 247 匿名

    だったら後からお金を取らずに、無償で好きなタイプをチョイスできるようにして欲しい。

  48. 248 契約済みさん

    >>247

    無償で選べたとしても、それは販売金額に含まれていると思いますよ~
    タダほど高い物はないのでは・・・。

    営業さんが、オプション説明会?みたいなので高い下駄箱以外にニトリとかイケアとかの
    わりと安いところの商品を紹介すると言ってましたよ。

  49. 249 契約済みさん

    私はA棟ですが、下駄箱はオプションでした。
    営業担当さんの話で、オプションの天井まである下駄箱に決めましたが、
    その際に後でニトリ等の下駄箱も設置は可能ですが、うまく収まるか
    どうか分からないと言われたのでオプションで選びました。

  50. 250 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    このマンションのメリットとデメリットについて、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸