大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 904 入居済み住民さん

    住み始めてから本当にマナー面でいろいろ腹の立つことがあります
    ①サンマークス内の住民の問題
    ・新聞受けに置いてあるごみ箱にチラシを最後まで押し込まずに捨ててる人
     (明らかに見た目みっともないないのに次から次にそのままチラシを入れていっている)
    ・収集日じゃない日にゴミを捨てる人
    ・芝生の上を歩くために芝生が枯れている
    ・イオンとマンション間の道路を車が渋滞しているのにも関わらずワガモノ顔で横断する人
    ・一時駐車場を私物化している人
    ・挨拶しない人
    ②サンマークス外の住民の問題
    ・マンションの死角でエロいことをしているガキ共
    ・明らかに未成年なのにベンチで喫煙するガキ共
    ・車の道路のど真ん中を我がもの顔で歩くまたは自転車で通る人(このあたりは歩道があまり充実していないせいか結構そういう人が多い)
    ・夜中イオン入口の踊り場や陸橋で踊ったり、ものを投げて遊ぶガキ共

    あんまり言いたくはないんですが、言ってしまいました。

  2. 905 入居予定さん

    皆様はじめまして。

    今住んでいる所が問題を起こす住人が増え、ゴミ出しルールを守らなかったり、
    夜遅く騒いだり、警察沙汰を起こす人が居たりして兎に角出てやろうということと通勤の利便を
    考えて当マンションを決めたのですが、これまでの皆様の話を見る限りこれだけの世帯数ですと
    やはり一筋縄ではいかないようですね。
    8月からは私も住人の仲間入りの予定ですが、過敏過ぎも考えものですが気の緩みからマナー
    知らずと指摘されることの無いよう律していきたいです。

    週末はD棟の内覧会に行ってきました。1階の受け付けでは扇風機もあり、飲み物のサービスも
    ありましたが部屋は汗がひたすら出てきてあまりチェックには集中できませんでした。
    その為もあってか?大きく問題になるような所はありませんでしたが、所々直ぐ分かるくらいの
    粗い仕上げの部分はありました。

    あと御多分に洩れず当方の部屋の外にも虫が1、2匹取り付いていました。
    下にE棟屋上が緑化しているのが見えていてそこから飛んでくることがあると説明され、少しは
    開けっ放しにしていても大丈夫かなという希望は儚く消え去りました。

    それよりも衝撃的だったのはバルコニーでGがのそのそ動いているのに遭遇してしまったことです。
    呆然としていると排水口に頭突っ込んで消えてしまいましたが、既に住処としているのであれば
    戦慄ものです。
    入居前から対策考える羽目になるとは…
    今住んでいる所では玄関外以外10年間遭遇したことも無かったのですが。
    人が階段で上るのも大変なのにパイプを伝ってきたのでしょうか???

  3. 906 タコです。

    マナーやモラルの欠如は日本全体の問題だと思います。テレビで話題になるゴミ屋敷、無差別殺人、給食費の未払い、飲酒運転、年金問題、援助交際、道路特定財源、リサイクルやCO2排出、 食品偽装etc…なんか耳にする全ての問題が自分がよければいいとか、みんなやってるからいいとか、大企業であれ個人であれ、儲けのためには仕方ないとか・・・腹立たしいですが、もっと腹立たしいのは、自分もその社会の一員で完璧ではないと言うことです。法務大臣が死刑を執行することが大きなニュースになったりしますが、悪いことをしたらそれ相応の罰があるのが人間社会のルールです。
    すいません、話が長ったらしいですが、要するに飲酒運転や違法駐車の取締りが厳しくなったら大きな成果が出ているように、サンマークス大日の条例を作りどんな暴力的な人からも屈することのない正義感ある組織をつくりしっかり監視し責任をとってもらう。でも、それは簡単な様で難しいのも事実です。無責任な家族を予防するためにも横のつながりが不可欠で同じフロアにどんな人が住んでいるのか、ご近所さんの顔がわかる団地でないといけません。自分のことを知らない人の前と知ってる人の前とでは、明らかに人の行動は変わるでしょうからコミニケーションを大事に常に住人が住人を意識するいい意味での『ご近所の目』も今、必要だと思います。
    それにしても、鳥の糞以外の高層階からの物の落下は、絶対あってはいけません。

  4. 907 C棟住民さん

    C棟のエントランスの壁が蹴られたような穴が開いてるんですが・・・
    ほんとに自分達の住まいなんだから大事にしてもらいたいです。
    カメラがあるから犯人は写ってるんでしょうが、なんか悲しくなりました。

  5. 908 入居予定さん

    壁を蹴った犯人がわかったらどんな処置をとるのでしょうかね
    弁償だけですますのか
    警察につきだすのか
    掲示板に写真付ではりだすのか
    理事会 管理組合等ではどのような対応をするのでしょうか
    もしわかるかたがいればおしえて下さい 簡単な意見でもいいです

    大変気になります。(私は犯人ではありません)

  6. 909 匿名はん

    滑って転んでぶつけた過失程度なら一般的には弁償じゃないでしょうか。
    警察沙汰にまでする必要は無いかと思います。

  7. 910 物件比較中さん

    警察に被害届を出しビデオ等で犯人を特定して
    本人よんで自供させ逮捕して被害を弁済して
    組合が被害届けをおろして、本人起訴猶予で
    釈放されて居辛くなって引越しするか、居座って
    問題行動を起こし続けるか。。

  8. 911 やまめ

    滑って転んだり、お酒が入って蹴ってしまったのならば、共用部なので被害を
    弁済すればよいと思います。
    ただ、何かの悪意があって行っていたりするのならば、管理組合で注意喚起を
    して謝罪をしてもらったり、あまりお世話になりたくはありませんが、警察立会い
    のもとで器物破損の被害として処理してもらうことも考えないといけないのかもしれません。
    まだこちらには引越ししてないのですが、現在住んでいるマンションでも自転車の
    ペダル部による共用部の柱やエレベータ周辺の傷や、立体駐車場の壁の破損問題なども
    ありましたが、同じ住人同士なのでなかなか警察沙汰にはならないようです。
    高層階からの荷物落下、一番怖いのは布団の落下。ほんとに命取りですからやめましょう。

  9. 912 G棟入居予定者

    共用部の壁に穴があくのは転んだぐらいでは穴が空きません
    たとえころんだとしても私がやりましたと申告するのが常識だと思います
    お酒に酔った勢いで壁に穴を空けたのでしたら最低だと思います
    これは壁だからいいですが人間に危害を加えることも十分考えられます
    (酔った本人はおさえがきかない人ですものね)
    もしこのような人がいるのであれば早期に対策を考えなければいけないと思います
    また警察ざたまでと思う方に中途半端に物事を解決しようとすると
    根にもって後でえらい目にあいますよ (布団をたたいてたおばちゃん見たいに)
    あとスカイラウンジにはカメラがないのでしょうか がきんちょが暴れるやかましい
    マナーが悪いのであればだれか注意をしなけいないのでしょうが 管理会社のほうでは
    やってくれないのでしょうか これも下手に住民が注意をすればいやがらせされますよ
    (経験者)とにかく何でも法律にふれることがあれば遠慮せず警察をよぶことだと思います。
    あくまでも私個人の意見です えらそうにいってすみません。

    それとガムのポイ捨てはやめましょう イオンの前の歩道ガムだらけですね
    サンマークスの前の歩道はまだきれいでした。

  10. 913 入居済み住民さん

    いっつもおばはんがペット専用でないエレベーターにのってきます。特に夏場は臭いのでやめてほしいです。注意の張り紙いっぱいしているのになんでルールを守れないんだろ。

  11. 914 匿名さん

    所詮ここは守口です。子供が騒ぐ、ガムを捨てる、高校生が
    影でいちゃいちゃするとかそのくらいは当たり前です。
    価格からしてもここは本当の中流です。もしそのくらいの
    ことがすごく気になるようでしたら早いうちに引越しを
    考えた方がいいと思いますよ。
    これからもっとひどいマナー違反、構内に違法駐車するとか
    大型ごみを無断で捨てるとかいろいろ出てきます。

  12. 915 入居予定さん

    それって悪い事をしてる人がのうのうと暮らして精神的に被害のあったかたは去れ
    と言う事でしたら中流以下じゃないですか あくまでも分譲マンションですから
    もっとレベルをあげて検討すべきだと思います
    何も悪いことをしていないのにマナーを守っているのに引越しなんて・・・・
    ひどすぎますは

  13. 916 C棟住民さん

    壁の穴一日たっても何の対策されてませんね。
    せめて紙でふさいだりとか、「補修します」とかの張り紙なんかが欲しかった。
    そういうフレキシブルな対応を期待して管理センター(24時間有人管理)がある物件を選んでるのに残念です。

  14. 917 タコです。

    中流、上流とかの問題では、ないでしょう!所詮、守口市だからいいとかでもないでしょう!金持ちだろうが、そうでなかろうがモラルやルールはみんなが意識して社会生活を送るのが日本という国の常識だと思います。自分は、サンマークスで今後の人生をいいものにしたいと言う思いでここに住みます。。日本の政治家みたいに日本の問題を他人事のように言うのではなく、サンマークスではモラルある人間が常識のない住人も巻き込んで、より良い環境を住人自身が真剣に考え一つづつ解決していかないといけないと思います。

  15. 918 C棟住民です☆

    こんばんは

    壁の穴は 私が気がついてからもう一週間ぐらい経ったと思います
    見つけたときに 防災センターに連絡したら、もうすでにご存知で『必ず直します』との御返事でしたので、大丈夫だと考えています

    ただ純粋に、どうやったらああいう穴が開くのかな・・と疑問をもってしまい、思わず口にしてしまいましたけど・・・

    みんなで住みやすいサンマークスにしたいですね。物は大事にしましょう。

  16. 919 G棟入居予定者

    そんなお金はどっからでるのでしょうか
    皆さんの修繕積立金管理費ですよね

    皆さん怒りましょう

  17. 920 淀の川風おじさん

    >所詮ここは守口です。子供が騒ぐ、ガムを捨てる、高校生が
    影でいちゃいちゃするとかそのくらいは当たり前です。
    価格からしてもここは本当の中流です。もしそのくらいの
    ことがすごく気になるようでしたら早いうちに引越しを
    考えた方がいいと思いますよ。

    この考えには賛成できませんね。これが当たり前、という方は
    の気持ちがわかりませんね。
    こういうことを是認・黙認してしまえば治ることも治りません。
    今、橋本知事が一生懸命に、大阪府の財政立て直しを図っています。この問題は一体何処から派生してきているのでしょうか?
    現状のまま、私益を享受することを黙認しているからではないのでしょうか。
    私見ですが、公よりも私が優先した結果ではないでしょうか。
    日本第二の都市大阪がこれでは惨めすぎます。
    マナー問題にしても路上喫煙は2000円の科料を取るのが
    東京・名古屋等では大勢になってきています。
    何故でしょう?
    住環境を心地よくキープするのは勿論ですが、これらのポイ捨てゴミを処理するのに莫大な予算・税金が必要だからです。
    ゴミは出さないのが一番です。先進的な環境保全に力を入れている企業のトップは口をそろえて言います。
    今や環境問題は避けて通れません。こういった視点のない企業はドンドン取り残され優秀な人材が集まってきませんね。
    都市についても同じことです。環境対策費用が何倍もかかる
    都市にはいい企業は来ませんよ。
    その結果、法人税収入は減り、都市財政は逼迫するのです。
    大阪が夕張のように財政破綻自治体になってもいいのでしょうか?
    そんな事態になれば太閤さんも泣くと思いますよ。
    一人一人の自覚というか、大阪を大切に思う気持ちが大切だと思います。
    人におんぶに抱っこして、これくらいはいいだろう、と自己中心的に考えるのは、最早、時代錯誤だと思います。
    くいだおれ太郎も、船場吉兆も悲しいことになりましたね。
    大阪の活性化のためには、一人ひとりが自覚して痛みを分かち合い、協力するのが必要なときです。
    守口だから仕方ない、という方は、考え方を変えていただかない限り、多分、何処に行かれても同じでしょう。
    大阪活性化祭りの御輿を担ぐのではなく、担ぐフリをして
    実はぶら下がっている、といことになると思います。


    中流・上流の問題ではないと思います。
    それ以前のマナー・ルールの問題だと思います。

  18. 921 淀の川風おじさん

    大阪にも世界に冠たる企業「パナソニック(10月より)」があります。
    以前、私は縁あって「トヨタ」さんにも出入りしていました。
    この二つの企業を私なりの解釈をもって言えばこうなります。(名古屋と大阪と言い換えてもいいかと思います)
    どちらも企業としてはその哲学から姿勢から素晴らしい企業です。
    片や名古屋(三河)発、片や大阪発ですね。
    トヨタは一時、労働争議で瀕死のときもありました。経営・営業全般に亘って松下幸之助翁から
    指導を受けたことも事実です。
    トヨタは上から下まで「危機感の共有」を言います。これでいいのか?国際競争力は維持できるのか?死角はないか?悪いことをまず出し合えと。
    一人の天才よりも全員のたゆみない改善・努力が大事だ、QCサークル活動でも
    いろいろ問題が出たがカイゼンとは「カイゼンの結果、人の職場がなくなるのはカイゼンといわない、仕事の改善をして不要になった人が次のやりたい仕事が出来るようになることがカイゼンだ」と。
    QCサークル活動でもいろいろと問題が出てきますが、その中で皆で出し合った考え方が見事なものでした。曰く
    ・真剣であれば知恵が出る
    ・中途半端であればグチが出る
    ・いい加減であれば不満ばかり
    これは、あの打撃の神様川上哲治氏の言葉らしいですが言いえて妙ですね。

    また、奥田社長(当時、売れば売るほど赤字が増えるプリウス生産決断した人)は
    社員の「慢心」を危惧して事あるごとに「トヨタの敵はトヨタだ」また、「あなた方は道の端を頭を下げて歩け」と内部を引き締めた。ローマは内部から崩壊した、あの教えですね。
    そして労組とも充分に議論して野放図な賃上げを抑止した。これはあの労働争議の「いつつぶれるか解らない」という苦い経験を見事に生かしているのです。
    トヨタ記念病院もあり、その周辺ではゴミをポイ捨てする人など見当たりません。
    環境・CO2排出対策などやるべきことを従業員あげてキッチリやられている証だと思います。

    一方、松下は、あの幸之助翁の水道哲学はご存知の通りですが、今、中村会長・大坪社長のいいコンビで地道に再発展途上ですね。今後益々期待出来そうに思うのは私だけでしょうか。

    でもちょっと気になるのは住民風土の違いですかね。
    豊田市は40万人程度、(刈谷その他を併せれば100万程度か)守口14万、門真・枚方その他で50万人程度でしょうか(間違っていればごめんなさい)

    豊田は生きてます、動いてますよ。昼の休み時間も駅伝(グループ内大会参加のため)の練習をする人が結構見受けられます。関連企業の工場・研究棟等の建築の槌音が絶えません。
    タバコ・ゴミのポイ捨てなどあまり見かけませんでしたね。
    堅苦しいのかといえばそうでもないのです。従業員家族が楽しむ保養所・食事・宿泊施設などは
    和気藹々なんですね。

    私は守口に越してきて4ヶ月目ですが(充分に分かっていないのですが)、なんというか
    淀川河川敷公園などの素晴らしい施設があるにも拘らず、皆さんそれらを大切にしようと言う気は
    希薄で(勿論、気配りされてる方もお見受けしますが)犬の糞は始末しない人もいるし、毛づくろいをしてもその犬の毛は辺りにホッ散らかし。
    若いアベックも楽しんだ後のゴミの処理はしない人が多い。随分淋しい思いをしております。

    自分達の環境は自分達で大切にして、他人任せにしてはいけないんじゃないでしょうか?
    諦めずに声を掛け合いながらより良い住環境をつくろうではありませんか。
    長々と失礼しました。(^m^)

  19. 922 入居済み住民さん

    数日前の夜、大日南公園で、若者数人が爆竹で遊んでいましたね。
    ものすごい爆発音が響き渡っていました。
    彼らがもし周辺住民ならば、あの音は必ず親の耳にも聞こえたはずです。
    親は何も感じないのだろうか・・・不思議で仕方ありませんでした。

    大日南公園では、これから花火を楽しむ方も増えてくるでしょう。
    7月末からはF棟の方も入居されます。
    公園で騒ぐ声は、意外と上層階まで聞こえるものです。
    節度ある楽しみ方を心がけて欲しいと思います。

  20. 923 意見

    いっつもおばはんがペット専用でないエレベーターにのってきます。
    とありますが、そんなに嫌ならご自分で注意しないのですか??
    スカイラウンジを我が物顔で利用する子供。。。。。
    カフェで騒ぐ子供。。。
    見かけた人はなぜ注意しないのですか?
    書き込みされた方は何も言わなかったのですか?
    共用施設を丁寧に使わない。。。。。
    には賠償責任を与える決まりをつくるとか。
    たとえば一時間を越える違法駐車にも一律罰金を1000円請求するとか。。。。
    (以前の分譲マンションでは実際にしていました)
    また、陰でいちゃいちゃするガキが、嫌ならば夜散歩がてらに見回りをするとか、

    イオンの橋で騒ぐ子供がいたら警察に通報するとか、
    愚痴を言い合うより、どうしたら、少しでも防ぐことが出来るかを考えたほうがいいのでは
    ないのでしょうか?
    こういうことは出来ないのでしょうか?
    少しの負担でこういう事は減らすことができるのではないのでしょうか?
    皆さまどう思われますか?

  21. 924 契約済みさん

    マナーの悪い方を下手に注意をするには、いかつい顔のかたは有効ですが
    ひよわそうな方が注意をすると逆切れして何をされるからかりませんよ
    現に警察でいわれました あんた見たいにひ弱そうな顔してるからおそわれるんやと
    わしみたな顔しとったら(***風)からまれることない。
    へたに注意するのもよしあしですよ へたに怪我でも最近では命までもっていかれますよ。
    私としては注意をするのは第三者にまかすのがよいと思います。

    相手をえらんで注意をするしかないんじゃないですか。
    見せしめも必要だと思います。
    ほんと罰金制も有効だと思います 共益費と一緒に徴収すればいいんとちがいますか。

  22. 925 入居済み住民さん

    ペットを連れてる人には一度注意しましたが、黙ってそのままペット非専用のエレベーターに乗って行きはりました。
    スカイラウンジやベンチでたばこを吸う吸う子供にもしばらく見つめていたことはありますが、相手が大勢の場合はあまり効果はありませんでした。
    罰金制度はお金のありがたみがわかっていない人には効果はないと思います。
    名前を貼り出して恥ずかしい思いをさせるぐらいしないといけないと思います。
    あと時間はかかるでしょうが、近所の知り合いとの間でマナーについて議論していくことが安全で効果的かと考えています。

  23. 926 匿名さん

    永遠のテーマですね。完成すると千数百戸で
    5000人程が住むようになるといろんな人がいます。
    やはり大型マンションンより100戸程度の方か
    みんな顔見知りになって抑止効果があるかな

  24. 927 タイ

    こんばんは。

    この話題から一旦、離れませんか。

    だいぶトーンが上がって、当板(購入検討板)の趣旨から外れてきだしたように思いますし、話題が話題だけに意見交換が悪い方へエスカレートしてお互い気分を害す前に引きましょう。

    どうしても語り足りない方は、
    「分譲マンションの常識(ルール・マナー・モラル)について」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3497/で意見交換を思う存分に。(ただ、読んですぐにおなか一杯になりましたけど。)

    ところで、モデルルーム跡地。
    最初の購入者(ファンド?)がサブプラの影響で結局買えなくなり、新たな購入者が現れた話(今度はゼネコン?)を聞きました。
    どなたか、熊西跡地も含め、どんな施設が新たにできるのか、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  25. 928 ナマズ

    D棟の内覧会に行ってきました。指摘箇所は汚れやキズ、コーキングの粗い部分など数十か所といったところでしょうかね。竹中の方が丁寧に耳を傾けてくれましたので、アレやコレやと細かい指摘を言い過ぎたかも。。。(^^ゞ

    私の間取りは収納が少ないので、トランクルームが思ったよりキレイで使えそうだったことが一番の収穫でしたね(^^) それに比べて階段はコンクリートがむき出しで仕上げが粗いと感じたのですが、あれで完成なのですかね(=_=)?(すみません業者の方に確認するの忘れたもので)

    それと、中層階なので展望は微妙かなと思っていましたが、予想以上に見渡しが良かったのことに感動しました(^O^) 淀川のキラキラと輝く水面を眺めながらモーニングコーヒーを飲み、気分良く1日がスタートできる生活を楽しみにしています。

    あと、リビングのレイアウトが決まらないのが悩みですが。。。まぁ楽しみながら悩みます。

  26. 929 淀の川風おじさん

    こういうマナー・ルールの問題は根気強く繰り返し話し合うことが大切だと思います。
    その前提というかベースには知り合いを増やすことが大切だと思います。
    知り合いの方から注意されると「恥ずかしく思う」のがいきなり知らない人から注意されると
    「何を!」という気持ちになり素直に受け入れられないのが現実だと思います。
    七夕祭りよし、盆踊り良し、棟対抗のスポーツ大会よし、何かこういうコミュニケーションをとりながら徐々に迷惑行為をお互いに止めていく、というのが知恵ではないでしょうか。
    イガミアイからは何も生まれないと思います。
    以前、テレビで見ましたが、マンションの上階の騒音も、マンション掃除を横のグループでやるのではなく、縦のグループでやる、そうしてるうちに「うるさい」と思っていた上階の家族と同じ作業をすることによって打ち解け、事情も分かり、その家の子供が孫のように思えてきて気にならなくなった、というようなことを見た記憶があります。
    身内だと許せることも全くの見ず知らずの他人であれば「頭にくる」、ということもあるでしょう。1600世帯がすぐに知合いになるということは不可能でしょうが、お互い住み易い「住環境」を作っていく目的で頑張ればよいと思います。
    倦まず、弛まず、根気良く、一歩一歩確実に、これが基本だと思います。
    こういう問題は関西で言うところの「イラチ」では難しいと思いますね。
    でも、マンションのルール・マナー問題でこれほど白熱するのは大変素晴らしいことだと思います。こういった熱い思いを忘れることなく持続することが出来れば問題は半ば解決したも同然と思います。こういう気持ちを持続しましょう。今宵はこれにてお休みなさい。

  27. 930 入居予定さん

    タイさんに賛成です。

    正直ここ最近のカキコミをみて辟易気味でした。
    ルール違反は問題前として、モラルやマナーというのは人に押し付けるものでは無いと思っています。こう書くと自分勝手にしていいと言っているととられそうですが・・・。念のため、そうは思っておりません。匿名での文句や愚痴、立派そうな意見は、少なくとも私は読んでいてあまり楽しいものではありません。私がこんな意見を言えるのも匿名だからです。住みやすい環境のために実際に話し合い相談し合う事は大事だと思います。

    今まで入居済みの方のご意見が聞けたり、地域の情報交換などは大変参考になりました。楽しい生活に役立てつ掲示板は大賛成です。

  28. 931 入居予定さん

    楽しみにこの掲示板を拝見しています。
    ルール・マナーに関する皆様のご意見を読ませていただき一言だけ述べさせていただきたいと思います。
    この問題は大変微妙で難しいことだと思います。
    誰もがわかっていることが出来ないから問題なのだと思います。
    新しいことを知るというレベルの話ではないと思うのです。
    当然の事を当たり前にやる、これだけだと思います。
    腹いっぱいになるとはどういうことでしょうか?
    辟易するとはどういうことでしょうか?

    モラルやマナーは知識でもなんでもない、ごく当たり前の事と思います。
    やればすむこと、それだけの事だと思います。
    辟易する、とは何なのでしょうか。
    立派にやられる人は当然おられるでしょうし、そういう人は何を今さらの感じでしょう。
    でも悲しいかな、そういう人たちも「声を上げる」ことが大切な時代なのだと思います。
    もちろん押し付けはいけませんが、共有して実行することが大事なことだと思います。

  29. 932 タイ

    こんにちは。

    >>931さん他
    違うんですよ。もう一度だけ言います。

    ここは「検討板」なので・・・。

    内容は重要テーマですが、「場が違う」ということです。

    私はマンコミュの利用規約を読んで、たとえサンマのことでも、ここではマナーやルールについて「掘り下げて語り合う場」ではないと理解しています。
    勿論、サンマでどんな問題等が起こっているか位は検討者の参考になるので情報交換してもいいと思いますが、その対処やスタンスの表明等は、実際の総会の場で発言するのが適当でしょう。それでも匿名で意見表明したいのであれば、「入居板」でサンマの新スレッドを立ち上げてはいかがですか。

    意見表明したいのは分かります。
    ですが、もうそろそろ荒れそうかどうかの雰囲気くらいはお察しがつくものと・・・。

    とにもかくにも、「場が違う」ことです。

  30. 933 930

    >辟易するとはどういうことでしょうか?
    >辟易する、とは何なのでしょうか。

    辟易の意味は「閉口する」「うんざりする」「勢いにおされて尻込みする」とあります。私個人の感想としてそう書きましたが、気分を害されたのであれば謝ります。

    何に対して辟易気味なのかは、書いたとおり
    >匿名での文句や愚痴、立派そうな意見
    に対してです。

    対面で話し合えば、理解できたり反省できたり許しあうことができる事でも匿名では極端な意見で衝突しやすいと思うからです。これもまた私個人の考え方ですので、もちろん違う考えの方もいらっしゃるかと思います。タイさんは板違いについておっしゃられているだけでしたのに、飛び火させてしまったようで申し訳ありません。また気分を悪くされる方がいらしてもいけませんので、今後は書き控えさせて頂きますね。

    今は入居後の新生活を指折り数えて楽しみにしています。入居までの間まず自分が守るべきマナーとモラルを再度見直して、入居後はみなさまと仲良く快適に過ごしたいと思っております。

  31. 934 タイ

    連続投稿ですみません。

    >>933さんのコメントを読みました。

    ずいぶん前の>>510さん、少し前のエビさん含め、この場から去って行かれる方々のコメントを見ると、非常に残念に思います。

    ここは情報交換の場で、主義・主張を披瀝する場ではないはずです。また最近、サンマとはどう考えても関係しない長文コメントも見受けられるようになりました。

    これらをやられると辟易する人が現れるのは、頷けます。
    >>933さん、歪んだ反応ではありません。


    >>928のナマズさん
    せっかく、雰囲気を変えてくれるコメントを差し込んでくれたのですが、荒らしてしまいましたね。しばらくの間は、仰るとおり「ホテル暮らしかのような夢心地」な気分が続きますよ!しっかりと味わってくださいませ。


    私もこれを最後にします。不快にさせた方、申し訳ありませんでした。

  32. 935 入居予定さん

    G棟中層階南向きを購入した者です

    来年の夏の事になりますが、タワー棟にお住まいの方にお伺いします
    毎日暑いですね、夜はクーラーなしで寝れますか?
    昼間はやはりクーラー必要ですか
    窓からは風が入りますか?
    ベランダ側の窓は開けっ放しでも大丈夫ですかね
    蚊はいませんか?
    騒音とか埃 気になりますか
    他、いろいろ教えて下さい。

  33. 936 ヒラメ

    こんばんは〜♪

    F棟はいよいよ今週末引渡しです。
    なので皆さん慌ただしさ倍増で、なかなか書き込みが出来ない!という状態なのかも、です。

    我が家は 家具・家電、細かい布製品や雑貨類を考えながら、ガスやら電気・電話のことを考えているうちに疲れてきて『もういいやー・・・』という気分になってしまいました(笑)決められなかった家具類、入居してから考えることにしました。引越しって大変ですね。

    土曜日に鍵を受け取って、・・・そのまま部屋の簡単な掃除をしようかと考えてたのですが、
    こう暑いとクーラーもまだ付けてない家での作業はキツイかもしれないですね(涙)

    そういえばG棟に入居を決めた方の書き込みがちらほら・・・(嬉)
    最終分譲棟も、入居の方々が決まりつつあるのですね。

    なにはともあれ・入居が済みましたら住民の皆様、宜しくお願いいたします☆

  34. 937 はな

    久々カキコです。
    なんだかんだ、もうすぐ引越しで
    楽しみ半面、暑さでうんざり…

    IHになるので今まで使ってた鍋を処分したり、
    ラックなんかも引き取ってもらったり
    手続きやら やることいっぱいですよね〜

    ヒラメさんと同じで、引渡し後掃除したいんですがね…

    私の予想では風通りはいいはずなんで
    クーラーなくてもちょっとくらいならいけるかもですね!

    駅近くになるのがほんとに待ち遠しいです。

    皆さん宜しくお願いします☆

  35. 938 アンコウ

    毎日暑いですね〜!
    久し振りにこちらを訪れましたが・・・なんですか!このドンヨリした空気は(>_<)

    この掲示板は、以前から良識人が集う場で、有益な情報ばかりですよ。
    意見が人それぞれなのは当たり前ですし、少々気を悪くされることもあるでしょう。
    でも「これを最後に・・・」なんておっしゃらず、また戻ってきてください〜
    エビさんもタイさんも、待ってますよぉ〜!

    さて、E棟は3ヵ月点検とやらの時期が来ております。
    我が家は、この3ヵ月で特に不具合を発見することはなかったです。
    もっといろいろ気にしながら生活しておけばよかったと、少し反省しています。
    皆様はいかがでしたでしょうか。
    A〜C棟の方で、修繕をされた方などいらっしゃいますか?

  36. 939 ヒラメ

    はなさん、どうもー☆
    いよいよ明後日ですね!

    ぼちぼち本気で荷造りしないといけないのですが、その前に・処分する物のごみの分別に泣きそうです(笑)今の自治体の『燃えないゴミ』と『プラスチックゴミ』の線引きが怪しいです(泣)おもちゃ類、ムズカシイ〜・・・。

    ほんっと、今日みたいに暑いとたまらんですよね(泣)
    今の住まいも風は通るんですが・・・熱風吹いてます(笑)空気が熱いです。
    アンコウさん、大日はどうでしょーう。
    土曜日冷房無しで掃除できるかしら・・・(笑)

  37. 940 C棟住民さん

    話題を変えて、ご近所グルメ情報です。

    大日交差点の大日ターミナルホテルにある「三田屋本店 やすらぎの郷」です。

    いろいろ探してみて、気になったので行ってみました。
    参考にしたのはココです。
    http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27012964/

    ランチに行きましたが、お値段もお手ごろで気兼ね無く入れるお店です。
    コースですと前菜のハムがお替りできます。

    料理はおいしかったです。ステーキ屋さんのお肉(当たり前か)と言えばいいのでしょうか?
    しっかりした食べ応えでよかったです。
    近所のチェーン店よりはこっちの方がおいしいですよ。

    是非、一度足を運んでみてください。

    1. 話題を変えて、ご近所グルメ情報です。大日...
  38. 941 ツナマヨ

    日付が変わり、いよいよ明日鍵渡しです。。。
    そして、今日は融資実行、長〜い借金生活突入です(汗)

    昨日、サンマークス周辺を散策してきましたが、いろんな囲いが取れ、特にD棟周りの芝生が整い、きれいになっていて感激です。
    F棟横にあった、現場のプレハブ事務所も解体?されていましたね。大日南公園は小鳥(スズメと思います)のさえずりと蝉の声がなかなかにぎやかでした。日没前でしたが子供はいませんでした。

    ふと気づいたのですが、目の前が公園ということもあり、街灯以外に電柱とかがないんですね。これって、景観GOODですね。

    敷地内歩道を、住民の方々(と思われる)がワンちゃんのお散歩をされていて、挨拶もにこやかに交わしておられ、ほほえましい光景でした。

    皆さん、新生活が楽しみですね♪

  39. 942 パンダとおじさん

    ヒトコトだけ。

    すごい自浄能力っていうんですかね。
    ここのいいとこです。このマンション買って良かったです。

    このトーン、大好きです。

    では本当にこれで。
    (往生際悪いかったかな?アンコウさん、アリガトウ!)

  40. 943 C棟住民さん

    No.940です。
    書き忘れましたが、三田屋さんはイオンカード提示で5パーセントオフになります。

  41. 944 物件比較中さん

    こちらの検討板はまるで住民板のようになってますね。
    常連さんが固定の名前で楽しそうにされてますが、
    物件検討中の方が少なくて近寄りがたいものがあります。

    もうほぼ完売のようですので仕方ないのかもしれませんが、
    入居済みの方は住民板に移行されたらいかがでしょうか?

    検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  42. 945 入居済み住民さん

    ここの住民は
    低レベルの方が多いのでしょうかね・・・。

  43. 946 匿名さん

    >>945
    ごくごく普通の中流です。

  44. 947 アンコウ

    おっと!また雲行きが・・(汗)

    ヒラメさん、はなさん、ツナマヨさん

    いよいよ引き渡しですね!おめでとうございます!
    ただ・・・クーラーなしの掃除、覚悟してください。
    掃除機かけると汗だくです。
    確かに風通しは悪くありませんが、熱風です。
    無風の日も少なくありません。

    明日は爽やかな風がF棟を吹き抜けることを祈っています。
    がんばってください。

  45. 948 入居済み住民さん

    「低レベル」といった書き方をされる方の方が、人としての質の悪さを感じます。

    確かにこちらは検討板ですので、住民としては、物件検討中の方に役立つような情報のみ書き込むようにしています。
    物件の空きは残りわずかですよね。
    すべての物件に買い手がつきますように・・・

  46. 949 入居予定さん

    No.945は、ただのニートですから 相手にしない方がいいですね。

    今日は、F棟の引渡しです。
    掃除しなくてはいけないけど 暑そうですね〜

  47. 950 匿名さん

    当初、老人ホームが出来る予定だった
    G棟の北側の土地はキャンセルになって
    15階建てのマンションが建つといううわさを
    聞きますたが本当でしょうか?
    G棟の購入を考えてましたが目の前に立つとなると
    少し躊躇してます。

  48. 951 不動産購入勉強中さん

    マンションはもう建たないでしょう

    今のG棟でも売るのが精一杯なんですから

  49. 952 物件比較中さん

    もうすぐ完売なんですね。よく売れましたねー。まあ、あれだけイオンが近いと便利か。

  50. 953 匿名さん

    あとG棟ってどれくらい空いてるんですか?
    今からパビリオン行っても、遅いですか??

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸