横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「メイツ新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南加瀬
  8. 新川崎駅
  9. メイツ新川崎ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-03 12:08:59

メイツ新川崎についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分、
JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.51㎡~84.40㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

[スレ作成日時]2022-02-15 14:25:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    気づいたら第2期になっていました。第1期は2ヶ月間ぐらいで終わりましたよね。第1期の売り出し戸数は完売ではないようですが、価格を上げていくつもりで第2期になったのでしょうか。

  2. 202 名無しさん

    >>196 匿名さん

    断熱等級4てマンションでペアガラスならほぼクリアしてますよ。そもそもマンションは断熱も気密も戸建てとは比べものにならないほど簡単に高くなります。
    そしてペアガラスとは言っても、ここのは厚いガラスでもないガス封入でも無い最低限のレベルなのでそこまで強力な断熱ではないです。
    ちなみに昔は断熱等級4までしかなかったんですが最近は国際基準相当まで上がって等級7まで増えました。なので実際はマンションなので4より高いと思いますが、今更断熱等級4を謳われても。。というのが高性能住宅欲しい勢の意見です。

    それよりほんと駐車場が。。

  3. 203 マンション検討中さん

    駐車場はまだまだガラ空きのようなので、実際はそこまで需要ないようですね

  4. 204 名無しさん

    >>203 マンション検討中さん
    駐車場が空いているとは意外でした。でも駐車場代も高いし維持費を考えると買い物はカーシェア緊急時はタクシーでもいいのかな。

    MJR新川崎のHPができてますね!新川崎駅徒歩15分、お値段はどうでしょう。


  5. 205 通りがかりさん

    この価格帯で買える方は無知なのかリセール無視なのか、いづれにせよ凄いと思います。(disではありません)

  6. 206 eマンションさん

    >>203 マンション検討中さん
    駐車場契約率が、契約者の2割以下なら機械式だし管積アップになりそうで心配です。

  7. 207 マンション検討中さん

    >>205

    私はこの価格で買ってしまって大丈夫かなと疑念を抱えたままメイツ新川崎を買いました。

    半年くらいマンション相場やリセールについて調べて結局ここに決めました。

    下記の記事のように、ここ5年くらい
    ・オリンピックが終わればマンション価格が下がる
    ・2022年に生産緑地が大量宅地転換されてマンション価格が下がる
    と言われていたようです。

    【5年前の記事】
    日本人の「住まい」は5年後から大激変する
    高嶺の花だった不動産が一気に身近に
    2017/01/23 6:00
    https://toyokeizai.net/articles/-/180679?page=3

    【今年の記事】
    生産緑地の2022年問題、不動産価格に影響あるの?<教えてQ&A㊤>
    2022年1月9日 08時00分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/152925

    しかし、マンション価格は下記の事情によりまだまだ下がる気配がありません。
    ・2022年からのコロナ禍
    ・ロシアのウクライナ侵攻による世界的インフレと資源高
    ・住宅ローン控除の2025までの延長

    聞くところによると、今年仕入れた土地がマンションとして完成するのは3、4年後(?)らしいので、少なくとも3、4年後まではマンション価格は下がらないのではないかと考えました。

    私の場合、現在賃貸マンションに住んでいて、家賃と更新費を入れると2年で300万円かかります。
    今から4年待って600万円下がってトントン、下がった額がそれ以下なら待っただけ損となるので、このタイミングでメイツ新川崎を買いました。

    一番買いたい部屋を買えたので今のところは満足です(震え声)。

  8. 208 名無しさん

    >>207 マンション検討中さん

    私も同じく色々な記事に踊らされましたが結局買いたかった部屋を購入しましたよ!
    住宅ローン控除受けられて、金利も低いし年齢的にもそろそろギリギリかなと言うのもありまして、踏み切りました。
    今はオプション何つけよーかなー?とか、どんな家具にしよーかなー?とかウキウキする事にしてます。契約金も振込みましたしね(震え声)

  9. 209 購入者さん


    >>205 通りがかりさん
    この掲示板を見て思うことですが、メイツ新川崎購入者かと思われる方は皆さん無知ではないです。207マンション検討中さんが返信されたようにそれぞれの考え方があり、また詳しく知った(調べた)上で購入されていると思います。価格も引っ掛かるところがあるかもしれませんが住宅支援などの活用をされたのではないでしょうか。

    他のマンションの掲示板を見ると荒れた具体的ではない発言がされていて、それに購入者と思われる方が同じレベルになって発言をされているのを見かけます。嫌みだけや罵り合いのようになっている場合も…。でもここは掲示板を見る限りそういう方はいらっしゃいませんね。

  10. 210 匿名さん

    >>208

    「住宅ローン控除受けられて、金利も低いし年齢的にもそろそろギリギリかな」という点、私も全く同じです。近い境遇の人がいてうれしいです。

    この先引き渡しまでローンの本審査も残っているし、マンションを買ったはいいもののローンが払いきれない事態に陥ることもあるなど、まだまだこれからの不安も多いので全く楽観はできませんが、一緒に前を向いてがんばってきたいですね!

  11. 211 匿名さん

    >> 209

    >他のマンションの掲示板を見る~嫌みだけや罵り合いのようになっている場合も…。でもここは掲示板を見る限りそういう方はいらっしゃいませんね。

    そうですね!全く同感です!
    このマンションは今のところ買い煽りもないし、罵り合いもないですね!

    「このマンションを買ったことが吉」とでるのか、
    「このマンションを買わなかったことが吉」と出るのか、
    「このマンションを買えなかったことが吉」と出るのか、
    今のところはだれもわかりませんが、みんな心穏やかに幸せに過ごしてほしですね!

  12. 212 通りがかりさん

    もちろん調べた上でで本人様がご納得しているならそれに越したことはないですよ!

    賃貸で垂れ流ししているよりは100倍利口ですし?

  13. 213 マンション検討中さん

    2期予約はいつ開始かわかりますか?

  14. 214 匿名さん

    マンション価格が下がるであろうと予想する記事は私も散々見ましたし
    期待を持っていましたが未だ下がる気配がありませんね。
    皆さんが仰る通りコロナ禍、ウクライナ情勢の影響もあるでしょうけど
    今はマンションの買い時は自分で決めていくべきなのだろうと言った
    考えに至っております。

  15. 215 通りがかりさん

    MJRのインスタ見ましたが、あちらは全区画平置き駐車場なんですね!
    ほぼ立地は同じような感じなので、あちらも候補に入ってきそうです。

    坪単価 250万位で収まってくれるといいんですが、、、

  16. 216 マンション検討中さん

    >>215

    > 坪単価 250万位で収まってくれるといいんですが、、、

    70.76m2だと21.44坪なので、坪単価250万円だと5,360万円ですね。この金額に収まるか本当に気になりますね。

  17. 217 ご近所さん

    >>215 通りがかりさん
    嘘か本当かは??ですが、MJRはコロナで価格増高以降の土地取得なので270前後、
    と同じ長谷工ということでメイツのMRで言っていますね。

  18. 218 評判気になるさん

    ●ヴェレーナ川崎溝の口 売主:大和地所レジデンス
    https://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-kawasaki-mizonokuchi/

    ●グランドメゾン溝の口の杜 売主:積水ハウス株式会社
    https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/mizonokuchi/index.html

    ●プラウド溝の口イースト 売主:野村不動産株式会社
    https://www.proud-web.jp/mansion/c116570/?apl_baitai_cd=jizenbaitai&ut...

  19. 219 検討板ユーザーさん

    新川崎ってお祭りとか花火大会とかあるんですか?

  20. 220 名無しさん

    >>219 検討板ユーザーさん

    コロナ以前は夢見ヶ崎動物公園出お祭りやってましたね。
    あと、新川崎ではやってないかと思いますが、どこかでやっている花火は加瀬山登ったらよく見えるのでは?と思ってました(思ってるうちに終わってしまい見れた事はないです)

  21. 221 評判気になるさん

    >>218 評判気になるさん
    他でスレ立てれば?

  22. 222 通りがかりさん

    >>218 評判気になるさん

    南武線は興味ないっす

  23. 223 マンション検討中さん

    近隣に住んでるけど、この辺りはカーシェア使用率が高いから、休日はあんまり使えないよ
    なので自分は結局車を買ったよ

  24. 224 マンション検討中さん

    検討中です。部屋の空き状況わかる人いませんか

  25. 225 口コミ知りたいさん

    >>224 マンション検討中さん
    先日MRに行きましたが、かなり埋まっていた印象です。

  26. 226 マンション検討中さん

    ここ買うのってシャリエと比べてなんか良い事あるかな?まぁ実際の雰囲気は完成してみないと分からないけど。。

  27. 227 マンション購入者さん

    >>226 マンション検討中さん
    メイツと比べてシャリエが5000万円前半なら買いますね。私の場合は5000万円後半だと、仲介手数料、諸費用、水回りなどの簡単なリフォームを入れて金銭面で厳しいです。中古は15年越える辺りから部屋の設備に関係する修理が増えます。メイツで条件のよいお部屋を買われた方はシャリエや駅近マンションと比較されたと思いますが、どのような基準でメイツに決めたかはわかりません。ただシャリエは外から見るとギュッと詰まった感じですね。私はメイツのクラシックな雰囲気が好きですけどね!好みや考え方は人それぞれです。

  28. 228 匿名さん

    カーシェア利用率が高く車を借りたい時に借りれない、結局自分の車を所有する事になる話と言ったは参考になります。
    コスト削減で車を手離す事も考えているのでその辺りも含めて検討しなければいけませんね。

  29. 229 マンション検討中さん

    マンションの後ろに崖があるというコメントを多く見かけましたが対策などはされているのでしょうか。大雨のニュースが出ると気になってしまいます。

  30. 230 口コミ知りたいさん

    >>228 さん
    休日は事前に予約しないと使えない。未就学児がいる場合は別途チャイルドシートを準備しなければいけない。家に置く場所も必要。カーシェアで代用といってもなかなか簡単にはいかないです。

  31. 231 マンション検討中さん

    一階の購入を考えています。
    庭でバーベキューとか家キャンプとかしても良いんですか?

  32. 232 マンション検討中さん

    専用庭って犬も飼えないし、バーベキューなどの火器の扱いも無理なんだと思ってましたがどうなんでしょう?
    1階は土砂災害ハザードも心配ですしね。

  33. 233 匿名さん

    >>231

    スーモの記事によるとバーベキューできそうです。

    一階でバーベキューやっていてもうちは文句言わないので、ぜひ心おきなくバーベキューを楽しんでほしいです。

    以下、スーモ記事からの引用

    「他の方に迷惑がかからないように配慮すれば、バーベキューやパーティーを専用庭でやっても問題はありませんし、使用細則の制限の範囲内で自由に利用することができます。例えば、大声を出さないようにするとか、無煙ロースターを使用するなど、工夫する余地はありますね」」

    https://suumo.jp/journal/2014/03/16/58677/

  34. 234 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  35. 235 口コミ知りたいさん

    煙、臭気を発生させる行為が禁止されているようであれば、常識的に考えればバーベキューや燻製等はNGですね。

  36. 236 マンション検討中さん

    実家のマンションの1階の専用の庭で、友人を呼んでバーベキューされてた方がいましたが、臭いわ、うるさいわで迷惑千万でした。
    上の階からみんな覗いてましたね。
    禁止事項だったのかどうかわかりませんが、二度とされてませんでした。

  37. 237 通りがかりさん

    そういうのは戸建てでやってねって話ですよね(笑)
    あくまで集合住宅なんですから、管理規約守れない人はマンション買わない方がいい。

  38. 238 マンション検討中さん

    第2期も強気の価格設定なのでしょうか…

  39. 239 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん
    強気というか、この価格が相場だから値下がりは無いでしょうね。逆にインフレの影響でこの先は値上げの方があり得るのでは?

  40. 240 匿名さん

    バーベキューの件ですが専用庭は火器の使用OKなんですか?
    バルコニーは避難経路にもなるので火器禁止だと聞いた覚えがありますが
    庭の場合は大丈夫なんでしょうか。
    もしOKなら子供さんがいらっしゃると夏は花火をする家が出てきそうですよね。

  41. 241 マンション比較中さん

    2期の30戸が今週抽選ですね。
    今回はタイミングが合わず見送りですが次期以降検討したいと考えています。
    皆さんの書き込みとても参考になります。

  42. 242 評判気になるさん
  43. 243 匿名さん

    今週の抽選終えて、あとどのくらい残ってるんでしょうか?
    ご存じの方教えて頂けますか?

  44. 244 マンション検討中さん

    >>243 匿名さん
    モデルルームに行きましたが、3割くらいですね。

  45. 245 匿名さん

    >>244 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    販売は計画通りなのですね。2期が都合合わずで乗り遅れてしまったんですが、
    お盆明けに伺ってみようと思います。

  46. 246 通りがかりさん

    残りは3割ぐらいなのですね。周辺の新築マンションと比べ検討していますがやはり第1期ぐらいのお値段で売り出しているのでしょうか。

  47. 247 マンション検討中さん

    もうここまで来たら鹿島田1丁目の味の素社宅跡地の話まで待ってもいいような

  48. 248 匿名さん

    もうかなり売れてしまっているため待ってもいいかもしれませんが、
    新川崎辺りの販売が好調なので価格帯は上がるかもしれないですね。

  49. 249 通りがかりさん

    MJRはメイツより坪単価高くなると聞きました
    どんどん上がりますね~

  50. 250 マンション検討中さん

    あっという間に第2期は売れてしまったのでしょうか。近辺のマンション含めて検討しましたが、今後マンション価格が上がる事を踏まえるとこのエリア周辺でメイツ新川崎は最適解なのかと、、

  51. 251 匿名さん

    >250
    >あっという間に第2期は売れてしまったのでしょうか。

    3期分が予定されていますね。
    これだけの規模のマンションですし、まだ希望の間取りはあるのではないでしょうか。
    駅からは少し距離がありますが、住みやすい環境ですよね。

  52. 252 ご近所さん

    HPの来場予約を見てるといつも余裕がある感じ。。でもそこそこ順調に売れているようですよね~。駅近になると都心から離れたり坪単価が上がり手が出せなくなったりしてまたここを検討することもあると思います。
    せめて新川崎駅付近が発展してくれたらいいのにと思います。

  53. 253 匿名さん

    第3期以降予告販売概要は未定なので、販売を焦ってはいない感じ。
    新川崎駅、のどかなところがいいと言えばいいのかもしれないです。緑も多くていい場所。
    シンカシティも慶応キャンパスもありますし、駅の価値も落ちない・・・?

  54. 254 マンション検討中さん

    この辺りで民間学童はありますか?
    夢見ヶ崎小学校のわくわくプラザを利用する感じなのでしょうか?そもそも学童利用率低い…?

  55. 255 匿名さん

    川崎はむしろ学童は皆さん利用されているのでは?
    保育園もかなりいっぱいいっぱいなかんじですから…待機児童は頑張ってなんとか無くしている状況ですけれど。

    民間学童といっても、色々なタイプのところがありますよね。
    送迎があるところもあるし、
    習い事色が強いところもあるし…。
    ぐぐるとわかりやすいですが、市内には民間学童はありますよ。

  56. 256 匿名さん

    新川崎駅前プロジェクトの概要が出てますね。「マンション増加→駅前が賑わう→新川崎再開発進む」の流れができてくれれば。。(他力本願)

  57. 257 販売関係者さん

    新川崎、便利なんですが西側は若い人が個人でやっているようなお店がほとんどないんですよね。中央線沿線から移り住むと、そこがどうも寂しい・・・。

    リンクス跡地はマンションではないようですが、クレストがこれからも沢山マンションを建てるようなので、10年後の人口増には期待できそうです。

  58. 258 匿名さん

    結構モデルルームも空いてますね。
    MJRよりはこちらの方が魅力なのですが、
    第3期の価格は変更なしでしょうか。

  59. 259

    mjrの方が人気ですよ。リセールも負けないよ

  60. 260 通りがかりさん

    mjrも良さそうですね

  61. 261 マンション検討中さん

    地味に売っているのでしょうか、3期の価格わからないままです。売れ行きもわからないですね。
    MJRはすっきりした敷地で環境も良さそうですがお値段の方わかる方いらっしゃいますか?

  62. 262 マンション掲示板さん

    >>261

    先日モデルルームに行きましたが、売れ行きはカームテラスはぱっと見9割くらい売れてたように思います。

    アリーナテラスは最上階も空きがあったと思います。

    デライトテラス、ブルームテラスはモデルルームでも公表されてなかったと思いますのでわかりません。

    地味に売ってますね。あと1年ちょっとあるのでまだまだ余裕があるんでしょうか。

    MJRはまだ販売始まってないから価格も公表されていないようです。モデルルームでの事前案内会が10/29からですね。そこで初めて価格が分かると思います。

  63. 263 マンション検討中さん

    カームテラスが9割売れているのでしたら、売れ行き好調で様子見しているのでしょうね。
    販売は来年12月なので特に急ぐ必要もないですし

    それにしても予想以上に売れていますね。

  64. 264 マンション掲示板さん

    >>254 マンション検討中さん
    民間学童はいくつかありますが、早い人は3歳くらいから見学、申し込みをしています。
    かなり子どもが多い地域なので、、、

  65. 265 マンコミュファンさん

    >>255 匿名さん
    北加瀬のコトニアにありますね
    トレスター?という英語学童、ワオキッズのバスも見かけます。

  66. 266 マンション掲示板

    土砂災害警戒区域ということですが、リセールの際はかなり嫌がられるでしょうね。どの部屋も残債割れのリスクありますね。

  67. 267 マンション検討中さん

    スルー

  68. 268 匿名さん

    >>263 さん


    カームテラスからよく売れているようですね。全体的に広々とした敷地です。
    営業の方がアリーナテラスは売れ行きが悪くても完成して実際に見てもらったらすぐに埋まるでしょう~とおっしゃってました。出来上がりに自信がある?のか焦ってない感じでした。

  69. 269 あか

    そもそもリセールも何も身を埋めるから関係ないんだよな~笑

  70. 270 マンション検討中さん

    >> 268

    中庭の仕上がりに自信があるのかしら?

    それとは関係なしに、メイツ新川崎の完成予定である2023/12ごろには、資材高、世界的インフレとゼロ金利効果で、周りのマンションはさらに値上がりしてるだろうから、このマンションが相対的に安く感じられるんじゃないでしょうかね。

    新川崎徒歩4分のところに、ゴールドクレストが2024/01完成予定で「(仮称)新川崎駅前プロジェクト」を建設中ですが、どれだけ高くなるか、ある意味楽しみです。

    ゴールドクレストはただでさえ強気の値段設定なのに駅徒歩4分って!

  71. 271 マンション検討中さん

    >>269

    私も身をうめるつもりです!

  72. 272 マンション掲示板さん

    >>270

    確かに最近のマンション価格の高騰具合、目を見張るものがありますね。

    新川崎ではないですが、クレストレジデンス川崎神明町でさえ「60平米ぐらいで5900万ぐらい」らしいです。

    計算したら坪単価324万円。高っ!

  73. 273 通りがかりさん

    >>266 マンション掲示板さん

    駅から徒歩13分だし、購入した人は大それたリセールなんてそもそも期待しないでしょう。
    都心までのアクセスの良さでまだ坪単価200万円台で購入できること、まだ手の届く価格帯である事に価値を感じるなら悪くないと思いますが。

  74. 274 マンション検討中さん

    >>266 マンション掲示板さん
    土砂災害警戒区域は擁壁工事が行われるようですよ。

  75. 275 マンション掲示板

    >>274さん
    土砂災害警戒区域ということで、擁壁工事されたみたいですね。少し安心しました。そうすると特筆した良さもないですが、デメリットの少ないマンションですね。新川崎徒歩12分フラットで、生活も便利ですし。そして契約数凄そうです。

  76. 276 デベにお勤めさん

    土砂より川崎で珍しく洪水の影響が無いマンションなのがいいな、と思います。洪水の警報が度々あるのでこの地域は怖いですよね

  77. 277 マンション検討中

    >>276 デベにお勤めさん
    テラス付で浸水の懸念がないマンション
    は、新川崎ではほとんどないですよね。。
    いざとなったら加瀬山に逃げるかなどと考えています。

  78. 278 匿名さん

    土砂災害警戒区域はどちらで確認できますか?
    物件概要には準防火地域としか書いておりませんが営業さんから説明がありましたか?
    擁壁工事はこれから行われるのでしょうか。

  79. 279 マンション掲示板

    >>278
    川崎市のハザード等で確認できるはずです。
    既に擁壁工事は実施していたと思いますよ。
    しっかりと安全対策が実施されているのであれば、かなり好物件ですね。

  80. 280 マンション検討中さん

    メイツ新川崎は徒歩時間をエントランスから測定しているので誠実さを感じますね。
    立地上エントランスからゲートまで距離があるため、
    ゲートから駅までの所要時間を計算すれば、数分誤魔化せるでしょうに

  81. 281 マンション掲示板

    アリーナテラスだと部屋によっては、カーマテラスの廊下と目線がすぐあう場合もありますよね.どれくらいの距離感なんでしょうか。

  82. 282 匿名さん

    >>280
    数分の差なんでしょうけど、毎日のことだと影響は大きいですしね。
    しっかり記載してくれてあるんで評価は上がりますね、必然的に。

    >>281が気になったのでデザイン内の敷地配置のイラストを見てみましたけど
    アリーナの端やそれに近い部屋は位置がちょっと近いように感じますね。
    まあ常時人がいる場所ではないですけどカーテン開けっ放しは難しいでしょうね。

  83. 283 マンション検討中さん

    夢見ヶ崎動物公園目指せ「寄付100万円」
    健康・安全な飼育診療を 
    https://www.townnews.co.jp/0206/2022/09/09/641143.html

    【第2ゴール目指します】夢見ヶ崎動物公園の動物たちに、より健康・安全な飼育診療を行いたい!
    https://www.furusato-tax.jp/gcf/1854

    夢見ヶ崎動物公園のクラウドファンデングやってますね!

  84. 284 匿名さん

    駅から距離がある割には、かなり強気な価格帯ですね。
    住みやすさを優先にするのであれば良い立地かもしれませんが
    逆にここ価格なのであれば、せめい間取りを広いなどないと
    ここに決めたいと思う決め手にかけるかなと思いました。

  85. 285 マンション検討中さん

    >>284

    このご時世にここの価格でこういうこと言ってる人は、たぶん、戸塚とかにないかいと家買えない。

    MJR新川崎の価格が出るのを楽しみに待ちましょう。

  86. 286 評判気になるさん

    >>284

    メイツ新川崎のご近所のクレストプライムレジデンスさんではこんな感じです。

    メイツ新川崎のカームテラスの平均的3LDKより5平米小さいですが5,700万円ですよ。

    今、家を買うのがよいかどうかは後から振り返らないとわかりませんが、今はこんな時代です。

    クレストプライムレジデンス プロムナード7番街

    3LDK
    65.44平米
    西向き
    6階
    5,698万円(坪単価 287万円)
    ※新川崎駅からは徒歩15分

    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_6771335...

    1. メイツ新川崎のご近所のクレストプライムレ...
  87. 287 マンション検討中さん

    新川崎が発展しますように。。。
    あわよくばメイツ側に新改札できて、
    徒歩10分以内に生まれ変わる奇跡を夢見て。

  88. 288 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    この辺りは6000万円あれば3階建てのペンシルハウスは購入出来ますよ。
    MJRの配棟は素晴らしい!!の一言ですが、築10年前後の中古マンション(70平米位)ですら5500~6500万円はするので、楽観は出来ませんね‥

  89. 289 匿名

    西向きの棟も売れてるのでしょうか。眺望も良さげですしサブエントランス近いのがいいですね。

  90. 290 検討板ユーザーさん

    >>288 マンション検討中さん
    狭小3階建ては5000万もしませんよ。
    数年前だったら、6000万あれば2階建てのファインコート買えました。
    抽選で倍率も高かったようですが。

  91. 291 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん
    エントランスから測定するように不動産の表示規約が変更されたんですよー
    私のマンションも徒歩4分から5分に変更になりました

  92. 292 通りがかりさん

    この辺りの狭小戸建はどうかな~と思いますが、新川崎駅付近の中古マンションがいくつか出てますね!新築にこだわらないなら駅近や価格で選べそうです。

  93. 293 マンション検討中さん

    この辺りは洪水が怖くて戸建ては住めないわ。
    異常気象続いているし、この先何があるか分からないよ

  94. 294 マンション検討中さん

    デライトテラスの価格帯ご存知の方いらっしゃいますか?また公式で3LDK4,900万円台が表記されていますが、どちらのお部屋でしょう。

  95. 295 検討板ユーザーさん

    >>294 マンション検討中さん
    デライトテラスは2LDKは61平米、3LDKは70平米~なので4900万円台って1Fだとしてもお買い得ですよね。崖側でもないですし。

  96. 296 口コミ知りたいさん

    >>294

    おそらくB棟ブルームテラスB2(69.9平米 西向き)の1階ではないでしょうか。

    >>295

    確かに4,900~であればお買い得ですよね!

  97. 297 名無しさん

    >>296 口コミ知りたいさん

    ブルームテラスの一階ですか。西向きですが、あちらは単価がもう1段階安いんですかね。西向きどうなんですかね。

    平米が狭い分もあるとは思いますが、3LDKで5,000万円を切るのはだいぶ下げましたね。売れ行きが悪いところは価格調整ありそう。

  98. 298 マンション検討中さん

    皆さんお引越し時期は2023年内なのでしょうか。ローン控除の関係で来年内に居住しないと、控除限度額が下がりますよね。

  99. 299 検討中さん

    >>297 名無しさん
    ブルームテラスの棟の1Fの前には、視界を遮る柵に覆われた物体がありますよ。その前の部屋が格安になってるのではないでしょうか?

  100. 300 マンコミュファンさん

    >>299 検討中さん
    貯水用みたいなタンクが目の前にある部屋ですよね?あそこは以前は5398万円で出ていました。下げたんですかね?400万円の調整は大きいですね。

  101. 301 マンション掲示板さん
  102. 302 検討中さん

    >>300 マンコミュファンさん

    299です。
    そうです!タンクが目の前にあるお部屋です。
    5398万円で出ていたのですね。。知りませんでした。
    下げたかどうかは、すみませんが、わかりません。。

  103. 303 契約者さん3

    1期と2期で112戸売れたみたいですね。

    そして4,900万円台はA棟の一番奥1階でしたね。

    1. 1期と2期で112戸売れたみたいですね。...
  104. 304 マンション検討中さん

    >287 マンション検討中さん
    新川崎駅前の駐輪場、クレスト七番街ができてから容量オーバーで連日自転車が溢れています。新川崎駅には、昔、南口改札ができる構想もあったようなのですが、いつの間にか消えてしまいました。
    分かっているだけであと5つは大中のマンションが駅西側に建つので、新川崎駅の改札も限界を迎えるはず・・・大規模駐輪場のある南口改札とそれにつながる出口(シンカシティ側)できてほしいです!(絶賛祈念中)
    https://hiyosi.net/2022/06/20/musasi_kosugi_2022/

  105. 305 マンション検討中さん

    >>290 検討板ユーザーさん

    6000万円で2階建てのファインコート、夢のようなお話ですね。(今は戸建てはペンシルが5,000万円台です。2年前はまだ500万円ほど安かったですが…。)

    たしかに20年前のマンションの販売価格を見ると4000万円台がゴロゴロあります。10年位前のシャリエやシンカシティが5000万円、6000万円の価格を出して大不評だったようですね…(結局完売?)。

    駅徒歩11分大通り沿いのシャリエは、2年前に7階が5000万円で販売されていました(東向き)。
    しかしながら、室内環境や部屋の位置関係もあると思いますが、同東向き7階リフォーム物件が今や6500万円(のち、6300万円に変更)。
    ここ数年のマンション価格の暴騰には眼を見張るものがあります。

    要因は少なくとも4つあると踏んでいます。
    1)2017年  ペティストリアンデッキ完成(新川崎間~鹿島田駅間が雨に濡れずに移動可)
    2)2019年  相鉄線のJR直通線開業(武蔵小杉乗り換えで、同じホームから渋谷新宿方面に移動可)
    3)2020年 コロナによる郊外への人口流出
    4)2021年 海外資本流入による都心部不動産価格の高騰

  106. 306 匿名さん

    駅の駐輪場は満杯状態で利用は難しそうですか?
    駅からの距離を考えると自転車通勤が楽だと思いましたが厳しいですかね。
    みなさんのお話を伺うとマンションの供給に駅周辺の開発・整備が追い付いていない状況のように思います。

  107. 307 マンション検討中さん

    >>306 さん

    新川崎は武蔵小杉の隣駅で、駅舎の改善要望等は昔から出ているようです。
    ただしコロナ禍によるJRの業績不振や武蔵オオスギの対応などで、後回しにされてしまっている感は否めません。
    JRは都心部を除き、わりと都市開発には無頓着なので私鉄程は期待出来ないように思います。
    ただ、鉄ちゃんの聖地である新鶴見機関区には、広大な土地がまだ残っており、工夫次第でまだまだ開発は可能ではないかと思っています。

  108. 308 匿名さん

    駐輪場が使えないとなるとバス利用も考えられますが最寄りのバス停から新川崎までのバスも出ていますか?
    公式ホームページの案内では川崎駅まではマンションからバス停まで徒歩4分、バスで約14分で到着すると書いてあります。

  109. 309 マンション検討中さん

    >>303さん
    残り50戸程ですが、かなりペース早いですね。
    この立地とクオリティに対して、5000万台で購入出来るのは有り難いですね。MJRはモデルオープンしてますが、苦戦しそうですね。クレストプライムはここより駅遠なのに1割近く高いですからね。

  110. 310 匿名さん

    >>308 匿名さん
    十分歩ける距離ですから

  111. 311 マンション購入者さん

    >>308 匿名さん
    新川崎駅までのバスはなく、新川崎交通広場までのようです。バスを降りてから駅まで2分はかかりそうです。

    帰りは新川崎駅前から乗れますよ。

  112. 312 名無しさん

    >>308 匿名さん

    最寄りのバス停である夢見ヶ崎動物公園からは川崎駅西口行きのバスが2系統出ています。
    うち、日吉小学校経由の川83が新川崎駅前を通過しますよ。
    ただ、バスだと遠回りになるので、この辺りは徒歩か自転車の方が多いです。
    https://www.jorudan.co.jp/bus/rosen/timetable/%E6%96%B0%E5%B7%9D%E5%B4...

  113. 313 マンション検討中さん

    実際、バス待つより、歩くと大人の足で駅まで10分かからないですよ。

  114. 314 マンション検討中さん

    先日申し込みました。
    カームは9割ほど売れており、4期販売分もすぐに埋まりそうです。
    Aは広くて近年ではお値段そこそこだからかそれなりに売れてましたね。
    Bは苦戦しそうな感じがします。

  115. 315 匿名さん

    結局バスの便も不便そうですし、駅までは歩きがベストのようですね。
    みなさんこちらは永住目的で検討されていますか?
    もし永住目的でマンションを探すのであれば駅までの徒歩以外のルートを確認しておくのがいいと思います。

  116. 316 マンション検討中さん

    私は住み替えを予定して購入します。実質の徒歩距離は10分程度ですし、住環境にも不自由ない立地です。唯一無二の為、リセールも強い方になると思います。

  117. 317 名無しさん

    >>316 マンション検討中さん

    うちも今のところ住み替え前提です。
    全額返せる目処が経ってないので。。。
    リセールバリューはどうですかね。
    そんなには期待はしてませんが、
    1割ダウン位で収まってくれれば万歳です。
    立地的、施設的には売れるとは踏んでいます。

  118. 318 マンコミュファンさん

    >>317

    資産性、マンション購入時にみんな悩むテーマですよね。

    駅徒歩分数×マンション規模、どちらを優先すべき?比較してみました
    https://www.sumu-log.com/archives/45120/

    この記事によると
    「徒歩5分以内の小規模マンション(50戸以下)の値上がり率よりも、徒歩11~15分の大規模マンション(150戸以上)の値上がり率の方が高い」
    とあります。

    メイツ新川崎は、パークタワーなど新川崎の駅近マンションほどではなくても、十分高い資産性を期待できると思います。

  119. 319 マンション検討中さん

    >>317さん
    私も同感です。寧ろ駅近過ぎずに自然環境や住宅街が広がり、学校も近く、生活に不便さがありませんよね。東京や渋谷まで20分の立地で、こういった環境は珍しいと思います。ゴールドクレストは造られた環境感が強く、売り出し価格も強気ですよね…メイツの方がリセールも強いと思います。

  120. 320 匿名さん

    皆さん、マーケティングでいう認知的不協和に陥ってますね。誰もが自分の判断が正しいと思い込みたいものです。

    私も購入者ですが、金利含め先行きが不透明な状況ですので、常に最悪を想定した冷静かつ客観的な想定をオススメします。

  121. 321 検討板ユーザーさん

    >>320 匿名さん
    金利が悩みどころですよね。ローン開始時どうなっていることやら。変動か固定、どうするかは今後の動向しだいです。

    リスク考えて、金利1.3%で返済額シミュレーションしてます。修繕積立金が効いてくる10年目の状況しだいで、住み替えか継続居住か判断する予定です。

    裏に動物園があったり、中庭が付いていたりと魅力的な物件だとは思ってます。これで新川崎駅が発展してくれたら尚良いのですがね。

    全ては10年後わかるかな。

  122. 322 通りがかりさん

    >>321 検討板ユーザーさん

    金利が上がれば本物件の良し悪しに関係なく、市場全体が明らかに下落していきますからね。。

    とにかく、日銀がこのままの姿勢を貫いてくれることを祈ります。そして分けもわからず、円安だから利上げしろと騒いでる方々が消えてくれることも重ねて祈ります。

  123. 323 匿名さん

    カームはほぼ埋めらたですね。2階は数部屋まだありますが、前には一戸建は近そうです。悩む。。。どうでかね?

  124. 324 マンション検討中さん

    西向きブルームの3階以上は眺望良さげですね。南西向きなので日当たりも良いかと。

  125. 325 契約者さん

    どのくらい売れたのでしょうね。HPには1期2期の供給数までが記載されているのでその後を知りたいです。順調ではあるのかな。

  126. 326 マンション検討中さん

    デライトテラスの販売状況分かる方いらっしゃいますか?4Lの間取りがかなり気になってます、、

  127. 327 マンション検討中さん

    総戸数も多く住環境良好でファミリー向け。都心へ20分もかからず直行で行ける駅に10分程度の距離で坪単価300万切るマンションはそう出てこないのでは。ここのメリットは、デメリットが少ないマンションであることも強みですね。

  128. 328 通りがかりさん

    >>326 マンション検討中さん
    数週間前にMRいったときに残り1部屋だったと思います

  129. 329 名無しさん

    >>328 通りがかりさん
    デライトテラスの価格帯どのくらいだったかご存知ですか?アリーナテラスと同等位か、アリーナテラスより高いかを知りたくて。

  130. 330 匿名さん

    >>329 名無しさん
    デライトのほうが高かったですよ。
    アリーナは7000万超はないですが、デライトは超えてました。7300~7400ぐらい?だったような。
    そこは買う気なかったので詳細覚えてないです。すみません。

  131. 331 名無しさん

    >>330 匿名さん
    ありがとうございます!
    やっぱりデライトテラスは目の前抜け感あるし、高いですよね。残り一部屋ですか・・・。
    一期二期のカームテラスの上層階の埋まり方の速さといい、条件のいいところ(高価格)からどんどん埋まっていってますね。




  132. 332 マンコミュファンさん

    >>331 名無しさん
    MRで各棟の景色の写真を見ましたが、デライトは目の前にマンションのような建物が目線にあるのでいうほど抜け感ないですよ

  133. 333 評判気になるさん

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_6772626...
    MJR新川崎の価格出てますが、メイツ新川崎より若干高めかなと思います。
    メイツの方が駅に近く、規模も大きいので追い風となりそう。

  134. 334 マンション検討中さん

    >>333さん
    情報ありがとうございます。
    駅から離れるMJRは、3ldkの70平方超えの部屋は6000万超えてきそうですね。
    メイツを先行購入して本当に良かったです…
    それにしてもマンション価格は値上がりしてますね。メイツのリセールも10年後には7000万を超えてきたりして…
    そんなのあり得ないでしょと思うことが起こってますね

  135. 335 eマンションさん

    >>334 マンション検討中さん

    3LDK 70平米で6,000万円超えるなら、ちょっと頑張れば23区内駅遠マンションが買えますね。庶民にとってはそのちょっとが命取りになるのですが。。。
    ここ2、3年は資材高が続くでしょうし高止まりする可能性も考えられますが、その先はどうなることやら。

  136. 336 マンション検討中さん

    >>335さん
    そうですね、良い時期にメイツ買えてよかったです。駅も実質10分程度ですし、フラットで地盤も強い、70平方超えてくるファミリー向けマンションは、今後早々出てこないですね。それでも安くはないですが。ゴールドクレストまで行くと駅遠過ぎますし、何より割高で売ってますしね。

  137. 337 ご近所さん

    >>335 eマンションさん

    マンション価格の暴騰は海外資本の流入と無関係ではないので難しい所ですよね。
    田舎は空き家が増えるでしょうが、都心は海外の事例を見るに下がることは少ないのではないかと思います。(戦争が起こったら分かりませんが・・)

    それよりも可能性として確度が高いのは地震ではないかと。
    地震後に価格が暴落する地域と下がり幅が少ない地域とは明確に分かれるのではないでしょうか‥。

  138. 338 マンション検討中さん

    >>337さん
    地震という意味では強固な地盤があって良いですよね。新川崎周辺はタワマンや似たようなマンションが多いですが、メイツ新川崎は駅からの距離、子育て環境、日常のスーパー等の利便性含め、住みやすそうなマンションです。長く住みたいですね。

  139. 339 匿名さん

    公式サイトでアリーナテラスの眺望VRを見ましたがバルコニーからはカームテラスの玄関側とサイクルポートがある中庭(?)が見える環境なんですね。
    平面的なCGでは把握できない情報だったので大変参考になりました。

  140. 340 マンション検討中さん

    立地や住環境、利便性含めファミリー向けにとってはこれ以上ないマンションかと思いますが、単純に部屋の仕様、スペックも高いのでしょうか?あまり詳しくないもので…。購入にかなり前向きです。

  141. 341 マンション検討中さん

    部屋の中のスペックは高くないですね。ディスポーザー付いてるのはプラスでしょうがそれ以外は最低限な感じ。逆に言えば、無駄がなくて良いとも言える。ここのネックは駅からの距離を含めた立地だと思うのでそこが問題ないなら、前向きに検討で良いのでは。

  142. 342 マンション検討中さん

    この間、実際に歩きましたが、エントランスの前の通りから、シンカモールまで大人の脚で7分程度でした。寧ろ自然豊かで程良く歩ける距離の方が魅力的です。近くに交番があるのもプラスポイントですね。欲を言えば大型スーパーが5分圏内にあると良かった。

  143. 343 ご近所さん

    >>342 マンション検討中さん

    公園横のマンション私道の登り口までは、駅徒歩11-12分だと思います。
    歩くのが早い方は更に短くなるでしょうね。

    ここの課題は公道から奥まった場所が敷地になることで、そこは好みが分かれそうですよね(別荘様であり、関係者以外の通行がないためファミリーには安心。しかし駅からの距離は遠くなる)。

    公道まで傘をささずに移動できる屋根(鹿島田~パークタワーのような片側屋根)があればいいなと思っていたのですが、維持管理が大変かな。

  144. 344 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん
    作りはよくある長谷工のスタンダードなマンションです。ところどころ費用抑えるために簡素化されていますが、無駄にコストかけてこだわってないだけで、普通に生活するには困らないレベルだと思います。
    内装やブランド重視の方からすれば十分ではないと思いますが、一般のサラリーマン世帯が買うなら問題ないかと。

    他の方がご回答してらっしゃる通り、最寄が新川崎駅、ロケーション、価格で納得されれば悪くは無いのでは?

  145. 345 マンション検討中さん

    “終のすみか”が買えない!?新築マンション高騰の現場を取材 それでも“買い時で売り時”のナゼ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/955c2485e5b52f02ac5ca8afdbfb6257b88f...

    ~~抜粋~~~~~~~~~~~~~
    オープンハウス・ディベロップメント営業部の丹保祐一さんによると、今の時期、「新築マンションは買い時 中古マンションは売り時」だという。
    一時期、新築マンションの65%程度だった中古マンションの価格が、現在は80%程度まで上昇。中古市場の活性化で新築との価格差が縮まってきていて、中古マンションは“売り時”だという。

    そして今のような“先高感”、つまり価格が上昇していく見込みが続いていく以上、新築マンションも“買い時”だというのだ。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    どうなるかわかりませんが、新築狙ってる方は今の家族構成をベースに資金で買えるところを買うのがベストかと。

  146. 346 通りがかりさん

    オープンハウス関係者の言説は明らかにポジショントークでしょう。
    このマンション価格高騰のおかげで大儲けした会社です。
    https://toyokeizai.net/articles/-/615564?page=2
    前に社長自ら現状を笑いが止まらないと堂々と答えてるくらいなんで。
    つい先日もうちの実家の隣の土地100坪をオープンハウスが取得しました。
    解体時うち側の塀の一部や境界標が破壊されたりしましたが6軒家が建つようです。
    しかもわざわざ建売する必要もないくらい次々と買い手が出てくる模様です。マンションを買えず諦めた人多数が流れてきてるんでしょう。
    スピード勝負で儲ける感じですね。
    近隣というか川崎市全体でも更地になった土地の大きくないものはまたかと言うくらいオープンハウスが現状です。

  147. 347 マンション検討中さん

    先日現地確認しました。
    西向きの棟が、夢見ヶ崎動物公園から見えましたが、眺望も抜けそうで南西向きなので日当たりも良さげですねー。値段が南向きと変わらない理由がわかります。
    裏の第二エントランスも意外と便利そうでした。

  148. 348 評判気になるさん

    公園に遊びに行く人達に見下ろされる感じですかね。

  149. 349 評判気になるさん

    別に廊下側だし気にならないでしょ

  150. 350 マンション検討中さん

    西向き確かに眺望日当たり良さそうですよね。
    南向きのアームテラス、廊下眺望はどうなんでしょう…

  151. 351 住民さん4

    さすがにこの地域でのメインマンションにはなれないでしょ笑

  152. 352 マンション掲示板さん

    >>351 住民さん4さん
    突然どうした?w

  153. 353 マンション検討中さん

    >>351

    誰も「この地域でのメインマンションにはな」りたいと言っていないような気がしますよ。

    この地域のメインマンションはパークタワーで、その脇をかためるのがイニシア新川崎とシンカシティですよね?

    メイツ新川崎には、資産価値の目減りができるだけ緩やかで、自然豊かな閑静な住宅であればそれで十分だと思ってます。

    豪華絢爛より質実剛健なマンションな方向を目指してほしいです。

  154. 354 マンション検討中さん

    >>353さん
    同意です。目立つマンションであれば武蔵小杉のタワマンでも買えばいい。都内までこれだけ近距離で、利便性が高く自然が豊かなマンション、逆にメイツくらいでは…と思います。

  155. 355 eマンションさん

    >>347 さん

    >>347 マンション検討中さん
    もう結構建設は進んでいるのでしょうか?10月の頭に見に行った時はアリーナテラスの4階位まで出来ていました。意外と横の特養との距離が近いなぁと思いました。周辺の建物との距離感は実際見ないと分からないですね。陽当たりがどうなるか。

  156. 356 通りがかりさん

    >>353 マンション検討中さん

    それにしては高くね?

  157. 357 マンション検討中さん

    >> 356

    高くないよ。だって新川崎だもん。交通の便が抜群にいいんだもん。

  158. 358 マンション検討中さん

    >>356

    今は不動産価格全体があがってるから仕方ないと思います。

    円安と世界的インフレで建築資材高騰してるし、コロナ禍以降、不動産価格が2割くらいあがってるので。

    新川崎だとMJR新川崎も高いし、矢向、川崎ですがクレストレジデンス川崎神明町とかもっともっと割高だし。

    これから販売されるラフォルム新川崎もクレスト系なので、かなり強めの価格設定になると思います。北加瀬の新川崎プロジェクトはみんながびっくりするくらいの価格になると思いますよ。

  159. 359 eマンションさん

    高いですよねー。でも今マンション買うならこの価格になっちゃうんですよ。

    職場までの距離が新川崎と同条件で、狙ってたマンション(23区内、マイナー駅、駅遠(徒歩12分))の価格が出たのですが、70㎡だと7,000万円台で断念しました。。予算の5,000万円台で買えるのは53㎡。そちらの掲示板でもこれまでのその地域相場を知ってる方が「高っ!」と連投されてます。

    マンションの作りとか見ると、ちょっと割高かなとは思いますが、予算と条件に合ったので買う事しました。

  160. 360 マンション掲示板さん

    かなり進んでましたよ~

    1. かなり進んでましたよ~
  161. 361 名無しさん

    私も見に行きました!どんどんできていますねー。やはり夢見ヶ崎公園に行く登り坂から玄関部分が見えてしまっています。土日や桜の季節は人通りは多いのでしょうか。平日に通ったときにはほとんど人は歩いていない感じでした。

  162. 362 評判気になるさん

    >>360 マンション掲示板さん
    進んでますね!
    この傾斜のボーボーのツタ、草が気になるんですよね。前見に行った時に陰気くさいなと思ってました。できれば刈ってほしいです。市の管轄なのか、マンションの敷地なのか。まぁ、このままかな。

  163. 363 マンション検討中さん

    >>362さん
    敷地外の草林は全てマンション管理の元、刈られるらしいですよ。今がボーボーなだけだそうです。かなり見た目が変わるかと…

  164. 364 名無しさん

    >>363 マンション検討中さん

    本当ですか!よかったです。
    最初だけでなく、定期的に刈って下さりますように。。。

  165. 365 マンション検討中さん

    >>364さん
    はい、私も気になり確認しましたが、年に数回、草林は刈るそうです。なのでかなり外観も綺麗な見た目になるかと。

  166. 366 マンション検討中さん

    結構早く出来上がりそうに見えますが、入居は1年後の12月なんですね。

  167. 367 マンション検討中さん

    災害エリアに入ってるのがね…。
    すごく魅力的だったが親に常に土砂災害に怯えたり、雨の時に避難警報が来たり、考え直した方が良いと言われ迷いちゃう…

  168. 368 マンション検討中さん

    >>367さん
    横浜だと多くのマンションがイエローゾーンに入ります、川崎だと珍しいですが。長谷工が土砂災害防止用の大規模工事も施行済みですよ!川崎だと逆に多くは水害ゾーンが多い中、ここは入ってません。またイエローゾーンは、一部の棟のみです。

  169. 369 マンション検討中さん

    今は3期販売中ですが、1期と比べて販売価格は上がっていますか
    物価高とか色々上がっているのでどうなんでしょう

  170. 370 契約者さん

    >>367 マンション検討中さん
    契約者です。
    マンション購入にはいろいろと不安があると思います。私は洪水や液状化の方が気になって該当するマンションは候補から外しました。ここは第1期で決めました。
    気になる点は人それぞれです。ご両親も心配ですよね。もっと候補を広げてみてはと思います。良いタイミングで見つかるといいですね!



  171. 371 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか。以前ギャラリーに行った時は8割方埋まっていたイメージです

  172. 372 通りがかりさん

    近隣住民だけど、今は随分マンション割高になりましたね
    メイツより全然立地いいとこ住んでますけど、3000万円代で購入できたのに今は6000万とか倍になってます
    今の若い人は大変ですね

  173. 373 マンション検討中さん

    >>372
    メイツ欲しくても買えなかった人かな?

  174. 374 マンション検討中さん

    2027年には品川~名古屋リニア開通。品川駅へのアクセスが10分程で、程良く自然豊かで5000万台で購入できるマンション、他にないかなと思っています。ドアトゥドアでも30分かかりません、そうするとメイツを出て90分かからずに名古屋駅に着いてしまう計算ですね。資産価値としても強いかと…

  175. 375 口コミ知りたいさん

    >>372 通りがかりさん
    メイツが気になったんですね

  176. 376 名無しさん

    >>372 通りがかりさん
    新川崎は駅近のマンションが建つ前は購入しやすい価格だったのですね。昔はススキなどの雑草が線路沿いに生い茂っていて駐輪場の整備もされてなかったと聞きました。
    今は整備されて緑もありながら都心にも近く住みやすそうです。どこもマンションが高くなっていて残念ですが、ここで生活するのを楽しみにしています。


  177. 377 マンション検討中さん

    >>374さん
    仰られる通り、リニア開通後は、品川駅へのアクセスが資産価値に影響しそうです。
    裏に動物園隣接の子育て環境が抜群で、不自由のないメイツは、資産価値が落ちにくいと思います。
    駅近のタワマン群も勿論魅力ですが、私には手が届きません…

  178. 378 マンション検討中さん

    本当に住みやすい街2023に選ばれましたね。こういうのは売りたい街なんて言われますが、多くのテレビ局が取り上げてました。
    新川崎、かなり穴場ですし、その中でも唯一無二の立地なので、資産価値としても今後上がってくるでしょうね。
    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/

  179. 379 評判気になるさん

    このランキングをJRの方が見て、南口新設にやる気を出していただけると良いですよね。

  180. 380 マンション掲示板さん

    ようやく、あと1年くらい
    ワクワクだけど、早く住みたい

  181. 381 名無しさん

    まー、大きくは値上がらないでしょうが、3LDKが5,000万円代クラスの地域としては定着はしそうですね@新川崎。あと発展の余地があるとしたら新駅舎と加瀬地域に大型商業施設誘致。この辺ユニクロとか無印ないので、その辺がテナントに入る様な施設ができれば強いんですけどね。
    スタバできるまでに上り詰められたら、3LDK6,000万円クラスに昇格、、、それは無さそうかな。。。。

  182. 382 マンション検討中さん

    新しくできる入口側のゲートが珍しく開いていました。
    台状になっていた部分でしたが隣接戸建ギリギリまで削ったなという感じ。
    戸建側からすればよく認可したなという感じで保証金でも貰ったのかも。
    ちなみに今ある通路は大部分提供公園になる予定です。

  183. 383 マンション検討中さん

    10年後、リセールとしてどうなんでしょう。価値維持で恩の字でしょうか。このまま市況が高騰し続け、リニア品川駅10分のアクセス性、新川崎の開発が進めば、値上がりすらあるのかと思います。

  184. 384 検討板ユーザーさん

    >>383 マンション検討中さん
    駅近ならまだしも、駅遠ですからね。
    価値維持できたら超ラッキーではないでしょうか。
    駅からの距離考えると売り出し価格はかなり強気だと思います。。。

  185. 385 マンション掲示板さん

    >>383さん
    これまでの傾向から予測すると10年後7~8%程下がるのではないでしょうか。駅徒歩12分ですので、駅近とは言えないでしょう。ただ書かれている通り都内アクセスや住環境は抜群なので、大きく下がるとも思えません。200戸弱の大規模マンションですしマンショングレードもしっかりしている印象です。

  186. 386 マンション検討中さん

    皆さん、今一度冷静になるべきです。
    値上がりに安易に期待を持ちすぎです。
    そもそもマクロ(金利等の外的要因)とミクロ(他の物件との比較)は切り離すべきです。
    マクロを無視して「メイツは素晴らしいから」という発想は余りにも稚拙すぎます。

  187. 387 マンション掲示板さん

    ミクロかマクロかは不明ですが、メイツは駅前の似たり寄ったりのマンションとは異なり、自然環境、教育環境が整ったマンションだと思います。
    実際販売開始後より値上がりしてますし。
    今後も資産価値としは唯一無二でしょうね。

  188. 388 匿名さん

    来年にかけて不動産は上がると言われているので、数年スパンでは上がると思います。
    ただ、今後は超高齢社会でもあり、売れないマンション、高齢者が住まなくなった戸建てやマンションの扱いが困るんじゃないかと推測されています。

    安易にマイホームに夢を持ちすぎてしまうと、値下がりになってしまうこともありそうです。
    今の不動産高騰はちょっと怖いです。
    それでも、老後に賃貸に入居できないことを考えると、買っておくのもひとつかと考えます。

  189. 389 マンション掲示板さん

    利上げになりそうですね
    終わりの始まりです

  190. 390 評判気になるさん

    値下がりした時は住み続ければ良いと思います。損益が出るのは売却した時なので。
    怖いのはこのまま値上がって気に入ったマンションが買えなくなることだと思いました。

  191. 391 名無しさん

    投資、リセール目的でここを購入した方いらっしゃるのでしょうか。駅から距離があるので、ここは居住用目的で検討する物件だと思います。
    専用公園がついてるし、目の前も裏も公園。大規模マンション群やタワマンの様な無駄な設備もないので、特に子育て世代の方なんかには魅力的だと思います。

    私たちは予算内であること、公園の多さと職場までのアクセスが決め手となって購入しました。低層仕様、変形的な作りもいいなと思いました。陽当たりなどは住んでみないとなんとも言えませんが、良くある長方形の敷地のマンションよりかは見ててワクワクしますけどね。

  192. 392 マンコミュファンさん

    >>378 マンション検討中さん
    新川崎で唯一無二はパークタワーですよ。
    ここは足元にも及ばないよ。

  193. 393 マンション検討中さん

    >>392

    378さんは立地について夢見ヶ崎やマンション隣にある公園との関係で「唯一無二の立地」と表現されたのではないでしょうか?

    一切車道を通らずこれらの施設に移動できる新築マンションは唯一無二ですよね?

    あまり言葉尻のさまつな個所を切り取って、揚げ足を取らない方がいいですよ。

  194. 394 マンション掲示板さん

    >>393さん
    恐らく392さんはメイツに手が届かなかったのでしょう…。パークタワーの住民様がわざわざ見てるとも思えないですし。私も、自然環境、住環境が良く、程良く駅から離れているマンションの方が現実的に住みやすいと思い、メイツが気に入ってます。

  195. 395 マンコミュファンさん

    >>394 マンション掲示板さん

    392ですがパークタワーの住民です。掲示板拝見していて気になったので意見しました。
    やはりどう考えてもメイツよりパークタワーの方が唯一無二だと思いますが?

  196. 396 マンコミュファンさん

    ここは検討板です。購入した人が自画自賛するなら住民板でやればいいと思います。

  197. 397 マンション検討中さん

    >>395

    ひろゆきさんに「それはあなたの感想ですよね?」って言われますよ!

    駅前のコンクリートジャングルにそびえ立つタワーマンションも唯一無二ですが、丘陵の麓にたたずみ隣の公園に即アクセスできる板状型マンションも唯一無二ですよね?

    どの観点で見るかによって見解が変わってくる内容について、自分の感性を一方的に他人に押し付けない方がいいですよ。

  198. 398 マンション検討中さん

    普通、パークタワー買った人はここの掲示板見に来ないって。

    ここの掲示板見に来る必要ある?

  199. 399 マンコミュファンさん

    >>398 マンション検討中さん

    見に来ますよ!パークタワーの検討板以来このサイトの新川崎周辺の情報はチェックしてます!

  200. 400 評判気になるさん

    >>399

    >ここは検討板です。購入した人が自画自賛するなら住民板でやればいいと思います。

    仮にあなたが本当のパークタワー住民だったとしても、396でも言われてるようにここはメイツを買いたい人が検討するための掲示板だから、そこで「パークタワーこそが新川崎で唯一無二の・・・」ってイキって何になりますか?

    もっと大人になりましょう。

スムラボ yossy「メイツ新川崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸