横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「メイツ新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南加瀬
  8. 新川崎駅
  9. メイツ新川崎ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-03 12:08:59

メイツ新川崎についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分、
JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.51㎡~84.40㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

[スレ作成日時]2022-02-15 14:25:21

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション掲示板さん

    >>395 マンコミュファンさん
    パークタワーの住民(笑)
    見るのは自由だけど、書き込むのはやめておけば??
    お互い気分悪いでしょ。。。
    他の地域の人から見たら、新川崎内でマウント取り合ったって、どんぐりの背比べで恥ずかしすぎる。。。

  2. 402 マンコミュファンさん

    >>401 マンション掲示板さん

    不動産はその地域内での評価が大事ですからね。
    鶏口牛後ですよ。

  3. 403 名無しさん

    中学生が混じってる?

    まだどこの物件を買うか検討中の私がはたから見てると、とてもパークタワーを買える層の知的レベルではない人が投稿している印象があります。

    親がパークタワーを買って一緒に住んでる中学生の方?

  4. 404 マンコミュファンさん

    >>403 名無しさん
    確かに私は知的レベルは低いかもしれません。
    それでもパークタワーくらい買えちゃうんだよねw
    悔しいねww

  5. 405 マンション掲示板さん

    パークタワーいいね!!
    すごいね!!買えちゃったんだ!いいねw
    よかったね!!

    当初の売り出し価格ここよりも低いはずなので、ほっといた方がいいですよ。最近買ったとしたら高値掴みでしょ。。。
    くだらない新川崎唯一無二論争は見てて恥ずかしいから終わりにして~

  6. 406 匿名さん

    >>404

    >悔しいねww

    全然悔しくないです。みんながパークタワーを買いたいかというとそんなことはないですよ?

    パークタワーは南側に巨大なオフィスタワーがそびえ立っていて、南向き(南東向き、南西向き含む)でも午前も午後も長時間日差しが遮られますよね?夏でおそらく28階以下くらい、冬はもっと高い階までオフィスタワーの日陰になるはず。

    あとは行灯部屋ができやすいことや、センターインの間取りも好き嫌いが別れますよね?

    パークタワーのデメリットも多分にあるので、あえて選択肢に入れない購入層がいることを頭に入れておいたほうがよいですよ。

    脊椎反射するのではなく、もっと物事を複眼的に見ましょう!

  7. 407 名無しさん

    みんな釣られすぎだろww

    パークタワー住民がこんなとこいるわけない。
    こいつにレスするやつも同レベル。スルースキル身につけましょ。、

  8. 408 通りがかりさん

    >>406 匿名さん
    めっちゃ効いてそう…

  9. 409 マンション掲示板さん

    皆さま、落ち着きましょう。ここはメイツ新川崎購入者、検討者が大半を占め、冷静にパークタワー住民は見に来ません。或いは、パークタワーがあまりに住みにくくメイツを検討するも、当人が誇る駅近物件を手離す悔しさで、噛み付いているだけです。何より、パークタワーは中古で、メイツは新築です。相手にせず、新川崎エリアの話やマンションの仕様で盛り上がりましょう!

  10. 410 匿名さん

    >>409 マンション掲示板さん

    パークタワーって住みにくいのですか?どのあたりか具体的に教えてください。
    仮に根拠もなく他物件のことを住みにくいと誹謗しているとしたら問題ですね。

  11. 411 名無しさん

    パークタワー良いですよね。
    予約してお借りするスペースで保育園のクラス会的なのをした事を思い出します。サウザンドモール以降あまり発展しなかった鹿島田方面が大きく発展したかと思います。
    メイツができる加瀬側も、メイツ、MJR、リンクスの跡地(これはどうなるかわかりませんが)と立て続けにマンションが立っていくので、これから発展するのか、変わらず閑静な住宅街なのかどうなるのでしょうね。
    私はリセールはあまり考えておらず、意外と便利な新川崎というエリアが気に入っているのでこれからが楽しみです。

  12. 412 マンコミュファンさん

    >>411 さん
    リセール考えないならどこのマンションも最高になると思いますよ!資産価値とか気にしないで自己満足できますからね!住めば都ですね!

  13. 413 契約者さん



    新川崎のパークタワーについてはメイツだけではなく新川崎付近のマンションの掲示板にはよく登場します。パークタワー買えばいいのにとか私ならパークタワー買います、など…。挑発的な発言に惑わされないほうがいいですね。ここの掲示板は荒らされようとしても冷静に対応する発言が多く安心して見ていられます。他の掲示板のように荒れてほしくないです。

  14. 414 名無しさん

    スルースキル大事。
    粘着質が荒らしに来ても華麗にスルーできるようになりたい。

  15. 415 マンション掲示板さん

    >>397 マンション検討中さん
    隣の公園ww
    夢見ヶ崎5回くらいは行ったなぁ。チャリで。
    普通の公園のほうがいいかな…。
    実際動物って臭いんだよね。

  16. 416 マンション掲示板さん

    >>415
    現地行かずに書き込んでる粘着質確定ですね。
    現地行けば動物の匂いなんて皆無だし、程良い散歩で着く程度です。

  17. 417 マンション掲示板さん

    >>416 マンション掲示板さん
    レス早!笑
    粘着質ですね!

  18. 418 マンコミュファンさん

    風向き次第ですから大丈夫ですよ!

  19. 419 ご近所さん

    >>415 マンション掲示板さん

    >>415 マンション掲示板さん
    夢見ヶ崎動物公園は動物を見るだけではないですよ。広場の方は匂いはしないと思います。この木のトンネルを通るときはワクワクします!地域の方が植えている草花にも癒されます。無料というのもいいですね。

    1. 夢見ヶ崎動物公園は動物を見るだけではない...
  20. 420 マンション検討中さん

    >>415

    >隣の公園ww

    隣の公園って、夢見ヶ崎動物公園じゃなくて、メイツ新川崎の入口ところにある普通の公園のことやで。

    今ある普通の公園が、メイツ新川崎の提供公演と一緒になって、さらに大きくなるやつ。

    もう、言葉じりとらえて、脊椎反射するのやめようよ!

  21. 421 マンション検討中さん

    ★罪深さスコア
    パークタワー脳筋:100
    忍耐力皆無返信マン;95

  22. 422 匿名さん

    パークタワー新川崎は2014年の悲惨なマンションオブザイヤー大賞を受賞してますから気にする必要は無いですよ。
    誇ってる人は悲惨大賞の理由となった事件のおかげで再販で安く買えた人でしょうし。

  23. 423 住民さん7

    まあ中古の外車と新車の軽自動車を比べるようなもんだから。
    価値観は人それぞれよ。

  24. 424 評判気になるさん

    >>423 住民さん7さん

    軽自動車もいいとこありますよ!
    税金安いとか。

  25. 425 検討板ユーザーさん

    >>424 評判気になるさん
    だから価値観って言ってるやんwww

  26. 426 マンション検討中さん

    >>423 住民さん7さん

    新品なのは買うまでであって買った瞬間中古になるのだよ。
    そしてそれ以降は駅近の中古と駅遠の中古で比べられる

  27. 427 匿名さん

    川崎市は3月31日、同市内で建設中の超高層マンション「パークタワー新川崎」で、
    4階部分の柱と梁の一部にひびや剥離が見つかったことから、
    不具合のある部分などを解体・撤去し、再施工すると発表した。

    川崎市の発表によると、同マンションに不具合が見つかったのは3月12日。
    4階の柱と梁の一部にひびと剥離が発生していた。
    プレキャスト工法を採用していたが、4階部分の柱と柱の接合部に
    充填剤(高強度無収縮モルタル)を注入しないまま、5階と6階、
    7階の一部の施工を進めたので、4階柱の一部に
    許容を超えた荷重がかかったことが不具合の原因としている。
    https://xtech.nikkei.com/kn/article/building/news/20140401/657629/

  28. 428 匿名さん

    新川崎はシンカシティも2009年に悲惨なマンションオブザイヤーを受賞している。
    シンカシティ・パークタワー両物件がトラブルで売り出し価格が安かったことから
    周辺駅より相場が安く推移していたが上昇のピークが遅れたことで
    今になってこのマンションやそれ以外の新川崎新築物件が
    駅近物件より割高という影響を受けることとなった。

  29. 429 eマンションさん

    >>428 匿名さん

    ということは今駅遠の新築マンションを買うということは高値掴みしちゃうってことでしょうか?

  30. 430 マンション掲示板さん

    新川崎駅から大人の足で8分でした。ベビーカーとか押しながらゆっくりで13分ほどかと。フラットだし利便性高いですね。

  31. 431 坪単価比較中さん

    MJR新川崎のスレにも行ってあげてね。閑古鳥鳴いちゃっていますよ。
    あそこに比べるとメイツの方が良いってことですかね。

  32. 432 マンション検討中さん

    >>430 マンション掲示板さん

    公式サイト、Google mapでは新川崎駅からは徒歩13分ですね。
    駅近とは言えないね…

  33. 433 eマンションさん

    大人の足で8分なら充分駅近かと…

  34. 434 検討板ユーザーさん

    >>433 eマンションさん

    え?
    公式サイトでさえ徒歩13分記載ですよ。徒歩距離時間は法律で決まってます。
    きっとあなた様は歩くスピードが速いのでしょうね。アスリート向けのマンションかな。

  35. 435 eマンションさん

    >>434 検討板ユーザーさん

    やめたれw

  36. 436 eマンションさん

    >>434さん
    徒歩距離時間は法律で決まってる、キリッwww表記方法でしょ?
    事実歩いて8分でしたよ、走ってる訳でもあるまい。そういうパンフレットに記載のない事も、議論したりする掲示板ですよ笑
    誹謗中傷じゃあるまいし。まあ買いたくて仕方ないけど買えなかったんでしょうね笑

  37. 437 評判気になるさん

    >>436 eマンションさん
    実際歩いたら8分でしたよ!意外と近いよ!だからみんな買ってね。ってことですね笑

  38. 438 通りがかりさん

    実際に歩きましたが、さすがに8分では着かなかったですね。10~11分でした。

  39. 439 坪単価比較中さん

    あのー、ホームページの徒歩時間はエントランスからの時間です。今は建設中のためエントランスまで入れません。建設中の扉までは8分くらいなんでしょう。
    今の段階で10分以上かかっている人は歩くスピードが遅すぎです。健康のためにもう少し速く歩きましょう。
    表記が統一されていなかったため、不動産広告のルールが変わっています。情弱と言われないように調べる癖もつけましょうね

  40. 440 ご近所さん

    近所に住んでますがここらへん住みやすいですよね。動物・自然好きや子連れだと特に。
    駅近マンションとは違いすぎるので何が良いかは個人の価値観次第ですよね。
    個人的な懸念としては横須賀線のキャパは今後大丈夫かなぁ、ってところと南加瀬中学校は昔荒れてたと噂がありますが今は大丈夫なのかなぁ、ってところくらいですね。
    リセールについては新川崎駅の南口建設とかもしもあれば駅徒歩分数のカタログスペックが上がって良い価格になるかもしれないですね。まぁJRは今のところやる気ないようですが。
    何にしても自然もあって静かで交通の便も良いので生活に不満はでないはず。
    入居予定の皆さまの幸せな暮らしを祈念しております。

  41. 441 名無しさん

    >>429 eマンションさん

    そういうことになりそうですね。

  42. 442 検討板ユーザーさん

    >>440さん
    南加瀬中は一昔前までは荒れていたと聞いていましたが、この10年はもう全くらしいです。ヤンチャな子もおらず、真面目な学生が殆どと在校生親から聞きました。
    所謂川崎ヤンキーはどこにいったのでしょうかね…

  43. 443 マンション検討中さん

    建設地現場周辺をざっと見てきました。
    加瀬山側から見ると開放廊下側がすぐ目の前に見えますね。
    またこの付近の戸建はけっこうプロパンガスが多いようです。業者さんがボンベを設置しているのに出くわしました。
    ひょっとして都市ガスはあまりない地域なのでしょうか。

  44. 444 匿名さん

    >>442
    土着の人たちは昨今のこのエリアの地価上昇で
    この辺りに住み続けるのは難しかったと聞いています。

  45. 445 マンション掲示板さん

    >>443

    この辺りは有力な地主の一族がプロパンガス屋をやっているから、そのつながりでまだプロパンガスを使っている家があります。

    もちろん都市ガスは通ってます。

    プロパンガスより都市ガスの方が安いから、その地主から家を借りていない人やその一族とゆかりのない家は都市ガスを使っていると、不動産屋さんから聞きましたよ。

  46. 446 匿名さん

    新川崎あたりでマンション考えているんですが、ここのようなマンションって最上階角部屋は1期に売り出しちゃうんですか?やっぱり値段は割高?

  47. 447 マンコミュファンさん

    >>446 匿名さん
    ここしかわかりませんが、1期の終盤~2期の最初に行った段階で最上階角部屋は99%埋まってました。カームテラスの最上階、4階、および1階は公開してるところはほぼ埋まってましたね。(2階がちらほら空いてる程度)担当者の方に聞きましたが、相当申し込みの勢いがすごかったみたいですよ。

    値段は…、どうですかね。今のところさほどお手頃ではないとは思います。今後現行売出価格が新川崎の相場になるかもしれないし、住宅価格暴落で釣られて下がるかもしれないし。23区や川崎の中でも中原区などと比べると便利さは匹敵するけどまだ割安感はあるとは思います。

  48. 448 マンション検討中さん

    正直、超穴場マンションだと思ってます。隣駅の武蔵小杉や、東横の日吉駅、元住吉駅だと、同じ駅距離で、値段は1.5~2倍高いです。武蔵小杉駅の規模感には敵いませんが、余裕で生活圏だと考えると、今どき6000万以下で買えるマンションとしては優秀かと。

  49. 449 マンション掲示板さん

    私も新川崎駅から現地まで歩いてみました。
    改札から提供公園の入口までで10:12でした。
    駅に向かう時は登り坂なので+30秒、信号が一つあるのでそこに引っかかると更に30秒って感じですかね。
    ちなみに中肉中背のアラフォー男性です。

    現行の徒歩表記は、敷地境界起点ではなくエントランス起点だったと思うので13分もそこまでおかしくはない気はしますね。
    A棟B棟は下の方の階は窓サッシの取り付けなども始まってました。
    あと一年、楽しみですね。

  50. 450 マンション検討中さん

    現地調査大切です。あやふやな情報を鵜呑みにすると後で大変かと。
    かつてメイツ武蔵Kという物件を知り広さの割に安いかもとモデルルームに行った事があります。
    すると武蔵K駅が最寄りではなく武蔵S駅から徒歩20分と分かりました。
    名称を読み間違えたかと思いよく見ましたが正式名称はやはりメイツ武蔵Kでした。
    ちなみに武蔵K駅からだと徒歩45分とGマップで表示されます。
    南武線武蔵S駅とは言え徒歩20分なら早足で15分かもと思い実際に歩いてみましたが。。
    道路(中原街道)も細く歩道もなくその割に大型車の交通も激しく危険を感じました。
    施工はやはり長谷工でしたがプロパンガス採用、入口付近にお墓もあったりしました。
    つくづく不動産業界について考えさせられる貴重な体験をしました。。

  51. 451 検討板ユーザーさん

    私も歩いた時は、9分ほどでした。信号や雨とかだと10分くらいですかね。
    新川崎駅は、シンカシティがあるので実際はかなり駅近に感じます。自転車使わなくて良さそうだったのがプラスポイントでしょうか。
    ミニストップがセブンイレブンに変わるともっと良いです笑

  52. 452 中古マンション検討中さん

    >>450

    現地調査、大切ですよね!

    「メイツ武蔵K」は全然聞いたことなかったし、メイツ新川崎のモデルルームに行って営業さんとやり取りしてもみなさん法令遵守できちんとした対応をされていたので、「えっ!あのメイツさんがそんな雑な物件売ってたの!?」と思い調べてみました。

    「メイツ武蔵K」は1995年3月(築28年)の物件なのですね。

    どおりで最近マンションを物色し始めた私は聞いたこともないはずです。

    450さんのおっしゃるとおりであれば、「メイツ武蔵K」はメイツシリーズにとっては「黒歴史」かもしれませんね。今は物件表記の法令も厳しくなったり、不動産業界もコンプライアンスも厳しくなってきているので、大丈夫かなとは思います。

    どのマンションを買うにしても、いろいろ調べた上で、現地調査するのは本当に必要ですね!貴重な体験の共有、ありがとうございます!

  53. 453 eマンションさん

    私も現地調査組です。確かに新川崎駅まではフラット徒歩10分切りますね、細い路地?を抜けたからでしょうか。
    後、最寄りのまいばすけっと、小さいながらも生鮮食品が想像以上に豊富でバラ売りなので安かったです。生活雑貨も多くあり、意外と重用しそう。

  54. 454 評判気になるさん

    私も歩いてみました、かなり早歩きで7分切るくらいでしたね。

  55. 455 マンション検討中さん

    私も歩きました。早歩きだと大人の足で3分、子供の足で5分くらいです。犬なら1分で着く距離でした。

  56. 456 名無しさん

    私も歩きました。
    本気出せば30秒切りますね。

  57. 457 マンション検討中さん

    出勤時は、電車時刻の20分前に出るイメージですね。

  58. 458 マンコミュファンさん

    >>457 マンション検討中さん

    ちょうどウチの倍くらいですね。ちな、例のパークタワー住民です笑

  59. 459 マンション検討中さん

    スルースキル発動

  60. 460 マンション掲示板さん

    寧ろパークタワー住民さんが、いつもスレッドを覗きに来てくれているほど、新川崎では価値のあるマンションでしょうね。駅徒歩圏内で自然豊かで家族向けマンション。タワマンにはない価値があるから、気になっちゃうんでしょうね。

  61. 461 マンコミュファンさん

    私もパークタワー住民ですが、正直、全ての格が違います。レベルがあまりにも違いすぎるのです。比較すら烏滸がましさを感じます。

  62. 462 マンション検討中さん

    スルースキル大事。

    パークタワーも昔は坪単価216万円でも買え時代があった。

    パークタワー新川崎の価格表(平均坪単価@243)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558070/

    どのマンションにもいい部屋もあればそうでない部屋もある。

    マンション買って幸せに生活送れる人もいれば、幸せな生活を続けられない人もいる。

    マンションのスペックだけで競い合ってもしょうがない。

    1. スルースキル大事。パークタワーも昔は坪単...
  63. 463 マンコミュファンさん

    >>461 マンコミュファンさん

    し、新川崎で格とか言ってる時点で***w
    格?、新川崎で?...ぷっ。

  64. 464 マンコミュファンさん

    スルースキルw
    効いてて草w

  65. 465 通りがかりさん

    >>461 マンコミュファンさん
    新築時には間取り最悪とか、施工ミスで一部壊して建て直しで引き渡し延期とか色々ありましたが、今では格が違うですか、、

  66. 466 マンコミュファンさん

    まあ実際新川崎のマンションはPC、PT、シンカ かその他かって感じだよね。メ○ツなんて築数年経てば話題にもあがらなくなるよ。
    スルーしてね。

  67. 469 パークタワー

    >>462 マンション検討中さん

    わざわざ調べてくれてありがとうございます。やっぱり地域NO.1マンションは気になりますよね笑
    あ、スルーしてくれて結構ですよ!

  68. 470 名無しさん

    これ以上メイツ新川崎を貶めるような発言があれば開示請求しますね。
    自然豊かな住環境、駅徒歩圏内、子育て環境が抜群で、新川崎という品川や横浜に10分少々で通える駅力が最寄りのマンションということです。
    他マンションと比べる必要はありません。

  69. 471 管理担当

    [NO.467~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  70. 472 名無しさん

    パークタワーも上層と下層とでマンションヒエラルキーがあるそうですね。
    パークタワーはタワーでも日の当たらない部屋もあるので、出張が多く家に寝に帰るだけの人と子供を自然の中で遊ばせたい人とでは選ぶ観点が違いすぎ、同列に語るのは無理があるかと‥

    パークタワーは新築当時、今のメイツとあまり価格が変らない部屋もありましたよ。
    格云々よりも、当時の購入者は超低金利の恩恵を思う存分受けている筈で、それは素直に羨ましいです(笑)

  71. 473 マンション検討中さん

    煽りコメント、運営サイドに削除依頼しました。

    1コメントしか削除依頼していないのに、運営サイドがゴッソリ削除してくれました。ほんとうに感謝です。

    煽りコメントなどあれば、積極的に削除依頼するといいかもしれませんね。

  72. 474 マンション検討中さん

    削除対象理由には、「投稿者が喧嘩」っていうのもあって、削除対象を幅広く想定している可能性がありますね。

    1. 削除対象理由には、「投稿者が喧嘩」ってい...
  73. 475 検討板ユーザーさん

    まだ入居まで一年近くありますが125戸販売済みです。それだけメリットに感じる人が多いということでしょう。

  74. 476 名無しさん

    >>475さん
    それは凄いですね??いつの情報ですか?
    来年中頃には完売可能性高いですね。

  75. 477 通りがかりさん

    >>476 名無しさん
    なんか自画自賛的な投稿が続いてますね。

  76. 478 検討板ユーザーさん

    >>474 マンション検討中さん

    同じ内容の投稿を色んなスレで同時投稿してますね!おそらく業者さんでしょう。

  77. 479 マンション検討中さん

    >>475

    堅調な売れ行きで、明るいニュースですね!
    残り12ヶ月で41戸売れればいいんですね。

  78. 480 通りがかり

    アリーナテラスはもうかなりできているのですねー。

    1. アリーナテラスはもうかなりできているので...
  79. 481 匿名さん

    >>480 通りがかりさん

    隣の崖が気になりますね

  80. 482 マンション掲示板さん

    この、崖の雑木林は年に2回伐採されて綺麗になるそうです。また崖の災害リスクも、建設時に土砂崩れを防ぐES工法?を施行し安全らしいですよ。

  81. 483 検討板ユーザーさん

    >>482 マンション掲示板さん

    絶対安全?

  82. 484 マンション検討中さん

    >>483

    絶対安全か気になる人はマンション購入は考えない方がいいと思います。

    マンションを買う以上は地震による倒壊リスク、地盤液状化のリスク、水没リスクなど、想定外のリスクがついて回るからですよ。

  83. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 マンション検討中さん

    確かに。
    先日も山形での崖崩れがニュースになっていましたね。
    崖崩れ怖いですね。

  84. 486 契約者さん

    今後のことはわからないですが、ここに社宅があったときもその前もこの崖は危険なことはなかったと聞きましたよ。でもアリーナテラスの検討者は気になるかもですね。

  85. 487 通りがかり

    加瀬山のおかげで、このあたりでは珍しく洪水ハザードマップも内水ハザードマップも色が付かず、液状化リスクも低い場所になっているので、しょうがないというか、優先順位の考え方次第でしょう。

  86. 488 匿名さん

    夢見ヶ崎稲荷から。
    斜面が結構近いので、こまめな除草が必要そうではありますねー。

    1. 夢見ヶ崎稲荷から。斜面が結構近いので、こ...
  87. 489 マンション掲示板さん

    >>488さん
    私も除草が年2回で足りるのか分からずです。こういうのは、管理組合で話し合い、除草の頻度を増やす事も可能なんですかね。

  88. 490 匿名さん

    >>489 マンション掲示板さん
    この斜面部分もマンションの土地なんですか?

  89. 491 マンション掲示板さん

    >>490さん
    土地の権限までは不明ですが、ここの草木は年に2回、マンション管理の下、綺麗に伐採されると聞きましたよ。

  90. 492 契約者さん

    >>489 マンション掲示板さん
    頻度を増やすと費用も増えるので、どうですかね。
    入居後1年間様子を見てみて、その結果どうするか、でしょうね。

  91. 493 マンション掲示板さん

    隣の提供公園には遊具等は設置されるのでしょうか。結構広めに造られんですかね。

  92. 494 検討板ユーザーさん

    これって崖側じゃ無い部屋の住民も除草費用払うの?

  93. 495 マンション掲示板さん

    >>494さん
    年2回の費用は修繕積立金等から支払われるんじゃないですか。
    そこの雑木林が定期的に伐採されないと、様々な問題が他の棟にも出てくるんじゃないですか。

  94. 496 周辺住民さん

    >>489 マンション掲示板さん
    崖の上に立っていたメイツの看板は草に覆われそうになっていたため、ここ一年でも何度か草刈りがありましたよ。
    どんな擁壁工事をするのかも注目ですね。コンクリートで覆うのも味気ないですが緑むき出しも不安です。最先端の緑化技術を期待しますが、メイツはどこまでやってくれるか・・・?メイツ清澄白河は評判上々で販売単価も(中古の方が)上がっていますので、センスある擁壁工事を期待しています。

  95. 497 eマンションさん

    >>494 検討板ユーザーさん

    その理論、一階住民もエレベーター分の修繕積立金払うの?と同じ。

  96. 498 匿名さん

    >>494 検討板ユーザーさん
    崖以外にも雑草は生えますからねえ。

  97. 499 名無しさん

    >>488 匿名さん

    思った以上に崖が近いですね…。
    マメに除草していただかないと虫とか凄そうですね。

  98. 500 マンション検討中さん

    崖側住民おわた

  99. 501 匿名さん

    >>500 マンション検討中さん
    なんでおわったの?

  100. 502 口コミ知りたいさん

    >>500 マンション検討中さん
    どういうこと?

  101. 503 通りがかりさん

    崖側...

  102. 504 eマンションさん

    まぁ、そこも考慮、納得した上で崖側は購入すべき。だからちょっと安い。
    一度も崩落はしてないっちゃしてない、ただ100%安全というわけでもない。

    嫌なら他の棟か、他のマンションを買えば良い。ただそれだけ。

    煽り投稿で心配になるくらいなら、購入おやめなさい。

  103. 505 匿名さん

    >煽り投稿で心配になるくらいなら、購入おやめなさい。
    そのとおり。
    どうしても崖がいやならMJR新川崎なんかどうよ。

  104. 506 マンション検討中さん

    リンクスの跡地って何ができるんですかね。大分広そうですが…ショッピングモール出来ないかなあ

  105. 507 通りがかりさん

    >>506
    プロロジスって会社が土地を取りました
    データセンターか物流倉庫になるそうですよ

  106. 508 マンション掲示板さん

    >>507 通りがかりさん

    えー、そうなんだー。
    結構広い敷地なので、商業施設併設の大規模マンションができるのかなーと思ってました。

  107. 509 口コミ知りたいさん

    矢向駅近くの東側の温泉がある横の大きな敷地は、ライフと大規模マンションできるみたい?

  108. 510 匿名さん

    ここ、ブルームテラスのとこにサブエントランスがあるのが何気にいいですね。
    夢見ヶ崎公園にサクッと行ける。

  109. 511 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    思っていたよりも、崖の圧迫感が凄いですね…

  110. 512 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん
    そこが気になる人はMJRですかね…

  111. 513 マンコミュファンさん

    >>511 マンション検討中さん
    万が一があった時も上層階ならワンチャン助かりそうやね。

  112. 515 マンション検討中さん

    同じ方が崖の恐怖感を煽ってそう。開示請求したら同じ人だったりして…

  113. 516 eマンションさん

    >>515 マンション検討中さん

    いい加減開示請求脅迫やめたほうがいいと思うよ?

  114. 517 マンション検討中さん

    開示マンは余裕無さすぎ笑
    逆に怯えが浮き彫りになってるよね

  115. 518 口コミ知りたいさん

    >>517 マンション検討中さん
    それな。
    そもそもこんな内容で情報開示出来ないですよ笑
    きっと情報開示っていうワードを覚えて使いたいのかな笑笑

  116. 519 マンション検討中さん

    パークタワーの方と同じでした。お楽しみに。

  117. 520 口コミ知りたいさん

    いるよな
    開示請求だー!
    厳罰化だー!

    って知識ないのに更に無知さらしちゃう人って

    まあ、スルーしていきましょう

  118. 521 通りがかりさん

    >>519 マンション検討中さん

    パークタワー、6500万円位で高層階が出ていますね。北西向きで窓がない部屋もある2LDKですが‥。
    それぞれのウリは全く違うのに比べる人の目的が意味不明です。。冷やかしマン?

  119. 522 マンション掲示板さん

    ここを購入した者です。ボーッと都内近郊エリアの新築マンション見てましたが、駅10分圏内といえども、5~6000万で買えるマンション無くなってきましたね。良い時期に購入出来たかも…と思ってます。竣工1年前ですが、既に8割以上、売れているらしいですしね。

  120. 523 匿名さん

    おしみず坂と、アリーナテラスの最上階がほぼ同じ高さですね。

    1. おしみず坂と、アリーナテラスの最上階がほ...
  121. 524 口コミ知りたいさん

    丸見えですやん

  122. 525 匿名さん

    玄関ドア開けたらこんにちは、って感じ

  123. 526 eマンションさん

    丘陵地のマンションではよくあることですよ。
    前に住んでいた横浜ではあちこちごろごろあるタイプ。正面からは上に見えても脇や後ろからだと下だったりします。
    当時気になったのは場所によって湧き水が噴き出してきたこと。
    立体駐車場も湧き水出てたかな。
    故障や利用率の関係で長谷工に解体、埋め戻しなど頼みましたが500万かかりました。
    けっきょく修繕積立金が値上げされる前に売却しましたが。

  124. 527 マンション検討中さん

    現地行くと、西向きの棟も日当たり、眺望良さげでしたね。売れてるんでしょうか。

  125. 528 通りがかりさん

    >>523 匿名さん

    そんなに気になるもんですかね?
    もともとこういう立地にある集合住宅にも住んでいた経験があるので、個人的にはあまり気になりませんが。人によっては気になるのかな。

    気になるならストレスになるので辞めておいた方が良いですね。

  126. 529 匿名さん

    >>528 通りがかりさん
    気になるわけではありません。同じくらいの高さなんだなーと思っただけですよ。

  127. 530 検討板ユーザーさん

    >>525

    >玄関ドア開けたらこんにちは、って感じ

    添付写真の白いパネルのように目隠しが施されるから、外から見る人も住民もお互いほとんど意識することはないですよ。

    これは多くの分譲マンションで見られる仕様です。

    1. 添付写真の白いパネルのように目隠しが施さ...
  128. 536 管理担当

    [NO.531~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  129. 537 マンション検討中さん

    >>530 検討板ユーザーさん
    アルミ冊子?ちょっと安っぽいですね。。
    雨吹き込んで玄関前びしょびしょになりそう。。
    コンクリのしっかりした作りのところを見て来たので、ちょっと残念。
    この辺でコストカットしてるのでしょうか。
    それとも最近はこういう作りのところが多いのでしょうか。


  130. 538 検討板ユーザーさん

    >>527さん
    私も西向き確認しました??
    三階以上で加瀬山含む眺望が抜けてきそうですね。
    土砂リスクもなく、南加瀬方面への裏口もありますので、購入検討しようと思いました。

  131. 539 eマンションさん

    >>538 検討板ユーザーさん

    検討するならパークタワーの中古の方が絶対いいよ。
    今あるかどうかは知らないけど。

  132. 540 マンション掲示板さん

    >>539 eマンションさん
    出来れば絶対と言い切る理由までの理由を教えてもらえますか
    真剣に悩んでいて、しかもこの地区で探す縛りがあるもので。。
    因みに、パークタワーは3年かけて空き物件を内覧し、希望の間取りは無いとまで言われ、ようやくメイツで妥協できる間取りを見つけられたので、価格はどうであれ、絶対パークタワーが良い発言は新築で間取り、私のような縛りがある者には理解できません。
    煽るつもりももめるつもりもないですが、このスレに来られる方は各々事情があると思いますので、吐き捨てのような発言は看過できませんでした。
    長文駄文、ご容赦ください。

  133. 541 eマンションさん

    まあ実際新川崎で 住んで良し売って良し となるとパークタワー以外無い気はしますがね…。どこかありますか?

  134. 542 ご近所さん

    >>540 マンション掲示板さん

    タワマンは管理費がこれからどんどん上がりますので、将来性があるとは私には思えません。デベロッパーの煽りで価値があるようなマジックをかけられているものもあると思いますし、今は海外からの資本流入があるため価格が下がらないのではないかと。しかしながら地震や戦争でも起これば、海外資本や資産家が逃げ出し暴落するリスクもありますし、土地がない分(テナントが入っているわけですが)、暴落幅は半端ないと思います。

    近隣に住んでいますが、貸すのではなく生活することを考えたら、新川崎駅南西側のほうが断然おすすめです◎。
    このあたりのご事情にお詳しいと思いますのでご存知かもしれませんが、パークタワーの賃貸よりもシンカシティの賃貸のほうがあっという間に無くなりますよね(笑)。

  135. 543 ご近所さん

    >>538 検討板ユーザーさん
    南加瀬方面への裏口、私も注目しています。
    朝、あの辺りを歩くと、駅への近道として近隣住民の方が裏口前の小道を利用されていますよ(裏山への階段を少し登って後は下るだけであり高低差があっても距離は近いので体力がある人にとっては意外と便利なのかも・・?)。

  136. 544 通りがかりさん

    >>541 さん

    パークタワーは住んで良し売って良しなので、メイツの値段と同じぐらいで考えると間取りと狭さを妥協してもパークタワーを購入したほうがよいということですよね。この掲示板の方はよく考えてメイツを検討されているようです。駅近は検討済みだと思います。もちろん中古マンションの掲示板も覗いているでしょう。パークタワーをおすすめされるならパークタワー新川崎の掲示板で発言されたらどうでしょうか。


  137. 545 評判気になるさん

    >>543 ご近所さん
    どこが近道ルートなんですか?!
    現地行った時に気づかず、、
    メイツ→加瀬山公園への階段のとことかですか?

  138. 546 検討板ユーザーさん

    駅への近道は、西棟にある裏口ですね。
    確かにエントランスから歩くよりも、裏口抜けて動物公園側から駅に行けば1~2分程度短縮できるかもしれません。
    駅徒歩12分って遠い感覚なんですかね?田舎育ちなので、寧ろそれくらい離れていないと、騒音や駅前の飲食店の匂いや虫の影響があり、若干離れた方が、子育てや日々の生活は豊かになると思います。
    私は日吉に住んでいましたが、日吉、綱島、元住吉といった東急沿線、鶴見川の河川敷のランニングなど、メイツ新川崎は利便性だけじゃなく、生活満足度が高い立地だと思いますよ。

  139. 547 マンション検討中さん

    タワマン買うなら新川崎なんかで買わないっしょ。もっと他の地域でブランドと資産価値狙って買うよ。新川崎で現実的な生活をしたい、新築でコミュニティを構築したいからここを検討するわけですよ。

    タワマン欲しい人、売ること考えてる人はパークタワーさんの言う通りパークタワーを買えば良いと思います。新川崎で、中古のタワマン。。。

  140. 548 マンコミュファンさん

    >>547 マンション検討中さん

    てか何でパークタワーと張り合おうとしてるの?
    レベチでしょ。

  141. 549 検討板ユーザーさん

    >>548さん
    恐らく何らかの理由でメイツを購入出来ないパークタワー住民が、前スレからずっと粘着してるからじゃないですかね。
    どなたかが開示請求とチラつかせたらすぐいなくなりましたけど。
    中古タワマン民も欲しくなるほどの物件なんですよメイツは。

  142. 550 評判気になるさん

    >>549 検討板ユーザーさん

    うわぁ…

  143. 551 マンション検討中さん

    夢見ヶ崎のバス停は朝の通勤時(7時~8時)どのくらい混んでいるかご存じの方いますか?バス停で待っている大体の人数、バスの中の混み具合(座れるのか)など
    川崎駅方面、日吉駅方面で知りたいです。大まかな感じでいいので教えてください。

  144. 552 マンション掲示板さん

    >>542 ご近所さん
    確かにシンカシティもPTと共に新川崎のシンボルマンションですね!ほぼ駅直結だしね。
    PTPCシンカは新川崎3大マンションですね!

  145. 553 匿名さん

    MR行った時に聞きましたが販売好調みたいですね。予定より早めに閉めるかもと言っていました。部屋を確認したい人は早めに行ったほうが良いかもしれません

  146. 554 マンション検討中さん

    東京、渋谷、新宿、横浜に直通、且つドアトゥドアで30分切る新築マンションがまず無いですし、値段が6000万切るって、今の時代ではあり得ないと思います。そして周囲の環境に関しても、ランドマークこそないですが、不自由なく欠点がないマンションです。

  147. 556 マンション検討中さん

    [No.555と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  148. 557 マンション検討中さん

    >>542 ご近所さん
    タワマンは管理費、修繕積立の負担が通常のマンションより重いので長期的に見ると割に合わないですね

    特に新川崎は投資というより実需の街なので昨今のタワマンブームで今は高騰してますがこれから金利が上がるとこの人気を維持するのは厳しくなると思います

  149. 558 マンション掲示板さん

    >>557 マンション検討中さん

    戸建でよくない?

  150. 559 マンション検討中さん

    >>558 マンション掲示板さん

    やめたれ笑

  151. 560 通りがかりさん

    >>557 マンション検討中さん
    まあそもそもそも比べるとこじゃないよ。
    中古のベンツと新車の軽自動車比べもしようがないでしょ。どちらもそれぞれ一長一短あるし。

  152. 561 マンション掲示板さん

    このマンションをこき下ろしたくてたまらない粘着質が多いみたいだけど、気にすることはない。

    いくらアンチが発生して掲示板でとぐろ巻こうが売れ行きには全く影響ないから。

  153. 562 検討板ユーザーさん

    >>560 通りがかりさん
    それら(駅近中古と駅遠の新品)を比べてる方がいて投稿を参考にこの掲示板を覗くのはマンコミの趣旨に沿うと思いますが

    一長一短あるから比較してもしようがないと切り捨てるのではなく、一長一短あるからこそ比較して自身の価値観に合うものを選択出来るよう他者の意見もながめてみるのでは


  154. 563 ご近所さん

    >>558 マンション掲示板さん

    戸建てですと、このあたりはハザードマップでは水没することになっていますよ。
    3階以上は大丈夫ですが。

    ちなみにメイツが建つ場所はやや高台になっているので、水没地域ではありません。
    これは、PTPCにもない条件。庭付き物件で新川崎周辺を求めるならば希少な条件です。

  155. 564 マンション検討中さん

    >>563 ご近所さん

    やたら詳しいですね。営業さんですね。

  156. 565 マンション掲示板さん

    戸建てはマンションに比べて資産価値の目減りが早いからヤバい。

    1. 戸建てはマンションに比べて資産価値の目減...
  157. 566 匿名さん

    >>562 検討板ユーザーさん
    そうですね、購入検討の参考にならない投稿はスルーしますw

  158. 567 マンション掲示板さん

    >>565 マンション掲示板さん
    戸建ては土地の比率が高いので、上物の価値が下がっても土地として売れるでしょう。
    逆にマンションは区分所有者で土地を分けているから、土地の持分が少なく、目減りする上物の価値が主体、建て替えも戸建てより難しいので、RC造のマンションと木造の戸建ての原価償却を比べても意味ないのかと思いますけど、、

  159. 568 マンコミュファンさん

    >>567 マンション掲示板さん

    これ。
    だからこそマンションの資産価値は駅からの距離と比例します。この地域ならパークタワー、シンカ、イニシアだね。

  160. 569 マンション検討中さん

    どうしてもこのマンション以外を推したくてたまらないみたいだけど、西向き東向きの部屋より南向きの部屋に住みたくてこのマンションを選ぶ人もいることもあわせて考えられるといいですね!

  161. 570 マンション検討中さん

    >>569
    全く同意です。

    日曜日にモデルルームに行って来ました。昼過ぎに行きましたが、お客さんが多くてにぎわってました。

    私もパークタワー、シンカシティ、シャリエもあわせて検討しましたが、日の当たらない部屋は嫌なので、ここの購入を検討しています。

  162. 571 マンション掲示板さん

    リセールバリューよりも住環境を重視する人も一定数いますからね。人それぞれです。

  163. 572 マンション検討中さん

    マンション購入はタイミングを選べない人も多いですから妥協も必要かなと思います。
    ここでよく比較されるパークタワー新川崎も70平米以上はほとんど売り出されてないような。。
    と思ってスーモを見るとタイミング良いのか出てました。
    22階、78平米、角部屋で8280万。
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_71631259/

  164. 573 マンコミュファンさん



    パークタワーの中古、結構ありますね。70平米近くで6380万ありました。2LDK北西23階。管理費も修繕費も2万いかないぐらい。パークタワーを狙っている人よくないですか?メイツは70平米で5500万~ですかね。頑張ったらパークタワー狙えそうです。

  165. 574 評判気になるさん

    >>572 マンション検討中さん
    写真のキャプションが下手過ぎて・・・・

  166. 575 マンコミュファンさん

    いやだからね…
    パークタワーとはそもそも比べるレベルじゃないから。

  167. 576 ご近所さん

    >>564 マンション検討中さん

    業者認定ありがとうございます(笑)

    マンション購入を検討する際は、地盤、活断層、ハザード、土地の履歴、施工会社、管理会社、日当たり、学区の評判、用途地域、駅までの道のり、最寄り駅の込み具合と将来性、住宅ローン金利、近隣マンションの新旧販売価格・・・等々、要チェックですよ。

    私は業者ではありませんが、徹底的に調べます。マンションは、安くない買い物ですしね。

  168. 578 マンション検討中さん

    >>576

    自分で調べるのすごく大事ですよね。
    私もいろいろ調べます。地盤とか。コンクリートの厚さとか。

    建設予定地まで足を運んで調べたりもします。買ったあとでこうかいしたくないので。

  169. 579 住民さん3

    ま、星の数ほどあるマンションの一つですね。
    決して地域のランドマークにはなれないって感じ。
    それでも全然いいですけどね!

  170. 580 通りがかりさん

    >>579

    精神状態、大丈夫ですか?
    不安定になってないですか?

  171. 581 口コミ知りたいさん

    今週末、モデルルームに行ってきます。

    職場が大崎なので通勤時間がドアツードアで30-40くらいにおさまるので、このあたりに住みたいと考えてます。って言っても今のところほぼ在宅ですが。

    東京のマンションは高すぎて買えないです。

  172. 582 通りがかりさん

    >>581 口コミ知りたいさん

    以前に、周辺を色々な角度から確認した上でモデルルームに行ってきました。
    C棟の右端はガラス張りで見た目はいいけど、目と鼻の先にマンションがあるはず。景観が抜けるには最上階ぐらいか?と感じた。

    A棟は「どこも日当たり良好です」なんて言われて日当たりシミュレーション図を見せられたけど、隣の施設が同じくらいの高さで至近距離。しかも南に張り出してるんだから、「絶対に有り得ない。この位置に建物ありますよ?こちらは地元でしかも事前に周囲を確認してから来ているが、間違いないか?」と返したら、「周りに何もない場合のAIだか何だかのシミュレーションなので…実際のところは分かりません」とか明らかにオロオロし始めた。自分が販売するものを詳しくご存知なかった模様。信用ならないので帰りました。

  173. 583 マンション掲示板さん

    >>551 マンション検討中さん

    日吉行きは座れます。ただ、1時間に2本程度と本数が少なめ。この後からどんどん乗ってきます。
    川崎行きは最初から座れたらラッキーぐらいな感じですね。早い時間帯ならいけるかも。途中で南武線の踏切を渡るので、出発が遅ければ遅いほど通勤時間は時間がかかります。

  174. 584 マンション検討中さん

    A・B・C棟の話しはよく見ますが、D棟って他の棟と比較すると間取りや日当たりなどっていいんでしょうか。
    D棟をおすすめされたのですが、あまりよく分からずで、、

  175. 585 通りがかりさん

    >>584 マンション検討中さん
    D棟は1期、2期の時はまだ価格も間取りもオープンになっておらず、売り出されていなかったんですよね。ごく一部の部屋だけ契約成立してました。

    C棟がほぼ埋まった今、ある程度高めの予算組める方はD棟検討するのも悪くないと思います。価格少しでも抑えたい方はA棟B棟。A棟の日当たりは、低層階と中央以外の部屋はそんなに期待しない方が良いかもしれませんね。その分安いので。どれだけ日当たりに難ありかは入居してみないとわかりません。

    隣接のマンションと老人ホームがかなりの至近距離にあります。ほぼ外観は出来てますので、現地見に行った方が良いかもしれません。ただし、D棟とC棟は建物に囲まれてるのでどうなってるのか見ることができません。

  176. 586 eマンションさん

    >>585 通りがかりさん
    結局竣工前の不動産を買うのってギャンブル要素高いよね。

  177. 587 通りがかりさん

    >>586 eマンションさん
    確かに。まだ建つ前なのに、よくまあみんな買うなぁと思います。

    我が家はアクセス良くて予算内というのが優先事項なので、正直日当たりなどはさほど期待してないです。全然当たらないのは嫌ですが。現地行って腹落ちしたので、購入しました。隣の建物との距離感、崖、日当たり云々気にされる方は実際見に行った方が良いですよ。土地の形含め、良くも悪くもちょっとクセのあるマンションなので。

    こちらの土地はもともとJRの社宅跡地だったようですので、居住ロケーションとしてはそこまで劣悪ではないのかなとは思ってます。

    とにかく価格が魅力。都内ではこの価格でこの面積の物件はありません。+1,500万~2,000万円しますね。

  178. 588 匿名さん

    神奈川県の物件の中でもスレの勢いが物語る様にかなり注目度が高いですね。入居まで期間はまだまだありますが、必要なところは押さえていて売れ行きも納得。
    いま購入するなら、川崎駅のプライムかココが良さそうですね

  179. 589 マンション検討中さん

    公式サイトを見る限り130売れたんですかね。
    残り36程度ちゃんと売り切りますよね...?

  180. 590 マンション検討中さん

    >>582 通りがかりさん
    私がA棟の話を聞いたときには周りの建物やC棟の影になってしまう時間帯を教えてもらいました。特に冬は日照時間に差が出るそうで、その分他の部屋よりも安くしていると言われました。
    通りがかりさんが指摘した後に変更されたのでしょうかね。

    やはり自分で調べられることはしっかりと調べ確認して購入するべきですね。

  181. 591 マンション検討中さん

    東の老人ホームとの間の空間。
    近いといえば近い、気になる人は気になる、気にならない人は気にならない、微妙な距離感。

    1. 東の老人ホームとの間の空間。近いといえば...
  182. 592 匿名さん

    外出て周りを見渡してみたら?隣の建物との距離が近いマンションなんて山ほどあるし、老人ホームとの距離は確保している方だと思いますよ
    田舎に住んでるなら知らんけど

  183. 593 マンション検討中さん

    >>592 匿名さん
    せっかく駅遠なのにこんな圧迫感は嫌だな…

  184. 594 匿名さん

    ということで、A棟は他より少し安く(1割引きくらいの)なっています。崖、日当たり、隣接施設との距離感を妥協できる方用ですね。難が考えてしまうレベルなので、もう少し安くしてほしいところですが。。

    写真を見た感じ、D棟は老人ホームとは向き合ってないっぽいですね。景色は良くはないでしょうが、エントランスからも近いし、ゴミ捨て場も近いので、ベランダからの景色の優先度が高くない方にはいいかもですね!

  185. 595 契約者さん

    >>593 マンション検討中さん
    メイツがしっくりこない方はいるでしょうね。私も色々と検討しましたがメイツに決定しました。同じ価格帯で考えるとMJRや矢向駅付近のマンションの方を検討されてはどうでしょうか。あとは大師線沿いなど広々してそうですよ。通勤で困らないならグリーンラインの始発あたりも圧迫感なくいいなと思います。もしも予算に余裕があるならさらに選択肢は増えますね。羨ましいです。

  186. 596 検討板ユーザーさん

    >>595 契約者さん

    >あとは大師線沿いなど広々してそうですよ。通勤で困らないならグリーンラインの始発あたりも

    どうしても新川崎に住みたくてここに決めました。
    一度新川崎の交通の便の良さを知ってしまうとなかなか離れられないです。

    ほんとは眺望のよいきれいな南向きマンションがベストですが。戸数が100戸超えてそんなに駅から遠くない、そんな新築新川崎にはなかなかないんですよね。

    トータルで考えてここに決めました。

  187. 597 マンション検討中さん

    西向きのB棟は土砂災害警戒区域には入らないのですね。日当たりも良さげで眺望も加瀬山、日吉方面に抜けてくるので、かなり良さげです。
    皆様記載の通り、新川崎は超穴場かと。東京や品川、横浜に10分少々で到着。住環境もゴミゴミしていなく子育て環境は良いですしね。
    ただそれでも5500万前後は、一般家計には高いですが…

  188. 598 マンション検討中さん

    >>592 匿名さん
    すいません田舎もんなものですからー。
    あなたは気にならない人、593さんは気になる人。ってことですね。

  189. 599 匿名さん

    幸区日吉合同庁舎の自転車置き場の奥の隅から西を見たところ。
    右側の老人ホームと左側のマンションの間の谷間から見えるのはC棟の東端かな。

    1. 幸区日吉合同庁舎の自転車置き場の奥の隅か...
  190. 600 マンション検討中さん

    ギリギリ「住めば都」で納得できそうですね!

スムラボ yossy「メイツ新川崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸