横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアナコートたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ディアナコートたまプラーザってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-25 19:27:37

ディアナコートたまプラーザについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目11-13外(地名地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.57m2~105.39m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-08 16:57:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコートたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション検討中さん

    モンスーン跡地は定借かなー 定借の物件はどうしてもアウトレットモールみたいな感じになるからなー 美しが丘公園の向こうは駅近マじゃあないぞー リセールキツイでしょ バス路線際は止めた方がいい

  2. 452 匿名さん

    >>449 匿名さん
    悩むなぁと思うこの頃です。
    ところでベテランの匿名さんはいかがですか?
    お互い似たもの同士かもしれませんね

  3. 453 匿名さん

    >>450 匿名さん
    中味のないところにコメントする意味はなんなんでしょうか?

  4. 454 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん

    路線際を止めた方がいい理由がしりたい。

  5. 455 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん
    期限区切っての定借生活ならいいんじゃないかと思います。
    確かたまプラーザ駅南のマンションもそうですね
    あそこは販売時に人気があったと記憶しています

  6. 456 匿名さん

    >>453さん
    購入検討中ですが、迷っています。
    情報共有したい。
    南側眺望無しが辛い。

  7. 457 マンション検討中さん

    >>456 匿名さん
    確かにそこが一番のポイントかと。駅近、ディアナ仕様、街の住環境、どこを重視するかですよね。高い買い物ですから迷ってるうちは控えるべきでしょうか。

  8. 458 マンション検討さん

    >>457 マンション検討中さん
    100点満点の立地と建物仕様があって価格も手頃だといいのですが、現実はいずれかもしくは複数が当てはまらないですよね。お金が無ければ諦めもつきますが、そうではなかったらどれかを目を瞑ることになるでしょう

  9. 459 マンション検討中さん

    重視ポイントは人それぞれ。他人の感想や私見にいちいちイチャモン付けるコメンテーターもいるが、、ただの荒らしなので無視無視。

  10. 460 マンション比較中さん

    営業マンは客の動きが落着いていることに戸惑っている印象 価格は下限で決まるのでは 

  11. 461 マンション比較中さん

    >>455 匿名さん
    戸建てからの住替え高齢者が結構の割合でした 数カ月前に出た最西の高額物件はディアナたまマイナス大2本程度の価格でした すぐ売れちゃいましたけどね

  12. 462 マンション検討中さん

    100点満点の立地と感じる方もいるんですね。

    マンションの規模感や外観は好みなのですが、暗いイメージの場所、目の前の道路、眺望の悪さなどで、我が家は検討から外れそうです。

  13. 463 匿名さん

    場所が悪いのに高い。強気なら諦める相談。
    周りが売れてないので、様子見に決定かな?
    一応、金額を聞いての相談。

  14. 464 匿名さん

    >>462さん
    同じ気持ちですが、最後は坪単価で決定。
    リセールで損失を出したくないので。

  15. 465 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん

    角の薬局から下っていく感じがイヤなんですよ たまプラの中でも 場所的にちょっとね

  16. 466 マンション検討中さん

    >>465 マンション検討中さん
    そこ? では、最初からこの物件の検討すら無しですね。
    早く他のスレに行かれてください。

  17. 467 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん
    暗いイメージってどういうこと?

  18. 468 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん
    おとなしくタワマン探せば良いのでは(笑)

  19. 469 通りがかりさん

    そもそも、検討材料が低層好みに向いてない会話ばかり。468さんの言う通り、タワマン探した方が良いよ。時間もったいないよ。

  20. 470 マンション掲示板さん

    >>469 通りがかりさん

    >>469 通りがかりさん
    板マンでも、公園に隣接していたり、第一種低層住居専用地域に面していて、前立てが保証されている所もあります。
    ここで良く比較になるクレヴィアも最上階とかは南傾斜の丘の上に面していて、かなり解放的です、
    タワマンは好みではないけれど、開放的な立地を望む人はいると思います。
    戸建てと違って、高さが稼げるので目の前に建物があるのは気分が良くないですよね。

  21. 471 通りがかりさん

    >>470 マンション掲示板さん
    なので、そのような方には不向きな物件かと思いますよ。

  22. 472 匿名さん

    >>470 マンション掲示板さん
    では、タワマンではなく板マンをお探しください。こちらは板マンにも該当しませんので。

  23. 473 周辺住民さん

    神奈川県や国土交通省が公式発表しています地価調査価格、地価公示価格は美しが丘は5丁目が一番の高位な住宅地です。

    下記の「美しが丘2丁目28番6 482,000(円/m2) たまプラーザ、 600m 1,058(m2)」は5階建てマンション敷地で有効利用度が高く高くなっていると思われるので、低層戸建住宅地として比較するなら、おおよそ①美しが丘5丁目②美しが丘4丁目③美しが丘2・3丁目の順番です。

    このマンションの美しが丘1丁目は普通住宅地ではないですが、美しが丘の中では中級くらいでしょうか?高級ないしは優良住宅地は圧倒的に「美しが丘5丁目」と思われます。

    田園調布だって、1~5丁目までありますが、3~5丁目と1~2丁目は全く価格帯も周りの街も違います。3~5丁目も街区によりかなり違いますよね。

    以下参考までに、
    (令和3年7月1日地価調査)
    美しが丘5丁目23番17 477,000(円/m2)離たまプラーザ、 900m 166(m2)所
    美しが丘2丁目54番4 303,000(円/m2) たまプラーザ、 1,400m 442(m2)
    美しが丘3丁目61番7 295,000(円/m2) たまプラーザ、 1,900m 278(m2)
    (令和3年1月1日地価公示)
    美しが丘5丁目1番21 526,000(円/m2) たまプラーザ、 600m 204(m2)
    美しが丘2丁目28番6 482,000(円/m2) たまプラーザ、 600m 1,058(m2)
    美しが丘5丁目23番17 474,000(円/m2) たまプラーザ、 900m 166(m2)
    美しが丘4丁目21番15 437,000(円/m2)  たまプラーザ、 1,000m 159(m2)
    美しが丘3丁目50番4 310,000(円/m2) たまプラーザ、 1,700m 274(m2)

  24. 474 マンション掲示板さん

    ご苦労さん

  25. 475 美しが丘5丁目民

    >>473 周辺住民さん
    美しが丘5丁目が高級とは笑わせるw
    そりゃ確かに住宅地価としては神奈川県内では4番目とかの高さだけど(山手、日吉、武蔵小杉の次くらい)、建ち並ぶ住宅は普通よ
    ボロいアパートや家屋もあるし、下町然としている。

    美しが丘1~3丁目と違って、後から美しが丘に編入してもらったところだから「5丁目は美しが丘じゃない、元石川だ」と揶揄する人も。
    美しが丘の中でも坂ばかりの丁目だから、住むにはちょっとキツいよ?。

    ただ、あざみ野駅とたまプラーザ駅のどちらにもアクセスしやすいのが唯一の利点。
    美しが丘の中でも両駅にアクセスしやすいのは5丁目だけだからね?。

  26. 476 マンコミュファンさん

    >>459 マンション検討中さん
    インラインでお願いしますね
    コメンテーター気取りですね

  27. 477 通りがかりさん

    >>473 周辺住民さん
    何がしたかったの?

  28. 478 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん
    誰もいっていないと思います。
    例えですよ

  29. 479 匿名さん

    >>464 匿名さん

    坪単価の基準はいかがでしょうか

  30. 480 匿名さん

    >>475 美しが丘5丁目民さん
    まあ基準地の地価ですからそのエリアの最高地点とは相違があります。路線価の比較の方がピンポイントで比較できます。

  31. 481 匿名さん

    周辺の坪単価
    駅近をプラス

  32. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん
    駅近は押し並べて高値安定

  33. 483 マンコミュファンさん

    なかなか盛り上がってて面白いですね。人気の街、注目の物件であることは否定できないということでしょう。

    クレヴィアも残り僅かと聞きますし、こちらもいずれにしても早々に完売はしそうですね。

  34. 484 口コミ知りたいさん

    >>473 周辺住民さん

    美しが丘1丁目の駅に近いところは別格だと思いますよ。

    5丁目は戸建・戸建用土地としては良いでしょうが…

  35. 485 匿名さん

    クレヴィア買いましょう。
    こっちは買いたいのに競争率高くてイライラしてます。
    もっとディアナ高い高い言ってください。

  36. 486 匿名さん

    眺望無しなのにーやはり高すぎる。
    最終金額を確かめて、相談して~次を考えよう。

  37. 487 マンション検討中さん

    90、100平米のプレミアム住戸がいくらに
    なったか知りたいです。

  38. 488 マンション掲示板さん

    >>473 周辺住民さん
    調査地点に偏りがある気がします。
    駅の近くは調査地点にないし、そのランキングを持って5丁目、4丁目、2,3丁目、1丁目と順位付けするのはおかしいです。
    駅近の1丁目や2丁目の地価は高いし、その調査で言ったら新石川3丁目の住宅地が平米単価50万で2番目になってしまいますよ。
    それに、駅近の実勢価格は公示地価に対してかなり高めで取引されてますよ。
    アドレスが美しが丘5丁目だろうと駅から遠ければ実勢価格は低くなります。

  39. 489 通りがかりさん

    返信している初心者マークはたちの悪い荒らしです。他の田園都市線沿線マンションの掲示板でも荒らしています。

  40. 490 名無しさん

    荒らしはマウント取りたいかまってちゃんだから相手にしないが一番。

  41. 491 マンション検討中

    購入するなら 競争になるくらい人気物件のほうが嬉しいですが、どうなのでしょうか。
    たまプラーザ駅近ですが 南側の土地が高くて囲まれた感がある立地にしては やはり高いですよね。価値観 人それぞれとは思うのですが。
    最終価格に少し期待しつつも 悩みます。 

  42. 492 匿名さん

    2階が半地下なんてー低すぎ。
    北は、向かい合いマンションバルコニー。
    玄関前道路悪い。
    南は、距離無し。眺望無し。
    高過ぎ。
    魅力が駅近。
    やはり、最終金額~相談。

  43. 493 匿名さん

    多分金額上がるんじゃない?
    凄い来場数で富裕層がわんさかと某情報誌記者から聴いている。リクル…
    最終価格で下がると予測されてる方は時間の無駄かと思いますよ。むしろ上げてくるぽいです。

  44. 494 マンコミュファンさん

    購入希望者殺到により、半地下(1階)含めてほぼ即日完売ですね。悩んでいる方は悩む前にそもそも無理かと。

  45. 495 eマンションさん

    この週末に価格教えてもらって、今週のアボ入れた優先会員の方、営業マンの感触はどうでした?

  46. 496 eマンションさん

    >>492 匿名さん

    前の道路は裏道ぽいですが、以外と交通量は少ないと思います むしろ、高低差あり区画内の一方通行なので進入方向によってはかなり車で帰るのがめんどくさい

  47. 497 マンコミュファンさん

    >>496 eマンションさん
    両通で車の数が増えて五月蝿くなるよりはマシかと。

  48. 498 匿名さん

    >>494さん
    半地下は、2階です。
    金額決定前に購入を決めたのですね。
    私たちは、最終金額を聞いてから相談します。
    悩んでいるようならー諦めたほうがいいですかー
    ほぼ即日完売なら仕方ないですね。

  49. 499 マンション検討中さん

    ここ検討してる方の年齢層とか属性ってどんな感じなんですかね?サラリーマンはほぼおらず、経営者・医者・金持ちシニアとかですかね?

  50. 500 匿名さん

    サラリーマンです

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸