横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 19:57:15

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    坪単価の情報出てきましたね
    なんと300オーバーらしい、羽沢だったら駅近の広い庭付き戸建を買ってもお釣りが来る値段じゃないか!

    この値段で売れるのか疑問だよ

  2. 702 マンション検討中さん

    いや最近情報が出たかのような書き方されてるけどもう1か月以上も前に情報出てますし...。
    売れるかどうかもだけど要望書提出したときに低層階はもう4月の段階で早々に結構埋まってたよ。

  3. 703 マンション検討中さん

    >>702 マンション検討中さん

    どこが埋まっているか、営業マンから話があったのですか?その際、いわゆる誘導といわれるものがあるのですか?

  4. 704 マンション検討中さん

    >>703 マンション検討中さん
    私の場合はもともと低層階は希望しておらず
    この階数以上は絶体条件と最初から伝えているし、まだ提出されてない部屋だったので誘導などは全然ありませんでした。
    ただ、ある程度幅を持たせているのでこれから誘導される可能性はありますが。
    どこが既に要望書が提出済みかは営業マンから雑談ベースですが結構詳細に教えてくれました。
    すでに提出済みのところに入れようとすると誘導はあるかもしれませんね。

  5. 705 マンション検討中さん

    >>704 マンション検討中さん
    すでに提出済みのところに入れる?すでに要望書が出ている部屋は避けるように誘導するのではないのですか?

  6. 706 マンション検討中さん

    >>705 マンション検討中さん
    すでに他の方が要望書を提出済みの部屋にも
    第一希望として自分の要望書を提出することができます。
    ただ、それを受理すると抽選になる確率が高いので
    1個上の階や1個下の階がまだ誰も要望書を提出してなかった場合は
    やんわりとそちらを勧めてくる可能性があるということです。
    逆にあなたが断固としてこの部屋じゃなければだめだという意思を見せた場合は
    すでに要望書を提出していた他のお客側が1個上の階や1個下はどうかと言われる場合もあります。

  7. 707 マンション検討中さん

    >>706 マンション検討中さん

    ご丁寧に説明いただきありがとうございます。自分は、4月のかなり早い時期に要望書を出したためか、営業さんは何も仰らなかったので少し心配になりました。いろいろ迷った結果、ようやく購入を決断しましたので、抽選に外れたら心が折れそうですw。これからひと月ほど、なんとなく落ち着かない心持ちで過ごすことになりそうですが、できることは総てやりましたので、あとは待つしかありませんw。

  8. 708 マンション検討中さん

    私も要望書提出しました。
    抽選にならずに購入できるといいのですが…
    抽選だと当選したとしてもなんだか気まずいですし。
    ソワソワしながら待ちましょう!

  9. 709 マンション検討中さん

    >>698 通りがかりさん
    こんにちは
    リビオに入る東急ストアの情報どこからでしょうか?

  10. 710 マンション検討中さん

    えー、東急ストアなのですか?相鉄の駅なのだから、ローゼンにしてほしい。自分は結構気に入っている。特別安い訳ではないが、品揃えは悪くないし、品質も一定水準以上なので安心して買い物ができる。株主優待券もあるしw。小田急ストアで買い物をしたとき、高いのでびっくりした。

  11. 711 マンション検討中さん

    ローゼンは1ポイントが0.5円だから気をつけないと。。。
    クリエイトなどもそうだが他店はたいてい1ポイント1円が多い。
    ポイント10倍セールとなっていても換算率から他店の5倍と同じなんだよね。

  12. 712 マンション検討中さん

    人気だから第一期で買う事できるかなー。
    次値上げされたらテンション下がるから絶対早く買いたい。

  13. 713 マンション検討中さん

    4月には大まかな価格しか出ていなかったから、要望書の集まり具合を見て、5月後半には正式な価格の通知とともに、要望の再確認をしてくるのかな?客は、この価格差なら第2希望の住戸でもいいか、なんて考えることもあるだろうし。で、6月上旬に販売。うーん、抽選がありと無しとでは、天国と地獄だ。まあ、天国に行くにも数千万払う必要があるのだが。

  14. 714 マンション検討中さん

    ハザコクマニアのブログに第三者所有地の利用についての記事がありました。スポーツクラブ、学習塾の可能性について書かれていましたが、それに保育園や学童クラブ、郵便局なども加わるといいですね。

  15. 715 マンション検討中さん

    もう具体的に決まってるんですか!
    ますます便利になるなら良いですね!
    まず抽選に当たりますように(>人<;)

  16. 716 検討板ユーザーさん

    駅近マンションは永遠人気なのか~

  17. 717 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん
    何の裏付けも無い単なる妄想じゃないですか

  18. 718 マンション検討中さん

    このマンションの住民以外に、近隣の人は商業施設できたら来るんですかね。
    利用者が少ないと撤退されたら、やだなぁって思います。

  19. 719 マンション検討中さん

    >>718 マンション検討中さん

    いつも思うのですが、どうしてあなたの投稿は文字が霞んでいるのですか?設定の仕方ですか?地元に長くお住まいのようですが、地主さんのお知り合いでもいるのですか?

  20. 720 マンション検討中さん

    まだすごく悩んでるんですが、とりあえず要望書出すのはありなんでしょうか…

  21. 721 マンション検討中さん

    >>720 マンション検討中さん
    配られた「今後のスケジュールのご案内」の紙に下記の記載があります。
    「要望書の提出には、購入意思の確定、資金計画の確定が必要になります。」
    まだお悩み中とのことで、あなたは購入意思の確定はまだできていないことになります。
    営業さんにも既に絶対に欲しいと思っているお客にも迷惑になる可能性があるので個人的にはなしだと思います。
    ただ、要望書の中にご検討状況の数字(現在時点での購入意欲の数値)に丸をつける部分はあります。

  22. 722 マンション検討中さん

    >>721 マンション検討中さん
    ありがとうございます!出す場合は覚悟を決めることにします…!

  23. 723 マンション検討中さん

    >>717 匿名さん
    横浜市の地区計画ほど確かな裏付けはないと思いますが。土地の制約や事業性などを考えて、どんなテナントが入るのか想像するのなんてわくわくします。街づくりゲームみたい!ハザコクさん、よく勉強してらっしゃるのでリスペクトします。ツィッターのアカウントを持っていないので、この場をお借りします。

  24. 724 通りがかりさん

    羽沢住民ですが、商業施設が出来たら確実に近隣住民も利用しますよ!
    今か今かと楽しみに待っていますし。
    商業施設が皆無なので無くなるなんて事は無いと思いますよ!

  25. 725 マンション検討中さん

    DINKSで今後も子供予定なし。ゆったり生活できて商業施設や街開発の可能性高し、且つ駅徒歩1分に魅力感じてますが、マイカーないとあまりオススメしない、みたいなことを誰かの記事で読みましたが、皆さん基本車お持ちなんですかね
    駅徒歩1分だから車所持の必要性ないと思ってましたが。

  26. 726 eマンションさん

    >>718 マンション検討中さん
    食品スーパー系は沢山の人で賑わうでしょうね
    クリエイトしかなかった地域に新た出店ですから
    私は出来たら行きます。

    どんな施設が入るか?ですが保育系の施設は入ると思いますよ、どの区画か?などの詳細は聞いていませんが、早い段階から出来ると聞いてます。

  27. 727 eマンションさん

    >>725 マンション検討中さん

    車が無いと大変な地域です、私の知り合いは殆どの方が所有してますね、二世帯や子供が大きい家庭だと2台持ちの家も珍しく無いです。

    今までの環境で考えた場合ですので何とも言えませんが、、、有った方が便利だと思います。
    建物内の駐車場を借りるのは必須だと思うので、負担と利便性の兼ね合い次第でしょうね

  28. 728 匿名さん

    でも、駐車場は40%しか無いんですよね

  29. 729 マンション検討中さん

    建物内駐車場を借りたいのなら4LDKか3LDKじゃないと抽選方式的にほぼ無理と思っておいたほうがいいです。

  30. 730 マンション検討中さん

    >>725 マンション検討中さん

    私もDINKSで同じような状況で、車は所有するつもり無いです。
    今は車必須な環境なのでしょうけど、駅徒歩1分なら普通に考えて車は不要。
    ただ、カーアクセスも良いところなので、近隣にタイムズとか出来てカーシェアリングサービスなど始まることを祈ってます!

  31. 731 マンション検討中さん

    モデルルームの予約もだいぶ空きが出てきた。要望書もそろそろ出揃ったのかな?営業さんが何と言ってくるかドキドキするなあ。

  32. 732 通りがかりさん

    家は京急沿線にマンションと羽沢に戸建の2拠点で生活してますが羽沢の不便さは嫌になる。
    マンションの方は駅から徒歩で8分の間にスーパーが3軒と家を通過してすぐにもう1軒
    コンビニ3軒にパン屋に肉屋に魚屋と帰路で全て揃う
    これなら車は要らないと思える

    しかし、羽沢は、、、
    真面な品揃えの店舗に行くには車か電車、日々の生活の中で電車を使わないと何も満足に行かないのはストレスだったりします
    なので電車で買い物に出た事は無いです、何時も車で他所に買い物に出てます。

    早くリビオの商業ゾーンが完成して欲しいけど、、、
    真面な品揃えが有る規模のスーパーを宜しくお願いします!と言いたい。

  33. 733 口コミ知りたいさん

    迷いますねぇ
    近隣の主要駅である二俣川や鶴ヶ峰のタワマンと比較しても正直かなり割高感
    南北が道路と貨物基地で挟まれ、周囲も調整区域で駅前以外は発展しないでしょう。
    しかし建物や室内はなかなかだし、駅直結なんて物件はそうそう出ない。駅前の商業施設が判明すまで待ちたいところですが…

  34. 734 匿名さん

    羽沢で暮らすなら不便を楽しめる精神が必須
    住所的に子供の通学は山越え、谷越えを覚悟しないと駄目かも?
    学区調べて通学路の確認した方が良いよ、歩道無しの山越えとかになると思うから、、、。

  35. 735 通りがかりさん

    迷っているということは、縁がないということでしょう。結婚と同じw。

  36. 736 マンション検討中さん

    先週モデルルームに行きましたが営業マンの方の対応が悪く拍子抜けしてしまいました。
    頭はきっとキレるのかもしれませんが、やっつけ感と言葉遣いが気になりました。
    我々は歳下ではありますが節々に出るタメ語や仕草が適切でなく不愉快でした。
    家族一同魅力の半減を感じてしまったので大変残念です。担当者によりますが今後行かれる方は、その辺は無視して冷静な自己ジャッジをお勧めします。

  37. 737 マンション検討中さん

    >>736 マンション検討中さん

    ええっ、そんな営業マンがいるのですか?自分の担当者は、出ず入らずというか、聞いたことには答えてくれるし、余計なことは言わない、節度のある人です。でも、営業マンのせいで物件を諦めるのはもったいないですから、ここは一つ冷静に。営業マンとは、そんなに長い付き合いではないのですから。

  38. 738 マンション検討中さん

    >>736 マンション検討中さん

    既にこの物件からの興味が薄れて関わりたくもないと思われてるかも知れませんが、売主の日鉄にチクってやったほうがいいですよ。

  39. 739 マンション検討中さん

    >>736 マンション検討中さん

    あなた方がどの程度真剣に購入を検討なさっているのかにもよりますね。今の時期、営業マンは6月の販売に向けて最後の追い込みでしょうから、購入意思が薄弱と見られれば扱いもそれなりになるのかも知れません。MRは、時間と場所に限りがありますから仕方ないと思います。

  40. 740 マンション検討中さん

    >>737 さん
    >>738 さん
    コメントありがとうございます。
    相手が悪気がない事もわかっており、そういう方なんだなと割り切っています。ここに匿名でコメントするのも迷いましたが、他にも一生懸命対応して下さってる担当者の方もいると思いますので、改善してほしい気持ちと今後検討される方へのアドバイスと思いまして投稿しました。
    名刺を見てもそれなりの方でしたので少しビックリです。
    営業マンとは適度な距離感も大事ですし、同じ様に思う方がいたら担当者変更を素直に言って良いかと思います。



  41. 741 マンション検討中さん

    >>738 マンション検討中さん

    MRへ行けば、後からアンケートが来ます。回答したらAmazonギフト券をくれましたよ。思うところがあるなら、それにお書きになっては?

  42. 742 マンション検討中さん

    >>740 マンション検討中さん

    自分がMRで貰った名刺には肩書きは書かれていませんでしたが。MRで肩書き入りの名刺を渡されたのですか?

  43. 743 マンション検討中さん

    >>739
    >>741
    >>742
    コメントありがとうございます。
    購買意欲が無い姿勢はとった記憶はございません。自己資金から月額支払プランを立てて頂き、希望の部屋プランや階数も伝えた上で他の方が要望書をどこに出しているかも聞きました。
    個人名を名指しするつもりはありませんが、初対面で頂いた名刺には名前の横に肩書きがありましたよ。
    上映室でのプロモムービーからのMR閲覧時からちょっとおかしいなとは感じました。。
    あくまでも個人の感覚なので気にならない方もいるかもしれませんのでご参考までです。

  44. 744 マンション検討中さん

    相性もあるでしょうね…
    私の場合は営業されるのが嫌で自分で判断できるのでサラッと見せてもらって希望だけ伝えて自分で決めたいですが笑

  45. 745 マンション検討中さん

    >>733 口コミ知りたいさん
    駅前の商業施設の情報が揃うのは完成後じゃないかな?
    その頃には新線開通してるし完売してる可能性もある。
    そしてタワマンは必ず転売する人がいて間違いなく高値付けるし、その高値を買う人がいるんだよね。二俣川も鶴ヶ峰もそうだったんだよ?完成すると良いに決まってるだろ。

  46. 746 マンション検討中さん

    客が欲しい住戸の条件を明確にし、それを購入するに足る資金計画を持って営業マンとの面談に臨めば、トラブルなど起きようもない。売れ残りのマンションならともかく、抽選の住戸が出そうな羽沢のMRなら、こちらが面接試験を受けるくらいの覚悟で行くのがちょうどよいと思う。

  47. 747 マンション検討中さん

    要望書出した時に伺った感じでは、抽選にはならなそうでしたけども

  48. 748 マンション検討中さん

    >>747 マンション検討中さん

    部屋のタイプやフロアによるのでは?それとも、価格表に価格が出ていなかった住戸も放出するのかな?

  49. 749 マンション検討中さん

    >>747 マンション検討中さん

    グランドオープンしたのも先月末、要望書締め切りもまだ先、これから新たにモデルルーム行った人が即要望出すこともあるだろうし、これから増えるよ。
    以前購入した物件も締め切り前日になって安心しかけてたら、倍率がついたとの連絡があったし。

  50. 750 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん

    価格表に価格が出ていなかった住戸も放出するようです

  51. 751 マンション検討中さん

    抽選で買えない方が嫌ですよ~
    今までの時間、何だったのってなるしよっぽど余裕があれば買えなくても良いかもしれませんが我が家には必要。
    会社によっては敢えて販売する部屋を極端に減らして抽選にさせて人気っぽく見せて煽る会社もあるけど三菱と東急リバブルには信頼してる。

  52. 752 マンション検討中さん

    >>747 マンション検討中さん
    確実に買いたいので抽選にならなそうなところを大雑把で良いので教えて欲しいです。

  53. 753 口コミ知りたいさん

    >>745 マンション検討中さん

    コメありがとうございます。
    自分は相鉄沿線のタワマン希望で、ここの内装設備は評価してるけど、周辺環境はそれ以上に大事だとも思っていて。
    理想は二俣川鶴ヶ峰のタワマン中古なのですが、両方とも資産価値云々の以前に売りが出ません。
    横浜は手が出ない( ; ; )
    と言うことで、ここはもう少し検討します


  54. 754 タワー

    >>752 マンション検討中さん
    営業に聞いたら教えてくれるんじゃない?
    こんな場所で聞いても正確な情報は違うだろうがどうだろう?

  55. 755 マンション検討中さん

    >>752 マンション検討中さん
    要望書を出すときに営業さんと直接相談して聞きましたが
    単価が高くなる高層階は比較的どのプランも埋まりがまだ悪いようでしたよ
    予算の都合上という理由で低層階や中層階を希望される方のほうが圧倒的に多いみたいです

  56. 756 タワー

    >>753 口コミ知りたいさん
    タワマンを検討してるならセンス良いね。
    今の不動産の市況で中古選んだらセンス悪いが。
    二俣川の高くなった中古を見に行ったら良いんじゃないか?

  57. 757 マンション検討中さん

    >>753 口コミ知りたいさん
     
    二俣川は不動産屋さんに登録しておけば、忘れた頃に連絡が来ますよ。まあ、8000万円の資金にメドをつけて、連絡が来たら即レスする準備がいるかな?それが難しいなら、海老名辺りが現実的なのかな。タワマン の数から見て、物件数が桁違いの気がしますが。

  58. 758 評判気になるさん

    駅近のアドバンテージを凌駕する立地の不便さだもんな~
    価格が下がるのを待つかな?

  59. 759 マンション検討中さん

    >>758 評判気になるさん

    今の辺鄙な立地、東急線開通前で不確定要素強い、商業も何入るかわからないというこのタイミングよりも価格が下るタイミングがほんとにあると思っているのかしら。
    リスクを冒せない人はその分プラスアルファの金額を出さなくてはいけなくなることは明白だよ。

  60. 760 マンション検討中さん

    >>758 評判気になるさん

    地元にお住まいのようですがネガティブな投稿が多いですね。タワマン ができることで何か不利益がおありなのですか?

  61. 761 口コミ知りたいさん

    価格変動をどの位のスパンで考えてるのかは解らないが、直ぐに価格が上がる要素は無いな。
    小さな駅前開発に期待しても資産価値を押し上げる規模では無いし、期限を切った開発計画も無しなんだからw
    実現しても数十年後かの希望的観測な話しでしょ?
    大規模開発成功後、このタイミングでなら価格も期待出来るかもと思うけど、その頃にはマンションも老朽化が始まり他地域に便利な良い物件が多数
    人口減少も加速してますよね
    これからの時代はタワマン=大正解=価格安定では無いってw

  62. 762 評判気になるさん

    >>759 マンション検討中さん
    価格が上がる要素は何だと考えているんですか?
    貴方は『不確定要素が有る物件は上がる』と信じていると言うことなんですか?
    明白な理由が知りたいですね、何か情報をお持ちなんですか?

  63. 763 評判気になるさん

    >>760 マンション検討中さん
    グーグルさんで調べれば不便さは何方の目にも明らかでは?
    タワマンが出来ても不利益などは有りませんよ
    地元の人は状況を熟知しているからネガティブな発信が多くなるのでは?

  64. 764 マンション検討中さん

    商業施設何が入るか分からない→何か素敵な施設が入るかも!!
    東横線開通前→開通したらめっちゃ便利になるはず!
    という思考の人も居るので実際の商業施設が決まってショボかったり東横線開通しても大して便利にならなかったら幾らでも下がる要素はあると思うけど。
    個人的には、この値段出すならもうちょっと積むか小さいのにしてドレッセタワー新綱島かな。広さはそこまで求めないので。

  65. 765 評判気になるさん

    >>764 マンション検討中さん
    かも!!や、はず!を判断の材料にする人は少ないでしょうから
    何を持って明白なのか疑問です

  66. 766 マンション検討中さん

    いろいろ言いたいことはあるのですが、目下は当然のことながら、自分が希望した住戸を購入できるかが最大の関心事です。無事契約に漕ぎ着けたら、この板をお借りして盛大に援護射撃を行い、早期の全戸完売に協力するのが夢ですw。

  67. 767 マンション検討中さん

    正直同じようなこと考えてて笑いました

  68. 768 マンション検討中さん

    1年以内に羽沢横浜の住宅を買ったものですが、
    毎日駅を利用する中で、駅前の禁煙エリアで
    堂々と喫煙している人が目立つのが気になります。
    (相鉄に相談したら横浜市の土地のため強く言えないとのこと…)
    街の民度・風土まではやっぱり住んでみないとわからないですね。タワマンできて環境変わればまた違うと思いますが…。

  69. 769 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    地域住民で何かしらの活動をするか、駅まわりに喫煙所が出来ないと変わらないかもしれませんね。
    タワマンの商業施設内にも喫煙所を作らないと建物周りや駐車場で吸う人が出てきそうな気が…。

  70. 770 口コミ知りたいさん

    購入を煽るステマのレベルが低いなと思う昼休み

  71. 771 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん

    民度って、なんか上から目線ですね。羽沢に家を買ったということが、あなたがこの町にふさわしい人だという証明だと思いますけど。古くから住んでる人は、よくあんなに小さい安普請の家を買うなあ、なんて思っているかもしれませんよ。

  72. 772 口コミ知りたいさん

    >>768 マンション検討中さん

    確かに街に依って民度違うよね
    生活保護世帯が多数入る団地が近隣に有ったりすると、学校行事の時に、子供にお前よ~とかバカ!とか下品な会話をしながら校門前で喫煙してる集団とか居ますから

    町内会やPTA、民度は大切です。

  73. 773 マンション検討中さん

    Mが一番人気で低層階は抽選になるのかな?他の70平米は下り天井ががっつり洋室に入り込んでいたり、角部屋はSICがなかったり洗面室のドアの干渉があったりで、Mに人気が集中しそう。でもMが一番LDのサッシが小さいかも。

  74. 774 マンション検討中さん

    角部屋、ダイレクトウィンドウで良いかな?と思ったけど2重窓だからいまいちダイレクト感が無いんだよね。場所的に二重にしないと防音が厳しいんだろうけど。

  75. 775 口コミ知りたいさん

    貨物車、客車、新幹線、環状線に囲まれてるから二重窓で大丈夫か不安がありますね。

  76. 776 マンション検討中さん

    >>775 口コミ知りたいさん

    投資用ですから自分は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。

  77. 777 口コミ知りたいさん

    東京勤務で資産価値を気にする人には良いと思うが、横浜勤務で周辺環境の住みやすさを重視してる私にとっては、決め手にかける。設備や間取りはよいし、あとはそれぞれがどこで価値を見出すか

  78. 778 マンション検討中さん

    投資用なのであればより気にしたほうが良いような笑

  79. 779 口コミ知りたいさん

    ここを投資目的で購入するのは無理が有るよ
    シティーハウス横浜のスレと勘違いしてます?

  80. 780 マンション検討中さん

    >>779 口コミ知りたいさん

    お金の遣い途がないものでw。他人のことは放っておいてください。

  81. 781 マンション検討中さん

    むしろ、ここ投資目的で買う人一定数いるでしょ。私もだけど(笑)
    みなとみらいみたいな開発にはならないことは百も承知だけど、ほかの成熟した街に出来るマンションよりよっぽど投資妙味がある。

  82. 782 評判気になるさん

    >>780 マンション検討中さん
    反応して欲しく無い、放っといてくれと思うのに
    自ら書き込みはするんだ???

    >>780>>781どんな利回り計算してます?

  83. 783 マンション検討中さん

    良くて表面で2-3%、実質トントン、売却益狙いなんじゃないの?売却益が出るかどうか知らんが。まぁ、お金が余ってるので別にマイナス出ても平気、化けたら自慢したろみたいな感じ?

  84. 784 評判気になるさん

    >>783 マンション検討中さん
    つまり投資的価値は無いと自覚していると言う事ですね
    マンション検討中さんの様に、投資価値の無い物件を投資目的で買う人が一定数居ると考える人も居るんですね
    面白いですね

  85. 785 マンション検討中さん

    783だけど、781、782とは別人です。そこまでお金にも心にも余裕が無いのでここを買うなら自分で住みます。
    ここは実需向けかなーと思ってたら面白い話の流れになってたので口を挟んでしまいました。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

  86. 786 評判気になるさん

    >>785 マンション検討中さん
    了解致しました、御意見有難う御座います。

  87. 787 口コミ知りたいさん

    営業の話しの件などから、リビオ羽沢国大は引き合い有っても成約に至らないであろうケースが多くて営業もピリピリしてるのかも知れないですね。
    このスレッド見てても具体的な話ししてる人少ない様ですし。

    買う買う言ってるのは利回り計算が超甘い投資云々言ってる人だけな感じだし。
    お金余ってる780さんが沢山買ってくれたら地主さん達も困らずに済むからドンドン買ってあげて欲しい。
    781さんも沢山買って妙味を味わって貰いたい。

  88. 788 マンション検討中さん

    MRでは換気システムの説明がなかったです。機械換気ってどうな感じなのでしょう?綺麗な空気が入ってくるのですか?立地的に2重サッシの性能と機械換気の仕組みについてしっかり説明があったらもう少し前向きになれたかもです。

  89. 789 マンション検討中さん

    二重サッシはT-4って言ってたような。確かに換気の話は聞いた覚えがないや。
    ここは値段と、先の開発がほぼ駅周辺の狭い範囲しかないのが、厳しいかな。眺望が抜けてるけど、貨物線がチラチラ目に入るのが、ちょっと。
    後は駅から建物入り口まで屋根が無いのはどうかと思った。

  90. 790 マンション比較中さん

    上層階は苦労しているみたいですね。完売まではゆっくりペースでジワジワと価格が上がっていく雰囲気でしょうか

  91. 791 マンション検討中さん

    >>788 マンション検討中さん

    換気って24時間換気システムが当たり前に入ってるのではないんでしょうか?
    フィルターを通して、綺麗な空気が常に循環しているかと。

  92. 792 マンション検討中さん

    >>790 マンション比較中さん

    よく2期以降、価格が上がるかも、という書き込みを見ますがどうしてですか?噂通り上層階が残っているとしたら、むしろ価格を下げないと完売できない気がするのですが。

  93. 793 マンション検討中さん

    >>788 マンション検討中さん

    恐らく貨物の騒音対策だと思いますが、3LDK~は図面を見る限り壁に穴がなく、天井から空気を取り込むようです。
    第一種換気と説明を受けました。
    深夜の貨物の騒音、住んでみないとわからないですね。

  94. 794 マンション検討中さん

    営業さんは二期以降価格上げると言い続けてますよね

  95. 795 マンション検討中さん

    新築マンションは第一期で買うか、竣工後買うか、どちらかがおすすめ。
    第一期以降、人気物件は価格上がるし、一期だと選べる部屋も多いし、オプションも付けれられる。
    竣工後は選べる部屋少ないけど、音とか環境とか確認してから買える。
    何を大切にするかでタイミング選べば宜しいかと。

  96. 796 マンション検討中さん

    >>783 マンション検討中さん

    実質2ー3%いくんじゃない?預金金利を考えれば、そう悪くないよ。自己資金ならね。売却益は、お楽しみってことで。

  97. 797 通りがかりさん

    駅周辺の騒音問題ですが、駅利用者としての実感としては貨物の列車ってものすごい本数少ないからそこまで気になったことないですね。
    環状2号線の走行音もそこまで気にならない気がします。
    ただ、少ない貨物線がたまに汽笛みたいなのを鳴らしててそれはわりかし遠くまで鳴り響いてます…笑

  98. 798 マンション検討中さん

    >>796
    価格が安めでそこそこの広さ角部屋のPの6階6900万として、3%取ろうとすると6900万×3%÷12=17.5万、これに修繕積立金・管理費3.5万+固定資産税1万で21.5万。厳しいと思うけど。確かに2%なら16万程度だから修繕積立が上がる前なら何とかなるかもね。最初の経費類入れていない、空室期間考えてないかなり甘めの読みだけど。

  99. 799 マンション検討中

    >>798 マンション検討中さん
    タワマン購入して賃貸した事ありますか?同じ神奈川でここと条件似た場所(もう少し駅遠)、70㎡を25万で即契約決まってます。私が無知だったので今考えれば正直もう少し上げておけば良かったと思いましたが。

  100. 800 マンション検討中

    >>758 評判気になるさん
    同意です!
    ただ、今後の価格は誰も予想できないし、大衆の予想がその通りに行くなら今頃みんな大金持ちで今ここを考える必要は無いですよね。不動産価格は上がってるので賢い人なら上がる部屋を緻密に研究すべきですよね。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸