横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「メイツ新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南加瀬
  8. 新川崎駅
  9. メイツ新川崎ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-03 12:08:59

メイツ新川崎についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分、
JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.51㎡~84.40㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

[スレ作成日時]2022-02-15 14:25:21

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 601 デベにお勤めさん

    マンションマニア価格調査は投稿してくれたけど記事や動画がないのが不思議
    すすめるにしろすすめないにしろ記事や動画投稿するに値するマンションだと思うんだけどな
    なんで投稿しないんだろ?

  2. 602 マンション検討中さん

    >>601 デベにお勤めさん
    買う理由が値段ならやめとけ、って事では

  3. 603 匿名さん

    今の価格って1期から値上がりしてるんですね

  4. 604 通りがかりさん

    >>601 デベにお勤めさん

    純粋にマンションマニアさんのリソースの問題では?

    現在、SUUMO見ると東京都だけでも新築マンションが67あって、億ション、巨大マンションもゴロゴロあるので、その記事書くだけでも忙しいと思います。

    マンマニさんのブログの2022のアクセス数ランキングを見ても重量級のマンションを扱った方がインパクトが大きいののがわかります。

    さらに、マンマニさんは中古マンションも取材対象なので、ターゲットとなるマンションは星の数ほどあります。

    私はこのマンション喜んで買ったけど、さすがに取材の優先順位を考えるとマンマニさんに言及されないのも納得できますよ。

    https://suumo.jp/tokushu/pre/mansion/tokyo/?km=1&sort=2

    1. 純粋にマンションマニアさんのリソースの問...
  5. 605 匿名さん

    購入時にマンマニさんに個別相談しました。確か3万円程払いましたが、2時間近く相談に乗って頂きました。間に仲介業者が入るので中古マンションをお勧めされましたが、私はメイツ新川崎と、それ以外の候補を聞きました。
    メイツ新川崎に関しては、新川崎駅が最寄りで交通アクセスは抜群、夢見ヶ崎動物公園も近く住環境は◎。徒歩5分圏内に大型商業施設がないのが気になりましたが、逆に交通量や騒音等の問題も含め、落ち着いて生活するには良いとコメント頂きました。
    リセール面では徒歩13分なので値上がりは期待できないけど、立地としては唯一無二なので大きく目減りしないのでは無いかとのことでした。
    ご参考までに。

  6. 606 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん

    やっぱりリセール向きではないのね…

  7. 607 eマンションさん

    ここの掲示板、いつも盛り上がってますね!

    そのおかげで売れ足が早いのかしら?

  8. 608 評判気になるさん

    >>605 匿名さん
    やっぱりリセール向きじゃないのですね。

  9. 609 匿名さん

    >>608 評判気になるさん
    掲示板も盛り上がってるし、売れ行きもいいので、そんなこと気にしちゃいけません。

  10. 610 匿名さん

    リセールをどう捉えるかですね。
    近年の、購入時の数10%アップで売り切ることは、やはり駅近では無いため、よほど新川崎の価値が上がらない限りは、或いは住宅相場が上がらない限りは難しいでしょう。
    ただ、購入額とトントン、或いは1割程減少しても残債割れしなければ、リセールとして合格と捉える事もできます。5500万で購入し、10年後、5000万で売れれば、万々歳かと思います。

  11. 611 匿名さん

    モモレジさんのブログでは、ガーデンプロムナードが絶賛されてました。

    >歩車分離も申し分ないガーデンプロムナードによる優雅なエントランスアプローチが施されているのは嬉しいですね。

    >ガーデンプロムナードは結構長いですし、緩やかながらも坂道にはなりますので駅徒歩分数(13分)以上の労力がかかってしまうのは確かなのですが、この素敵なアプローチと車寄せはそれを補って余りあるぐらいの存在と言えるでしょうね

    https://mansion-madori.com/blog-entry-8901.html

  12. 612 名無しさん

    >>605 匿名さん
    やはりリセールを期待しちゃダメっぽいですね!
    駅近には敵いませんね。

  13. 613 マンション検討中

    >>607 eマンションさん

    モデルルームに行った時、営業さんが「このマンションの購入検討者はこのマンションのポジティブな面もネガティブな面も的確に把握されている人が多く、契約までが早い」って言っていました。

    この掲示板の積極的な投稿が役に立っているかもしれませんね。

  14. 614 デベにお勤めさん

    >>604
    確かに取り上げられなかったことに深い意味はないかもしれませんね
    プライム川崎やメイツザマークス新横浜は取り上げられていたので不思議に思っていました

  15. 615 ご近所さん

    >>612 名無しさん

    このマンション高騰期の追い風を受けて新川崎徒歩10~13分の20年前後の物件が購入価格で売れていますよ。
    元住吉や日吉に行けば、軽く1000万円はプラスオンされますが、地域の発展性も考えられては?

    ちなみに綱島駅は新綱島駅ができるので、周辺マンションは更に上昇。
    現在のスペックだけではなく、将来の都市計画なども参考になされてはいかがでしょうか。

  16. 616 マンション掲示板さん

    リセール狙いは他で買え
    永住するならここにしろ

    これが結論

  17. 617 通りがかりさん

    >>591 さん

    隣の老人ホームとの距離が近いとの意見がありますが、老人ホームの方が1階あたりの高さが高いので、窓の外を見たら目が合うなんて事はないです。
    近くに住んで居るのでよくこの建物を見ますが、中の方々が窓辺近付いて所を見たことは一度も無いですし。こちら側からあちらを覗かない限りは問題ないかと。
    あと、A棟はガラス窓が素敵だけど隣のルイシャトレが気になる。という意見も、ルイシャトレは南向き、メイツのC棟は南西向きで建物自体並行していないですし、ルイシャトレはメイツのガラス窓より後方にあるのでこちらも覗き込まない限りは気にならないかと思いますよ。

    私はすぐ近くに住んでいて今回メイツの購入を決めましたが、色々と心配になりますよね

  18. 618 匿名さん

    赤レンガ調のタイルをまとった外観を早く見てみたいですね!

  19. 619 匿名さん

    >>599 匿名さん
    そこから見えているのはD棟ですね。
    おそらく重機の作業スペースの関係でC棟は最後に建設しているので、最近ようやく2階部分まで立ち上がってきました。

  20. 620 住民さん7

    何故このスペックでリセール期待するのか意味がわかりません。
    なだらかに下落築10年でマイナス1000万って考えておけば大丈夫ですよ。

  21. 621 匿名さん

    >>620
    10年後の市況次第ですが、新川崎徒歩15分前後、築10年前後で凡そ5000~5500万で取引されています。現在の市況からガタ落ちすれば勿論1000万近く下がりますが、このままだと購入額とそれほど変わらないのではと思います。あくまでこの住宅市場が変わらない限りですが。

  22. 622 口コミ知りたいさん

    >>621 匿名さん

    住宅市場は変わるでしょ。
    今の高値が異常だよ。

  23. 623 名無しさん

    >>622 口コミ知りたいさん

    今の不動産価格は高すぎる、バブルだってしきりに言われるけど、今年元住吉にできるプラウドさん、駅徒歩9分で3LDK7,200~が一瞬で売りきれたし、来年、北加瀬にできるクレストさん、下記のような価格状態だから、もしかしてまだまだ上がるんじゃないの?とさえも思ってしまいます。


    ※クレストラフィーネの書き込みより
    「案内行ってきましたが、
    1-3階の65平米で7500
    5階の71平米で9000くらいとのこと 」


  24. 624 名無しさん

    >>621 匿名さん

    変わりますよ、営業さんはそういって高値でも売ってしまえば終わりですからね。
    経済情勢みていればあきらかにこれまでと違う流れになってきています。
    落ちるときは一気にきますよ。みんな我先に逃げ出しますから。

  25. 625 匿名さん

    住宅市場バブルかもしれませんが、建築費、人件費考えると、原材料部分の値上げはしばらく下がらないと思います。

    食料品、電化製品、どんどん値上がりしてますが、もう値上げ前の価格に戻ることはないですよ。それと一緒。

    23区などおかしなバブル相場で上がった不動産は下がるかもですね。新川崎については異常なバブル相場で上がったとは思わないので、今くらいの価格相場を維持すると思っています。
    リセールは良くて現状維持、現実的には10%減くらいかな。

  26. 626 口コミ知りたいさん

    >>625 匿名さん
    食料品とマンション一緒にしててワロタw

  27. 627 検討板ユーザーさん

    >>623 名無しさん
    地域ナンバーワンのパークタワーだって成約坪340万台が最近なんで坪400万超だと買ったとたん2000万が吹き飛ぶ。
    新築プレミアム(満足度)にそれだけ出せるのか。。

  28. 628 匿名さん

    >>627 検討板ユーザーさん
    不動産バブルに乗っかって新築マンションが乱立する今。果たしてここでいいのか?

  29. 629 ご近所さん

    >>628 匿名さん

    都内の高騰物件よりは良いのでは?まだまだ発展の可能性もありますし。
    知名度がないからお値段が比較的手頃ですが、交通の便は抜群ですよ。
    山手線内側や徒歩圏内を購入できる方はそちらへ 笑)

    東京・品川・新宿・渋谷・横浜・大船が30分圏内。山手線のどの駅にも1時間以内に行け、千葉まで最短1時間1分。戸塚乗り換えで大磯まで1時間かからないというとんでもない場所ですよ、新川崎。

  30. 630 名無しさん

    上がる上がるって不動産屋さんの根拠無いポジショントークやん。これまで上がってきたらまだ上がります(`・ω・´)キリッってさ、、、

    ただでさえ購入層自体減ってきてて、給料だって最底辺の日本で、物価高だからこれからマンションも値上がりします!って、、、
    じゃ誰が買うんだよ?

    不動産屋てかデベロッパーはマンションつくり続けなきゃ潰れちゃう運命だけど、もうそこに購入者はほぼ居ないんよ。ビジネスモデルとして破綻し始めている。だから体力の無いデベロッパーはどんどん潰れるよ。

  31. 631 匿名さん

    メイツ新川崎がリセールで値上がるという事は誰も言ってないのでは?あくまで現状維持、下がって10%程という予想をしているだけでないでしょうか。
    今後もし値上がりのタイミングがあるとしたら、27年開業のリニアでしょうね。品川駅が始発なので、品川駅まで12分、乗り換え等も考慮してメイツを出てからリニアに乗るまで40分と考えると、かなりアクセスは抜群でしょうね。
    5、6年後、品川駅のリニアに乗るまで40分の場所の中古マンションを見たときに、自然豊かで住環境がよく、まずまずの広さがある家族向けマンションで、5500万前後であれば十分売れるかと。下手したら多少アップしてもおかしくないかもしれませんね。勿論、駅直結のマンションには敵わないでしょうけど。

  32. 632 検討板ユーザーさん

    >>630 名無しさん

    >ただでさえ購入層自体減ってきてて、給料だって最底辺の日本で、

    完全に事実誤認ですよ。
    サラリーマン男性単体の給料は確かに減ってますがら共働きが増えて、ペアローン自体が圧倒的に増えてますよ。

    そこに低金利がかぶさって、現在のように首都圏の新築平均価格が上がっているですよ。

    「要は買える層は買える」ってことです。しかもパワーカップルも意外に多いということです。

    マンション価格は需要と供給なので、この掲示板でいくら「バブルだ、暴落する」と言ったところで、新築マンションがさらっと完売するならしばらく暴落しませんよね?

  33. 633 通りがかりさん

    >>628 匿名さん

    ここでいいんですよ。ここが予算内で買えて、諸々事情があって、腹落ちした人が買ってるんですから。

    投稿内容見て不安に思ったり、ここじゃ腹落ちしなかった人、どうしてもリセールを重視したい人はここじゃないところにすれば良いのですよ。
    熱烈な推しがいるパークタワーとか。

  34. 634 匿名さん

    それってあなたの感想ですよね。
    この先の見通しなんて誰もわかりません。不毛な議論です

  35. 635 匿名さん

    盛り上がってますねー。

  36. 636 通りがかりさん

    夫婦共働き、2人とも正社員、小さな子どもいる家なんて首都圏じゃ普通にいます。世帯年収1,200~1,400万円位。さほど貧乏でもないけど、金持ちでもない中途半端な家。。。これくらいの世帯年収、家族構成、実家の援助なしのごくごく一般の家庭だと、無理せず手が出る現実的な物件は5,500万~6,500万円程度。現在の23区の物件(7,000万円Over)は手が出ない。
    そういう人達に都内と比べて安い新川崎、その中でもメイツとかクレストプライムとかMJRがフィットするんですよね。生活もしやすいし、価格もなんとか返済できるレベル。
    メイツ位の仕様と価格帯のマンションであれば、数年は需要あるでしょうね。
    しばらくは都内から新川崎への流入は続きそう。

  37. 637 住民さん3

    鹿島田駅までは遠いよね…
    どうせなら2路線使いたかったな…

  38. 638 マンション検討中さん

    >>636 通りがかりさん
    たまたま今新川崎で新築で出てる物件じゃないですか。
    タイミングとして不動産が高騰している今新築を買うのは高値掴みにならないですかね?自身の諸々の条件がそろった今が買いたい時でその人の買い時かも知れないですけど。相場や需給は右肩上がりではないので。

  39. 639 マンション検討中さん

    >>632 検討板ユーザーさん

    客観的なデータありますか?
    無ければあなたの感想ですよねになりますが。

  40. 640 ご近所さん

    >>638 マンション検討中さん

    売り時なのは間違いないですね。
    ただ、ローンでの支払いを考えた時に影響してくる金利のこともあるので、単純にマンション本体価格と諸手続き費用のみで考える事が出来ないのが難しいところです。
    ここ数年のこの辺りのマンション価格推移を見ていますが、まだここは新築にしては良心的だと思いますね。

  41. 641 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    おっしゃる通り、「今が買うタイミングという人が購入するならばまだ現実的」という物件ですね。
    このタイミングで出てる新川崎の新築マンションは値上がり期待、財産として購入する物ではないかと。でも、居住、生活する場合は悪くないと思います。
    いろいろマンション検討しましたが、都内でも足立区などで同価格のマンションもありましたが、もう少し狭いんですよね。あとは通勤時間。通勤を考えた時、新宿・渋谷・品川などが職場の方は費用対効果大きいと思います。

  42. 642 通りがかりさん

    >>639 マンション検討中さん

    これは個人的な感想や妄想ではなく、日々、テレビのニュース、新聞、インターネットメディアを追っかけいると耳に入ってくるホットなトレンドですよ。

    詳細は日経新聞とか東洋経済、ダイヤモンドオンラインとかの有料記事を検索してください。

    https://shokusanbest.com/nerima/column/30s-mortgages/

    https://www.fudousan.or.jp/topics/2207/07_1.html#:~:text=%E5%B9%B4%E4%...,%E5%80%8D%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

    https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=69790?site=nli


    1. これは個人的な感想や妄想ではなく、日々、...
  43. 643 名無しさん

    >>639 マンション検討中さん

    こういう記事はよんでますか?

    住宅ローン、高所得者ほど夫婦払い 価格上昇をけん引

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB04BKY0U2A200C2000000/

    以下、日経新聞より抜粋

    マンション価格上昇のけん引役は、共働きで購買力の高い夫婦が住宅ローンを組むペアローン――。2021年に首都圏の新築マンションの販売価格が6260万円とバブル期を超え最高を更新した背景の解説だ。ただ民間調査で浮かび上がるのは、足らざるを補うための背伸びではなく、高年収ほどペアローンを選ぶ比率が高まるという実態だ。

    「必ずしも共働き世帯が背伸びをして高いマンションを買っているとは言いにくい」。住宅ローン相談サイト「モゲチェック」を運営するMFS(東京・千代田)の塩沢崇最高執行責任者(COO)はこう話す。どういうことか。

  44. 644 通りがかりさん

    >>643 名無しさん

    私もこの記事を読んでました。

    この内容を知っている人と知らない人で、今のマンション価格への見方が違ってくるんだろうなー。

    こういう情報知らない人は今のマンション価格をバブルって断定してしまうだろうけど、購入主体が変わって来てるから、これだけ上がってもバブル崩壊とか暴落とかないだろうと思ってます。

  45. 645 匿名さん

    売る時期、築年数にもよりますが、向こう10年は暴落の可能性は低いと思いますよ。メイツがリセールで7~8000万はさすがに無いと思いますが。
    でも、10年前に駅近マンションを購入した層が、いくらなんでも値上がりは期待できないだろうなんて言ってて、いま1.5倍とかですからね。
    メイツもなあにがあるかわかりません。
    駅近市場主義がなくなり、住環境重視が流行るかもしれませんし。

  46. 646 匿名さん

    客観的に見てこれから先は人口減少が加速していき家が余るいっぽうで不動産を一次取得する層は減っていくというのに...
    マンション購入してハイになって頭の中お花畑になってやしませんか

  47. 647 名無しさん

    >>646 匿名さん
    優しいね…
    いちいちそんなこと伝えないでいいのに
    あんた…優しすぎるよ

  48. 648 匿名さん

    なんか可愛そうな人。購入した人は掲示板なんて見にこない方がいいよ。自分が満足ならそれでいいじゃん

  49. 649 マンション検討中さん

    >>646 匿名さん

    新聞の記事を自分に都合よく解釈していませんか?

    今、日本で空き家は問題になっていますが、特に問題になっているのは地方都市ですよ。人口減少も問題になっていますが、東京都は流入超過で都市部ではどんどん人が増えていますよ。日本の総人口が減ったとしても仕事が集まる東京やその周辺には人が集まってきて、地方や郊外では人が減って二極化するだけですよ。

    都内や新川崎のマンション価格が高いのは、供給が限られているのとそこに住みたい人が多いからですよ。

    空き家問題が解決して、都合よく都内や新川崎でマンション価格を下げるくらい供給が増えると思いますか?みんなが住みたがる都内や新川崎で都合よく大量の空き家が放出されて住宅価格や家賃が下がると思っていますか?それこそお花畑ですよ。

    今、新川崎の家賃は、2LDK/3K/3DKで15.9万円で、3LDK/4K以上で18.6万円します。1ヶ月の家賃16万円のところに住んでいる人が、今、新川崎に6,000万円の家を買うのを10年後に延ばせば、その間家賃だけで1,920万円。

    その時の価格が約4,100万円の以下まで下がっていなかったら「10年前に家を買っておけばー」ってことになりますよ。そこまで下がると思う人は待てばいいと思います。

  50. 650 匿名さん

    >>649 マンション検討中さん

    正論。
    空き家問題が、人口減少がってマンション買わない理由を並べる人は、デベロッパーがマンション価格をコントロールできることを知らないんですだと思います。

    住友不動産やゴールドクレストが建てたマンションを売れなくてもずっと寝かしておけることととか、都内でマンション供給個数自体が激減していることとかも。

  51. 651 eマンションさん

    買わない派は今の支払い家賃を考慮に入れてない時点で妄言じゃね?

  52. 652 通りがかりさん

    >>650 匿名さん

    地方住まいか、家賃を払ってない学生さんですかね。
    今、10代や20代前半ならば、15~20年待つという話は充分ありでしょうし。都会への憧れもあってタワーが凄いものに見えるのかと。

    30代、40代でマンションを考えている人にとっては住宅ローン減税の恩恵を受けられるうちに堅実な投資をしたいと考えるものでは。

  53. 653 通りがかりさん

    ペアローンって片方が働けなくなったら即詰みじゃん。

  54. 654 検討板ユーザーさん

    買いたい派(買った派?)はいろいろ知ってるからか買いたい、買えてるけど、買いたくない派はいろいろ知らないから買えてなさそう。

    知ってる情報量が多いか少ないか、その影響まで知恵が及んでいるか及んでないかによる社会の分断。

    富めるものがさらに富み、貧するものがさらに貧する構図と同じ。

    買いたくない層が、一生家賃搾取されなけばよいが。

  55. 655 評判気になるさん

    >>653 通りがかりさん

    単独ローンでローン契約してる人が働くなったら即詰みなのとどう違うの?

  56. 656 eマンションさん

    マンション購入掲示板に来て「将来人口減して家が余るから、家買うべきじゃない」ってイキったら、そりゃー袋叩きにあうでしょ。

    その議論がしたいならよそでやりなよ。

  57. 657 口コミ知りたいさん

    アンチががんばっている割には販売を抑止できてなくて、むしろ販売が伸びてる印象

    アンチが売上に貢献してるのでは?

  58. 658 匿名さん

    竣工まで残り10ヶ月で、130/166戸は埋まるんだから大人気でしょう。
    前にも書いてる人いましたが、この立地で5000万台は、もう市況として出てこないでしょ。
    もう少し遠いMJRは、ここより狭くて、高いんだから。

  59. 659 通りがかりさん

    なんでマンション暴落すると思ってる人がいちいち掲示板まで来て書き込むんですかね??
    煽り、嫉妬、親切心?時間も持て余してそうですし引き続きパトロール頑張って下さい!

  60. 660 匿名さん

    >>653 通りがかりさん

    それ、単独ローン、ペアローンとか関係なくて、ローン返済率の問題なだけでは?

  61. 661 匿名さん

    >>659 通りがかりさん
    高値つかみしちゃったことにも気づかず浮かれてる哀れな人たちをからかって優越感に浸りたいから、じゃないですかねー。知らんけど。

  62. 662 通りがかりさん

    ここよりいい立地に住んでますが、こんな辺鄙なところで6000万円ですか。
    自分が買った頃であれば3000万円台ですね
    今の若い人は大変ですね

  63. 663 マンション検討中さん

    >>661 匿名さん

    高値づかみとか、ふわっとしたこと言ってないで、根拠、論拠示せば?

    感情論とか話にならないよ。小学校の学級会じゃないんだから。

  64. 664 名無しさん

    すごい嫉妬の数ですよね…。色んなスレがあるのにやはり大人気マンションなんだと気付かされました。ここを購入出来なかった、その悔しさを晴らすかのようにネガキャン。
    リビオタワーとか、メイツザマークスの次くらいに、アンチがいるので、よっぽど人気なんだと思いました、購入できて良かったです。早く住みたい~

  65. 665 マンション検討中さん

    >>662 通りがかりさん

    妄想乙

  66. 666 eマンションさん

    すごい!

    このマンションコミュニティの「横浜・神奈川の人気物件ランキング」でここが5位になってる。

    通常、販売開始してまもないマンションがランキング上位を占めるんだけど。

    アンチさまさまだね。これからも資料請求と売り上げ貢献にご協力お願いします。

  67. 667 マンション掲示板さん

    >>661 匿名さん
    鋭い

  68. 668 マンション検討中さん

    あと36戸かぁ。
    どの辺の部屋が埋まってないんですか?
    A棟ですかね?

  69. 669 匿名さん

    >>663 マンション検討中さん
    あのね、
    >なんでマンション暴落すると思ってる人がいちいち掲示板まで来て書き込むんですかね
    に対して、こうなんじゃないのーって想像を述べただけなの。わたし自身が「いま買うなんて高値づかみ」とか思ってるわけじゃないの。わかる?

  70. 670 名無しさん

    >>668
    売れてない棟というよりも、棟を分けて先行して売っているはずなので、最初はC棟、次にB棟のように売っているはずです。
    最後はD棟ですかね

  71. 671 eマンションさん

    >>669 匿名さん

    読み違えましたか。
    電車の中から急いでレスしてて。すみません。



  72. 672 匿名さん

    あー、ガーデンプロムナードと赤レンガ調の外装を早く見たいですねー。今日みたいな雪の日には映えそう。

  73. 673 名無しさん

    値下がりとかリセールは営業さん的には一番突かれたくないところですもんね汗
    そりゃ必死話題逸らしで

  74. 674 検討板ユーザーさん

    >>672 匿名さん
    いやいや、雪の日のガーデンプロムナードは。。。
    凍結、転倒リスク増大。。。

  75. 675 匿名さん

    >>674 検討板ユーザーさん
    もちろん滑らない靴を履くのです。

  76. 676 匿名さん

    >>650 匿名さん
    スミフゴクレの売り急がない戦略に踊らされて、彼らの利益たっぷり乗った物件を、マンションの値段が下がらないからしょうがないって受け入れて買わされるのも何だか消費者として切ないと言うか、見下されてると言うか。

  77. 677 ご近所さん

    >>675 匿名さん

    ガーデンプロムナード、あれ少しだけでも屋根があればまた雰囲気変わりますよね。
    共益費を抑える堅実なメイツらしいと言えばらしいですが。

  78. 678 ご近所さん

    >>662 通りがかりさん

    20年前は二つのでかいタワーがある田舎でしたよね(笑)
    先見の眼ですね!!

    バブルの頃は金利が高かったので、3000万円で購入してもローンを組めば6000万円の時代。

    不動産とは面白い物だなとつくづく思います。

  79. 679 匿名さん

    >>677 ご近所さん
    あー、屋根ね。確かに。

  80. 680 名無しさん

    たまたま見かけましたが
    ・買う気ない人がわざわざ何かケチを付けたくなるような魅力があるマンション
    ・その冷やかしと煽りにムキになってご丁寧にいちいち返している真面目な住人が多いマンション
    という事が分かりました。
    本当に人気のないマンションのスレは閑古鳥が鳴いているような状況ですので、購入者は安心しましょう。

  81. 681 マンコミュファンさん

    ここの掲示板はいつも盛り上がってる。

    見てて勉強になる。いつもありがとうございます。

  82. 682 マンコミュファンさん

    肯定派も否定派も投稿が活発でグッド!

    参考になる!

  83. 683 マンション検討中さん

    この掲示板見て、このマンションを買う決断ができました。

    ありがとうございます。

  84. 684 匿名さん

    MJRは全く人がいないのにメイツに大勢集まっているのが未だに理解できない

  85. 685 通りがかりさん

    この辺は車がないときついですよ
    駐車場は確保できましたか?
    まさか、カーシェアとか考えてませんよね

  86. 686 マンコミュファンさん

    新川崎に住んでます。

    車持ってましたが、乗らないので処分しました。

    私の場合は。車はなくても困ってないです。

    家電はインターネットで買うし、家具も配送してくれるので。

    どうしても車が必要になった場合は近くにニコニコレンタカーがあるのでそれを使ってます。

  87. 687 評判気になるさん

    >>684 匿名さん

    メイツは販売が進んでいて(166戸中130戸販売済み)、MJRは販売がまだそれほど販売が進んでいないからではないでしょうか?

    MJRの販売状況は全く聞こえてこず、それ以外でもほとんどウワサも聞いたことがなく不思議に思ってます。

  88. 688 通りがかりさん

    2期以降の購入で近隣の駐車場をお探しの方、この周辺の月極駐車場は慢性的に不足気味です。
    バス通りの整形外科が入っているマンション向かいの駐車場は空いているように見えますが、近隣で悪名高いハトの餌やりおじさんがいるため道路側はフン害の可能性が高いです、お気をつけて。

  89. 689 匿名さん

    駐車場余ってるって言ってたよ

  90. 690 匿名さん

    A棟は赤レンガ調タイルが貼られ始めていますね。
    ネット越しで色がはっきりとはわかりませんが、完成予想CGよりも少し落ち着いた色に見えます。

    1. A棟は赤レンガ調タイルが貼られ始めていま...
  91. 691 匿名さん

    >>688 通りがかりさん
    そういえば、敷地の西側の細い道の途中の夢見ヶ崎稲荷あたりで、ネコに餌やってるっぽいおばさんを2回ほど見かけたことがありますが、その方も名高いのでしょうか。

  92. 692 マンション掲示板さん

    >>691 匿名さん
    その方は存じ上げませんがこの辺りは野良猫が結構多いですね。
    動物公園の坂を登っている間だけで数匹見かけたりします。

  93. 693 通りがかりさん

    猫とカラスとハトが裏山にいっぱいいます。

  94. 694 匿名さん

    カラスはどこにでもいますよね

  95. 695 ミンミンゼミ

    現在子育て中orこれから予定の方、川崎市の子育て環境(医療費助成、保育料など制度が都内や横浜と比べて充実していない点)についてはどう感じられていますか?公園の近さやフラットアプローチな点魅力的ですし、治安は今後ファミリー世帯の流入で良くなっていくかな?と思っているのですが…購入検討中で、地縁がなく詳しくないので宜しければ教えてください。

  96. 696 匿名さん

    >>695 ミンミンゼミさん

    うちはまだ子供はいないのですが、調べてみました。

    直近の統計データでは、川崎市から子育て世代が顕著に流出しているようです。
    それを踏まえ、23年度では大幅に子育て支援予算が拡充される見通しです。

    今は都内や横浜に子育て環境で大きく劣っているのですが、23年度から急速に改善されていくのではないでしょうか。

    下記の記事と、添付画像をご参照ください。

    川崎市当初予算案 子育て支援、脱炭素に重点 市税収入最多更新 一般会計は8672億円
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/229730

    以下、抜粋

    「◆小児医療費拡充に53億円 全国初EV船の設計費も計上
     川崎市は新年度予算案で、小児医療費助成制度の拡充のため、五十三億四千七百万円を計上。九月から通院助成対象を現行の小学六年生から中学三年生までに引き上げ、保護者の所得制限を撤廃する。認可保育所の受け入れ枠を六百八十五人分増やすなど、子育てと仕事の両立を目指す家庭への対応や、医療的ケア児の特別支援学校への通学支援として看護師が同乗するスクールバスの運行なども盛り込んだ。」

    1. うちはまだ子供はいないのですが、調べてみ...
  97. 697 マンション検討中さん

    予算を増やしてなお東京より断然劣ってるんですよね。。。なんなら東京都知事は一律5,000円/月の支給も表明しましたし。

    ここは、本当に川崎頑張ってもらいたいです。正直、手を抜きすぎですね。

  98. 698 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 699 マンコミュファンさん

    >>697 マンション検討中さん
    ふるさと納税で他の自治体に流出してるからでは
    知らんけど

  100. 700 ご近所さん

    >>694 匿名さん

    同意。
    都内、神奈川、色々住みましたが、この界隈、猫も鳩も目立つ程いないと思います。(加瀬山山頂付近には最近行っていないので存じませんが)

    ちなみに駐車場もそこそこありますし、小さいお子様がいるなど特別な事情がなければ、車がなくても十分生活できます。
    1点懸念があるとすれば、駐車場は青空。心配な方はカバーなどかけられていますが、4つの駐車場を見ても1台ある位です。

  101. 701 マンション検討中さん

    そのふるさと納税で川崎市は100億以上損失みたいですね。。
    https://www.townnews.co.jp/0204/2023/02/10/664119.html
    そこで攻めの手段として川崎市にはamazonやヨドバシの流通拠点がありますからそれらの商品をアピールしてゆけば寄付金を集められるのでは。
    地元産業関係品なのでルール通りで問題も無いと思われます。

  102. 702 ご近所さん

    ちなみに駐車場が多いのは、この辺りは地主さんが多いことも関係しているようです。

    今は土地の値段が上がって少しずつ宅地に変わっている様です。

  103. 703 マンション検討中さん

    ここって二重床・二重天井??

  104. 704 近隣住人

    夜になると隣接の加瀬山にカラスが帰っていきます。
    春の子育ての時期は鳴き声がうるさいかもしれません。

  105. 705 マンション検討中さん

    メイツ検討者です。まだ時間があるので、勤務先の都内に20分以内で3LDKの新築を探しましたが、もうないですね。メイツより2000万近く高いです。築20年の中古でやっとメイツと並ぶくらいです。
    神奈川寄りになると、それでも5000万切るマンションは出てこないですし、何より都内まで4~50分はかかりますね…
    駅13分と、近距離ではないですが、欠点なくコスパに優れたメイツにしようと思いました。

  106. 706 マンション掲示板さん

    >>705 マンション検討中さん

    営業担当の方、今日もお疲れ様です。

  107. 707 匿名さん

    >>705 マンション検討中さん

    別に人気がないわけじゃないんだからそんなことしなくても……

  108. 708 名無しさん

    竣工10ヶ月前で8割以上売れてるんだから、わざわざ夜に営業が見ないでしょ笑
    黙ってても売れまくりマンションよ

  109. 709 マンション検討中さん

    アンチ様がいないと全然加速しないなここは。

  110. 710 マンコミュファンさん

    >>691 匿名さん

    猫の餌やりおばあさん分かりますよ。少し離れた所に住んでらっしゃいますが、高齢ですし認知症っぽいのかな?あと何年も餌やりが出来るとは思えないのであまり気にしていません。
    おばあさんの他にも動物公園の駐車場辺りで餌やりをしているおじさんも見かけます。
    この一体の猫は皆サクラ猫なので数が増える心配は無さそうです。
    加瀬山には緑色の大型インコの群れが住み着いていて鳴き声も煩いです。メイツは植栽も多いので、インコが来て糞などの被害が無ければいいなと思っています。

  111. 711 マンション検討中さん

    >>703 マンション検討中さん
    実際どうなんでしょう・・・
    そこ確認せず契約してしまいました。HPにも載ってないですし。

  112. 712 マンション検討中さん

    以前営業からは駐車場の確保可能性が8割前後と伺いましたが、今はどれくらいなのでしょう。

  113. 713 通りがかりさん

    正午位の日当たり。横の老人ホームとマンションの影響はそこまで無いような気がします。

    1. 正午位の日当たり。横の老人ホームとマンシ...
  114. 714 マンション契約者

    >>711 マンション検討中さん

    二重床と伺いましたよ。

  115. 715 匿名さん

    川崎市はふるさと納税で100億以上の損失とはどういう事なのかと調べてみましたが、川崎市民が他の自治体に寄附すると川崎市の税収が減少するという事なんですね。
    対策としては川崎市民はもちろん市民でない方が寄付したくなるよう魅力的な返礼品を開発する必要がありそうですが、Amazonとタッグを組むアイデアはとてもいいと思います。

  116. 716 口コミ知りたいさん

    >>714 マンション契約者さん
    モデルルームに行っていないので確実ではないですが、ここは直床ではないですかね?
    公式サイトのモデルルームの写真を見ると、リビングの掃き出し窓に段差があるので、直床だと思います。

  117. 717 名無しさん

    >>716 口コミ知りたいさん

    他のモデルルームでも説明を受けましたが、二重床はリビングと掃き出しに段差があります。と
    直床は掃き出しと同じフラットと聞いています。

    リビングに床暖房も有りますし、二重床なのでは
    ないでしょうか。

  118. 718 名無しさん

    >>717 名無しさん
    逆ですね。
    構造的に直床はベランダとの間に立ち上がりつけないとダメなのでフラットにできません。
    屋内と掃き出し窓かフラットなのは二重床になります。
    ちなみに、床暖房は直床でも大丈夫です。

  119. 719 マンション検討中さん

    ここの人達はいつも願望で、自分に都合の良いようにばっか考えるから心配になるわ。

  120. 720 匿名さん

    心配してくれてありがとう。希望をもって生きるのも悪くないわよ

  121. 721 マンション検討中さん

    二重天井、床でしょ。普通に。
    ここのマンションスペックは高いよ。
    周りの環境も良い。
    後は駅徒歩12分を許容するかだけ。

  122. 722 マンション検討中さん

    >>717 名無しさん
    直床はふかふかしているので、モデルルームに行けばすぐに分かると思います。
    あとは、長谷工施工の場合は、大手デベロッパーの一部の物件以外は、直床の可能性が高いです。

  123. 723 マンション検討中さん

    ここは直床の模様・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660625/

  124. 724 マンション検討中さん

    ほら、こんな床のことですら都合の良いようにばっか考えてる。
    リセールも思考停止して考えてるし、こんなんじゃ一生狩られる側の人間だよ。

  125. 725 評判気になるさん

    二重床の現実。

    なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/

    防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
    でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
    この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してく


  126. 726 評判気になるさん

    >>725 評判気になるさん

    ホントこれ!

    うちも前は二重床に住んでたけど、上からの騒音に悩まされた。

    今では、むしろ直床が望ましいとさえ思ってます。

  127. 727 検討板ユーザーさん

    >>726 評判気になるさん
    床の音議論は尽きないですね。
    施工の良し悪し、スラブ厚、建材の質、上の住人の出す音の種類によって変わってくるので、どちらが良いとは言えないですね。
    直床は元々、職人の質が悪くても施工でき、コストカットを目的としたものなので、嫌う人がいる一方で、階高
    稼げるとか、柔らかな床が赤ちゃんなどが転んだ時に安心しか、音の種類によっては下に響きにくいとかメリットもあって、議論になりやすいですよね。
    個人的には、二重床でも音で困ったことがないのと、掃き出し窓の下がスッキリしているので、二重床であればその方が嬉しいかなと思います。

  128. 728 通りがかりさん

    ここ二重床天井でしたよ確か。
    夢小と南加瀬中が学区なんですね。メイツ購入者はお受験組が多そうですね。

  129. 729 名無しさん

    >>728 通りがかりさん

    私も受験組多いと思います。このあたりに住むパパ友、ママ友の話を聞くとかなり中学受験熱高いです。

    幸区自体の受験熱が高いみたいです。


    1. 私も受験組多いと思います。このあたりに住...
  130. 730 通りがかりさん

    >>728 通りがかりさん
    騙されてないですか?
    二重床かもう一度確認された方が良いかもしれません。

  131. 731 匿名さん

    どっちでもいいよ。そんなに気にすることか?
    ここに限らず上下左右におかしなやつが住んでいたら終わるんだから
    騒音が気になるなら最上階角部屋でリスクを下げるしかないよ

  132. 732 通りがかりさん

    ここは5500万を、軽く超える住民層ですからね。みなさんお受験でしょうね。
    そういうコミュニティとかできるのかな。

  133. 733 eマンションさん

    >>732 通りがかりさん
    たしかに加瀬地域はいろいろヤバそうですからね!きっと皆さんお受験ですよね!
    まさかメイツ内で公立行かせる世帯なんてないですよね?

  134. 734 マンション検討中さん

    加瀬地域ヤバいって、何年前の人間ですか?笑
    南加瀬中は全く荒れてないし、そう思われる方は10年以上前の化石状態なんですかね。
    メイツ周辺も治安は良いですし、寧ろ鹿島田とか川崎寄りに、ちょっとヤンチャな子供がいるくらい。
    まあでも、私立が多いでしょうね、メイツ住民は。

  135. 735 匿名さん

    うちは法政通っています。通学が近くなるのでここを選びましたよ。
    横浜方面も都内も新川崎はアクセスが良いので私立中学に通っている人は狙い目かもしれませんね

  136. 736 マンション検討中さん

    法政羨ましいです。一貫なので逆に入っちゃえば楽ですよね。
    塾通わせるのであれば日吉とかになるんですかね。
    ここ、立地的に新川崎が最寄ですが、元住吉、日吉、綱島も生活圏なの意外と強いですよね。

  137. 737 通りがかりさん

    南加瀬中が全く荒れてないって本当なんですかね。昔の印象が強いのかもしれませんが地域の方々から話を聞くと評判は未だ良くないです。地価もあがって所得高めな転入者の子供達が増えて昔よりは薄まってはいるのでしょうが全く荒れてないほどなのかという疑問がありまして。学年ガチャ次第という話なのかもしれませんが。

  138. 738 マンコミュファンさん

    >>737 通りがかりさん

    中学校の口コミ見ましたが、今は良くも悪くもフツーの中学校みたいです。

    南加瀬中学校 口コミ
    https://www.minkou.jp/junior/school/review/8487//#reviewlist

  139. 739 通りがかりさん

    >>737 通りがかりさん
    荒れ具合がどの程度を想定しているかによりますよね。鉄パイプ振り回す生徒がいるレベル(笑)、クラスの大半がヤンキーレベル、学級崩壊していて授業にならないレベル、学業への意識がバラバラで全国平均よりも下回ってレベルなど。南加瀬中の内情がわからないのですが、どんな感じなんですかね。

    この手の学区の話題はどの地域でも話題になってますが、南加瀬については首都圏の人気学区には遠く及ばないとは思っています。一般的なレベルなのか、それよりもやや下回っているくらい?なら妥協ラインですが。

    学区を重視している知人は文京区とか杉並区中央区に引っ越しています。我が家には真似できない。学区重視して賃貸で行くか、学区は妥協してマンション購入するか。

  140. 740 マンション検討中さん

    >>739さんの言う通り、学区で選ぶのであれば文京区とかがお勧めです。
    神奈川に関しては、学区よりも親が教育熱心かによりますね。
    南加瀬中はここ数年は、ヤンキーどころか、不良っぽい生徒は皆無ですよ。至って普通です。
    平日に近隣散歩すればわかります。
    教育熱心な親が多いかは、メイツ、MJR、クレストプライムの子供達が通いますので、一気に教育レベルは上がるでしょうね。

  141. 741 マンコミュファンさん

    ここも5年後とかみたときに、リセールでプラス10%くらいになっちゃうのかなあ
    買う時は、もうあがらない、夢を見過ぎと言われますが、現実どのマンションも上がり続けてる
    金融緩和もしばらく続きそうですしね。
    新川崎自体が、駅近1億、徒歩10分前後で6~7000万の相場になりそう。
    西側に商業施設なんか立ったら凄いでしょうね

  142. 742 マンコミュファンさん

    >>739 通りがかりさん

    友人は杉並区に住んでいますが、中学は中高一貫の私立に入れると言っていますね。
    理由は塾代が少なくて済むから。
    高校2年まででほとんど授業の終わる私立と個人任せの公立。
    結局は本人次第かと。

    このあたりは私立に通いやすいので、パークシティ、パークタワー住民のお子様方も中学受験組が多い様ですよ。

  143. 743 マンション検討中さん

    ここのデライトテラスはいつから販売開始されたのですか?メインエントランスの建物で、出口に近いので人気ですかね?あと、絵だとほとんど分からないのですが、デライトテラスの前にマンション立っているのですが、距離はどうですかね?圧迫感はないか気になりました。

  144. 744 検討板ユーザーさん

    >>743 マンション検討中さん
    デライトテラスは2期で少し、3期から本格的に募集をかけていたと思います。
    マンションってどれですかね?近くには老人ホームとルイシャトレがありますが、両方とも近接はしていないため圧迫感は少ないと感じます。

  145. 745 名無しさん

    >>743 マンション検討中さん

    三期にMRで写真を見せてもらいました。個人の感覚なのでなんともいえませんが私は案外近く感じたので、ほかのところを買いました。

  146. 746 匿名さん

    >>743 マンション検討中さん
    アリーナテラスの東端と老人ホーム、よりは離れてる気がする。

  147. 747 マンション検討中さん

    743です。皆さん、ありがとうございました。
    マンションはルイシャトレかと思います。デライトテラスは斜めに立つので、C棟側は少し離れた感じになりそうですが、気になります、、実物で見たいところですね(笑)

  148. 748 検討板ユーザーさん

    購入者の方々、永住目的ですか、それとも住み替え検討してますか?私は10年程度で住み替えです、なのでリセール気になります…

  149. 749 eマンションさん

    >>748 検討板ユーザーさん
    未来がわかる人はいません
    占い師に聞いてみたらいかがでしょうか?

  150. 750 匿名さん

    >>748 検討板ユーザーさん
    榊マンション研究所にでも相談してみてはいかがですかー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/

  151. 751 マンション掲示板さん

    >>748 検討板ユーザーさん
    駅からの距離が遠いのでリセールには期待しないほうがいいのでは?

  152. 752 通りがかりさん

    市況が首都圏マンション価格あがってるならあがるでしょうけど、このマンションが市況越えてあがるとはあまり思えないですね。

    どこかで大規模な土砂災害が発生するとつられて下がるリスクもありそうな気もします。

    近隣の再開発があればというところですが、何の話もないですし

  153. 753 マンション検討中さん

    夢見ヶ崎動物公園再整備計画というのがありますが。。。
    https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000147955.html
    https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000139/139155/R040...(3).pdf

  154. 754 マンコミュファンさん

    >>753 マンション検討中さん
    それがどうしたって感じの話題ですね…。
    星の数ほどある駅遠マンションの一つなんで新築御祝儀が終わった数年後以降のリセールは期待出来ないかなぁ。

  155. 755 検討板ユーザーさん

    13分が一概に駅遠とは思わないですけどね、ここの場合フラットアプローチですし、エントランスを含めると10分程度で歩ける距離
    新川崎駅はシンカシティに8分で着けば、ほぼ駅みたいなもんです
    大規模公園があり学校も近いし静か
    東横線沿いの駅も生活圏内
    武蔵小杉、川崎、横浜、品川、東京、渋谷、新宿までドアドア30分のマンションの資産価値がそこまで下がるとは思えません

  156. 756 マンション検討中さん

    ネットで口コミ良かった不動産コンサルタントと会話してみたら、場所も良くてマンションもいいので、ひどく暴落はしないだろうと。いい買い物ではと言われたのですが、ただしリセール時は15~20%の値下げは覚悟した方が良さそうな感じですね。未来に何があるかわかりませんし、今の価格高騰は予想外なので何とも言えないですが、まあそこまで期待せずにゆったり暮らせるのがいいという方向けですね。
    ※コンサルタントの方はちょっと専門外かも知れないので、気になる方は他も相談がいいかもです。

  157. 757 通りがかりさん

    完売まであと少しのようですね。

  158. 758 匿名さん

    >>757 通りがかりさん
    残りわずかみたいですね。先日MR行ったときに聞きました

  159. 759 匿名さん

    >>755 検討板ユーザーさん
    新川崎駅に南口ができたら「駅徒歩6分」だね (笑

  160. 760 通りがかりさん

    駅南口欲しいですね
    新川崎スクエアも北側から回り込まずに行けるととても近くになりますし

  161. 761 マンション検討中さん

    南口はほしいですね(笑)近い将来はなさそうですが。ガードプロムナードは意外と長いので、体感的に帰りはそれまでと同じくらいの長さに感じてしまうかもしれません(笑)

  162. 762 eマンションさん

    >>748 検討板ユーザーさん
    この掲示板を見ればわかると思いますが購入した人達のほとんどがリセールには期待してないですよ。どちらかというと居住環境などに重きを置いている方たちが多いですね。

  163. 763 マンコミュファンさん

    新川崎はまだ完成した街ではなく、10年、15年後、もっともっと発展していると思います。

    今より街の価値が上がれば売る時にも思わぬ恩恵が受けられるかなと思っています。

  164. 764 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん
    おしみず坂の途中から見た、老人ホーム、ルイシャトレ、A棟・D棟・C棟の位置関係。
    ドローン飛ばして上から撮れればいいんだけどな…

    1. おしみず坂の途中から見た、老人ホーム、ル...
  165. 765 マンション検討中さん

    ヤフーマップで航空写真はある程度更新されてたので載せます。D4タイプからルイシャトレとの距離は約24mらしいです(営業さんに聞いたところ)。ご参考まで

    1. ヤフーマップで航空写真はある程度更新され...
  166. 766 マンション掲示板さん

    残りあと何戸くらいなんでしょうか?

  167. 767 検討板ユーザーさん

    下手したら竣工半年前の完売かもですね
    住環境良すぎますもん
    5000万台のマンションではないですよね

  168. 768 契約者さん

    >>766 マンション掲示板さん
    残りは20戸切っているそうです。

  169. 769 マンション検討中さん

    まだ20も残ってるのか、ヤバいじゃん

  170. 770 評判気になるさん

    >>768 契約者さん

    すご!順調ですね。

  171. 771 検討板ユーザーさん

    居住まで9ヶ月残して残り1割しか残ってないってすごいですね。
    早々にホームページも閉まるんだろうなあ。

  172. 773 匿名さん

    近所の交差点のとこにあるマルヤのだんごはうまいですか?

  173. 774 検討板ユーザーさん

    >>772
    夢見ヶ崎動物公園、合同庁舎、駅フラット、小中学徒歩近、日吉綱島武蔵小杉の東横沿い、川崎、横浜、東京、品川、渋谷、新宿が直通20分の環境が悪かったらどこも住めないのでは。
    まいばは生鮮野菜豊富で徒歩2分、徒歩10分はかかるがいなげや、オーケー、サミットも使えます。自転車さえあればかなり充実の住環境です。自転車もサイクルポートなので3台は停められます。
    崖はイエローゾーンなので仰られる通りです、ただ長谷工で土砂崩れ防止工事を施工してますし、イエローゾーンは横浜だと物凄く多くあります。水害リスクも低く地盤も強化な事の方が強みかと。

  174. 775 ご近所さん

    マルヤはだんごもおいしいですし、海苔巻きやおこわ、ちらし寿司、全部おいしいと思います!しかもお安いです。

  175. 776 ご近所さん

    >>773 さん

    和菓子がお好きであれば強くおすすめします!
    桜餅も関東風関西風(道明寺)あり、どちらも美味しいです!!

    いつも昼過ぎには団子やおこわ、季節の和菓子などほとんど売り切れていますよ。地元民に愛されている有名なお店です♪
    (夢見ヶ崎共栄会商店街の一角にある昔ながらのお店です)

  176. 777 匿名さん

    >>775 ご近所さん
    >>776
    おおーっ、そうなんですね。ぜひ行ってみたいと思います!

  177. 778 ご近所さん

    >>774 検討板ユーザーさん

    自転車があれば、かなり便利ですよね。
    個人的には夢見ヶ崎商店街(今はほぼ住宅地‥)の舗装された明るい(街灯が沢山)道を通って南加瀬のサミットに行くのが一番便利な様に思っています。
    いなげや方面は夜は暗いんですよね‥。

  178. 779 匿名さん

    >>778 ご近所さん
    サミットの近くにシャトレーゼもありますしね。

  179. 780 ご近所さん

    クリエイトもいいですよ~

  180. 781 検討板ユーザーさん

    あと、地産マルシェも徒歩10分程度でしょうか。ここ、野菜がかなり新鮮でとにかく安いので、私はここをリピートしそうです笑
    自転車10分程度でエイビィもありますし、肉のハナマサもあります。
    この環境でスーパーに不便と言われてしまうと、それまでです…
    駅直結マンションで、スーパーが3つか4つあり、公園もあり子育て環境もよく、災害リスクが0%で都内まで直通20分以内のマンションがあるなら教えて下さい笑
    もしあっても、億単位で私には届きません…

  181. 782 ご近所さん

    >>780 ご近所さん

    クロスガーデンのココカラファインやオーケー(日用消耗品や一部医薬品あり)も良いですよね♪

  182. 783 ご近所さん

    >>781 検討板ユーザーさん
    山越えか、山の周りを回るルートがあり、楽なのは自転車で迂回するルートでしょうか。
    コトニアガーデンは夕方には結構売り切れてしまうので、昼休みや土日の朝など早い時間に行かれる事をおすすめします◎

  183. 784 通りがかりさん

    もう少し近くに中堅スーパーがあると良かった。あとは自転車で15分以内で行けるところにイトーヨーカドーがあったら文句なし。
    メイツからは離れたところにそれなりに充実しているので、スーパーはこれ以上できそうもないですね。

  184. 785 マンション検討中さん

    765です。マップ上で距離を測定したところ、13mでした。それが正確かどうかはわかりませんし、営業さんの測定の仕方がわかりませんが、念のため周知しておきます。

    1. 765です。マップ上で距離を測定したとこ...
  185. 786 マンション検討中さん

    電動キックボードも今年から気軽に使えるようなので活用したいですね。
    免許もヘルメットも不要で車道も歩道も自由に乗り回せるとの事です。
    ここはサイクルポート式なので外れた形態でも使えてやはりプラスですね。

  186. 787 周辺住民さん

    >>784 通りがかりさん
    イトーヨーカドーではありませんが、自転車15分位で、島忠ホームズ(ニトリ)がありますね。
    シンカシティの横の道に出て道沿いに江ヶ崎町に向けて走れば、信号1つか2つでいけますよ。

    横のアクアグランデ、その隣のゴールドクレスト(5番街建設中)の顧客もターゲットとなっているので2Fの微妙なテナントもそのうち充実してくるのではないでしょうか。

  187. 788 匿名さん

    近くの五叉路を西に行って尻手黒川道路に出たところにあるラーメン屋、いつも大行列ができてるけど、そんなにうまいんですかね。誰か食べたことある人います?

  188. 789 検討板ユーザーさん

    >>787 周辺住民さん

    そうなんですよ。テナントが微妙なんですよね。
    徒歩圏内にユニクロ、無印がきてくれたらよいのですが。もう少し近いとベストなんですけどね。

    マンション建設ラッシュで住民層が変わると思うので、是非期待したいところです。

    いなげや方面の大通り沿いはマックのドライブスルーやコメダがあったりで、いい感じでした。あの辺りにユニクロ来てくれないかな。

  189. 790 周辺住民さん

    >>789 検討板ユーザーさん

    同感です!!
    無印とユニクロ、ぜひ欲しいですねー!
    尻手黒川道路沿いに洋服の青山があるのですが、あいのりでユニクロ来ないかなぁ‥。
    無印も小さくて良いから来てほしいですよね。

    新川崎西側もついに9,000万円近くのマンションも出てきたので住民所得の上昇は期待できそうですね。陸の孤島から、かつての賑わいを取り戻せるか。楽しみです。

  190. 791 評判気になるさん

    >>790 周辺住民さん

    ぜったい出来ないから大丈夫ですよ!笑

  191. 792 検討板ユーザーさん

    西向きか南向きか悩み結局南向き購入
    西向き眺望良さげだし静かで日当たりも良さそうでしたが…
    エントランスから距離が近くゴミ出しとか考えると南向きが便利そう

  192. 793 マンション検討中さん

    >>792 検討板ユーザーさん

    アリーナテラスですか??

  193. 794 匿名さん

    いつのまにかホームページが150戸販売に変わっていますね。
    キリよく150戸としていそうなので、実際はもう少し売れて残り10戸前後でしょうか

  194. 795 マンション検討中さん

    残り16売り切れるのか?!

  195. 796 マンコミュファンさん

    残り10戸程ですか…早い者勝ちですね
    新川崎という都内、横浜に直結10~20分以内のアクセスで、周りに自然があって子育てや生活利便性が高いにも関わらず、5000万台の新築マンションですからね。そりゃ穴場ですわ。
    竣工まで半年残して完売はエグい…

  196. 797 マンション検討中さん

    感触は分からないですが、ここ数年マンション供給不足だったので、変な物件でなければそれなりの売れ行きになるかとも思いましたが、どうですかね?
    不調ではないと思いますが、エグいとなりますか?(笑)

  197. 798 マンション掲示板さん

    >>797 マンション検討中さん
    まあ確かに穴場で安いからね。ということはそれなりの属性の人たちが集まる可能性も考えなきゃね。こればっかりは住んでみないとわかんないけど…。
    安かろう悪かろうにならなきゃいいですね。

  198. 799 eマンションさん

    安いっていっても5,000万オーバーのマンションを買える人たちの属性をどうみてんだか?考えが浅すぎる。

    むしろ金を持ちすぎてる人の方が厄介で、傍若無人になりやすいことに気づいてないんだろうな。

  199. 800 マンション検討中さん

    >>797 マンション検討中さん

    > ここ数年マンション供給不足だったので、変な物件でなければそれなりの売れ行きになるかとも思いましたが、

    ご近所のクレスト(プロムナード7番街)さんが2021年9月築で大量に在庫残っているから、やっぱりマンションによるんですかね。

スムラボ yossy「メイツ新川崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸