大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

1. 551 ブリ

皆様ご無沙汰しております。久々に書き込みします。
    内覧会に行ってきましたんで報告します。

まずは内覧会の受付で大人数のお出迎えにちょっとびっくり、その後すぐに部屋に案内され、初めて見る部屋にやっぱり舞い上がってしまいました(笑)
    全体の感想としては、こまかい傷や汚れはありましたが、すごく丁寧に仕上がってたと思います。
    竹中さんの担当も良い方で、指摘や質問なども快く聞いて下さいました。

床暖房をつけても寒いとタイさんがおっしゃってましたが、天気が良かったためリビングはとても暖かかったです。でも、廊下側の部屋はとても寒かったです。リビングは夏暑くなりそうですね。

音は部屋の中にいると外の音はあまり気になりませんでしたが、ベランダにでると下にいる時より大きく聞こえました。でも、ベランダから見える景色は優越感にひたれますね。

再内覧会までに、指摘箇所がきっちり直ってることを期待します。

ところで、大阪ガスのるるるコールと浄水器のカートリッジなど、皆様どうされましたか?
    正直必要なのでしょうか?説明で、「皆さん入ってますよ」とか言われ、とりあえず契約はしましたが…。

入居まであと、1ヶ月を切りましたね。皆様これからも宜しくお願いいたします!

2. 552 タイ

ヒラメさん、ミーさん
    こんばんは。ミーさんは初めてですね。よろしくお願い致します。
    客観性にできるだけ注意を払いながら、これからもどんどん情報を流していくつもりです。少しでも参考になれば幸いです。

サンマさん
    E棟はガス式です。床暖は、知人の評判が良かったので期待していたのですが。虫の件も含め、意外なところが残念です・・・。

ブリさん
    ホント、久しぶりですね。結局、内覧業者さんは頼まれたのでしょうか。
    ところで「るるるコール」は、うちは入りません。昔の「ぴこぴこ(?)」の進化版でしょうか。そもそも、その効用に全く期待を持てないのが加入しない理由です。
    一方、「浄水器」は、水道が直接供給でなく貯水槽経由となるため、検討としました。すべての給水が浄水できればあの時点で即加入していましたが、キッチンだけのようなのでどうしようか思案中です。

3. 553 入居済み住民さん

みなさん続々、無事に入居されているようですね。

以前にも書き込みがあったと思いますが、A棟の入居が始まってから
    路駐が増え、非常に残念ですね。。。
    昨夜も、駐車禁止の張り紙をされていた車を見かけました。
    ルールは守って頂きたいです。

以前も、ルール違反の車のナンバープレート含む写真がマンション内の掲示板に掲示され
    改善を促していたことがありましたが、あまりに改善されないのならば再度そうして欲しいです。
    本来は、そんな犯人探しのようなようなことをしなくても気持ち良い環境であって欲しいですが…

昨日の昼間は救急車も来ていましたし、引越し業者の搬入などは別として、私用の駐車は本当に配慮頂きたいですね。。。

4. 554 匿名はん

路上駐車って、引越し関係の方の車なんですかね。

5. 555 ミー

タイさんこんにちわ♪

タイさんは内覧会は内覧業者さんは頼まれたのですか?

引越しの日というのは、三洋ホウムズさんに指定されるのでしょうか?

大体何ヶ月くらい引越しにかかるのでしょうかね〜〜??

A棟はまだ入居されていない方もいられるようですがぁぁぁ・・・・。

6. 556 通りすがりのE棟契約者

E棟の皆さん、内覧会お疲れ様でした。

私も夫婦揃って内覧会に参加しました。
    内覧会業者さんにお願いしようかと思いましたが、
    マンション購入関係の本を読むと自分でも出来るとのことだったので頑張って確認してきました。
    シロウトながらもいくつか指摘が出てきたため、
    今は不安と入居までの楽しみが入り乱れている状態です(^^;
    2週間後にちゃんと修繕されていることを祈りつつ…竹中さんなんで大丈夫と期待してます。

入居までに色々と家具類を見て回っているのですが、
    カーテンがまだ決まっていない状態なんですよね。
    どこか安いところをご存知の方がいらしたら情報をお願いします m(_ _)m

7. 557 C棟入居済み住民さん

ちょっと前の質問ですが、

●ガソリンスタンド
     最寄は南側源平横のゼネラルですかね。
     東方面にはジャガータウンあたりにゼネラル、その先にモービルがあります。
     その先に反対車線ですがセルフの給油所もあります。
     北方面では川を渡って一津屋の交差点を右に曲がったところにもありますよ。

●レンタルビデオ&CD
     一番近いのは門真市駅の下でしょうか?自転車で行きます。駐車は駅周辺のコインパーキングを使用することになりますが。
     車を使用されるのなら東方面に寝屋川のツタヤがあります。反対方面ですが、日産の交差点(菅原神社前)を左に曲がって行けばぐるっと回れます。

こんなもんでしょうか?

別の質問ですが、カーテンは「カーテンDo」が安いかな?
    HPはコレです。
    http://www.curtain-do.com/
    茨木店(ここからは少し遠いけど、駐車場もあるので車で行った方がいいですね。)
    http://www.curtain-do.com/shop/ibaraki.html

近所に歩いていけるレンタルビデオとホームセンターが欲しいですね。

8. 558 通りすがりのE棟契約者

カーテンの安いお店情報ありがとうございます。
    他にもカーテン王国とか茨木にあるみたいですね。週末利用していってみます。(^-^)/

9. 559 タイ

ミーさん
    こんにちは。

内覧業者さんに同行をお願いしました。
    詳しくはこちらを→。http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

引越日は、三洋ではなく、引越屋さんと我々の間に引越管理会社「ダイワサービス(大和システム系)」というのが介在していて、こことの調整で決まります。
    確かに色々なイベントは売主側から日時が指定されることが多いのですが、引越はそうではないです。

期間ですが、E棟(板状棟)の場合はA棟(タワー棟)よりも短期間で引越しは終わると考えられます。戸数が約半分なのと、超高層ではないため移動総距離が短くなるからです。

ミーさんは、結局何棟にされるのでしょう。また、教えてくださいね。

10. 560 ブリ

タイさんへ
    内覧会同行ですが私もお願いしました。そして、私もお願いして良かったなと思いました。
    自分達でもそれなりに予習していきましたが、前述の通りやはり舞い上がっていた感じでしたし(悪いことではないと思いますが…。)気づかなかったこともありましたので助かった気がします。こられた方も良い方で色々とアドバイス頂けたことも良かったです。

皆様に質問ですが、洗濯パンって小さくないですか?うちはドラム式の洗濯機なんですが、設置できるかとってもビミューな感じです…。

11. 561 通りすがりのE棟契約者

洗濯機パンが少し左に寄っているため、横幅のあるドラム式製品は設置できないようですね。
    ジャスコに入っているジョーシンのお兄さんが詳しいです(沢山設置したみたい)。
    三洋電機製品が入るのは当然ですが、他にナショナル、ともう1社なら大丈夫みたいですよ。
    横幅で65cmくらいまでならOKだったかと。

12. 562 ミー

おはようございます。

私はすごーーく悩んだのですが、D棟にしました。

サンマークス契約者となりましたので♪これからも末長く宜しくお願いします。

少しタワーのかたにご質問なのですが、カーテンって、かなりお値段かかるのですかね??

さっそっく、オプション会のお話し、が会ったのですが、どうかな。。。。

オプション会でカーテン選ぶと高いのかな?

と思い。。。。

参考に教えてください。

あと、もう一・・・私は今大阪しない住在なのですが、皆様守口市から、サンマークスに移られたのですか?

あまり土地勘がないので、周辺について、教えて頂きたいな〜〜とおもいまして。

宜しくお願いします。

13. 563 カレイ

ミーさんはじめまして、D棟契約おめでとうございます。
    オプション会の話来たんですか?!
    うちも同じくD棟ですが、まだ話が無いので・・・そろそろなのかな〜?
    カーテンに限らず、オプション品は高いですよって、サンマーの担当者さんが言ってましたよ。
    私は現在守口市の住民(わりと近く)なんで、わかる範囲でお答えしますよ。

14. 564 契約済みさん

排気ガスがすごそうですね。喘息持ちでもだいじょうぶでしょうか?

15. 565 ミー

カレイさんこんばんわ☆
    カレイさんもD棟なんですね☆
    うれしいです。
    今後ともよろしくお願いします。

でも,一点、オプション会の詳しい連絡がきたのではないのです。。。。。
    ややこしい情報流してしまってすいません。

契約の日にもうすぐオプション会があるので、またその時来て下さいとの連絡だけったんです。。。
    でも、もうすぐ、その詳細の手紙を送ると言ってましたよ☆

あと、営業さんに聞いたことでお知らせです☆
    皆さんご存知なのかもしれないですが、、、、。

今のマンションパビリオンですが、販売終了ごは最大38階建ての建物になるらしいですよ
    三洋電機が、外資系のファンドに土地を売却する契約になっているらしく、1階にはその買い取った
    外資系ファンドが入るらしいですよ

低層階部分には商業が入る契約になっているらしく、ますます大日駅前が華やかになりますね

個人的にはツタヤがはいってくれたら。。。。と思います☆

16. 566 ゆう

はじめまして。
    F棟入居予定です。
    最近、オプションの資料が届き、オプションを申し込むかどうか悩んでいます。
    その中で特に悩んでいるのがフローリングのコーティングなのですが、
    みなさんどうされましたか?
    ご自分でワックスかけられましたか?オプションで申し込みもしくは外部業者に依頼
    されましたか?
    我が家には子供二人いてますので、持続年数が長いコーティングにしようと思い
    オプションで申し込むか外部業者に依頼するかを考えています。
    でも、外部業者にはいろんな会社がありどこがいいのか・・・。
    外部業者で依頼された方、どこで申し込まれたか教えて頂けませんか?
    あと、コーティングしてよかった点、悪かった点などがあれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

17. 567 通りすがりの契約済みさん

こんばんわ

洗濯機の件なのですが、ドラム式しか置けないように
    なっているのでしょうか?

現在通常の洗濯機&乾燥機を使用しているのですが、上部に棚があるので三洋製品に買い替えられたらとすすめられました。

いまのものが使えているのに新しいものを買うのに抵抗があるのですが、どんなものでしょうか。

18. 568 サンマ

38階建…!?、商業施設はありがたいですが、うちからは眺望の妨げになるので困ります。
    マンションパビリオン跡地がどうなるか知らなかったので、かなりショックです。。。(T_T。
    オフィスではないですよね。だとしたらマンションでしょうか。

サンマークスだいにちですが、規模的にスムースに売り切るのは、今の市場環境では無理との
    見解もあるみたいですが、実際のところどうなんでしょうね??
    http://yaplog.jp/tokyufubai/archive/532
    駅前にさらにマンションを計画するのは、無理があるような気もしますが…。
    でもミーさん、情報提供ありがとうございます。ちなみに熊西跡地はどうなるのでしょうね。

洗濯機ですがドラム式とうずまき(タテ)式、それぞれにメリット&デメリットがあるので
    うちも引越しに際して買替えを検討しましたが、通りすがりの契約済みさん同様
    今の洗濯機がまだ使えるという理由で、うずまき式を使用しています。

今の洗濯機は購入してまだ5年も経っていないので、家電製品は最低10年は使用しないと
    と思っています。10年以上になると水道代や消費電力などのランニングコストの面で
    買換えた方が、長い目で見るとおトクな場合もあると思いますが…。
    それとまだまだドラム式は価格が高いので、様子見で行こうという結論になりました。

乾燥機が吊戸棚と干渉して置けないというのは、ちょっとショックでした。
    標準で洗濯機上に吊戸棚があるのはありがたい事ですが、乾燥機を置けないようにして
    ドラム式に買換えさせる為の、三洋の陰謀かとも思いましたが、結局のところ浴乾があるので
    無くてもやって行けてます。来月の電気代がちょっと心配ですが(^^;

他棟の洗濯パンのサイズは分かりませんが、わが家(A棟)はうずまき式洗濯機置けてますよ。
    お引越しまでに、三洋ホームズに洗濯パンの寸法を確認してみてはいかがですか?

19. 569 ままかり

通りすがりの契約済みさん、ゆうさん、こんにちは。

洗濯機パンですが、上にも書いたとおり大きさの制限がありました。(E棟は確か幅65cm)
    でも、ドラム式よりうずまき式の方が小さいように思うので大丈夫じゃないでしょうか。
    カタログなどでチェックされてみては。

あと乾燥機ですが、Delipa でカワックを体験しましたが、あれで十分換装できそうです。
    そもそも乾燥機に入らないものは浴室乾燥を使うしかないので活用すればいいんじゃないかと。

洗濯機でも冷蔵庫でも、ジョーシンのお兄さん曰く
    「置き場所の採寸は皆さんされるけど、そこに至る通路や扉を含めた採寸が大事なんです」
    なんだそうです。
    危うく奥行きのある冷蔵庫を選んで、通路が通れなくなるところでした (^^;

あと3週間ほどで入居なので楽しみにしています。
    私の場合、ワックスは自力で行う予定にしています。
    10年以上の UV コートワックスにも惹かれましたが、高いので断念しました。
    自分のおうちになるので、愛着を込めて自力でワックスがけしようと…(言い聞かせてます)

私は魚ネームに習い、「通りすがりのE棟契約者」改め「ままかり」にします(^^)
    (ままかりさんっていらっしゃらなかったですよね ^^;)

20. 570 ミー

みなさんこんにちわ☆
    マンションパビリオンの跡地は、最大38階のビルになるというだけで、
    実際にはまだ決まってないみたいですよ!!

一回にファンドが入って、商業施設が入るのは間違いまいみたいですが。。。。

場所もイオンの裏側で、サンマークスからかなり距離があるので、そんなに
    眺望は心配ないかとは思うのですが。。。。
    安易ですかね?

でも大日売れているみたいですよ!もうほぼD棟とF棟が完売しているらしく
    残すのはG棟だけの様子です。

個人的には市内以外のタワーマンションがここまで
    売れているのは脅威だと思います。

駅前の更なる発展で大日の土地の価格があがればいいのになぁ〜〜
    と思っております。

染色工場跡地気になりますね。
    あと、老人ホームの計画の土地。
    どなたか、情報お持ちの方は教えてください☆

21. 571 カレイ

ミーさんこんばんわ、こちらこそよろしくです。
    オプション会の件は、そうゆうことだったんですね、了解です。

それより、マンションパビリオン跡の38階?の話には驚きました!
    更なる商業施設が入り便利になるのは賛成ですが。
    熊西染色跡地も気になりますね〜以前にどなたかが、マンションが建つようなことを
    言っておられた方がいましたが・・・

イオンがオープン前くらいから近隣の土地建物価格かなり上昇しましたよ、うちの近所の方も
    そのころに、20年以上前に中古で購入された家を売却されましたが、購入価格とほぼ変わらない
    金額で業者が買ったと言ってました。

22. 572 ヒラメ

皆さんこんばんは。
    ゆうさん、ウチもF棟です。宜しくお願いします!
    いよいよオプション会ですねぇ。聞きたいことがいっぱいあるので、あらかじめメモをしておこうと大変です(笑)

サンマさん、それと似たようなHP見ました(笑)
    で、その時気になって、
    >榊マンション市場研究所
    という単語でググって見たんですが、どうも同じ貼り付けがあちこちあるようで、
    そこまではっきり・ココのマンションの売れ行きは厳しいでしょう、と言い切ってるのはなかなか無いと思います。
    ・・・というか、逆にその方ぐらいしか言ってない気が(汗)
    不買運動の方のようで、どうも東急に対して何か想いが御有りな様です。

で、実際どうなんでしょう(笑)
    A〜D棟は順調に『完売御礼』の札がはってありますが〜・・・。
    F棟は、『2月8日現在』の価格表持ってますが、この時点では値段が出てるのは15戸です。
    後は分譲済みになったものが、実際どの程度本契約できたかどうかですよね。
    最近では入居しても、1割ぐらいは平気で残ってたりするかと思うので、十分健闘してる物件だと思うのですが。
    実際生活を始めている皆さんの中に、『御隣さん空き家だわ』とかって方、沢山いらっしゃるんでしょうか?(まあ・隣とか、詳しいことは書けないでしょうけど・笑)その辺、あまり聞かないですので・・・。

ミーさん、サラッと爆弾投下!!(笑)
    38階建てとは聞いて無かったです〜〜〜!!広さ的にあまり高いものにはならないでしょう、といったあの話は 何処のことだったんだろう・・・。うーん・・・。外資ですか〜。商業施設ですか〜。
    今度オプション会のときにでも聞いてみます。

23. 573 ヒラメ

自己レスすみませんっ!!(汗)
    『A〜D棟完売』って書いてしまいましたが、
    完売してるのはA〜C・Eでした・・・!!申し訳ないです。

24. 574 アーサー

始めまして。いつもこのサンマークスの書き込みを楽しく拝見させて頂いている者です。
    サンマークス大日のG棟マンション購入を検討しています。
    只今は何度も、マンションパビリオンに足を運んでおります。
    ミーさんの書き込みで、染色工場の跡地が何になるのか?を気にされていたので、
    私が掴んでいる情報を書き込みさせて頂きます。。
    サンマークスの営業担当者から聞いたのですが、噂によるとですが、
    スーパー銭湯みたいな、温泉施設または、お風呂屋さんみたいなのが出来るかも??
    という噂がある様です。
    あくまでも、噂なので何処までが真実なのか、分からないのですが・・・・

25. 575 ミー

こんばんわ☆

38階の話し・・・・・みなさんたくさんのレスありがとうございました。
    でも爆弾発言だったのかな(笑)

アーサさんありがとうございます。
    染色工場の跡地ですが、スーパー銭湯の話し私も聞きました。
    営業さんも噂だから本当かどうか解らないですが・・・・と言ってましたが、、、、。

個人的には、4歳娘がものすごく温泉好きなので、近くにできたらいいのにな〜〜〜とおもっております。

でも、埋め立ての工事が始まっているらしく
    何か、解らないけど、なにが出来るかの招待があきらになるまで、そう遠くはなさそうですね。

26. 576 C棟入居済み住民さん

スーパー銭湯いいですね。
    まだ整地している最中なのでまだまだ何が出来るのか不明ですね。
    うちの奥さんもスーパー銭湯なら喜んでいます。
    でも、真中に残った倉庫はどうなるのでしょうか?気になります。
    かなり広大な敷地ですのですからね。

駅前のマンションパビリオン跡にも色々うわさがあるんですね。
    サンマークス・イオン中心に大日駅近辺がもっと賑やかになってもらいたいです。
    駅前に交番なんかあったらもっといいかな。

話は変わりますが、以前A棟の知り合いのお宅にお邪魔させていただいた時に、C棟と比較して感じたことを書きます。

ちょっと前話題になった洗濯パンですが、A棟は設置幅も狭い感じでした。
    洗濯物は風が強くて大変そうでした。
    お風呂の給湯器の操作が難しいと言ってました。
    日当たりはものすごくいい。5時くらいまでお邪魔していましたが、電気をつけなくても明るい。
    高い。30階以上のお部屋なので、帰ってうちのベランダからの景色がものすごく低く感じました。すっと窓辺で立ち話でした。

27. 577 匿名さん

一等地でもないのに、周りに何が建とうがあまり気にしないことですね。
    所詮大日からの展望なんてしれているのですから、むしろ居住性を重視したいですね。
    メリットはスーパーが近くということと、地下鉄始発駅くらいですかね。
    あとは私も含めて購入者皆さんが感じていることだと思いますが、デメリットはあげればきりがないと思います。

28. 578 タイ

本日、E棟の再内覧会を終えました。

共用部の指摘(タイルの汚れ、塗装欠け)は、完全にスルーされた感じです・・・。が、専有部は概ね改善されていました。完璧ではなかったので、評価は「及第」といったところかなと。引渡しまでの再修復を約束してくれたので、今度こそバシッと決めてくれることでしょう。
    それと、この日のほうが最初の内覧会と違って、施工側担当者の同行が始終でなく、さらに時間の制約もなかったので、自分で色々なチェックをするには絶好の機会となりました。

さて、2月末までに残代金と諸費用の支払いを終え、いよいよ次月8日に引渡しを受けます。思えば一年前の抽選会に当選してから、(大きな)期待と(少々の)不安の日々でしたが、今日2度目の内覧を終え、ようやく「あぁ、ここに住むんだなぁ・・・」という実感みたいなものが芽生えてきました・・・。

今後は、ヒラメさん、カレイさん、ミーさん(D棟!タワー!うらやましいです!)、アーサーさん達が入居に向けて期待と不安を入り混じらせながら、色々とこの場を盛り上げてくれることでしょう。また、これからは売主サイドとの接触機会が減ってしまうので、周辺環境の情報を入手されましたら、この場でのご披露、くれぐれもよろしくお願いします。

29. 580 ブリ

皆さんこんばんわ
    タイさん再内覧会いってきたんですね、我が家は明日です。2回目なんで今度は落ち着いて見れそうな気がします(笑)。引渡しまでの再修復ってことは次に部屋にいくのは引渡しの時なんですか、(再々内覧はない?)でも時間の制限がないのはいいですね、じっくり見れそうです。
    最近の書き込みでスーパー銭湯のうわさがでてますが本当ならいいなあ、今までは車でしかいけなかったので歩いていけたら通いそう。あとツタヤは来てほしいですね

30. 581 タイ

ブリさん
    どうもです!
    スーパー銭湯、評判が高いですね〜。実は、うちの嫁も喜んでいます。本当だったらいいですね。

私が小耳に挟んだ話では、モデルルーム跡地には、大手家電量販店(名前は伏せます)がかなりの出店意欲をお持ちだと聞いたことがあります。他の出店候補地を全て断って(資金をいくら積んで)でも絶対にあの場所は押さえに行きたいのだと。彼らは土地建物を保有しないと思うので、落札者が建てるビルの一部を借りるつもりなのでしょう。入札要綱では、「分譲住宅とパチンコ店はNG」となっていたようですので、特に顔になる1階部分がどうなるかホントに楽しみですね。TSUTAYAなどは空中店舗でもいけそうなので、MR跡地に建つビルが高度集積の商業ビルになる可能性、十分にありますね。

駅前の街が活気付くことは、喜ばしいことです。

31. 582 フラワーコート1号

F棟購入しました!!
    来週、インテリアオプション会に行く予定なのですが、
    オプション案内を見るとなにもかもほしくなったのですが、
    おすすめとかありましたか??
    あれば、おしえてください。。><

32. 583 タイ

>>582
    こんばんは。

直接の答えになっていないですが、実は、申込の期限は内覧会当日まで(入居1ヶ月前位)となっています。私はE棟で来月入居ですが、オプション工事も一切始まっていません。鍵の引渡し以降から工事が始まり、申込順ではなく、皆一斉スタートとのことです。

あと半年近くあるので、取りあえずは、「無邪気に」オプション会に行ってみて下さい。サンプルも置いてあって、担当者の方も熱心に応対してくれます。そこで決めなくても、これからも幾つかのイベントがある度に相談会が開催されます。

最後に、面倒だとは思いますが、この掲示板の過去レスも一度ご覧ください。既出の話題は、レスがつき難いことが多いです。強いて結論をまとめると、マージンが乗っているのでどれも高いということと、三洋にお願いしなくても代替がきくということです。

33. 584 フラワーコート1号

タイさん
    返答有難うございます。
    過去レス見てみます。
    無邪気に相談会に行ってみます!!

34. 585 タイ

フラワーコート1号さん

まだまだたっぷり時間があります!
    (もう、私なんかは後戻りできませんから。。。といってもお金もありませんが・・・)

ちなみに私も偉そうにコメント(>>483>>487)してました・・・。
    参考になれば幸いです。

35. 586 アーサー

こんにちは。

少し前なのですが、サンマークスの内部共用施設の内覧会に行ってきました。
    ご存じの様にA棟の1F・2Fにあるのですが 私が見に行った時は、ミニショップなどは
    まだ出来ていなかったのですが、2Fにあるパーティールーム・キッズルーム はもう完成していました。
    中でも、ゲストルームはとても綺麗で、和室と洋室の二部屋あり、まるでホテルの様でしたよ。
    同行していた営業の人も、ぜひ利用したい!と言ってたぐらい綺麗でした・・・・

36. 587 サンマ

アーサーさん、こんにちは。確かG棟購入検討中との事でしたよね。
    検討中の方へのプレゼンとして、共用施設の内覧が行われたのでしょうか?
    エントランスを通るたび、気にはなっていたのですが奇麗だったんですね。

実は私はA棟ですが、まだ内部共用施設は見せてもらえていません!(^^)?
    住民よりも販促活動優先なんでしょうかね??)

3月1日からコンシェルジュサービスが開始されるので、ミニショップや
    カフェラウンジもそれ以降オープンかと思われます。
    それに伴いゲストルームの予約の案内が来ていました。

A棟は2Fの全棟共通のゲストルーム以外にも、30Fにもスカイラウンジと
    ゲストルームがあるので、早く親や友人を招待したいなと思っています。

大阪市内に比べれば、大日の眺望は大した事ないのかもしれませんが
    遠景に高層ビル群、淀川越しに箕面〜六甲山系を望むのもまた素敵ですよ!

37. 588 入居予定さん

私もF棟購入しました。でも、気になることが一つあります。「虫」です。
    網戸がついていないのですか?私は、網戸のついていないマンションに
    住んだことがないので・・・。どなたかお分かりの方がおられたら、教えて
    ください。

38. 589 フラワーコート1号

入居予定さん
    つい最近契約説明に行きましたが、
    確か網戸はついてると説明うけましたよ。。。

39. 590 アーサー

お早う御座います。

サンマさんの質問の件なのですが、共用施設の内覧の件ですが・・・
    私はてっきり、A棟の人達はすでに内覧されているものとばかり思っていました!!ビックリ。

いつだったか、営業マンから共用施設の内覧会の案内状が自宅へ送付されてきて、予約制だったので内覧を希望し見に行きました。
    以前はA棟のスカイラウンジも見に行きましたよ。
    さすが眺望は素敵でした。
    これって やはりサンマさんのおっしゃる通り、マンションの販促活動かも・・・・

そこでA棟にお住いのサンマさんにお伺いしたいのですが・・・
    タワーマンションに住まれていて、上の階の住人の方の音(足音や生活音・・・)は響きますか?
    また、さし使いなければ サンマさんが感じられた タワーマンションの不便さなどを教えていただけると有難いのですが・・・・
    個人的な質問ばかりで申し訳ありません。。。

40. 591 入居予定さん

フラワーコート1号さん

そうですか。一安心です。ありがとうございました。

41. 592 サバ

銭湯の話がででましたが、少し前にサンマークスの門のとこでだんながユーバスのジャケットを着た人を見たそうです。(視察?)
    私も以前はよくスーパー銭湯行ってたんで出来たらうれしいです。

ミーさんはD棟に決めたんですね。
    カーテンのこと聞かれてましたが、№360〜でも話してます。
    結局うちはリビングと隣室はシングルシェードでドレープとレースを、寝室は普通のカーテンにして30万かかりました!契約したときに予算立ててた中で一番の誤算がカーテンでした・・・
    近所のカーテン屋さんに何回も行って悩んで悩んで決めました。

アーサーさん、こんにちは。サンマさんへ質問されてるんですが、私もA棟入居者なので・・
    音なのですが、上の方は夫婦二人なのですがたまに歩いてる音がパタパタと聞こえます。でも静かな時小さく聞こえる程度で気にならないです。
    うちは子供がいるのですが、この間下の部屋の方に挨拶に行った時に子供の足音が聞こえると言うことでした。「寝れないほどじゃない」とは言われたましたが・・(下の方すいません)
    夜はほんと静かなので気をつけないといけません。
    不便なとこは窓が多い部屋はすごく寒いのと、エアコンの設置場所が無理があるとことかです。室外機置き場もギリギリでした。
    向きや間取りによるとは思いますが・・

このごろ気になってるのが食洗機。キッチンの裏が寝室で音がすごく聞こえます。深夜とかに使うとやっぱり近所迷惑なのでしょうか?

42. 593 アーサー

こんにちは。

サバさん、どうも有難う御座いました。
    早々の回答をして頂き、とても参考になりました。。。

また、私も今度まだ マンションパビリオンに行く予定があるので、情報入手しましたら、
    書き込みしますネ。
    営業マンに聞きたい事あれば、書き込みして下さい。聞ける範囲であれば聞きますネ。

タワー棟にお住いの方に限定して 大変申し訳ないのですが、
    間取りとかを見ていると、タワー棟はどのタイプも特徴のあるお部屋だと思うのですが、
    住まれていて、使い勝手の悪さなど感じたところはどんなところでしょうか?

43. 594 購入検討中さん

教えてください。
    G棟検討中ですが、タイプによっては、お互いの玄関が目の前のタイプがありますが、
    気にならないですか?
    また、お隣との間仕切りが遮音間仕切りとなってますが、お隣の音とかは気にならないのでしょうか?
    入居中の方よろしくお願いします。

ついでに高層からの写真を色々と貼ってください。
    住戸選びの参考にしたいと思います。

44. 595 ハト

こんばんわ、A棟に入居して1ヶ月が経ちました。生活してみて驚いたのは寒い事です。冬は寒いって事はこの調子でいくと夏は暑いのでしょうか?ちょっと不安です。あと最近とても気になるのが、24時間換気口からニオイがすることです。隣室から出てくるにおいが換気口から入ってくるのです。タバコのにおいや料理のにおい・・。さすがに寝室の換気口は、夜は必ず閉めて寝ています。話は変わりますが、共有施設の内覧会、A棟の住人に声が掛かってないことに(怒)!!勝手に見に行けばいいのかな?!

45. 596 サンマ

ここのところ多忙だったので、レスが遅くなりましたm(_ _)m
    虫の件で補足ですが、網戸は21F以上は虫が来ないという理由で
    付かないようですので、板状棟の方は心配しなくても大丈夫かと思います。
    一過性の物だったのか、最近はあまり虫を見なくなりました。
    春になって、大量発生しない事を祈ります。

上階や隣家の生活音の事ですが、中高層棟よりタワー棟の方が床スラブ厚も
    ありますし、遮音フローリングなのでむしろ静かに感じています。
    わが家は戸境壁一面にエコカラットを施工しましたので、それも手伝ってか
    まったくご近所の生活音は気になりません。
    外の音も高層階は音が増幅するので、幹線道路や電車の音が響くと知人から
    言われていたので心配していたのですが、以前住んでいたマンションより
    ぜんぜん静かです。空気も風の流れが速いせいか、排気ガス等も気になりません。
    デメリットは風が強い分、バルコニーにはあまり物が置けない事です。

その他間取りで不便な点はやはり、家具のレイアウトが難しい点でしょうか。
    16F以上の角部屋は五角形の部屋がありますので、壁が多い分若干圧迫感も
    ありますし、工夫しないと家具が置きづらいです。
    ただ窓が多いので昼間はかなり明るいですし、カーテンを開ければ開放的です。
    腰高窓ですので窓下を利用して、上手く家具をレイアウトすればむしろ部屋に
    広がり感が出るような気もします。
    皆さん同じような悩みを抱えていらっしゃるようで、下記のサイトは参考に
    なるかもしれません。良かったら↓
    http://profile.allabout.co.jp/pf/takeuchi/qa/detail/11573

わが家はお隣の玄関とは対面していないので、その件はコメントできませんが
    一応バルコニーからの写真を貼ってみました。梅田方向の夜景です、ご参考まで。
    ご存じかと思いますが、サンマークスの公式HPでも360°イメージ写真が
    見れますので、眺望を気にされるのでしたらご参考になさって下さい。
    http://www.dainiti.jp/Rdaitenbo/index.htm

注意点としてタワー棟はA・D・Gの3棟建ちますので、方角によっては眺望の
    妨げになると思います。ちなみに写真でも分かるように、マンションパビリオン
    はわが家からだとこんなに近くに見えます。なので38F建てはつらいです。。
    あと日当たりもG棟は南側がA棟ですので、時期によっては影になりますし
    今はD棟はA棟の影になって、西日はあまり射していないようです。
    写真だけでなく建物も大分出来上がってきていますので、現地で確認されてみては
    いかがですか?

1. ここのところ多忙だったので、レスが遅くな...
  46. 597 タイ

おはようございます。

E棟でフラット35(りそな)でお申込の方へ

3月実行金利が発表されました。
    http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/cgi-bin/red/rateinfo/loan_viewer...

先月より少しだけ下がっています。この利率より0.1%優遇されるのですね。

47. 598 契約済みさん

三井住友の超長期固定 20年などは 0.1% 上がりました (T-T)

48. 599 ジェイジェイ

こんにちわ
    F棟を購入したものです。

そろそろローンをどこに申し込むか決めないといけません。
    迷っているのが以下の2つです。
    それぞれ今まで調べたメリット・デメリットをあげてみました。

【新生銀行】
      メリット:諸費用が必要ない。繰上げ返済手数料が無料
      デメリット:繰上げ返済をしない場合は損?
    【りそな銀行】
      メリット:金利が安い
      デメリット:繰上げ返済手数料が有料

<皆さんに教えて頂きたいこと>
    ・上記の評価は合っていますでしょうか?
    ・「新生銀行」はほんとうに繰上げ返済しない場合は損になってしまうのでしょうか?
    ・どちらの銀行がおすすめでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

49. 600 銅人28号

お世話になります。

当方、G棟検討中ですが、タワー等の免震装置の働き具合について、既に入居されている皆様にお伺
    いしたいと思います。最近、風の強い日が多かったので、結構揺れたのではないかと思いますが、
    実際のところは如何でしたでしょうか? 

揺れなければ意味はないでしょうし、揺れすぎてしょっちゅう船酔いみたいになっても---と考えて
    しまいます。

よろしくお願いします。

50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸