大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム平野本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 平野本町
  8. 平野駅
  9. ユニハイム平野本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-07 15:23:56

ユニハイム平野本町についての情報を希望しています。

所在地:大阪府大阪市平野区平野本町1丁目77番1、75番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線「平野」駅徒歩5分、JR大和路線「平野」駅徒歩10分
間取:1LDK+N~4LDK  ※Nは納戸です。
面積:53.90平米~78.72平米
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート
施工会社:松本組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-06 13:46:32

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム平野本町口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション比較中さん

    公式サイト購入者の声としてお値段お手頃が目立ってるように価格は良心的。今後建つマンションは高くなりそうなので狙い目かなと。

  2. 43 マンション検討中さん

    安くてお得感ありますよね、使いやすい間取りでもあるし

  3. 44 夕陽丘大好きマン

    >>42 マンション比較中さん
    そうなんですよね
    価格は本当に魅力的
    このあたりは平野区の中だと(失礼!)いい地域らしいですし
    駅からも遠くはない
    コスパはいいのかも

  4. 45 夕陽丘大好きマン

    >>41 eマンションさん
    返信ありがとうございます。
    古そうな下町の中にあるのと、道が細いのがネックですね
    なんか寂しい街だという印象を受けました

  5. 46 マンション比較中さん

    他県からなのでよくわからないのですが平野は大阪では良い方ですか
    現地見に行ったのですが、道の狭さと暗さ、駅の雰囲気など少し不安で。

  6. 47 マンション検討中さん

    >>46 マンション比較中さん
    大阪市南部の住之江、住吉、東住吉、平野の中では悪いほうでしょうね。
    https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/cmsfiles/contents/0000036/36925/r3...
    細かく区分するとそれぞれの区内で良し悪しがあるでしょうけど(区)別でいうと悪いほうに思われます。当物件周りは古くからの街並みなので道の細さは仕方がないのかな?暗さは行政次第。電灯であったり街づくりであったり。
    地域の雰囲気は平野・生野・八尾が似たような感じに思われます。

  7. 48 マンション検討中さん

    >>46 マンション比較中さん
    西に行くほど落ち着くイメージです。つまり平野はあまり良い方ではありません。
    帝塚山周辺住吉は良い土地柄です。とはいえ、今はきれいで高級住宅地といえる天王寺周辺も昔は良くないと言われていたので将来はわかりません。

  8. 49 マンション検討中さん

    >>48 マンション検討中さん

    西?住之江区が落ち着いてると???
    この中では住之江区が一番マンション価格が安い。
    イコールってことだと思うけど、、、

    住吉区帝塚山は阿倍野区帝塚山と比較されるから、なんとも言えないバランスがありますよね。電車のアクセスも不便。

    住吉区はところどころ住んではダメな地域が…

    平野区は広いから場所に良し悪しの差があるね。
    教育大附属の周辺は良いんじゃないかな?
    マンションも3つかな?完売してるし、ここも問題なく完売すると思いますよ。

  9. 50 マンション検討中さん

    >>49 マンション検討中さん
    平野区は他区と比べるとどうかですが、どのデータを基に良し悪しか。
    学区なのか、治安なのか、利便性なのか、路線価なのか。
    文中に住んではダメな地域はどういうところか。大阪市内どこにでもあります。
    当物件の学区内にもあります。同区内での検討者は気にならないでしょうが、区外からの人は気になりますね。
    最寄り駅は地下鉄平野駅ですが谷町線は天王寺から南は田辺駅・駒川中野駅辺りまでがやはり人気ですね。

  10. 51 検討板ユーザーさん

    >>50 さん

    良し悪しは全体的なバランスなのでは?
    少し前の書き込みで平野区全体の特徴をうまく捉えていた書き込みがありましたので気になる方は見ればいいと思います。去年はレジェイドがほぼ即完、4ヶ月完売だったと思います。相場より高い設定だったプレミスト、グランドパレスが少し値引きの末に完売。谷町線平野を最寄りとしていた3つのマンションが普通に完売しましたね。立地、価格のバランスが評価になると思うので良し悪しの判断として良しと評価されたのでしょう。

    谷町線に限らず、市内中心部に近い方が人気というか注目度は高くなって当たり前ですね。それに人気という概念でお話を出来るのは谷町線では文の里まででしょう。資金、予算に余裕のある方が文の里を越えるイメージはありませんね。このようなズレたイメージがその土地に合わない相場を生むのかと感じますね。

    住んだらダメエリアは今のご時世御法度なので触れませんが東住吉区のは少し濃いですよね。東住吉区は同じ売主のユニハイム、近鉄のローレルコート北田辺、どちらも活気がないように見えますね。もしかしたら人気を履き違えたのかもしれませんね。

    資金、予算も大事な要素だと思うので、しっかりと立地を知り、ご自身の希望する生活が出来るかの検討をして、予算感が合えばこのマンションは検討して良いのではないかと最近の新築マンションの売れ行き、中古相場で見ても思えます。

    ネガキャン的なご意見もきちんと含んで、それでも大丈夫なら、良いお住まい、良い生活がお持ちになれると思いますよ。

  11. 52 通りがかりさん

    >>51 検討板ユーザーさん
    グランドパレスはJRが最寄りです。地下鉄からはだいぶ遠い

  12. 53 評判気になるさん

    >>52 通りがかりさん

    よくご存知で!www
    一番時間かかっての完売でしたもんね。
    どの路線になるかが大事ですよね。
    谷町線のJR側に設けてる自転車置き場はいつも満杯。
    JR平野は25号線またぐし地下鉄まで自転車使ってそうですね。

  13. 54 eマンションさん

    >>46 マンション比較中さん
    地元民です。マップを見ればわかりやすいですが、この辺りは区画整理が出来なかった地域です。なので付近の新築マンションとは少しイメージが違います。やはり街の劣化は否めないです。雰囲気は地味です。ただ夏祭りだけは異様に盛り上がってます。わたしはあまり好きではないけど。

  14. 56 管理担当

    [NO.55はご本人様からの依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 57 eマンションさん

    >>51 検討板ユーザーさん
    住んだらダメエリアとは?具体的にお願いします

  16. 58 匿名さん

    よく周辺のマンション、レジェイドとプレミストが引き合いにでてますが、全く別ですね。背戸口や平野西辺りは東住吉の雰囲気がありますが、平野本町や流町、平野南辺りは平野ですね。古くは東住吉だったこともあると思うます。東住吉税務署や東住吉高校は平野にありますし東住吉郵便本局も平野寄りですね。このマンションは昔の平野といった感じ。

  17. 59 通りがかりさん

    >>58 匿名さん

    なかなかの解説ですね、、、歴史を捻じ曲げるのは些かほっておけないので横から失礼します。

    過去の市制、分増区、市域拡張、合区から大阪市が24区になったのは1989年と最近ですね。平野は若い区で1974年に東住吉区から分増区として新たに新設された区です。なので元々全て平野は東住吉区です。なので昔の平野という表現は歴史上ありえません。元々東住吉区だった平野です。そして平野西や一部の背戸口などは新しく整備された街です。なので碁盤の目のように街の整形が綺麗にされていますのでわかりやすいかと思います。平野と東住吉の境目で綺麗に碁盤の目が崩れるのがわかります。

    ちなみに元々は平野も東住吉も住吉区で、元々の住吉区阿倍野区住之江区も入ります。ここで重要なのは人口の上げ下げです。平野はかなり増えています。ところが東住吉はかなり減っています。これに比例してくるのが市に収める税金です。今後の街の開発などに影響をもたらしてくるでしょう。すでに行政が発表している開発の数も圧倒的に違いますね。ここまで含めた先読みは難しいかもしれませんが、こちらは駅近のマンションなので今後開発の恩恵はあるのではないでしょうか?ご参考になればと思います。

  18. 60 名無しさん

    >>59 通りがかりさん
    今後開発の恩恵とは?近隣住民として気になります。どのような恩恵がありますか?

  19. 61 マンション検討中さん

    >>59 通りがかりさん
    いくつか疑問点が。
    境目が綺麗に碁盤の目が崩れるですが、論点地域の白鷺公園周辺や中野中学周辺の区界を散見しましたが崩れているようには見えませんでした。(当物件にはあまり関係がないですが)

    次に人口の増減ですが
    平野区https://jmap.jp/cities/detail/city/27126
    住吉区https://www.city.osaka.lg.jp/higashisumiyoshi/page/0000560139.html
    (かなり増えている。かなり減っている。)も疑問点です。
    ゆえに、60 の方の開発の恩恵も少しズレてくるのでしょうか?

  20. 62 eマンションさん

    >>61 マンション検討中さん

    この文脈的に人口は区割りが24区になってからって意味では?それにこのような短期的な人口推移では何も見えないですよね?こんな短期で見るのですか?わざわざ貼ってもらってますがこれぐらいは誰でもわかりますよ。あとは内容も大事です。高齢化が進んでいるか、若い人が流入しているか、若い人が定着しているか。これもくれぐれも短期でなく長期で知ることが大事でしょうね。

    区割りから50年、耐震、耐久から建物、道路、インフラなど整備や開発がここからの未来に必ず入っていきます。そこで人口の差、市税などからの収入が多い区が有利という構図は頷けます。

    ただの住まい探しですが、こういった角度から、街が先々何十年かけてどう成長するか!?といった見方は資産になる不動産にはあっていい見方だと思いますね。

    ちなみに碁盤の目の立地についてはもう少し南では?

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸