大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千里桃山台@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. ジオ千里桃山台@住民板
入居予定さん [更新日時] 2011-01-02 23:28:44

内覧会も始まりいよいよ入居まで秒読みですね。
入居予定の方々、こちらで情報交換をしましょう!
通りすがりの方はご遠慮ください。


所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目3番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-26 11:47:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名

    熊野町と一緒の校区。
    同じ新千里南町でも、旧中環はさんだ反対側は、9中校区。
    この違いは大きい。。。

    と、プラウドの営業マンは言ってました。

  2. 128 入居予定さん

    9中と15中ではそんなに違うものなのですか...?
    豊中の学校事情は全く知りませんでした。

  3. 129 匿名さん

    違うねー

  4. 130 匿名さん

    高校受験時9中は全体のレベルが高いので内申点が取りにくいと聞きました。同じ成績なら15中のほうが内申点は取りやすいらしいです。教育熱心な親がどれくらいいるかということもレベルの差に現れるのではないかと思います。生徒さんを見ていると15中はごく普通の公立中学だと思います。それと東泉丘小学校からは国立・私立中学受験者が毎年結構いるようです。

  5. 131 匿名さん

    何故私立中学受験をすると思う?
    地元の公立中学に行かせたくないからだよ?
    だから東泉丘小の受験率が高いのなら、それは・・・・ということ。

  6. 132 匿名さん

    公立高校はいいのにね。
    でも頑張れる子はどこの中学に行っても大丈夫でしょう。
    私立中を受験する理由は人それぞれだと思いますよ。一概に公立中が良くないとかいう理由だけでは
    ないかと思います。
    公立中に行かせたくないのではなく、私立にしかないものを求める人もいますよ。

  7. 133 入居予定さん

    そうですよね。
    結局は本人のやる気次第ですからね...。
    教えていただいてどうもありがとうございました。

  8. 134 入居済みさん

    東泉丘小の受験率って高いのですか?
    ちなみにおととしはクラスにひと桁程度と聞きましたが・・・。

  9. 135 住民さんA

    一昨年他県から入居した者です。
    最近妊娠したことがわかり、病院をどこにするか迷っているのですが、
    みなさんはどちらに行かれているのでしょうか。
    ご近所に友人もおらず、ネットで情報を集めている状態です。
    おすすめの産科があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  10. 136 マンション住民さん

    数年前の情報になりますが、近くなら、新千里南町の直原ウィメンズクリニックはどうでしょうか。建て替えする前の昔は古びた産婦人科でしたが(一度受診して、先生も老人で設備も古く、それっきりで他の産婦人科に転院)
    その当時からは代替わりして建物も近代的なきれいな産婦人科となっています。最近になって子宮がん検診のためにしか行ったことありませんが病院設備は待ち合いもきれいでしたし、診察室も設備は良かったと思います。
    2人目妊娠時、昔のままの古い病院だと思いこんでたので産院を決める時にはなから除外してたのですが、建て変わったのを認識していればこちらで受診していたと思います。歩いて行けますしね。ホームページがあるのでご覧になられてはどうでしょうか。

    あと、上野小学校向こうの、たかせ産婦人科もすごく人気があるようです。ここは数年前に受診していましたが、週末・土曜日は特にでしょうけど本当に混んでます。ご主人に連れてきてもらう人も多いので週末は混むんでしょうね。健診は予約制ですが時間通りであったためしがなく、30分以上は待たされました。

    入院すると楽しみである食事ですが、待ち合いロビーに1週間のメニューが貼ってあり、フレンチや和食、イタリアンなど、レストラン並みでした。入院時も病院でほとんどのものが用意されてましたが、その分他所より入院費用も高いです。あとサービスだと思いますが、健診時のエコーでおなかの赤ちゃんの映像をビデオに録画したテープをもらいました。
    当時は、入院・出産の人があとからあとから予約が入るので、入院日数も他の病院より早く退院させられるようでした。友人から聞きました。事情があって私は途中で他所に転院しましたが、設備などは良いと思いました。西川きよしさんの息子さんの奥さんがここで出産されたようで、宣伝のためなのか写真が飾ってありましたね。ホームページもあるので検索してみてください。

    産婦人科って先生との相性や病院での第一印象もあるし、何を重視するのかにより選択は分かれると思います。
    何らかのリスクがあれば大病院や大学付属病院など、もしもの時の体制がある病院が安心でしょうけど、私のように
    病院の設備がきれいで食事がおいしくて、個室でないと嫌だ!というような者は個人の産院がいいかな、と思います。 たかせ産婦人科は個室はほとんどなかったのではないかと記憶してます。

  11. 137 住民さんA

    ご丁寧にありがとうございます!
    直原ウィメンズクリニックは近くていいですね。
    高齢なので個人病院か総合病院かも少し迷っているのですが
    一度行ってみてその辺りの不安も話してみようかと思います。
    総合病院だと豊中病院ぐらいになるのでしょうかね~?

    こんなに早くレスがいただけるとは思っていなかったのでうれしかったです。
    ありがとうございました。

  12. 138 マンション住民さん

    私も数年前に2人目を高齢の域で出産しましたが、待ち合いにいらしゃる方、年齢の高めの人も多かったですよ!
    豊中病院は設備はもちろん整ってると思いますが、健診に通うのがちょっと大変かな~と個人的には思います。
    以前別の科ですが、何度か受診に行ったのですが半日がかりでした。

    私の場合は仕事都合で、健診は専ら平日の夜診か土曜午前診が必須でしたから、最初から大病院の受診は考えません
    でしたが、おっしゃるように豊中病院や阪大病院のような大病院は、リスクがある場合に、他科が併設されていて
    設備の充実という点では安心できますよね。

    余談です。ご存じかもしれませんが、阪大病院は紹介状がないと特定療養費と時間もかかるので、産婦人科に
    限らず阪大病院を受診したいときは、個人病院で受診してから先生に相談して紹介状書いてもらうとスムーズに
    受診できます。
    このあたりの個人医院の先生は阪大病院を紹介してくださる先生が結構多いですし。
    阪大病院は専門が細かく分かれてて先生も充実してるので、専門科受診には安心です。が、その先生に診て
    もらえるのは曜日限定だったりするので、こちらが受診日の都合を合わせないといけませんけど。

    住民さんAさんにとって、よい産婦人科、先生に巡り合えるといいですね。
    お体大切になさって良い出産をされてください。



  13. 139 住民さんA

    本当にご親切にありがとうございます。
    「すごい親切な方がいるのよ~!」と主人に報告しちゃいました(^^)

    こちらに来てからまだ近所の病院に行ったことがなく、いろいろ不安だったのですが
    豊中病院のことなども教えていただいてありがたいです。
    やはり大きな病院は診察時間はかかりますよね。。
    でも何か重大なことがあった場合に近くに阪大病院があるというのは心強いですね。

    教えていただいた内容を参考に主人と話し合って病院を決めたいと思います。
    マンション住民さんのおっしゃる通り、よい先生に巡り合えるといいな~と思います。
    元気な赤ちゃんが生まれるようにがんばります!!
    ありがとうございました。





  14. 140 もうすぐ住民

    住民の皆様に質問です。確かフロントサービスでクリーニングがあったと思うのですが、値段はどれくらいですか。近所のクリーニング店との比較がわかれば、とても有難いです。

  15. 141 匿名

    住民の皆さんで幼稚園児がおられるご家族の皆さん。幼稚園はどこに行かれていますか?またどこがお勧めでしょうか。

  16. 142 住民さんA

    偶然、この掲示板を見つけたので書き込みさせていただきます。

    66さん、こんばんは。

    騒音についてお聞きしたいとのことですが、

    子供の走り回る音、跳びはねる音はこもってはいますが
    聞えます。

    耳栓をしていても聞こえるので、階下の住人から苦情を言われるかもしれません。
     
    すごく防音対策をされている物件だと感じられたとのことですが、

    深夜であれば、フローリングの上を歩く音が聞えます。
    (歩き方にもよるでしょうが・・・・)

    パンフレットで窓やフローリングの防音性能の高さを目にしたんでしょうが、やはり、階下への配慮は必要だと思います。(ちなみに私の場合は絨毯を敷いています。)

    だいたい、こんな感じですが、参考になったでしょうか?

    高い買い物です。十分検討してください。

  17. 143 住民さんE

    こんにちは。142番さんに質問があります。
    私の家には子どもが2人います。
    上は小学校低学年の男の子、下が3歳になったばかりの女の子です。
    静かにしなさいといっても、なかなか言うことを聞いてくれず、
    いつも、飛び跳ね、走り回っています。
    このマンションのフローリングは遮音等級が最高レベルということで
    階下の住人には聞こえていないと安心していたんですが、
    142番さんの書込みをみると、そうじゃなさそうなので、
    階下の人が、何かクレームを言ってこないか、
    最近ちょっと不安になってきました。
    ちなみに、フローリング床は掃除が簡単なので
    絨毯などは敷かず、そのまま使っています。
    そんなに、階下へ響いているものなのでしょうか?
    教えてください。

  18. 144 住民さんA

    142番さんじゃありませんが、子どもの走るオト、結構聞こえますよ。子どもが居るにも拘らず、引っ越してきて階下に挨拶にも来ない者がいるのが残念です。
    例え子供が居なくても、普通の感覚があれば挨拶くらいはしにくる思うのですが・・・。そのような感覚がもう古いのかな。

  19. 145 142です

    144番さんは古くなんかないですよ。至って正常です。

    それにしても、子供がいるのに挨拶に来ないとは、ほんと非常識ですね。

    挨拶に来られても、子供のドタバタ音を耐えるのはきついというのに、

    挨拶に来られないのでは、尚更きつい。


    143番さん、144番さんの言うとおり、子供のたてる音は結構聞えます。
     
    契約時にもらったマンションの冊子を見返したんですが、

    フローリングについて”上階の音がかすかにする程度 ”って書いてありました。

    普通に生活してもかすかに聞えるんですから、子供がいる方は階下への配慮は

    絶対必要だと思います。たとえば、防音機能のある絨毯を敷いて、子供には

    根気強く何度でも言い聞かす。

    (ちなみに私はそうしています。親として当然だと思うのですが・・・。)

    これぐらいしないと階下からのクレームが来るかもしれません。

    143番さん、子育ては大変ですが、お互い頑張りましょう。




  20. 146 マンション住民さん

    子供がいるのに挨拶に来ないのは、たぶん賃借人だからじゃないでしょうか?

    (いずれ出て行くから、近所に多少の迷惑を掛けても構わない。)

    私の上の住人は賃借人でろくに挨拶にも来ないし、早朝6時半頃から

    夜は10時頃まで(子供が夏休みや冬休みのときはもっと遅くまで)

    大きな音を立てるわ、ほんと最悪です。上階の住人が142番さんのような方だったら

    良かったんですが・・・。はやく出て行って貰えないかな・・・・。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸