東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 戸越公園タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 戸越
  7. 戸越公園駅
  8. ザ・パークハウス 戸越公園タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-05 02:06:40

ザ・パークハウス 戸越公園タワーについて語りましょう。
売主: 三菱地所レジデンス株式会社、大成建設株式会社、東急株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社、大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社 東京支店

所在地 東京都品川区戸越5丁目45番3号(地番)
交通 東急大井町線「戸越公園」駅(南口)より徒歩1分、東急池上線「荏原中延」駅(駅舎)より徒歩9分、都営地下鉄浅草線「中延」駅(A3出口)より徒歩9分、同線「戸越」駅(A1出口)より徒歩11分、JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井」駅(駅舎)より徒歩12分

総戸数 241戸(募集対象外住戸70戸含む)、他に店舗4区画
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)タワー機械式58台(住宅用54台、店舗用3台、身障者用共用1台)、他に荷捌き用駐車スペース2台。
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1R~3LDK
専有面積 30.60m2~120.45m2
バルコニー面積 6.21m2~40.78m2

販売予定 2022年9月上旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム エントリー受付中
完成日または予定日 2024年2月下旬
入居(予定)日 2024年5月下旬

敷地面積 2392.01m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 権利変換計画に定める持分割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート・一部鉄骨造・地上23階地下1階建
用途地域 用途地域:近隣商業地域
防火地域:防火地域
建ぺい率/容積率 建ぺい率:80% 、容積率:650%

管理形態:管理組合成立後、管理会社(未定)に管理委託(24時間有人管理)
施設費用・償却費:施設(総戸数に対して)/駐車場タワー機械式58台(住宅用54台、店舗用3台、身障者用共用1台)、他に荷捌き用駐車スペース2台。自転車置場295台(平置き50台、2段ラック式下部スライド式245台)、他に店舗用48台。バイク置場5台。ミニバイク置場23台。

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス 戸越公園タワーに各階ごみ置場がなかった件について【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42280/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス戸越公園タワー|ポテンシャルのある街に駅前タワー誕生!現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/40997/
ザ・パークハウス戸越公園タワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/42799/
【予定価格】ザ・パークハウス 戸越公園タワー|大井町線の戸越公園駅徒歩1分タワー、たったひとつの落とし穴は?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/48742/
” ザ・パークハウス戸越公園タワー”の「私の印象」→東急大井町線駅徒歩1分の希少性あるタワマン。利便性を享受しつつ、肩の力を抜いて日常を過ごせる、どこか懐かしい街!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/54791/

[スレ作成日時]2022-03-30 18:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 戸越公園タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅徒歩1分の再開発エリアで注目の、住居と商業施設の複合23階建てタワー。
    大規模商店街で有名な戸越銀座も徒歩10分なので、生活利便性はバツグンですね。

2. 2 マンション検討中さん

プラウドタワー目黒マークが670万、シティタワー武蔵小山が600前後?とすれば550万位ですかね。
    商店街から10分離れてますが、1分複合再開発タワーは楽しみです。
    目黒マークが高すぎてここも狙おうと思ってます。

3. 3 匿名さん

生活利便性高くお値段的に現実的な(たぶん)立地で規模大きめマンションでてきて注目してます。半年前のリリースだったら城南エリア価格+αくらいの値付けだったと思うんですが、ここ最近の資材高騰・関連各社の値上トレンド以降のリリース・価格設定となってしまったので2番さんがおっしゃるように坪単価はリアルに500万を超えてくるかもしれないですね、、。

4. 4 匿名さん

DW無し、ペラボー、角以外はナロー気味のスパン。
    いつもの三菱さんの地味タワーになりそうです。

5. 5 匿名さん

近くで物件探したことがあるのですが、この付近自体が地味な街ですよね。
    便利なスーパーが幾つもある、庶民的な雰囲気。

6. 6 匿名さん

1分といっても大井町線じゃあね・・・
    都営線の駅から1分なら無理してでも買いたいけど

7. 7 匿名さん

前にテレビでやってたけど戸越公園駅は開かずの踏切があるところですよね?
    動線見る限り大井町方面の電車乗るには踏切渡らなきゃいけないのかな?
    踏切回避の地下通路はあるのでしょうか?
    朝ラッシュ時間帯がどうなのかが気になります。

8. 8 通りがかりさん

>7 さん

その通りで、跨線橋などはなく、大井町行きは踏切を渡らなければなりません。
    https://www.tokyu.co.jp/image/railway/img/togoshikoen.jpg

ちなみに都営浅草線は、戸越駅ではなく中延駅からアプローチすることになります。
    https://www.tokyu.co.jp/ekitown/pdf/ukai/M30.pdf

9. 9 マンション検討中さん

>>8 通りがかりさん

中延は10分ぐらいですかね。ちょっと面倒かな。
    やはり日常使いは戸越公園になるでしょうから、大井町へ向かう際踏切がなかなか開かないことも計算に入れないといけませんね。
    仕様のレベルも考えると相当リーズナブルでないと・・という感じですかね。

10. 10 マンション掲示板さん

独身の頃、このあたり住んでましたが
    本当に暮らしやすい場所ですよ。
    あの庶民的な雰囲気の街にタワマンができてしまうことに寂しさを感じつつも、このマンションが買える人が羨ましいです!

11. 11 通りがかりさん

>>7 匿名さん
    何年後かわかりませんが立体化含めた事業が東京都建設局で採択されたとHPに書いてます。

12. 12 マンション検討中さん

昨日エントリーしたのにまだパスワードの案内が来ないんですが、皆さん来てますか?

13. 13 通りがかりさん

ここの建設地には某宗教団体のアパートがありましたが、地権者との関係など何か情報あれば教えて下さい。

14. 14 匿名さん

駅前物件なので、かなり価格は高くなるでしょうね。
    便利な立地ですし住めたらいいなと思う人は多いと思いますが
    坪単価ってどれくらいになるでしょうか。
    詳細がもう少し知りたいですよね。

15. 15 匿名さん

坪550となると渋谷区文京区にも手が届く単価で、それらとの比較でどうなのかと。
    戸越公園は住みやすい場所だと思いますが、駅力に課題があり、大井町線は基本的に乗り換え必須、タワーとしてはそこまでの規模感ではないことを踏まえると坪450~500前後が適正かと思います。
    西大井や戸越にも徒歩圏内で複数路線使えるのは地味に強く、底堅い需要がありそうです。

16. 16 買い替え検討中さん

今の市場から見ると、坪550くらいは適正ですね。

17. 17 匿名さん

スミフなら長期販売前提で坪550もありえますが、地所レジなら上限で坪500でしょう。
    再開発案件は数年前から地権者と価格を握っているので、一般的にあまり無茶な値付けはしないものです。
    想定賃料次第ですが、地域の相場的には坪550だと表面利回り3%いかないかと。

18. 18 マンション検討中さん

ここいいなと思って色々調べてるんですが、リニアのトンネルの真上に位置しますね。大田区世田谷区の方では陥没の被害とかで訴訟起きてますけど、これから建つマンションなら大丈夫なのでしょうか。どなたか建築関係の方とか詳しい方いらっしゃったらご意見お伺いしたいです。

19. 19 通りがかりさん

>>17 匿名さん

坪500ですか。固定資産税も高いんですかね?

20. 20 マンション検討中さん

坪単価はそこまで高くはならないではないでしょうか
    550~とかになってくるともっと駅力高いところも購入できますので
    上でも仰る通り450~500じゃないですかね

21. 21 マンション検討中さん

東側は眺望確保されますか? 東側のオーベルを含めたブロックが共同化されてマンションが建つ可能性ありますか?

22. 22 マンション検討中
  23. 23 マンション検討中さん

1階は店舗になるそうですが、どんな店舗が入るか情報お持ちのかたいらつしゃますか?

24. 24 匿名さん

3LDK 73平米で9,000、67平米で8,200万円くらいでは?さすがにここでここでそれ以上だと高過ぎるのでは。近所に住んでますけど、このマンションの動画に出てくる層が住みたがる街ではないです。開発しても限界ある

25. 25 マンション掲示板さん

不動前最寄り西五反田アドレスのプラウドタワー目黒MARCで平均坪670万、パークシティ武蔵小山ザタワーの中古で坪620程度。となるとここが坪550というのは妥当でしょう。坪500なら蒸発だろうし地所がそこまで下がる意味がない

26. 26 匿名さん

>>25 マンション掲示板さん
    エリア、地価が全然違いますよ。ベンチマークするなら中延あたり。戸越公園は大分庶民的な街ですよ

27. 27 匿名さん

>>15 匿名さん
    品川区だと、品川駅徒歩圏内で天王洲アイル駅近の品川イーストシティタワーでも坪405万円。上限が450くらいでは?

28. 28 匿名さん

再開発、駅1分を加味しても500が妥当なラインでないですかね。庶民的な町ですし、大井町ならまだしも、ここで広域から集客できます??500で蒸発はないんじゃないかと思います。

29. 29 マンション検討中さん

比較場所がおかしいというのは、そこと同等価格を予測するならそうですが、坪単価で西五反田-100万、武蔵小山?70万って比率でいえばこれまでもずっとそのくらいの差という意味で妥当ですよ。
    逆に言えばそのくらい市場が高騰しているということですね。しかもそれで売れてしまっているので。
    ほんの2年前でも西五反田で坪670なんて考えられなかったけど今はそういう市況ということですね

30. 30 マンション検討中さん

流石に武蔵小山や目黒駅とは駅力が違いすぎるよ

31. 31 匿名さん

なぜそんな一生懸命高く予想するの??w デベの方??

32. 32 マンション検討中さん

>>25 マンション掲示板さん
    あり得ないです。まず目黒/五反田と比較するのがおかしいです。そのレベルは大井町の水準ですが、ここは当然大井町より低くなります。高くて坪400-460程度でしょう。これでも品川区で近年開発されている品川シーサイドよりも高いですよ?

33. 33 マンション検討中さん

500以上となると港区(芝浦などですが)タワマンに手が届く価格ですから後発と言えどちょっと高過ぎる気がしますね。建て替え物件だしなおさら。金利も上昇局面に入りましたし、戸越公園のような比較的マイナーな立地で高値で掴むと、いざ売らなきゃいけない時、リセール厳しくなる可能性は都心部より高いかもしれないです。

34. 34 マンション検討中さん

ちなみに統計学の基本ですが、平均価格を計算するさい、逸脱したデータは計算式から省きます。つまり武蔵小山スミフのようなエリア市場価格逸脱した高値の物件価格とここを比較しても意味がないということ。たくさん在庫が残っているのが何よりの証拠。ただ、売主側しては高値で売り出すのに好都合な数字であることは間違いないので、価格帯どうなるか見ものです。

35. 35 マンション検討中さん

>>32 マンション検討中さん
    グランドメゾン品川シーサイドは今や坪420で動いています。東急+新築プレミアム(駅近新築が出ない立地)で坪480-500というとは妥当だと思います。瞬間蒸発はないと思いますが。

36. 36 匿名さん

450~500くらいじゃないですかねー。550って70平米が1.2億近くになりますよ。ここにそんなに払えます??

37. 37 マンション検討中さん

>>36 匿名さん

550なら、都内広域で探してる人は利便性で勝どき、芝浦、池袋、または今後出てくる月島を選ぶでしょうね。もちろん1分たりとも歩きたく無い!という方は、芝浦や池袋は論外でしょうが、ターミナル駅までのトータル時間と考えると十分比較対象になると思います。私も450-500で予想しています。

38. 38 匿名さん

販売予定 2022年9月上旬販売開始予定
    [予告広告]
    販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
    モデルルーム エントリー受付中
    完成日または予定日 2024年2月下旬
    入居(予定)日 2024年5月下旬
    --------------
    ↑モデルルームエントリー受付中って書いてあるので電話問合せしたところ、まだ開始されてない模様。
    現状では、ホームページから物件エントリーすることしか出来ないようですが、売主が複数会社あるのでモデルルームの窓口が複数あるのでしょうか?ご存知の方ご教授ください!

39. 39 マンション検討中さん

ピアース戸越公園は坪単価450万以上でしたね。

40. 40 口コミ知りたいさん

>>38 匿名さん

いや、そう読まないのでは…

41. 41 マンション検討中さん

>>39 マンション検討中さん

なるほど、ではそれ以下は無いってことですね、、

42. 42 匿名さん

70平米で9990万円でお願いしたい。

43. 43 マンション検討中さん

品川区のこの辺りから環七方面一帯って、スタバ不毛の地ですよね。せっかくの再開発なので、下に入ってほしいなー

44. 44 マンション検討中さん

過去相場は一旦置いておいて、現相場のみを考慮すると、坪単価550-600万円辺りであれば、買い物件でしょうね。

45. 45 マンション検討中さん

え、買いか?
    現相場だとしてもそれなら他の買いますって人や様子見の人が大半だと思うけど

46. 46 匿名さん

高めに言っときさえすればマウント取れてると思い込んでる〇〇が多い。

47. 47 マンション検討中さん

やたらと高く見積もる人が多いなと思ったけど、全て同じ方の投稿っぽいですね。地権者さんでしょうかね。免震タワーでもないですし、売り手市場とはいえふっかけすぎです。

48. 48 マンション検討中さん

立地や仕様からして「高くても売れる」マンションではないな。
    安くなるとは思わないが自ずと限度はあるでしょう。

49. 49 eマンションさん

もう坪単価の話題はいいですね。
    まてばそのうち情報入って来るし、
    予想で高い安い言っててもしょうがないでしょ!

50. 50 マンション検討中さん

駅周辺は、このタワマン以外にも再開発進むのでしょうか?品川区の資料を読むといくつか準備組合は発足してそうです。連続性のある再開発が後発で控えているのであれば、こちらのマンションは楽しみな位置づけになりそうですねー。

51. 51 マンション検討中さん

TASS-Flex FRAMEっていう制振構造、まだ導入実績無いみたいですね。
    https://www.taisei.co.jp/ss/tech/C0023.html

52. 52 マンション検討中さん

>>51 マンション検討中さん

実績がないのはちょっと嫌ですね。それでも耐震のタワマンよりは安心感ありますが。おそらく吹き抜けではなく内廊下採用でしょうからそこは評価出来ます。あとは天井高やサッシ、low-eなど、戸越公園だからとグレードを落とさずそこそこの高級感があったら良いですね。期待しすぎも良くないですが。

53. 53 マンション検討中さん

地所レジの2つの新築マンションと、このタワーを比較検討できるとよいのですが、タワー販売開始の9月までにプラン公開されるかな、、、

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10071456

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10075009

54. 54 マンション検討中さん

>>53
    荏原中延駅近辺も2棟も気になります。
    駅前の方はそこそこ建設が進んでいるのにHPとかまだ無いですよね。
    何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?

55. 55 匿名さん

ザ・タワー十条の予定価格が発表されましたね。
    周辺の街並み、商店街の雰囲気等、割と近しい街なのではないでしょうか。
    アクセス性や規模感はあちら、エリアのイメージはこちらが優れている印象です。
    総合的に考慮すると、十条と同等程度の単価となる可能性が高いのでは無いかと考えます。

56. 56 通りがかりさん

>>55 匿名さん
    十条の規模からすると、こちらは23階建なのでギリギリタワーですからね。
    同じように平均坪単価500万切れば抽選住戸増えそう…。

57. 57 口コミ知りたいさん

>>53 マンション検討中さん

上は賃貸マンションだったはず。下も敷地面積から判断するに賃貸の可能性高いと思うけど。

58. 58 通りがかりさん

>>57 口コミ知りたいさん
    上は売主が地所レジの賃貸住宅事業部とあるので賃貸物件で確定ですね。

59. 59 マンション掲示板さん

むしろ今の相場感を無視してなんとか安くして欲しいという願望のほうが多い気が。
    埼玉隣接の北区十条の駅前タワーが坪平均470-480なのに、なぜ品川区で城南地区のここが坪500以下になると思うのだろう、、
    規模感とかあるにしても不動産は場所が9割なので、
    さすがに埼玉隣接の北区と同等になるはずはないかと。

60. 60 匿名さん

>>59 マンション掲示板さん
    大井町線って城北で言えば舎人ライナーみたいなローカル路線だから、そんなに高くならないとは思うが。

61. 61 通りがかりさん

京浜東北線の大井町駅では無く、大井町線のローカル駅舎の戸越公園駅ですからね。
    タワマンスペック次第で坪500万前後かなと。
    3LDKが1億の壁。

62. 62 マンション検討中さん

仕様は十条の方が良さそうだ。

63. 63 通りがかりさん

>>60 匿名さん
    荒川区足立区のローカルと大井町線と同格で並べるのは無理がありますね。

64. 64 マンション検討中さん

いやだからどなたかもおっしゃってる通り単価の話はもうやめませんか?予想してもあんまり意味ない上にそのうち発表されますから。

65. 65 匿名さん

>>60
    大井町線主要駅
    大井町、自由が丘、二子玉川

どこが舎人ライナーと同格なのか

66. 66 匿名さん

行政区だけで語るなら品川区が芝浦や港南より高いのはありえないって話になるでしょう。
    一般論として言いたいことは分かるが、駅前タワマンは例外となるのが最近の流れ。
    駅力、路線力で言ったら十条と戸越公園では比較にならないし。
    イメージはともかく十条は副都心勤務のパワーカップルに選ばれる理由がある。
    使い勝手の良くない大井町線のそれも駅力ゼロの戸越公園であるのは冷静に考える必要があると思う。

67. 67 マンション掲示板さん

坪400なら参戦するが、それ以上だったらただのローカル駅の小規模タワマンだし、敢えてここにする理由はなさそうだな。

68. 68 匿名さん

>>66 匿名さん
    品川区が芝浦・港南より高いのはありえない、なんて思いませんよ。港区湾岸より、城南五山や大崎の方が全然資産価値あります

69. 69 匿名さん

>>68 匿名さん
    私もそう思います。
    同様のロジックで、品川区の下位立地よりも十条、亀戸、北千住の方が資産価値があるわけです。
    行政区のイメージだけで判断していると損をする時代が到来したかと。
    因みに戸越公園を指しているのではありませんので念の為。

70. 70 マンション掲示板さん

まさか北区十条をこんなに高評価する方が現れるとは笑
    本気なのか、逆にここをなんとか買いたいから必死なのか…

71. 71 匿名さん

十条と同じと言ってる人、東京の相場に対して全くの無知だと思います。
    地縁のない広域検討者からすると、十条も戸越公園も同じような都心からの距離に思えるのかもしれませんが、城南と東急の組み合わせは明らかに価値が高くなる傾向があります。

ま、それは“既にある街同士をつなぐだけ”のJR線の沿線にできた街と、阪急阪神のように“線路を敷いてから、その沿線の街を作った”を戦前からやってきた私鉄東急との違い、ということに尽きるのですが。西高東低、南高北低の東京の住宅価格を作り出したのは、東急や小田急、京王といった私鉄会社たちです。

地縁のある人の所得も戸越と十条では比較にならないし、捌く個数だってこの物件の方が少なくていい。広域検討者がお呼びでない価格をつけることだってできます。基本的に再開発が難しい城南にできた駅近タワマンという希少性は計り知れないですね。

坪500は確実に超えてくるだろうし、550超えてもおかしくないんじゃないかな。

72. 72 匿名さん

駅力、建物スペックの違いは考慮すべきですよ。
    十条と戸越が同じとは誰も言っていないかと。同等の条件なら戸越の方が高くなるのは自然。
    十条のタワーはランドマーク性高く、単体で埼京線沿線に地縁のある富裕層を集められるのが強い。
    戸越公園は規模が中途半端で、大井町線沿線の富裕層が大挙するようなものかというと疑問。
    戸越の地元需要だけなら坪550出せる購買力があるとは思えないですね。
    それと東急ブランドは目黒区世田谷区の一部のイメージで、品川区の東急沿線に高級住宅街は無い。
    池上線多摩川線なんて小田急線京王線以下の相場ですし。

73. 73 匿名さん

>>72 匿名さん

いや、だから城南エリアを知らない人はこの物件がどれだけ異質なものかわからないんですよね。

エリアを知らない広域検討者から見れば、23階建241戸のタワマンはスケール感なく、規模が中途半端に感じるのでしょう。
    しかし、この場所でこれがどれだけ大規模なことか、希少性に疑いの余地はないですね。
    「地所レジタワーに住みつつ荏原エリアを満喫できる」これにつきます。

別に一部の東急線沿線が小田急や京王より安いからというのはどうでもいい話で、東京の住宅市況が南高北低なので同じ物件なら戸越公園>十条なのはご理解しているかと思います。ただ、わかっていないことは、十条タワーが十条と埼京線にとって異質の存在であるのと同じくらい、戸越公園タワーは荏原と城南東急線ユーザーにとって異質なんですよね。そこはご理解いただきたいですね。

あと、別にここが高級住宅街なんて大それたものではなく、武蔵小山で坪650が出る時代ですから、戸越公園でこの大規模感なら坪550は不思議じゃないって話なだけです。で、十条が坪470でしょ。ここが坪500だったらバーゲンセールですよ。

74. 74 匿名さん

>>73 匿名さん
    城南出身なので各エリアのヒエラルキーはある程度理解しているつもりですが。
    あなたの荏原エリアへの思い入れは分かりましたが、客観的にはそこまで威張れる立地ではないはず。
    大井町線沿線のタワーだと、ブランド力・利便性・規模感といったほぼ全ての要素でここを上回る存在として二子玉のライズがありますが、高騰した今でも坪500万台の相場です。
    武蔵小山に関してはスミフがその値段で売っているだけであり、パークシティの成約からすると坪600弱の相場ではないでしょうか。
    そもそも都心直結の目黒線とは前提条件が異なりますし、「武蔵小山で」、「十条が」と言ってる時点で地名しか見ていないと白状してるようなもので。
    代々木上原周辺の新築は武蔵小山の駅前タワーとほぼ変わらない単価ですが、それをもって武蔵小山と代々木上原が同格だとは誰も思わないでしょう。

75. 75 匿名さん

パークシティ武蔵小山は成約ベースで坪560(今年のマンマニ記事より)
    シティタワー大井町で520くらいかな
    だとすると戸越公園は500以下が妥当な気がするけど、
    今の新築は周辺相場度外視で値付けされてるからねぇ

76. 76 匿名さん

ここに坪500出すならシティタワー大井町の中古の方が魅力出てくる気がするが。

77. 77 匿名さん

十条との比較はよく分からん(個人的には住みやすいいい街だと思うし、穴場感がある点はここと似てると思う)けど、とりあえず二子玉ライズタワーは坪600万超えてない?坪500万台だとしても、500万と590万じゃ差が大きいわけで、二子玉は明らかに後者に近いでしょ?
    そもそもごく最近分譲された戸越公園徒歩5分のピアースが坪450万で完売したみたいだし、ウクライナ情勢やら円安やらもあって建築資材価格がうなぎ上りのいま、ここが坪500万で出ても驚くほどではないと思う。「バーゲン」と言えるかは知らんが。

78. 78 匿名さん

>>74 匿名さん
    ヒエラルキーではなく、「タワマン・大規模物件の供給があるかないか」という話です。エリア出身というだけではなく、「城南エリアの相場をこの数年見てきたかどうか(どのような物件がどのくらい供給されどのくらい値段がついているか)」という知識があるかないかが妥当な価格を判断する基準になるという話をしています。

そもそも新築のここと築10年以上の二子玉川を比べるのがおかしな話で、地名しか見ていないのはあなたの方なのではないでしょうか?物件の特徴を見るべきでは?私が武蔵小山の駅前タワーを出したのは新築・大規模・タワー・駅前という条件がこの物件に共通しているから、そしてコロナ後のスタグフレーションを盛り込んだ価格であるからであって、それでも武蔵小山には及ばないからこその評価となります。

>代々木上原周辺の新築は武蔵小山の駅前タワーとほぼ変わらない単価ですが、それをもって武蔵小山と代々木上原が同格だとは誰も思わないでしょう。

コレに関してはどこから出てきたのか全くわからない。一体誰がこのようなことを主張しているのでしょうか?比べるなら武蔵小山の駅前新築タワーと代々木上原の駅前新築タワーでしょう(あればの話です)。そういう話をずっとしています。で、十条駅前新築タワーとこの戸越公園駅前新築タワーはそういう意味では比較することができるので、それはそのまま十条の普通の物件と戸越公園の普通の物件の価格差が反映されることになる、という話ですね。

79. 79 eマンションさん

>>75 匿名さん

パークシティ武蔵小山はシティタワーの650万を上回る額で成約してますよ。地域ナンバーワンですから欲しがる人はいくらでもいます。その相場観古いです。

80. 80 通りがかり

>>79 eマンションさん

坪単価は平均で見るべき。パークシティ武蔵小山は坪585万、シティタワー武蔵小山は650万。新築プレミアム以上に価格差が開いてるのは眺望の差。戸越公園だろうが十条だろうが眺望の良い部屋は人気、坪550くらいまではあり得るのでは。平均は500くらいに落ち着くだろうね。

81. 81 検討板ユーザーさん

>>80 通りがかりさん

パークシティ武蔵小山とシティタワー武蔵小山では眺望面ではどちらもそれぞれ特徴があってどっちが良いとかないです。駅距離、規模、象徴性ではパークシティが圧勝です。中古は最新の成約事例で見ないと意味ないのは業界の常識。パークシティ武蔵小山は坪単価700超えてるよ。

82. 82 匿名さん

ここ、踏切りの音は気になりますかね?

83. 83 匿名さん

パークシティ武蔵小山つい先週まで70平米12000万の売り物件あったしマンマニさんの坪560が正当な評価だろ。
    坪700の未入居の売り物件もあるけど誰も買わない値段を相場とは言わないよ。

84. 84 eマンションさん

>>83 匿名さん

パークシティ武蔵小山の価格についてです。数は少ないですが現在売り出し中のものは坪650万以上が殆どです。数少ない過去の成約価格を持ち出しても意味がない。スミフじゃないですけど不動産は時価ですよ。

85. 85 eマンションさん

>>82 匿名さん

線路ワキですから色々と気になりますね。

86. 86 匿名さん

つまり武蔵小山だと坪600万以上は売れ残るってことですね。スミフも全然完売しないですし。
    坪550万くらいが成約相場なんでしょうね。それでも大井町とかと比べて高すぎると思いますが。

87. 87 マンション検討中さん

>>84 eマンションさん

不動産の時価というのは成約価格ですよ。スミフの価格なんて常に相場と乖離してるでしょ。

88. 88 匿名さん

>>84 eマンションさん
    売り出し価格で相場を語るって、冗談は止めてください。
    昨年の成約実績は、14件で平均は@545ですね。
    14件は成約実績としては、十分多い量です

89. 89 検討板ユーザーさん

>>88 匿名さん

去年の価格を持ってきてもねえ。実際昨年から相場は2割程度高騰してるから皆んなが言ってる600超がパークシティ武蔵小山の実態と合うね。

90. 90 通りがかりさん

三菱地所レジデンス、大成建設、駅前、買いたいけど高いだろうな…
    品川駅も乗り継ぎ上手くいけば10分位?
    西大井も自転車使えば5分位かな?どうだろう
    今後、西大井行きのコミュニティバス出来るのかな…

91. 91 匿名さん

>>89
    今月の成約も坪500万半ばだけど。ここ戸越公園のスレだから、そろそろ武蔵小山の嘘つくのもいい加減にしないと目黒スレみたいに削除されるよ。

92. 92 匿名さん

>>78 匿名さん
    まともな議論は難しいようですが、城南東急線のタワーの一例としてライズを挙げたまでです。
    尤も大井町線というより田都沿線で高島屋も近接する物件と比較したのはある意味不適切でしたかね。
    私は一貫して物件の個別性について指摘しており、地名でしか語っていないのは明らかにあなたです。
    少し調べれば分かるレベルですが、実際にザ・パークハウス代々木大山とシティタワー武蔵小山はほぼ同等の単価なわけで。サンウッド元代々木町も大差ない水準でしょう。
    これは地名だけで判断するあなたのロジックだとありえない現象ですよね、と。
    だから、地名の付加価値に加えて、利便性、ランドマーク性等様々な要素の総合点が資産価値なの。

>十条駅前新築タワーとこの戸越公園駅前新築タワーはそういう意味では比較することができるので、それはそのまま十条の普通の物件と戸越公園の普通の物件の価格差が反映されることになる、という話ですね。

話をすりかえないでいただきたい。
    >>72の通り、大前提として両者ではスペックが異なるわけで、なぜそのような結論になるのか。
    また、城南と東急の組み合わせについて自分から話を振っておきながら、反証されると「どうでもいい話」と逃げる姿勢も含め、なんだかなあと感じます。

93. 93 匿名さん

十条と戸越ってなんか似たような街ですね。

94. 94 匿名さん

>>89 検討板ユーザーさん
    去年というか、この一年間ね。当然2022年1月~3月期の成約実績もあります。

95. 95 匿名さん

>>85 eマンションさん

サッシ等級、向きによって変わるかもですね。北向きは二重窓採用かな。

96. 96 マンション検討中さん

ザ・タワー十条と比べるなら、希少性、資産性という観点ならあちらが上です。埼京線の再開発も控えてますし、なんと言っても地域ナンバーワンの物件となるでしょう。こちらは武蔵小山や大井町があるので地域ナンバーワンとはいきません。規模も階数もずっと少ないですしね。投資家は十条、実需は戸越公園と住み分けてくれたらいいのですが、そううまくはいかないでしょうね、、

97. 97 匿名さん

>>92 匿名さん
    あなたが「まともな議論は難しい」と感じるのは、おそらくあなたに相手の主張をきちんと理解しようと努める姿勢が欠けているからだと思いますよ。あなたが私に対して「地名だけで判断している」という風に思い込んでいるわけで、そりゃまともなコミュニケーションになるわけないよね、という話になります。

>だから、地名の付加価値に加えて、利便性、ランドマーク性等様々な要素の総合点が資産価値なの。
    地名(立地)がベースにあって、そこにランドマーク性や希少性、築年数などの物件固有の価値によって資産価値が増えたり減ったりします。言葉の綾かもしれませんが、地名が付加価値というのはちょっと奇妙な表現です。
    また、だったらなおさらなぜライズを挙げたの?ランドマーク性(タワー・大規模)は考慮に入れたのに新築プレミアムという重要な要素である築年数は資産価値に考慮にいれてあげないの?って話になります。「ほぼ全ての要素でここを上回る存在」とか言っちゃっているけど大丈夫?築年数は「ほぼ全ての要素」には入らないの?

そろえてあげましょうよ。そろえてあげたいから、私はあなたが挙げてくれた代々木上原物件じゃなくての駅徒歩一分タワーの武蔵小山や十条とこの戸越公園を比べているんですよ。

>大前提として両者ではスペックが異なる
    ここが私とあなたの最大の対立点で、部屋設備などはまだの情報だから留保するべきとはいえ、規模感やタワー感・眺望に関してはこの物件も戸越公園も大差はないという主張です。少なくとも戸越公園と十条という立地の資産価値のベースの差を逆転できたり、十条のタワーの方が戸越公園タワーとの差を大きく縮めたりできるほどのランドマーク性の差ではないという見立てです。なので坪500前半から坪550を予想しているという話ですね。

>また、城南と東急の組み合わせについて自分から話を振っておきながら、反証されると
    私が>>71で「城南と東急の組み合わせが生み出している立地的価値」の話をしたのは、「西高東低・南高北低」になっている東京の住宅価格の理由の一つとして述べたものであって、コレが「対十条」の文脈の上にあることは明らかです。つまり「十条の方が都心に近くアクセスが良いとしても立地そのものの価格は戸越公園には及ばないよ」という理由を補強するものです。
    あなたは「池上線多摩川線なんて小田急線京王線以下の相場」であることを主張していますが、これは別に「西高東低・南高北低」論に対して矛盾するものではないので、反証にはなっていないですね。そもそも「東急や小田急、京王といった私鉄会社たち」と述べていますから、別に東急だけに限った話ではないとご理解いただきたかったですね。

98. 98 マンション検討中さん

物件を売るときって地縁者以外の広域検討者にも分かりやすい要素が必要で
    十条は誰でもわかるレベルのエリアNo.1のランドマークマンションだけど
    戸越公園は広域からしたら穴場感強い物件になるから、そこで高い単価つけたら広域は離れるでしょうね

99. 99 匿名さん

>>97 匿名さん
    第三者がスレを遡って客観的に俯瞰すると、あなたが「地名だけで判断している」としか受け取れない文脈だと思いますが。
    各種スペックを完全無視して「武蔵小山で」「十条が」と地名で価格の妥当性を語っておられたので。

地名の付加価値について、例えば港区南青山と渋谷区東、港区高輪と品川区北品川など、境界線前後に大きな環境の変化が無いようなエリアでも、資産価値は大きく異なるものです。「住所」に大きな価値を見出す方は一定数いらっしゃるので。
    ライズについては、前述した通り「大井町線沿線のタワー」という括りから例示したまでで、当然築年数も考慮していますよ。
    まあ、世間的には「世田谷区玉川」と「品川区戸越」では築年数の差以上にそもそものベースが異なりますが。

>規模感やタワー感・眺望に関してはこの物件も戸越公園も大差はないという主張です。

この点に関してはもはや価値観の問題ですので、これ以上議論しても平行線のままかと。
    私の意見としては、両者のスペックの違いはそう小さいものではないと思いますが。

>「西高東低・南高北低」になっている東京の住宅価格の理由の一つとして述べたものであって、コレが「対十条」の文脈の上にある

そもそも、対十条での文脈なら東急か否かは関係ないと思うのですが。代々木上原のような非東急沿線の高級住宅街も現実に存在するわけで、「東急沿線」と「西側その他沿線」を比較するならまだしも、あなたの論理展開は「西高東低・南高北低」という前提を基にしたdeductive reasoningとなっており、つまり結論ありきだといえます。
    >別に東急だけに限った話ではないとご理解いただきたかったですね。
    その程度で引っ込める主張ならそもそもされないことをお勧めします。

一般論として、東京の住宅価格が「西高東低」であるのは誰もが認める事実でしょう。
    これは、総論として「大卒者は非大卒者より平均所得が高い」、「親の所得と子供の学力には相関関係がある」というようなものです。
    しかし、それらはあくまで一般論に過ぎず、例外はいくらでもあるわけで。
    例えば城南の六郷土手、雑色、糀谷あたりは明らかに十条より立地として劣ります。
    もう少し広い視野を持って物事を考えられるようになると、また違う世界が見えるのではないかと。

100. 100 匿名さん

いつごろ案内開始ですかねー。予定価格発表が楽しみ

101. 101 匿名さん

>>100 匿名さん
    シンプルでヨロシ

102. 102 マンション検討中さん

>>98 マンション検討中さん

同意見です。まぁ、とりあえずもう少ししたら価格の発表があるわけですし、そろそろ予想合戦はやめてほしいですよね。

103. 103 匿名さん

無責任な価格予想ならかえって面白い(と個人的には思う)んだけけど、不動産のスペシャリストってわけでもあるまいに、二人ともどうしてそこまで自分の相場観を強く主張できるのか、傍から見てて魔訶不思議だな。まあ、どうやら「マンコミュあるある」なんだろうけどね。
    ちなみに、自分は坪500前後で予想してますが、地所レジが早期完売目指すか、ゆっくり売るつもりかで、値付けの仕方がかなり変わってくる気がします。

104. 104 匿名さん

地権者住戸がどういったポジションに分布しているかにもよりますが、坪480と予想します。

105. 105 匿名さん

>>104 匿名さん
    坪480ならちょい無理してでも本気で検討するなあ。身内から反対されそうだけど(苦笑)。

106. 106 匿名さん

電車の駅も近いけど車だと
    首都高速目黒線戸越IC、首都高速中央環状線五反田ICもかなり近いね。
    でもかなり渋滞するのかな?

107. 107 匿名さん

>>106 匿名さん
    この辺はあまり渋滞しないですね。首都高目黒線は他と違って盲腸線なので。

108. 108 マンション検討中さん

>>18 マンション検討中さん

リニアトンネルの真上なことで懸念すべきことって本当にないんでしょうか。買ってからトラブルあっても多分誰も保証してくれないんですよね。大深度法ってやつで地下40m以深は地上の所有権が及びませんから。JRを訴えることは出来るでしょうが、、、

109. 109 マンション検討中

北品川非常口と東雪谷非常口の間のトンネル工事は本格的にはこれからのようですね。トンネル開通後にマンション建設するのとマンション建設後にトンネル開通するのとではなんとなく後者の方が建物への影響がありそうな気がして心配です。

110. 110 検討板ユーザーさん

>>109 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。このあたりの本格的な工事はこれからなんですね。知り合いが東雪谷に住んでいるのですが、非常口の工事のせいだと思うのですが、騒音に悩んでいますは。戸越公園の方は地中だけの工事かと思うので騒音はないでしょうが、地響きや地盤への影響が心配です。

111. 111 匿名さん

>>99 匿名さん

>第三者がスレを遡って客観的に俯瞰すると、あなたが「地名だけで判断している」としか受け取れない文脈だと思いますが。
    もはや論点(戸越公園タワーの妥当な価格)を外れすぎているので第三者は会話を追ってないでしょうね。
    ちなみに私の最初コメントの「武蔵小山で」「十条が」というのは、続く「坪650や「坪470」という文言から、「武蔵小山(の駅前一分タワー)で」「十条(の駅前一分タワー)が」という特定の物件について述べたのはご理解いただけるはずです(だって普通の武蔵小山や十条の物件ではそこまで高くならないからね)。ここをもって「地名だけで判断してる」とするのは読解力を疑いますね。

>この点に関してはもはや価値観の問題ですので、これ以上議論しても平行線のままかと。
    ここが話の論点なので平行線というならこれよりのあなたのとコミュニケーションは意味がないということですね。
    ちなみに議論は相手の言っていることをきちんと整理して解釈する能力と姿勢が必要なので、あなたとの間に”議論”が成立したとは思っておりません。

>代々木上原のような非東急沿線の高級住宅街も現実に存在するわけで、
    えーと、私が>>71で言った「城南と東急の組み合わせは明らかに価値が高くなる傾向があります」は「城南と東急の組み合わせ”以外”は価値が低くなります」「城南と東急の”以外”の組み合わせは城南と東急の組み合わせより価値より低くなります」を意味しないんですよ?大丈夫ですか?高校数学でいう「裏は成立しない」ってやつです。

>その程度で引っ込める主張ならそもそもされないことをお勧めします。
    あなたが勝手に私が言ってもないことを言ったように曲解してわら人形を叩いているだけです。

>しかし、それらはあくまで一般論に過ぎず、例外はいくらでもあるわけで。
    それはその通り(そりゃ西の端とか南の端と比べたら違うよね)ですが、私はあくまで戸越(公園)と十条との比較の理由として「南高北低」と述べたわけで、その差についてはあなたも>>71「同等の条件なら戸越の方が高くなるのは自然。」と述べているわけで、なおさら突っかかってくる意味がわかりません。

なんか「城南の東急線以外はゴミ立地!」みたい言ってるって思われたのかな…別にこっちも戸越や城南東急線最高!神立地!なんて言ってないですよ。なんか逆鱗にふれること言っちゃいましたかね?京王線小田急線沿線に住んでいる方だったのかな?それらも立地がよい、良質な住宅エリアがたくさんありますよ。

あなたとの間には「戸越と十条の立地の差による価格差はある」というコンセンスサスはすでにとれていて、あなたは十条タワーのランドマーク性はすごいけど戸越公園タワーはそうでもないから坪550は出せないし出したとしても売れない、私は戸越公園タワーは十条タワーほどの規模感はないけどエリアの希少性がすごいから十条タワー並の資産価値になり得るので坪550近く出て売れるんじゃないか、という主張ですね。

112. 112 匿名さん

>>106 匿名さん
    目黒線はぜんぜん交通量が少ないですね。
    白金ザスカイもパコ長者丸も目黒線に面していますが、そういう部屋が売れ行き悪かったって全然聞きませんから。目黒線はネガティヴ要素にはなりにくいです。

ただ、戸越周辺は一方通行や細い道が多いので車移動だとストレスがたまるかもしれません。

113. 113 匿名さん

>>112 匿名さん
    昔は第三京浜と繋ぐ計画だったみたいですが、今は動きがなさそうですね。高級住宅街を突っ切ることになるので難しそうではあります。

114. 114 マンション検討中さん

長文の応酬もうやめませんか。本当に怖いですし価格予想合戦あまり意味ないですよ。

115. 115 マンション検討中さん

長文はスルーしています。

116. 116 匿名さん

>>112 匿名さん
    長者丸まだ残ってるよ。高速に面してるところ。
    あなたが聞いてないからって適当なこと言わない方がいい。

117. 117 匿名さん

大井町の再開発に期待かな。

118. 118 匿名さん

大井町駅近くの仙台坂バス停付近にマンション建設地ぽいの発見

119. 119 マンション検討中さん

長文さんもう来ないでください。
    どうか宜しくお願いします。

120. 120 都民

現地行ってきました。駅は田舎っぽいけど逆に静かで良さそう。駅名の公園までは少々歩きますね。小さいながら管理が行き届いたすごくいい公園でしたが。大井町が便利な街なので、そこまで電車で3分っていうのが最大の魅力でしょうか。商店街が多い地域なので、商店街の雰囲気が気に入ればありかと。

121. 121 マンション検討中さん

https://shinagawa.goguynet.jp/2022/04/23/ecoru-togoshi/
    5月から戸越公園内にできるみたいですね。
    近くにOKストアやオオゼキもあるし、電車3分で大井町、10分で自由が丘、マイナーな駅だけど駅近なら以外に便利かな…
    車でも補助26号線つかえば大井町まですぐだし、建替え予定だけどTOC五反田も近くていいね…価格高いようでしたら検討外ですが…

122. 122 ご近所さん

今時珍しい、広めの3LDKがあるので期待してます。
    ゆったりスペースなのは単価低めも期待できますね。

123. 123 マンコミュファンさん

長文来なくなってみんな良かったね!

124. 124 匿名さん

ここより数段マイナー駅の石川台徒歩4分、大田区アドレス、しかもめちゃ交通量多い中原街道沿いのザ・パークハウス東雲谷フロントが坪400万でさくっと完売しそうな勢いだね。あんまり単価低めにはならないと思うけどな。

125. 125 評判気になるさん

>>124 匿名さん

東雪谷の間違いでは。

126. 126 マンション検討中さん

>>125 評判気になるさん

おはようございます。
    連休明けには、モデルルームのご案内がある感じですかね?

127. 127 マンション検討中さん

東雪谷フロントはいい部屋(上階の南向き住戸)のほとんどが募集対象外でした。ここの70S、80Tの20階から23階がどのくらい募集対象になるか気になってます。(70戸の分布がばらけているのか、上階に集中してるのか…)
    モデルルームの案内、待ち遠しいですね。

128. 128 マンション検討中さん

現地行ってきました。かなりの下町で安めなお店多し、コンセプトムービーとは大分ギャップあります。それでも今の市況なら坪単価400くらいいくかもしれません

129. 129 マンション検討中さん

>>128 マンション検討中さん

@500の書き間違いですよね?

130. 130 匿名さん

400なら喜んで買うわ

131. 131 マンション検討中さん

4階35Hが400~450、23階120Zが700くらいと想定して公式の発表を待ってます。
    想像を、驚くほどに超えてくる場合はプラス50。

132. 132 マンション検討中さん

クレヴィア西馬込が坪単価340万円。ここは440くらいじゃない?

133. 133 通りがかりさん

みなさんは価格よりも、地下のリニア工事とか地権者の方が気になりませんか??

134. 134 名無しさん

>>133 通りがかりさん

2022年3月30日の時点で北品川非常口のドリル(カッターヘッド)は完成してますね。

https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/urban_shield-tunnel/ov...

北品川非常口から戸越公園駅までは直線約2.4km 、1ヶ月で400m掘削できるようなので6ヶ月程度でマンションの下を通過しますね。

説明会資料P.34に戸越公園の地質断面図がありました。
    https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/urban_shield-tunnel/de...

このマンションの制振フレームの杭基礎が地中何メートルまで打ち込まれているかは聞いてみたいですね。

135. 135 匿名さん

>>132 マンション検討中さん

西馬込7分窪地の小規模板状マンション、大田区アドレス、準工業地域、第二京浜沿い(トラック通り)、敷地形状×(南向き住戸なし)、非メジャーブランド

戸越公園1分の駅前再開発タワー、品川区アドレス、近隣商業地域、池上線沿い(踏切音あり)、敷地形状〇、地所レジブランド

136. 136 都民

>>133 通りがかりさん
    私は地権者の素性が最大の関心事です。70/241地権者住戸なのに、地権者が宗教関連の人物で、信者が大量に入居などということになれば論外です。即検討を中止します。逆に、リニアはそんなに心配していません。

137. 137 マンコミュファンさん

>>136 都民さん

想像力逞しいのはいいけど、社会をリアルに見てないなと。
    シティータワー武蔵小山も地権者住戸多いけど、宗教とのつながりなんか聞かないよね?
    東急沿線の古い住宅街で大規模再開発やったらどうしても地権者の数が増える。
    それが特定の宗教団体に乗っ取られるなんて話は聞いたことない。

138. 138 都民

>>137 マンコミュファンさん

>>13 をご覧になった上での書き込みでしょうか?建設地に宗教関連施設が建っていたと聞いては地権者との関係はどうしても気になります。

139. 139 マンション検討中さん

現地見てきました。凄く静かな環境で良いですね。
    ただ、踏切渡って改札越えたりしないといけないので、急いでる時は目的地によっては少し時間かかるかもですね。せっかくの1分なのに残念ではあります。
    それでも品川区駅1分タワーですから500~550にはなると思います。

140. 140 マンション検討中さん

東雪谷フロントが坪400ってことを考えると場所だけでプラス100。向こうは完工が昨年でこっちは2年後だとすると足元の更なる資源高の影響もある。施工が大成だし、おそらく仕様もだいぶ上げてくることを考えると、さらにプラス50では済まないかもしれない。

というわけで仕様をどの程度で仕上げてくるか。モデルルームが楽しみだな。

141. 141 マンション検討中さん

場所だけでプラス100ってのは言い過ぎた。50から70くらいか。

142. 142 マンション検討中さん

>>134 名無しさん

貴重な情報ありがとうございます!デベとしてはリニアのことにはなるべく触れずに売り抜きたいところでしょうから、こちらから積極的に質問していきたいですね。

143. 143 マンション検討中さん

>>138 都民さん

***の社宅?があったからね。

144. 144 匿名さん

2024年ってローン減税受けれないのかな。それとも来年以降の発表待ち?

145. 145 マンコミュファンさん

>>136 都民さん
    マンション予定地に元々どんな建物があったのかググってみましたが気にされているのは戸越公園僧房のことですかね。この宗教施設の敷地はマンション予定地全体から見ると一部だと思いますが地権者の数としてはどうなんでしょうね。
    241戸もあれば他の様々な宗教の信者の方も入居されると思いますので、特定の宗教団体の意向が例えばマンションの利用規約等に反映されるようなことは考えにくいです。

146. 146 マンション検討中さん

>>145 マンコミュファンさん

の所有マンション。

147. 147 マンコミュファンさん

>>144 匿名さん
    住宅ローン減税受けられると思います。
    https://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2022/20211224tai...

148. 148 マンション検討中さん

>>146 マンション検討中さん
    ホントに、モデルルームで聞いてみてください。続報お願いします。

149. 149 匿名さん

>>147 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!
    14万円×10年ですか。ないよりはマシですが、来年から住めるかどうかで随分変わりますね。。。

150. 150 評判気になるさん

>>145 マンコミュファンさん
    宗教施設の敷地が予定地に入っていてたとしても、地権者になっているとは限りませんし。
    デベロッパーや建設会社が買い取っている場合もあるので、その辺は聞いてみるのがいいと思いますね。

151. 151 マンション検討中さん

2024年~2025年で大井町線沿線のマンション検討中です。
    戸越公園駅徒歩1分の地所レジタワーと
    大岡山駅徒歩10分の野村低層マンション(大岡山一丁目計画)では坪単価はどのくらい変わってくるのでしょうか。城南エリアの相場に詳しい方のご意見を伺いたいです。長文さん歓迎です。

152. 152 通りがかりさん

>>151 マンション検討中さん

大岡山はまだ何も情報出ていなくないですか?大丈夫でしょうか

153. 153 マンション検討中さん

>>152 通りがかりさん
    大岡山低層は2024年4月に完成予定、戸越公園タワーは2024年2月完成予定なので販売時期が一部重なるのではないかと考えています。第一期を逃したくないので今後発表されるであろう戸越公園タワーの販売スケジュールに沿って商談進めますが、もしも2022年7月、8月に大岡山低層の情報が出てきた場合には比較検討したいと思っています。

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10076463

https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=211110500066&pub=1

なお、大岡山徒歩1分の物件と戸越公園徒歩1分の物件では大岡山の方が価格が高いと思っています。(認識誤っていればご指摘ください)
    大岡山徒歩10分(プラウド仮)の場合では戸越公園1分と比べてどうなんだろうという疑問です。

154. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん
    大岡山の物件は、
    ピアース都立大学やプラウド目黒洗足ガーデンコートあたり参考にしてみてはどうですか。

155. 155 マンコミュファンさん

長文さんを呼ぶのは勘弁です。

156. 156 マンコミュファンさん

>>155 マンコミュファンさん

呼んでる人から長文さん本人の匂いがプンプン

157. 157 匿名さん

近隣のタワマンに住んでいますが、昨今は高齢者の現金買い、が本当に多いですよ。相続税対策も兼ねているのでしょうが、どれだけ値段が上がっても付いてくる。

おそらく市況的には普通のサラリーマン家庭のパワーカップルの限界を超えているし、投資としても妙味がない(3%なら米国債でも買っておけばよい)とは思いますが、そういうことなんだな、と思います。

158. 158 匿名さん

最近の市況は異常だと思います…我が家は所謂パワカで、世帯年収3000万程度(夫婦ともに総合職の一部上場企業勤務)ですが、昨年位までは、デベから見た時の属性がよかった部類だったと思われ、MR行くと、「全額ローンでも与信OKなのでぜひ検討してください!」という応対でした。

それが昨今は、塩対応を受けることが増えたなと感じます。最近も某MRに行きましたが、

「正直、現金が余って仕方がない方向けの物件です。購買層は経営者か会社オーナーです。地域No1物件なので、大きく値下がりするリスクは低いとは思いますが、ここから値段が上がるかと言われれば、そうは思わない。無理せず、冷静に考えてください。」

という反応に変わりました。宮仕えのサラリーマンにはサヨナラ価格なんだな~と思うようになりました。

159. 159 マンション掲示板さん

下見しました。ここは下町で住民もお年寄りが多く、飲食店も格安店が多いです。同じ品川区でも大井町や天王洲アイルとは質が違う感じで、かなり好みがわかれそうです。大きなスーパーとか出来ますかね?

160. 160 マンション検討中さん

>>158 匿名さん

158さんの属性で塩対応だったとは正直驚きです。
    もしよかったら、最近MRに行かれたその地域No.1物件というのはどちらの物件なのか、何かヒントだけでもご教示いただけないでしょうか?

161. 161 匿名さん

近所に住むものです。購入も検討しております。
    電車の騒音も気になりますが、羽田空港に着陸する飛行機の騒音も気になっています。現在3階に住んでおりますが、窓を開けていると午後3時を過ぎると、大井町上空を通過する飛行機の騒音が気になります。多い時は10分間隔で通過しています。本物件の東向きの部屋だと、特に高層階の場合、騒音が大きいのかな?と気にしております。

162. 162 eマンションさん

>>161 匿名さん
    飛行機に関しては戸越公園駅付近は65から68dBの騒音みたいですね。
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/archive/international/pdf/20191216_...

遮音等級T2かT3のサッシであれば窓を閉めた状態では静かになると思いますが、窓を開けると電車、踏切音、飛行機、補助第29号線の車の騒音は聞こえてきそうですね。

163. 163 匿名さん

東大井の仙台坂バス停前の開発はモリモトみたいですね。場所がいいので期待大。
    シティ大井仙台坂HTみたいな感じだろう。

164. 164 通りがかりさん

>>158 匿名さん
    属性って年収だけじゃないとこもあるからね
    国家資格持ちの年収2000万が無資格サラリーマン3000万より与信高いこともある
    銀行は長期ローンなら安定性を1番求めるから

165. 165 口コミ知りたいさん

>>153 マンション検討中さん
    大岡山徒歩1分の物件?

166. 166 口コミ知りたいさん

大岡山プラウド(?)は坂道に囲まれた谷底みたいな立地ですよね
    呑川緑道沿い?
    おまけに徒歩10分では話にならない気がします
    電車を利用しない方なら問題ないのでしょうけど

167. 167 通りがかりさん

>>166 口コミ知りたいさん
    確かに大岡山から見ると谷底みたいなとこかもですが
    都立大10分緑が丘7.8分ですかね。
    大岡山と言うより東横線という事で
    現実的には@500超で来ると予想しますね。
    70m2で1億行くか行かないか辺りですかね。 

向かえの盛モトでさえ@450超でした。

168. 168 名無しさん

>>153

確かに大岡山駅1分にタワーが分譲されるようなことがあれば戸越公園より高いでしょうね

プラウド大岡山とこの物件なら価格は同じくらいの想定で良いのではないでしょうか

平均550と考えます

169. 169 名無しさん

>>167

さらに言うと自由が丘も15分程度ですね

170. 170 マンション検討中さん

>>169 名無しさん

モデルルームの案内が未だ来ないですねー

171. 171 マンコミュファンさん

>>170 マンション検討中さん
    ですね~
    公式サイトも更新されてないですね。
    >次回更新予定日:2022/05/10

172. 172 近隣住民

この辺りは20メートル道路が計画されていて、着々と用地買収が進んでいるエリアです。添付画像の通り、戸越公園駅の付近はマンションが乱立する計画なので、その頃にはこのマンションの優位性は薄れてしまうかもしれませんね。

1. この辺りは20メートル道路が計画されてい...
  173. 173 口コミ知りたいさん

>>172 近隣住民さん
    反対運動が起きてるのに

174. 174 検討板ユーザーさん

>>168 名無しさん

それならパークタワー勝どきより高いですが、正気ですか?

175. 175 評判気になるさん

>>172 近隣住民さん

むしろ、優位性が高まるのでは?
    これから再開発が進んでいく町の最初のマンションですから。

176. 176 評判気になるさん

>>173 口コミ知りたいさん
    再開発には、反対の人もいれば賛成の人もいるのは当たり前。近隣住民が全員賛成なんてあり得ないので。

177. 177 マンション掲示板さん

1度でも現地に行った方はいますか?想像を絶する下町ですよ。それが好きな人にとっては良い街です

178. 178 マンション検討中さん

ドラマ Stand Upで使われた町ですね、下町ですけど治安いいので安心して住めますね。キンコンの人も住んでいますね。

179. 179 検討板ユーザーさん

>>174 検討板ユーザーさん
    いくらくらいなら正気でいられますか?

180. 180 マンコミュファンさん

まーだ単価予想やってる笑笑

181. 181 名無しさん

この辺りは古くからのお祭りが盛んで、個人商店が元気があるエリア。
    お惣菜屋で顔を覚えて貰えば雑談が出来るようになる、絵に描いたような下町気質の街です。
    そのような街が自分の好みに合うかどうか。
    また、周辺の中延、戸越銀座含め飲食店、チェーン店以外は大体19時過ぎごろに閉店するので、それが自身のライフスタイルに合うかどうか、は参考にすると良いと思います。

182. 182 マンコミュファンさん

もうホントに単価予想合戦は要りません。
    個人でやって下さい!

183. 183 マンコミュファンさん

単価予想家さんへ、
    『それ、個人の感想ですよね』

184. 184 匿名さん

単価予想にこれほど否定的なスレも珍しいね。
    それも、この物件の購入希望層の特徴なのかもね。
    湾岸とかと全然違って、それはそれで興味深い。

185. 185 マンション検討中さん

まぁ今んとこそれくらいしか語るとこないし、変に長文だったり不快にさせるような内容じゃなきゃよくね?とは思う

186. 186 マンコミュファンさん

単価予想をしている貧乏人は発表後に消えます。坪単価500以上ですので、変な期待はやめておきましょう

187. 187 マンション検討中さん

>>186 マンコミュファンさん

貧乏人ではなく転売益の出るマンションを鵜の目鷹の目で探してるハイエナ達でしょ。

188. 188 マンション掲示板さん

断言します

坪単価600万です。

私の投稿、販売まで覚えておいてくださいね。

189. 189 通りがかりさん

知らんがな

190. 190 匿名さん

どうでもいいわw でも600でもおかしくなさそうな市況と原価高騰だね・・・

191. 191 匿名さん

地元富裕層ですが、坪単価700万だったとしても買います。
    私の分と、息子夫婦の分、あと賃貸用に少なくとも計3戸はキャッシュで買う準備をしています。

192. 192 マンション検討中さん

>>191 匿名さん

どうせ小さな部屋だけでしょ?

193. 193 名無しさん

>>174 検討板ユーザーさん

勝どきより高いで間違いなしですよ!

194. 194 マンション検討中さん

同じ建物内での価格差が尋常でなく、今から勝どきを買うのはリスクしか思いつかないですね。自分は元々地盤を重視するので湾岸より戸越公園の方が良いなと思っていたんですが、リニアトンネルがどう影響するのか。

195. 195 匿名さん

一般大多数に評価されるのはパークタワー勝どきでしょ
    戸越公園駅なんて城南に住んでる人以外はほとんど知らないし、タワマン単体としても見ても向こうは1000戸オーバーでこっちは200戸規模、比較にならない
    でもここに住みたい人は沢山いるだろうし売れるでしょうね。

196. 196 マンション検討中さん

勝どきと戸越公園は良い勝負じゃないかな。
    坪550だね、やっぱり

197. 197 マンション検討中さん

オンラインプロジェクト発表会の案内きましたけど、予算の選択肢が一番低いもので「~9000万円」で、それより下の刻みがないですねw
    こりゃパンダ部屋でない3LDKは9000万円スタートかな…

198. 198 匿名さん

勝どきより高かったらさすがに売れないのでは?

199. 199 マンション検討中さん

>>197 マンション検討中さん
    9,000万円は2LDKでは?3LDKは1億以上でしょう

200. 200 マンション検討中さん

>>199 マンション検討中さん
    70Sは1億以上でしょうね。さすがに65Oは1億スタートじゃついていける人が相当限られるかと思いますが

201. 201 匿名さん

>>200 マンション検討中さん
    65平米で9,500万円も高過ぎませんか?パークタワー勝どき超えてますよ

202. 202 名無しさん

>>201 匿名さん
    勝どきより高くて普通ですよ 笑

203. 203 マンション検討中さん

>>202 名無しさん

ないない。こんなど田舎商店街であり得ない

204. 204 マンション検討中さん

どこの板にも発生する勝どき民がほんとうざいです。あっちを買って満足してるならここに来る必要ないだろうし、買ってないなら抽選外れて他も検討してるのかもですが、わざわざ他のマンションの板で勝どきを褒める必要もないでしょう。

205. 205 マンション検討中さん

常識的に考えて大井町より高く売れる理由はないのだから、シティタワー大井町やラヴィアンタワーの中古と比較して検討できるレベルと考えておけば、大きく外れるわけがない。

206. 206 匿名さん

シティータワー大井町の中古
    73.47m2 2SLDK
    24階 南東向き
    免震
    売り出し価格 12,480万円

戸越公園タワーの70S
    73.97m2 3LDK
    19階 南西角
    制振、リニアトンネル
    仮に坪550で12,304万円

207. 207 マンション検討中さん

>>206 匿名さん

これならシティタワー大井町圧勝では?

208. 208 匿名さん

シティタワー大井町が坪550なら戸越は坪450から500ぐらいかね。

209. 209 マンション検討中さん

>>208 匿名さん

どっちも新築ならね。でもそうではないし。

210. 210 匿名さん

>>207 マンション検討中さん
    シティタワー大井町、正直値上がり鈍いな

211. 211 匿名さん

>>210 匿名さん
    確かに、分譲時点で坪450ぐらいしてたかな?

212. 212 匿名さん

>>211 匿名さん
    スミフはその市況の値上がり分も吸い取ってしまう商法だから、契約者にとって不利なのはわかるけど

213. 213 マンション検討中さん

>>206
    竣工が5年違う事を考慮しても大井町かな~。流石に都内、そこそこの路線、駅徒歩一分、ザ・パークハウスブランドと考えると450万は無さそうたけど。60-70㎡で500-550位?

214. 214 マンション検討中さん

私は実家へのアクセスも関わるので戸越公園の方が大井町より良いのですが、それがなければ大井町の方がぱっと見条件良さそうですねぇ。戸越公園の設備仕様に期待したいですが、ここ最近のマンションは仕様が良くないからどうなるか。

215. 215 匿名さん

シティタワー大井町にしなさい

216. 216 通りがかりさん

シティタワー大井町の購入、早くしたほうがいいですね。

217. 217 匿名さん

シティタワー大井町の今出てる部屋、去年から売れ残ってるみたいね。
    大井町でも550だと高いってことかな。

218. 218 匿名さん

中古になれば間違いなくシティタワー大井町の方がリセール上でしょう。いくら新築プレミアムがあってもそんなに高くしたら誰も買えない。

219. 219 マンション検討中さん

まとめると、一応キャップは@550ということであとはどれだけそこから下回るかということで待ってれば良さそうですね。

220. 220 マンション検討中さん

需要に対しての供給数が圧倒的に少なく、バカみたいな値付けしても売れてしまう昨今の不動産市場。相続税対策で高くても構わない富裕層と、過去10年の値動きだけを見て、今から買ってもしばらくしたら高く売れるかもと思ってる鴨を一定数取り込めば売れてしまう。デベは笑いが止まらんな。少なくとも相続税の仕組みは変えなければいけないよ。この国税法緩すぎ。

221. 221 マンコミュファンさん

大井もうちょと伸びると思ったんだけどな。駅前開発も控えてるし。やはり行政区の問題?

222. 222 匿名さん

>>221 マンコミュファンさん
    品川区である大崎駅近辺はしっかり伸びているから、ただ単に駅力の差だけかと。

223. 223 マンション検討中さん

逆に言えば今は大井町買い時でしょ
    駅前再開発は勿論、品川再開発の恩恵も受けるの間違いない

224. 224 通りがかりさん

>>223 マンション検討中さん
    飛行機真上通るの気にならなければ良いですねー

225. 225 マンション検討中さん

上の飛行機を取るか、下のリニアを取るか。JRを取るか、東急線下町商店街を取るか。悩ましい。

226. 226 通りがかりさん

駅前が不便だが徒歩1分のマンション、最寄駅まで徒歩10分だが道中の利便性が高いマンション、の両方に住んだ経験があるが、日常生活の満足度は後者の方が高かった。
    理由は、前者のマンションは、夕方の帰宅時にスーパー等への買い物のために、往復15分くらい自宅と逆方向に歩く必要があったため。
    何が言いたいかというと、このマンションは、私が住んだ徒歩1分のマンションと同様、徒歩1分なだけで、生活の利便性が微妙に低いと感じるマンションに思える。
    (駅前が不便&オオゼキ、オーケー共に駅からは微妙に離れているので)
    大井町で乗り換える時に阪急やヨーカドーで買い物をする、というようなライフスタイルなら問題ない話ですが。
    あとは駅前再開発でどれだけ化けるか、に期待でしょうか。

227. 227 検討板ユーザーさん

>>226 通りがかりさん
    逆に言えば大規模商業施設隣接の駅近物件が人気でる理由が分かりますね

228. 228 マンコミュファンさん

>>227 検討板ユーザーさん
    豊洲とかだろ。あそこは地下鉄延伸で周辺が高騰して住み替え需要が湧いただけ。勝どきもそう。
    蓋を開けたら実需なしでこの有様よ。

1. 豊洲とかだろ。あそこは地下鉄延伸で周辺が...
  229. 229 匿名さん

大井町駅、品川駅は飛行機騒音がヤバい。安いのには理由がある。

230. 230 匿名さん

15~16時ごろ戸越上空を航空機が通過するので、こちらのマンションを検討している方は現地で騒音の具合は確認しておいた方が良いと思います。
    幸か不幸か、私は飛行機の騒音には慣れてしまい、今では気にならなくなってしまいましたが、、

231. 231 マンション検討中さん

>>230 匿名さん

想定通りだったな

232. 232 マンション検討中さん

74平米3LDKで1.2億円か。想定通りかな?

233. 233 マンション検討中さん

>>232 マンション検討中さん

管理費高そうだなー
    萎えてきた

234. 234 マンション検討中さん

マジかよたっけー!金利も上がる局面なのに、その前に売り切ってしまおうって魂胆かなー。どこの新築マンションも似たようなものだが。鴨にはなりたくない。でもそんな値段でもどうせ売れてしまうんだろうな。

235. 235 マンション検討中さん

そら2025年くらいまでは不動産の値上がり確定してるからな
    金利上昇するったって超低金利で回ってる社会の中、緩やかにしか上げられない
    都心部マンションは買えるなら早く買ったほうがいい状況

236. 236 マンション検討中さん

66.5平米の微妙な間取りで10500万円笑
    大井町で中古探しますわ

237. 237 評判気になるさん

>>235 マンション検討中さん
    これは買いでしょうね

238. 238 マンション検討中さん

そら5年くらいの短期で見たら買いかもしれないが15年20年の長期スパンで見ると少子化確定のこの国でそんなこと言えるのかなあ。まぁそれでも誰も先のことはわからないから、住みたいと思えば買いなんでしょうね。

239. 239 通りがかりさん

マンション自体は良いと思うけど、個人的には周辺環境考えたら1億円出して買うならここじゃないな。1億円なら大崎・大井町・港南。どうよ?

240. 240 評判気になるさん

>>239 通りがかりさん
    大崎、大井町、港南はもっと高いですよ

241. 241 マンション検討中さん

坪530程度ですか。今の市況や周辺見てたらそんなもんだよなーと。
    あくまで予想の議論でも「そんな高いわけない」と騒いでいた人は希望だったんだろうけどこれでネガに回るのかな

242. 242 マンション検討中さん

>>239 通りがかりさん
    それこそ大崎なんてもっと全然高いですよ

243. 243 匿名さん

大崎大井町と比較するのは分かるけど埋立地の港南は毛色が違うような。

244. 244 匿名さん

大井町の中古より高いのはどうかと思うけどね。
    地元需要を見込んで足元見た価格ですね。
    新築限定だとしても目黒マークや地面師、池袋ウエストの方がまだ買いやすいのでは。

245. 245 マンション検討中さん

プロジェクトの発表会で在宅ワークにも対応できるとアピールしたが、65平米で1億を超える価格設定はどう考えても在宅ワークのサラリーマンと無縁でしょう。

246. 246 匿名さん

戸越で1億出すなら戸建てかなという気はする

247. 247 匿名さん

戸越エリアの利便性の高い立地は、戸越銀座商店街に隣接、大崎駅も徒歩10分程度の戸越1丁目や西品川3丁目、同じく戸越銀座商店街に隣接して戸越駅と戸越銀座駅が最寄りの戸越2丁目、3丁目辺りじゃないでしょうか。
    ただ、大規模分譲マンションは建つ気配はないので、戸越エリアに住むならその辺りの戸建てだと思います。
    時々50坪くらいの古屋付土地が更地になって、15坪前後の建売3棟になって売りに出ますが、延床80平米くらいで7~8000万円台です。
    あと、品川区のゴミ回収は資源ごみ以外は戸別回収なので、他所の区にはありそうなゴミ集積所トラブルとかないのでいいですよ。

248. 248 通りがかりさん

ザ・パークハウス 戸越公園タワー、各階ごみ置場なしだけど君たちどうやって生活するの?

249. 249 マンション掲示板さん

1億出してゴミ出しにエレベーター乗るのは草
    戸建でいいです笑

250. 250 マンション検討中さん

各階ゴミ置き場ないのかw

それでいて1億以上あたりまえとか売れ残りそう

251. 251 マンション検討中さん

え?本当に今時タワマンには当たり前になった各階ごみ置場ないんですか?

252. 252 検討板ユーザーさん

ないよ。
    マンションマ○アさんもそれをツイートして悲観コメ続出してる。
    ゴミ捨てに毎回エレベーター乗って、住人と遭遇して、クサイとか、鼻をつままれたりしたら立ち直れないわ

253. 253 マンション検討中さん

ゴミ置き場無しって、信用できる情報ですか?
    公式サイトの情報とプロジェクト発表会の情報からは各階ゴミ置き場の有無について判断できませんでした。

254. 254 マンション検討中さん

念のために公式ホームページから電話で聞いたらやっぱり各階ゴミ置き場無いってさ。
    気になる人は電話おすすめ。

255. 255 マンション検討中

>>254 マンション検討中さん
    酷いね。タワマンに住んだことない人が雰囲気で買っちゃったら不便で不満爆発するくそ物件オブザイヤーじゃない?

256. 256 マンション検討中さん

これは楽しみに待ってた人にはかなり辛いね。
    重要な設備には違いないので検討から外す人も結構いるだろうと思う。

257. 257 マンション検討中さん

パークの名前を冠したタワマンとは思えん

258. 258 マンション検討中さん

それでももし@450ぐらいだったら買うでしょ??

259. 259 匿名さん

坪450なら祭りだったろうな。。

260. 260 マンション検討中さん

実際は最低坪500からでまともな広さの部屋は600以上から

261. 261 マンション検討中

>>258 マンション検討中さん
    買いません。戸越公園にこだわる特別な事情がなければ他にいくらでもあります。各階ゴミ捨て場とディスポーザーがないマンションは絶対にやめたほうが良いです

262. 262 マンション検討中

>>261 マンション検討中さん
    書き方適切でなかったです。このマンションはディスポーザーはあります。エレベーターにゴミ持った人が乗ってくるのが好きな人には良いかもしれません

263. 263 マンション検討中さん

>>260 マンション検討中さん
    15階で最低500万だから低層ではもっと安いのでは?

264. 264 匿名さん

>>259 匿名さん

ゴミマンションで坪単価450は高すぎますよねw

265. 265 マンション検討中さん

ディスポーザーより各階ゴミ置き場のほうが重要だわ

266. 266 マンション検討中さん

各部屋に宅配ボックスあるのに、何で各階にゴミ置き場無いのですかね?

267. 267 マンション検討中さん

わからん。
    各階ゴミ置き場はタワマンにおいて優先度高だと思うのに、なぜだろうか、

268. 268 マンション検討中さん

生ゴミは出さなない前提だから優先順位でいえばディスポーザーになるのはやむを得ないでしょうね。コロナ後の生活態様として各階宅配BOXの必要性も高いでしょうし。
    でも全部欲しかったですね。

269. 269 マンション検討中さん

なぜ階階ゴミ置き場無くしたのか聞いてみたい。

270. 270 匿名さん

これくらいの規模感なら24時間ゴミ出しできれば各階になくてもいいけど
    部屋の近くにゴミ捨て場がある方がきついかな

271. 271 マンション検討中

・オンライン説明会で話をしていた方々は所得的にタワマンに縁がないから各階ゴミ捨て場の重要性を知らなかった
    ・販売対象外の70戸に住む地元民/高齢者?が少しでも管理費を下げるよう圧力をかけた
    どちらか?

272. 272 マンション検討中さん

タワーといっても23階しかないから各階ゴミ置き場カットされたのかな…

273. 273 評判気になるさん

>>270 匿名さん
    同感ですね。24時間捨てられれば問題ないです。
    普段のゴミはそう重たいものありませんし。
    各部屋に宅配ボックスある方がありがたいです。
    なかなか、全てが理想通りって難しいですよね。
    その辺はそれぞれのニーズなので、各階ゴミ捨て場がないと譲れない人は選択肢から外すせばと思います。

274. 274 匿名さん

ここの規模だとゴミ用エレベータと居住用エレベータを分けられない。それなら各階ゴミ捨て場は不要でしょう。

275. 275 マンション検討中さん

ダンボールとか各階ゴミ置き場に捨てられないタワーマンションあるし。24時間捨てられるなら無くても仕方ないのかな…

276. 276 マンコミュファンさん

建設費コスト増になってく中で大手デベのタワマンでもコストカットしてチープになるマンションも増えていくのは残念ですね。それにしてもこの立地、内容でこの価格が今の市場と考えると怖いですね。

277. 277 マンション検討中さん

前に住んでいたタワーマンションは規模が大きいから住居用エレベーターでゴミ出し禁止でした、各階でなく1階の共同ゴミ置き場に運ぶ時は運搬用の大きいエレベーターかゴミ出し用エレベーターでしたね。

278. 278 マンション検討中

>>277 マンション検討中さん

戸越公園タワーはゴミ出し用エレベーターはありますか?

279. 279 マンション検討中さん

>>278 マンション検討中さん

知らないです、三菱地所レジデンスに聞いてみたらどうですか。

280. 280 通りがかりさん

まぁ安いから売れるだろうな。

281. 281 匿名さん

>>274 匿名さん
    なるほど、小規模タワマンでの各階ゴミ置き場設置はエレベーター数が影響するのですね。無理やり各階ゴミ置き場を設置したとしてもゴミ回収中は少なくともエレベーター1台は使えなくなって不便ですしね。

282. 282 匿名さん

三井の初台は100戸強かつ18階建てでも各階ゴミ置場付いてたよ。で管理費も平米350円。単純にコスカでしょ。

283. 283 通りがかりさん

運搬用の大きいエレベーター1台と、住居用エレベーター2台ですね。
    各階ゴミ置き場のあるマンションに住んでいた人は少し不便になりますが、それ以外の人は23階で小規模だし気にならないかもしれませんね。

284. 284 匿名さん

>>282 匿名さん
    初台は確か非常用含めてエレベーター2台だったと思いますが、ゴミ回収中は住民はエレベーター1台しか使えないのですかね?

285. 285 通りがかりさん

初台は半分が事業協力者みたいですね、各階ゴミ置き場はマストという意見だったのかも…あくまで憶測ですが

286. 286 マンション検討中さん

タワマンで各階ゴミ置場が無いのはしんどいな。低層はいいよ、20階以上で特に高額住戸買っておいてゴミ袋持ってエレベータに乗り、途中の各階に何度も止まり、途中からゴミ袋が邪魔で乗りきれず舌打ちされるとか、2億も払ってなんでそんな目に遭わなきゃいけないんだよと。

287. 287 マンション検討中さん

しかもゴミ置場地下かよ(笑)めんどくせぇぇぇぇ!

288. 288 匿名さん

というかEV基あたりの戸数も120で多いな…。
    恐らく速度も100m/minだろ。ストレス感じるレベルだな。

289. 289 匿名さん

ゴミ袋持ってる時に住民とすれ違って、あの人ティッシュ多いな。とか思われたら萎える

290. 290 匿名さん

ここ、

11階  66平米  10,900万円台

10階  73平米  11,900万円台

くらいなんでしょ、
    本当に十条と迷ってきた

291. 291 マンコミュファンさん

>>284 さん

三井初台 渋谷区駅徒歩2分 EV基あたり58戸(ゴミ回収時基あたり116戸)各階ゴミ置場有り 坪500弱
    三菱戸越 品川区駅徒歩1分 EV基あたり120戸 各階ゴミ置場無し 坪500強

販売1年違うだけでこうも変わるのかね。

292. 292 匿名さん

>>289 匿名さん

花粉症であることがバレてしまうから?

293. 293 通りがかりさん

>>291 マンコミュファンさん

エレベーター3台だけどEV基あたり120戸なのですか。

294. 294 匿名さん

エレベーター3台はかなり余裕ありますね。2台でも良さそうなのに。

295. 295 通りがかりさん

>>290 匿名さん
    十条のほうが570戸と規模が大きいから共用設備充実してるよ、迷うなら十条タワーにしたほうがいいですね

296. 296 匿名さん

>>291 マンコミュファンさん
    初台は建替えなので地権者の意向が働いたんじゃないですかね?

297. 297 買い替え検討中さん

>>287 マンション検討中さん
    ゴミ置き場地下ってことは出かける時にゴミ捨てしようとしたら、一度地下行ってから1階に戻るってことですかね。出勤時とかだと、かなり面倒ですねぇ。

298. 298 匿名さん

ここのタワマン、話題になってますね。

299. 299 匿名さん

>>294 匿名さん
    いや、流石に2台じゃ渋滞起きてストレスですよ。。

300. 300 匿名さん

目安は100戸に1台でしたっけ。

301. 301 匿名さん

>>283 通りがかりさん
    運搬用を空いてるときに使用できるのなら計3台でも普段使いは問題なさそうですね

302. 302 匿名さん

同規模で比較すると270戸のブリリアタワー大井町も3台だから標準的ですかね。

303. 303 通りがかりさん

各階ゴミ置き場を急遽設置とかしないかな?スペースが無いかな。

304. 304 匿名さん

>>301 匿名さん
    運搬用?非常用?EVがどこにあるのかによるなぁ。
    通常EVと並んでればいいけど裏とかだったら普段使いできない。

305. 305 匿名さん

>>303 通りがかりさん

いや、まじで今からでも付けた方がいい。各階ごみおきばなしは各方面から壮絶なネガキャン食らうから。

306. 306 マンコミュファンさん

>>305 匿名さん

確認申請してるからもう無理でしょ。構造からなにからなにまで変えないとだからそれはきついとおもう。
    それを許容する人が買うしかない。

307. 307 口コミ知りたいさん

コンシェルジュサービスはなさそうだね。

308. 308 匿名さん

>>306 マンコミュファンさん

変更申請してでも変えた方がいい。

309. 309 マンション検討中さん

何というか、今はホント買い時じゃないですね・・・
    そういう中でもお買い得な物件はあるんですがここはちょっと違った

310. 310 匿名さん

各階ゴミ置き場は昔から小規模だと付いてないマンションも多いですよ。衛生面でのマイナスもあるし管理費も嵩む要因になる。回収時にエレベーターが占有されるのもデメリット。

311. 311 匿名さん

>>310 匿名さん

ゴキちゃんも生息しますしね。

312. 312 マンション検討中さん

>>308 匿名さん

それより価格落ちれば納得でしょ。

313. 313 匿名さん

>>310 匿名さん
    そのフォローは苦しすぎる
    ここは小規模でもないし、むしろ都度ゴミ運搬される方がその度に動線が不衛生になる頻度高まるわ
    都度運搬の方がエレベーター動き続けると思わない?

314. 314 匿名さん

>>304 匿名さん
    フロア概念図の図面上ではEVは3つ横並びになっていました。運搬用EVを普段使いできるとよいですね。

315. 315 マンション検討中さん

各階ゴミ置き場無し発覚で、マンションマニアさんの論調が一気に十条寄りになりましたね。
    同時期に販売される駅徒歩1分の再開発マンション、という共通点があるのでしょうが、そもそもここと十条で検討者被ってるんでしょうか?行動範囲が被らない気がするのですが、、私は大井町駅や荏原町駅の中古と比較してます。

316. 316 通りがかりさん

>>310 匿名さん
    今どきこの規模の物件でも必ず各階ゴミ置き場ありますよ。エレベーター3台でも必ずあると思いますけど

317. 317 匿名さん

>>314 匿名さん
    ありがとうございます。
    であれば、非使用時は通常用途の運用ですね。

318. 318 通りがかりさん

各階に空いているスペースあるようならゴミ置き場にしてほしい。でなければアトラスタワー五反田にする

319. 319 匿名さん

築10年のラヴィアンの中古と新築のここがほぼ同じ価格水準。絶妙な値段だけどそれなりに人気になりそう。

320. 320 検討板ユーザーさん

各階ゴミ置き場は経験するともう戻れない。
    経験してないとそんなもんだと割り切って慣れる。

321. 321 匿名さん

これといった競合物件もなく、中古相場も上がってる中でこの価格なら早期完売する予感がしますね。ここを逃すと東急沿線の大型物件は当面ないから。

322. 322 評判気になるさん

中古相場上がってますかね。何となく少しづつ下がってるようにも感じますが。
    高値付けてる物件もありますけど、売れずに残ってるのも多いような。 東急沿線に拘るならアリとは思います。

323. 323 匿名さん

>>322 評判気になるさん
    二極化してる。
    エリアもそうだし、部屋の広さもそう。
    広めの3LDKは、水面下で捌けてるイメージ

324. 324 通りがかりさん

マンションの満足度調査でも各階ゴミ置き場、宅配ボックスは必須でしょう。
    出来れば宅配ボックスとトランクルームも一緒にあると便利だけど。
    期待してただけにガックシです…

325. 325 マンション検討中さん

>>320 検討板ユーザーさん
    ま、中古市場ではリセール影響するだろうね。

326. 326 通りがかりさん

三菱地所レジデンスと大成建設のコンビ、駅前ランドマーク物件
    期待してただけに本当に残念です。
    スマホの機種選びで全部入りスマホが無い時の感じです。

327. 327 匿名さん

新築にこだわらないならシティタワー大井町とかラヴィアンの中古もアリですね。武蔵小山だと予算オーバーかな?

328. 328 匿名さん

>>322 評判気になるさん

うん。体感通り。もうピークアウトしてる。
    今年売り出しかかる物件はてを出さない方がいい。
    どうしても今年中に引っ越したい場合ダブついてる中古買い叩けばいい。

329. 329 匿名さん

いや中古相場かなり上がってますよ。戸越周辺の中古も昔では考えられない坪単価付いてます。

330. 330 匿名さん

タワマンで各階ごみ箱ナシは論外

331. 331 マンション検討中さん

>>310 匿名さん
    小規模ならいくらでもありますけど、ここはタワーでしょうに。

332. 332 匿名さん

武蔵小山と比べると目に優しい坪単価という気はするが。

333. 333 匿名さん

各階ゴミ置き場に拘っている人はそんなにゴミまみれの生活してるのかね。
    ディスポーザーあるから生ごみはないし、あえて面倒なゴミと言えばオムツくらいか。
    でもこれくらいの価格帯になるとオムツの処理が必要な若い子育て世帯の購入はかなり限定的な気もするが。

334. 334 通りがかりさん

そうですよね、同じ位の規模のアトラスタワー五反田とかブリリアタワー池袋westとかエレベーター3台で各階ゴミ置き場ありますね…ていうか戸越公園タワーだけ無いのでは?ランニングコストもエレベーターの電気代とか考えたら対して変わらないのではないでしょうか?違ってたらすみません。期待してただけに本当に残念です、価格も良かったので変更申請期待したいけど難しいでしょうね。

335. 335 通りがかりさん

>>333 匿名さん
    ディスポーザー使いたくない人も沢山いると思いますよ。よく故障するし、修理費高いし、生ゴミ分別面倒くさいし、こまめに掃除しないと臭うし

336. 336 匿名さん

立地は良いですし、坪単価も予想の範囲内で売れるんじゃないかなと思います。今の市況でここに対抗できる物件もなかなかなさそう。

337. 337 匿名さん

深夜にささっと各階ゴミ置き場にゴミ出しに行きたい。深夜に地下まで行きたくない

338. 338 匿名さん

自分的には各階ゴミ置き場無くても立地や価格的に凄く良い物件だと思うけど、各階ゴミ置き場があったらパーフェクト物件でした。

339. 339 マンション比較中さん

>>282 匿名さん
    初台の仕様は地権者が決めたことで三井ではない。もちろん色々提案はしてるけれど。

340. 340 匿名さん

各階ゴミ置き場はちょっとしたスペース確保できれば、あとはドア1枚設置すればいいのでは?違ったらすみません
    軽微な変更は変更申請いるのでしょうかね

341. 341 名無しさん

>>340 匿名さん

管理費も変わるからね。

342. 342 匿名さん

>>340 匿名さん

そんな簡単な話でもないよ。
    まずゴミ置場の換気(ダクト、電源、匂い対策)をどうするか。
    ゴミをエレベーターで下ろす時は専用になるから運用計画の見直しが必要だし、1階でエレベーターホールからゴミ置場への運搬経路の確保も課題。当然、管理員の増員もね。

343. 343 匿名さん

予定価格を受け入れている方、けっこう多いんですね。
    東急とはいえ都心直通ではない大井町線、かつ各駅停車駅なので、もう@20-40万円くらい下のレンジを予想(希望ですね、、)していましたが、これが今の新築マンション相場ということなんですね。たしかに田都(三茶)や東横(学大)の徒歩10分前後の中小規模新築マンションでは条件良い3LDKは@550-600万円くらいの設定ですから、各階ゴミ置き場無しとはいえ(個人的にこれは残念です)、品川区駅1分 x 財閥タワーであれば@520-530万円は検討可能という方も多いということですねー。

344. 344 マンション検討中さん

今日モデルルームいくから、各階ゴミ置き場はどうして設置しないのか聞いてくるわ

345. 345 マンション検討中さん

駅近タワマンといえども、戸越公園でこの価格・仕様だとリセール期待できないし(売れるのは売れるでしょうが)、賃貸だしても地域の相場的に利回り3%くらいだろうから、ここ買うなら一生住み続ける断固とした決意が必要そう。

346. 346 マンション検討中さん

昨日、ウェビナーを拝見した直後は購入する気満々だったのですが、こちらの板に書かれている各階ゴミ置き場の件等のコメを読ませていただいて、少々購入意欲が減退しました。

347. 347 評判気になるさん

>>344 マンション検討中さん

モデルルームはまだ開設されてないでしょう

348. 348 マンション掲示板さん

各階ゴミ置き場を設置しない理由なんて、コストカットと住んでからのランニングコスト削減しか無いだろうけどねえ
    まあ、地権者の人の意向なんじゃない?
    資産は持っててもフローは無いみたいな人には王道タワマンスペックの維持費はキツイだろうから。

349. 349 マンション検討中さん

>>335 通りがかりさん
    え?(笑)
    突然何の話ですか。

ただ、ディスポーザー使ってたって生ゴミは出ますけどね、というなら話としてはわかりますが。

350. 350 匿名さん

>>349 マンション検討中さん
    ディスポーザー使いたくない人は生ゴミはゴミ出しに行く、という事ですかね?
    ディスポーザー使うなら粉砕して流してしまうからほとんど生ゴミ出ないのでは?

351. 351 マンコミュファンさん

隔て板ぺらぼー →complete!
    各階ゴミ置場無し →complete!
    駐車場低スペ → ???

マンマニ神激おこネガキャン丸開始まであと少し。

352. 352 匿名さん

ここが普通の板マンでも買うかどうか、ってのをイメージするとイイですよ

どこに行くにも大井町で乗り換え必須
    五反田にも目黒にも渋谷にも品川にも一本では行けない
    スーパーは駅前のまいばすけっとのみ

あまりに駅力がなさすぎる

タワマンだから買うってのは一番危険な買い方です!
    ただでさえこの物件はタワマンスペックではないのですから。
    くれぐれも慎重に。

353. 353 匿名さん

モデルルームは大井町なんですね。

354. 354 匿名さん

>>353 匿名さん

大井町便利だからね

355. 355 匿名さん

大井町と比べると飛行機騒音が小さいのはメリットかな?

356. 356 マンション検討中さん

グランドメゾン横浜山下公園は35戸17階建でディスポーザー&各階ゴミ置場完備だってさ。価格は@700台後半。
    要は想定している購入層次第ってことでしょう。理屈を付けてみたところでコストカットには違いないわけだから。
    富裕層に響かない立地では自ずと限界があるということかな。

357. 357 匿名さん

このスレの評価(=物件評価?)のレートがどんどん下がって、いまや2.4という有り様。地所レジはこの現実を受け止めてほしい。

358. 358 匿名さん

飛行機騒音は大井町より多少マシでしょうけど、体感的には五十歩百歩ですよ。

359. 359 匿名さん

港南天王洲とかもそうだけど航路下はかなり煩いですよ

360. 360 匿名さん

時間帯が限定されている飛行機騒音よりも、大井町線の踏切音(x2つ)と電車通過音が気になります。特に朝のラッシュ時は大井町線の運行本数多いですし(大井町線の利用者目線では有難いですが)、ほとんどの時間帯で踏切音鳴りっ放しになるんかな。踏切は2つともマンションの西側なので、東側・南東側住戸を買えば多少はマシなのかな?どちらにせよ、朝のラッシュ時に現地確認しなくてはですね。各住戸で採用しているサッシ等級も気になります。

361. 361 マンション検討中さん

こんな残念なタワマンになるとわかってたら目黒マークの買える部屋を買っておけばよかったなあ。まぁあちらはあちらで懸念点が多かったので戸越の発表を待っていたのですが、各階ゴミ置き場無しと誰が予想出来たでしょうか。。。

362. 362 匿名さん

15時19時は日中時間帯、かなり騒音影響はあるよ。

363. 363 評判気になるさん

>>362 匿名さん

ねーよ
    今大崎徒歩7分のとこに住んでるけど飛行機の音なんか室内にいたら気にしたことがない
    煙草吸う時に外出て気にするレベル

364. 364 マンション検討中さん

この立地、スペックにもかかわらず70平米弱で1億、、とんでもない高値掴みになりそう。さすがにここは値上がり期待できないな。どうしても戸越がいいという人じゃないと苦しい。

365. 365 評判気になるさん

夕方来てたモデルルーム案内、いま気づいて空き日程調べたけど、土日もう満席じゃないすかぁ、、価格、ゴミ置き場、騒音、、不人気マンションちゃうんかーい。

366. 366 匿名さん

高値でも納得できる仕様にした方が売れやすかっただろうに…

367. 367 匿名さん

いや競合不在だから売れるでしょう。坪単価も市況考えたら目に優しい。

368. 368 匿名さん

>>367 匿名さん
    ×目に優しい
    ◯エリアなり

369. 369 マンション検討中さん

>>350 匿名さん
    なるほど。うちは果物を良く食べるのでその皮が多いんだなということがわかりました。
    まぁあとは肉のトレーなど各種容器もやや生ゴミテイストにはなりますよね。臭い元としては。

370. 370 匿名さん

>>363 評判気になるさん
    そりゃ今はコロナ禍で、飛んでる数が少ないからね。
    外国客が増えれば数も増えるし大型機にもなるでしょう。

371. 371 eマンションさん

>>365 評判気になるさん
    そりゃ初のモデルルーム案内の土日で埋まらなかったらもうおしまいだよその物件

372. 372 名無しさん

確かに室内いて窓を閉めておけば飛行機の騒音は気にならないけど、夏や冬の窓開けない季節ならいいですが、気候の良い春、秋の気持ちのよい晴れ日に窓開けれないのは何気にストレスだし、残念な気持ちになりますね。

373. 373 匿名さん

建物スペックやサービス面では明らかに十条の方が上だな。
    コスト掛け過ぎて販売価格・維持費が高くなるのを恐れたのかも。
    地所レジや東急のこの立地に対する評価がその程度だったということ。

374. 374 マンコミュファンさん

そもそもDW無し、制震、ぺらぼー。
    全体的に貧相。10年前なら都心のパークコートが買えた坪単価。

375. 375 匿名さん

各階ゴミ置き場さえあればここまで叩かれなかったのに…
    免震はデメリットあるから制振でもいいと思うし特に気にならないが…
    デザインも格好いいし、駅前で三菱地所と大成のコンビという希少な物件
    価格も坪500前後位でよっかたのに残念です。でもモデルルーム混んでるということは欲しい人多いのかな?
    戸越公園駅周辺は今後も再開発で発展していく感じだし、すぐ近くの大井町、品川も新しい町になっていく…価値が上がっていきそうです。材料費人件費や金利も上昇し今後マンション買うの大変になっていきそうだしどうしようかな

376. 376 匿名さん

免震はデメリットない。関東は長周期対応済んでるし。
    地震の被害額も免震の方が遥かに安いから地震保険料も半額割り引きだし。

377. 377 匿名さん

免震はいいですよね。地震の時の揺れが全然違います。

378. 378 匿名さん

各階ゴミ捨て場なしが叩かれてますけど、駅近で競合なしのため値上がりするでしょうか?

379. 379 マンション掲示板さん

戸越の大井町線しか通ってないドマイナー駅タワマンを坪500で買ってさらに値上がりますか?って、すごい時代になったもんだ...

380. 380 マンコミュファンさん

>>378 匿名さん

上がらないよ。これからの不動産は三極化する中で上位15パーだけが生き残る。価格が魅力的か駅、品川、大手町、渋谷までのアクセス利便性がいいかが重要になると考えると、ここは駅力があまりに弱い。ここで買うなら他でってどうしてもなってしまうし、マンションの作りは最近のマンションなら同レベル皿にありますしね。リセール考えずにここ戸越銀座で周辺に比べていいマンションに住みたい人が買えばいい。地方的な考え方でいた方がしっくりくると思います。

381. 381 匿名さん

免震は足元ゴムだからある程度の横揺れには絶対に強いとおもうが、耐震や制振より地面にしっかりついてない分、足元弱そうなので想定外の縦揺れ横揺れがきたらどうなるかわからないのでは、想定外の事考えたらきりないけど免震制振だったら特に気にしないかな。

382. 382 匿名さん

坪500万出してゴミ袋ぶら下げてエレベーター

マンマニさん辛辣ですなw

383. 383 匿名さん

>>378 匿名さん
    後発が決まれば武蔵小山みたいに上がる可能性もありますが、かなり先でしょう

384. 384 マンコミュファンさん

>>380 マンコミュファンさん

大手町のエリサーはほぼリモワやろ。
    これからは新宿や渋谷の時代。

385. 385 匿名さん

各階ごみ置き場なしってタワマンとしては致命的な欠点だと思たっけど、よく考えたらなくても売れるってのはハッとしましたね。
    各階ごみ置き場なしに拒否感を示すのは他の地域の”タワマン”と比較検討している広域検討者であって、地元の住み替え需要なら別にごみ置き場なしでも関係ないですから。だって各階ごみ置き場マンションに住んだことないだろうし。

規模感も少ないし、地元の住み替え需要でなんとか捌こうって魂胆でしょう。豪華な設備仕様にしたとしても、戸越公園って都心には近いけどマイナー駅なので広域需要読みこみずらいし。そんなら少しでもコストカットして地元の人が少しでも買える価格にしたほうがいい。あの辺戸建てが多いので、売ればまとまったお金は入るわけで1億レベルなら住み替えは案外簡単かもしれません。でもフローはないので少しでも管理費を下げるとか。なんか高齢者が多くなりそう。

とはいっても戸越エリアでタワマンが建つこと自体が少ないので、このエリアに地縁がある人にとってはかなり魅力的な選択肢なのではないでしょうか。ただ、”タワマン”というのはあくまでエリア内における話であって、他の地域に建っているタワマンと比べるとかなり見劣りします。よほど戸越が気に入っている人以外広域検討者はお呼びではないかと。

386. 386 マンション検討中

ここ買うなら近隣のプラウド目黒marcかアトラスタワー五反田か大井町の中古の方が良くない?とは思ってしまった。同じ人いる?

387. 387 評判気になるさん

各階のゴミ置き場無くてもいいけど、各階の部屋数少ないし、普通ゴミとプラゴミのみ限定にして小さいスペースのゴミ置き場位作れなかったのかな。

388. 388 マンション比較中さん

城南エリアで大した駅力も無い中のタワマンだったので、
    スペックだけでも期待したんですがかなり寂しい億ションでしたね。
    全く出口は厳しそうなので永住老人向けタワマンはやめて
    アトラス五反田に注力しよう。

389. 389 評判気になるさん

アトラスタワー五反田はスペック良さそうですね、目黒川沿いかな、水害気になるけどどうなのでしょうか。

390. 390 マンション検討中さん

ここのタワマンは、永住指向が多くコミュニティ活発になりやすそうだな。ただ、地区35年ぐらいすると老人だらけになり、40年越えるあたりから介護サービスの車がひっきりなしにやってくることになるかな。

391. 391 マンション比較中さん

近隣や地権者70世帯のおじいとおばあが、ゴミ袋持って地下までエレベータ内でひしめき合うタワマンは広域組は遠慮します。

392. 392 マンコミュファンさん

スマートアクティビスト(毎日EV乗ってゴミ出し)

393. 393 マンション検討中さん

今からでも遅くないから各階ゴミ置き場つければいいのに

394. 394 マンション検討中さん

マンマニ、最初は大人しい口調だったのに段々過激なこと言いはじめて笑ったわ

395. 395 マンション検討中さん

このエリアでは見たことのない高値、なのにガッツリのコストカット仕様。なるほど、炎上するのも良く分かります。
    が、現地行ってみて、改札口(特に二子玉川行き方面)からマンションまでの距離感、めちゃ良いなと感じました。長い階段上り下りする必要ないですし、マイナー駅ならではのバス感覚で電車の駅を使える利便性、魅力あります。それでも個人的にはこのエリアでこの価格は出せないですね。どなたかも仰ってましたが、やはり駅力弱いです。

396. 396 マンション検討中さん

大井町線が他の東急同様にメトロ乗り入れが有れば使い勝手良いんですけどねえ。
    完全に都心外した単線でどこ行くにも乗換が必須なのが厳しい。

397. 397 マンション検討中さん

各階ゴミ置き場なくても大丈夫だろっといってるひとはマンマニの動画みてみ

398. 398 匿名さん

大井町線東横線目黒線と比べるとイマイチ地味ですよね。

399. 399 評判気になるさん

大井町線も高架化ではなく地下化して、りんかい線とつながれば良かったのに。

400. 400 匿名さん

大井町線高架になると騒音がちょっと大きくなるかもですね。

401. 401 匿名さん

>>398 匿名さん
    ここをディスると見せかけて、東横線目黒線を同列に論じようとするあなた、さては目黒線沿線住民ですね?

402. 402 マンション検討中さん

目黒も五反田もここより高いので、ここと同じくらいと予想したプラウド大岡山の情報を待ちたいと思います。

403. 403 マンコミュファンさん

>>401 匿名さん

いやただの事実でしょ。どうしようもない路線だよ

404. 404 マンション検討中さん

>>402 マンション検討中さん

学大9分のクリオが@530-570くらいで順調に登録入っていますので、今の市況で@500以下は難しいんでしょうね。おそらくここと同じくらいに落ち着くのでは。野村なのでスペックは期待したいですが。

405. 405 マンコミュファンさん

億ションなのにゴミ置き場ないマンションって、聞いたことないな。。
    透明の袋にバナナの皮とか入れてエレベーター乗って、バナナ好きなんですねって会話されたらいやでしょ。

406. 406 匿名さん

マジレスすると食べ物系はほぼディスポーザーで処理できるものの、坪500以上のそれもタワマンなら各階ゴミ置き場はあるべきだとは思う。

407. 407 マンション検討中さん

戸越銀座温泉に行こうとして、間違えてこの駅で降りてしまったことがありますが、あまりの寂れっぷりに驚愕しました。高齢化が著しいのか、うらさびしい住宅街という印象。

再開発するにしてもどうかなあ。そもそも住民が少ないし若者がいないから限界あると思う。

408. 408 名無しさん

戸越公園駅周辺もディスられてるね、マンションコミュニティの書込み面白いね。
    目くそ鼻くそを笑う

409. 409 周辺住民さん

熊本細川藩の由緒正しい地位の戸越は文庫の森とその東側のエリアで、ここは庶民街。
    とはいえ、さすがにこの仕様は厳しすぎるね。ゴミ置き場問題を問題視している口が多いけれど、それは仰る通りで三菱地所レジデンスのレベル(要は社員が藤和)が窺い知れる企画だね。三井レジなら絶対にこの企画は社内通らない。

410. 410 通りがかりさん

>>408 名無しさん
    マンコミュ見に来てわざわざコメ付けてるそんなあなたも目くそ鼻くそ

411. 411 名無しさん

>>410 通りがかりさん
    目くそ鼻くそは申し訳ないかな、戸越公園駅周辺をそんなにディスるなよ、どこも大して変わらないよ。

412. 412 匿名さん

戸越公園周辺は落ち着いていて良いですよ。武蔵小山とか大井町とかはちょっと賑わいすぎてる。

413. 413 マンション検討中さん

自分は庶民的とかはどうでもよく、生活利便性が高い町なのでこのマンション期待してましたが。残念な結果となりましたね。もしどなたかがおっしゃってたように本当に高齢者ばかりが住むマンションなのだとしたら今後必要になるはずの設備投資(EV車用の充電設備など)なども通らなそうだし、長く住むには不安が多そうです。

414. 414 匿名さん

>>406 匿名さん

バナナの皮は、ディスポーザーはNGだけどね。

415. 415 匿名さん

>>414 匿名さん

マジすか、、じゃあやっぱ透明のゴミ袋に入れて、エレベーターで地下まで持って行くしかないですね。

416. 416 マンション検討中さん

やっぱり地権者多いところは要注意だなぁ

417. 417 匿名さん

>>415 匿名さん

繊維質は詰まるのよね。はじめて使ったとき、失敗して、業者に取り除いてもらった。パイナップルの皮もNGね。

418. 418 匿名さん

とうもろこしの皮とかもディスポーザー使えないです。

419. 419 マンコミュファンさん

>>418 匿名さん
    みかんの皮はディスポーザーよかったでしたっけ?

420. 420 マンション検討中さん

ディスポーザーについて語るスレッドとなりました。

421. 421 匿名さん

各階ゴミ置き場が設置されないならば、ディスポーザーで少しでもエレベーターに持ち込むゴミを減らせないものだろうかという、検討者皆様が知恵を寄せ合う涙ぐましいスレになってきましたね。

422. 422 匿名さん

ディスポーザーあっても使わない人もいるから、ゴミ捨て場も多少は臭くはなる。

423. 423 マンション検討中さん

坪500万ともなると30代エリサラの限界に近い額になってきて、それであからさまなコストカットされると萎えるよねっていうのが如実に現れている物件

424. 424 匿名さん

スレ評価がまもなく2.0を割り込む模様。モデルルーム案内すら始まってない段階で、財閥デベ x スーパーゼネコン x 城南地区駅徒歩1分 x 再開発案件で、かつてここまでの低評価を獲得した物件があったのでしょうか。。。私もそうですが、期待していた分、検討者みなさんの萎えっぷりがうかがえます。

425. 425 マンション検討中さん

モデルルームに行って、さらに落胆するのかな。一応、枠は確保したけど。

426. 426 匿名さん

スレッドが上がってたので公式HP見たんだけど、どこかで見た感が激しくした、そうだ、十条だ...なんか駅のサイズと巨大なタワーとの対比がそっくり。

なんか、ミニ豊洲、ミニ勝どきみたいなマンション増えたな。

427. 427 マンション掲示板さん

典型的な新築であることに価値がある物件で残念だなあ。少なくとも既にタワマン住んでる人からみたら全く食指が動かない物件。
    新築時にこんなに叩かれてるのに、中古になったら本当にリセールできるの?
    まあ、蓋を開けてみたら即日完売するのかもしれないけど...笑

428. 428 マンション検討中さん

MR予約入れてるのですが、MRキャンセルしてこの物件の購入検討はやめて、他物件で購入検討したいと思います。
    ここでの皆様のコメ、購入検討の参考になりました。ありがとうございました。

429. 429 マンション比較中さん

>>428 マンション検討中さん
    同じくです。。
    ・戸越公園の駅力はあまり高くない(他の駅は歩くと遠い)
    ・大井町方面のホームに行くには、有名な開かずの踏切を待つ必要がある。
    (高架化事業もまだ準備中段階なので、10~20年待つ可能性あり)
    ・最寄りのスーパーは地味に遠い。(オオゼキは信号待ちあり)
    ・戸越公園の真下をリニアが走るので、耐震性への影響が心配

上記の懸念事項がある上で、新築タワマンであることに魅了を感じて購入検討していたたのですが。。数少ない共用施設も、長年の付き合いのある地権者の老人の井戸端会議場所になりそうな不安さえ出てきました。ただただ残念です。

430. 430 匿名さん

1LDK検討してました

トイレと洗面台が同一空間にあるのにびっくりしてしまい、びっくりしました。

431. 431 名無しさん

ここまで地権者を叩いているコメント怪しいな、タワマン反対の人?

432. 432 匿名さん

>>430 匿名さん
    最近多いのですよ。女性から見ると掃除しやすいというメリットもあるようで。

433. 433 マンション検討中さん

自分も撤退です。重要度順の理由は次の通り
    1.価格高すぎ
    2.直下リニア(外環道調布陥没事故で怖くなった)
    3.跨線橋の無い駅構造
    4.タワマンには各階ゴミステーション必須
    5.寂れた街
    尚ここは新航路問題はセーフです。
    皆さんめげずに頑張って買って下さいな。

434. 434 マンション検討中さん

都心広域で坪500万円内外で新築の区分を予算100,000,000円で探しております。
    広さは概ね60㎡程度あれば問題ないかなということで、都心5区+αで探してます。

点数1.9ははじめて見たのですが、なぜこんなに低評価なのでしょうか。
    同じマンションコミュニティで中央区の三井さんのパークホームズ日本橋は4.7、
    千代田区のプロパストさんのガレリア岩本町は4.4の評価でした。

同じ坪500万円のマンションでも差が出るものなんですね・・・
    それでもなかなかタワーで大手の分譲で1.9は初めて目にしたかもしれません。

435. 435 匿名さん

立地に見合わない残念値付け、値付けに見合わない残念仕様、ということかなと。

436. 436 マンション掲示板さん

広域で検討できる一次取得者なら無理してここ買う必要ないよなあ...同価格帯に高スペックの勝どきとか十条があるわけで....
    一方住み替え組にとっては仕様の残念さが目につく...
    誰のほう向いてこのマンション企画したんだ?

437. 437 匿名さん

同じ坪単価出すなら武蔵小山か大井町の中古ですかね。

438. 438 マンコミュファンさん

検討止めた方もお灸を据えるためにMRには行きましょう。で、一通り冷やかした後に、各階ゴミ置場無いので辞めます(^_^;)と営業に伝えれば今後同じ過ちはないはず。最近の大手デベは暴利むさぼりすぎ。

439. 439 匿名さん

MRの予約が取れないです。

440. 440 評判気になるさん

>>439 匿名さん

案内メール届いて13時間後には満席になってましたね
    我が家はこのマンションじゃなきゃ駄目な理由があるので、メールチェックだけは常にやってます

441. 441 匿名さん

武蔵小山とかと比べるとかなり安く感じますね。

442. 442 マンション検討中さん

>>441 匿名さん

そりゃ駅力が違うからな。同じ価格なら圧倒的に武蔵小山でしょ。

443. 443 通りがかりさん

>>430 匿名さん

ないことはないです。ホテル同様で私は好きです。海外のマンションでも多かったです。

トイレを綺麗に使おうとしますよね。

444. 444 匿名さん

浅草線駅1分ならもう少し高くなっていたかもしれない。

445. 445 マンション検討中さん

武蔵小山はスミフだから、価格比較して安く感じるのは当然。

446. 446 匿名さん

>>445 マンション検討中さん
    パークシティの中古と比べても安い

447. 447 都民

>>430 匿名さん
    36平米で、トイレと洗面所が同じ部屋なのはめずらしいと思います。25平米くらいだと最近は多い仕様ですけど。

448. 448 匿名さん

このスレで9割の人が「高すぎる」「撤退だ」と書くくらいの値付けが、売主(+株主)と実需で本気で買いたい人にとっては適正価格。だから、価格が買えない最大の理由の人の意見は無視してよい。

が、それにしても、地所レジのタワマンで各階ゴミ置き場なしには驚いた。地所レジの事情か、地権者の意向か、はたまた別の事情は分からないが、そんなにゆとりがないのは直感的に何か変な気がする。

449. 449 マンション検討中さん

>>446 匿名さん

成約価格と比べてる?中古の全く動いていない販売価格は無視して下さい。

450. 450 匿名さん

成約で見てもパークシティ武蔵小山の方が高いでしょう。

451. 451 匿名さん

>>448
    まぁ実際、新築の価格がどこも上がっている中で坪500万前半ならそこまで高くないわけで、がっかりした人というのは、価格的な面というよりむしろタワマンとしての質の低さ、各種のコストカットや地権者たちの意向が見え隠れしているという部分の方が大きいのではないでしょうか。
    三菱+大成という黄金タッグからの期待に裏切られた人は多そうです。

452. 452 名無しさん

ホームページのマンションに屋上にも窓らしきものあるけど屋上も行けるのかな?

453. 453 匿名さん

この辺、雰囲気良いんですよね。できればタワマンよりも低層マンションにして欲しかった。

454. 454 マンション検討中さん

今更ですが、第一回目のWeb説明会聞く前に現地見てきて気になったことが数点。

1.踏切の音
     高架計画があるとはいえ数年は付き合わなければならない
    2.街が活性化する気がしない
     良く言えば落ち着いた雰囲気というか…マックしかない
    3.戸越銀座商店街遠すぎる
     他2つの商店街を通って戸越銀座商店街につながってますが、他2つの方さびれすぎでは?

メリットに対するデメリットが目立ちすぎてしまい、私は見送りましたが、今後落ち着きもありつつ活気のある街になるといいですね。

455. 455 匿名さん

踏切は無くなるのが確実なのでそこまでデメリットは感じないかな。買い物は電動自転車あると便利ですね。

456. 456 名無しさん

麺でる行くために、たまに戸越公園駅降りますが、マクドナルド以外にモスバーガー、OKストアやGEO、24時間の100円ローソン等ありましたよ。

457. 457 マンション掲示板さん

ここは比較するなら薄汚い三茶かなと思いました。あちらはタワーじゃないですが。

458. 458 名無しさん

ダイソーも24時間でしたね。

459. 459 名無しさん

>>457 マンション掲示板さん

三茶は薄汚いけどここより高いよ

460. 460 マンション比較中さん

踏切の高架化事業はいつ頃完了するか、誰かご存じでしょうか。
    東京都建設局のHPを見るかぎり、現在「事業中」の案件でも完了まで10年程度はかかっているようです。戸越公園はその一つ前のフェーズの「準備中」なので、10年以上かかることを想定していました。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000044381.pdf
    数年で完了することが確実なのであれば、確かにそこまでデメリットではないように思えます。MRで教えてもらえるのかな。

461. 461 名無しさん

>>455 匿名さん
    自転車あると便利ですね!横須賀線の西大井駅までも5分もかからないくらいで着くし、戸越銀座商店街だけでなくパルム商店街も行きやすいですね。
    自分は昔よく戸越公園駅のBMステーキハウスに行きました。

462. 462 名無しさん

高架化ではなく、中延・戸越公園・下神明・大井町を地下化してりんかい線と接続してほしいな…

463. 463 マンション検討中さん

>>454 マンション検討中さん

踏切の音、気になりました。しかも2つありますし。アレ、朝のラッシュ時間帯はずっと鳴ってる感じなんですかね?高架が計画されてるので、確かに将来的に踏切はなくなる方向かと思いますが、3年や5年で移行できるとも思えませんし、なんなら電車通過音は地上線路以上な気がします。
    駅徒歩1分の利便性と引換に、騒音は受け入れなきゃなんないネガティブな部分なんでしょうね。

464. 464 検討板ユーザーさん

>>463 マンション検討中さん
    現地行った時、休日の昼間でもしょっちゅう鳴っていましたね。朝と夕方のラッシュ時はどうなってることやら。高架化が進むまでは踏切の音、高架化事業中はそれにプラスして工事音、その後も戸越公園北側の再開発が動くのであればそれの工事音と、騒音問題は当分続きそうな気がしますね。高層階なら大丈夫なのか??

465. 465 マンション検討中さん

踏切音自分も無理でした。やはり線路ワキはどこも住環境としては最低ですね。

466. 466 匿名さん

再開発がこれから続くので、工事の音は当面あるかもしれませんね。

467. 467 評判気になるさん

>>465 マンション検討中さん

そうですね。
    駅周辺が無理な方は、駅から離れた静かな場所を探していただければ。
    通勤通学の便利さ重視なので検討したいです。

468. 468 口コミ知りたいさん

>>467 評判気になるさん

駅周辺でも線路が地下化されてれば問題ない。ここは踏切音も強烈で。

469. 469 評判気になるさん

>>467 評判気になるさん
    同じく共働き、昼間は留守なので、踏切音はそこまで気にならないと思うので検討中です。

欠点は探せばあると思うので、むしろ投資目的で買う方が撤退してくださるならありがたいですね。

470. 470 名無しさん

>>469 さん
    ネガキャンの人は価格を下げてもらいたいとか、ライバルを少なくしたい目的もあると思いますから撤退しないのではないでしょうか。眺望よくて良い間取りも限りがあるし抽選倍率下げたいかもしれません。

471. 471 匿名さん

ネガキャンはどの物件でもありますよ。人気物件の宿命です。

472. 472 マンション検討中さん

評価1.8って、、、近年稀に見る低評価、、、
    東京23区内の新築マンションで評価値2以下の超低評価物件って初めてみたわ

473. 473 匿名さん

>>191 匿名さん
    価格はそこまででしたが、少なくとも3戸買われる予定に変わりないですか?

474. 474 検討板ユーザーさん

>>472 マンション検討中さん
    それは、
    スレが情報収集に役立つかどうかの評価だよw
    マンコミ初めてか?
    力ぬけよw

475. 475 マンション掲示板さん

マンコミが情報収集の役に立つ訳ないだろ。いい加減にしろ。

476. 476 匿名さん

武蔵小山のぼったくりに嫌気が差してこちらを検討しています。
    なんだか戸越の方が落ち着いていて良いなと思い始めました。
    武蔵小山より品格が高い感じ。

477. 477 匿名さん

>>476 匿名さん

わざとらしい。

478. 478 名無しさん

>>476 匿名さん

武蔵小金井の爺さんが来てるよ

479. 480 プロ

>>476 匿名さん

戸越で品格が高いのは豊町一丁目の高台だけ。
    あとは低地の農村。

現代の地図でみても明らかに街区の雰囲気が異なる一帯。
    パーク・ハイム戸越三井坂や図書館の一帯ね。
    文庫の森の東側、戸越公園の北側。武家屋敷。

あとは品格なんてないよ。

480. 481 名無しさん

>>480 プロさん
    これは、ただのネガキャンですね。
    各階ゴミ捨て場がなく残念とか、値段が高いとかのコメントなら検討している方なのかなと思いますが、物件の土地そのものを否定するのなら、検討なんて最初からしない方でしょうから、ここにコメントはどうかと思います。
    豊町1丁目の高台以外に現在住んでる方もいる訳ですから。
    検討中で覗いておりますが、この手のコメントは不愉快です。

481. 482 マンコミュファンさん

>>481 名無しさん
    何も知らずに検討してる人に教えてあげているだけだろ。そらすんでる人には耳障り悪いだろうが、もし事実と異なるなら反論したら良いのでは?

482. 483 検討板ユーザーさん

>>482 マンコミュファンさん
    そう思いますね。
    品川区民ですが、武蔵小山より高い品格は別に無いです。昔ながらの落ち着いた下町で、こんな所にタワマンが建つことが驚きな場所ですね。それが本物件の付加価値かなと。
    公式HPのようなおしゃれな外人が利便性を求めて住むような場所では決してないので、検討されてる方はMRに行くついでにぜひ現地に行ってみたほうがいいかと思います。

483. 484 マンション掲示板さん

話題に出てた踏切がどれほどなのか気になったので、平日の朝、現地に行ってみました。
    マンション建設地の斜め向かいにあるマクドナルドのテラス席で確認してみましたが、閉まっている時間帯=踏切音が鳴っている時間帯は長かった印象です。

カウントした時間帯 08:54-09:00(6分間)
    踏切が空いていた合計時間 約1分50秒
    踏切が空いた回数 3回

平日朝としては代表的な時間帯だと思いますので、7時台、8時台、9時台は約60-70%の時間帯で踏切閉まっている=音が鳴っているイメージですね。

もちろん踏切音が気になるならないは個人差ありますし、慣れれば平気になる、そもそも窓閉めてたら聞こえない・聞こえにくいじゃん、という方もいらっしゃるかと思いますので、否定的な意見としてではなく、少ないサンプルですが、どんなもんかなーと気になっている方のご参考になればなと。

484. 485 匿名さん

>>417 匿名さん
    よく考えたらキッチンペーパーとか毎日使うけど、ディスポーザーNGだよね。

485. 486 マンション検討中さん

戸越公園で、地縁者以外買う?

大井町線戸越公園駅って言われても、9割の都民はどこそれ?戸越銀座と違うの?って反応だと思う

デベロッパーもはなから広域検討者は相手にしてないのでは。

486. 487 評判気になるさん

>>486 マンション検討中さん

品川区民で子供も大きくなったので学区の問題もありここしか狙えないです

487. 488 匿名さん

実家が東急沿いにあるような家庭で、東急沿線限定で探す人は結構いる。武蔵小山とか自由が丘、二子玉川とかは人気だけど高い。戸越公園とかはマイナーな分、比較的低予算でも買いやすい。

488. 489 デベにお勤めさん

>>481 名無しさん

ネガキャンではなく476の人のコメントに対して事実を教えてあげてるだけでは?
    元々は愛媛の伊予松山藩の上屋敷で、その周りの農村が戸越村。
    戸越公園の駅のあたりは畑だね、村の畑。

街の品格を江戸時代からの歴史の系譜で規定するなら480さんのコメントは
    特におかしくはない。プロだね、たしかに。

489. 490 マンション検討中さん

大井町線沿線はとても住みやすい場所だと思います。特に品川区は子育て世帯に優しい区ですし。

庶民的な街の魅力に、なおかつタワマン建設で駅周辺が整備され、それがまたさらに魅力的です。

戸越公園の公園周辺は夜は暗くて、ちょっと怖いなと思いました。駅前ならそこも安心かなと思いますし。毎日電車を利用するなら、やはり駅が近いのがなによりです。

それぞれのニーズにあった場所を探すのには、自分の目で確かめるのが一番だと思いました。

490. 491 匿名さん

もし戸越の再開発が画像の通りなら、都心方面側の眺望はそのうち悪化してしまう?

1. もし戸越の再開発が画像の通りなら、都心方...
  491. 492 口コミ知りたいさん

昔が戸越村で畑だったとか気にする方ってそこまでいるんですか?
    生活するのに何かデメリットあるんでしょうか。
    気になります。

492. 493 匿名さん

それを言い出したら麻布も青山も昔は畑でしたよ。

493. 494 評判気になるさん

目黒マークよりも良さそう

494. 495 口コミ知りたいさん

>>491 さん
    北方面は、公園や高校があるので周辺に高い建物は立たないのではと思ってます。品川や東京タワー方面はよく見えるのでは?
    東京湾花火大会が復活したら、楽しめるのかなと期待したいです。

495. 496 匿名さん

これなら五反田、目黒、戸越 頑張って買う方がいい。

496. 497 匿名さん

確かに品川駅方面の眺望は維持出来そうですね。
    六本木方面(東京タワー含む)の眺望が悪化するのではと気にしていたのですが、とにかく、この先の再開発のことも見据えた判断が必要ですね。

497. 498 名無しさん

>>491 匿名さん
    この絵だと駅が高架化していて駅の改札がさらにマンションの入口に近づいてる、階段上がるようになるとはいえまさに駅前か‥

498. 499 匿名さん

>>498 名無しさん
    パークシティ武蔵小山とよく似た感じになるな。上るか下るかの違い。

499. 500 評判気になるさん

まぁ大井町の駅前再開発のスピード見てると、この絵のようになるのは少なくとも10年、下手すると20年後だと思いますけどね。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス戸越公園タワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・パークハウス戸越公園タワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK