物件概要 |
所在地 |
埼玉県朝霞市西原一丁目4番12(地番) |
交通 |
東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩3分 武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
84戸(地権者住戸22戸含む、その他店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月上旬予定 入居可能時期:2023年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クレヴィア朝霞台口コミ掲示板・評判
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41
マンション検討中さん
>>39 マンション検討中さん
朝霞台レジデンス狙ってたんなら、今検討するならブリリア志木かベルフール志木本町でしょうね。ここは占有面積が狭すぎると思います。
こことの比較はプレミスト和光でしょう。値付けは同じくらいではないでしょうか。
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42
マンション検討中さん
>>37 匿名さん
意味不明な書き込みばかりされてますね。自分が正しいと思い込んで他人の言うことを聞かない典型的なパターンの方ですね。
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43
通りすがりさん
>>40 >>42
削除依頼しました。検討の妨害行為はやめてください。もう二度と若葉マークで復活してくるな。
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44
マンション検討中さん
>>43 通りすがりさん
確かに検討の邪魔なので削除したほうがいいですね。
荒らしみたいな書込みは以後控えてください(もしかしたら素で言ってるのかもしれないが)
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45
マンション検討中さん
今の時点でこの投稿数、注目されている感じがします。批判するのも何か意図があるのでしょう。資産価値を落とそうと必死なのか、自分が良い部屋を抑えたいからライバルを蹴落とそうとしてるか、どっちじゃないですかね。そんなことをしても逆効果なだけですよ。
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46
マンション検討中さん
>>45 さん
今度は買えるといいですね。朝霞台レジデンスより占有面積が狭いので、狭い部屋ならグロスいなかいから買えるんじゃないかな。もし買えなかったらって今度こちらの掲示板もネガ投稿しまくるのはやめてくださいね。
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47
マンション検討中さん
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48
マンション比較中さん
月島まで電車通勤です。朝霞台、朝7:30発に乗ったとして、混雑具合は以下のどの程度でしょうか?
①座れる
②座れないけど好きな場所に立つことができる
③立つ場所を自分の意志で選べない
④他人と密着するほど大混雑
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49
マンション掲示板さん
>>45 マンション検討中さん
別にそんなこと思ってませんが。朝霞台在住なので、朝霞台の新築マンションの掲示板に書き込んでるだけです。
逆効果ならばあなたにとってはよかったんじゃないですか?
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50
マンション掲示板さん
>>48 マンション比較中さん
和光市駅利用、元朝霞駅利用者です。
まず、
ⅰ朝霞台から有楽町線直通に乗る
ⅱ和光市で有楽町線の始発電車に乗る、
のどちらかになると思います。
ⅰの場合、どのくらい混むかわからないのですが、始発駅は森林公園駅や川越市駅ですので、座るのは当然不可能で、和光市駅まで到達した時点では③くらいの混雑具合でしょうか。
ⅱの場合は和光市駅までは立って乗り、和光市で同じホーム上で乗り換えとなります。
その場合、和光市駅で座れるか、ですが通勤ラッシュ時間帯は直前だと座れない可能性があります。が↓のように新木場行きは連続で始発が来るので、一本待てば確実に座れます。
和光市駅では列車の並び方が少し難しいので最初は戸惑うと思いますが、すぐに慣れます。
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51
マンション比較中さん
>>50 マンション掲示板さん
詳細にありがとうございます。状況がとてもよく分かりました。
和光市乗換という手がありましたね。本数も多いし、朝霞台いいなと益々思えてきました。
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52
匿名さん
朝霞台利用で和光市で乗り換えて副都心線、有楽町線に乗る場合
和光市始発であれば座っていける可能性はあります。
タイミングによっては、並ばないと座れないので余裕をもって乗車したほうがいいでしょう。
座っていけなくても、真ん中の椅子の前に立てば、混雑してもおしくらまんじゅう状態にはならないです。
途中、池袋あたりで降りる方もいらっしゃいますし運が良ければ座れますよ。
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53
マンション比較中さん
>>52 匿名さん
和光市で座れる確率は高そうですね。
今、東川口で販売している物件も駅近で電車も座れるんですが、こちらはスーパーがすぐ横というのと、街の規模も大きい気がして魅かれています。物件価格もその分?ちょっとお高いみたいで悩ましいです。
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54
マンション検討中さん
朝霞市(というか朝霞台)も坪300万円台突入ですかね。立地が素晴らしすぎます。羨ましいです。駅近かつ小学校(7小)や公園も近いのはリセール的にも安心材料に感じます。となると、相場的に納得ではありますが…地元の朝霞民がついてこれるのか、という感じです。ついてこれない人はプレシスに流れそうですね。早く価格発表して欲しい。
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55
マンション検討中さん
朝霞台駅近は人気ありますねー、価格次第ですが、楽しみです。
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56
匿名さん
マンションを購入するなら、少なくとも駅徒歩5分圏内での購入が絶対でしょうね。
東京や大宮とは違いますから、埼玉で駅徒歩8分以上かかるはあり得ませんよ。
資産にならなければ、購入する必要性も生まれませんからね。
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57
マンション掲示板さん
>>56 匿名さん
うわー、、、視野が狭いですねー。
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58
マンコミュファンさん
>>56 匿名さん
大宮は埼玉ですがね…頭弱い方なんで無視しましょ
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59
マンション検討中さん
>>56 匿名さん
と、この方は思っているって事ですね。それぞれのお財布から購入検討判断されるんですからそれが正しいと信じてるなら良いんじゃないですかね。個人的にはあちゃー…って感じですが。
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60
マンション検討中さん
>>56 匿名さん
すみません、こちらの物件は駅から徒歩3分だと思うのですが、実際は8分もかかるのですか?他の物件の話でしょうか?
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61
通りがかりさん
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62
評判気になるさん
>>61 通りがかりさん
「価格が妥当なら」と言う大前提があればですね。今の相場では駅近を名乗れる物件は異常水準の価格設定されがちなので…。
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63
通りがかりさん
そこの住民に聞いたら、6000から7000万円とか。
元の住民は1500万円ほどで入居。
設備のグレードが高いからと言ってました。
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64
評判気になるさん
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65
通りがかりさん
>>63 通りがかりさん
妥当ですね。そもそも東上線は都心から近いし地下鉄直通も便利なのに過小評価されすぎなんですよ。朝霞台は池袋20分以内で2路線使える。新宿や渋谷や大手町等もアクセス抜群。しかも武蔵野線も使えて東西南北どこにも行きやすい。なのに隣の志木や朝霞より供給が圧倒的に少ない。徒歩3分なんてプレミアですよ。
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66
マンション掲示板さん
だめだ。せめてプラウド朝霞台並みの設備仕様じゃないとあたいは認めないよ!
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67
マンション検討中さん
>>65 通りがかりさん
価格情報は話半分として、駅近とは言え朝霞台という街がどういうものかご存知の方なら果たしてその価値があるかどうかは判断できるかと思います。私は直近のプラウドとパークハウスの値付け含め、そういう街と認識してます。踊らされても仕方ないです。
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68
匿名さん
>>67 さん
ホームドア設置に予算取られて後回しになっている、朝霞台駅の建替えが実現すれば変わりますよ。駅ボロボロで防火基準を満たしていなく、エレベーターすら設置できないのだから遅かれ早かれ絶対やりますよ。
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69
マンション検討中さん
部屋面積が狭いので坪単価300は余裕で超えてくるでしょう。地権者が68㎡をほとんど取っているので、販売できる部屋の平均にするともっと行きそう。
また、バルコニー側に8階建てのマンションが建っているので、中低層だと眺望どころか採光も辛そうなのが気になります。その辺織り込んだ価格設定になっているとよいのですが。
とは言え、そのマンションと今建築中の東横インの間も大きな駐車場なので、そのうち何か建つでしょうし気にしてもしょうがないのかも。
その地権者が言う設備グレードが高いが本当だとよいですね。ディスポーザーも付けてしっかりした物になっていて欲しいです。
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70
マンション掲示板さん
いやー、残念ながら坪単価300を優に超える値段じゃ売れないよ。一階は商業施設だし。
プラウド朝霞台だってクレヴィアよりブランド力もあったが即完売というほどではなかった。
中古のパークハウス一戸がずっと売れてないし、今の朝霞台の実力はそんなもんだよ。
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71
口コミ知りたいさん
>>70 マンション掲示板さん
そんなまだ価格も出てない状況のときにムキになっても仕方がないですよ。市況てしては、どのエリアも上昇傾向にあるのは間違いないので、売れなくても上げざるを得ないかも知れません。広さを刻んでいるのはグロスを抑えて買いやすくするためでしょうし。
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72
マンション検討中さん
>>71 口コミ知りたいさん
広さを抑えてるのは買いやすくする為ってより単価を限界まで上げてデベの利益を最大化する為って方が合っている気がする。
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73
マンション掲示板さん
>>71 口コミ知りたいさん
63の情報をもとに書いただけなんですが。「坪300万を優に超える値段じゃ」とも前置きしましたがね。
あなたこそ頑張って反論しなくてもいいですよ。
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74
匿名さん
>>68 匿名さん
6階建て東上線最大級の駅ビル・商業施設計画ですね。周辺に500台以上の駐車場確保も建設許可に必要だそうです。既に設計には着手している様ですが、JRとの乗換場所の新設問題や、JR側の商業施設など、かなり大掛かり事業になるし、年数も掛かるでしょう。でも、おっしゃる通り絶対にやるでしょう。
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75
マンション検討中さん
案内とか既に始まっているんでしょうか。まだ連絡なく不安に思っています。
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76
匿名さん
駅に近いだけでなく、周辺環境も良さそう。
ただどの負プランも専有面積みると狭いなというのが印象的。
3LDKで60㎡台だと、子ともがいる家庭ではちょっと狭いかな。
実際に見てみないと何とも言いきれないですが。
あとは価格がどれくらいかですよね。
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77
マンコミュファンさん
>>76 匿名さん
区内から越してきたものですが、オリンピック、TSUTAYA周辺の環境はあまり良い感じはしません。品の無い雑多な感じです。
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78
マンション掲示板さん
よく、「駅遠物件でも他に魅力があるから買いですよ!」なんて言われるけどここは逆な感じ。
駅近だけど他に魅力がない。
でも不動産は立地が9割なので、ハズレではないですね、という感じ。
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79
匿名さん
>>78
立地が大切なのはもちろんですが、結局は価格次第ですね。
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80
マンション検討中さん
外観完成予想CGにある自転車置き場、あれマジ?外から丸見えなのはダサいから、今からでも変更してほしい。
まぁ、ダサさよりもマンションのセキュリティエリアの中じゃないと盗難が心配ってのが大きいけど。
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81
マンション検討中さん
>>80 マンション検討中さん
流石に居住者用ではないでしょう。店舗利用者用ではないですかね。
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82
マンション検討中さん
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83
マンション検討中さん
>>82 マンション検討中さん
褒めてたのは1LDKだけでしたね。確かに1Lであの窓面は珍しいと私も思った。
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84
マンション検討中さん
>>83 マンション検討中さん
1L以外はどうなのでしょう。坪おいくらくらいでしょうか。
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85
マンション掲示板さん
>>84 マンション検討中さん
このページの下部のマンマニさんのコメントにありますよ。
なぜ女性だけにオススメなんでしょうね。
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86
匿名さん
>>85 マンション掲示板さん
ですね、イミフです。
ここでこの坪単なら、明らかに浦和美園の戸建か東川口駅前にしますね。まだまだ安いですし。
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87
匿名さん
ここって直床ですか?
わかる方いたら教えてください。
あと、乾式耐火遮音壁ってなんですか?
1LDKの横が3LDKのリビングになっていて、音大丈夫か心配になりました。
どうでしょうか。
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88
通りがかりさん
>>87 匿名さん
直床・二重天井で基本天井高2450mmってマンマニさん書いてますよ。ちゃんと見てます?
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89
マンション検討中さん
68平米の3LDKに関しては300切るくらいでしょうか?
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90
匿名さん
>>89 マンション検討中さん
ですね。
300前後です。
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