大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンシティ せせらぎの丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティ せせらぎの丘
匿名はん [更新日時] 2011-07-31 01:37:53

リバーガーデンシティ せせらぎの丘はどうでしょう?

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2006-04-01 11:42:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティせせらぎの丘口コミ掲示板・評判

  1. 467 匿名はん

    詳しくしりませんが、女性の方で名前は知りませんが、親切な対応ですし
    話し方もやさしいので、用がある時フロントにお願いしやすいですね〜

  2. 468 匿名はん

    女性はコンセルジュですよね?
    本当に優しくていい方ですね。頼みやすいです。
    管理人さんは年輩の男性ですが、いつも退屈そうにしている姿ばかり見るので…
    いったいどんな仕事をしてるのかと疑問で。
    お庭の手入れやお掃除は専用の女性達がやってくださっているし…
    管理人さんには何かを頼んでも愛想がわるく、嫌な気持ちになることが比較的多いです。
    私だけかもしれないですが…私は神経質なので…
    なんていうか、区役所にいる公務員みたいな対応をされて、もっと愛想よくしてくれたらいいのに〜なんて思います。

    用事があってフロントにいくとき、コンセルジュの女性だとほっとします。

  3. 469 親と同居中さん

    同感です↑

  4. 470 入居済み住民さん

    先日 急に来客用の駐車場借りにフロントに行きましたが、休憩中の札がありましたが

    急いでいましたので、ベルを鳴らしました。その時管理人さん感じよく態様してもらいました。

    退屈そう・? 玄関から駐車場が見えるのですが、管理人さんが、点検見回りされていまし

    大雨で吹き降りに廊下に雨水が少したまりましたが、モップで掃除されていました。

    もっと愛想よく・? 理解できません。

  5. 471 匿名はん

    管理人さんは何人かいらっしゃいますからね。

  6. 472 匿名はん

    人によって感じ方は様々ですよね。
    管理人さんの対応や気分も日によって様々ですし。
    みんな人間です。
    「私はこうだ!こうだった。」
    「いや、私はこうだった!理解できない。」
    みたいに議論しても、感じ方の問題はどちらも正解ですし終わりがないので、もうやめましょう?

    管理人さんの仕事が疑問ならフロントに問い合わせたらいいと思います。

    雰囲気が悪くなるよかんがしたので…えらそうに聞こえたらすみません。
    話題をかえて雰囲気よくいきましょう!

  7. 473 マンション住民さん

    そうですね、472さんに同感です。

  8. 474 匿名はん

    良かった良かった^^
    せせらぎ住民は大人な方が多いですね。
    掲示板でもめてる他マンションをみてると住民の質を疑ってしまいます…

    エレベーターや玄関ですれ違うときに挨拶してくださる方も多く、ここに引っ越してきて良かったと満足の日々です!

  9. 475 親と同居中さん

    同感ですふ。(^^)

  10. 476 匿名はん

    皆さん上下左右の部屋の生活音ってどれくらい聞こえますか?
    うちは上下シーンとしていて、左右はたまに話し声や赤ちゃんの泣き声が聞こえるくらいです。
    上の足音って案外聞こえないものですか?
    うちの上の住民さんが静かなだけ?

  11. 477 匿名はん

    ほんとに親切な方が多い気がしますね。
    ほんの少しのくいちがいで人間関係なんて、どうにでもなってしまうもんですが相手を少し気遣った話し方、対応をするだけでも全然ちがいますもんね☆
    この町は住む人のほとんどが初めてどうしなんで、ある意味めずらしいことですし、この先も多かれ少なかれ協力していければ最高ですね。

  12. 478 匿名はん

    投稿が逆になってしまいましたが‥(^^;)
    そんなに音がきになったことはないのですが、自分の子供の泣き声でまわりに迷惑けてると思うのでそっちが気になってしまいます。
    この場をかりて申し訳ないです。
    泣きやませるいい方法があったら是非教えて下さいね
    窓を閉めるしか方法がないもんで

  13. 479 匿名はん

    うちも小さい赤ちゃんがいます。
    うっかり窓を閉めるのを忘れていることが多々あり、非常に反省しています。
    散々泣いたあとに窓が開いているのに気付くことばかりだったので、最近は鍵をしめ、1日中窓を閉めています。
    私もこの場を借りてお詫びします。
    細心の注意をはらって子育てをしないと、と気を引き締めていきます。

  14. 480 マンション住民さん

    犬の吠える声が聞えます。
    やたら吠えていませんか?

  15. 481 入居済み住民さん

    480さん

    さくらの掲示板にも以前書かれてましたが、本当同じ犬と思われる鳴き声が
    ひどく聞こえます。
    特に午前中が多いと思います。
    ベランダで飼われてるんですかね?
    せせらぎなのかさくらなのか分からないんですが。。。
    どなたかご存知の方いますかね?

  16. 482 物件比較中さん

    480さん
    481さん

    犬の鳴き声は 夜中はどうなのですか?
    そんなに吠えてどうしたのでしょうね

  17. 483 サラリーマンさん

    梅田方面に続く道沿いで車で10〜15分のところに、まんだいがオープンしましたね〜!
    もっと近くにできれば最高ですが(^^;)

  18. 484 住人であります

    近くにスーパーできないかな? まだ2つも3つも近くにマンションが建つのにスーパーが無い・・・。
     どうしてスーパーができないのかな? たぶん建てるとめちゃくちゃお客さんが来ると思うのになぁ・・・。

  19. 485 購入検討中さん

    周辺マンションの管理組合が合同で議員さん等にお願いしたらスーパーも
    できそうな気がしますね。
    USJ周辺ではテーマが崩れるので、安治川口駅前あたりがいいですね。
    駅のマイクでのアナウンスや電車の騒音が気になりませんか?
    これも、周辺マンションの管理組合合同でJRに要望できないのでしょうか?
    マイクの音量を下げてもらうとか、防音壁を立ててもらうとか。。。
    夜中にJR貨物から安治川口あたりのほうからメロディ?が聞こえてくるのですが
    夜中は貨物は走ってないと思うのですが、どこからの音なんでしょうか?
    気になります。

  20. 486 周辺住民さん

    >これも、周辺マンションの管理組合合同でJRに要望できないのでしょうか?

    あとから住んでおいてそんな勝手な。。。
    そんなのわかってたことじゃん。

  21. 487 マンション住民さん

    485さん。
    購入検討中で、住民じゃないんですよね?
    管理組合でなんとか…って、自分が住む前に
    なんとかしてスーパーを招致してくれってことですか。
    駅の音も、どこかから流れてくるメロディーも
    マンションが建つ前からあったことですよ。
    嫌ならすまなければいいです。

  22. 488 不動産購入勉強中さん

    ↑オフコース!

  23. 489 購入検討中さん

    確かにわがままではありますが、
    住民の方は、電車の騒音、駅のマイクアナウンス、貨物のメロディは
    すべて納得済みで購入されてるので、我慢するしかないってことなんですね。
    私は購入検討中ですが、今後、少しでも改善していただけるなら、
    交渉くらいはしてみては、住みやすくなるのでは?という期待もあり、
    検討を考えてましたが、住民さんの中にそういう気持ちがないのなら
    あきらめるしかないですね。ありがとうございました。

  24. 490 マンション住民さん

    我慢かどうかは、人それぞれです。
    騒音と感じていないので、住みやすくするというか
    今のままで十分住みやすいですよ。

  25. 491 匿名はん

    話をトン切りすみません。
    生協に加入しようか迷っていますが、加入されている方いかがですか?
    アルミカバーに被われた生協の宅配ボックス?みたいなのをずっと共有スペースに出したままの家庭が多く、あのボックスが邪魔になるのかなぁと感じています。

    ついでに気になることが一つ…共有スペースに自転車やベビーカー、植木をおいている家庭が多いようですが、あれはオッケーなんでしょうか?
    たまに散らかしている家庭も見掛けますがあまり気持ちのいいものではありませんね。

  26. 492 入居済み住民さん

    >駅のマイクでのアナウンスや電車の騒音が気になりませんか?

    …ですが、アナウンスは特に気になる程聞こえないです。
    どちらかというと線路が目の前ですから、電車の通過音のが気になりますね。
    でも、戸を閉めれば前々問題ありません。

    安治川の貨物のメロディも何度も聞こえますが、
    特に不快に感じた事はありません。
    もっと以前に気にされた方が、抗議というか改善を申し込んだようですが、
    貨物の会社側からしたらマンションの方が後から出来たものですし、
    特に変更することもないという回答だったようですよ。
    安全の為の物でしょうし仕方ないのでは…。

    『生協の宅配ボックス』ですが、毎回の利用ではないですが、
    我が家はそのままだと箱が汚れちゃうのかなと思い(食品を入れる箱だし)、
    家の中にしまうようにしています。
    でも、外に置きっぱなしでも、玄関横であれば廊下に飛び出ないと思うのですが、
    邪魔になるのでしょうか?
    確かに共有部分ではありますが…。
    邪魔にならない範囲の植木や多少のデコレーションはいいような気がしますけど…
    だめなのかなぁ?
    ただ…お掃除される方の邪魔にはなるのかもしれませんね。

  27. 493 入居済み住民さん

    スミマセン;…最近気になる事のつぶやき言わせて下さい。

    キングマンションの足場作りの音が、
    だんだん激しくなってきたように思います。
    仕方ないですけど、うるさいので早く終わってほし〜い;
    …と思う今日この頃。
    早く工事終わってほしいです。

    とはいえ…わかっている事ですけど、
    マンションが建つと視界が狭くなるので残念です。
    全階建つと太陽の日がどういう風に影響してくるのか…気になります。
    夏は適度に太陽が当たるので快適でいいですけど、
    冬は太陽が低く移動するので朝日や昼からの室温に影響しそう…。
    ウチは低層階なので特に…;
    こういう部分は、上層階の方が良かったなぁ〜と思ってしまいます。

    以上、失礼しました m(_ _*)m

  28. 494 入居済み住民さん

    がんばれ、大和百菜!!

    みなさん、ご存知だと思いますが、野菜や果物は珍しいものもあるし新鮮ですよね。

    美味しい水も安く買えますね。

    お店の方も親切だし、若い男性は横顔がDAIGO似ですね。うふっ。。。

    これからもたくさん利用したいです。。

  29. 495 入居済み住民さん

    確かに工事の音が気になります。キングマンションの影響がどれだけあるか?

    でも日当たりはともかく、風の流れとか、ほかの環境が変わらず、

    そのままであれば良いかな〜と思っています。

  30. 496 匿名はん

    エレベーターに、犬を抱く女性のイラストが貼ってありますが…
    あのイラスト、いつ見ても笑ってしまいます。
    他にもっと素敵なイラストあっただろ!みたいな。
    犬も女性も表情がヘラヘラしてて、なんでこのイラストが採用されたのか…
    なんとも笑いを誘います。

  31. 497 購入検討中さん

    出前は銀の皿しかきてくれないようですが、
    ピザとか他の出前できてくれるものってないでしょうか?

  32. 498 匿名はん

    ピザポケット、ほかほか亭の宅配バイクをよく玄関で見掛けますよ。

  33. 499 入居済み住民さん

    お寿司でしたら、
    茶月と浜寿司もきてくれますよ。

    前にチラシが入っていた
    ホルモン焼きは、せせらぎの住人さんが
    されているんですよね?
    テイクアウトのみだったと思うんですけど。

  34. 500 購入検討中さん

    そうなんですね。
    インターネットの「出前館」には銀のさらしか出てこなかったんで
    銀のさらしか配達こないものと思ってましたのでちょっと安心しました。

  35. 501 匿名はん

    大和百菜にお惣菜やお弁当があればいいですよね。
    売れると思うんだけど…

  36. 502 入居済み住民さん

    >ホルモン焼きは、せせらぎの住人さんがされているんですよね?

    えっ?何処でされてるのですか?
    場所教えてください

  37. 503 入居済み住民さん

    >502さん
    ラミネート加工された広告が入っていませんでしたか?
    チラシを見たときは、店舗があるものと思って
    シティーウォーク辺りを探してみましたが、なくて
    よく見たら「出前」と書いていましたし、
    号室まではありませんでしたが、せせらぎの住所でしたよ。
    どなたかが自宅でされていて、
    電話で注文をきかれているのではないでしょうか。

  38. 504 入居済み住民さん

    私のポストにはチラシは入っていませんでした。

  39. 505 入居済み住民さん

    商売にしている以上は営業許可は取っているのでしょうか?リバーの営業さんが言ってましたけどチラシはこのなはとさくらに入っていたみたいです。規約違反だとも言っていました。即刻止めるべきです。火事にでもなったらどうするのでしょうか?

  40. 506 入居済み住民さん

    わざと、せせらぎにはポスティングしなかったんですかね?

  41. 507 このはな住民

    「ユニバーサルシティ大阪店」なんて書き方してるから、てっきりシティウォークにあるのだと思って一度注文しちゃいました。

    電話番号はフリーダイヤルだったけど、、無店舗なのかあ。
    無店舗、しかもせせらぎでやっていると知っていたら注文しなかったのにな。

  42. 508 購入検討中さん

    大和百菜にはお弁当やお総菜は売ってないんですね。
    是非とも販売してもらいたいですねー。
    ローソンも品揃えが悪いのか、USJのゲストに買いつくされるのか
    弁当もパンもほとんどないこともあるようなので。

  43. 509 匿名さん

    ローソンは品切れ多いですね
    仕方ないと思いますが、もう少し発注考えてほしいな

  44. 510 匿名さん

    管理規約に営業目的での住居の使用は禁止されてますけど。

  45. 511 ご近所さん

    ホルモン焼屋さん、ルナにもチラシ入ってましたよ。
    割引券付きで。
    ユニバーサルシティー店って書いてたからてっきりUSWに入ってるのかと
    私も探してしましました。
    せせらぎでやってるんですか???

    この辺ってピザ屋さんって来ないんですかね?
    クリスマスシーズンだと注文する人いるだろうにね。
    一度、大手ピザ屋には宅配地域にして欲しいとメール送りましたが
    ご丁寧に当分予定はないですと返信ありました。
    どなたか、ピザ持ってきてくれるとこ知りませんか?
    498さんが書かれてた「ピザポケット」ってどこにあるのでしょう?

  46. 512 入居済み住民さん

    ピザポケットは以前此花区役所の近くにあったのですが閉店したようですよ、電話もつながりませんでした、ピザ宅配こちらまで来てほしいですね〜、これだけ住人が多いのに・・・。

  47. 513 購入検討中さん

    >一度、大手ピザ屋には宅配地域にして欲しいとメール送りましたが
    >ご丁寧に当分予定はないですと返信ありました。
    西九条や安治川口からもそんなに遠くないし、1000件近くも居住しているのに
    来れないって何か理由でもあるのでしょうかねえ。
    近くにスーパーなどない分、独占できてしまいそうなのに。
    以前は、工場地帯で配達するメリットがなかったのでしょうけど、
    こんなにも急にマンションが建設されていることをご存じないのでしょうか?

  48. 514 住民さんA

    以前はどこかの大手のピザ屋さん来てましたよ。
    野田だったかな〜。
    そこがつぶれてしまったので、来てくれなくなったのです。
    もう住民もたくさんいるんだし、どこかのピザ屋さん来てほしいですね。

  49. 515 親と同居中さん

    ホルモン焼き屋さんはどこでやっているのでしょうか?
    私の家にはチラシが入っていませんでした。
    出前専門でやっているとの事ですが、是非、注文をしたいです。

    賛否両論ありますが、自分のお金で買ったマンションで何をしようが
    常識範囲で、いいと思います。
    利用規約にどうのこうの言っている人がいますけど
    では、自分はちゃんと利用規約を守っているのでしょうか?
    自転車を自分の駐車場の車の後ろに置いていいる人
    家の玄関に置いている人。駐車禁止場所に駐車している人。
    エレベーターで喫煙している人。ベランダから煙草をポイ捨てする人。
    もっと言えば、まだまだあります。
    それに比べれば、家庭でホルモン焼きをして、リバーのマンションの住人に
    宅配販売をしてくれるなんて、ぜんぜんましでいいじゃありませんか。
    まー、食中毒を出せば問題になるかもしれませんが、そんな事を気になる人は買わなきゃいいことだし。
    利用規約も大事だけど、このマンションは購入した住民の物です。
    ホルモン焼き屋さんを始めた方。是非、がんばって欲しいと同時に
    チラシを不特定に出さずに、みんなに出してください。
    私のポストには入っていません。又、友達の住んでいる隣の「さくら」
    にも、入っていないようです。(友達も宅配を期待してます)
    ホルモン焼きが我が家に宅配される日を待っています。
    がんばれ!ということで。

  50. 516 マンション住民さん

    人が規約を破っているから私も良いというのは違うと思います。
    ホルモンに関しても、辞めて欲しいと発言されてる方はきっと、
    規約を守っておられる常識ある方なのではないでしょうか?
    他も破ってるから少しくらいい
    いじゃないか、規約を破っている人を応援しようという気持ちが分かりません。

  51. 517 入居済み住民さん

    SOHO的な使い方だったらOKじゃなかった?
    完全に事務所としてはNGだけど居住してればOKだった気がする。

  52. 518 入居済み住民さん

    完全に利用規約を守るような、
    常識のある方は、ここへ書き込みしません。

  53. 519 申込予定さん

    ↑たしかに!!

  54. 520 申込予定さん

    ↑規約や約款を個人的解釈で捉える人、たくさんいますよね。
    驚かされます。

  55. 521 入居済み住民さん

    >515
    >自分のお金で買ったマンションで何をしようが
    常識範囲で、いいと思います。

    お隣さんが常識範囲でしていたにもかかわらずご自身宅に
    万が一損害が生じた場合でもお隣さんには損害賠償請求を
    しない様に受け取れますが?

  56. 522 匿名さん

    ↑たしかに!! (^^)

  57. 523 匿名さん

    でも商売は問題では?

  58. 524 匿名さん

    うーん・・・

  59. 525 契約済みさん

    ピザとか弁当とか出前にきてくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
    こんなにたくさん入居しているのに。

  60. 526 マンション住民さん

    安治川口駅の踏切を渡ってラムーの方へ行く途中、
    整備されてきているのですが、何か建設されるのでしょうか。

  61. 527 周辺住民さん

    >526さん、

    マンションです。
    キング系ですが、他もあるかもしれません。

  62. 528 マンション住民さん

    527さん
    ご回答ありがとうございました

  63. 529 入居済み住民さん

    公園の完成楽しみです。

  64. 530 契約済み

    公園楽しみですね。4月には完成するみたいですがもう工事は始まってるのでしょうか?キングマンションの隣までなのでかなり広い公園になりますよねー。どんな公園になるんでしょうね。

  65. 531 匿名はん

    工事はまだ始まってませんが、楽しみです。

  66. 532 匿名はん

    私もラムーに行くときに、看板をみました。キングマンション安治川口 完成は来年だったと思います。土地があるので他にも建つかもしれません。

  67. 533 購入検討中さん

    せせらぎのみなさま

    アリスのマンションを考えてます。
    駐車場の上の階でアリスの日当たりはどのような感じでしょうか?
    ベランダから見える方はどうか教えてください。

    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  68. 534 匿名さん

    暑過ぎず、寒すぎず、というところでしょうか・・

  69. 535 購入検討中さん

    はじめまして、アリスの購入検討しています。

    ガーデンシティの北側を挟んだ住友金属の工場から、あるいはそれ以北の工場地帯からの騒音、
    臭い等はどのような感じでしょうか?。

    騒音は現在も幹線道路沿い+線路沿い+高速道路沿いなのであまり検討対象ではありませんが、
    臭いの部分が気になります。

    1月15日のお昼〜、現地周辺を歩いてみたのですが何か刺激臭がしたもので、このはなのスレッド、せせらぎのスレッド拝読しましたが「臭い」の件は誰も書き込まれていなかったので書き込みさせていただきました。

    歩いたコースはせせらぎから島屋6の交差点を北港通りに出てモデルルームに向かう道です。
    北港通りに出た付近が一番臭いをきつく感じました。

    ちなみに車の排ガス系の臭いではなかったです。(現在の住居の場所柄そう思います。)

    何かご存知のかたおられましたら返信下さればありがたいです。
    よろしくお願いします。

    17時前後に再度ガーデンシティ周辺に伺った時はもう臭いはなくなっていました。
    個人差はあるかと思いますが、何かお気づき

  70. 536 No.535

    連投申し訳ありません。

    何かお気づきの方、ご存知の方おられましたら返信していただければありがたいです。
    よろしくお願いします。

  71. 537 匿名さん

    たまたまではなかったのでは?長年、此花区に住んでいますが臭いが気になったことはあまりありません。鼻がマヒしてるのかな?他区の方に言われたことも記憶にないですが・・

  72. 538 検討中

    私もリバーとキングの比較のため、同じことが気になって、同じようなルートで昼、夜に観察しました。
    住友金属は24時間稼働で夜中でも煙や騒音はしています。工程上、昼に比べると少しマシのようですが工場前のアリスに面した道路では音が確認できました。工場に面した部屋では音が気になるかもしれませんね。煙については水蒸気と思われるので害はなさそうです。異臭ですが安治川口側の道路を通行中に確かに刺激臭がしました。あとカビ臭かったかな。ただマンションから臭うかと言えば問題ないように思いますよ。
    それからUSJ周辺の工場から悪い煙は出せないって規制があるように聞きましたよ。
    車の交通量ですが幹線道路沿いではないですがキング前の道路と比べるとはるかに多いので電車や工場の音以上に気になるような気もします。
    あと玄関出たら工場が正面に見えるのがどうかですね。第二USJの候補地にもなっているようですので実現すれば一等地にはなりますが。
    いろいろ考えた挙げ句、キングにしようかと思いました。

  73. 539 No.535

    返信ありがとうございます。
    本日、現地〜安治川口〜43号線〜ラムー&コーナン〜西九条駅と、
    テクテク歩いてみましたが昨日書き込んだ臭いはしませんでした。

    ラムーはJR環状線から観る雰囲気ではスーパー玉出的な内容なのかと思っていましたが、
    なかなか、スッキリしていて好感が持てました。嬉しい誤算です。

    臭いの件も、ご意見からも実体験からもたまたま感じた程度と思います。
    不安が解消したので具体的な話を進めていく予定です。

    ありがとうございました。
    また、アリス購入検討なのにせせらぎのスレッドを利用して申し訳ありませんでした。

  74. 540 周辺住民さん

    535様
    産土神社で正月飾りなどを焼く行事をしていた為ではないでしょうか?
    9時半から焼き始めて、私も徒歩で持ち込みましたが、かなり煙を浴びてにおいが気になりました。

  75. 541 535

    >540

    ありがとうございます。投稿以来、4〜5回安治川口から桜島まで出かけていますが1月15日以外は一度も臭っていません。

    たまたまそういう日に行ったというだけみたいですね、安心しました。

  76. 542 マンション住民さん

    第二USJって、構想あるんですか?

  77. 543 物件比較中さん

    開業後10年以内に経営が安定すれば、第二USJの用地を大阪市が調達する約束になっていると聞きましたよ。場所は、アリスの北側の住友金属の場所だとか。その後、交渉等、どうなっているかはわかりません。

  78. 544 匿名はん

    今日、幼稚園ぐらいの子たちが並木道の池に群がり、大きな網で池の中をすくったりして遊んでいました。
    何してたんだろう…池の金魚をすくってたのかな?
    その子たちの母親は友人と立ち話しながらタバコ吸って見てました。
    何してるのか聞きにくい雰囲気だったので聞けぬまま通りすぎましたが…なんだか複雑な気持ちです。

  79. 545 マンコミュファンさん

    >544

    で、なんなの?

    そういうことはミクシィにでも書き込んでいただけると助かります。

  80. 546 周辺住民さん

    大きな網はどこから持って来たのでしょうね。
    金魚すくってお宅で飼うのでしょうか?
    あとタバコの吸殻はお持ち帰りいただきたいですが、まさか周辺にポイ捨てしてないですよね?

  81. 547 ご近所さん

    大阪ミュージアム構想の投票が2月末までとなっています。
    USJやユニバーサルシティウォーク、港大橋、天保山大橋も候補にあがってますので周辺ランドマークの活性化のため、皆さん投票しましょう!
    http://www.osaka-museum.jp/best/index.html

  82. 548 匿名はん

    大和百菜が閉まってて驚いたんですが、いつからですか?

  83. 549 入居済み住民さん

    大和百菜、閉店したみたいですね。
    次はすぐにベストショップ(小規模スーパー)が入るみたいですよ!
    ちなみにベーカリーは3月オープン予定との事です。

  84. 550 検討中

    小規模スーパーの方が品揃えも良さそうですね。いつオープンですか?営業時間も遅くまでやってくれると助かりますね。

  85. 551 物件比較中さん

    >550さん

    検討中なのに、品揃えなんてよくわかりますね^^。

    凄いなぁ。大和百菜の品揃えは、どうでしたか?

  86. 552 さくら入居済み住民さん

    ↑そんなに嫌味いわなくても(~_~;)

    スーパーベストショップは西九条駅前にありますよ
    一度いかれたらどうですか?
    開店はパン屋さんと同じ時期の3月中旬位とか

    内科と調剤薬局は5月頃かと^_^;

  87. 553 検討中

    さくら住民さんありがとうございます。USJの帰りに大和百菜見てみたら野菜は豊富だけど、全体的にあまり品揃えがよくなかったように思ったので、小型スーパーの方が品揃え良さそうかなと期待を込めて言ってみました。西九条にもお店があるんですね。是非行ってみます。どのあたりですか?

  88. 554 さくら入居済み住民さん

    553さんこんばんは(^○^)

    場所は西九条駅下車、野田駅方向左側ガード下沿い2分くらい
    アリスのブログに西九条店の写真掲載されてましたよ
    http://blog.rgc-2.com/?p=542

  89. 555 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    ベストショップ シーポート店になるんですね。
    ちょっと微妙な店名ですね(笑)
    ユニバーサルポートが使えないからでしょうか。シーポートとは!
    生鮮食品が豊富そうで楽しみです。

  90. 556 匿名はん

    ベストショップ、オープンしましたね。
    みなさん行かれましたか?
    大和に比べたらかなり品揃えがよくなり、ありがたいですね。
    レジのおじさん、おばさんがスローモーションなのはタマニキズですが(´Д`)
    パン屋さんはいつオープンなのかな?

  91. 557 入居済みさん

    レジの方はおじさん、おばさんですか?若いイケメンを期待してたのですが。。。

  92. 558 匿名はん

    パン屋さん高すぐるorz

  93. 559 入居済み

    確かに…まあ最近のパンはあれくらいの価格みたいだけど、

    キタやミナミのオサレなベーカリーでの話ですから…

    地元密着の価格にして欲しいですね(^^)

  94. 560 アリス検討中

    メロンパンや惣菜パンは平均いくら位ですか?

  95. 561 初心者

    新しいパン屋さんって…行く時間が悪いのか 品揃えが少ない気がするんですが…

  96. 562 アリスっこ

    560さんへ。 メロンパン→130円 惣菜パン→平均160~200円くらいですかねぇ(^_^;)

  97. 563 匿名はん

    アリスっこさん、ありがとうございました。
    若干高めですねー。モデルルームで頂いて美味しかったので気になりました。メロンパンは小さいですがサクサクもちもちでした。
    毎日は無理ですが、朝食など、たまには利用出来そうですね。

  98. 564 匿名はん

    惣菜パン高!アンパンマン?チョコパンマン?は150円。
    家族4人の朝食用に1500円でした。美味しいけど、もう少し下げてくれたらもっと買いにいくのになー。

  99. 565 匿名はん

    味は普通なのに高いですよね。
    デパ地下なんかのパンなら、あの値段でも納得して買うのですが…
    地元の生活密着系のパンにしては、値段が見合わない気がします。
    ピザパン300円ちょいだったような…
    最近いつみてもお客さんがいません。

  100. 566 匿名はん

    賃料が高いらしいからしかたないんですかね…。たまには買ってあげないと潰れて空き店舗になりそう。

  101. 567 匿名はん

    ベストショップが買い取って店舗拡大してくれたら嬉しいんだけどなー。
    勝手な夢だけどねー。

  102. 568 ご近所さん

    パン屋さんは、閉店間際とか、特価で売ってくれてないんでしょうか?
    美味しいけど、たしかにちょっと高いですね。

    ベストショップ・・いつ行っても、同じBGMじゃない!?
    もうちょっとお肉とか、種類を多くしてほしいですね。

  103. 569 マンション住民さん

    パン屋、閉店間際は10%OFFでしたよ。
    対象外の商品もありましたが…。
    袋詰めで300円とか、もう少し安くしていただけると
    日常的に行き易くなるのかもしれませんね。

  104. 570 入居済みさん

    さくらの丘にあったカフェは、まだ利用できるのでしょうか?

  105. 571 サラリーマンさん

    No.570 by 入居済みさん
    まだ潰れてませんよw ちなみにあのパン屋さんの商品でしたら持込みOKになってます。

  106. 572 匿名はん

    玄関前に植栽やら小物を置いて派手にデコレーションしているお宅がありますが、あれはオッケーなの?
    以前住んでいたマンションでは、ルール違反ということですごく揉めました。
    田舎だったからかな?大阪はオッケーなのかな?

    前の家で使ってた室外機カバーが余ってるから、うちも廊下側の室外機にカバーしようかなぁ。
    こういう疑問は管理人さんに聞けばよいのかな?

  107. 573 匿名はん

    大阪人は自己中やさかいOKなんです。

  108. 574 入居済み住民さん

    今朝地震がありましたね、小さな揺れでめまいかな?と思ったんですが、部屋に置いてる観葉植物の葉っぱが揺れてました。地震速報見たら、東海、伊豆地方で震度6とありましたがここらへんは何も出てませんでした。向こうの地震の余波がこっちまできてるみたいですね。

  109. 575 匿名はん

    早起きだねー。
    うちは全員寝てて地震なんて知らなかったよ。
    この間の20時ごろの地震はすごく揺れた。
    ぐわーんぐわーんと酔うぐらいの揺れで怖かった。

  110. 576 桜島線延伸計画

    大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC、大阪市住之江区)への府庁移転を目指す大阪府の橋下徹知事が、JR桜島線(西九条-桜島間4.1キロ)を約4キロ延伸し、WTCと直結させる計画を策定し、総事業費用を約1千億円と試算していることが10日、分かった。橋下知事は延伸計画を移転実現への“障壁”のひとつとなっている交通アクセス問題解決の起爆剤と位置づけており、15日に発足する市や経済界とWTC周辺のまちづくりを検討する協議会の場で正式表明する。

  111. 577 近所住民

    このはなの隣の五期の突然の計画変更で、住民とリバーが揉めていますが、せせらぎの方は御存知でしょうか?

  112. 578 住民

    知ってたら、知らなかったら何?
    何がいいたいわけ?

  113. 579 匿名はん

    このはなの問題でしょう
    関係ないです

  114. 581 住まいに詳しい人

    こちらのマンションに影響しなければ、関係ないの一言で終わりでしょう。

  115. 582 せせらぎ

    同じリバー産業が建てたマンションというだけで、このはなはこのはな。せせらぎはせせらぎ。別のマンションですから。

    わざわざ出張してきてまで、何が言いたいのかわかりません。
    反対運動に協力しろってこと?
    関係ありませんよ。

  116. 583 匿名さん

    582さんの言う通りです。

  117. 584 匿名さん

    確かにこのはなの問題だし関係ないですよね
    何かしてほしいのかな?

  118. 586 匿名さん


    いや。関係ないでしょう。
    ここの住民に何をしてほしいのか、俺もわからん
    リバーを追求したいのだろうけど、ここの住民が口を出すことでもないし、
    口を出す事できないでしょう

  119. 587 匿名

    確かにこんな掲示板で騒がれたって。いったいどーせいってことやねん。掲示板で反対してほしいんかいな?まぁ他の住民にはすることないな。可愛そうやけど。

  120. 588 せせらぎ住民

    ほんとに気の毒だなぁとは思いますが、せせらぎは何もできないし、口出しするのも変だし。
    このはなの皆さん、頑張って戦って下さい。
    せせらぎ住民は密かに応援するのみです。

  121. 589 マンション住民さん

    タワーのパーキングが出来ると、マンションの前の道が渋滞したりしないのでしょうか。
    子供が学校へ行ったりするのに事故が起こらないかという不安があります。
    私たちのマンションは、このはなの24時間警備で協力してもらってるのではないんですか。
    自己中心的な発言をすると、そういう協力までしていただけなると思いますよ。

  122. 590 匿名さん

    自己チューではないと思います。
    問題は、このはなの件に、せせらぎが関与出来るかと言う事です。
    自動車の量だけでは、建設反対の理由としては厳しいかと思います
    なので、このはなの人がどう協力してほしいか意志を明確にしてもらった方がいいですね
    今のままだと傍観するしかありません

  123. 591 匿名さん

    そもそも、このはなでは、この話題はどうなってるの?
    具体的な状況もわからないし。

  124. 592 住民

    このはなの横に20階マンションが建つんですね?
    知らなかったらびっくりしました。
    せせらぎの皆さんが厳しい態度なのは、577さんの書き方に問題があったからでは?
    私も「〜ですがご存知ですか?」っていう誘い受け的な書き方にイラッときました。
    はぁ?知ってたら何?って感じです。
    せせらぎ住民にも盛り上がってもらおうという他力本願さが見え隠れし、不快です。

    なにか協力してほしいなら、素直に具体的に協力を呼び掛ければいいのでは?
    このはなの掲示板を拝見しましたが、皆さん掲示板内でわーわー騒いでいるだけで、誰も先頭きって動く気配なし。
    誰かが立ち上がるのを待っている人ばかり。

    そりゃ、せせらぎの住民もイラッとして拒否反応を示しますよ。
    うざいから巻き込まないでくださいwってなるでしょ。

  125. 593 匿名さん

    近くにコイン精米所ってないですかね??

    車で行くのでどこでもいいのですが、

    教えて頂けないでしょうか?

  126. 594 匿名

    20階建てになれば件数も増えるし、車の交通量は増えるはずです。

  127. 596 近所をよく知る人

    車の交通量は増えるはずですではなくて、「タワーパーキングの反対に協力してください」ってなんで素直に頼まないの、そのあたりが生理的に嫌な気分になります。

  128. 597 ご近所さん

    この近辺には、なかなかありませんが、私共は、茨木市の追手門学院大学前の洗車場の中にある「コイン精米」を利用してます。(30キロ300円)車で約40・50分くらいかかりますが、帰りに大阪ではなじみのない「アルプラザ」とか「ニトリ」「マイカルサティービブレ」に寄って買い物します。

  129. 598 大阪市民さん

    >>593

    私はJAの敷地内に設置されているコイン精米所を利用しています。
    うちは此花区ではないので、JAが此花区にあるかどうかは分かりませんが、もし近くにありましたら問い合わせて聞いてみてはどうでしょう?
    余りお役に立てずすみません。

  130. 599 このはな住民さん

    犬を飼われている方のマナーについて、失礼いたします。

    リバーの敷地内や東側の公園でリードを持たずに散歩させている方を見かけます。
    小型犬がほとんどですし、公園には飼い主のマナーについての看板(放し飼い禁止・糞尿禁止など)はありませんが、
    不快、または疑問に思われる方はいらっしゃいますか?

    それと、このはなの駐車場の出入り口に犬の糞が落ちていました。
    その場所で犬の糞を見たのは初めてなのですが、犬はだいたい同じ場所でうんちしたりおしっこしますよね?
    ということは、まだ土地に慣れない新入り…?と思ったのですが、これは邪推でしょうか。

    人と共に犬も増えています。
    そして小さい子供たちもたくさんいます。
    飼い主さんのマナーについて問いたいところです。
    皆様いかが思われておいででしょうか。

  131. 600 匿名

    初めまして。こないだバルコニー手摺りユニットの改修工事のアンケートというものがポストに入っており、うちのベランダの柵(?)のペンキの剥がれているところが結構あるのでお願いしようと思い、早々に回答してアンケートポストに投函しようとしたところ、どうやら外部の会社だったようで、親切に住人の方が貼紙を貼っていてくれました。気をつけてください。

    うちは上層階だから日当たりが結構きついので、はやくもペンキの剥がれが目立ちだしたのかもしれませんが、皆さんはどうですか??
    これは一斉の外壁工事までまたないと治してくれはしないんでしょうか?
    管理人さんに聞けばいいんでしょうが、皆さんのところはどうかな?と思いカキコミさせていただきました。

  132. 601 匿名

    先程バルコニーのペンキの件を管理人さんに確認したところ、工事はするらしいです。

    ややこしいことを書いて速やかでした。

  133. 602 匿名


    ややこしいことを書いてすみませんでした。
    の間違いです。

  134. 603 契約済みさん

    >593さん
    マンダイ福島吉野店の裏あたりにあるお米屋さんにコイン精米機がありました。
    連れて行ってもらったのでお米屋さんの名前も忘れてしまい、場所もあやふやで申し訳ないですが・・・

  135. 604 マンション住民

    バルコニー手摺改修は、マンションに関係ない業者の、悪く言えば騙しみたいなものなんでしょうか?
    いつもならまず掲示板に貼られてから、アンケートがポスティングされ、フロントのポストに提出する流れですよね。
    今回は掲示板に何もお知らせがないし、提出先も管理ポストになっています。
    怪しいような気がしますが、正規の改修工事なんでしょうか?

  136. 605 匿名さん

    バルコニーの手摺の件、私も怪しく思っていてます。
    通常なら管理組合から掲示板にお知らせなどがあるはずですので・・・。
    改修に至った経緯などが全く不明なのでも気になります。
    管理人さんに確認しようと思っています。

  137. 606 匿名さん

    お米質問者です。

    みなさんありがとうございました。

    隠れているところに結構ありますね!

    マンダイ福島吉野店付近を捜索してダメならJAに行ってきます。

    ありがとうございました。

  138. 607 マンション住民

    タカギの浄水器なんですが、今月多分送ってくる予定なのですが、断ろうと思います。

    電話番号がわからないので、誰かご存知な方いらっしゃいませんか?

  139. 608 マンション住民

    タカギのホームページを見れば良いと思います。

  140. 609 マンション住民

    そうですね。ありがとうございます。ホームページみてみます。

  141. 610 せせらぎ入居者

    とうとうアリスの入居スタートしましたね。
    私の部屋はアリスのほうを向いていますが、夕方にベランダに出ると、アリスの部屋が中まで丸見えです。
    引っ越し作業をしている姿が丸見えだし、ベランダに人がいるとお互いばっちり目があいます。気まずく感じています。
    きっと我が家も、カーテンを開けていたらアリスから部屋まで丸見えなのでしょうね。
    なんだかカーテンをあけるのが嫌になり、ベランダにもなんとなく出たくありません。 我が家は低層階なので、アリスの高層階からはベランダの洗濯物まで全て見えるかんじです。
    想像以上に至近距離でプライバシーが侵されています。皆さんはどうでしょう。
    考えすぎかもしれませんが、気になります。

  142. 611 匿名

    うちの家もアリス結構見えます…

    こんなに近いとわ…


    まぁたってしまったものはどうにもならないんでしょうがないですよね。。。

  143. 612 匿名

    ホテル京阪からも、洗濯物とか部屋の中、まる見えなんでしょうね。さくらもそうですが、まる見えなのに、カーテンされないんですね。お互いきまづいので、カーテンしませんか?

  144. 613 アリス住民さん

    先月末からアリスに引越ししてきたものです。

    私も低層解なので、部屋の中が見えたら嫌だなと思ってカーテンも慎重に選びましたがやはり気になります。

    アリスの掲示板はまだ引越ししてきてわからないことなど書いてたりするので、よければ周辺の色んな情報をあり巣の掲示板に書いていただけるとうれしいです。

  145. 614 匿名

    USJの年間パスが12500円で買えるキャンペーンは1月末までなんですね。皆さんどれくらいお持ちなんでしょう?3月に新アトラクションもできるし、期限までに買いに行かねば!

  146. 615 匿名

    どうぞ行ってらっしゃいまし(--)ノシ

  147. 616 匿名

    毎年やっているね

  148. 617 匿名

    年パス、今年は買いませんでした、新しいアトラクション出来るので悩みましたが、毎年、毎月行くと、さすがに飽きが…。最初の頃の楽しさがなくなってしまいました。

  149. 618 匿名

    シティー以外に近い回転寿司屋しりませんか??

  150. 619 匿名

    美味しいかは疑問ですが港区の中央環状線沿いにスシローがあります。

  151. 620 匿名

    弁天町のオーク内に回転寿司あったはず…

  152. 621 匿名

    弁天町オーク1階の回転寿司屋さん美味しいですよ!!

  153. 622 ご近所さん

    リバーに出来る認可保育園のこと。

    区役所の担当者に確認したら、

    ① 3月中旬から工事が始まって、間に合えば4月から入所になるけど、
      もし何かあったら入所が延期になるかも・・・
    ② 園庭も無いし、部屋も狭いから、全園児が合同保育になる。
    ③ 夏はプールや水遊びも出来ない。
    ④ 0~3歳は希望者が多く、難しいかも・・・4・5歳はまだ若干余裕がある。

    認可であって、認可でない様な・・・
    個人的な感じ方から言えば、区役者の方は『あんまり・・・』的なニュアンスで聞こえました。

    そう考えると、島屋保育園・北港学園の方が子供には良いのかな・・・とか、
    長い時間を過ごすのは子供だし、親の都合(近いから)で決めたら可哀相かなぁ~・・・とか、
    考え出したら分からなくなってきました。

    先生は、くま保育園の方が引継がれるんでしょうか?

  154. 623 匿名

    元保育士です。くま保育所の良し悪しですが、個人の考え方によりけりでしょう。
    私自信、娘を保育所に入れていました。
    都内の極狭保育所で、お庭もプールもありませんでした。
    親が子をプールに入れたいなら、休日に親が連れていけば良いと考えます。
    私は泥遊びやプールやキャンプなど、娘に体験させたかったので、休日にあちこち連れていきました。
    何もかも保育所で済ませようとする考えでは、よくありません。
    保育所に足りないものは親が体験させればよいと私は考えます。
    集団生活など、家庭では体験できないことは保育所で学べます。
    持ちつ持たれつですね。

    合同保育には、良い面と良くない面があります。
    どうとらえるかは親の考え方ですね。

    近いからという理由で子どもを預けるのは、保育所なんですから、じゅうぶんな理由です。
    保育所は、保育所が必要な家庭のためのものです。
    仕事や家庭の都合で、近いところを選択するのは当然の理由だと思います。
    「近いけど保育所が気に入らない」と思うようでしたら、多少遠くても気に入る保育所を選ぶのが賢明ですよ。

  155. 624 入居済み住民さん

    最近、鶯が鳴いてますよね~、ここ大阪市内なのにちょっとびっくりしました。やっぱ緑が多いからやってきたのかな?

  156. 625 匿名

    昼間、鳴いてますね〜♪まさか大阪市内でウグイスを間近で感じるとは…。
    USJや住友金属、リバーガーデンね緑が豊富なおかげです☆

  157. 626 住民さんA

    この4月から、

    リバー内の『こぐま保育園』にお子さんが通い始めた方いますか?

    来春から入れたいと思っているのですが、

    保育内容など教えていただけませんか?

  158. 627 住民です★

    地デジでテレビを観ておりますが、最近電波の状態悪くありませんか?

    テレビ側のデータ自動更新中などの際はほとんど観れなくなる状態です。
    ここ最近は通常の場合でも画像に線が入ったり、音声が途切れたりします。
    NHKと民放1局以外はほとんどそうなるようです。
    個々の住居のアンテナ受信の強弱によるものなのか、マンション自体もしくはこの近隣の受信状態がよくないのか。
    以前はそんなにひどくはなかったように思いますが、みなさんのところはどうですか?

  159. 628 匿名

    マンション自体のことだと思います。
    (ですが全戸なっているわけではありませんが・・)
    管理人に行って契約のところに問い合わせたほうがいいでしょう。

    マンションのテレビのアンテナを管理しているところがあるはずです。

  160. 629 住民です★

    以前はそれほどひどくはなかったので、近隣の建物や工事などの影響もあるのかと
    思ったのですが…

    管理人さんに話してみれば同じような電波状況になっている方が
    他にもいらっしゃるかもしれないことがわかりますしね。

    管理人さんに一度聞いてみます。
    ありがとうございました。

  161. 630 匿名

    なんでも工事のせいにしたがるなあ。
    事故もわき見だったらしいし。

  162. 631 匿名

    残念ながら事故は脇見運転が原因ではないです。工事のせいで電波云々はわかりませんが知ったかぶりはやめましょうね~

  163. 632 匿名

    何が原因ですか?

  164. 633 マンション住民さん

    >631
    あんたこそ知らないくせにやめましょ~

    知らないの??テレビ見れるように管理してるところがあるの??
    ばかじゃないのジェイコムにきいてみれば???
    すぐに調べてくれるわ

  165. 634 匿名

    残念ながらよく知ってます。でも個人情報に触れるので書けません。あんたよばわりはやめてねん♪♪下品ね~

  166. 635 匿名

    質問に答えずにキャンキャン吼えてるしか能が無い番犬デベ犬ちゃん

    かなりきてますね。狂犬病かしら? 正直、ひいちゃった。

  167. 636 匿名

    634
    出任せはやめて下さい!
    何ですか、個人情報って!?
    貴方が何を知ってるんですか!?
    本当に気持ち悪いです。

  168. 637 匿名

    わんわん。わんわん。わんわん。

  169. 638 匿名

    リバーのスレってどこもなんでこんななん?

  170. 639 匿名

    ○収入の方が多いからか営○マンが火消しに回るからかしら?でもどこと比べて酷いの?

  171. 640 匿名さん

    リバーシリーズの板へ行けば一目瞭然。

  172. 641 購入検討中さん

    荒らしが来易いんじゃない??
    お金持ちには何も言えないから
    ここでストレス発散してるんやろ

  173. 642 匿名

    確かに来やすいんじゃないかな。
    価格がリーズナブルだから、それでも買えない人がチャチャ入れに来るんだと思う。
    後は友達や知り合いが買って羨ましくて、でも変なプライドあるから本人には言えなくて此処で憂さ晴らし〜みたいな。
    たまに金持ちぶった人が「僕は○○で探してるけど、ここはウンタラカンタラ〜」って来ますよね。本当にお金持ちなら芦屋で注文住宅でしょう。(古い?)
    百歩譲っても、興味ない土地のリーズナブルな集合住宅のトピなんか見ないって♪しかも毎日のように覗くいて荒らすとか無理ですよ。
    あらしが来ると、「残念だね〜お疲れ様。」って思います。

  174. 643 匿名

    確かに荒らし多いですね。
    でも低所得っていわれたら、何も言い返せない。
    夫婦二人合わせて、やっとこさ1000万ぐらいですから…。
    芦屋に一軒家うらやましいっす。
    うちには到底無理なのでここで満足してます。
    買えなくてストレス発散してる荒らしの方々ご苦労様です。

  175. 644 匿名

    1000万…、全然低所得じゃないですよー!

    うちは共働きで600万です。子どももいます。うちみたいなのを低所得と言うんです…。マンションのローンはありませんが、1000万ある人がうらやましいです。

  176. 645 匿名

    維持費の高い、車所有かどうかで、ガソリン、保険、駐車場代、その他で年間5、60万支出がかわるし、
    ローンの借入利息でもかわるからねぇ。

  177. 646 匿名

    お金持ちの基準も幸せ感も本人次第ですね。

  178. 647 匿名さん

    ほんとうお金持ちってどのくらい???
    一般的とかどうでもいい

    そんなことで人格を見たりする荒らしは
    かわいそうです。

  179. 648 匿名

    ちょっとお金持ちが最低でも税金率が変わる一人で2000万円以上では?
    周りの友人で年収1000万円は何人もいるので一般的かと思う。
    個人的には本当のお金持ちって一億円二億円のマンションを現金で買える人って思う。

    他人の財布を気にしたところで自分の年収は増えないのにどうして気になるのかな。
    家族が楽しく生きれるだけあればいいとは思うけどあっても邪魔にならないもんだけどね。
    でもきっと気にする人ほど共稼ぎで1000万あるから自分はお金持ちと勘違いしてる人かもね。
    本当のお金持ちって年収がいくらかもわからなくなることな気がする。なってみたい。


  180. 649 匿名

    643です
    妻が妊娠して仕事が出来なくなったら、年収600万になってしまいます。
    妻の会社では、創業以来、産休をとった例がないらしく、とらせてもらえる雰囲気ではないらしいです。
    まだ子供の事は考えてはいませんが、今から頭が痛いです。
    自分の周りには、奥さん働かせないでも年収1000万の人達が結構いるもんで、比べてしまいました。
    646さんの言う様に幸せは自分達の気持ち次第だと思える様に前向きに考えていきます。

  181. 650 匿名さん

    お金もちでも幸せでない人はたくさんいるし

    お金は物を買う手段だけのものであって
    物欲とリンクしてるだけ

    欲・・・・悪いものではありませんが

    家族と些細なことで笑いあえる笑顔いっぱいが幸せの基本ではないでしょうか・・
    それはお金とは全く別物です。

  182. 651 匿名

    そうは言ってもお金で幸せが買えるのも大人なら現実としてわかるはず。
    ただお金の基準も人それぞれなので自分が楽しく生きれるだけ稼げばいいと思います。

  183. 652 匿名さん

    自分の周り・・・・
    なんて狭い世界でのモノの考え方なのでしょうか

  184. 653 匿名

    もっと狭いから幸せはお金じゃないって人もいるのでしょうね。世間が狭い人って幸せはお金じゃないって語りがちなことに気づかないのかな。お金じゃないって人こそお金に拘っているが稼げないので言訳するんだよ。

  185. 654 匿名

    うちも1000万はないけど、幸せです…

  186. 655 匿名

    自分の周りという狭い世界で物を考えられる事が出来ないと
    広い視野を持って考える事は出来ないでしょう。
    自分の周り、大切ですよ。
    狭い世界での調和が広い視野を持たせてくれるのではないですか?

    広い世界ばかり見てる人って結局自分の周りを見れてないんですよね。
    夢ばっかり追ってる人とか…。

  187. 656 匿名

    夢ももちろん追ってますがなかなか年収2000万円は超えられないみたい・・・

    現実が厳しい人ほど夢を追っている人を批判しがちですよね。夢も大切ですよ。

  188. 657 匿名

    夢を追ってる人素敵ですよ。
    批判などした覚えはありません。
    夢ばっかり追う人は自分の周りが見えてないって言ったんですよ。
    自分の周りを把握した上で夢を追う人と
    自分の周りが見えて無いのに、夢ばっかり追う人とでは
    違うと思いますが…。
    自分の周りが見えて無いのに、夢ばっかり追う人の夢は
    夢ではなく、欲とか野望と表現する方がしっくりきますが…。

  189. 658 匿名

    どっちでもいいです。

  190. 659 匿名さん

    このへんリバー多くない?

  191. 661 匿名

    ↑ありえん

  192. 662 匿名

    開かずの間、みたいな感じかな

  193. 663 マンション住民さん

    奥のエレベーターや駐車場のエレベーター内には送風されているのに
    表の2台のエレベーターは送風機能ないのでしょうか 皆さんあの暑さ辛抱できます?
    エレベーターの扉の子キズ等補修してほしいし、マットも敷いてほしいです

  194. 664 匿名

    チェーンメール流している人、すぐにやめましょう。
    本当に必要な人達の連絡手段の妨げになります。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457480929
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457481069

  195. 665 匿名

    すみません、ルナの住人なのですが、失礼します。


    最近、週末の深夜に大音量で音楽を聞いてるお宅があるのですが、ルナかリバーか判りません。

    深夜に重低音でドンドン聞こえてきます。

    本当に耳障りなので、大音量で音楽を楽しみたいなら、ヘッドホンでお願いします。

    ルナの掲示板にも書かせて頂きましたが、心当たりのある方は、どうぞ、常識のある生活をお願い致します。

    不眠症で困ってますので、本当に、お願いします。


スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸