横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-30 13:52:49

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 903 検討板ユーザーさん

    >>898 マンション検討中さん
    要望出した方が実際に全員当落するかは正直わからないですよね!もう祈りましょう!!

  2. 904 マンション検討中さん

    >>900 さん

    それはそれは失礼いたしました。他人をミスリードするつもりなど毛頭ないが、自分は今後もJRと寺田が羽沢の開発に関与してくれることを期待している。
















  3. 905 評判気になるさん

    JRが羽沢の発展に寄与した事なんてこれまで無いんだけど何を期待してるのか
    住民が客車駅設置を署名嘆願しても50年間完全無視
    今回も相鉄のお陰で新駅開設なのにさ!
    寺田も羽沢の発展に寄与する開発をしてるなんて聞いた事が無い、有るなら具体例を上げてくれ!
    出来ないならデマの流布だろ
    羽沢住民からしたら日鉄?なにそれレベルの話
    話しの根拠を示さない適当な情報は要らんだろ

  4. 906 通りがかりさん

    ブチギレてますやん…
    一体何が彼を(彼女を)変えてしまったのか。
    我々は真相を探るべく、未開の地 羽沢を訪れた。

  5. 907 マンション検討中さん

    >>905さんが何かを期待していたってのはわかりました。
    過度な怒りはお身体に障るので、掲示板から距離を置いた方がいいですよ。

  6. 908 通りがかりさん

    まぁ、でも営業担当が基本的に開発はマンションと駅前のちょっとしたエリアだけって言ってるんだから取り敢えずその前提で判断すれば良いんじゃない?それなら悪い方にブレても大したことないし。爆発的に発展したところで、買わない判断した人は覚えても無いし買った人はラッキーなんだし。

  7. 909 マンション検討中さん

    >>908 さん

    爆発的発展なんて、まるで期待していませーん。インフレヘッジしてくれれば十分。JRが貨客併用していなかったら、羽沢は永遠の秘境だっただろうから、少しは感謝してもいいのでは?まあ、羽沢に土地を持っている J Rや寺田が、己れの資産価値向上を図るのが自然な流れだとは思いますけどね。それにしても、たかだか私見を述べるだけで、デマだ煽動だと大袈裟な方がいるものですね。普通は素人の寝言など、冷笑しながら読み飛ばすだけですよw。掲示板とは、そういうものです。

  8. 910 興味

    >>909 マンション検討中さん
    寺田が持ってる羽沢の土地って何処の土地なんですか?
    断言してるので知ってるんですよね

  9. 911 マンション検討中さん

    >>910 興味さん

    同じこと思いました。
    張り切って間違える>>909、一番恥ずかしい…w

  10. 912 興味

    >>911 マンション検討中さん

    間違えてるとは言ってないです
    断言してる寺田の土地は何処なのか?知りたいだけ

  11. 913 マンション検討中さん

    抽選は6月13日の11時だって!朝からリビオ廃人になりかねない。

  12. 914 通りがかりさん

    みんな、争いばっかりしてないで空を見上げてごらん?
    羽沢は今日もキレイな星空だよ☆彡

  13. 915 地元民

    今日の羽沢はどんより靄ってるんですけどね
    同じ人が適当な事書いて荒らしてるんだと思います
    だから地元民に全否定されて言い返せないの繰り返しなんでしょ。

  14. 916 マンション検討中さん

    電動キックボードの特例範囲見てたら羽沢横浜国大駅周辺も対象になっていて驚きました。
    まだポートは無いようですが今後増えてくると良いですね。

  15. 917 通りがかりさん

    眺めててふと疑問なのですがJRや寺田って羽沢に土地持ってないんですか?
    リビオとか寺田倉庫とか寺田の土地で貨物駅はjrだと思ってたんですが、
    すみません。調べもしてないので

  16. 918 マンション検討中さん

    >>916 マンション検討中さん
    周辺の道は広くないし坂が多いから、歩行者との事故が心配。

  17. 919 地元民

    >>909さん
    寺田が羽沢に所有する土地は何処ですか?

  18. 920 地元民

    >>918 マンション検討中さん

    キックボードでは登れない急坂と急な下り坂に囲まれた土地ですから無理ですよね

  19. 921 匿名さん

    https://shin-yoko.net/2022/06/01/shinyokohama_line-13/

    新綱島-新横浜の加算運賃は70円に

    さらに横国ー新綱島の加算運賃は110円かよ
    はあ…

  20. 922 通りがかりさん

    >>920 地元民さん
    羽沢の急坂でも電動キックボードは余裕で登れますよ!
    急な下り坂も自分はそこまで気にならなないしなんなら自転車よりも車体軽いから恐怖感全然無いです。

  21. 923 マンション検討中さん

    SUUMOに記載された価格一覧

    1LDK+WIC+SIC 36.26㎡(北西)
    717(7F)4018万円 
    1017(10F)4138万円

    2LDK+WIC+SIC 58.03㎡(北西)
    1114(11F)5858万円 
    1414(14F)6008万円 
    1714(17F)6158万円

    3LDK+WIC+SIC 70.93㎡(南東)
    506(5F)6618万円 
    2306(23F)7898万円

    4LDK+WIC 83.16㎡(南西南東角)
    1104(11F)8648万円
    2304(23F)9698万円

  22. 924 マンション検討中さん

    加算運賃はまだ決定では無いよね、
    それなりに掛かるとは思うけど、定期は会社負担だし、、、、市街化調整区域の解除とか諸々の開発にも理由が必要だから、羽沢と篠原の開発の為の観測気球かなと。

  23. 925 匿名さん

    >>921 匿名さん
    東急利用者が新横浜へ行くには、菊名ー新横浜のJR運賃136円が要らなくなるから、加算運賃70円を取られも問題ないけどね

  24. 926 名無しさん

    キックボードのベーシックタイプだと斜度20度だと無理、高出力タイプで30度、最高出力が高い高額タイプで40度
    誰でも安全に走行出来る斜度は20度ぐらいと考えると羽沢では難しいのでは?
    事業者は安全運行出来る立地に事業展開しようとするでしょ
    車と人のすれ違いもままならない道、20度以上の坂がデフォルトの羽沢だよ?
    しかも利用者が予想より大幅減の羽沢国大駅での事業展開する企業は有るのかと考えたら超難易度高い
    >>922さんは自分で買えば願いが叶うから買いましょう!
    羽沢で電動キックボード見たら922さんだっ思ってしまいそうw

  25. 927 マンション検討中さん

    >>923
    思ったより1LDKが高めに来てる気がする。ってことは結構反応良かったのかな?でもこの価格だと関内駅・桜木町辺りの駅近に物件も買えそうだけど。

  26. 928 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    掲載されたのは中高層階がほとんどだね。低層階は要望多数、つまり抽選の可能性があるのかな?

  27. 929 通りがかりさん

    >>926 名無しさん
    922です。
    ちょっと掲示板の話しと逸れた方向になっちゃってましてすみません笑
    自分キックボードを乗り回してる地元民ですが、20度で無理なキックボードってあんまり無いような気が…?
    かなり安いタイプの話しかもです。
    ここ数年のキックボードは最高速度は制限かけてトルク力を強くするという傾向だったみたいなので急坂も普通に登れますよ!
    事業展開の事はあんまり考えてなかったてすけど自分で購入してあちこちお出かけするときにはかなりいい代物ですよというリビオ購入検討の方々への提案でした!

  28. 930 通りがかりさん

    最近はこう言う売り方が多くて、あ~ハイハイwて思う。
    抽選抽選抽選と煽って人気を装う←今ここ
    一期は希望分を販売し完売と発表←つぎはコレ

  29. 931 マンション検討中さん

    今週、登録に行くけど、そういえば最終的な価格を聞いていない(笑)。だいたいの価格は分かっているけど、いくらになったのだろう?日頃、スタバでさえ贅沢と感じる自分が、こんなことでいいのか?不動産ってこうなるから怖いんだよな~。

  30. 932 マンション検討中さん

    >>929 通りがかりさん

    結局、歩いているのは子どもや高齢者の交通弱者。ランドセルを背負った小学生が急な坂道や歩道のない通学路を歩くのだろうから本当に心配。条例に反していない以上、キックボードの使用はご自由だが、個人的には賛成できない。接触転倒したら、死亡事故も起きかねないことを承知の上で配慮をお願いします。

  31. 933 マンション検討中さん

    正式価格発表されましね!
    やはりモデルルームタイプは人気あるのか、第一期で販売する住戸が多いですね。
    Qタイプは皆予算に余裕があるから低層階はあまり出ないのね。

  32. 934 地元民

    マンション検討中は寺田の所有地も知らない人だったかw

  33. 935 通りがかりさん

    >>934 地元民さん
    掲示板を久しぶりに覗いたものですが、
    地元民さんは何があったんだ?!笑
    何か私生活でうまく行ってない事でもあるのか??
    人を攻撃するよりもまずは自分がちゃんと幸せになるべきだよ。
    なんでも相談に乗るし何かの縁だから駅前の幸にでも呑みに行って帰りにクリエイトでアイス買って食べながら帰って上星川あおぞら公園でロープスライダーにでも乗ろうぜ。

  34. 936 地元民

    >>935 通りがかりさん
    あれだけ何度も企業名を使った上で開発を匂わせて
    回答しないのは無責任だと思わない?
    誰かさんが回答出来ない都合の悪い事を聞いてくるのは私生活が不幸せ?
    貴方が無関係な別人だとしても
    しらばっくれた本人だとしても話のすり替えはしないでね
    別人ならば掲示板に常駐して嘘ばっか書いてる人を救ってあげてよ


  35. 937 地元民

    >>917 通りがかりさん

    答えは知ってるけどマンション検討中が回答するのを待つよ
    回答するのはマンション検討中の役目だから

  36. 938 購入経験者さん

    私もマンション検討中さんが寺田、JR、日鉄に付いて言及していたのを受けて
    三者が強調し町の開発をした事例が有るのか調べましたが見付ける事は出来ませんでした
    依って質問を返しましたが答えは頂けませんでした
    これらを踏まえるとマンション検討中さんの発言自体に信頼性は無いものと判断した次第です
    リビオを購入なさるとの書き込みをされている様ですが、信頼に値するか疑問です。

    >>896さん
    ご提示頂いた場所以外にも過去に調整から外れた纏まった土地が有ったのですが、開発は成されまっせんでしたので、企業的には旨味の少ない地域なのかな?と考えています。

  37. 939 掲示板の平和を願う妖精?

    まぁまぁみんな仲良くしようよ\(^o^)/

  38. 940 通りがかりさん

    >>936 地元民さん
    確かにそうだね。
    地元民さんの言うとおり。みんな地元民さんには歯向かうなよ。

  39. 941 匿名さん

    >>938 購入経験者さん
    過去の纏まった土地ってAGC跡地ぐらいでは?
    あそこは誰が見ても商業的な旨味はないでしょう。羽沢池辺線の開通が実現すればかなり採算性良くなるでしょうけど…
    それ以前のことでしたら20年近く前で私は存じ上げません。是非具体的な場所をご教示下さい。

  40. 942 匿名さん

    うわ~やっちゃってるな。
    この坪単価で買う人いるのかな(笑)?
    この価格で350戸も売り切るの無理やろ。
    芝のゴクレみたいに15年以上も勘違い価格で売り続けるのかな?

  41. 943 マンション検討中さん

    >>942
    111戸は要望入ってる様なのでそれくらいは買われる方が居るのでは無いでしょうか。この価格帯で売り切れるかどうかは微妙かもしれませんが。

  42. 944 購入経験者さん

    要望書はノーリスクでキャンセル出来る性質上、販売数は要望書数以下の数になるかと思います
    リビオは人気物件とは言い切れない状況でしょうから、今後の成約に向けた営業は苦戦を強いられるかもしれないですね

    >>941
    流石に他所様の地所を名指しは出来ないので、羽沢南とだけお知らせします
    駅着工後の時期に買わないか?と打診を受けた場所なのですが、その後も当時のままの姿で存在して居ます
    購入に至らなかった理由が気になる所だと思いますが、掲示板等に理由を記載するのはマナーに背くと思いますので遠慮させて頂きたく思います。
    しかしながら、敢えてお答えするなら過去と現況の違いの部分で問題大で有った事が理由です
    暈してお答えするしか無く、難解だと思いまがご容赦ください。

  43. 945 地元民

    言い訳と捨て台詞ばかりの誰かさん
    双子ちゃんか?三つ子ちゃんか?と笑ってしまったよ
    答えが無いから聞いてるだけなのに何で敵視して来るのか不思議w

  44. 946 名無しさん

    マナー違反だのもっともらしい言葉を並べてぼんやりした情報を流して受け手を不安にさせて何がしたいのやら
    この物件が気に入らないのなら、売れてほしくない、苦戦してほしい!と直球で言えばいいのに…

  45. 947 購入経験者さん

    >>946 名無しさん
    特定の個人の所有地に付いての瑕疵を、公の掲示板で晒す事が適当で無いと理解出来ないですか?
    物件が売れる売れないに付いては何とも思っておりません、非現実な内容の書き込みが氾濫しておりましたので、現実を知る者として意見を述べたまでです
    実際にその方は回答をせずに現在に至って居ますので、私の書き込みは意味が有ったと考えて居ます。

    私の意見に間違いが有っ多場合、是非内容を訂正する意見を記載して頂きたいと思います、間違いが有れば訂正致します。

  46. 948 通りがかりさん

    >>947 購入経験者さん
    めんどくさそーーーなやつwww

  47. 949 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん
    第一期は要望書の数とは関係なく、どこも不人気物件と言われない様な戸数を供給していると思います。
    ある人のデータでは第一期の総戸数に対する割合の平均は150-200戸未満は37%、400戸未満は34%、400戸以上は27%とのこと。

  48. 950 匿名さん

    >>944 購入経験者さん
    いまいちよく分かりませんが、調整区域から外れた場所の中には市が公表しないものもあるということですね。(羽沢南住所で纏まった土地の公表がないため)
    少なくともそうなると調べようがないので先の土地所有云々と同じベクトルになってしまいますね。

  49. 951 口コミ知りたいさん

    基本仕様は評価されてるようですね。価格も違和感ないと。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8780.html

  50. 952 マンション検討中さん

    >>942 匿名さん

    羽沢と同じ予算で買えそうなマンションを具体的に考えてみると、羽沢の価値が分かるかもね。金に糸目はつけないという人は羽沢の購買層ではないだろうし。自分はこの市況としては適正価格だと判断しているよ。

  51. 953 マンション検討中さん

    適性よりちょい高いくらいかなあ…

  52. 954 マンション検討中さん

    南万騎が原のグレーシアみなまきみらいみたいに、徒歩1分のマンションでも値下がりするから、ここも同じかもしれない。
    相鉄線のマイナー駅であることは、どちらも変わらない。

  53. 955 マンション検討中さん

    タワーとそれを比較するのは、知識不足かもしれませんね。駅近でも低層の凡マンションが、今の時代なのに下がってる物件知ってますが、タワーで下がってるの見たことないなあ。

  54. 956 マンション検討中さん

    価格が違うから変な物件しか比較対象になってないのでは?
    安い物件しか見てない人にとっては高い物件なのだろうね。

  55. 957 匿名さん

    ツイッターで他社のマンションディスってた社員がいたような会社のマンションいらんわ

  56. 958 口コミ知りたいさん
  57. 959 評判気になるさん

    >>956 マンション検討中さん

    もっと高い物件見てるだけに、高く感じるんですよね。
    ここが悪いわけじゃないから見てるんですけどね。。。

  58. 960 マンション検討中さん

    >>958 さん

    まあ、嘘は書いてないけど、登録を完了した自分でさえ、やや気恥ずかしくなる提灯記事だなあ。これは、客観的なレポというより広告と考えた方がよさそうだね。

  59. 961 匿名さん

    >>960 マンション検討中さん

    基本、提灯記事を書く方ではないのですけどね。
    でも今回の記事だけはちょっと…。

  60. 962 マンション検討中さん

    >>959 さん

    予算が許すならもっと高い物件をお買いになればいい。基本的に不動産にお買い得はない。素人がそんなものを狙うから騙される。

  61. 963 マンション検討中さん

    >>954 マンション検討中さん

    南万騎が原は大好きな駅で、個人的には住んでもいい。でも、住むなら一戸建てだな。羽沢のマンションとみなまきのマンションを比べること自体、ちょっと違う気がする。

  62. 964 マンション検討中さん

    正直に言うと半年前まで、日鉄興和という会社を知らなかった。しかし、羽沢に関心を持つうちに、日鉄興和にも好感を持つようになってきた。きっかけは紅葉坂レジデンスが三菱地所と、日鉄興和の前身の会社が売主であることを知ったから。やはり老舗企業は時代に合わせて姿を変えながらも、そのDNAは大したものだと思う。

  63. 965 マンション検討中さん

    >>960 マンション検討中さん

    基本「箱」を中心に据えて見てる人だから必然的にこういう評価になるんではないの。

  64. 966 マンション検討中さん

    >>962 さん

    高い物件買っても満足感を得られるわけではないですよ。現に私は今回、3件目の物件探しになりますが、最初に購入した都内タワマンでは周囲の評価とは別に、逆にストレスだらけでしたからね。お買い得なんてないですよ。高くても安くても自分が納得できるかですから。

  65. 967 マンション検討中さん

    >>966 マンション検討中さん

    高い物件が羨ましいのは満足感というより、より確実にリスクヘッジできることですね。不動産評論家があれこれ書いた末に、価値が下がらないのは港区千代田区文京区とか結論づけると石を投げたくなるw。そんな物件が買えれば苦労はありません。庶民がなんとか、なけなしの資産を守ろうとして苦心しているのに。

  66. 968 マンション検討中さん

    >>967 マンション検討中さん

    959、966ですが、そういう意味ではそうなのかも知れませんね。こう書くと自分の無知をさらけ出すようでお恥ずかしいですが、私は資産価値を考えて購入しようとは思ってないんですよね。素人だし、そんなのわかりませんし。ただ、自分の生活が豊かに過ごせる環境を作れるかどうかだけで。マンションは3件目の物件探しとかきましたが、その間に5000万程度の一軒家も買ってるんです。一般的にも評論家的にも、都内に通勤は不便な沿線と言われ、さらに不整形地で不整形地の影響をもろにうけた家の形をしていました。でも、親の介護とか子どもの通学とか色々な考慮点がなければ、もう一度あそこに住みたいと思っているほどでして。ローンも組みたくないので、年収の2倍程度のマンションを探していて、掲示板をさまよっている次第です。

  67. 969 口コミ知りたいさん

    >>967 マンション検討中さん

    次善の策としては都心直通線、山手線駅30分以内の駅近しかないでしょうね。
    ここは大崎まで26分、恵比寿31分、渋谷33分、品川も小杉乗り換えで30分なのでギリ合格と思います。
    その辺りが瀬谷や二俣川あたりとの大きな違い。

  68. 970 マンション検討中さん

    >>969 さん

    示唆に富むご意見に感謝します。自分としては、目下はJ R
    の鶴見駅停車を願っています。そして、ゆくゆくは東海道線直通が夢ですね。また誰かに絡まれそうだけど、個人が夢を語るのは自由ですからw。

  69. 971 通りがかりさん

    >>970 マンション検討中さん

    もうひとつ加えるなら羽田空港直通ですね^^

  70. 972 マンション検討中さん

    まぁ理想は理想としてすごくいいと思います。ただ現実性は低いのかなとも思います。
    羽沢は土地がホントにないですね。街の発展は東急と繋がってみないとわからないですね。ただリビオに商店は確実ですので日常生活で困ることはないと踏んでいます。隣駅新幹線、都心まで30分を考えると値段は妥当。南万騎が原は魅力ありますが、二俣川の付属的な感じなので新横浜の付属の羽沢とは魅力度は違ってくるのかなと感じます。
    ところでjrの貨物線の線路撤去してますがなにか知ってる方いますか?

  71. 973 マンション検討中さん

    今日は、仙台に行く用事があり6時5分羽沢発のJRに乗ってみました。相鉄線から徒歩圏内住みの自分としては、羽沢国大1分のリビオのありがたさをひしひしと感じます。今日は、大崎乗り換えを試しましたが、山手線ではゆっくり座ってます。

  72. 974 マンション検討中さん

    JRの線路撤去は分からないけれど、羽沢の駅を出るとすぐに、広い物流倉庫やトラックの駐車場が見える。将来、線引きが変われば、それらを地下や低層階に入れて、タワマン も可能?三枚町の公園の緑を見下ろす、素敵なおウチになるのでは?いやあ、妄想は止まることを知らないなあ(笑)。小さな苗木を育てる楽しさが羽沢にはある。自分は化けなくても全然OKだし。

  73. 975 マンション検討中さん

    東海道線直通はともかく、鶴見駅停車は早期に実現してほしいなあ。事故時などの安全管理上も、ムサコとの間に駅がほしい。簡単に見えて実は難しいらしいが、新規に用地を獲得して線路を作るよりはずっと可能性がありそう。横浜市、頑張れ!

  74. 976 通りがかりさん

    >>972 マンション検討中さん
    JR貨物の線路撤去の件ですが、確か数年前に羽沢貨物駅がE&S方式(着発線荷役方式)というのに荷降ろしホームが改修されて、必要ない線路部分が出てきたのでそれを撤去してるということだと思うんですよね。

    今後、建物は集約していくという発言をしてる記事をどこかで見たので、そうなったら多少土地が空いてマンションが建つとかはありそうですよね。

  75. 977 マンション検討中さん

    JRの線路を撤去して空き地ができるとすると、駅からの距離は徒歩でどのくらいになりそうですか?

  76. 978 通りがかりさん

    >>977 マンション検討中さん

    976です。
    ちょっとどの部分が空くかも分かりませんし確実性もない話しなので期待は薄めにしといた方がよいかもですが、駅のすぐ隣の場所なので2~3分とかではないでしょうか??
    大阪の梅田の方では貨物駅が廃止されて広大な土地を再開発した事例はあるので羽沢も期待したいとこですよね。
    もし、貨物駅が廃止されたら周辺にある倉庫や運送会社も移転すると思うのでそうなったら街並みがガラッと変わりそうですね。

    まぁ、妄想の話しですが…笑

  77. 979 マンション検討中さん
  78. 980 通りがかりさん

    >>979 マンション検討中さん
    976,978です。

    それですね!
    後、これもまたどこかで読んだ記事ですが、貨物駅と高速道路を一体化してつなげて効率よくするみたいな事例を読んだことがあるので羽沢ももしかしたらあるかもですね。
    高速道路すぐ目の前ですし。
    そうなると多少貨物駅がコンパクト化されて再開発地に回されないかななんて妄想をしてます。

  79. 981 マンション検討中さん

    物流系はこれからも発展すると思います。ただ商業系や住居系は期待しない方が無難かと。。
    横浜市も人口減少時代に入って来てますし。
    現在進行中の本格的な再開発案件だと神奈川区なら東高島駅北地区が進んできてますのでこちらも三井不動産絡みですし期待できると思います。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/05/post-667f97.ht...

  80. 982 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん

    いいですねえ。でも、自分は、海べり、川べり、埋立地が苦手で、羽沢にそれがないのは大きなメリット。正直なところ、羽沢にキャピタルゲインは期待してないんです。緩やかにインフレ対応してくれれば御の字です。

  81. 983 検討板ユーザーさん

    油混じり土壌の件についてよくわからず取り敢えず登録しちゃったんですけどこれってあまり気にしなくても大丈夫ですかね?

  82. 984 マンション検討中さん

    >>983 検討板ユーザーさん
    気になるならやめとけば?高い買い物なんだから。自分は、全然OK。ここで米を作るわけではないのでw。浸水だ、崖崩れだと今そこにある危機なら別だけどw。

  83. 985 マンション検討中さん

    >>971 通りがかりさん
    新横浜からバスで30分強。まあ、遅延のリスクはあるが。

  84. 986 マンション検討中さん

    >>983 検討板ユーザーさん
    なんらかの土壌汚染がない土地なんてほんとにないですよー…
    それ気にしてたらマンション買えないです。

  85. 987 マンション検討中さん

    いよいよ今日の夕方、登録の締め切りだあ。始終気になるけれど、気にしても仕方ないし。抽選でもそうでなくても、営業さんが夕方電話をくれるそうだけど、今日の午後はスポーツクラブに行って現実から逃避するぞ~。

  86. 988 マンション検討中さん

    あと1時間で締め切りですね…!
    さすがにもう大丈夫だと思いたい…

  87. 989 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん

    大規模修繕積の時に、追加で払えない人が出でこなければいいですけどね。
    それを知らなかったら、あなたの方が知識不足ですよ。

  88. 990 マンション検討中さん

    連絡来ましたあ。自分の希望住戸は無抽選だそうです。営業さん、本当に本当にありがとう!お言葉を信じてよかったあ~。もし、抽選になられた方がご覧になっていたら、あともう一晩の辛抱ですね。万が一のことがあっても、購入希望さえ固ければ、きっとなんとかしてくれます!そのための1期申込みですから。

  89. 991 マンション検討中さん

    私も無抽選連絡きました!
    ほんとに、ほんとに営業さんありがとうございます!
    そして住民になる方、どうぞ宜しくお願いします。
    羽沢バレーでの暮らし、今からたのしみです!

  90. 992 955

    >>989 マンション検討中さん
    もしかすると…論点がズレてしまってるかもしれません。
    大規模修繕で追加とは、修繕積立額の引き上げで払えなくなるという意味ですか?
    購入される方で月々数千、数万円アップで払えなくなるギリギリの方はそもそも住宅全般買えないのではないでしょうか。
    戸建でも突発的な大きい出費があるのに。
    特に周り見てもタワマン勢は意外ときっちりしてる人が多いように見えるので結果払えない人がいないですし下がってないんですよね。

  91. 993 6月契約

    一緒にお住まいいただける皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    本当に楽しみです。

  92. 994 マンション検討中さん

    3LDKはM1タイプが全部屋
    2LDKもG1タイプがほぼ満遍なく要望書が出ていますが
    無抽選も多いようで営業さんは本当にうまく調整してくれましたね。
    私も無抽選で希望住戸確保できました。
    担当営業様をはじめ営業陣営の方々には感謝しきれません。

  93. 995 マンション検討中さん

    逆に抽選あったんですか?
    需要が少なければ調整なんてほぼしなくて良いものかと思いますが

  94. 996 マンション検討中さん

    >>995 マンション検討中さん

    どうなんでしょうね?まあ、どちらでもいいですがw。欲しい場所にある物件に、新築時に出会う幸運を今回しみじみと感じました。羽沢もいずれは中古物件として出回るでしょうが、今回のように選び放題というわけには絶対にいかないし、価格も上がっていることでしょう。今後も、物価の上昇に賃金の上昇が追いつくとは思えないし、ローンの金利も上がるだろうから、羽沢を買える人、買いたい人にとっては今回は千載一遇のチャンスだと思います。

  95. 997 契約済みさん

    営業さんてどうやって調整するんでしょうね?
    「下の階のほうが安いですよー」とか「上の階だと無抽選ですよー」とか?

  96. 998 マンション検討中さん

    羽沢の開発に期待できないという声もしばしば耳にしますが、自分の考えは少し違います。これからは発展でなく都市消滅のリスクを考えるべきなのでは?羽沢は横浜市の都市計画のツインコアの一つ、新横浜の隣駅です。いわば、行政によって存続が保障されているとも考えられます。

  97. 999 マンション検討中さん

    羽沢に今後も大発展があるとは思いませんが、大学と公園のある町として良好な居住環境が保たれ、必要があれば新横浜都心まで一駅電車に乗ればよいと思っています。

  98. 1000 マンション検討中さん

    30年以内に横浜を大地震が襲う可能性が高いとも言われる現在、内陸部にある新しい建物であることも選択のポイントでした。

  99. 1001 マンション検討中さん

    ともかく、自分の生活状況や資金力から考えると、羽沢は最適解でした。それを購入するチャンスの獲得にお力を貸していただいた営業の方々には心から感謝しています。今後も順調に販売が進み、良き隣人の皆様と出会えることを期待しています。

  100. 1002 マンション検討中さん

    商業フロアの権利は誰が所有するのでしょうね?寺田倉庫がプロデュースするとは聞いていますが、大家さんであれば、なおのこと心強いなあ。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸