大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千里桃山台@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. ジオ千里桃山台@住民板
入居予定さん [更新日時] 2011-01-02 23:28:44

内覧会も始まりいよいよ入居まで秒読みですね。
入居予定の方々、こちらで情報交換をしましょう!
通りすがりの方はご遠慮ください。


所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目3番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-26 11:47:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 2 通りすがり

    楽しみにROMさせてもらいますね(^▽^) ハッハッハ

  2. 3 入居予定さん

    もうまもなくの引渡し待ち遠しいですね。

    オプション会には参加しなかったのですが、どのような表札を取り付けることができるのでしょうか?てっきり、横長のスライド式の表札かと思ってたのですが、みあたらりませんでした。

  3. 4 入居予定さん

    はじめまして。

    みなさんもうインターネットは申し込みされましたか?

    フレッツ光プレミアムとDoCanvas。
    お値段はDoCanvasが大分安いようで、魅力的なのですが
    うちはパソコンの使用頻度が高いので、通信速度が遅いのは困るのです。

    どの程度の差があるのでしょうか、みなさんはどちらにされました?

  4. 5 入居予定さん

    04さん、はじめまして。

    私は、利用頻度は多いですが、HPの閲覧程度なのでDoCanbasに申し込みました。
    ベストエフォートということですが、この程度の戸数であれば、減衰に影響しないだろうと
    思ってます。

    支障があれば、光プレミアムへ切り替えようと思ってます。

  5. 6 契約済みさん

    皆さんバルコニーにウッドデッキを敷き詰める予定の方いませんか?
    何処か良い業者さん知りませんか?

  6. 7 入居予定さん

    暫く見ない間に住民板立ち上がってたんですね。内覧行ってすごく気に入りました。入居後親しくなった方たちでパーティールームでパーティしたいなあーって思ってます。楽しみです。

  7. 8 入居予定T

    みなさん、こんばんわ。
    >>01入居予定さん  住民版、立ち上げてくださってありがとうございます。
    色々情報交換ができればいいですね。

    >>04さん
    インターネットですが、うちは今もフレッツ光プレミアムを利用していること、メールアドレスを
    変えたくないという理由によりフレッツ光プレミアムに即決でした。
    フレッツならプロバイダーはどこでもいいですし。
    コスト的にはDoCanvasが魅力でした。05さんにように、通信速度が気になるようであれば途中で
    切り替えるのはいい方法かと思います。メールアドレス変えてもいいという環境になったら、うちは
    逆にDoCanvasに変えようかと思ったりしてます。

    >>06さん
    うちの場合はタイル敷き詰めます。オプションでなく近隣のリフォーム業者さんにやって
    もらうのですが、1日ぐらいあればできるようです。ウッドデッキもリフォーム業者さんなどに一度
    見積もりを取られてみてはいかがでしょうか。たぶんオプション会よりはお安いかと...
    業者により扱っているメーカーも仕入れ値も違うと思うので2〜3社とってみて比較するというのは
    いかがでしょう。オプション会のセキスイのものがお好みであれば、業者さんにセキスイで素材指定
    をしていくらかかるかをきいてみれば、他の材質のものとも比較ができていいと思います。

    タイルもそうですが、セキスイのものは材料の値段自体が他のメーカーよりずっと高かったのです。
    セキスイに近くの施工業者を紹介してほしいと問い合わせをしたところ、千里中央のセルシーに
    入っている施工業者さんを紹介されました。
    素材そのものが高かったので、うちの場合は結局オプション会と同じセキスイ製はやめましたが。
    どこのメーカーのものかをある程度ご自身でお調べの場合は、そのメーカーに施工業者さんを紹介
    してもらうのも1つです。そのメーカーを数多く取扱いしてるほうが値引きも大きいように思いま
    した。ただ施工料がそれぞれ違うので、やはり2〜3社に見積もり依頼はして比較するのがいいと
    思います。

    長くなり申し訳ありません。

  8. 9 入居予定さん

    はじめまして。

    マンション購入費用だけで精一杯です。とはいうものの、ベランダには、TOTOのタイルを施工
    しようと思ってます。業者に見積もりをお願いしたのですが、材料費よりもはるかに高い
    施工費でした。業者の方にお聞きしますと、TOTO、INAXや積水のタイルのものを設置するだけ
    なら、できますよと伺いましたので自分でしようかと思ってます。

    当初、ウッドデッキも視野に入れてましたが、安いもになると劣化が激しいということを
    聞いたので、断念いたしました。

  9. 10 契約済みさん

    08さん
    09さん

    06です。
    ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。
    ネットでこんなサイトを見つけました。
    なかなか良さそうです。自分で設置するのもアリかなと思いました。
    安い買い物では無いので慎重に検討したいと思います。

    http://www.easy-style.net/index.htm

  10. 11 入居予定さん

    09です。

    「マンションコミュニティ」ベランダのウッドデッキ、タイルのスレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/

    掃除が面倒ですね。きっとこまめにできません。敷設するのを考え直そうと思います・・・。

  11. 12 04

    05さん、08さん

    そうですね、私もとりあえず安いほうにしてみて
    様子をみて切り替えることにします。
    アドバイスありがとうございました♪

  12. 13 入居予定さん

    近隣から入居される方で、現在生協の個人宅配を利用されてる方っていらっしゃいますか?
    昼間は仕事で不在のため、現在はメーターボックスに小さな発泡スチロール製の箱を置き、
    その中に配達してもらっています。今はオートロックのないマンションなのでそれが可能なんです
    が、これからは不在時オートロックを解除できませんので、玄関先まで配達をしてきてもらう
    ことができなくなります。そうすると生協個人宅配をやめなくてはならないのかと困っています。
    お米とか重いものはとても便利なので。在宅の方は問題ないと思うのですが、私のように昼間
    仕事で不在、生協個人宅配を利用されてる方がもしいらっしゃれば、今後どのようのされるのか
    参考に教えていただけないでしょうか。
    配達日を在宅曜日に変えることができないのかなど、生協の配達の方にも相談してみようと
    思いますが...
    (マンション玄関前などで数軒分まとめて配達にくる共同購入とは違います)

  13. 14 入居予定Mさん

    >>13さん

    管理規約か重説に、阪急キッチンエールについて書いてありましたよ。
    (オートロック内に入ってくるので了承してください、といったこと)

    ウチも今は生協の個配を使っていますが、阪急さんは翌日配達らしいので
    一回使ってみようかと思っています。

  14. 15 契約済みさん

    わたしも生協の個配ですが阪急に変えようかと思案中です。
    現在キッチンエールをご利用の方がおられましたらどんなものか教えてください、(品質、サービス、費用など)

  15. 16 入居予定さん

    >>No.14 by 入居予定Mさん 
    >>No.15 by 契約済みさん 

    阪急エールの件、どうもありがとうございます。
    そういえばそのようなことが書かれていましたね、すっかり忘れていました。

    阪急エールの翌日配達はなかなか使えそうな気もしますが、生協の商品も気に入ったのが
    あるので...。
    でも阪急グループというだけでオートロック解除してもらえるっていうのはありなんでしょうか?
    新聞屋さんも管理組合で決まるまでは集合ポストまでの配達しかできないと言われましたし。
    なんとなーく阪急の商売の仕方、気に入らないかも。

  16. 17 入居予定

    No.16さん
    はじめまして。
    生協は共○党だし、この際やめるのもいいんじゃないですか?
    嫌悪感がある人も結構いるでしょうしf^_^;
    事実がどうあれ、印象がね・・・

  17. 18 入居予定さん

    阪急キッチンエールのHPを見てみました。
    カタログのサンプル見ましたが、食料品など全体的に生協ほうが安いように思いました。
    もちろん同じ商品ではないのも多いので一概にはなんとも言えませんが。
    あと阪急キッチンエールは入会金のほかに月会費500円がかかり、3000円未満は配達料が210円。
    前日夜12時までに注文分は翌日夕方5時までに届く、というのは便利そうだと思いました。
    生協と違うところですね。

    17さんのおっしゃるようなことは普段の利用にあまり関係ないかなとも思いますし、
    (私はその政党の支持者ではございませんよ)、子供の在宅曜日・時間が生協の配達とうまく
    重なるようなら阪急も併用できれば一番いいな〜と思いました。
    みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。

  18. 19 入居予定さん

    18です。
    生協の個別宅配、担当の方に相談してみると曜日を変えて配達をしてもらえるとのことでした。
    在宅時に合わせてもらえそうなので引き続き利用できそうです。

    いよいよ来週引き渡し、入居までカウントダウンに入りました。
    みなさんきっと引っ越し準備に追われてらっしゃる時期ですね。私もそうですけど。
    昼間はまだ暑いですがずいぶん過ごしやすくなってきたのであとひと踏ん張りがんばります!

  19. 20 入居予定さん

    我が家は、9月上旬引越し組みです。

    既に入居も始まり、洗濯物も見られるようになったとか・・・

    生活を始められている方の感想を知りたいです。
    住み心地はいかがですか?

  20. 21 匿名さん

    ここ最近は、新御堂の側道に、アートのトラックが結構遅い時間でもいっぱい止まってますね。なかなか、中に入れてもらえないのかな。8月最終の土日は、結構すごいことになりそう…。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸