横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「メイツ新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 南加瀬
  8. 新川崎駅
  9. メイツ新川崎ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-03 12:08:59

メイツ新川崎についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分、
JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.51㎡~84.40㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

[スレ作成日時]2022-02-15 14:25:21

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    背負ってる崖ってハザードマップで見ると土砂災害特別警戒区域に指定されてるんですね。
    MRで浸水は大丈夫と伺いましたが、崖について聞きそびれてしまいました。
    特別警戒区域って聞くと、さすがに怖いと思ってしまうのですが、何か対策はするんでしょうかね。

  2. 102 検討板ユーザーさん

    >>101 土砂災害特別警戒区域の指定は対策工事によって解除される予定、と環境アセスメントの書類には書いてありました。確か。

    今はネットでの閲覧可能期間過ぎて見れなくなってしまいましたが。

  3. 103 マンション掲示板さん

    >>41 匿名さん

    C14の間取りは魅力的ですが、ガラス張りの部屋の目の前にマンションが建ってます。不動産屋さんは、そんなこと自ら言ってくれません。
    最上階以外は抜けた景色は無さそうです。

  4. 104 通りがかりさん

    >>98 マンション検討中さん

    値下がりしても値下がり率が少ないと見込んでるなら買えばいいのでは?

    以前と比較して値上がりはしましたけど、その分低金利ですローン減税もあります(少し改悪しちゃいましたけど)

    トータルで考えないとダメですよ、買う時のことばかり考えてしまうと後から後悔します。

  5. 105 通りがかりさん

    >>101 マンション検討中さん
    特別警戒区にマンションがつくられるとかよくある話ですよ。

    対策は特にされないのではないでしょうか。

  6. 106 マンション検討中さん

    安くて5500は厳しかったです…
    3,4年後の自分にお任せすることにして撤退します…

  7. 107 名無しさん

    駅遠でもここの価格が高い理由は何なんでしょう。。

  8. 108 eマンションさん

    相場が上がってるから。
    建築費が高騰しているから。

    新川崎って、もっと駅遠から使ってる人も結構いるし、
    利便性高いのは確かなんですよね。
    新築は数年に一度しか出ないし、新築プレミアムで売っちゃうつもりなのかな。
    もう200-300万安ければ検討の余地ありですがねえ。

  9. 109 マンション検討中さん

    駅近の新築がよければ鹿島田と新川崎の間にある味の素社宅が解体されてるので、そちらを待つ方がいいですね

  10. 110 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん

    そりゃあ駅近がいいけど現在の相場では結構いいお値段でしょうから、ここを値段で迷ってるような予算ならなおさら駅近新築は厳しい気がします。。。

    条件下げるか新築あきらめて中古を選ぶかかな~

  11. 111 通りがかりさん

    予算がマストで決まってるなら選択肢は限られますよね。

    資産性
    居住性

    シンプルにどちらを取るか。


    資産性取るなら、駅近だけど高い、古い、狭い
    居住性取るなら、駅遠だけど安い、新しい、広い


    結局この2択になる。

  12. 112 匿名さん

    確か、今日、売り出し価格が確定したはず。

  13. 113 通りがかりさん

    >>107 名無しさん

    新築マンションの高騰によるものです。

  14. 114 通りがかりさん

    提供公園がゆめみふれあい公園となっていますが、マンションに住んでいる方しか使えなくなるということなのでしょうか?
    今は普通の公園なので色々な方が利用されているようなので気になりました。ご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 115 名無しさん

    誰でも利用出来る公園と伺いました。
    中庭は住民専用になるようです。

  16. 116 eマンションさん

    近隣でライバル物件になりそうなのけっこう出てきてるね。
    ここも実際の価格はもっと下げてくるのでは。。。
    (仮称)LF小倉計画132戸が一番安くなりそうだけど。
    大規模だと三井、野村ほか連合の476戸もあるし。
    (6/27まで縦覧中)
    https://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000139982.html

  17. 117 通りがかりさん

    >>116 eマンションさん

    塚越にも新しいマンションが建設されるってことですよね?これから建てると、資材が高いからどちらにしても値段は高くなりそうですよね、、

  18. 118 匿名さん

    提供公園とはマンションを開発するにあたりマンションの敷地内に作られる公園を自治体に無償譲渡するもので、自治体所有なので維持管理もマンションの管理組合ではなく自治体が行うことになるそうです。

  19. 119 通りがかりさん

    >>116 さん

    配棟計画もでてるんですねー
    随分詰め込みますなぁ、、

    仕様はディスポーザー有り、7階建て、直床、機械式駐車場中心60平米~90平米まで476戸、ここまでは読み取れたかな
    あ、隣に4階建て深夜0時まで営業のライフが併設されるからそこらへんは強み

    あとはJV事業なので単独で売り切るにはさすがに厳しいって見込んでいると、、、

    坪単価250~270程度を予想です。もう少し上いきそうな気もかなりしますがw

  20. 120 マンション検討中さん

    >>119 通りがかりさん
    武蔵新城坪350,元住吉坪380と、地域の最高値を追求する野村が主導してる時点で、その単価はないでしょう。
    メイツよりクレストプライムの方が安いって書き込みもありますが、ゴクレもメイツの価格見て、ちゃっかり坪300まで便乗値上げしてますよ。
    セコいやり方ですが、不動産ってそういう業界です。
    三井、野村が格下のゴクレより安く売る理由もなく、塚越は坪単価320~と予想します。

  21. 121 匿名さん

    駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    物件価格はどれくらいになるでしょうね。

  22. 122 通りがかりさん

    申し分ないっていろいろ比較検討している身からすると並かそれ以下ですよ、冷静に見ても。
    車使う人間にとっては使いにくい金食い虫の機械式立体駐車場が大半なのが残念過ぎ。
    あと土地形状が歪過ぎな点も気になる。

    正直価格訴求でないと食指が伸びない物件に見えます。

    多角的に見てもこちらは坪単価250万円以内がマスト。

    それ以上だと他に選択肢がかなり出てきます。

  23. 123 名無しさん

    >>122 通りがかりさん
    おっしゃる通り申し分ないと言うよりも普通ですね。悪くはない?感じでしょうか。

    しかし、ここが坪単価270万円として、マンション価格が高騰している中、他の選択肢があるなら知りたいです。
    電車通勤が長い駅近や都心から少し離れた駅近中古、バス便が充実している駅遠(+平面式、自走式駐車場)などでしょうか…
    ここの価格を下げてもらえれば納得して買えるのですが!

  24. 124 通りがかりさん

    >>123 名無しさん
    ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンとかは今の時代ではなかなか条件いいですよ。
    あとはつきみ野のグランアリーナレジデンスとかも今の時代としてはグロス価格安いです。

    川崎ではありませんが、、、

  25. 125 口コミ知りたいさん

    >>124
    流石に東京へのアクセスが厳しすぎます・・・

  26. 126 匿名さん

    >>125
    夢見ヶ崎動物園に比べれば、ズーラシアの勝ち

  27. 127 名無しさん

    >>124通りがかりさん
    駅への距離や価格を見ると魅力的ですね。勤務地へのアクセスが合えば購入する方は多いでしょう。

    メイツ新川崎は駅から離れていますが、地味ながら新川崎駅の利用は役立ちそうです。これからの売れ行きが気になります。

  28. 128 通りがかりさん

    >>125 口コミ知りたいさん

    東京の勤務地がどちらかわかりませんが、神奈川県に拘らなければ東方面、城東~千葉方面なら東京駅まで30~40分圏内で坪単価250万円以下は結構ありますよ。

    東京に出やすい神奈川県+新築に拘るならかなり厳しいでしょうねえ。。中古も考えてみられてはどうでしょうか?


    前の話になりますが、去年か一昨年に東芝工場の近くにつくられたプラウドは結構良かった。たしか全区画平置きで小学校徒歩1分スーパーとかコンビニ、ホムセン徒歩5分で坪単価230万円位だったハズ。バス便だけど本数も多く一時は本気で検討していました。結局竣工前完売したみたいで今も売りに出てこない。良さげな物件は本当に足早いです。

    条件緩めれば必ず良い物件があるはずです。
    譲れるところと譲れないところの明確化がキモです。

  29. 129 通りがかりさん

    あ、あとライフレビュー川崎久地グランヒルとかも価格だけで言えば坪単価200万円前半です。

    施行会社がかなり不安ではありますが、、、
    ご参考まで!

  30. 130 通りがかりさん

    パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスここも安いですね。
    メジャーデベですし悪くないかも。

    近所にスーパーが無いのと周りが工場、あと浸水履歴がある場所なので3F以上マストかと思います。

    調べると結構ありますね、もちろんなんらかの妥協は必要ですが。

  31. 131 匿名さん

    マンションから最寄りのバス停までは徒歩3分。
    物件サイトにバスの時刻表は出ておりませんが
    本数は充実しているようですか?
    朝の時間帯(6~9時台)の本数と混雑状況が知りたいです。

  32. 132 通りがかりさん

    >>131 匿名さん

    現地行かれることをおすすめします。
    実際の通勤時間帯にシュミレーションするのが1番です。

    安い買い物ではないのですから、自身の目で確かめるのがまちがいありません。
    自分の場合は会社休んで実際にシュミレーションしました。

    それくらいしても後悔ないです。

  33. 133 販売関係者さん

    >>131 匿名さん

    https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00052709/00015859/0/

    近隣住民です。
    一番のアクセス先である川崎駅へは通勤時間帯8本/h、本数は相応にありますので休日含め川崎駅に行き来するのに不自由を感じたことはありません。
    新川崎駅行はほとんどなく、近隣住民も皆徒歩ないし自転車で移動しています。
    混雑具合は主観もありますのでご自身で確かめられることをお勧めします。

  34. 134 販売関係者さん

    >>131 匿名さん

    133です。
    新川崎駅に関しても調べましたところ通勤時間帯5-6本/hあるようです。
    使用される方が少ない印象で誤った情報をお伝えしました。申し訳ございません。

  35. 135 マンション検討中さん

    >>131
    朝の通勤時間帯のバス(川崎方面)は市バス、臨港バスどちらも乗れないほど混雑してることは少ないです。
    ただ南武線の踏切渋滞がかなり激しいので鹿島田か矢向に歩いて南武線使った方が速い場合が結構あります。

  36. 136 eマンションさん

    >>131 匿名さん
    朝の時間帯、本数よりは南武線の踏切がネックです。
    臨港バスだと矢向駅前で沢山下りるので、バス+南武線の方も多いようです。

  37. 137 通りがかりさん

    今日からの説明会行かれた方いますか?
    がらがららしいです…

  38. 138 名無しさん

    >>137 通りがかりさん
    全部席は埋まっていました。人気がないのかは、わかりませんが、それなりに条件のよい部屋から決まっていくかんじかな。

  39. 139 口コミ知りたいさん

    >>137 通りがかりさん

    本日モデルルーム伺いましたが、申込状況が閲覧できました

    一期70戸強の売出に対し、7割ほどは申込がされているようでした
    空いているのは1, 2Fが大半で、4,5Fはほぼ埋まっている印象でした

    購入意欲が低くても申込はできるので参考程度ですが
    ここの掲示板の温度感よりは思いの外埋まってるな、というのが正直な印象です

  40. 140 マンション検討中さん

    ここは6000万台がほとんどですか?

  41. 141 販売関係者さん

    >>140 マンション検討中さん
    6,000万円台は最上階や75平米などの好条件の物件です
    5,000万円台半ば-後半がメインの価格帯です

  42. 142 マンション検討中さん

    >>141 販売関係者さん
    教えてくださりありがとうございます。
    やはり高いですね…

  43. 143 名無しさん

    >>140 マンション検討中さん
    61平米4800万台~ぐらいだったと思います。70平米は部屋によっては5300万円台もありましたよ。あとは141さんの言う通りです。

  44. 144 マンション検討中さん

    幸区は保活激戦区で、その中でも新川崎は最も激戦区と聞いてます。
    認可外も大して数なくて、年度途中は厳しそう。
    この問題って直前までクリアにならないのに無理だったってわけないかないからしんどい。
    保育園問題は関係ない方が多いのかな。

  45. 145 検討板ユーザーさん

    >>144
    今年度からこのエリアに移り住んだ者ですが、

    ・認可はフルタイムでないと話にならない、フルタイムで行けるかどうかの戦い(これは他の人口増加地域も大体そうだと思います)
    ・認定保育所は希望通りに行くかは分からないが、どこも入れないて程ではない
    ・幼稚園は近年人気の園でも定員割れし始めている(給食や預かり保育も園よってあるので、時短/パートならこちらが現実的かも)

    という感じです。以前から大規模マンションの建設が相次いでむしろ先輩マンションの住民が保育園を卒業していったタイミングなので、傾向としてはむしろ改善の方向なのかもしれません。

    ただ年度途中だと大変かもしれないですね…

  46. 146 マンション検討中さん

    価格表が届きました。4階と5階の金額差が大きいのはなぜでしょうか。最上階の特別感でしょうか。

  47. 147 マンション検討中さん

    >>145 検討板ユーザーさん
    144です。
    貴重な書き込みありがとうございます。
    認定の状況参考になります。
    やはりネックは年度途中の転園になることですね。
    どこでも新築マンションだと年度途中になるのは仕方ないですが。
    初年度だけでもマンションが認定を開園してくれたら少し高くても払うのにな、なんて。

    ありがとうございます。

  48. 148 検討中さん

    >>146 マンション検討中さん
    A棟は冬場の日照関係ではないでしょうか。どの棟も同じ階数ですからね。見学会の時にそのようなことを聞きました。C棟についてはわかりません。ベランダ側の家やアパートの屋根が見えるなど、眺望の違いでしょうか…

  49. 149 匿名さん

    >>146

    需給のバランスだと思います。

    はやり最上階は「上の階の住人の足音」を気にしなくても住むし、見晴らしも良くなることから、値段が高くても買い手がつきやすいことから、売主側もちょっと高めに価格設定してくるのではないでしょうか。

  50. 150 通りがかりさん

    >>147 マンション検討中さん
    すでに近くに住んでいますが
    本当に保育園は厳しいです。
    現在入園待ちですが順番回ってくる気配はなく
    認可外の人気ないところでもよければ何とか
    と、いった状況です。状況好転して欲しいものです。。

  51. 151 検討板ユーザーさん

    >>147
    年度途中の転園は厳しそうですね。

    引越し前に検討はしてみてタイミングによっては認証の空きもあったのですが、先着順で予約不可というのがネックですね…

    新築マンション一斉入居となれば、尚更枠の取り合いになるのは目に見えますし

    私は割り切って引き渡されても泣く泣く放置で年度末入居にしました。

    年度末まで住民票を移さない場合はローンを受ける銀行の許可が、住民票だけ移す場合は前住所で保育継続出来るかがネックになりますが

    もしいい園の空きが引き渡し前に見つかったら、すぐ枠抑えて仮住まいという手もありますかね…

    どちらにせよ、ある程度の無駄が生じてしまうのは覚悟の上になってしまうと思います。

  52. 152 通りがかりさん

    最上階は想像以上に夏は暑かったり冬は寒かったりすることもありがちなので要注意ですね。(経験者)

  53. 153 匿名さん

    >>146 マンション検討中さん
    メイツ新川崎内だけで価格判断しないほうがいいよ

    周辺の中古は4,000万円~5,000万円台での成約が多いエリアだからね

  54. 154 匿名さん

    土砂災害の説明受けた方いますか?
    ハザードマップを見るとレッドゾーンにかかってそうなのですが、マンションが建てば消えるんですかね?

  55. 155 口コミ知りたいさん

    >>154 匿名さん
    土砂災害警戒区域区域は解除されました
    ただし土砂災害警戒区域には指定のままで、レッドゾーンはそれに該当します

  56. 156 口コミ知りたいさん

    >>154 さん

    155です、タイピングミスをしました、正しくは以下です

    土砂災害「特別」警戒区域は解除されました
    ただし土砂災害警戒区域には指定のままで、レッドゾーンはそれに該当します

  57. 157 匿名さん

    >>156 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。レッドゾーンではないという事ですね。
    川崎市のハザードマップを見ると赤くなっていたので、、、
    何か対策されたんですか?

  58. 158 マンション検討中さん

    台風の度に避難指示が出るエリアではないですか?

  59. 159 検討中さん


    毎回ではなくても避難勧告が出るときあるでしょうね。隣の老人ホームの方たちも台風の度に避難準備をされているのかな?
    私が話を聞いたときには土砂災害の対策はしっかりしていると伺いました。また前の崖の状態でも過去に災害が起こったことはないとのこと。災害のこともあり崖側の部屋は考えていなかったのでそれ以上詳しくは話を聞きませんでした。しかし、意外と崖側の棟は埋まっている様子です。しっかりと工事はされるのだと思います。

  60. 160 匿名さん

    この掲示板では全然盛り上がってないのに、モデルルームでは先週の土曜日の段階で、74戸(だったかな?)は2階と一部の3階を残してほとんど売れていました。

    営業さんも、予想以上の売れ行きだと言っていました。

    掲示板を見ている人と、実際に買っている層の違いがあるようですね。

  61. 161 匿名さん

    ハザードマップの変更前ならびに変更後、また昨日時点での現地写真添付します。

    重要事項には解除された理由に「土地形状の変更等」の記載があります。
    具体的に何が行われたかは、掲示板の情報を鵜呑みにせず直接MRにて確認をされることをお勧めいたします。

    写真の傾斜面に関しては、表面に対しこれ以上の造作以外はされないと聞いています(ネットフェンス、剪定除く)。
    一方写真で見てわかる通り、ブルーシートの横に前建築の際に山留として設置されたH鋼が見えます。
    それは埋没させたままと重要事項に記載がありますので、本建築により新たに土砂災害リスクが高まることはないと受け取ってよいと思います。

    あとは159さんが仰るような災害実績なしの現状踏まえ各人判断されればよいと思います。

    1. ハザードマップの変更前ならびに変更後、ま...
  62. 162 匿名さん

    >>160 匿名さん

    161です。私は一期購入者です。

    予想以上の売行はセールストークを含むかと思いますが、入居開始1年半前にこの状況(約1/3の申込?)は少なくとも不調ではないように思います。

    掲示板の初期の書き込みであるように、「価格が高い」という意見は私含む皆さま同じであったように思います。
    実際に販売予定価格から販売時にかけて、アリーナテラス一部等は値下げがされたのを確認しています。

    従って二期、三期以降は再度値上げがされる(取り戻す)可能性もありますので、
    購入意欲がある方は早期購入をした方が望ましいかもしれません。

    これより建築される他住居は資材価格高騰の煽りを更に受けますし、
    近隣のクレストプライムレジデンスもメイツ等に合わせ上がる一方なのは事実です。

    海外に合わせた国内の金利上昇等リスクもありますし、営業ではないので販売を煽るつもりもありませんが、一期で得ていた情報としてお伝えします。

  63. 163 マンション掲示板さん

    近所に住んでます。
    台風など大雨の度このマンションのある夢見ヶ崎動物公園の周辺だけ、土砂災害の避難のアラートが出ていました。
    それが気になるかならないかでしょうか。

  64. 164 通りがかりさん

    高いわ、10年後売り出す時残債割れしてそう

  65. 165 名無しさん

    メイツの近くにkitchen ottoというイタリアンレストランがあって口コミも良く気になっているのですか、実際に行かれた方いらっしゃいますか?今度家族で行ってみようかと思っています。

  66. 166 マンション検討中さん

    このエリアで駐車場30%、一期の人に優先、しかも今後は値段上がるかもってもう売れなくなるのでは。。

  67. 167 匿名さん

    >>166

    この掲示板を見てると
    ?価格が高過ぎ
    ?駐車場が平置きじゃない
    ?学区がよくない
    などなどで「売れない」のでは、毎回書き込みがあるのですが、実際はちゃんと売れるようですね。

    166戸も売り出せば、やはり低層階の一部のなど、最後まで売れ残る部屋は出てくるかなとは思いますが、最終的には全戸きれいに売り切れると思いますよ。

    新川崎の魅力は
    ?空が広々してること
    ?新宿、渋谷、東京、新橋、品川、横浜へ電車で一本で行けること
    ?今後まだ開発される余地があること(10年、20年後に北加瀬の三菱ふそうが工場を引き払った場合)
    などだと思います。

    私は価格が高いなぁとは思いつつ、メイツ新川崎を、買いました。
    首都圏のマンション価格は今がバブルかもしれんませんが、新川崎が好きなので後悔はありません。

  68. 168 マンション検討中さん

    最近は雨の量が異常なので、土砂災害より多摩川氾濫が怖いですね。このマンションは大丈夫なのでしょうか?
    少し前には武蔵小杉で例の一件もありましたし、、、

  69. 169 ご近所さん

    >>168 マンション検討中さん

    https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018174.html

    加瀬山の麓のため、周辺一帯では数少ない浸水想定区域外なので優位性はあります。
    ただし土砂災害警戒区域には位置します。

  70. 170 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん
    南加瀬は多摩川より鶴見川の氾濫危険区域です。
    数年前の集中豪雨で鶴見川が氾濫しそうになっていた際は、南のバス通りの辺りでも多少冠水していました。
    ただ、この土地はバス通りから緩やかに数m登っているため浸水の危険性はほぼないはずです。

  71. 171 マンション検討中さん

    168です。皆さんありがとうございます。
    ハザードマップ見ました。
    何十年も住むとなると何が起きるかわからないので、安全なのはうれしいですね。前向きに健闘してみます。
    それにしても、幸区で白いところはこの場所くらいなんですね。びっくりしました。

  72. 172 通りがかりさん

    隣のルイシャトレが新築時の価格で3400万で売りに出されていたこと考えると、とんでもなく高値なってしまいましたね?

    マンションバブル凄まじいわ。。
    弾けたら恐ろしい含み損になる

  73. 173 匿名さん

    >>172

    ルイシャトレは今、6,000万円くらいで売りにでるようですが、そうであれば購入価格3,400万円から2,600万円アップですね。

    この2,600万円アップは必ずしもバブルによって上がった金額ではないと思います。

    素人考えですが、ルイシャトレが大きく含み益をかかえているのは下記の要因があると思います。

    1. ルイシャトレが売り出されたのは1998年でマンション価格が底値だった
    2. 2001年12月1日の湘南新宿ライン開業され新川崎の交通の便が格段にアップした
    3. ここ近年戸建てよりマンションの方が資産として高く評価されるようになった

    1については、ルイシャトレが売り出されたときはバブル崩壊後不動産価格が冷えこんでいるときだったので、ルイシャトレを購入した人は一番安いときに買えたのだと思います。

    2については、1998年は新川崎は横須賀線しか使えまでしたが、湘南新宿ラインの開通によって大崎、渋谷、新宿、池袋までのアクセスがよくなり、交通の便が奇跡的なくらい向上しました。

    3については、ここ数年(だったかな?)は戸建てに比べマンションは何かあったときに売却しやすいということで、マンション価格がうなぎのぼりにあがっていると思います。

    2013年の金融緩和により超低金利が始まり不動産価格がただでさえ右肩上がりになっています。

    私は新川崎の価値が1998年より格段に上がっているため、新川崎のマンション価格が高くなったの当然だと思います。ただ、コロナが始まってから2年で不動産価格が2割あがっているので、その部分についてはバブルかなと思いますが。。。

    1. ルイシャトレは今、6,000万円くらいで...
  74. 174 匿名さん

    新川崎には通算18年くらい住んでるけど、新川崎と鹿島田の両方使えるのが魅力的なんですよね。

    特に横須賀線の西側が好きです。
    道が広くて歩きやすいし自転車でも走りやすい。
    その割に車の交通量が少ないし。←小倉陸橋降りて日吉に抜ける道は除く

    道が広いと空が広くて開放感が得られるので大好きです。

    あとは自転車でエイビイとオーケーストアにも行けるので、かなり生活費を抑えられています。

  75. 175 eマンションさん

    >>167 匿名さん
    契約おめでとうございます!
    条件合ってればデザインとかも綺麗ですし良いですよね。
    あと実際買われてる層とここ見てる層とずれてるのはどのマンションでもそうなので、あまりに気にしなくても良いのでは?

    ところで駐車場は契約されるんですか?

  76. 176 匿名さん

    >>175

    ありがとうございます!

    私たちは車を使わない生活をしているので、駐車場は契約しませんでした。

    住宅ローンを抱えて、さらに車を持つのは経済的かなりしんどいので、車が必要な場合はカーシェアで間に合わせようと計画しています。

  77. 177 通りがかりさん

    >>173 匿名さん

    ルイシャトレ6000万ってのはソースありますか?

  78. 178 評判気になるさん

    >>165 名無しさん
    店内狭く、子連れ連れ向きじゃなさそうです。
    前は焼鳥屋でした。

  79. 179 名無しさん

    >>178 評判気になるさん
    ありがとうございます。店内狭いんですね~。参考にします。

  80. 180 口コミ知りたいさん

    >>179 名無しさん
    テーブル席も複数ありますし、ご家族で行く分でも全然問題ないですよ
    ただオープン当初行きましたが味は普通かなーーといったところです

    近場で気楽にイタリアンが食べられるところ、それ以上でもそれ以下でもない感じですかね

  81. 181 eマンションさん

    ここ、新しいマンションなのにインターネットがマンション全体で3Gbpsしかなくて共有、部屋に専用の光は敷けないってリモートワーク勢大丈夫なん?

  82. 182 マンション検討中さん

    価格表見ましたが、お見合いになりそうなところが多く残っているんですね。
    少し検討が遅れてしまって、出来るだけ抜け感のある部屋がいいと思っていたのですが、、、

  83. 183 ご近所さん

    >>182 マンション検討中さん

    抜け感でいうとカームテラスはやはり人気でだいぶ埋まっていましたね
    ただ2期以降用に70m2 3LDK上層階は用意されてますし、遅れた、ほどではないように思います

    抜け感でいうと、売り出し前?のブルームテラスもいいのではないかと思いました
    完全西向きさえ許容できればカームテラスと同等の眺望はあるかなぁと
    まだ売り出されていないようですが気になります

  84. 184 マンション検討中さん

    近くに住んでますが、鹿島田駅まで歩くのはキツいですよ。
    自転車も電動でないと新川崎駅の坂越えつらいです。
    南武線は通勤には使いづらいのでは。

    ここからだとオーケーもエイビィも遠く、自転車で行くと荷物が沢山乗らないので、結局車使わないと不便です。

    本数少ない日吉駅行きのバスは、朝は綱島街道にぷつかる辺りが渋滞するので時間がかかります。

    でも南加瀬が好きな方には、良い場所だと思います。

  85. 185 名無しさん


    鹿島田駅までは徒歩は遠い。私も近くに住んでいて鹿島田駅にも行きますが、電動自転車ではないので坂がきついです。でも慣れてしまって一気に登っちゃいます(笑)このマンションを購入される方は電動自転車があると便利です。新川崎駅ではなく南武線をいつも使う方は矢向駅付近のマンションの方が絶対に便利です。
    車がない方はカーシェアを活用するのがいいですね。近くの駐車場にもカーシェアありますよ~
    あと、コープやネットスーパーなど工夫が必要ですね。

  86. 186 通りがかりさん

    都内でも車ないと買い物つらいよ。
    毎日コンビニなら分かりますが。

  87. 187 マンション検討中さん

    鹿島田まで辛いのは同意
    一方で鹿島田の商店街は飲み屋やパチンコ屋もありガヤガヤしてるので、
    子育て含めより落ち着いた環境、新川崎駅を中心とした生活を希望してる人にはここ良いと思う
    学区としても今はとても落ち着いてるし

  88. 188 名無しさん

    なるほど!
    ありがとうございます。
    西向きって実際どうなんですかね?
    あと第1期だと駐車場が優先だったのでもうかなり埋まっているのでしょうか。
    この駅距離だと車があった方が便利な気もしていて

  89. 189 マンション掲示板さん

    新川崎??というより、夢見ヶ崎って感じです。

  90. 190 デベにお勤めさん

    週末しか車使わないからカーシェアでいいかな。駐車場減らしてカーシェア増やしてくれないかな。

  91. 191 匿名さん

    メイツ新川崎の近くに住んでいますが、オーケーストアとエイビイに自転車でよく行きます。

    エイビイは食料品がものすごく安くて、オーケーストアは食料品、日用品ともすごく安いので、かなり生活費を安く抑えられています。

    京急ストアは全般的に高いので、ジムに行ったあとにたまにバナナを買うくらいで、ほとんど使いません。

    新川崎のパークタワーの下のマルエツは、京急ストアより一層高いです。AM1:00まで営業しているので、急にどうしても必要になったものだけ買いに行きます。

  92. 192 eマンションさん

    >>190 デベにお勤めさん
    マンション専用のカーシェアって設置自体も有料なので、管理費上がってしまい、増やすのは簡単ではないです。まぁ平日はほとんど利用者見込めないのでしょうがないですが。

  93. 193 検討板ユーザーさん

    近くにスーパーないので、歩いて行くとしたら南加瀬のサミットですね。
    緑道のずっと先にあります。
    オーケーはまたさらに奥に行く感じなので、徒歩圏ではないんですよね。
    ここら辺にもスーパーができるといいですね。

  94. 194 匿名さん

    最上階(できれば角部屋)ってもう埋まっていますか?

  95. 195 匿名さん

    >> 194

    今はわかりませんが、A棟とB棟の最上階の角部屋はちょっと前までまだ空いてたみたいですよ。

    マンションマニアさんがこのページの下の方で価格表を投稿されましたが、おそらくこれがまだ空きのある部屋の価格表です。

  96. 196 匿名さん

    みなさんあまり言及されてないようですが、私はこのマンションの断熱性能に期待してます。

    最近建てられたマンションはペアガラスまでは標準装備していることが多いようですが、断熱等性能や一次エネルギー消費量等級で4以上をクリアしたマンションは意外と少ないように思います。

    冬の寒さと夏の暑さを緩和してくれると思うので、すごく期待しています。

    https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-s166/

    1. みなさんあまり言及されてないようですが、...
  97. 197 マンション検討中さん

    南加瀬のサミットですら結構距離あると思っていましたが、オーケーは更に先ですか。そもそも駅が遠いマンションだと思っていましたが、スーパーも遠い物件なんですね。。動物公園が近い事は楽しそうです。

  98. 198 マンション検討中さん

    >>197

    新川崎駅からメイツ新川崎に帰るまでの間にスーパー 京急ストアがありますよ。新川崎から徒歩2分、メイツ新川崎からは徒歩11分というイメージです。

    なのでサミットより近いスーパーがないわけではないですが、京急ストアは高いので利用する人は限られるかもしれません。

  99. 199 検討板ユーザーさん

    >>197
    規模は小さいですがまいばすなら表記徒歩4分、最寄りのバス停くらいの距離感ですよ。

    ここに住われる方は
    ・1日分や買い忘れなどの軽い買い物はまいばすか駅からの帰りに新川崎の京急ストア
    ・まとめ買いはサミットやオーケー、エイビイに自転車か車で

    になりそうと思います。

  100. 200 通りがかりさん

    車があれば、トレッサ、イケア、コストコ、ラゾーナの真ん中

スムラボ yossy「メイツ新川崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸