大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム平野本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 平野本町
  8. 平野駅
  9. ユニハイム平野本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-07 15:23:56

ユニハイム平野本町についての情報を希望しています。

所在地:大阪府大阪市平野区平野本町1丁目77番1、75番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線「平野」駅徒歩5分、JR大和路線「平野」駅徒歩10分
間取:1LDK+N~4LDK  ※Nは納戸です。
面積:53.90平米~78.72平米
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート
施工会社:松本組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-06 13:46:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム平野本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    >谷町線「平野」駅徒歩5分
    は13年ぶりの供給だそうで、希少性という意味では注目されるでしょうか。
    場所をストリートビューで見たら、駐車場といくつかの民家がある場所でしたが
    その辺を全部更地にして建てるみたいですね。
    敷地が広いのと日当たりが良さそうだったので、マンションとなるなら期待できるかもしれません。
    こういう場所だと地権者さんが居そうなので、そこがちょっと気になる?

  2. 2 匿名さん

    ここからだと天王寺駅や難波駅にもダイレクトにいけるから
    交通面ではとても充実していると思う。
    2線2駅利用できるのも、もしものときのことを思うと心強い
    一方、交通の便が良いということは
    マンションの価格にもバッチリ反映されるでしょう。
    どれくらいの金額になるんでしょうね。

  3. 3 評判気になるさん

    モデルルーム、レジェイド平野のモデルルームがあった所になるんですね。
    たまたま前を通ったらレジェイドって書いた建物の前にユニハイムの看板が付いていて不思議でした。

  4. 4 匿名さん

    モデルルームは1ヶ所を使いまわししていたりしますか?

    >>レジェイドって書いた建物の前にユニハイムの看板が付いていて
    レジェイドがユニハイム、不動産会社も変わるんですか?
    エスコンとヤマイチ?
    土地を貸すレンタルみたいな感じになってるんですか??

    場所見ました。メトロ平野駅を利用する人が多いかな。JRも利用できるみたいです。

  5. 5 匿名さん

    平野に50年住んでますが確かに喜連瓜破、平野北、本町、流町は人気のエリアですね。平野郷という土地柄マンションが周りにないので確かに希少性は高いと思います。駅近の割りには下町なので環境も良く静かですね。
    交通も2線利用出来るのは便利ですし、高速も大阪南方面はすぐ、大阪市内方面は数分の所にあり、お出かけも楽ですね。スーパーや商店街も徒歩でいけますし、最近オープンしたセブンパークも車ですぐです。

  6. 6 匿名さん

    お買物はみなさんどこに行くんでしょうか。自転車あればどこにでも行けそうだけど、愛用のスーパーとかありますか?

    平野駅のイオンエクスプレス、JR側のマックスバリュ(イオンタウン)、あとはコノミヤもあります。
    割安スーパーが多いのでいいところです。食費は自然と節約できそう。商店街はあまり行かないので、商店街のおすすめ店を教えてほしいです。

  7. 7 匿名さん

    >>5 匿名さん
    確かに平野郷は歴史があり、広い土地確保がしにくいのでマンションの希少性はありでしょう。ただ交通や周辺施設は過大評価ですね。JRは25号線またぎ。地下鉄の方がまだ利用するかなぐらいで距離感も微妙。高速は松原線が向こう3年は工事になりしばらくは使えません(私はあまり平野入口は利用しません)大阪市内方面は駒川中野。セブンパークにしても隣の市なので評価する範囲が広すぎ。ライフやビスが近いですが商店街は寂れつつありますね。なので利便性は良いとはならないですかね。ただ住むには静かですね(杭全まつり時以外)

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん

    追記 すみません 高速の工事は喜連瓜破付近の事です。
    平野ICは入口のみで出口なし。しかも入口は南方面のみ。使いにくいですね。
    私は南方面(阪和道や西名阪を利用の場合)は長原ICからのりますね。

  9. 9 ご近所さん

    工事現場でこの前さわぎになってましたが何だったの?

  10. 10 通りがかりさん

    近所ですが、交通は良いと思ってます。
    阿倍野、天王寺、阿波座と住みましたが、大阪市内の以東は車での移動が混んでるところを避けられるのが本当にありがたいですね。ここからなら駒川中野の入り口も入りやすいんじゃないですか?北方向は近畿道なら八尾まで行くのがスムーズですね。以南は平野からでいいかと。そのうち大和川の高速工事が完了すれば臨海線などの方面もカバーできてきますね。

    電車はここなら基本は地下鉄でしょうね。
    天王寺、梅田は地下鉄。難波行きの方にはJRが良いかと思います。なんにせよ選択肢があること自体に価値があると思ってます。

    買い物に関しては不便を起こすことは全くないです。
    車あれば大型のショッピングセンターが八尾アリオ、松原セブンパーク、北花田イオン、これからできる美原の開発にも15~20分圏内ぐらいなのでマンネリ化もしないでしょう。普通に普段の買い物は帰り道にどこなと寄って帰れます。

    子育ては待機児童も少ないエリアですし、大教大があるので近所の幼稚園、保育園も意識高いところが多いですね。少し距離ありますが、大阪市内で数少ないモンテッソーリの教育も自転車ならなんとか通える範囲。かな?小中は子供の学力に合わせて私立も視野にすれば大阪市内なら困らない。

    あとはお値段次第かな?と思いますが、ここ数年で新築マンションが数件できて完売してるので地下鉄に近い場所なら良いと思ってます!

  11. 11 評判気になるさん

    周辺の戸建てがあまり清潔感がなく、南側が隣接しているためプライバシーと日当たりが懸念される。

  12. 12 匿名さん

    路地に入るため、夜とか暗くてすこし怖いぐらいですね。
    交通の便の話がありますが、そもそも車の出し入れが路地の為難ありかな?

  13. 13 マンション検討中さん

    隣りの区のモデルルームの応対が正直悪かったから見学に行きにくい。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん

    今川のとこですか?
    ここは販売代理とは書いてなかったと思いますけど、書いていないだけで同じ会社なのでしょうか?
    問い合わせてみればわかると思いますけど、同じだとあまりいい感じではなさそうなので嫌ですね。

  15. 15 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたがそれは間違いですね。
    バスル差ほどームに関してはラブルプラスミラブル。すごく良いと思いました。
    一日の疲れをしっかりとれそう。
    一生ものの高い買い物をするのですから、ちゃんと調べて検討したいですね。

  16. 16 マンション掲示板さん

    >>15 匿名さん
    バスルームに関してはミラブルプラス。
    と書きたかったのか(´・ω・`)

  17. 17 マンション検討中さん

    レジェイド平野と違って全然話題になってない…

  18. 18 マンション検討中さん

    近隣住居が小さく暗く驚きました。ふつうの大阪の下町はこういうものなんでしょうか。学区はそう悪くないとききましたが気になります。

  19. 19 評判気になるさん

    >>18 マンション検討中さん

    この辺りは旧家が多い場所なので、良くも悪くも下町の雰囲気ですね。戸建てが多いと夜は暗くなるのも旧家の多い街並みでは仕方ないですね。

    反面、静かに暮らせる、教育環境に余裕がある(待機児童が少ないなど)、犯罪が少ない、などなど生活に良い面も沢山あるので、自分に合うかどうかで判断してみると良いかと思います。

  20. 20 匿名さん

    >>19にある生活へのメリット、自分には魅力的です。
    学区が悪くないというのも合わせて。
    暗いというのは街灯の数も関係してくるんでしょうか。
    そこは心配な面もありますが、JRを使って帰宅する家族がいるなら
    マメに迎えに行くとかそういうので対処したいですね。
    一期で1~4次ってそれぞれ何戸ずつ販売したんですか?
    戸数が少ないとしてもコンスタントに売れていくのは凄いですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸