東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ石神井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 高野台
  7. 石神井公園駅
  8. ジオ石神井公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 07:41:09

ジオ石神井公園についての情報を希望しています。
駅前の商店街もたくさんおみせがあって楽しいですよね!
池袋までもアクセスいいですし気になっています。
公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/shakujiikoen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153653
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16004900000063

所在地:東京都練馬区高野台5丁目2238番43外7筆(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅 北口より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.23平米~71.07平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-04 10:43:48

ジオ石神井公園
所在地:東京都練馬区高野台五丁目2238番43(地番)、東京都練馬区高野台五丁目22-3(住居表示)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩7分 (北口)
価格:7,050万円・7,590万円
間取:3LDK
専有面積:65.09m2・65.41m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 68戸
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ石神井公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

住めるものなら石神井公園徒歩圏というのは魅力ですね。
    ですがとんでもないお値段になりそうな。
    バス便のブリリアシティがあの水準なので、こちらは3LDKで8000万くらいでしょうか。

2. 2 匿名さん

占有面積50-71m2の設定って事で、グロス上がって敬遠されるのを避けた感じですかね。同じ北口側で徒歩8分のパークハウス石神井公園テラスが平均で坪375万でサラッと売れちゃいましたから、ジオとは言え似たような設定して来そう。まだ仕様情報が出てないのでなんとも言えないですが、ジオの71m2 3LDKに8000万出すならパークハウス買っておけば…って気になりそう。過去には戻れないですが。

3. 3 匿名さん

価格がわかるのはまだ先になりそうですね、販売予定が10月下旬ということなので。
    プランは1LDKからで専有面積が50.23平米~となっていますが、これは納戸付きの1LDKでしょうか。
    もし単純に1LDKだったらかなり贅沢な空間になりそうに思います。
    収納がたっぷりあって、寝室が6帖以上、リビングダイニングも広々した感じが想像されます。
    でもたぶん、納戸とかサービスルームが付く感じでしょうね。

4. 4 買い替え検討中さん

オンラインでききましたが、1LDKは最上階の1室のみだそうですよ 

5. 5 匿名さん

>オンラインでききましたが、1LDKは最上階の1室のみだそうですよ 

1LDKが最上階のみって珍しいですね。
    2LDKも3LDKも部屋数だけで面積は狭い感じなので
    どちらかというとファミリー向けとしては厳しい印象を受けました。
    それともエントリー者のみ公開の間取りは広いのかな?

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん
    広い・狭いは主観によるからエントリーして見たらいいんじゃないの?

7. 7 匿名さん

3LDKを1LDKにしたプランであれば、部屋分がLDKに変わるので相当豪華だと思いました。

でも1LDKは50㎡台~と書いてあったので、最上階の部屋数が多い感じですか?
    エントリーしないと一部の間取りはわからないので、エントリーしなくちゃです。

BタイプとGタイプが公開されていて、エントリーした人限定プランもありました。Mタイプまであるので、Aから考えると13パターンもあるということなんですかね?かなり多いです。

8. 8 口コミ知りたいさん

50.23m2~71.07m2 という表記から、一番広いプランでも70平米ちょいということですよね。お子さんが二人以上のご家庭にはちょっと手狭に感じるかもしれません。

9. 9 通りがかりさん

一階は地下という事でしたね。
    オンライン相談会で3ldk最低6800万円程度で調整中とか。

10. 10 匿名さん

1階は半地下ではなく、地面より3m低い完全地下ですって。それが6800万円って高すぎ。

11. 11 マンション検討中さん

高いと思うなら買わなければいいだけです。
    人それぞれ環境面、駅徒歩、価格、色々な観点で考えて、良いと思えば買う、悪いと思えば買わない。それだけです。

価格面で言うと、入居するまでの賃貸にかかる金額とかも考慮して相対的に比較ですよね。
    駅の感じとかは落ち着いて暮らせるなぁと思います。池袋まで出てしまえば、どうとでもなりますし。

12. 12 匿名さん

石神井公園駅は落ち着いた雰囲気な住環境という印象ですし、
    練馬区の中でも人気がある街ですよね。
    特にファミリー層には住みやすいので移り住むかたや生まれた時から住んでいて
    同じ町に住むという方も多いんじゃないでしょうか。

13. 13 匿名さん

完全地下でも富士見台のパークハウス上鷺宮なんかは人気だし、中古でも結構売れてますからね。周辺状況と1階と比較した価格が妥当なら完全地下というだけで高すぎるということにはならないでしょうね。

14. 14 評判気になるさん

>>13 匿名さん
    地下住戸に関しては売れてる事と実際に住んだ時の快適性には関係無いから…。気候の良い時期は兎も角も、梅雨や冬場はきっついからねぇ。

15. 15 マンション検討中さん

友人が地下住戸に住んでましたが、通風が悪いのでカビが生えやすいそうですよ!

16. 16 マンション検討中さん

パークハウス石神井公園テラス→光和小
    ジオ→谷原小
    ファミリー層にとっては大きな判断基準になりそう。

17. 17 通りがかりさん

近くの賃貸に住む者です。
    目の前の道路は交通量が多いので、音が気になる人は気をつけた方がいいです。

18. 18 周辺住民さん

>>15 マンション検討中さん
    ちなみに地下でなくても、北向きで日照・通風が悪いとお風呂のみならず室内の壁も床にもカビ、不健康でウツになりますよ...。

19. 19 周辺住民さん

テレワークで家時間が増え、日照、風通しがこんなに人間に大事なんだと痛感。
    完全地下ってファミリーにはムリ、単身男性向けって感じだけど、地下でも6800万円って...、近所に住みながら驚きです

20. 20 買い替え検討中さん

駅からの道で信号が一応4箇所あるようなので7分は厳しそうだけど、一本道で途中にサミットがあるのは便利ですね。ただ、周辺に高い建物も無く日照は良さそうですが占有面積が狭い…。DINKsか子ども一人までなら大丈夫だろうけどそれ以上は厳しそう。結局これ以上面積広くするとグロス価格が上がって関東ではまだまだブランド弱いジオではパークハウスのような価格では検討者が絞られちゃうってことなのでしょうが立地は良いので残念。

21. 21 匿名さん

石神井公園の西友、閉店したらしいですね。奥まっていて立地が良くなかったのかな?すぐ横がクインズ伊勢丹なので競合したんですかね。

22. 22 マンション検討中さん

駅から少し歩くと店も減り田舎感。大通りなのに寂しい感じ。石神井公園も駅の反対側で遠くて普段使いできない。価格高すぎ。

23. 24 匿名さん

検討している立場から言うと、本当にここで良いのかって不安があるからネガティブ情報もありがたいですよ。それでも住みたいと思えるかって考えますから。

24. 25 名無しさん

>>21 匿名さん
    西友は今年の3月にクレカ決済の毎日3%オフ特典が終了してから客入りが厳しそうでした。
    食品売り場は地下にあって、行き来が階段だけだったのも子連れや高齢者には不便だったかな。

クイーンズ伊勢丹は高級寄りのスーパーなので、安さが売りの西友と客層は被っていなかったと思います。

25. 26 名無しさん

マンション前のサミットは使いやすいです。
    値段も品揃えもほどほど。
    駅反対側のライフより通路が広くて歩きやすく、駅前のイトーヨーカドーよりレジが混まないので、よく利用します。

26. 27 管理担当

[NO.23と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

27. 28 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

28. 29 匿名さん

遠い・近いは主観的なもので、個人によって感じ方は変わるから、自分と違う感覚に対しては、そういう人もいるんだな、と思います。自分と違う意見をデマとは私は思いません。健康で元気とはいえない家族もいますから。

29. 30 匿名さん

私も、歩くのがゆっくり、子供と歩くだと時間かかると思います。

西友、よく利用しています。
    楽天ポイントは慣れれば使い勝手いいですよ。

・楽天Edy
    チャージは1日15日
    毎週火曜日にできればまとめて買う

これだけで節約できています。Edyはプリペイド機能だけつけているので、予算制が自然と取れています。毎週1度の買い物なので1週間分の予算や買い物でやりくりして。
    他店も使いますが、西友1店舗だけでもOKなくらい。

30. 31 検討板ユーザーさん

>>30 匿名さん 西友石神井公園店、もうすぐ閉店するらしいです

31. 32 マンション検討中さん

今の住宅は確実に20年前よりも性能が良くなっているので地下だからといって必ずしも居住性が悪いとは限らないかと思います。
    結露なんかは日当たりや通風とはあまり関係なく断熱性によって(結露は外と中の温度差で発生)きまります。
    上位デベの作りがいいマンションと安普請のマンションではまったく違うものです。。
    地下とはいえそんなに湿気発生しますかね~。
    (マンションにはさらに下に地下ピットあるわけですし)
    換気したりエアコンでコントロールすれば十分住めるから売ってるんじゃないでしょうか。
    とはいえ6800万は高いと思いますけど、高い高いといって待ってたらもっと高くなってビックリ...となってる人も結構いるのでは。

練馬区のマンションもなかなか手が出しづらい値段になってきましたが、都心よりは格段に安く、まだ7-8000万で買えるので、ここら辺で決断をするか、悩みどころです。

32. 33 買い替え検討中さん

>>32 マンション検討中さん
    知人が購入した築10年程度のメジャーデベの地下部屋に伺ったことあるけど、気候の良い季節はともかく、それ以外はやはり湿度などでの影響は感じるって言ってましたよ。地下部屋は付帯条件が希望と合ってるとかの理由なら良いかも知れないけど、価格に惹かれて買ったら後悔すると思う。

33. 35 坪単価比較中さん

阪急阪神不動の手掛けるイチケン施工のここくらいのレベルの物件がメジャーデベ物件より明確に良い造りになっているって根拠お持ちなのでしょうか?

34. 36 周辺住民さん

地下でなくても、北向きの友人宅のマンションは日照・通風共に悪いため、風呂浴室のみならずリビングの床や壁もカビてるとの事です。
    いつも家に居る奥さんが耳鼻科系の病気になり、子供の健康のためにも引っ越したようですが。。。
    人生の買物なので、そんな不安を抱えての購入は躊躇しますね

35. 37 マンコミュファンさん

>>36 周辺住民さん
    何千万も払ってそんなふうになったら悲劇ですね…

36. 38 匿名さん

地下部屋ってやはりカビてしまうんですね、、
    除湿機をフル稼働すれば対策できるのかもしれませんが
    コストもすごそうですかね。

37. 39 通りがかりさん

>>36 周辺住民さん
    湿地帯のマンションですか?長いこと北向き住戸に住んでいて、基本的に窓を締め切った生活ですが、カビなんて出たことありません。
    24時間換気を切らない(空気の流れをつくる)、風呂上がりは乾燥運転を入れる、食べこぼしを放置しない、こういった日々の習慣の方がよほど影響するような…

38. 40 マンション検討中さん

地下室の話でなくて、地上のお部屋の日照や地域周辺などの視点から、何か新しい情報がありましたらうれしいです

39. 41 匿名さん

やっぱり田の字型の間取りっていいですね。
    柱とか飛び出していないのでリビングもすっきり広そうです。
    個人的にはもうちょっと収納が欲しかったかなという印象です。

40. 42 マンション検討中さん

MR訪問された方、どのタイプの部屋がモデルルームとなってましたか?教えていただけると助かります。

41. 43 近隣住民

再開発で、石神井公園駅南口に2027年完成予定で100mほどのビルが建つようです。
    1~2階は商業施設、3~5階は石神井庁舎が入るみたいで楽しみです。
    今も商店街が立ち並んでますが、それはそれで良かったのですが。
    西友跡地も何になるのか楽しみですね。

42. 44 匿名さん

>>43 近隣住民さん 本組合は設立しましたがこのままスムーズに行くのでしょうかね。

43. 45 匿名さん

再開発でビルが立つんですね。
    現状でもそれなりにいいロケーションでしたが、
    さらに便利になりそうなかんじですね。

44. 46 マンション比較中さん

南口に新しいビルが建つ事、こちらの書き込みで初めて知りました。大鷲神社なくなってしまうのですね…それ以外にも結構こまごまと商店のあるエリアなのでビックリしました。すぐ近くにプラウドタワーがあるので同じ野村さんの後発としてプラウドタワー石神井公園〇〇とお尻に何かしら付くのでしょう。完成したら南口の景観も大きく変わるでしょうねえ。

45. 47 匿名さん

>>46 マンション比較中さん 良くなりますね。道が広くなり、安全に人、自転車、車が通れるようになります。

46. 48 匿名さん

ここのチラシが2回くらい家に届きましたね。近隣需要を狙っているのかな。

47. 49 検討板ユーザーさん

>>46 マンション比較中さん 大鷲神社はビルに移転しますよ。

48. 50 匿名さん

商店などがあるエリアにビルがたってしまうんですね。
    とはいえ普段から使えるテナントが入っていたりしたら良いのですが、
    どういったタイプのビルが建つのでしょうか?

49. 51 匿名さん

>>50 匿名さん
    検索すればすぐ出てきますが26階建の住居と商業施設の複合ビルですね。マンション部分は予定では230戸とあの立地ですので小ぶりですが、「プラウドタワー石神井公園フロント」とかになるのですかね?
    https://www.ryutsuu.biz/store/o101723.html

50. 52 マンション検討中さん

関西から転勤で東京にくることになって親戚がいるんで石神井にマンション探してるんですが、ここ値段めちゃ高くないですか?

51. 53 マンション検討中さん

>>52 マンション検討中さん
    今の石神井はそんなもんですよ。
    価格おさえたい場合は郊外か新宿線方面に行くといいと思います。

52. 54 名無しさん

>>53 マンション検討中さん

そうなんですね…
    のどかというか郊外な感じがしてたので驚きましたが相場なら仕方ないですね!

53. 55 マンション検討中さん

TPH石神井公園テラス買っとけばよかった

54. 56 匿名さん

練馬区は23区の中では長閑ですが、それは23区の中での長閑さなので実際はタワマンが8棟あるし、畑も住宅街の中に生産緑地制度で延命されている小さいのがある程度で世間一般でいう長閑さではないですよ。

55. 57 名無しさん

>>43 近隣住民さん

56. 58 検討板ユーザーさん

西友跡もマンションみたい。
    それにしても、あの部屋の広さで、あの価格はバブル期より高い。噂だと、土地代が高く買いすぎたみたい
    。苦肉の策で、売る部屋を多くするために、地下室を作るとは、韓国みたいに大雨が降ったら、水浸し間違いなしと思います。

57. 61 練馬区マンション検討中

どこまで本当かわかりませんが、、、
    ジオのモデルーム訪問した際に営業さんが西友跡地の購入を会社的に試みたけど、坪480では落札出来なかった的なこと言ってました。きっと西友跡地も駅前タワマンもっと高くなるんではないかなと思います。
    駅近マンション立つまで待つか、今買うべきか悩ましいです。

あと、現地見に行った際、ジオ石神井公園近くにサミットがあったので凄く便利だなと感じました!

58. 62 周辺住民さん

>>61 練馬区マンション検討中さん
    駅前のプラウドタワー2代目は戸数も少ないので下手すりゃ坪450万くらいになりかねないのかなと思ってます。(スミフだったらまじめにそんな感じにしそう…)

59. 63 eマンションさん

>>58 検討板ユーザーさん
    雨に関しては時間あたりの日本記録でも大丈夫という事でした。高いフェンスもあって排水もしっかりしてると思います。流石にノーガードの韓国の半地下と同じではないです。
    ただ自然相手の事でリスクゼロではないでので地下購入される方はしっかり確認しておいた方がいいと思います。

60. 64 マンコミュファンさん

>>52 マンション検討中さん
    値段高いですね。びっくりしました。
    今年8月に入居を開始したザ・パークハウス石神井公園テラスでも、坪単価378万程度(地下は300万を切る)でしたが、高いなと思ってました。しかもあちらは一低層なので地下一階地上三階の四階建て。
    ジオは地下一階地上六階の七階建てなのに、パークハウスより高いなんて。
    この価格なら小さめの戸建ても買えますよ。
    このあたりは協定で25坪以下の分譲は制限されているようですが、土地価格は駅徒歩10分で坪200万+α程度じゃないかな。
    うちの近所で土地・家ともに90平米の建売りが出ているけど、9000万とのこと。
    大きな家を取り壊して2~4戸の建売住宅にして販売した(している)ケースをよく見かけます。

61. 65 匿名さん

どのプランも狭いなというのが第一印象なのですが
    価格は想像よりもお高めです。
    ジオマンションなので、相場よりもお高めなのでしょうか。
    この価格なら、共有施設が充実しているとか特別感は欲しいかなと思いました。

62. 66 匿名さん

>>65 匿名さん
    エントリーされていて現地確認もされていると分かると思いますが、この規模ですのでエントランスラウンジ以外の共用施設はほぼ無しですね。価格はこのエリアであれば直近でパークハウスがあの価格でサクッと売れてしまっているのでデベとしてはこれ以上安く売り出す理由はないでしょうね。

63. 67 評判気になるさん

ジオは7階建てなのに4階建てのパークハウスと同じ価格って、ちょっと納得いかない
    阪急は三菱より高級マンションなんですか?

64. 68 坪単価比較中さん

>>67 評判気になるさん
    少なくとも関東で考えればブランドイメージは明らかに地所レジが上ですね。ただ、同時期に分譲してるならともかくも、時期が違えば「売れる価格」で出してきますよね。現実問題としてパークハウステラスが売り出された時より更に相場は上がってる訳ですから。納得いかなければ納得いく物件を探すか、いつか分からないですが、価格が下がる日を待つしかない。

65. 69 マンション比較中さん

>>64 マンコミュファンさん
    販売してる時期が違うんだから、相場がすでに違う。
    相場が違うんだから、価格もかわるでしょ。
    ジオ=阪急を馬鹿にしたいんだろうけど…それくらいはさすがにわかろうよ。
    馬鹿じゃないんだからさ。

66. 70 eマンションさん

調査会社「不動産経済研究所」調べですが、10月の23区新築マンション価格は前年同月比で約10%の上昇でした。都心の高級タワマンの販売数などによって平均価格は左右されてきますが、間違いなくこの一年でマンションはさらに値上がりしたとみていいです。

67. 71 マンション掲示板さん

>>69 マンション比較中さん
    「ジオを馬鹿にしたいんだろう」

???
    なんでそういう発想が湧くのかな?

68. 72 匿名さん

価格は高めなんですね、、
    個人的にはかなりロケーションもよく専用庭があって間取りそれなりにいいと思うマンションなのですが。
    強いていうならもうちょっと広かったらなと思うところはあります。

69. 73 ご近所さん

>>72 匿名さん
    もう少し広く練馬区で駅徒歩圏ならピアース練馬レジデンスで90m2の南東角部屋の素敵な間取りのが出てますよ。まだこれからの販売なので予算が合えばご覧になればどうでしょうか?(モリモトのピアースなのでここどころではない価格設定でしょうが)

70. 74 周辺住民さん

楽天不動産のポイント進呈対象マンションのようですね。
    6000万の部屋なら18万ポイントでしょうか。
    https://realestate.rakuten.co.jp/mansion/shinchiku/region-kanto/prefec...

71. 75 匿名さん

駅前が充実していていいですね。
    仕事帰りとかそれなりに楽しめそうなところだと思いました。
    やや高めの設定かもしれませんが、間取り等も考慮するとやっぱりこれくらいになるんですかね。

72. 76 マンション検討中さん

サミットも近いし、たまにはクイーンズ伊勢丹にも寄れますし、落ち着いた雰囲気で本当に住みたい街ですが、高すぎる。西向き2LDK希望でしたが、どうしても日当たりとか条件が悪くなってしまい、それであの値段ではとても買えません。
    売れ行きはどうなのでしょうか。やはりサクッと売れてしまうのかな。

73. 77 通りがかりさん

>>76 マンション検討中さん
    西側といっても西南西向きなので、比較的日当たりは西側にしては悪くない方かと思いました。勿論南側には勝ちようはないですが。
    ただ南側は車が通る道沿いなのでそこを嫌って西側という選択肢はなくはないなという感想です。

売れゆきは聞いたところやはり高い階の角部屋から売れていってました。中層階の中部屋とかはまだまだ要望入ってない部屋もあるのかなという雰囲気でした。
    他のマンションも見に行ってきた身としてはサクッと売れるというより、多少時間はかかるが入居時期までにはほぼ売り切る。そんな感じではないかなと思いました。

74. 78 通りがかりさん

石神井公園駅は店が多い、特急以外止まるなど色々便利なんですが個人的に一番は羽田空港行きのバスがあるので、出張や旅行のときに本当に便利で楽なんですよね。 住める人が羨ましい。

75. 79 検討板ユーザーさん

駅歩8分、ジオとほぼ同じ戸数の「パークハウス」は用途地域や容積率などが違うため、土地面積はここの倍の5000平米で地上3階地下1階建て、70平米で8200万ぐらいだった。
    あまりに値段高くてびっくりしたが、春に竣工して夏には売り切ったね。
    有料老人ホームの並びの自動ドアからロック開示してス~イスイと自転車で出入りする様子はなかなかリッチ感に溢れてて、近隣戸建て住民でも羨ましく感じるぜよ笑
    ジオはパークハウスと比べても割高すぎる こんなんなら小さな戸建てを買うほうがお得なのでは?
    ただし物件ー駅への道は、サミットの前を通るジオのほうが便利だと思う

76. 80 匿名さん

2022年12月21日(水)から2023年1月5日(木)まで年末年始休業

休みが長くて羨ましいです。

販売戸数 9戸
    価格 5,870万円~8,520万円
    間取り 1LDK~3LDK
    専有面積 50.23m2~65.54m2

3LDKで8520万円。住みやすいところでいいと思うものの、若干、高いですね。。。

77. 81 匿名さん

マンション契約で楽天ポイントがもらえるのは今時だな~と思いますが、もらえるポイントは成約物件価格(税抜)の0.3%~1%もしくは100万円のうち、低いほうの金額をポイントとして進呈だそうです。
    0.3%~1%はどのような条件で決められるんでしょ?

78. 82 匿名さん

楽天ポイントですか…
    サービスは今どきって感じですね。

公式サイトを見ていて思ったんですが、
    1階のお庭はお隣が見えないようになっているみたいです。
    風通しは大丈夫なようになっているので、
    そこはいいなーと思います。
    ただ風は通りますし、おそらく火気厳禁ですので
    BBQとかはお庭ではできないだろうなぁ。

79. 83 匿名さん

建設データバンクを見ていたら練馬区富士見台1丁目で阪急阪神不動産のマンション計画。時期的に半年後HP公開かな?

80. 84 匿名さん

駅からの距離と駅力的には石神井公園の方が勝ってますね
    そういう計画があることは知っておいてもいいでしょう。

81. 85 マンション掲示板さん

売れてるんですか?

82. 86 匿名さん

庭のある間取りは憧れまずが、
    こういった庭は基本的に火気厳禁ですよね。
    バーベキューしてるところを見たことはありますが、
    基本的にNGなきがしますね。

83. 87 匿名さん

バーベキューしてたのはもちろん別のマンションですが、
    こういうのって規約に違反した時、
    分譲マンションだとどういう罰則とかあるんでしょうかね。

84. 88 通りがかりさん

本日時点で総戸数68戸中、先着順販売7戸となっている。
    「第何次〇〇期販売」みたいなことを書いていないから、もう61戸は売り切れて残7戸ということなのか。
    阪急不動産ってそんなに販売力あるの? 近くのパークハウスと比べて割高だな~と思っていたけど、恐るべし。。。

85. 89 検討板ユーザーさん

>>88 通りがかりさん

何戸販売済みとか書いていないのでそういう事ではないと思いますよ。
    今までの販売戸数も書いてないし。
    最近の物件は売れ行きがよろしくないのが多いのでそういう所をオープンにしてないですね。

86. 90 eマンションさん

ブリリアシティー石神井公園アトラスと比較すると、けっこう値段に差がありますね。
    販売会社の考え方とか販売力で差が出るのでしょうか。

87. 91 評判気になるさん

>>90 eマンションさん

単純にモノと立地が違うから。販売力はどこも大差ないと思います。

88. 92 マンコミュファンさん

>>90 eマンションさん
    ブリリアシティはバス便利用だし、建て替え物件なので安いんだよ。でもそこを呑めれば安いし環境も良くて、特に子どもがいる家族には悪くない。マンション敷地が広くて緑もあるし、駐車場は平置きだし、なにより石神井公園が自分の庭みたいなもん。

89. 93 匿名さん

楽天ポイントがもらえる契約キャンペーン、終わってしまいましたか?
    西友でも使えるので、食費に充てたら、物価高乗り切れます。

あと、楽天ポイントで単元未満株にもいけそうで。

かぶミニ
    https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20230301-02.html

スプレッドがかかってしまうものの、ポイントを現金化するにもよさそうだと思っています。

90. 94 検討板ユーザーさん

>>88 通りがかりさん

まだ沢山あるようです。場所や駅までの分数の割には高いので、完売までは時間がかかるでしょうね。

南口の再開発のプラウドタワーが完成したら安く感じるのでしょうが、南口と北口の優劣が更に明確になりそうですね。

91. 95 通りがかりさん

>>94 検討板ユーザーさん
    北口は一低層(パークハウスもそれが“売り”だった。空が広い、って)で戸建て中心。高級~大衆までスーパーがいくつかあり便利だが、西友の閉店は惜しまれる。
    南口は石神井公園と一低層戸建て、そして駅の周りはタワーと商店街。
    南に行くと湿気を感じる。公園の池が原因かと思うんだけど、気のせい?
    スーパーが多いので買い物は北側のほうが便利かな。しかし犬の散歩など石神井公園を日々利用する人にとっては、南のほうがいいかも。公園に面したところは豪邸が多い。地価は駅から等距離で比べたら、当然南が高いでしょう。
    公園のさらに向こうに行くとバス便利用か、バスも通っていないような住宅地になって、夜は怖い地域もありそう。
    うちの近所では、30坪の戸建て、北口から5分のところに8500万、9分のところに7800万で売りに出ていた。マンションより安い。

92. 96 匿名さん

駅までやや距離がありますが、
    そこまで行って仕舞えば色々ある感じですね。
    ロケーションとしてはなんとも言えませんが
    老後を考えるとこういうごちゃつかないエリアも良いかも。

93. 97 匿名さん

>>96 匿名さん 南側は現状道が狭いので、歩道がしっかり確保されてる北側の方が安全的にも住むにはよいですね。

94. 98 匿名さん

駅前が充実していて良いですよね。
    いくら駅が近くても全然お店がないところもありますが、
    そういうロケーションに比べてここは住みやすそうです。

95. 99 匿名さん

emioが駅のところにあるし、商店街はあるし
    買い物の環境自体はかなり充実している方だと思います。
    日常の買い物とかは大抵、駅周辺で済ませられるんじゃないかなぁ。
    駅力自体はきちんとあるのはかなり大きい。

96. 100 マンション検討中さん

>>99 匿名さん
    石神井庁舎があるので、公的な手続きなどは楽勝。ここで間に合わないものは本庁舎(練馬駅)に行っても、労力はたかが知れてるし。本当に便利。

97. 101 匿名さん

公的な手続きが便利なとこは良いですよね。
    実際には年間を通してもそんなに利用することはありませんが、
    いざという時に行きやすいのは強いです。

98. 102 匿名さん

スロップシンクってあんまりみないですが
    靴とかあんまりお風呂場で洗いたくないものを洗ったりするんですかね?
    だとしたら結構便利そうだなと思いました。

99. 103 匿名さん

現在スロップシンクつきのマンションを探しているところですが、バルコニーの拭き掃除にも便利ですし、子供のスニーカーや上履きも洗えると思います。
    あとはバルコニーで植物を育てる方にとっても水やりに便利だと思います。

100. 104 マンション掲示板さん

>>103 匿名さん
    この間見てきた上石神井のすみふはついてましたよー

101. 105 評判気になるさん

上石神井は再開発が進行中ですね!

102. 106 匿名さん

また新しいマンションとか増えるのですかね?
    再開発が続くと街は綺麗になりますがマンション検討中だとタイミングが難しくなるんじゃないでしょうか。

スロップシンクはここだと庭付きプランかルーフバルコニー付きプランのみなんですね。
    ガーデニングするとしたらある程度の広さが無いと大変ですし、コストも掛かってしまうので悪くない選択だとは思いますが。

103. 107 匿名さん

ベランダの掃除するとき、水栓があるとすごく便利なんですけどね。
    水回りの設備はお金がかかるらしく
    設置コストを考えると付けないのかもしれない?
    将来的に水道管や排水管を交換するときには、なければないでまあいいか、みたいな感じになっていくのかも?

104. 108 匿名さん

スロップシンクは憧れますね。
    維持費とか手入れとかメンテナンスとか考えなかったら
    かなり実用性のある設備と思ってます。

105. 109 匿名さん

靴とか洗うときにお風呂場はちょっと抵抗あるので
    スロップシンクみたいなのがあると便利そうですね。
    ペットとか飼ってる人は特にあったら便利そう。

106. 110 匿名さん

お風呂場で靴とか洗うのって案外抵抗あったりするので、
    個人的には確かにこういうシンクはありがたい設備のように思います。
    実用性という意味ではかなりあると思います。

107. 111 匿名さん

物件概要欄にある400円程度の専用使用料ってなんの料金なのでしょうか?
    他に記載がないところをみると駐輪場代なのかな?とも思いましたが、
    何にかかる費用なのか気になりました。

108. 112 匿名さん

>>111 匿名さん
    1階庭付き住戸の庭の専用使用料ですよ。

109. 113 マンション検討中さん

南向きは富士街道沿いで日中の交通量は多いと感じましたが、夜間や早朝はどうなのでしょうか?

110. 114 通りがかりさん

まだ販売してるんですね。いつ完売することやら。相場に比べて高いのでしょうね。

111. 115 マンション検討中さん

先日モデルルーム見学に行ってきたのですが、間取り微妙なお部屋が多くないですか?どの部屋もスパンが短く縦長というか…。石神井公園駅とても綺麗で周辺の治安も良いので迷っているのですが、決めきれずにいます。。。

112. 116 匿名さん

>>115 マンション検討中さん
    自分はそこまで気にならないけどなっていう感想です。
    とはいえ間取りに関しての感想は個人個人の主観でしかないので、そう思われたのならその感覚は決して間違いでないと思いますよ。ホントに人それぞれです。
    他の物件のモデルルームとかどれだけ行かれているかは存じ上げませんが、どこも必ず気になる部分はあるものです。そこを許容できるかできないかです。
    立地、値段、間取り、設備、ブランド、ランニングコストなど 色んなものを天秤にかけないとならないのでマンション選びは大変ですが、買ってよかったと思えるところに住まわれる事を願っています。

113. 117 匿名さん

専用庭の使用料っているのですね。
    庭を含めての購入価格だと思っていました。
    他のマンションでもときどき庭付き物件を見かけますが
    どこでもそういう設定なのでしょうか?

114. 118 マンション掲示板さん

>>117 匿名さん
    専用庭はどのマンションも使用料がかかりますよ!相場は400円~1000円くらいでしょうか。使用料が掛かる理由は、庭がついている部屋とついていない部屋があるためです。また庭は一応マンションの共用部分にあたるため「マンションにお金を払って専有利用する」ということになります。なので、管理費とは別でお金が生じてしまうのですよね。

115. 119 匿名さん

多少、使用量がかかってしまうとはいえ、
    専用の庭を使えるのはかなり良い感じの暮らしになりそう。
    手入れをしないと大変なことになりそうではありますが。

116. 120 評判気になるさん

残6戸だね

117. 121 匿名さん

確かマンションのバルコニーは避難経路になるので家具や重い植物を設置できないと聞いた覚えがありますが、専用庭はルールが異なりますか?
    公式ホームページの完成予想CGを見ると小さめの家具や観葉植物は設置していますね。

118. 122 匿名さん

>>121 匿名さん
    設定された避難ルート次第なので専用庭と言ってもそれぞれ。営業さんに確認しましょう。

119. 123 匿名さん

専用庭はものを置くのにそこまでルールは厳しくないと思っていました
    やっぱりマンションによって違うものなんですね。
    とはいっても小さい観葉植物は何も言われないと思いますが。

120. 124 匿名さん

避難経路とか邪魔していなければ観葉植物で文句言うところはほとんどないんじゃないでしょうか?
    バルコニーだとそういうような決まりが多いですが、
    専用庭も基本的には火を使ったり、物をたくさん置いたりするのはダメなところは多そうですね。

121. 125 匿名さん

ファミリー層にいいところですね。
    広さ的には若干物足りなさはありますが、
    それこそ専用庭とか家族団欒できるいい要素があっていいなと思いました。

122. 126 匿名さん

駅まで7分と微妙な距離ではありますが、
    駅の南側には商店街がありますし、結構駅周辺にはお店が集まっているので
    買い物面では不便はなさそうですね。
    個人的にはここなら車なくても全然いいかなという印象です。

123. 127 グレープ

>>126 匿名さん
    検討中で現地に行ってきました。
    駅徒歩7分、ほぼフラットで信号が少ないので体感的にも近く感じました。スーパーも近いし、おっしゃる通り、車なしで余裕で生活できそうです。
    あとは価格面で折り合いをつけるかどうか、検討中です。

124. 128 マンション検討中さん

その価格面が一番問題なんですよね。笑
    1割高いなぁという感想です。

125. 129 匿名さん

間取りの広さを見るとファミリー層向けなのかなとも思いましたが、
    平米数はコンパクトなので子供が2人以上いるご家庭にとってはちょっと狭いかも。
    子供一人が妥当な広さくらいでしょうか。
    お庭やテラス、専用駐車場があるタイプもあるのでワンちゃんを飼っているご夫婦なんか住みやすそうですね。
    車からそのまま出入りできるのかな?

126. 130 匿名さん

公式サイトを見ていて思ったんですが、庭側からだとさすがに敷地外からの出入りは難しいのではないでしょうか。
    少なくともGtタイプの専用庭やテラスは、少し掘り下げられているようなところに作られているように見える。

外からは見えにくくていいのですが、
    風通し自体はどうなのか、というところは見ていった方がよいように感じます。

127. 131 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

128. 132 匿名さん

敷地外から入るのは難しそうですがどうなんですかね。
    出来たとしてもかえって防犯的にどうなのかなとも思ってしまうし、
    細かい仕様が気になります。

129. 133 匿名さん

基本的には防犯に関しては大丈夫じゃないかなぁ。
    あまり公式サイトにもセキュリティ面は詳しく出せない部分もあるだろうから
    そこは実際にモデルルームに行って確認ですね。
    1階だからと空き巣が入る率ってそもそも高くないと聞きます。
    鍵のかけ忘れをしがちな油断しやすい上層階の方が、みたいなのもあるそうなので。

130. 134 評判気になるさん

苦しいみたいですが値下げどんな感じでしょうかね

131. 135 匿名さん

ジオマンションは、ブランドマンションなのか
    価格が相場よりも高めに設定されているなという感じ。
    3LDKの物件としての価格でみると、妥当なのかなと思ったら間取りが狭い。
    3人家族までかな~この広さだと。専用庭のあるプラン魅力なんですけどね。

132. 136 通りがかりさん

現場近いので建物見に行ってみました。
    大分出来上がってました。

1. 現場近いので建物見に行ってみました。大分...
  133. 137 匿名さん

石神井公園っていいところですね。

有名人も練馬区に多く住んでいるそうで、豪邸もあるとか。
    ランニングしていたり、ウォーキングしていたりするかしら・・・
    でもあまり話しかけたりしたらだめかなとか勝手に妄想しています。

134. 138 マンション掲示板さん

>>136 通りがかりさん
    CGだともう少し落ち着いた色だったような。随分違うんですね。。

135. 139 匿名さん

テラス・専用庭付きの住戸は地下住戸ということになるんでしょうか?歩道よりかなり下になってるようですが。ちょうど2階が歩道の見える位置に来てるのかな。
    専用庭の横には階段のようなものが図面に書かれてますが、これは地上に出るための非常階段的なものでしょうか?完全なるプライベート空間ではあるけど、どんな感じなんでしょう。閉塞感とかは無いのかな?

136. 140 マンコミュファンさん

外観が一昔前のマンションって感じで、どうしても受け入れられなかったです

137. 141 匿名さん

>>140 マンコミュファンさん
    好みは人それぞれですからね。誰も購入を無理強いされるでも無し、予算と好みに合った住まいを選ばれれば良いかと。

138. 142 口コミ知りたいさん

>>139 匿名さん
    現地見に行った身ですが、専用庭付き住戸はレベルとしては完全に地下一階相当という認識でいいです。
    庭付きからの階段に関しては完全に非常用という認識でいいと思います。日当たりに関しては正直地下なので良くはないなと思います。

139. 143 匿名さん

石神井公園は昔から治安も良くて富裕層の方も結構住まれているので大きな家もたくさんありますよね。
    地域的に住宅街としては住みやすいと思います。
    テラスや専用庭があるタイプもあるので良いなと思いましたがテラスがあるタイプは半地下になってしまうんでしょうか?
    そうなると梅雨の時期の湿気等が気になりますね。環境的には地下というのはあまり空気が良くなさそうです

140. 144 評判気になるさん

>>143 匿名さん
    治安?富裕層?それは南口の公園側の話なんですが…

141. 145 マンション比較中さん

バルコニーの排水管が各戸に無いように見えるのですが、分譲マンションで普通にあることですか?排気ガスの関係でお掃除を結構すると思うのでお隣と共有だとどうなのかなと思ったのですが。勘違いでしたらすみません。

142. 146 匿名さん

商店街もありますしスーパーも近隣にあって便利なロケーションだと思いました。
    かといってごちゃごちゃした場所に立地している訳でもなく、
    落ち着いていいところにあるマンションですね。

143. 147 マンション掲示板さん

ブリリアシティの方が石神井公園に住んでるなぁって感じしますよね

144. 148 通りがかりさん

まだ売ってるんですね。

145. 149 口コミ知りたいさん

ここのバルコニーは一般のマンションと比べると狭いんですかね?

146. 150 匿名さん

3月入居開始なので、いよいよという感じですね。
    竣工は来月のようですが、建物自体はもう建っているので購入された方は楽しみでしょう。
    内覧会自体はもう終わっているのでしょうか?竣工から入居までは1か月と短いので内覧会での修繕等は
    かなり短期的に行うのかなというのは気になりました。

147. 151 匿名さん

引き渡し時のチェック、さすがにたくさん修正事項はないんじゃないでしょうか。
    その前に自分たちでチェックして、直しているだろうから…

バルコニーは最近は狭いマンション、増えてきているように思う。
    ここが特別狭いというわけではなく、
    その分、部屋の広さに転換しているっていうかんじなんじゃないかなぁ。

148. 152 匿名さん

そもそもがバルコニーがこれくらいの割合のマンション、多いように思うけどどうしてなんでしょうか。外干しをする人が少ないって洗濯洗剤のメーカーのアンケートで見たことがあるけれど、求められる住居の形が結構変わってきているのかもしれませんね。マンションだと布団干しもできないですし、昔とは生活習慣すら変わってきているように思えます。

149. 153 マンション掲示板さん

昔から住んでますが石神井公園は治安が良いですよ。
    ゴリマッチョ軍団が暴れてた時期は、夜は外を歩けたもんじゃなかったですが、ここ数年は本当に治安が良くなったと思います。

150. 154 匿名さん

検討してましたが、もう変な部屋しか残ってないんですね。変な部屋を受け入れて便利さを取るか迷いますね。

151. 155 名無しさん

>>154 匿名さん
    全く迷わないです。地下室に住まないといけない理由が無いです。迷うくらいなら買って住んでみたらどうですか?
    一生は一回です。わざわざそんな苦難を選ぶ必要があるとは思えないんですけど。人によるんですかね。

152. 156 匿名さん

今はドラム式乾燥機が主流になってきているので外に洗濯物を干すご家庭も減ってきていますから
    バルコニーも少し狭いタイプのマンションが増えてきているんでしょう。

スロップシンクもテラスと専用庭があるタイプしか設置してないようですね。上階にはないのが残念です。

153. 157 評判気になるさん

>>156 匿名さん
    ドラム式乾燥洗濯機の市場シェアは未だ2割程度

154. 158 評判気になるさん

残ってる部屋は1千万下げても買うかどうか少し考えるレベルだなぁ。流石に大幅改定しないとどうにもなrないと思う。石神井公園といっても所詮北側だし、石神井小の学区でもないし、石神井町ではないし。

155. 159 匿名さん

間取りとしては普通だと思うけれど、居室のうちのひとつが4.5畳だと、かなり狭いように感じられてしまいますね。
    ベッドを置いたら、それでおしまい?
    サイドテーブル位は置けますが、
    学習机を置くと、部屋の中での動線が取りづらくなってしまうように感じられます。

156. 160 匿名さん

4.5畳の部屋はあんまり大きな家具はおけませんね。
    本当はベッドを置きたいですが広さを残したいので
    個人的には敷布団でもいいかなと思っています。

ジオ石神井公園
所在地:東京都練馬区高野台五丁目2238番43(地番)、東京都練馬区高野台五丁目22-3(住居表示)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩7分 (北口)
価格:7,050万円・7,590万円
間取:3LDK
専有面積:65.09m2・65.41m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 68戸
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK