大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里桃山台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. ジオ千里桃山台
匿名はん [更新日時] 2010-09-07 10:31:11

予告広告も始まりました、千里ニュータウン次世代計画。
購入を検討されている方、情報交換をお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目3番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-11-05 11:23:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 172 契約済みさん

    子供は機械じゃないから、
    大人の都合でスイッチを切るわけにはいきません。
    注意はしても元気の良い子供はうるさいもの。
    小学校の高学年くらいになれば、分別もつくのでしょうけど、
    小さいうちはそうもいきません。
    だからと言って開き直るのではなく、
    周囲に気を使うから心配するわけだし、
    人間である以上、少なからず迷惑は掛けてしまうもの。

    集合住宅なら(勿論限度はあるにしても)多少の我慢はお互い様。
    どうしても我慢したくないなら、最上階にするか、
    一戸建てにされたらどうでしょうか?

  2. 173 契約済みさん

    すでに契約した者ですが、同じように契約した方、または前向きに検討している方・・・、皆さんどんな方々なのか気になります。小さい子供がいたり、またはDINKSであったり(ちょっと表現古いですけど)、中には老後を優雅に・・・なんて方もいるのかな??

  3. 174 ビギナーさん

    171のような方がいるマンションだけは
    絶対にごめんです

  4. 175 購入経験者さん

    571戸もあるマンションなら、どんな方が住んでもおかしくないですね。
    どんな方が隣人となるかは、本当に運次第ということです。
    ちなみに宝くじと同じ法則で、戸数が多いほど、得体の知れない住人が
    いる確率が高くなり、合わせて隣人になる確率が高くなります。
    大規模マンションは、共有施設が充実していてコミュニティができ易い
    メリットがある反面、このようなデメリットが実はあるのです。
    とにかく皆様が、変な方が隣人とならないよう祈っております。

  5. 176 匿名さん

    私はワンフロア3戸の小規模マンション買いました、未入居です。
    175さん言われるように、得体のしれない住人云々を気にして小規模にしましたが、運悪く得体のしれない人が居て、更に隣だったら、濃度が高い分不快さは増し、自分の運の悪さを嘆くのだろうなとドキドキしてます。

  6. 177 契約済みさん

    比較的狭い間取りに大人2人で入居予定です。
    階上はもちろん同じ間取りですし、両隣のお宅も70㎡前後。

    なんとなく、小さなお子さんはいないんじゃないかと
    勝手に思っています。

    HPに、「8月下旬第3期モデルルームオープン!」って出てますが
    MRの内装が変わるんでしょうか??
    そろそろ4・5番館の間取りになるとか?

  7. 178 契約済みさん

    >174さん
    >171のような方がいるマンションだけは
    絶対にごめんです

    あなたのご意見に賛成です。
    しかしながら、171のような方はどこのスレッドにも存在します。
    そもそも購入意思がない方でしょうから、右から左に受け流して
    もよいのでは?

  8. 179 匿名さん

    171です。
    178さんへ
    あなたは、上からの騒音に悩まされたことはあるのかな。
    ないだろ。
    おれもそういう経験する前は寛大だったよ。
    だけど、信じられないバカがいるのを経験した。

    神経質すぎる発言と思われたかもしれないが
    そういうことです。

    で、今度は最上階角にしました。

  9. 180 匿名はん

    171さんの気持ち、私も分かりますよ。
    賃貸でマンションに住んでいた時、うちの真上に新しく引っ越してきた人がいたんですが、小さな子供がいる家庭なのに、うちへの挨拶も全く無し!
    その上、昼から夜遅くまで子供が部屋中を駆け回るバタバタとした足音で悩まされる毎日でした。
    自分自身は、真下の階に気を使って住んでいるのに、何故そこまで開き直れるのか。。上の住人にモラルを疑う毎日でストレスが相当溜まりましたよ。
    マンションには、いろんな境遇に会った方が住むわけですから、171さんのような意見を持つ方も当然いるでしょう。おかしな話ではないと思います。

  10. 181 購入検討中さん

    179さんはジオ千里桃山台を購入されたのですか?

  11. 182 購入検討中さん

    私も171さんの意見に同感です。

    小さい子供がなら迷惑を掛けるのは、当たり前という考え方は問題です。はっきり言って、親の子供に対するしつけが出来ていないという事だと思います。

    集合住宅なら(勿論限度はあるにしても)多少の我慢はお互い様。などという人に限って人に迷惑ばかり掛けている人間です!

    はっきり言ってこんな人にはマンションを購入して欲しくないです。

  12. 183 匿名さん

    極端に神経質になるのも、また極端に無神経なのも困りますね。

    それに、子供の音に関しては、子供の居ない人にとっては特に耳に触るでしょうし、子供のいる人は寛容になるでしょうし、
    また、自分がきちんとしつけていれば、しつけのなっていない親には腹が立つし。。。

    いい機会なので、自分の行為を見つめなおしてみてはいかがでしょう。

    ベランダでタバコを吸う、蛍族の方は、その煙が隣家に漂い迷惑をかけていることをご存知ですか。
    ピアノなどの楽器を弾く方も、夜遅くに弾いていませんか。
    ペットを飼っている方、廊下やエレベーターでは抱いて乗っていますか。
    ベランダでガーデニングをされる方、虫が隣家に迷惑をかけていますよ。

    日常の何気ない行為も、人によっては迷惑になる場合もあるのです。
    勿論人間なので、時には迷惑を掛けてしまうでしょうが、その時はやはり、一言謝れば、相手もそこまで立腹はしないでしょう。
    日頃から隣家や階下の方とは、挨拶をするなどの心がけが重要でしょうね。

    集合住宅であるからこそ、お互いに気持ちよく住み合いたいですね。

  13. 184 匿名さん

    >183
    こういう当たり前のことをネットで説教されても...。

    集会でこういうことをやっている人に面と向かって言ってやって下さい。

    嫌われないネットで説教しても効果ないですよ。

  14. 185 匿名さん

    183さんに賛成です。

    「日頃から隣家や階下の人と挨拶をするなどの心がけ」は、大事なことですね。

  15. 186 契約済みさん

    立場、経験の違いから考え方や感じ方は、
    人それぞれですが、相手が見えないのをいいことに
    けんか腰になったり、命令口調になるのはやめて欲しいですね。
    やっぱりコミュニケーションが大事だと私も思います。

    ところで、このところ'ジオ千里桃山台'の宣伝を新聞やテレビで
    よく見かけますね。第三期が始まり、正念場というところでしょうか。

  16. 187 契約済みさん

    >正念場

    かもしれませんね。現在何割くらい売れているんですかね。

    先日、御堂筋線車両内の吊り広告がずらーーーーっと全部!この
    マンションのモノでした。過剰かどうかはわかりませんが、これらの
    宣伝費がマンションの価格に跳ね返るんじゃないかと心配になりました。
    比較対照ではないかもしれませんが、千中の「ザ・千里タワー」は
    一切広告せず。でも販売好調のようですね〜フシギ。

  17. 188 匿名さん

    >販売好調
    千里タワーとは立地、稀少性、物件価格という点から、購入対象者が違うからでしょうね。

    ここはサラリーマンが主だけど、千里タワーはサラリーマン4人家族で広さと価格がマッチする人が少ないと思います。

    2,3年前に比べて物件価格が上昇して、サラリーマンの購入層は減っていると思いますが、富裕層は関係ないみたいですね。

  18. 189 契約済みさん

    小学校に通う子供がいます。通学ルートがわかる方がいらっしゃれば教えていただけますか?

  19. 190 契約済みさん

    189さん

    我が家も小学生がいます。以前自転車で周辺を通ってみたのですが、アザール前の歩道を千里会館方面に道なりに下っていくと小学校に到着します。歩道もちゃんとあるし、比較的安全な道だと思います・・・・。

    余談になりますが、別件で東泉丘小に問い合わせの電話をしたところ、とても感じの良い応対をしてくださいました♪

  20. 191 周辺住民さん

    なんだか、現地にて今日からすごい垂れ幕がかかってます。
    三棟建っているので、御堂筋から良く見えるようにデカデカと三枚も・・。

    実際、売れているんでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸