大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千里桃山台@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. ジオ千里桃山台@住民板
入居予定さん [更新日時] 2011-01-02 23:28:44

内覧会も始まりいよいよ入居まで秒読みですね。
入居予定の方々、こちらで情報交換をしましょう!
通りすがりの方はご遠慮ください。


所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目3番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-26 11:47:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 22 近所から移り住んだ者

    20さん、住み心地よいですよ。まだダンボールだらけですが。。。
    ただ困っている点は
    1.敷地が広すぎて道に迷います。この前もごみ置き場を探してうろうろしていたら
    前から歩いてきたおば様に「4番館はどこでしょうか」と聞かれました。駐車場から
    1階に行こうとして隣の棟の端までいってしまったりもしました。
    2.新聞配達の方が上まで来てくれないことです。まだ管理組合がちゃんと立ち上がっていないので
    マンション内に自由に出入り出来ないらしく、朝刊を夕方見る羽目になっています。
    まあいずれも時がたてば解決するでしょう。
    これから引越しされる皆様、引越しは大変です。是非栄養ドリンクを常備し乗り切ってくださいね。

  2. 23 入居済みさん

    20さん
    住み心地とてもいいですよ。とにかく風通しが良く、クーラーなしでも気持ちいいです。
    景色も良く非常にリラックスできます。入居待ち遠しいですね。

  3. 24 入居予定さん

    22さん、23さん情報有難うございます!
    20の入居予定の者です。

    遠方からの引越しなので、様子がなかなかわからないのです。
    少し安心しました。

    今も引越し準備で大変ですが、
    引っ越してからのほうが、もっともっと大変ですものね。

    家族での新しい生活を楽しめるように頑張ります。

  4. 25 入居前さん

    入居されたみなさん、はじめまして!
    快適にお住まいのことと思います。

    我が家もまもなく入居予定なのですが、実はいまだにカーテンを頼んでおりません。
    カーテン業者のチラシがいくつか入っていましたが、チラシの業者のほうに頼まれた方いらっしゃいますか?また、見積もりされた方いかがだったでしょうか?
    アート引越しセンターでもカーテンを扱っているとのことで、引越し見積もりのときに勧められましたが、アートで作られた方いらっしゃいますか?
    遠方からの引越しの為、なかなかジオのほうに行けず、のんびりしていたらもう入居間近でだいぶ焦っています!
    他の業者さんでも、「ここはよかった!」などお勧めがありましたらぜひ教えてください。

  5. 26 入居済みさん

    うちアートで作りましたよ〜。
    値段は普通で決して安くい訳ではないですが、値段なりのいい仕事をしてくれていました。
    セールスさんは押し売りすることもなくアドバイスをくれていい印象でした。
    電話でのケアもマメにしてくれるので阪○不動産さんのセールスさんや
    オプションのインテリア販売さんと商談した印象に比べればとても行き届いているように感じました。
    カーテンは入居前に絶対やっておいたほうがいいと思いますよ・・・。
    アートの提携さんは生地も値段也のを作ってくれます^^;感想の理由は以下です。
    うちはプライバシーカーテンを重視したのが◎でした。
    地のカーテンはちょっとプリーツが甘いなぁ・・・と思っていますが。値段を抑えたのはうちなので・・・。
    家まで採寸に来てくれるところが業者さんを呼んで助かりました。

  6. 27 契約済みさん

    25です。
    26さん、レスありがとうございます。
    アートの提携業者さん良かったのですね。
    我が家は引越しのたびアートを利用していますので、なんとなく安心感があり気持ちが傾いていました。
    さっそく電話していろいろ聞いてみます。

  7. 28 入居済み住民さん

    はじめまして。
    前住居時に光フレッツに加入していましたが、今回価格面でドゥキャンバスに変えようと
    思ったのですが、今加入すると数ヶ月して固定の電話番号が再度変わるということを言われ
    ました。対応した方も頼りなく加入してよいのかどうか、、、。このあたりの件詳しい方
    色々ご教授ください。

  8. 29 匿名さん

    >>28さん

    DOCANVASでは、050で始まるIP Phoneのサービスが始まっています。
    先方の担当者の方は、IP Phoneのことを言っているのではないでしょうか?
    >>28さんも、ご自分が納得できるまで、電話でお聞きになったほうがよろしいですよ。

  9. 30 住民さんA

    このマンションの掲示板は投稿が少ないですね。
    地権者の方などはお年寄りも多いようなのでインターネットを使う人自体が少ないから?
    DoCANVASのマンション専用ページを先日覗いてみましたが、投稿もほとんどなしでした。
    よその付近のマンションは書き込みも活発なのに、ここは、なんだか残念です。

  10. 31 購入検討中さん

    入居予定の方の板に投稿して申し訳ありません。
    検討中の板にも投稿させていただいたのですが、申し込みも終了し、契約の日にちが迫っていますので、どうしてもご意見頂戴したく投稿させていただきました。
    実際のお部屋を見せていただきとても気に入って申し込みしたのですが、後で気になったことが1つあり非常に迷っています。それは、エレベーターがすぐ横の物件だということです。
    私の実家がマンションなのですが、エレベーターがすぐ横にあり、ウィーンというエレベーターの作動する音がすごく響くのです。マンションだと多少は我慢しないといけないのでしょうが、もし入居済みの方でこの件についてアドバイスいただけると嬉しいです。
    防犯の観点ではあまりきにしていません。

    エレベーターの件以外はとても気に入っています。先日、友人にこの物件を検討してると話したところ、とても羨ましがられました。

  11. 32 住民さんA

    >>31さん
    エレベーターのことですが、うちは寝室のウォークインクローゼットの奥にエレベーターが隣接してますが特に音は気になったことないです。静かな夜などにウォークインクローゼットにこもって音を確かめた訳ではないので、定かではないですが。部屋の中にエレベーターが壁越しに隣接してらっしゃる場合など、もし時間があるなら1時間でもとどまって実際の音がないか確かめた方がよいかも。階数にもよると思いますし。高層階なら通過頻度は少ないでしょうし、逆なら多いと思います。ちなみにうちは高層階です。

  12. 33 購入検討中さん

    31です。
    32さん、アドバイスありがとうございます!実際に住んでいらっしゃる方からのお話が聞けて本当によかったです!!私が申し込みした物件は中層階なので、もう一度確認しに行ってみたいと思います。
    部屋の中にエレベーターが隣接している物件もあるのですね!そちらのほうはどうなんでしょうね?このタイプに入居済みの方いらっしゃいますか?
    どちらにしろ、もう一度確認してきますね!
    購入検討中ですのに、こちらにお邪魔して申し訳ありませんでした。
    契約が済み、入居予定になりましたらまた宜しくお願いします!!

  13. 34 住民さんA

    31さん
    このマンションの間取りで、エレベーターが居室の部屋の壁に隣接している部屋があるのかどうかは
    わかりません。もしそのような部屋だった場合は、、という意味だったのですが言葉足らずだった
    ようで申し訳ありません。
    私の感覚では、駐車場のあるB1階まで直通で行けるエレベータの利用率が高いように感じます。
    ゴミ捨てに行くのも駐車場階まで下りないといけませんから。
    B1まで行けるエレベータと1Fまでしかいけないのと両方ありますので、申込された部屋の近くの
    エレベータがどちらかも確認されてはいかがでしょうか。(B1まで行けるエレベータが近い方が
    私にとっては便利です。)

  14. 35 契約済みさん

    31です。
    先日エレベーターの件確認してきました!音や振動など全く気になりませんでした!!
    最近のマンションは本当に良くできてますね。奥村組だからでしょうか?

    これで気になっているところが全てクリアになりましたので、契約を済ませました!
    かなり高額だし迷いましたが、これ以上条件が揃っているマンションはないと思います。

    本当にアドバイスありがとうございました!

  15. 36 住民さんA

    35さん

    契約決められたんですね、おめでとうございます!
    お引っ越し、大変でしょうけどがんばってくださいね。

  16. 37 入居済みさん

    35さん

    ご契約おめでとうございます。
    確かに値段高いですが駅近だし庭も広く雰囲気もいいし高いだけの事はあると
    私は納得してます。
    お引越し頑張って下さーい。

  17. 38 契約済みさん

    35です。
    引越し絶対大変ですよねー。頑張ります!

    我が家もDOCANVASかフレッツ光かで悩み中です。

    そして、あちこち話が飛んでしまって申し訳ないのですが、共用施設のパーティールームを使用された方いらっしゃいますか?
    本格的なアイランドキッチンが備え付けられていますね。楽しみです!

    エレベーターの件で物件を見に行ったときミニショップが閉まっていたのですが、まだ開店されていないのでしょうか?

  18. 39 入居済みさん

    みなさん、こんばんは
    駐車場の件で困っています
    当方は2台あるのですが、1台しか契約出来ず、もう1台を置くところがありません。
    北大阪急行で便利なマンションではありますが、車を使わざるを得ない当方としては、困惑しています。周辺には賃貸も、時間決め駐車場(例:タイムス)もないですよね。
    みなさん、どうされておられるのか、教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願いします。

  19. 40 住民さん

    うちも2台あり、2台目駐車場は、管理組合発足後だと契約時に言われ、2台目駐車場待ちの者です。おっしゃる通りこの付近には月極めないですよね。前に探したら一番近くて2丁目あたりに月極あるようですが、その時は空きがありませんでした。うちは今、会社に置かせてもらってるのでなんとかなってますが、、。2台目駐車場、早く抽選なりして頂きたいと願ってます。上新田や東豊中など少し離れてなら空きあるところもあるようですが、遠い…。1台は毎日使い、もう1台はなくてもなんとかなってて、たまに必要程度なのでいいですが、常に2台必要な方はさぞお困りだとお察しします。


    ミニショップの件ですが、開店はしてますよ。最近行くことないんですが、平日は6時、土曜日は4時まででなかったでしょうか?日曜は休みだったような?すみません、ちゃんと覚えてない不確かな情報で。引っ越しの際は重宝しましたよ。お茶やドリンクなど。

  20. 41 入居済みさん

    住民さん、コメントありがとうございました。
    管理組合発足後となると、かなり先ですよね。
    うーむ、なんとか考えてみます。
    しばらく、我慢がまんでしょうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸