横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「メイツ新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南加瀬
  8. 新川崎駅
  9. メイツ新川崎ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-03 12:08:59

メイツ新川崎についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分、
JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.51㎡~84.40㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

[スレ作成日時]2022-02-15 14:25:21

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション掲示板さん

    >>395 マンコミュファンさん
    パークタワーの住民(笑)
    見るのは自由だけど、書き込むのはやめておけば??
    お互い気分悪いでしょ。。。
    他の地域の人から見たら、新川崎内でマウント取り合ったって、どんぐりの背比べで恥ずかしすぎる。。。

  2. 402 マンコミュファンさん

    >>401 マンション掲示板さん

    不動産はその地域内での評価が大事ですからね。
    鶏口牛後ですよ。

  3. 403 名無しさん

    中学生が混じってる?

    まだどこの物件を買うか検討中の私がはたから見てると、とてもパークタワーを買える層の知的レベルではない人が投稿している印象があります。

    親がパークタワーを買って一緒に住んでる中学生の方?

  4. 404 マンコミュファンさん

    >>403 名無しさん
    確かに私は知的レベルは低いかもしれません。
    それでもパークタワーくらい買えちゃうんだよねw
    悔しいねww

  5. 405 マンション掲示板さん

    パークタワーいいね!!
    すごいね!!買えちゃったんだ!いいねw
    よかったね!!

    当初の売り出し価格ここよりも低いはずなので、ほっといた方がいいですよ。最近買ったとしたら高値掴みでしょ。。。
    くだらない新川崎唯一無二論争は見てて恥ずかしいから終わりにして~

  6. 406 匿名さん

    >>404

    >悔しいねww

    全然悔しくないです。みんながパークタワーを買いたいかというとそんなことはないですよ?

    パークタワーは南側に巨大なオフィスタワーがそびえ立っていて、南向き(南東向き、南西向き含む)でも午前も午後も長時間日差しが遮られますよね?夏でおそらく28階以下くらい、冬はもっと高い階までオフィスタワーの日陰になるはず。

    あとは行灯部屋ができやすいことや、センターインの間取りも好き嫌いが別れますよね?

    パークタワーのデメリットも多分にあるので、あえて選択肢に入れない購入層がいることを頭に入れておいたほうがよいですよ。

    脊椎反射するのではなく、もっと物事を複眼的に見ましょう!

  7. 407 名無しさん

    みんな釣られすぎだろww

    パークタワー住民がこんなとこいるわけない。
    こいつにレスするやつも同レベル。スルースキル身につけましょ。、

  8. 408 通りがかりさん

    >>406 匿名さん
    めっちゃ効いてそう…

  9. 409 マンション掲示板さん

    皆さま、落ち着きましょう。ここはメイツ新川崎購入者、検討者が大半を占め、冷静にパークタワー住民は見に来ません。或いは、パークタワーがあまりに住みにくくメイツを検討するも、当人が誇る駅近物件を手離す悔しさで、噛み付いているだけです。何より、パークタワーは中古で、メイツは新築です。相手にせず、新川崎エリアの話やマンションの仕様で盛り上がりましょう!

  10. 410 匿名さん

    >>409 マンション掲示板さん

    パークタワーって住みにくいのですか?どのあたりか具体的に教えてください。
    仮に根拠もなく他物件のことを住みにくいと誹謗しているとしたら問題ですね。

  11. 411 名無しさん

    パークタワー良いですよね。
    予約してお借りするスペースで保育園のクラス会的なのをした事を思い出します。サウザンドモール以降あまり発展しなかった鹿島田方面が大きく発展したかと思います。
    メイツができる加瀬側も、メイツ、MJR、リンクスの跡地(これはどうなるかわかりませんが)と立て続けにマンションが立っていくので、これから発展するのか、変わらず閑静な住宅街なのかどうなるのでしょうね。
    私はリセールはあまり考えておらず、意外と便利な新川崎というエリアが気に入っているのでこれからが楽しみです。

  12. 412 マンコミュファンさん

    >>411 さん
    リセール考えないならどこのマンションも最高になると思いますよ!資産価値とか気にしないで自己満足できますからね!住めば都ですね!

  13. 413 契約者さん



    新川崎のパークタワーについてはメイツだけではなく新川崎付近のマンションの掲示板にはよく登場します。パークタワー買えばいいのにとか私ならパークタワー買います、など…。挑発的な発言に惑わされないほうがいいですね。ここの掲示板は荒らされようとしても冷静に対応する発言が多く安心して見ていられます。他の掲示板のように荒れてほしくないです。

  14. 414 名無しさん

    スルースキル大事。
    粘着質が荒らしに来ても華麗にスルーできるようになりたい。

  15. 415 マンション掲示板さん

    >>397 マンション検討中さん
    隣の公園ww
    夢見ヶ崎5回くらいは行ったなぁ。チャリで。
    普通の公園のほうがいいかな…。
    実際動物って臭いんだよね。

  16. 416 マンション掲示板さん

    >>415
    現地行かずに書き込んでる粘着質確定ですね。
    現地行けば動物の匂いなんて皆無だし、程良い散歩で着く程度です。

  17. 417 マンション掲示板さん

    >>416 マンション掲示板さん
    レス早!笑
    粘着質ですね!

  18. 418 マンコミュファンさん

    風向き次第ですから大丈夫ですよ!

  19. 419 ご近所さん

    >>415 マンション掲示板さん

    >>415 マンション掲示板さん
    夢見ヶ崎動物公園は動物を見るだけではないですよ。広場の方は匂いはしないと思います。この木のトンネルを通るときはワクワクします!地域の方が植えている草花にも癒されます。無料というのもいいですね。

    1. 夢見ヶ崎動物公園は動物を見るだけではない...
  20. 420 マンション検討中さん

    >>415

    >隣の公園ww

    隣の公園って、夢見ヶ崎動物公園じゃなくて、メイツ新川崎の入口ところにある普通の公園のことやで。

    今ある普通の公園が、メイツ新川崎の提供公演と一緒になって、さらに大きくなるやつ。

    もう、言葉じりとらえて、脊椎反射するのやめようよ!

  21. 421 マンション検討中さん

    ★罪深さスコア
    パークタワー脳筋:100
    忍耐力皆無返信マン;95

  22. 422 匿名さん

    パークタワー新川崎は2014年の悲惨なマンションオブザイヤー大賞を受賞してますから気にする必要は無いですよ。
    誇ってる人は悲惨大賞の理由となった事件のおかげで再販で安く買えた人でしょうし。

  23. 423 住民さん7

    まあ中古の外車と新車の軽自動車を比べるようなもんだから。
    価値観は人それぞれよ。

  24. 424 評判気になるさん

    >>423 住民さん7さん

    軽自動車もいいとこありますよ!
    税金安いとか。

  25. 425 検討板ユーザーさん

    >>424 評判気になるさん
    だから価値観って言ってるやんwww

  26. 426 マンション検討中さん

    >>423 住民さん7さん

    新品なのは買うまでであって買った瞬間中古になるのだよ。
    そしてそれ以降は駅近の中古と駅遠の中古で比べられる

  27. 427 匿名さん

    川崎市は3月31日、同市内で建設中の超高層マンション「パークタワー新川崎」で、
    4階部分の柱と梁の一部にひびや剥離が見つかったことから、
    不具合のある部分などを解体・撤去し、再施工すると発表した。

    川崎市の発表によると、同マンションに不具合が見つかったのは3月12日。
    4階の柱と梁の一部にひびと剥離が発生していた。
    プレキャスト工法を採用していたが、4階部分の柱と柱の接合部に
    充填剤(高強度無収縮モルタル)を注入しないまま、5階と6階、
    7階の一部の施工を進めたので、4階柱の一部に
    許容を超えた荷重がかかったことが不具合の原因としている。
    https://xtech.nikkei.com/kn/article/building/news/20140401/657629/

  28. 428 匿名さん

    新川崎はシンカシティも2009年に悲惨なマンションオブザイヤーを受賞している。
    シンカシティ・パークタワー両物件がトラブルで売り出し価格が安かったことから
    周辺駅より相場が安く推移していたが上昇のピークが遅れたことで
    今になってこのマンションやそれ以外の新川崎新築物件が
    駅近物件より割高という影響を受けることとなった。

  29. 429 eマンションさん

    >>428 匿名さん

    ということは今駅遠の新築マンションを買うということは高値掴みしちゃうってことでしょうか?

  30. 430 マンション掲示板さん

    新川崎駅から大人の足で8分でした。ベビーカーとか押しながらゆっくりで13分ほどかと。フラットだし利便性高いですね。

  31. 431 坪単価比較中さん

    MJR新川崎のスレにも行ってあげてね。閑古鳥鳴いちゃっていますよ。
    あそこに比べるとメイツの方が良いってことですかね。

  32. 432 マンション検討中さん

    >>430 マンション掲示板さん

    公式サイト、Google mapでは新川崎駅からは徒歩13分ですね。
    駅近とは言えないね…

  33. 433 eマンションさん

    大人の足で8分なら充分駅近かと…

  34. 434 検討板ユーザーさん

    >>433 eマンションさん

    え?
    公式サイトでさえ徒歩13分記載ですよ。徒歩距離時間は法律で決まってます。
    きっとあなた様は歩くスピードが速いのでしょうね。アスリート向けのマンションかな。

  35. 435 eマンションさん

    >>434 検討板ユーザーさん

    やめたれw

  36. 436 eマンションさん

    >>434さん
    徒歩距離時間は法律で決まってる、キリッwww表記方法でしょ?
    事実歩いて8分でしたよ、走ってる訳でもあるまい。そういうパンフレットに記載のない事も、議論したりする掲示板ですよ笑
    誹謗中傷じゃあるまいし。まあ買いたくて仕方ないけど買えなかったんでしょうね笑

  37. 437 評判気になるさん

    >>436 eマンションさん
    実際歩いたら8分でしたよ!意外と近いよ!だからみんな買ってね。ってことですね笑

  38. 438 通りがかりさん

    実際に歩きましたが、さすがに8分では着かなかったですね。10~11分でした。

  39. 439 坪単価比較中さん

    あのー、ホームページの徒歩時間はエントランスからの時間です。今は建設中のためエントランスまで入れません。建設中の扉までは8分くらいなんでしょう。
    今の段階で10分以上かかっている人は歩くスピードが遅すぎです。健康のためにもう少し速く歩きましょう。
    表記が統一されていなかったため、不動産広告のルールが変わっています。情弱と言われないように調べる癖もつけましょうね

  40. 440 ご近所さん

    近所に住んでますがここらへん住みやすいですよね。動物・自然好きや子連れだと特に。
    駅近マンションとは違いすぎるので何が良いかは個人の価値観次第ですよね。
    個人的な懸念としては横須賀線のキャパは今後大丈夫かなぁ、ってところと南加瀬中学校は昔荒れてたと噂がありますが今は大丈夫なのかなぁ、ってところくらいですね。
    リセールについては新川崎駅の南口建設とかもしもあれば駅徒歩分数のカタログスペックが上がって良い価格になるかもしれないですね。まぁJRは今のところやる気ないようですが。
    何にしても自然もあって静かで交通の便も良いので生活に不満はでないはず。
    入居予定の皆さまの幸せな暮らしを祈念しております。

  41. 441 名無しさん

    >>429 eマンションさん

    そういうことになりそうですね。

  42. 442 検討板ユーザーさん

    >>440さん
    南加瀬中は一昔前までは荒れていたと聞いていましたが、この10年はもう全くらしいです。ヤンチャな子もおらず、真面目な学生が殆どと在校生親から聞きました。
    所謂川崎ヤンキーはどこにいったのでしょうかね…

  43. 443 マンション検討中さん

    建設地現場周辺をざっと見てきました。
    加瀬山側から見ると開放廊下側がすぐ目の前に見えますね。
    またこの付近の戸建はけっこうプロパンガスが多いようです。業者さんがボンベを設置しているのに出くわしました。
    ひょっとして都市ガスはあまりない地域なのでしょうか。

  44. 444 匿名さん

    >>442
    土着の人たちは昨今のこのエリアの地価上昇で
    この辺りに住み続けるのは難しかったと聞いています。

  45. 445 マンション掲示板さん

    >>443

    この辺りは有力な地主の一族がプロパンガス屋をやっているから、そのつながりでまだプロパンガスを使っている家があります。

    もちろん都市ガスは通ってます。

    プロパンガスより都市ガスの方が安いから、その地主から家を借りていない人やその一族とゆかりのない家は都市ガスを使っていると、不動産屋さんから聞きましたよ。

  46. 446 匿名さん

    新川崎あたりでマンション考えているんですが、ここのようなマンションって最上階角部屋は1期に売り出しちゃうんですか?やっぱり値段は割高?

  47. 447 マンコミュファンさん

    >>446 匿名さん
    ここしかわかりませんが、1期の終盤~2期の最初に行った段階で最上階角部屋は99%埋まってました。カームテラスの最上階、4階、および1階は公開してるところはほぼ埋まってましたね。(2階がちらほら空いてる程度)担当者の方に聞きましたが、相当申し込みの勢いがすごかったみたいですよ。

    値段は…、どうですかね。今のところさほどお手頃ではないとは思います。今後現行売出価格が新川崎の相場になるかもしれないし、住宅価格暴落で釣られて下がるかもしれないし。23区や川崎の中でも中原区などと比べると便利さは匹敵するけどまだ割安感はあるとは思います。

  48. 448 マンション検討中さん

    正直、超穴場マンションだと思ってます。隣駅の武蔵小杉や、東横の日吉駅、元住吉駅だと、同じ駅距離で、値段は1.5~2倍高いです。武蔵小杉駅の規模感には敵いませんが、余裕で生活圏だと考えると、今どき6000万以下で買えるマンションとしては優秀かと。

  49. 449 マンション掲示板さん

    私も新川崎駅から現地まで歩いてみました。
    改札から提供公園の入口までで10:12でした。
    駅に向かう時は登り坂なので+30秒、信号が一つあるのでそこに引っかかると更に30秒って感じですかね。
    ちなみに中肉中背のアラフォー男性です。

    現行の徒歩表記は、敷地境界起点ではなくエントランス起点だったと思うので13分もそこまでおかしくはない気はしますね。
    A棟B棟は下の方の階は窓サッシの取り付けなども始まってました。
    あと一年、楽しみですね。

  50. 450 マンション検討中さん

    現地調査大切です。あやふやな情報を鵜呑みにすると後で大変かと。
    かつてメイツ武蔵Kという物件を知り広さの割に安いかもとモデルルームに行った事があります。
    すると武蔵K駅が最寄りではなく武蔵S駅から徒歩20分と分かりました。
    名称を読み間違えたかと思いよく見ましたが正式名称はやはりメイツ武蔵Kでした。
    ちなみに武蔵K駅からだと徒歩45分とGマップで表示されます。
    南武線武蔵S駅とは言え徒歩20分なら早足で15分かもと思い実際に歩いてみましたが。。
    道路(中原街道)も細く歩道もなくその割に大型車の交通も激しく危険を感じました。
    施工はやはり長谷工でしたがプロパンガス採用、入口付近にお墓もあったりしました。
    つくづく不動産業界について考えさせられる貴重な体験をしました。。

  51. 451 検討板ユーザーさん

    私も歩いた時は、9分ほどでした。信号や雨とかだと10分くらいですかね。
    新川崎駅は、シンカシティがあるので実際はかなり駅近に感じます。自転車使わなくて良さそうだったのがプラスポイントでしょうか。
    ミニストップがセブンイレブンに変わるともっと良いです笑

  52. 452 中古マンション検討中さん

    >>450

    現地調査、大切ですよね!

    「メイツ武蔵K」は全然聞いたことなかったし、メイツ新川崎のモデルルームに行って営業さんとやり取りしてもみなさん法令遵守できちんとした対応をされていたので、「えっ!あのメイツさんがそんな雑な物件売ってたの!?」と思い調べてみました。

    「メイツ武蔵K」は1995年3月(築28年)の物件なのですね。

    どおりで最近マンションを物色し始めた私は聞いたこともないはずです。

    450さんのおっしゃるとおりであれば、「メイツ武蔵K」はメイツシリーズにとっては「黒歴史」かもしれませんね。今は物件表記の法令も厳しくなったり、不動産業界もコンプライアンスも厳しくなってきているので、大丈夫かなとは思います。

    どのマンションを買うにしても、いろいろ調べた上で、現地調査するのは本当に必要ですね!貴重な体験の共有、ありがとうございます!

  53. 453 eマンションさん

    私も現地調査組です。確かに新川崎駅まではフラット徒歩10分切りますね、細い路地?を抜けたからでしょうか。
    後、最寄りのまいばすけっと、小さいながらも生鮮食品が想像以上に豊富でバラ売りなので安かったです。生活雑貨も多くあり、意外と重用しそう。

  54. 454 評判気になるさん

    私も歩いてみました、かなり早歩きで7分切るくらいでしたね。

  55. 455 マンション検討中さん

    私も歩きました。早歩きだと大人の足で3分、子供の足で5分くらいです。犬なら1分で着く距離でした。

  56. 456 名無しさん

    私も歩きました。
    本気出せば30秒切りますね。

  57. 457 マンション検討中さん

    出勤時は、電車時刻の20分前に出るイメージですね。

  58. 458 マンコミュファンさん

    >>457 マンション検討中さん

    ちょうどウチの倍くらいですね。ちな、例のパークタワー住民です笑

  59. 459 マンション検討中さん

    スルースキル発動

  60. 460 マンション掲示板さん

    寧ろパークタワー住民さんが、いつもスレッドを覗きに来てくれているほど、新川崎では価値のあるマンションでしょうね。駅徒歩圏内で自然豊かで家族向けマンション。タワマンにはない価値があるから、気になっちゃうんでしょうね。

  61. 461 マンコミュファンさん

    私もパークタワー住民ですが、正直、全ての格が違います。レベルがあまりにも違いすぎるのです。比較すら烏滸がましさを感じます。

  62. 462 マンション検討中さん

    スルースキル大事。

    パークタワーも昔は坪単価216万円でも買え時代があった。

    パークタワー新川崎の価格表(平均坪単価@243)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558070/

    どのマンションにもいい部屋もあればそうでない部屋もある。

    マンション買って幸せに生活送れる人もいれば、幸せな生活を続けられない人もいる。

    マンションのスペックだけで競い合ってもしょうがない。

    1. スルースキル大事。パークタワーも昔は坪単...
  63. 463 マンコミュファンさん

    >>461 マンコミュファンさん

    し、新川崎で格とか言ってる時点で***w
    格?、新川崎で?...ぷっ。

  64. 464 マンコミュファンさん

    スルースキルw
    効いてて草w

  65. 465 通りがかりさん

    >>461 マンコミュファンさん
    新築時には間取り最悪とか、施工ミスで一部壊して建て直しで引き渡し延期とか色々ありましたが、今では格が違うですか、、

  66. 466 マンコミュファンさん

    まあ実際新川崎のマンションはPC、PT、シンカ かその他かって感じだよね。メ○ツなんて築数年経てば話題にもあがらなくなるよ。
    スルーしてね。

  67. 469 パークタワー

    >>462 マンション検討中さん

    わざわざ調べてくれてありがとうございます。やっぱり地域NO.1マンションは気になりますよね笑
    あ、スルーしてくれて結構ですよ!

  68. 470 名無しさん

    これ以上メイツ新川崎を貶めるような発言があれば開示請求しますね。
    自然豊かな住環境、駅徒歩圏内、子育て環境が抜群で、新川崎という品川や横浜に10分少々で通える駅力が最寄りのマンションということです。
    他マンションと比べる必要はありません。

  69. 471 管理担当

    [NO.467~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  70. 472 名無しさん

    パークタワーも上層と下層とでマンションヒエラルキーがあるそうですね。
    パークタワーはタワーでも日の当たらない部屋もあるので、出張が多く家に寝に帰るだけの人と子供を自然の中で遊ばせたい人とでは選ぶ観点が違いすぎ、同列に語るのは無理があるかと‥

    パークタワーは新築当時、今のメイツとあまり価格が変らない部屋もありましたよ。
    格云々よりも、当時の購入者は超低金利の恩恵を思う存分受けている筈で、それは素直に羨ましいです(笑)

  71. 473 マンション検討中さん

    煽りコメント、運営サイドに削除依頼しました。

    1コメントしか削除依頼していないのに、運営サイドがゴッソリ削除してくれました。ほんとうに感謝です。

    煽りコメントなどあれば、積極的に削除依頼するといいかもしれませんね。

  72. 474 マンション検討中さん

    削除対象理由には、「投稿者が喧嘩」っていうのもあって、削除対象を幅広く想定している可能性がありますね。

    1. 削除対象理由には、「投稿者が喧嘩」ってい...
  73. 475 検討板ユーザーさん

    まだ入居まで一年近くありますが125戸販売済みです。それだけメリットに感じる人が多いということでしょう。

  74. 476 名無しさん

    >>475さん
    それは凄いですね??いつの情報ですか?
    来年中頃には完売可能性高いですね。

  75. 477 通りがかりさん

    >>476 名無しさん
    なんか自画自賛的な投稿が続いてますね。

  76. 478 検討板ユーザーさん

    >>474 マンション検討中さん

    同じ内容の投稿を色んなスレで同時投稿してますね!おそらく業者さんでしょう。

  77. 479 マンション検討中さん

    >>475

    堅調な売れ行きで、明るいニュースですね!
    残り12ヶ月で41戸売れればいいんですね。

  78. 480 通りがかり

    アリーナテラスはもうかなりできているのですねー。

    1. アリーナテラスはもうかなりできているので...
  79. 481 匿名さん

    >>480 通りがかりさん

    隣の崖が気になりますね

  80. 482 マンション掲示板さん

    この、崖の雑木林は年に2回伐採されて綺麗になるそうです。また崖の災害リスクも、建設時に土砂崩れを防ぐES工法?を施行し安全らしいですよ。

  81. 483 検討板ユーザーさん

    >>482 マンション掲示板さん

    絶対安全?

  82. 484 マンション検討中さん

    >>483

    絶対安全か気になる人はマンション購入は考えない方がいいと思います。

    マンションを買う以上は地震による倒壊リスク、地盤液状化のリスク、水没リスクなど、想定外のリスクがついて回るからですよ。

  83. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 マンション検討中さん

    確かに。
    先日も山形での崖崩れがニュースになっていましたね。
    崖崩れ怖いですね。

  84. 486 契約者さん

    今後のことはわからないですが、ここに社宅があったときもその前もこの崖は危険なことはなかったと聞きましたよ。でもアリーナテラスの検討者は気になるかもですね。

  85. 487 通りがかり

    加瀬山のおかげで、このあたりでは珍しく洪水ハザードマップも内水ハザードマップも色が付かず、液状化リスクも低い場所になっているので、しょうがないというか、優先順位の考え方次第でしょう。

  86. 488 匿名さん

    夢見ヶ崎稲荷から。
    斜面が結構近いので、こまめな除草が必要そうではありますねー。

    1. 夢見ヶ崎稲荷から。斜面が結構近いので、こ...
  87. 489 マンション掲示板さん

    >>488さん
    私も除草が年2回で足りるのか分からずです。こういうのは、管理組合で話し合い、除草の頻度を増やす事も可能なんですかね。

  88. 490 匿名さん

    >>489 マンション掲示板さん
    この斜面部分もマンションの土地なんですか?

  89. 491 マンション掲示板さん

    >>490さん
    土地の権限までは不明ですが、ここの草木は年に2回、マンション管理の下、綺麗に伐採されると聞きましたよ。

  90. 492 契約者さん

    >>489 マンション掲示板さん
    頻度を増やすと費用も増えるので、どうですかね。
    入居後1年間様子を見てみて、その結果どうするか、でしょうね。

  91. 493 マンション掲示板さん

    隣の提供公園には遊具等は設置されるのでしょうか。結構広めに造られんですかね。

  92. 494 検討板ユーザーさん

    これって崖側じゃ無い部屋の住民も除草費用払うの?

  93. 495 マンション掲示板さん

    >>494さん
    年2回の費用は修繕積立金等から支払われるんじゃないですか。
    そこの雑木林が定期的に伐採されないと、様々な問題が他の棟にも出てくるんじゃないですか。

  94. 496 周辺住民さん

    >>489 マンション掲示板さん
    崖の上に立っていたメイツの看板は草に覆われそうになっていたため、ここ一年でも何度か草刈りがありましたよ。
    どんな擁壁工事をするのかも注目ですね。コンクリートで覆うのも味気ないですが緑むき出しも不安です。最先端の緑化技術を期待しますが、メイツはどこまでやってくれるか・・・?メイツ清澄白河は評判上々で販売単価も(中古の方が)上がっていますので、センスある擁壁工事を期待しています。

  95. 497 eマンションさん

    >>494 検討板ユーザーさん

    その理論、一階住民もエレベーター分の修繕積立金払うの?と同じ。

  96. 498 匿名さん

    >>494 検討板ユーザーさん
    崖以外にも雑草は生えますからねえ。

  97. 499 名無しさん

    >>488 匿名さん

    思った以上に崖が近いですね…。
    マメに除草していただかないと虫とか凄そうですね。

  98. 500 マンション検討中さん

    崖側住民おわた

スムラボ yossy「メイツ新川崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸